横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココタウンヒルトップマリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 稲荷
  7. 藤沢本町駅
  8. ココタウンヒルトップマリーナ
eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-27 22:05:16

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココタウンヒルトップマリーナ

  1. 143 匿名

    私が聞いたのは、料理中に発報したとのことです。よっぽど煙もくもくだったんでしょうね。火報は正直よく聞こえませんでした。窓際でようやく気がついて、開けてみるとあの騒ぎ。みんなどうしていいかわからない様子でしたね。管理事務所の方や警備会社の方など駆けつけたのでしょうか?戸建の方も聞こえていたのでしょうか?
    とにかく火報は10分くらい鳴っていたのではないのでしょうか。予行練習、対処方法など、新たな議題が出来たと思います。

  2. 144 イースト住民

    東棟ですが、全然気が付きませんでした・・・夜中の12時過ぎまでは起きてたんですけれども、なんか本当の時には逃げ遅れ??家族も全然きずかなかったと。。。何時頃の出来事なんでしょうか?

  3. 145 のまさん

    23:30前位だっとと思います。
    我が家も全く気付かずに、玄関の鍵を確認しに行った所で外が騒がしいのに気がつきました。(車のセキリュティーが反応しているかと思いました!)
    緊急コールは、リビングにいても聞こえるよう配慮しなければ・・・と思う反面、近隣住民のことも考えると、無理なのかな・・・。

    エレベーターも全て停止するんですよ!
    これからのことを色々考えされられる事件?でした。

    でも、実際、どうしていいか、おろおろするばかりなんですよねぇ・・・。

  4. 146 匿名さん84

    みなさんの書き込みを見て 今 初めて知りました!
    誤報じゃなかったら マル焼きになるところでした。
    昨日は まったく聞こえませんでしたが どこで なっていたのでしょうか?
    部屋のインターホンは なってないですよね? 廊下でなっていたのですか?

  5. 147 匿名

    誤報元は二階でした。うちは二階でして、インターフォンのモニターに火災マークが出てそこからもガンガン鳴ってました。復旧のボタンを押したらブザーみたいのは止み、モニターは点滅を繰り返してました。更にモニターからは何と言ってたか薄ら覚えですが、近くで火災が発生しました。安全を確認の上避難してください。とか言ってた気がする。もしかしたら、発報元と同じ階しか部屋のモニターが鳴らないんじやないの?そうだとしたら本当の火事の時、階下の火事の時、真上の人の家のモニターは反応はしないのかな?

  6. 148 イースト住民

    そうでしたか・・・寝室にいてドアを閉めているとリビングの音は聞こえないんですよね。テレビや音楽を聴いているとなおさらです。それにしても「誤報」でよかったです(*^-^*)一度 お試しで緊急の火災ブザーなるものを実際に体験してみたいです。どの部屋にいたら気が付くのか、どの位の音で鳴るのか?予行演習みたいに。

  7. 149 kote-wabi

    うちは2階じゃないし、棟が違いましたが、部屋の警報がかなり大きな音で鳴りました。
    どこまでの範囲が鳴るのかって、説明書に書いてあるんでしょうかね?
    もし警備会社の方で範囲を設定してるなら、動作範囲を教えてほしいですね。

  8. 150 コッコー

    みなさんおひさしぶりです。
    早速質問なんですが、マンション内でスカイパーフェクトTV見ているかたいますか?もしいらっしゃったらどのような方法でご覧になっているか教えてください!!

  9. 151 Dr.ココー

    お久しぶりです。ココは回線がきているのでアンテナが無くても観られる様ですね。家も先日チューナーを設置したので観られるかどうかやってみるところです。分かりましたらお伝え致しますが、先に分かった様でしたら教えてくださいね。

  10. 152 FonBank

    マンション住まいは、初めてですので色んな事が分からないですが、皆さんとうまくやって入れればなあと思ってます。今月は、管理組合総会もありますから、参加して情報を得ようと考えてます。

    ところで、必要に迫られて携帯を新調しなければなりません。Softbank 3G携帯を考えているのですが、ココではSoftbank受信状態はそこそこ使えるのでしょうか。お時間がありましたら教えてください。

  11. 153 Dr.ココー

    どうぞよろしくお願い致します。auは良く入りますけどsoftbankはわからないですねぇ

  12. 154 FonBank

    こちらこそよろしくお願いします。購入しちゃいました。結構不安だったのですが、何とかSoftBank 3Gでも受信できました。良く電波が届くほどじゃないですが・・・

  13. 155 コッコー

    先日、ポストの中に議事録が入っておりその中の不審者(女性)が警察に連行されたと書いてありました。どんな事件だったのでしょうか。詳細を知っているかたいますか?

  14. 157 わんこママ

    ごめんなさい、犬種を書き込むべきではありませんでした。
    ↑削除協力、お願いします。
    後日また、同意見を書きたいと思います。

  15. 158 コケコッコー

    2/25 16:30現在、立体駐車場のスペースに赤いコーンをどかして駐車している1BOXの黒の車、常識なさすぎです。ゲスト用駐車場があるのだから借りて停めて欲しいです。あそこには分電盤等があって緊急の時使用するのです。車があっては使用できませんよ!!!!!
    管理人は自転車ばかり、”直ぐに移動してください”の張り紙をして車は対象外のように張り紙は一切しませんよ。

  16. 160 Dr.ココー

    先日の総会に出席された方、大変お疲れ様でした。私は開始の10時から最初の休憩の2時半まで出席させて頂きました。都合により後半は出席出来ませんでしたが、皆様の貴重な意見を沢山聞くことが出来て本当に良かったと思います。100人位出席された方がいて、思ったより多くて驚きましたが、足元が寒い中、1日掛かりで総会に参加された役員さん始め、住民の皆様、本当にお疲れ様でした。

  17. 161 Dr.ココー

    あっ!それからゲストルーム周囲に住まわれている方からゲストルームの騒音のひどさの話を聞かせて頂いて本当に驚きました。自分が利用する事が有れば絶対に迷惑を掛けない様、静かに使用させて頂こうと思いました。

  18. 162 Sakura2568

    >№157
    そういったことは総会に出席されて発言なさると大変効果があると思います。
    丁度開催されていたのに残念でしたね、でも駐車車両にも張り紙はしていると思います。

    総会に出席されたみなさんお疲れ様でした。
    今回は少々段取り悪かったかもしれませんがこれを機会により良いやり方が出来るように頑張りたいですね。

  19. 163 匿名さん84

    先日 オマワリのカブが停めてありました。何が有ったのか気になるのは 私だけ?
    オマワリを見ると つい 逃げたくなってしまいます。
    ところで 先日の総会大変でしたね! 役員 お疲れさまでした。
    いろんな 問題が話しあわれましたが 今だ 議事録や報告が ありませんね!
    せっかく いい総会だったのに 早く参加してない方に 水平展開しなければ いけないと思うのですが?! 深刻な問題も 解決しないですよ!
    また 議長を務めた理事長 かなり 頓珍漢でしたね!
    質問に対して 回答が全てずれていて的外れ。 あれでは 役員が大変! しかし マンションの管理を 知っているそぶりで 強引に決めてました。
    理事長や理事会には 金額が多かろう 少なかろう 決定権は所有法で 無いはずです。 しかし いろんな 言葉で誤魔化し 強引に終わらせてしまいました。
    一番 気になったのは NPO法人に加入したのに 突っ込んでる青年がいました。
    私も 気になっていたので 最近調べたのですが 架空団体の疑いが!
    同じ様な団体が 横浜 川崎 神奈川 相模原 横須賀等には 存在しますが

      湘南マンション管理組合ネットワークは どこにも法人登録がありません!

    神奈川県内 国税庁長官の認定 所轄庁の認定 どこにあるのかな?
    後ろに 座っていた方が 理事長が会長を名乗る団体だと 言ってました。
    年会費は 大した事無いって議長が言ってましたが これから何十年も私たちの管理費を 横領? いいのかな? だから あの 青年の質問だけ バッサリ斬っていたのだと 思います。

  20. 164 教えてください

    >理事長や理事会には 金額が多かろう 少なかろう 決定権は所有法で 無いはずです。

    あまり詳しくないので教えていただきたいのですが、
    区分所有法の何条により、決定権がないと読めるのでしょうか?
    臨時支出は一切認められないのでしょうか?
    例えば、アンケートを取るための紙代・コピー代も
    総会決議になるのでしょうか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸