横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス三ツ沢公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 岡沢町
  8. 横浜駅
  9. シティハウス三ツ沢公園
検討板No.64 [更新日時] 2021-07-10 08:10:10

検討板での要望で早速作ってみました。

 管理組合の集まりも当分の間なさそうですし、こちらで交流を深めましょう。

[スレ作成日時]2007-07-10 07:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス三ツ沢公園口コミ掲示板・評判

  1. 122 マンション住民さん

    みなさん、風の強い日など部屋に砂が入ってきたりしませんか?
    先日風の強かった日になんか床が砂っぽい気がしたので拭いてみたらぞうきんが真っ黒になりました。
    その日は外出していたので、窓は閉めていたのにこんなに入ってくるんだとびっくりしました。

  2. 123 住民x

    タバコの副流煙はホントに体に悪いからねぇ(T^T)健康被害を受けてるのであれば、強く出れますね。神奈川県は条例もありますし…

  3. 124 匿名さん

    アジサイロードをまっすぐ行った途中に野菜直売所を見つけました。すごくいいです!
    野菜が採れた時しか開いていないそうなんですが。新鮮で安い!
    どこかこちら側からの近道があると思います。お散歩しながら行ってみてください。

  4. 125 住民さんA

    先日ポストにベランダ・専用庭でのタバコは迷惑のかからないように
    配慮してくださいとのチラシがありました。
    これは配慮すれば共用部分での喫煙OKということなのでしょうか?
    マンションを購入するときベランダでのペットの放し飼い・タバコ・布団の手すり干しは
    禁止だといわれたのですが。理事会で決まったのでしょうか?
    できればタバコを吸う方は家族を説得して家の中で吸っていただきたいです。
    タバコを吸わない人には少しの煙・においに敏感です。

  5. 126 住民B

    禁止のはずです。品のない方(マンション共有部での喫煙者)はマジで迷惑ですよね。もう私なんかは頭が痛くてたまないし、そういう禁止行為はどんどん理事会に投函すべきです。 あと匿名による投函の禁止って意味が分からない記載が理事会実施報告書にありましたけど、おかしい…。住民以外の第三者で構成されてる組織が言うならまだわかるけど…。

  6. 127 住民さんC

    匿名の投書は事実関係の確認が出来ないこと、また無責任な非難のような投書を防ぐことにつながるからだと思います。
    理事会は今まで投書者の氏名を公開していませんし、口外することはないはずですから、
    タバコの煙が吸わない人にとって迷惑なのは今は世間に認知されていることですから、堂々と発言すればよく、直接言うのは角が立つから管理組合を上手く使えばよいのだと思います。
    とはいえ管理組合はあくまで自治なので皆が責任をもって良い住環境をよくして行くよう考えていきたいものですね。

  7. 128 マンション住民さん

    先日、駐車場待ちをしていた時、タバコを吸いながらエレベータ側のドアから人が出てきました。
    きっと、こういう人(自分勝手な人)がいるから『喫煙者の立場が悪くなるんだろうなぁ』と思った瞬間でした。

  8. 129 住民X

    マイバスケット岡沢店が1号線の歩道橋の近くにできますよあと市民病院が救急救命を新設するんで救急車のサイレンうるさくなりますよ

  9. 130 住民さんB

    少し便利になるということですよね?うれしいです。
    このマンションを購入する時、今後マンションは材料費があがるので新価格になると
    値上がりしますよ。といわれました。
    でもあがるどころか、購入時検討してとても買えなかった東京の都内がすごくお安くなり
    いまさら買い換えはできないしがっかりしていました。
    マンション自体にはとても満足しているのですが、少し駅から遠いし
    バスの便が少ないのが不満です。

  10. 131 住民さんC

     まいばすけっと岡沢町店ですが、3月19日にオープン予定です。

     場所は岡沢町の歩道橋とnavi(今、工事中ですが)の間の建物です。
     以前はシティハウス三ツ沢公園の建築事務所になっていたところです。
     住所で言うと岡沢町309-2です。

     もう既に工事が始まっていて、建物に貼ってある工事スケジュール表に「まいばすけっと岡沢町店」の名前が入ってますので確認できますよ。


     ローソンより近くなりますんで、とっても便利になりますね!。

  11. 132 住民x

    最近二階のバイク置き場のドア付近に煙草捨ててく人いませんホント常識ないよ。子供がたくさんいるマンションなのに…。朝もエレベーター内で煙草吸ってる人いるし…。みなさんはどう思いますか

  12. 133 マンション住民 

    >子供がたくさんいるマンションなのに…。

    ↑子供がいる、いない関係ないし。変な文。

  13. 134 住民x

    文章が変ですみません。大学が理数系なんで…(笑)

  14. 135 平民X

    駐車場のフェンスがへこんでいました。誰かわかりませんが、きちんと管理人さんに報告しているんですかね。修理代は損傷させて人が払うのでしょうか。

  15. 136 匿名

    ホンマや、めっちゃ凹んでますね

  16. 137 匿名

    >大学が理数系なんで

    ↑大学が理数系、文系関係ないし。変な文。

  17. 138 匿名

    >修理代は損傷させて人が払うのでしょうか。

    ↑変な文。

  18. 139 匿名

    タバコやだぁぁぁ

  19. 140 住民さんC

     こんな話をここでしても良いのかな?

     5月2日にニッパツ三ツ沢で行われる横浜FC-ヴァンフォーレ甲府戦の割引チケットがあります。

     内容は
     ビールorソフトドリンク+S自由席で大人1500円(子供500円)

     11時開場13時キックオフです。
     1枚で5人まで有効の割引券が5枚程度あります。

     GWの予定がない方、せっかくのご近所ですんでいかがですか?。
     それとも理事長さんの許可をとって、掲示板にでも貼っておいたほうが良いかな?

  20. 141 住民さんE

    まだベランダ手すりに布団を干してる人がいる。
    布団はさみもベランダにかけっ放しで、毎日干す気満々。
    布団やら絨毯やら干してる。
    下の人だけじゃなくて、こっちにも埃やゴミが飛んできそうでイヤです。
    ホント、非常識。他にはいないのに。
    部屋番号を管理室に報告したら、何とかしてくれるんだろうか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸