横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココタウンヒルトップマリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 稲荷
  7. 藤沢本町駅
  8. ココタウンヒルトップマリーナ
eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-27 22:05:16

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココタウンヒルトップマリーナ

  1. 185 教えてください

    確かに理事長や理事会の説明は明らかに不足しており、
    私も不満をいだいておりますが、
    以前から、管理規約等で認められていることも
    自分が気に入らないことは問題だと投稿したり、
    推測のみで理事長や理事会を
    犯人扱いするような書込みばかりをするから、
    投稿を削除されてきたのではないですか?

    >何が問題で何を今解決して欲しいか・・・
    >これが今の住人と理事長・管理組合の認識のずれです。
    あなたはこの掲示板に書かれていることを
    管理組合に問題提起したのでしょうか?
    問題提起したにもかかわらず、
    管理組合は動いてくれないのでしょうか?

    認識がずれており、問題点があるのであれば、
    すぐに犯人扱いして掲示板で暴言を吐くのではなく、
    きちんと理事会に問題提起すればいいじゃないですか?

    それでもやり方に不満があるのであれば、
    自ら次期役員に立候補すればいかがですか?
    と言っているのです。(問題のすり替えでしょうか?)

  2. 186 匿名

    NPOの登録は出来るが「活動の実態が不明確」「NPOなら収支報告」があるはず。それが明確に示されない中で当マンションの役員採決できめてもいいのか?
    それに対して質問しされた際の対応が総会というなかで行われたが答えを明確に出してない。だから、問題視をしてる書き込みがある。(私以外にもあるでしょ)
    (県のHPを理事長が作ったとでもいうのか?・・・そんな事揚げ足取りでありくだらない切り替えし)

  3. 187 匿名

    以前管理組合に投函しましたよ。
    私が気に入らない事でなく、「個々、その部屋ごとに問題定義する内容が違う」
                 「一般常識が守られていない」
                 「そのことで、迷惑を受けている」

    3ヶ月以上前ですよ。しかし、議事録や議決案や対応を見ると解決はおろか、進展も見られない。これで、不満を言えば「私の気にいらない事」になるのでしょか?
    管理組合が機能してない・・・これにつきるのではないですか?
    それなのに、自分が設立した法人に急いで加入するなんておかしくないですか?
    あなたは不満を書いて出しましたか?
    気に入らないなら時期役員をやれだの、まだ言いますか?(私がやったら解決するとかいう次元の話ではない)
    今ある目先の問題は、現役員で解決する、して欲しい。
    時間や大きなお金を動かす慎重な問題は継続審議でもいい。

  4. 188 いい加減やめません?

    >NPOの登録は出来るが「活動の実態が不明確」「NPOなら収支報告」があるはず。>それが明確に示されない中で当マンションの役員採決できめてもいいのか?
    なぜ、そこまで理事長を犯人扱いしたいのかが
    よくわかりません。
    優先順位がおかしいことや、
    管理組合が説明不足であることについては同感ですが、
    だからと言って推測で「理事長は横領している」
    「理事長出て来い」といった
    書込みはいかがでしょうか?と言っているのです。
    書込みのルールで記載されている名誉毀損にあたりませんか?

    >3ヶ月以上前ですよ。しかし、議事録や議決案や対応を見ると解決はおろか、
    >進展も見られない。これで、不満を言えば「私の気にいらない事」になるのでしょか?
    「管理組合が思うように動いてくれない」ことと
    「正規の手順で決められたこと(役員報酬等)に対する不満」を
    混同されているのではないですか?
    前者については私も同感です。
    だからと言って、管理規約で認められていることに対し、
    「おかしい」と言ったり、「無償でやれ」と
    言った書込みはいかがでしょうか?

    少し感情的になってしまったことはお詫びします。
    もっと、建設的な議論をしませんか?

  5. 189 匿名

    約20日位傍観してましたが、誰も見てないのか書き込みがないね・・・。何をどう考えてるのかわからん・・。建設的な意見を・・・と言われても、それをするのは問題定義された管理組合であり、我々はそれを見るしかないんじゃない?まぁ、こんだけ待っても他の人の書き込みが無いんじゃ、皆の考えもたかが知れてる程度だな・・・。
    それはそれとして、週1〜2回必ず南棟の東側階段前に停めてる銀のKカー・・・。いい加減にして欲しい。あんなの常習確信犯だから、たかが「張り紙」程度じゃ駄目だね。

  6. 190 コケコッコー

    そうですね。サーフボード洗い場に停める常識のないひとがたくさんいる。毎週のようにとめているサーフボードを積んだ銀色のステーションワゴン!そこはサーフボードを洗うためのスペース。サーフボードを積んだ車を止める場所ではありませーん。置くところがなければゲストは車で来ないで欲しい。

  7. 191 匿名

    結局「モラルの無い人が、モラルの無い人の家に来てる。こんな簡単な事すら守れない住人がいるという事と、それを貼り紙程度で終わらせる管理会社・管理組合がある」見て見ぬふりをするのは簡単。役員がそれを知らないとは思わない。住人の代表ならば、報酬を貰うなら会議だけでなく、そういう所で頑張って貰いたいと思うのは間違いでしょうか?

  8. 192 入居済み住民さん

    スカイパーフェクトTVを検討しているのですが、ココタウンにはアンテナはあってチューナーのみ買えば契約後に見られるんでしょうか?教えてください。

  9. 193 匿名さん

    いや この物件自体にアンテナはないから(重要事項説明書参考)バルコニーに何軒かアンテナが付いているんだと思います。

  10. 194 匿名はん

    屋上にアンテナはありますよ。(重要事項説明書に『無い』って書いてあるのはCS110度のアンテナです)
    スカパーに加入すれば見ることは出来ますが、一部のチャンネルしか見られません。自分的に目ぼしいトコは殆んどNGでした。
    JCOMと契約せざるを得ないように根回しされてるんじゃないかと勘ぐってますが・・・。まぁベランダにアンテナ立てるのは一応ダメって事になってるらしいので、JCOMに(割高な)料金払うかガマンするかって選択肢だと思います。自分は後者ですが。

  11. 195 入居済み住民さん

    スカパー!の件ご回答ありがとうございます。また検討して決めたいと思います。

  12. 196 住人その七

    ただいま夏祭りから帰りました。
    役員の皆様お疲れ様です。準備に運営に大変な事だったと思いますが小さい子にも親切に接していただいて感謝します。

    総勢300人くらい集まっていたでしょうか。盛況でしたね。
    残念ながら私は景品などは当たりませんでしたが来年も楽しみにしています。

    役員の方々の直接のお顔などは存じ上げないのですがお疲れ様、ありがとうございました。

  13. 197 こんとれーる

    お久しぶりです。こんとれーるです。

    役員・実行委員のみなさま、夏祭り本当にご苦労様でした!

    特に交通整理の方々はしっかり整備して頂いて、小さい子供さんの
    参加するイベントの要領を良く把握され、とても行き届いていると
    感心致しました。

    ああいう時って、笛一つでとても効果があるんですね。

    その他、焼きそば、ビールなどテント担当の方、抽選会を盛り上げ
    てくれた方々..本当に暑い中お疲れ様デシタ。

    何人か実行委員の方には面識ありますし、来年はワタシも何かお手
    伝い出来ればと思ったりなんかしています。

  14. 198 Dr ココー

    お久しぶりです。先日辻堂駅からココバスに乗って帰ってきたら、エントランスに切り返し無しで1発で入れた運ちゃんがいました。始めての体験で、相当腕の良い運ちゃんだと感心してしまいました。あと、明るく挨拶をしてくれる運ちゃんも感じいいですよね。

  15. 199 ココ

    いまココ売ったら 例えばですが、3000万円の物件だったらいくらになるのでしょうかね。

  16. 200 こんとれーる

    >199
    こういうサイトなども参考になさってみては?
    間取りや階数で条件が異なるので一概には言えませんが...

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ251A01001.do?AR=030&SE=251&TB=0...

    ところで...
    南側の清掃センター横でマンション工事始まっているみたいですね。
    地上7階建との事。5−60戸の中規模マンションだと思いますが、
    ココタウンにとっては江ノ島方面の景観にも影響がでそうです。
    (´・ω・`)

  17. 201 コッコ

    マンション立ちますね・

    低層階の方は
    景観がかわるので
    ちょっとお値段も落ちそうですね。

    ココも2年たちますが
    いるかの噴水はいらなかったのでは?
    とおもいます

    なんだか水垢がついてきて汚い。。。。

  18. 202 住民さんA

    そういえば1週間前からバイクが駐車場の入り口に放置されていますが、誰の何でしょうね?動かした形跡もないし・・・。まさか盗難バイク・・・。

    管理人もさっさと移動させてしまえばいいのに。張り紙には”近日中に移動します”と書かれているだけ。

  19. 203 住民さんB

    おそらく事故車ではないかと?

    先日2回続けて入り口付近で事故があったと聞いています。

  20. 204 Dr.ココー

    今年もココタウンにイルミネーションが点灯し始めましたね。     とても綺麗ですし、まだまだ点灯が増えそうで楽しみです。
    職場でも一昨日から点灯させました。
    Mr.MAXで色々売ってますね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸