横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス三ツ沢公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 岡沢町
  8. 横浜駅
  9. シティハウス三ツ沢公園
管理人 [更新日時] 2009-03-30 14:03:00

シティハウス三ツ沢公園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

シティハウス三ツ沢公園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区岡沢町31番1他(地番)
交通:横須賀線「横浜」駅 バス9分 「岡沢町」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス三ツ沢公園口コミ掲示板・評判

  1. 92 物件比較中さん

    >>91さん

    ご回答ありがとうございます。
    私も間取り、価格、デザインが非常に気に入ってます。
    (といってもHPで見てるだけですが…)
    最新設備といってもディスポや一体型食洗器等は、
    そこまで惹かれていません!
    小学校から遠いのは、たくましい子を育てたいのでいいかも!
    しかし予算があまりないため3700万台の部屋に縛られてしまうため、
    部屋の場所等が非常にきになります。。。

  2. 93 入居済み住民さん

    >>92さん
    私は地元の三ツ沢小学校の出身なのですが、
    岡沢在住の同級生達は、西町や峰沢在住の子たちと歩いて帰ったり、バスに乗ったりして帰っていました。
    皆、バスの定期を持っていて、格好いいなー羨ましー、と子供ながらに思った覚えがあります。
    まあ、歩いても15分くらいですし、大通りで歩道もきちんとしていますので、
    住宅街の道より逆に安全かもしれないですね。
    3500万〜3700万台のお部屋は、たぶん窓の外に抜けていないとか南向きでないとか、
    ちょっと条件は悪くなってしまうのかもしれませんが、実際のお部屋を見る事ができるので、確認してみると良いと思います。
    どの間取りも、洗面所や収納は結構ゆったりしていて良いですよ。
    あと、共有部(廊下や出入り口、車寄せ入り口など)がゆったりしていて、
    風通しが良く、何となくのんびりしているのも良いですよ。

  3. 94 物件比較中さん

    90、92です。

    >>93さん
    ご回答ありがとうございました。

    駅までの距離も歩道が整備されており、
    立地としては非常によかったです。

    日曜日に現地MRに行ってきました。
    実際に3500万前後のマンションを見た感想を
    情報共有として載せておきます。

    ○部屋の広さ、間取りは非常にいい感じ
    ○収納がわりかし広め
    ●隣の家の窓からリビング一面が丸見え
    ●一方の洋室のカドが出ていて、使いにくそう

    価格見合いでは非常にいいマンションだと思いました。

    私は予算との折り合いがつかなかったため、
    しばらく様子を見ようと思います。

  4. 95 匿名さん

    94さん

    3700万くらいの予算なんでしょ?
    で、3500万ぐらいの部屋を見学したのでしょ?
    で、なんで、゛予算との折り合いがつかなかった゛って
    変な「文」じゃない?
    と、言う事は、お金ないけど見に行ったってひやかし?
    こっちは、真剣にセ−ルスしてるんだけど・・・・

    あっ、バレちゃう〜。

  5. 96 申込予定さん

    こんばんは。
    駅まで歩けること、横浜駅がちかいことなどの立地、
    概観が好みであることなどから購入を検討しておりますが、
    いくつか気になることを教えてください。
    よろしくお願いします。

    ①買い物ができるところがそばにないようですが、不便を感じますか?
    (基本的には、宅配&会社帰りに買い物を予定しているので大丈夫かなと
     思っているのですが、若干不安です。)
    ②朝の通勤時間帯は、横浜駅までバスで実際には
     どのくらいかかリますでしょうか?
    ③修繕積立費が高めに感じます(10年後などに1時金がありますよね)が、
     どのような点にかかるのでしょうか?
     駐車場も1万円前後はかかるようなので、機械式駐車場のメンテナンスは
     駐車場代でまかなえるかなと思うとほかにかかるものが
     あまり思い浮かびません。

    また住み始めて、この点がすごくよかった、
    ここがいまいちだったなどありましたら、ぜひ教えていただけるよう
    お願いいたします。

  6. 97 入居済み住民さん

    >>96さん
    (1)会社の帰りに横浜駅で購入&休日にスーパーか生協に行き、
    通販も利用しているので、特に不便は感じていません。
    (2)車通勤しているので、バスはわかりません。すみません。
    他の方からお答えがあると良いのですが。
    (3)30年目までの修繕計画書があります。
    鉄部の塗装のし直しや、ベンチ木部の取替えなど、結構細かく書かれています。
    モデルルームに行かれて担当者の方に確認されてはいかがでしょうか?

    良かったのは場所です。
    緑が多く、鳥のさえずりが聞こえたり、本当に静かで良い所です。
    収納が豊富で作りにゆとりがあり、日当たりも良いのが気に入っています。
    また、車はとても便利です。
    イマイチだったのは、機械式駐車場です。
    今まで平置きで大きな駐車場だったのと運転が下手なので、機械式は難しい。
    でも、これはこの物件に限った事ではないですね。

  7. 98 入居済み住民さん

    >No.95さん

     まぁまぁいろいろNo.94さんなりの考え方もあるのでは?。
     諸費用コミコミで3700万の予算なのかも知れないし。
     当物件の営業さんなのか、他物件の営業さんなんだか知らないけど、そんなに目くじらを立てなくても....。

     おまけにわたしもこの物件が決まった後も他のモデルルーム見学行きましたよ!。自分の判断は正しかったかを確認する為に。結局自分の判断は正しかったと思ってます。
     結構回りにそういう人多いですよ。
     

    >No.96さん

     ①No.97さんの通りです。
      横浜駅地下は意外なほど、みんな安価です。
      車があればビッグヨーサンやSATYまで行くのも手です。
      ビッグヨーサンはかなり安いです。うちは自転車で行っちゃってますけどね。
      まぁコンビニが一件も無かったらかなりつらいかもしれないけど、ローソンがすぐ近くにありますし。

     ②8時過ぎのバスに乗ってますが、20分弱で着きます。
      あまり渋滞しているとは思わないですね。
      ただし、岡沢町に着く市営202系統、1系統は岡沢町バス停の到着時刻がルーズです。時間によっては10分以上遅れるときも。

      お勧めは市営87系統の市民病院前のバスです。市民病院に通勤する人がほとんどなので、市民病院前でほとんど降りますので、(三ツ沢小学校の通学時間にバッティングしなければ)座れる可能性がかなり高いです。到着時刻の遅れもせいぜい2〜3分です。

      帰りは相鉄浜5、浜10もしくは市営87系統がベストです。
      あとはひっきりなしに出発する市民病院入口経由のバスに乗ってもいいと思います。バス停から歩いても10分はかかりません。

      上記の通り、定期券は買わないほうがいいかも。月〜金の社会人なら、バスカードを使えば、定期券とほとんど値段変わらないし。
     
     ③No.97さんの通りですが、管理費が高いのは問題ですが、修繕積立金が高いのは10年弱で引越しを考えている人以外はそれほど悪いことではないと思ってます。

     良い事ですが、
     幹線道路から近いので、夜道も明るく、しかも交番が目の前なので、治安が良い。
     しかも緑が多く文教地区みたいなもんだし、かなり静か。
     上の2つが両立していると言うのは希少でしょう。
     私はまだ車は保有してませんが、車を持っている方はここほど、便利な環境はなかなかないのでは?。
     後悔してないですよ。

  8. 99 申込予定さん

    No.96です。

    No.97さん、No.98さん、丁寧な回答ありがとうございます。

    買い物は、なんとかなりそうですね。
    車生活かなと思ってましたが、自転車でも行けるんですね!
    (車はあるし、運転もできるのですが、機械式駐車場に入れるのに
    慣れないともたもたしそうで緊張します・・・)

    横浜駅までのバスも朝の時間帯で20分弱だったら、
    通勤に不便を感じることもなさそうですね。

    お二人が言われているように、この物件は建物内に入ると
    幹線道路が近いのに驚くほど静かですよね。
    三ツ沢公園が近くにあるのも気に入っています。

    あとは、バイクも置けたら言うことなしなんですが、
    どうもミニバイクだけが対象のようで、
    そこだけがちょっぴり残念なんですよね。

    前向きに購入を検討してみます。

  9. 100 入居済み住民さん

    >>99さん、>>97です
    車の車庫入れ、私もモタモタしていますが、他にもモタモタされている方がいますよ。
    でも、皆さん、おおらかにお互い様で待ってくださるので安心ですよ。
    慣れれば上手になれますし。
    あと、マンション内を歩いていて思うのですが、本当にゆったりした作りで、
    風も通るし、気持ちいいです。
    あと、住民の皆さんが駐車場で顔をあわせると必ず明るく挨拶してくださって、
    本当に気持ちよく過ごせています。
    今まで一戸建てだったのですが、マンションって結構いいなあと思っています。

  10. 101 入居済み住民さん

    >修繕積立費が高めに感じます

    駐車場の使用料は駐車場の点検とかメンテナンスにも使うようになっていますが、大規模な修繕には使用されず、管理費と同じ扱いになっています。管理人のお給料とかに使っているんですね。
    修繕計画では駐車場の修繕には30年?で何億か必要になるとなっているのでその分節目の一時金が高くなっているのではと思います。
    あくまで今の管理規則ではですが。

  11. 102 購入検討中さん

    いろいろマンションを見て検討中です。
    地下鉄からマンションまでの距離と歩道橋を
    渡らないとならないことがネックになっています。
    歩道橋の上もトンネルのように夜道危ないですよね。
    あと玄関にコンシェルジェもいないのに設置してある
    座卓は何のためにあるのでしょうか?コンシェルジェ管理に
    なる予定があるのかと期待してしまいます。
    それと住友のマンションなのに玄関の飾りの造花が
    少しほかのマンションに比べ色あせて安っぽいと感じです。
    私にとっては大きな買い物なのにランクが低いマンションと
    いう感じがして残念です。お住まいの方住んでからのサービスは
    どうでしょう?

  12. 103 購入検討中さん

    目の前の道を大型トラックがぶんぶん走ってますが、スモッグとかの公害で気管支やられた人いませんか? それがゆくゆく心配です。特に小さい子がいるので。

  13. 105 入居済み住民さん

    >>103さん
    近隣出身の住民で、実家が一国沿いに近く、小学校は三ツ沢でしたが、
    この辺りで気管支関連の病気が特に多い等、耳にした事はありませんし、
    自分も特に問題ありません。
    スモッグの注意報も、この地域では出たことないです。

  14. 106 物件比較中さん

    こちらの物件、西側のA棟がまだ残っているようですが
    他の棟に比べ売れ行きが芳しくない理由は何故だと思われますか?
    やはり日当たり、幹線道路近くで騒音が気になるのでしょうか。

  15. 107 入居済み住民さん

    >No.106さん

     仰るとおり、日当たり、幹線道路近くの騒音が原因でしょう。

     この物件を気にしているのなら一度来てみて実際の物件を確認したほうがいいでしょう。竣工済物件ですんで実際に確認ができますからね。。人それぞれ感じ方も違うでしょうから。
     私はD棟に住んでますが、こちらは日当たりも良好だし、騒音は気になりません。

  16. 108 物件比較中さん

    >>107さん

    106です。レスありがとうございました。
    やはりアレコレ考えずに現地を直接観た方が良いですよね。
    近々伺うつもりでいます。
    希望の部屋はもう売れてしまったかもしれませんが…。

  17. 109 物件比較中さん

    小学校からかなり遠いようですが
    皆さんどのように通っているのですか?
    徒歩でしたら何分くらい歩くのでしょうか。

  18. 112 入居済み住民さん

    残り3戸みたいですよ。

     高額物件ばかり残ったから売れないだろうなぁ。
     いくら中が広いとは言え、5000万以上出す人がどれだけいるかは微妙です。

  19. 113 入居済み住民さん

    遂に完売しましたね!。
     スレが立って丸3年、長かった...。

  20. 114 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2836/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸