横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

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【川崎駅】周辺に住もうPart5

  1. 351 匿名さん

    >350火力発電所が一斉に再稼働したしね。

    人が住むために選ぶ町の要件は形でも数字でも計れない要素がいっぱいあるから。

    これから少子化で不動産が余りだすと職と住、更に商業も適度に離れていくだろうね。

    尻手、矢向、大師線沿線などに住んで都内に通い、買い物はラゾーナなど川崎駅前なんだと思う。

  2. 352 匿名

    むしろラゾーナで致命的に過疎るのは蒲田と鶴見の駅前じゃないかな?

  3. 353 周辺住民さん

    >349
     そんなポテンシャルないない。
     そもそも溝口以北というより、武蔵小杉以北の人は川崎駅にはあまり興味ないみたいですよ。
     友達に言わせると、「オシャレなものを買いに行く時は自由が丘や新宿、渋谷、横浜、六本木だよね~ ほとんど電車1本
     で行けるようなもんだし~」だって。

     あ、でもたまに映画を観に行く時は川崎にも行くみたいですけどね!

  4. 354 匿名さん

    川崎駅は巡航成長軌道に乗ったと思いますし、武蔵小杉もこれからさらに都市基盤が充実して良くなるでしょう。
    間の鹿島田・新川崎も三井の再開発でイメージを伸長すると思います。
    月刊アクロスがその昔予測したニューダウンタウン多摩川誕生(首都圏の勢力地図の変遷の中で、新たな重心エリアが多摩川沿いに移っていくという理論)が、ついに現実となっていく趨勢を感じます。

    ↓以下当該書物に関するコメントがありましたので、掲載します。

    1987年にPARCO出版が発行して第四山の手論を展開した「東京の侵略」というマーケティング本の中で、ニューダウンタウン多摩川の誕生が予見されていました。

    多摩川流域において、南では川崎を中心に、北では立川を中心にして拠点づくりが始まり、その双方から住工商混在の密集地である多摩川流域全体が、次第に第四山の手固有の新しいダウンタウンとして再生され発展していく・・という内容でした。
    当時は個人的には正直言って半信半疑でしたが、近年、南武線沿線エリアの川崎や武蔵小杉、溝の口・新川崎(鹿島田)や周辺駅での商業・住宅開発の流れを見ていくと、そこで予兆していた状況が20年の歳月を経て現実のものになりつつあると感じます。

    但しこの本の中では、ニューダウンタウン形成の動きが点から線へつながりベルトとなって連動した相乗効果を生んでいくためには、川崎市の臨海部から北西部までを結ぶ鉄道や道路の新路線の整備とあわせて、南武線の設備改善が課題として当時からあげられていました。

    ようやくここにきて、JR東日本が経営ビジョンにおいて東京圏環状線群「東京メガループ」として南武線等の4路線を利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させるという内容を盛り込み、川崎市は尻手—武蔵小杉駅間のJR南武線連続立体交差2期の事業化に向けた具体的な検討を進めることを明らかにしたりと、南武線の設備改善に向けた動きも表面化してきましたので、今後のお手並み拝見といったところでしょう。

  5. 355 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは、乱立するにつれ
    昔からの武蔵小杉の住民に嫌がられている
    特に、ビル風と日照の問題

  6. 356 匿名さん

    友達の意見ですか、、。
    まあ商圏をそこまで広げる必要はないんじゃない。
    ラゾーナって遠くからわざわざ来る場所でもないからね。
    近くにあるから便利なところ。

  7. 358 匿名

    川崎市の中心が川崎駅だと思ってるのは川崎区幸区の住民だけ。

    中原区民は武蔵小杉だと思い高津・宮前区民は溝の口、麻生・多摩区民は新百合ヶ丘だと思ってますよ。

  8. 359 匿名さん

    川崎市の弱点はそうした市内の連携・連帯感の無さに尽きる。ちゃんと連携できれば最強の都市になるポテンシャルはあると思うのに、勿体ないというかなんというか。

  9. 360 匿名さん

    縦長だからね。

  10. 361 匿名

    しかもその縦長をなるべくなら乗らずに済ませたい南武線が貫き、東京の競馬場、競輪場、競艇場につながってるなんて。

  11. 362 匿名さん

    >東京の競馬場、競輪場、競艇場につながってるなんて。

    これほど嬉しい事はない。

  12. 363 うんちまん

    愛ってりんごですか?

  13. 364 匿名さん

    競馬競輪競艇パチスロ大好き!

  14. 365 匿名

    競艇は平和島まで行かないとないけどね…。

  15. 366 入居済み住民さん

    サン●タ●川崎タワーの住人です。西口タワマンの住民が少々自分勝手なのは私も心が痛いです。地元の発展に貢献しようなんて思わなくて、ラゾーナがあれば十分なのです。住民掲示板なんて最悪で公開空き地を地元民は通るな!なんて議論になってます。なんとかしてほしいものです。

  16. 367 匿名さん

    >>366
    今度は住民になりすまし?
    そんなに欲しかったんか。かわいそうに。

  17. 368 匿名さん

    サンクタス、残念ですね。

  18. 369 匿名さん

    西口タワマンだけじゃないぞ。
    公開空き地にフェンス張って地元民は通るな!とやってるマンションあるぞ。
    川沿いに。

  19. 370 周辺住民さん

    >369
    浮浪者対策ですかね?

  20. 371 匿名さん

    地元民=浮浪者なの?

  21. 373 匿名

    >365海沿いならそうですが府中に多摩川競艇場ってのがございまして南武線が結ぶエリアは立川競輪、東京競馬、多摩川競艇、川崎競馬、川崎競輪、これ偶然でもなんでもなくて行政による計画的な工業地帯構想だったんですよ。

    時代の移ろいに合わせてどこまで変革できるか?


    あれ花月園も競輪でしたっけ。

  22. 374 契約済みさん

    >372
    失敬、失敬。くうちだと漢字変換しないからさ。あきちで変換するわけだけどまちがえちゃったね。
    いずれにしろ、公開空地を地元民は通るなとかはないよね。
    学校教育のレベルが低くても私立に入れちゃえば問題ないお金持ちのみなさんが集まっているんだろうけどさ。

  23. 375 匿名さん

    漢字変換なんてどうでもよいけど。
    地元民はババッちい、きれいなタワマンにふさわしくない、近寄るな
    こうなのかな?

  24. 376 匿名

    つまり上に住めば住むほど「上から目線」って事なんじゃないの?大地震が来てエレベーターが止まっても誰も助けてくれませんよ。

  25. 377 匿名さん

    >376
    公開空地は通って良いので、エレベーターが止まった際は助けてください。

  26. 379 契約済みさん

    >378
    西口タワマン住民さんは必死ですね。

  27. 380 匿名さん

    空地を自転車で通る人が危ないとか、地域に関わらずどこでもあり得る、物件それぞれにある悩みの話。
    スレ違いでしょ。

  28. 381 周辺住民さん

    西口タワマンには、地元民もかなり居住してますよ。
    住民掲示板は、部外者が煽って荒らしている感じもしますね。

  29. 382 マンコミュファンさん

    >380
    やっぱり地元を軽視するようなマンションの住民さんに、
    ラゾーナ万歳だけを言われても川崎駅の価値はあがらないのでは?
    という目で見るとスレ違いでもないのでは?

    新住民、または成り上がり住民さんは、マンション下に所狭しと並んでいる
    工場や住宅を見下ろして優雅な生活ができるからいいんでしょうけどね。

  30. 383 匿名

    だからさー天空の城ラピュタの「ハハハハ人がごみの様だ」みたいな心境なんでしょ?新住民さん達は。

  31. 384 たわまん住民

    天空の城ラピュタでたとえると

    管理費、修繕費、駐車場代、税金等の請求書を見るたびに

    「ああ、眼が眼が・・・」

    のムスカ大佐状態です

  32. 385 匿名さん

    病んだ妄想 、三連発か…。
    どうぞお大事に。

  33. 386 匿名さん

    >385
    ここにくるお前も同じようなものだろw

  34. 387 匿名さん

    それも妄想だよ。
    お大事に。

  35. 388 匿名さん

    ラゾーナ以外のタワマンは買値以下でしか売れないようです。
    実需で買ってる人はどうってことない。
    しかし、転売目的で無理しちゃった人は苦しくなるでしょうね。
    からかわれたら腹立ちますよね。

    あっ、これは妄想ですね。
    病院が開く時間なので行ってきます。
    じゃあね~

  36. 389 匿名さん

    半分は正しい。
    最近の物件の価格とラゾレジの当時価格は比較にならない。
    恐らく、ラゾレジのような得を求めて最近の物件を購入した方はいないと思われます。
    ただ、価値が下がりにくいと言う見方はあるでしょうね。

  37. 390 入居済み住民さん

    ダイヤモンドの別冊中古マンション特集。
    確か5000万円以上?の中古マンションの売買契約数が武蔵小杉が首都圏近郊で1位になってましたね。すご~い!

    川崎駅も4000万円台あたりで神奈川県内で6位くらいに入っていたようで。
    残念ながら首都圏のランクにも漏れてはいましたが、それでも神奈川県内でのランクインはいいですね!

  38. 391 契約済みさん

    >390
    武蔵小杉は首都圏ではトップ10入り。
    神奈川県では1位の間違いでしょ。

  39. 392 匿名

    安部内閣誕生でデフレ脱却、インフレ誘導へ。
    不動産を長期固定金利ローンで買った人が勝ちぐみになるね。
    負けぐみはタンス預金や国債持ち。

  40. 393 購入検討中さん

    なんで小杉?よっぽど悔しいんだろうなww

  41. 394 入居済み住民さん

    連投?

  42. 395 匿名さん

    ダイヤモンドの別冊だけど、川崎市のお買い得マンションでは
    クレッセント川崎タワーとブリリアタワー川崎が選ばれていたね。
    小杉物件はなし。

  43. 396 周辺住民さん

    >395
    情弱西口厨もかわいそうだな。川崎の倍以上の武蔵小杉のマンションの名前が出てるからよく見ろよ。

  44. 397 サラリーマンさん

    >395
    武蔵小杉の物件も数多く出てますよ。

    でもそんなに武蔵小杉に対抗意識むき出しにしないとダメなの?

  45. 398 匿名さん

    武蔵小杉には電車と住宅価格くらいしか自慢できるものがないので、そこでは一歩も譲れないのでしょう。

  46. 399 匿名さん

    ここで武蔵小杉の事を騒いでいる人は、川崎駅周辺を嫌う武蔵小杉の人でも無く、また武蔵小杉を嫌う川崎駅周辺の人でも無く、単にスレを荒らしたい人若しくは一人芝居も出来ちゃう愉快犯だと見る。
    釣られないでね。

  47. 400 匿名さん

    >399
    その通りですね。
    川崎駅と武蔵小杉が対抗して足を引っ張りあっても何のメリットもない。
    行政区域は同じ川崎市の両エリアが川崎市外への訴求力が高まれば、
    相乗効果でお互いに付加価値が上がる。
    共に発展するのは相互に良いことだよ。

  48. by 管理担当

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