横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 951 マンション住民さん

    6月と12月に消防点検があるという話でしたが
    昨年秋に入居したのに消防点検の告知がポストに
    入っていたことはありません。
    管理人のミスが多いのでは??

  2. 952 匿名希望

    参加したくても、仕事や育児で参加出来ない人も居ると思う。

    ただ単に、面倒臭いとかで欠席した人だけではないのは解って欲しいと、個人的には思ってます。


    自分が住んでる所の総会なので、出たかったけど、事情が有るのも現実なんですよ(泣)
    来年は参加しようと思いますが…

  3. 953 マンション住民さん

    >951

    昨年2月末竣工だったので、昨年の点検は6月と12月ではなかったような気がします。
    でも確かに点検はありましたよ。
    各戸のポストへの告知だけでなく、掲示板にも必ず掲示してありましたが、掲示板は見ない人なんですか?


    >952

    仕事はともかく、育児って参加できない理由なんですかね。
    子供連れて参加しているママさん達、何人か居ましたよ。
    ベビーカー持ち込んでる方も居ましたし。
    子供がぐずって可哀想だったけど、雨だったのに子供連れてでも参加しに来てるって「頑張ってるなぁ」って思いました。
    なんだったら、次回から総会の時はキッズスペースで託児所開催してもらったらどうですか?
    マンション内のママ友集団で騒いでるだけじゃなく、それくらい助け合ったらいいんじゃない。



    それぞれ事情があるとか声を大にして言うけど、自分たちで何千万も出して購入したもの、これから管理費もかかるものに対して、あんまりにも無頓着なんじゃないの?
    167世帯もが仕事と育児などの「特別な事情」があったなんて、全然考えられないけどね。

  4. 954 匿名

    駐車場のメンテ代が一世帯あたり月1300円って事だとマズくないですか? 駐車場料金が月500円とか2千円とかあるのにランニングコスト等含めると原価割れしますよね? 更に部品交換代とか考えると。。。 植物の管理費や防犯カメラの買い取りの事も出てましたが、植木屋での相見積やリースとの価格差等検討が必要と大変勉強になりました。

  5. 955 電車側住人

    No.933です。 「ペット関係の費用を管理費からという考えを持っている方がいるとは一寸驚きましたね。」と感想を述べただけなのに、すごい反応でますますビックリしましたが、 No.938/944さんの本旨はそういう意味ではなかった事を知り、一寸安心しました。 しかしながら、複数の管理規定があり、それが大型犬を飼養している方の根拠になっているとしたら、それは管理費ではなく、契約者である総合地所が負担すべき問題では無いかと思います。
    ところで、スパの時間延長に関連し、光熱費の観点から節約すべきと云う意見がありましたが、鍵の盗難の事については何もありませんでしたね。 自転車の鍵の占有の事も含めもう少し意見が出されるのかと思っていたのですが、、、

  6. 956 マンション住民さん

    昨日の総会、理事会の方、出席者の方、お疲れ様でした。
    いろいろと意見も出ましたが、結局お金関係の質問が多かったですね。
    私は、質問者が文句を言う気マンマンの方が多くてちょっとな、と感じました。

    理事会って立候補、または持ち回りですよね。要するにボランティア。
    支出を見直せとか合い見積もりをしっかりと、とかは理解できる話ですが、なぜ自分でやろうとはしないのか不思議です。
    面倒はイヤだけど何とかしろ、では普通は通用しないですよね。立場は同じ居住者であるのに。
    来年、仮に支出の削減が進んだとしても、そういう人はまた文句言うんでしょうね。

    ペットで質問があった方も、ペット担当理事という役職があるのだから、こんな掲示板で説明するのではなく
    そのポストに就けばいいのにな、と思いました。管理費補填なんてその場で決断出来るものではないのですから。

    住みやすいマンションにしていきたいという気持ちはみんな同じだと思いますが、エゴのぶつかり合いは
    壮絶なものだな、と感じました。

    たぶん来年の総会の争点は、スパの時間延長でしょう。大荒れにならないように祈っています。


  7. 957 マンション住民

    956さん
    それを言ったら総会で質問や意見を受け付ける意味がなくなります。 お金に関した話しが多いのも当然かと思います。

  8. 958 マンション住民さん

    >>957さん

    純粋にマンションの事を考えての質問じゃなくて、理事会や管理会社のアラを探して文句を言おうというのが
    透けて見える質問者がいたからじゃないですかね。
    以前の重要事項説明会でも管理会社にくってかかっていた人と同じ人だったような気が・・・。
    私の勘違いかもしれませんけど。

  9. 959 マンション住民さん

    951
    ポストの所にある掲示板には結構長い間、防災点検のお知らせが貼ってありましたよ。

  10. 960 マンション住民さん

    管理人室側のポストを利用している方は動線的に掲示板はあまり見ないのかもしれません。自販機前のポストで、かつスパ側のエレベーターを利用する方は通り道に掲示板があるから必然的に見る機会も多いかと思います。だからといって見ない言い訳にはなりませんが…今日そんなことを思いました。

  11. 961 マンション住民

    ペットの件のAさん
    そんなにおっしゃるなら、理事会に出席して、意見を出せばいいと思います。管理人に聞けば次回理事会開催日は分かりますよ。
    少なくとも、理事会で話せば議事録にのりますし、継続検討か却下か分かりませんが。ペット飼ってるから、規約に書いてるから、といっても無駄に支払う必要ないと思いますよ。
    ここで、ぶつぶつ書いてもリアルにはなりません。

  12. 962 マンション住民さん

    951です

    953さん、959さん
    ご意見ありがとうございます。

    ポスティングがされていない、という私の意見ですが
    室内の火災報知器点検と勘違いしていました。
    個々の部屋を点検するのに、掲示板だけはおかしいのでは??と
    思いましたので書きました。
    失礼しました。





  13. 963 マンション住民さん

    各戸の火災報知器点検って昨年の終わりか今年の始めぐらいにありませんでしたっけ?うっすらとやったような記憶があるような・・・。

  14. 964 マンション住民さん

    963さん

    各戸の火災報知点検あったんですか??
    それも掲示板だけでポスティングはなかったって事ですか??
    留守だったら飛ばされるって事??
    予備日みたいのはなく都合が悪ければナシなの??

    共用部分などの防災点検なら掲示板だけで十分だなと
    納得したのですが・・・
    管理人室に聞きに行ってきます。
    ありがとうございました。

    でも、管理人さんがどの人かによって
    まともに返事がくるかどうか・・・
    小さいメガネのおじさんはいいんだけど。

  15. 965 匿名

    火災報知器の点検って、予め日時が設定されていて都合悪ければ日にちを調整してくれましたよ。 半年位前だった気がします。
    確かお知らせの文章がポストに入っていたと思います。

  16. 966 マンション住民さん

    半年前ですかあ~
    ポストは毎日確認していますので
    入っていれば気付くはず。
    終わってしまった事にいまさら言っても仕方ないのですが。

  17. 967 マンション住民さん

    >964 966

    ポストにも入ってたし、掲示板にも掲載されてたよ。
    万が一、何かの手違いでポストに告知文が入ってなかったとしても、掲示板を見れば気が付くだろ?
    自分のポストに入ってなかったから知らなかったとか、被害者みたいな書き方してないで、毎日掲示板もチェックすればいいんじゃね?

    掲示してあったのに連絡無しで留守にしてれば、そりゃあスルーだろ。
    管理人は、引き渡しが終わってるのは解ってるけど、引っ越しが終わってるかどうかなんて知らねぇし。
    今だって「全戸引き渡し完了」って言ってるけど、「引っ越し完了」じゃないんだからさ。

    どうしても管理人のせいにしたがってるみたいだけど、自分もやることやってから文句言えよな。

  18. 968 マンション住民さん

    966さんと967さんと同じ意見です。我が家はポストにお知らせが入っていましたが、随分長く掲示板にも告知文書が掲示されていました。面倒かもしれないけれど、週1回でもチェックしていたら必ず気付いたはずです。あの掲示板に貼られている各お知らせ等はどれも2週間以上掲示していることが多いですよ。(落とし物や探し物で早く見つかった場合を除いてですが)

    管理人さんも全戸入れたつもりで入れ忘れたところもあったかもしれません。でも掲示板を確認していなかった住民側にも責任はあるかと思います。

  19. 969 マンション住民さん

    上記966さんではなく、965さんの誤りです。

  20. 970 マンション住民さん

    967さん

    ご意見ありがとうございます。
    今後十分に気をつけます。
    被害者意識があったわけではないんですけどね・・・
    失礼しました。




  21. 971 匿名

    967さん
    ガラ悪いですね。もう少し文章の言葉尻考えて書きましょうよ。同じマンション住民が見てるんですから。

    ちなみに、管理人を擁護する意見多い気がします。個人的には、レベル低い気がしますので、もっとしっかりして欲しいと思っています。フロントも。理事はボランティアですが、管理人やフロントはプロなんですから。


  22. 972 マンション住民さん

    管理人さんのプロ意識が低いのは分かりますし、私は擁護する気はさらさらありません。正直言って、すでにある管理人さんに対しては諦めのようなものもあります。巡回中の札も出ていないし、何度ベルを鳴らしても出てこないので管理人室を覗いてみたら居眠りしていたこともありますし、同じ問題を相談にのってもらっても3人とも対応が違ったりすることもあります。年配の女性の方に至っては、人の話を聞かずに先走りして話してくるのでイライラします。でもレベルの低さは住民も管理人も同じくらいかも。同じマンションに住む者、働く者として双方にとっていい場所にしていきたいですね。

  23. 973 マンション住民さん

    >年配の女性の方に至っては、人の話を聞かずに先走りして話してくるのでイライラします。

    困ったような険しい顔するよね・・・
    あの人が出てくると外れたーと思う。

    住居に対する思い、管理人への期待も人それぞれ。
    これだけ世帯も人数もいれば、どんなことも収拾をつける方が難しいかもしれない。
    一々目くじらを立てても仕方ないと思う。

  24. 974 マンション住民さん

    私もあのオバハンが出てきた時は「他の方はいませんか?」って聞いたりします。

    仕事の知識が他の人よりも無いのは仕方ないけど、話を理解する能力が無いから。

    チェンジ!!

  25. 975 マンション住民さん

    皆さん、匿名の掲示板で管理人であっても個人を特定する書き込みはいかがなものでしょうか。

    管理会社に直接注意するならともかく、ここに書き込み、個人を非難するのはフェアではないと思います。

    皆さんは仕事上でのミスや不手際を匿名の掲示板に分かるように書き込みされても平気ですか?
    掲示板を見て悲しい思いです。
    それではモラル向上に繋がりはしないと思います。これは擁護ではありませんよ。客観的な意見です。

  26. 976 住民です

    》975さんに同感です。

    明らかに個人特定できる書き方はモラルに反してると思います。  読んでて悲しい気持ちになりました。

    今日の朝刊に「ネットに名前...退職」って記事が載ってて思わず...此処では名前は載ってないですが...
      
    もう少し配慮をお願いします。

  27. 977 マンション住民さん

    あのう、>975さんの書き込みから、ふと思ったのですが。
    売り出し中は、住環境や住民の雰囲気を知るためにこの掲示板をインターネット上にオープンにする意義があったと思いますが、今はもう意味ないですよね。
    会員登録制の掲示板を作りませんか?
    URLは郵便受けの近くに掲示するとか、全戸に配布するとかして、マンション住民以外には出さないようにすると。

    匿名で書き込めることで、いい意味でも悪い意味でも好き放題できてしまってるのは、僕も悲しいです。
    たまに、明らかに釣りだろうっていう無関係な人からのイタズラ投稿も紛れこみますし。

    総会で出た質問や、ここで出た愚痴なんかを見てると、ここに書く前にご意見箱(受付に置いてある箱)に出したり、理事会に言ったりしたの?みたいなのも多々ありますよね。
    せっかく気に入って買ったマンションだから、問題がちょいちょいあるにしても、便所の落書き状態で提起してほしくはないな。

  28. 978 マンション住民さん

    >>977さん

    マンションオフィシャルの掲示板を作るなんてとんでもないことですよ。
    今のご意見箱は部屋番号と名前を書いて、発言者が責任を負う形で運営されています。
    掲示板は普通匿名でしょう?匿名で書き散らされた内容に管理会社や理事会が要望に応えなければならない事態は
    避けるべきです。
    また、記名方式にしても、他人の名前を騙るなりすましが横行するなど、関係がギスギスして疑心暗鬼になり百害あって一利なしでしょう。
    それと管理は誰がするんですか?管理会社や理事会が常に監視して何かあったら削除をしなければならないんですか?それとも言い出しっぺの977さんがやられるのでしょうか。

    ネットで好きなを事書くのと、用紙を家に持ち帰って記載し意見箱に入れる、という行為はまるで違うものだと考えます。

    特定の人を匿名で避難することは言語道断ですが、それは各個々人のマナーで処理すべきことではないかと。

  29. 979 マンション住民さん

    975です。

    私は、これ以上個人に対する書き込みがエスカレートするのは危険と感じて書き込みさせて頂きました。

    977さんの提案、978さんのデメリットもありますが、匿名で掲示板が荒れるとマンションの品位も問われますし、平行感覚を保つためにした意見と受けとめて、好感が持てました。

    問題は活字になると、読み手に与える印象がより強くなることで感情的になりやすいということを念頭に投稿すること。
    それに本当に解決したいことは、自分の口や書面で理事会や管理会社に報告することですね。

    その思いは976さん,977さん、978さんも同じだと思います。マンションの品位を向上させるためにも、私を含め気をつけていきたいものです。

  30. 980 マンション住民

    会員制の掲示板
    投稿者が、部屋番号と名前を書くようにすれば、良いかもしれませんが。

    誰が管理するか?が問題ですね。理事会はボランティア、同じ住民です。管理会社は、そんなことをする契約になってません。

    やはり、紙に書くか、理事会に出席するかでしょう。

  31. 982 マンション住民さん

    匿名か非匿名かそれぞれメリット、デメリットがあると思います。

    ○匿名
    メリット:自由に発言出来る→掲示板の活性化
    デメリット:誹謗中傷の危険性

    ○非匿名
    メリット:発言に対する責任の明確化
    デメリット:掲示板の停滞化の可能性

    個人的には現状のような匿名の方が気は楽です。
    紙に書いて管理人さんに渡すまでもなくちょっぴり不満をこぼしたくて、
    同じマンションに住んでいるからこそ分かり合えたり学習出来たりします。
    非匿名にすることで「あんなことを書いていたのはあの人なんだ」と特定されたり、
    こちらはそんなつもりで投稿したのではなくても、後ろ指を指される可能性もあるかもしれない。
    そうすると自分の意思とは逆にここでの現実的な生活が窮屈になってしまうような気がして。

    結局は発言者のネチケットによるかと思います。

  32. 983

    >>982
    不満を溢して誹謗中傷するのなら、その行動は謹んで頂きたい。

  33. 984 マンション住民さん

    不満=誹謗中傷とは限らないのでは?982もネチケットと言っているのだし。「ちょっぴり不満をこぼしたい」は分かる気する。スパでもゴミ置き場でも「え?」と思う人いるし、かといって意見箱に書いていれるレベルのものでもないこともあるし。

  34. 985

    >>984
    ~なら、と仮定してある。
    ご自身の勘違いで疑問に思わないで頂きたい。

  35. 986 マンション住民さん

    うわ。。。短時間での揚げ足の取り合いで、醜いですね。。。(苦笑)
    お互いにもう少々穏やかにいきませんか?^^;

    ところで、駅前の東急やコウナン以外で、近隣にお勧めのスーパーはありますか?
    ちなみに車はありません。徒歩OR自転車でさくっといけそうなところがあったら教えてください☆

  36. 987 マンション住民さん

    >986

    やっぱりOKマートかな。
    本牧方面にチャリンコで5分ほど。
    いろいろと衝撃的に安いし、他で買えなくなります。

  37. 988 マンション住民さん

    ここでも何度か出てますが、OKストアはいいですね。
    生鮮食品よりは、パン、乳製品、乾物、加工品あたりを目当てに行きます。
    小さい子連れの専業主婦ですが、バギーを押して片道20分くらいです。
    普段ろくに運動していないので、このくらい歩くのがちょうどいいんです。

    もう少し先のマインマートまでくらいならギリギリ歩いて行けますよ。
    先日、SATYまでがんばって歩いちゃいましたが、疲れて買い物をする気に
    なれませんでした(汗
    あの距離になると自転車かバスが必要かな(^_^;)
    SATYはネットスーパーがあって、3000円以上買ったら配送無料なので、今日
    みたいに天気の悪い日は重宝します。

  38. 989

    >>986
    「うわ。。。短時間での揚げ足の取り合いで、醜いですね。。。(苦笑)」
    この発言は揚げ足の取り合いの上乗せのような気がするのだが。


  39. 990 マンション住民さん

    「髭」とか言う人、暇ですね。
    空気読んで欲しい。

    みなさん、スルーでいきましょう。

  40. 991 電車側住人

    975、976,977、978さん
    基本的に975さんに同感です。 
    977さんが一つの考えとして述べられているような、部外者が入れないインターネット掲示板と云う考えも理解できますし、978さんの危惧も当然の事として納得できます。 只、インターネット掲示板とご意見箱と云うのは比較できないものと思います。 それとインターネット上のエチケットを守る事は当然の事として、せめて同じハンドルネームを継続的に使って頂けないでしょうか? 議論がホットになってくると誰が何を言っているのか、だんだん判らなくなってきそうなもので、宜しく。

  41. 992

    >>990
    過敏に反応するあたり、同じ穴のムジナで暇なんですね。
    「スルーでいきましょう」と呼びかけたわりにご自身が反応してるのは矛盾かと。

  42. 993 マンション住民さん

    987さん、988さん

    ありがとうございます☆
    駅前の東急はいつも同じような果物しかないので^^;
    本牧方面は自転車でも少し遠いイメージがあったので、敬遠していました(><)
    週末にOKマートの衝撃を経験してこようと思います!
    SATYのネットスーパーも使い勝手が良さそうですね♪

  43. 994 マンション住民さん

    1000に近くなってきたので新スレッド立てましたー。検討版下に置かれているので住民版への移行要請中デス。
    マンションコミュニティ自体に掲示板ルールが存在しますので、掲示しています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76376/

  44. 995 マンション住民さん

    前スレの987さん、988さん

    お勧めのOKマートに行ってきました。駅前の東急と同じ大きさぐらいなのに、品数・価格とも衝撃的でしたっっ!!入り口から5メートルぐらいが一通になっているのが面白かったです(笑)夜9時半まで開いているようなので、また行ってきます☆ 情報、ありがとうございました。

  45. 996 マンション住民さん

    >>995
    どうでもいいけど、×OKマート ○OKストア。
    マインマートと混じってる?

  46. 997 マンション住民さん

    996さん
    ご指摘ありがとうございます。思いっきり混ざってますね(笑)

  47. 998 マンション住民さん

    犬を飼っている人のマナーが悪すぎませんか?

  48. 999 マンション住民さん

    みなさん。
    横浜山手テラスって何ですか!
    チラシ入手したんですが、価格もリーズナブル
    で、外観も立地条件もいいじゃないですか。
    本当は本牧通りに入ったところが中区
    なんですよね、うちなんか磯子ですよ
    もー少し早く出れば迷い無くあそこにしたのに!!!
    みなさん・・・くやしいじゃーないですか!!!
    悔やんでも悔やみきれない!!!
    みなさん・・・・・・・・・・・・。

  49. 1000 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76376/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸