横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココタウンヒルトップマリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 稲荷
  7. 藤沢本町駅
  8. ココタウンヒルトップマリーナ
eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-27 22:05:16

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココタウンヒルトップマリーナ

  1. 208 マンション住民さん

    10台の月極に4台の一時駐車場、月極は8400円で時間貸しは30分100円?のように見えました。
    もう受付始まっているのでしょうかね?

    時間貸しはありがたいですね。敷地内のように手続きが必要では気軽に寄ってもらえませんものね。

  2. 209 住民さんA

    月極&時間貸しになったということは、販売当初セブンイレブンの誘致場所だったのですから、マンション販売元は住民に許可なく土地を売却したのでしょうかね。どうみてもマンションとは全く関係ない人が管理している感じですね。

  3. 210 住民さんA

    >209
    確かに連絡がないのは不親切だと思いますが、
    許可は不要では?
    我々の土地ではないのですから。

  4. 211 Dr.ココー

    今日は午前中を中心に雪がよく降りましたね。
    駐車場から車を出す時に心配でしたが、雪かきをして頂いた方のお陰も有り大丈夫でした。
    石名坂陸橋の急坂も心配でしたが、思ったよりも雪が掃けていて大丈夫でした。
    もう少し積もっていたり、凍っていたら危なかったかもしれません。
    雪かきに携わってくれた方、本当に有り難う御座いました。

  5. 212 住民さんE

    現在、我が家には地上デジタルテレビがありますが、その中のCSボタンを押して有料チャンネル(モータースポーツや映画)を見たいのですがどのような契約をすれば見れるのかが分かりません。どなたか見ている方がいれば教えてください。アンテナ設置はいりますか?いまCMでやっているスカパー!e2は利用できますか?お願いします。

  6. 213 入居済みさん

    我が家は、J:COMに入ってます。
    基本的なチャンネルは、スカパーとほとんど
    変わらないようです。J:COMにしたのは
    やはりスカパーはベランダにアンテナを設置
    しなくてはならないからですね。
    (もちろんスカパーも利用できますよ。若干
    スカパーがJ:COMより安いみたいです。)

  7. 214 Dr.ココー

    昨日は江ノ島の花火大会でしたね。
    屋上で観ましたが、夜景と共に綺麗でしたね。
    後半は煙に隠れてしまい観にくくなってしまいましたが、まあまあ良かったのではないでしょうか。今年は100人位観に来られている方がいて、賑やかで良かったですね。

  8. 215 住民さんA

    江ノ島の花火きれいでしたね。
    これを機にこの掲示板も盛り上げていきましょう。

  9. 216 こんとれーる

    ども。ごぶさたす。

    久しぶりにGoogle Earthで遊んでいたら、これまでテニスコート
    だったココタウンが見事完成しておりました。

    なんかとても嬉しかったのでカキコ。
    ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

  10. 217 ココ丸

    こんにちは、初めて投稿します。もともと地元の人も多いと思うので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。善行にいたマッサージか整体師さんで、勘が利いて見ただけでどこが悪いかわかるという人がいたそうです。いまはみなとみらいのほうに引っ越してしまったらしいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  11. 218 悩むパパ

    入居して 早くも3年目ですね〜 イヤ〜早い 我が家では少々困っている事があります。それは 上のお宅の足音と生活音以外の物音が ちょっとうるさい事。夜中にカナヅチ叩く音、太鼓みたいなリズム音、ドスンドスンという足音、などなど…軏 下に他人が暮らして居ると思ってないのかなぁ? 聞こえないと思っているのかなぁ? マンションは集合住宅ですから、少々の生活音はなんて事ありませんが、上のお宅は、ちょっと… と思います。みなさんどう 思いますか?

  12. 219 こんとれーる

    >218
    悩むパパさん こんにちは
    物音について悩まれてるとのこと。お気の毒です。

    ちなみに我が家について申し上げますと、上の階の音がま
    ったく聞こえないというわけではありませんが、気になる
    ほどのものではありません。

    幸いにしてウチの上の階のご家族とは、お会いしたときの
    みならず、ココバスの中や自治会の催しなどでもよく会話
    させて頂いておりますので、普段より生活音にはウチに対
    して気を配って頂いているのかと思います。

    同様に悩むパパさんも、普段より上下階とのお付き合いが
    構築できれば、お互いの心遣い、気遣いの中から解決でき
    るのではないかと思います...が、これだけの大規模住
    宅ではそれもなかなか簡単な話ではないかも知れませんね。

    もし上の階のご家族との接触が難しいようであれば、ココ
    ステーションの管理室に相談なされてはどうでしょうか?

    これまでもココステーションの管理室では騒音や落し物な
    ど数件の相談を受け付けているとのこと。その内容に応じ
    てココタウン管理組合ないしはココタウン自治会に話を振
    って解決を打診していると聞いております。

    意外と上の方には他意はなくただ気づいていないだけ、と
    いうケースもあるかと思います。悩むパパさんも我慢され
    ずに管理室に相談されては如何かと思います。

    こんとれーる

  13. 220 住民さんA

    悩むパパさん。 我が家も同じような音を、毎晩のように聞いてるのですが・・・  もしかして、同じ音?
    何かコツコツコツと早めのリズム。 23時頃から始まる気がします。趣味で何か制作しているのか? 犬があごを、かきかきしているのか? 上なのか? 下から聞こえる気もするし、うるさいです!

  14. 222 Dr.ココー

    ココバスが高山車庫前(湘南モール前)に、1部の時間帯ですが発着してくれる様になり良かったと思います。
    利用される方も多いのではないでしょうか。交通会役員の皆様に感謝致します。
    ココバスのニーズが増えて、2年後以降も存続される事を願っております。

  15. 223 こんとれーる

    いよいよ今年もココタウンに花火の季節到来です。(^^)ノシ
    今日20日は龍口寺の花火。そして明後日22日(水)は、荏原
    製作所の納涼祭です。

    荏原の花火は残念ながら一度も見たことがないので、今年こそは
    職場を早く退散出来るようがんばって見たいと思います。ココタ
    ウンの一番近くにあがる花火ですからねっ。p(^^)q

    荏原製作所2009 納涼祭
    16:45~      屋台などの催し
    19:50~22:00 打ち上げ花火

  16. 224 悩むパパ

    カラオケルームを使用した方々が数軒、ルールを守らなかったと言われ、無期限で使用禁止になった様ですが、そんな権限が理事にあるのですか?
    そもそも権限なんて理事長をはじめ管理組合にはないはずです。
    エレベーターを汚してしまったら乗り入れ禁止ですか?
    キックボードで廊下を走っているお子さんの家は廊下を歩いていけませんか?
    自転車を玄関前に置いているお宅は?
    どうかしてませんか?
    それともっと分かりやすく情報開示をして欲しいものです。
    マンションは管理組合のものではなく個々の区分所有者の物で、どうするか決めるのも管理組合では無いですよね?
    取りまとめるだけです。
    理事は基本輪番制で長期的にしている方には疑いの気持ちが発生します。

  17. 225 住民板ユーザーさん1

    最近、ルールを守らないやつが多い。

    バスの中での飲食、ゴミをおいていく、
    シートベルトをしない。
    エントランスで騒ぐ、テーブルに足をのせる。

  18. 226 住民板ユーザーさん7

    無断駐車をアパートに住むお年寄りの住人なのですけどされます。お年寄りじゃなく家族ですね
    この住人は元々ディーサービス車や他の出入りされる車が駐車していてと多いのです
    介護車なら仕方がありませんが、家族は別だと思います。家族の方の車は頻繁に来ますとめると長時間とめっぱなしです、いちょうここの駐車場は契約駐車場ですとも言いたくなりました
    人の乗り降りとか短時間ならわかりますけど空いている空きスペースだからなのか勝手に利用されているのです、これじゃー契約して借りている人に申し訳ないと思わないのかといい歳したお年寄りなのにと怒りたくもなります
    一番怒りたいのは家族ですねまるで持ち家感覚みたいに駐車場に車をとめるしお年寄りでも駄目な事は駄目と言わないといけないのですね

  19. 227 住民板ユーザーさん1

    朝からココバスの順番待ちをしていたら、
    後から来た住民2人に抜かれた。

    朝から、やな感じ。

  20. 228 購入経験者さん

    22時頃にベランダにごみ捨てする方がいて、騒音が気になります。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸