横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もうPart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もうPart5

  1. 64 匿名さん

    はいはい、今日もお疲れさま。

  2. 65 匿名さん

    徒歩5分だと南町や堀之内も圏内に入ってくるね。

  3. 66 匿名

    >65かといって徒歩3分じゃさいか屋にも着かないぞ

  4. 67 周辺住民さん

    >66
    地下道を使えば3分で行けるかもよ。そんな好立地にあるにも関わらずあれだからなぁ~
    川崎駅の闇のひとつだね。

  5. 68 匿名さん

    さいか屋にカルディがあるのは嬉しいけどね。

  6. 69 匿名さん

    徒歩5分で巨大ソープ街か
    ファミリー向けではないな

  7. 70 匿名さん

    ソープはもう長くないんじゃない?
    今のままだと継続は無理だと思うよ。

  8. 71 匿名

    >70なぜに?

  9. 72 周辺住民さん

    >68
    カルディ美味くないよ。最初はいいと思ったけど、決してうまくない。まだ市役所向こうにあるお店の方がいい。

  10. 73 匿名

    >72市役所の向こうってつまりあの…その…

  11. 74 匿名さん

    >>71
    昨日ニュースで経営者が捕まってたから

  12. 75 匿名さん

    川崎は西口よりも東口の方が楽しいよ☆
    お店の量も全然違うし質も違う♪
    でも東口にはご飯もおいしいお店が沢山あるし、
    その他のお店もお洒落で雰囲気もいい感じ♪

    でもね西口も楽しいんだよ!
    ラゾーナいけば一日暇がつぶせるかもしれないね☆
    ラゾーナは勿論いい大型ショッピングモールだよ☆゛
    駅前なのに大型駐車場もついてるから客足も凄い♪
    たまに芸能人が来てライブやったりとちょっと話題になったりするよね☆

  13. 76 匿名さん

    >74
    台東区千束のサンワールドホールディングスのこと?

  14. 77 匿名さん

    スーパー銭湯が欲しい。
    特殊浴場じゃなくて。

  15. 78 匿名さん

    チネチッタに岩盤浴とかあるよね。
    高いけど何回か利用した事あるな。
    発汗剤とかくれていい汗かけるし。

  16. 79 匿名さん

    川崎温泉というのも昔あったな。。ラゾーナ⇄南河原公園のどこか。カドミウム鉱泉風呂だったか。。

  17. 80 匿名さん

    http://machispa.la.coocan.jp/html_kng_s/kawasaki_m.htm
    でしたね。平成5年に廃業したラジウム温泉。
    川崎は結構ありますね。
    http://machispa.la.coocan.jp/html/kawasaki.htm

  18. 81 匿名

    >80水温18℃以下のラジウム鉱泉ってやつですね。

    ミネラルウォーターを沸かして入るタイプ、綱島温泉と同じですが茶褐色系は大田区の銭湯と同じです。

  19. 82 周辺住民さん

    なんか地域がらお風呂は怖そう。

  20. 83 匿名さん

    特殊浴場を略して特浴っていいましたよ、昔は。
    川崎駅周辺は特浴の町ですね(笑)。

  21. 84 匿名さん

    まぁ元々工場の町ですから。

  22. 91 匿名さん

    小杉住民の盛り上げがなくなったら寂しくなってしまったな

  23. 92 匿名

    だって来るなって言うからさ…

  24. 93 匿名さん

    川崎駅から東に向かって歩いたんだが、歩道が汚い!
    綺麗にする気がないのか?

  25. 94 匿名

    川崎区役所又は幸区役所までお願いします

  26. 95 匿名

    >93綺麗にすれば汚されにくい


    なんて知的文化人の発想は通用しないので最低限の清掃が適正かと。

  27. 96 匿名さん

    歩きタバコの人、何とかして欲しい!
    川崎駅周辺に限らないけれど、川崎市は禁煙に非協力的なのか?

  28. 97 匿名さん

    >>96
    こういう所でいう人が多いくて実際市に訴える人が少ないから変わらない。
    君も匿名板で不満言う前に実際に行動に移してみたら?
    他力本願じゃなにも変わらないよ?

  29. 98 匿名さん

    その通りだね
    でも、どこに言ったら一番効果的なのだろう
    それが問題

  30. 99 匿名さん

    97っす
    俺は給食問題とか保育園問題とかで色々市のホームページから問い合わせてるよ。
    時間はかかるけど返答もちゃんとくるし。

    一番は署名運動して市に提出だね。
    これすっごい効果的だよ。

  31. 100 匿名

    歩きタバコしてる連中に直接言えばいいじゃん♪

  32. 101 匿名

    ちなみに私は歩きタバコの若い女に注意したことがあるよ、もちろん地元じゃないけどさ。

  33. 102 周辺住民さん

    ポイ捨てしない、歩きタバコをしない、それを見たら声をかける。よいことだと思う。
    西口に住み始めたけど、マンション内での挨拶をはじめマナーは良いよ。
    近くの食べ物屋さんでも席の譲り合いとか見かけるし。
    駅に人が集中しすぎてるので、もうちょっと周辺地区に分散してもいいかな。

  34. 103 匿名さん

    感覚的には、路上喫煙自体は横浜駅周辺より少ない

  35. 104 ご近所さん

    たしかに路上喫煙はほとんど見かけない(@西口)。
    でも、バスターミナルへのアプローチにオープンエアの喫煙所があるのはどうだろう?
    閉鎖系の喫煙所を陰の方に設置するのがこれからの主流だと思うが。

  36. 105 サラリーマンさん

    >91
     盛り上がろうにもラゾーナしかないし、家族を育てるには不向きな環境なので盛り上げにくい。
     みんな武蔵小杉へ流れてしまっている。

     ところで以前に議論のあった西口どおりの週末土曜日の真昼の様子を見に行ってみた。

     本当に駅前ロータリーの前なのに地方都市かと思うほど人がいなくて閑散としていた。

     みんなラゾーナに吸収されているんだろう。
     ラゾーナの壁が横には立ちはだかっていて下界との隔離がされているようだった。
     

    1.  盛り上がろうにもラゾーナしかないし、家...
  37. 106 サラリーマンさん

    ついでに夜、酒を飲んで帰ろうとしたらバス停に浮浪者が愁哀を漂わせていた。
    整備されたバス停とのギャップが大きい。
    なんとかできないものだろうか。

    1. ついでに夜、酒を飲んで帰ろうとしたらバス...
  38. 107 匿名

    浮浪者だって生活かかってるからそこに空き缶があるかぎりどこまででもお出掛けしてるよ。

    ドキュメント番組で見たけど浮浪者の行動範囲は驚くほど広いから、西口で見かけたからって不思議じゃない。
    小杉まで遠征してきて雨宿りしてる人もいる。

    寝ぐらがどこかといった問題はさておき、ポイ捨てしたタバコも拾って吸い尽くすしある意味秩序の中に取り込まれた町の掃除人だからね。

  39. 108 匿名さん

    大型SCはそれ自体が商店街
    その中は賑やかだけど周囲は駅前でも静か
    次はラゾーナに飽きた人を周辺商店がどのように受け入れるかということ
    賑わっている食べ物屋さんなどもすでに出始めてるし

    浮浪者は川崎に限らず小杉などの駅でも見かけるね
    不況の日本、大きい街では避けることは難しいかな

  40. 109 契約済みさん

    >108
    おかげでマンションの価値が上がらないので困ります。

  41. 110 匿名

    あがんなくたっていいじゃない

    困らないでしょ
    別に

  42. 111 匿名

    既に保有していて継続保有するなら全く困らないね

  43. 112 匿名さん

    >>105
    駅近でそんなに静かなら、子育てしやすそうじゃんw

  44. 113 匿名さん

    西口のいいところは、駅近くなのに静かなところじゃん。
    それを川崎駅知らない人たちがネガってるのがこのスレの構図

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸