横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 803 マンション住民さん

    鍵と言えばスパのロッカーの鍵紛失って何なんでしょうねぇ・・・

    ところでスパ延長の件は23:00ってどうなんでしょうね。
    22:00位が現実的かなとも思ってまして。

    まあ、21:30迄だったら入れたなぁと思ったことは結構有ったんですけど、
    嫁にはそうなったら次は22:00迄だったらって思うから割り切ったほうが
    有難みがあるよって言われて成る程って思ったんですけどね。

  2. 804 マンション住民さん

    22:00までになったら単純計算で250円の値上げになるんですかね?

  3. 805 住民さんD

    22:00までで値上げになるくらいなら、利用料そのままで月曜毎週休みにしてもらった方が、ありがたいな〜と…。
    アンケートに提案書いてみました。
    23:00まで管理人さんに居てもらうのも、ちょっと長すぎるかなぁと思いまして。
    利用料据え置きで1時間延長してもらえると、現実的な気がします。

  4. 806 道路側の住人

    スパ延長の件です。

    なるほど、現状維持か23時までの料金値上げかの2択ばかり考えてましたが・・・。
    利用料そのままで、休日を増やして、利用時間の延長ってのもありですね。

  5. 807 少し事情通

    >>806
    >>利用料そのままで、休日を増やして、利用時間の延長ってのもありですね。

    えーと、それはないんです。休日でも管理人さんはいますから。
    ちなみに、22時でも23時でも値上げ額は変わらんでしょう。結局は人件費ですから。

  6. 808 マンション住民

    一年点検の出してなかった!

    皆さんどこを書きましたか?

    うちは特に無くて…

  7. 809 マンション住民さん

    >>No.807 by 少し事情通さん

    仮に人件費とするなら、22時と23時までだと値上げ額は違ってくるのが普通では?

  8. 810 入居済み住民さん

    >>807 さん

    それは・・・例えば平日16時~22時の利用時間にシフトしてもらっても、利用料は上がるってことですか?
    なんかナンセンスですね・・・。
    それなら現状のままでいいかな。
    毎日スパ行けるワケじゃないから。

    管理人さんの出勤時間を1時間遅くしてもらった方が便利じゃないですか?
    住民から見れば、朝から用事無いような気がするし。
    あ~でも来客用駐車場とかの利用時間もずれてくるからダメかな・・・。


    >>808 さん

    1年点検のチェック表って今日まででしたよね。
    うちは内覧会の時に徹底的に修正してもらったので、今でも大きな問題は起きてなくて快適です。
    でも1年点検までしか補修してもらえない部分もあるので、よく点検しておいた方がよさそうですよ。
    詳しくは管理規約集を!

  9. 811 マンション住民さん

    22時以降に管理人さんが帰るシフトになると、深夜労働割増賃金を払わないといけなくなるから値上げになるということでは。

    ※午後10時から翌午前5時までの間に労働があったとき、割増賃金が生じます。割増率は0.25倍です。

  10. 812 マンション住民さん

    定休日を除いた毎日でなくてもいいので、週何回か23時までにしてくれてもいい。
    帰宅がいつも20時50分とか55分とかタイムリミット寸前で入れない。たまには気晴らししたい。

  11. 813 匿名

    私は11時500円アップに賛成しました。 単純に11時迄なら利用出来る方が多いと思いまして。 夜間に少しでも長く管理の方がいるって事も良いですよね。

  12. 814 ハートビート

    まだアンケート用紙を提出していないのですが、ここで討論できるのは良いですね。
    うちには0才児がいるので、入居してから一度もスパを使ったことがないのですが。。。

    スポーツクラブみたいに、生活スタイルに応じて利用時間を選択することはできないもんでしょうか。
    たとえば、
    A.土日だけ15~21時
    B.平日だけ15~21時
    C.毎日15~18時
    D.毎日18時~21時 のように。
    申し込んだプラン以外の時間帯や曜日に入りたかったら、追加料金を払う。

    これだと、混雑緩和につながるような気がします。あ、でもA.が一番人気なんだろうか。。。

    部屋ごとのIDで入退管理してるんだったら、制御できそうな気もしますが、システム要件高過ぎ?

  13. 815 マンション住民さん

    帰宅時間が遅い人は諦めて休日に入ればいいと思う。

    月木休みの人はかわいそうだけど。


    騒音の問題。
    うちとは無縁でピンとこなかったが、今日はずっと音楽が聞こえてくる。

    こういうことだったのか。

    寝るときに低音だけ聞こえてくると不快です。

  14. 816 マンション住民さん

    スパ混み過ぎ…

  15. 817 マンション住民さん

    実際に自分の身に降り掛かってこないと分からないこともあるよね。
    帰宅時間が遅い人は諦めて休日になんて言っているけれど、実際にそういう立場になったそうは言えないかも。

  16. 818 匿名


    帰宅の遅い主人は諦めて休日だけ利用しています。  なので家族も家風呂派になってしまいスパは休日の楽しみになりました。

  17. 819 マンション住民さん

    平日のスパ開始時間が15時になったのはいつからですか?

  18. 820 マンション住民さん

    >> 819

    本当に住民?
    15時からなのは最初からですよ。
    スパの利用細則を読んだことありませんか?

  19. 821 マンション住民さん

    住民ですがなにか?

  20. 822 マンション住民さん

    引っ越して1年以上になりますが、私も平日15時からとは知りませんでした。当初管理人さんに聞いたら「12時から」と言われたのでずっとそうだと思っていました。どちらにしてもうちは仕事で平日は使えないですが…。

  21. 823 匿名

    私は入居してしばらく土日も15時からだと思ってましたよ。 思い込みって誰にでもあるんだね。

  22. 824 マンション住民さん

    現在、夜中の1時半、低音が聞こえてます。
    今日は、お昼からほとんど鳴りっぱなしですね。

  23. 825 マンション住民さん

    >824さん

    音楽?
    夜中ならヘッドフォンで聴けばいいのにね。

  24. 826 マンション住民さん

    スパの鍵もそうだけど、早速、自転車の鍵のお持ち帰りが発生しましたね…。

  25. 827 匿名

    先程エントランスの掲示板を見ましたが、何個かは返されたみたいですね。 うっかり持って帰ってしまうのかな? まぁ鍵持ってても意味ないから返ってくるでしょ。

  26. 828 線路側マンション住民さん

    >825さん
    はい。夜中なので、余計に重低音がよく聞こえるのかもしれませんが。

  27. 829 匿名

    スパのカギはなかなか戻りませんね!!
    自転車のカギにしろ、持ち帰った方の部屋番号を
    貼りだすのはどうでしょう??
    今後の予防と注意になるのでは??
    部屋番号を出すと、表札&ポストで名前が
    わかってしまうからダメなのか・・・

  28. 830 マンション住民さん

    すごく過激だけど、一定期間鍵が戻らなかったら、利用料金は取られるが、戻るまでスパもチャリも全面使用禁止もありかも。自分は使えないし、全住民に大迷惑を掛けているという反省から戻ることを祈る。

  29. 831 匿名

    私有物でもないのに返さない! 自分さえよければ・・・みたいな神経が信じ難い。
      管理人さんも大変だね。

  30. 832 匿名

    きっと、そういう人はこの掲示板見ないんだろうな~

  31. 833 線路側マンション住民さん

    この音は一体どこから・・・
    4月にはいってからコンサート会場の外にもれるような感じの重低音が聞こえます。

  32. 834 S階住民

    うちも重低音に迷惑してます。

    隣が引っ越して来てからだから隣だろうな。

    でも確証は持てないしいつも夜中に聞こえるから注意しに行くのも行きづらい。


    でもさっきうちの人がどこがうるさいのか廊下に出て確かめてみたら、隣の隣の人が玄関を開けて辺りを見回してたって!

    隣の隣の人もうるさい重低音がどこから聞こえるのか確かめてたのかな?

  33. 835 線路側マンション住民さん

    >834さん
    外に出て聞くと、案外そうでもないんですよね。
    部屋の中だと、凄くよく分かるのに。

    引越しの荷物整理でドタバタ音がしてしまうのは仕方ないですが、0時を超えての音楽はちょっと違うと思うので、今日、管理人さんに相談にいってきます。

  34. 836 ハートビート

    家の中での生活音だけでなく、一歩外に出たときの音も気を遣いたいですね。

    今もあったばかりなんですが、ガタン!バタバタバタ…という音が最近よく聞こえます。
    ドアを閉めて、廊下を走る音かな?
    朝8時過ぎや、夜12時近くに女性のハイヒールの音が結構響くのも毎日のようにあります。

    何で廊下の音がリビングまで聞こえるんだろ。外で居合わせたらもっとすごいんだろな。

    管理人さんは、住居の方まではわからないけど、共用ロビーに関してはうるさいと注意して
    くださってるみたいですね。
    昨日も、ソファーの辺りで走り回って遊んでる小学生たちを叱ったそうです。
    そしたら、中庭で遊んでるよ…と苦笑いしてました。

  35. 837 匿名

    >836さん

    朝8時と夜12時のハイヒール音、響きますよね~
    廊下で一度会った時もすごい音でした。
    その時は、エレベーター降りた後、バス停に向かって走ってましたよ!!
    朝窓をあけているとものすごい音です。
    ご本人様は迷惑だという事にまったく気付かれて
    いない様子でしたよ~
    でなければ、あんなにカツカツさせて歩く人は
    いませんよね~
    姿を見るまでは若い女性(学生さん)かと思っていたのですが違いました。
    あの年齢で迷惑だと気付かないのだからもう治らないと思われます。
    我家では『カツカツ女』と呼んでいます(笑)

  36. 838 マンション住民さん

    朝早くから夜遅くまで頑張って働いているんだね、カツカツおばさん。

  37. 839 線路側マンション住民さん

    意見書を提出するしか手段はないと言われました。
    あの箱に入れた用紙は、自治会長さんが見るそうですが・・・

    区報もいまだに入るようになってないし、音のことも対応が随分先になりそうです。

  38. 840 マンション住民さん

    >>839

    騒音問題は、本来は当事者同士で解決しなければならない事なので、管理人さんや理事会が深く
    立ち入ることが難しいんですよ。
    静かに暮らすことを他人に要求するのも一つの権利ではありますが、自宅でドンドン音を立てることも
    一つの権利だからです。
    また、通常の生活音にイチャモン付ける神経質なヒトも結構いますので。
    (もちろん839さんがそうだと言ってるわけではないです)

    管理人さんがマンション代表としてできることは、該当すると思われるお宅に注意喚起のチラシを入れることくらいですかね。

  39. 841 線路側マンション住民さん

    >840さん

    『騒音問題は、本来は当事者同士で解決しなければならない事なので、管理人さんや理事会が深く
    立ち入ることが難しいんですよ。』


    知りませんでした。
    住人同士の直接のやりとりは、避けるのがベターだと思っておりました。

  40. 842 マンション住民さん

    そりゃ理事会なんて単なる持ち回りなんだから、面倒事を背負わされても困るよね。

  41. 843 入居済みさん

    カードキー対応になって初めてレンタサイクルしました。
    以前と違って、管理人さん呼んだり
    ノートの記入しなくてすむのでとても快適でした。
    また借りたいです。
    自転車の鍵は戻されていませんでした。
    早く返してほしいですね。

  42. 844 マンション住民さん

    レンタサイクル、好きな時間に使えるし、都度受付に行かなくていいし便利になりましたよね〜☆
    掲示板には鍵返却の貼り紙がしてありますが、ICカードで誰が鍵を持っているか分からないんでしょうかね?

  43. 845 マンション住民さん

    カードでわかるらしいよね!

    だったら返さない奴に注意してそれでも返さなければ罰金にすればいいと思う。


    そういうルールって理事会で決めるの?

    この件じゃなくても、何かルールを設けたい場合、理事会で話し合ってもらうにはどうすればよいのですか?


    …あ、やっと低音が静かになった。

  44. 846 マンション住民さん

    お、いつのまに完売してる。

  45. 847 住人C

    今日レンタサイクル使おうと思って、キーボックス開けたら…、
    鍵が一個もありませんでしたorz
    こんなこと初めてです。ゴールデンウイークだからかな?
    でも自転車自体は4台くらい置いてあったのに…(泣)。使わないならすぐ戻して欲しいなぁ。

  46. 848 マンション住民さん

    No.847
    乙。

    誰かが持っていったらしい自転車の鍵はもう戻って来ていたみたいね?
    だったら掲示も外せばいいのに。

  47. 849 匿名

    連休で1日中家にいる事が多かったのですが
    無縁だと思っていた騒音のつらさがよく分かりました。
    午前10時ぐらいから夕方6時ぐらいまで
    楽器ひきまくりです。
    もしかして隣に響いてるって気づいてないのか??と
    一言と思ったけれど、勇気出ず…。
    非常識な時間じゃないので余計に言いに行けない。
    耳栓してお昼寝しました。




  48. 850 住民さんD

    > 住民Cさん

    ウチもです。
    レンタサイクル3台あったので利用しようと思ったら・・・鍵が1つも無い!(・_・、)

    忘れてるんじゃなくて、専有するために持って行ってるとしか思えない。
    駐輪場借りなくて済むし、メンテもしなくて済む・・・とか考えてるんだろうな。
    多分、高校生とかチャリで通勤できる大人とかが持ったままにしてるんじゃないかと思う。
    こんなことなら、不便でも管理人さんから鍵借りる運用の方がずっと良かった。

    完売は結構だけど、最近になってスパの鍵は何度も無くなるし、チャリの鍵は全然戻ってこないし。
    これだけの世帯数があるマンションだから色んな人が住むだろうとは思っていたけど、こうもモラルが低下するとはがっかりだな。
    空き室だらけで静かだった頃の方がずっと良かったよ。

  49. 851 住人C

    >848さん、住人Dさん

    やっぱり予想通りというか、鍵占有しちゃう人いるんですねぇ。
    みんなのものなのになぁ…、とちょっと残念です。
    これだけ大型のマンションだから、みんながみんなルールを守る人ばかりじゃないんでしょうね。
    仕方ないことだし、私はせめて守っていこうとは思いますけど。

    自転車買おうかな。

  50. 852 マンション住民さん

    管理人管理の時も、朝9時から夜9時まで自転車借りてる人とかいたしね…。たしかに都度借りるのは面倒だけど、その状態でほぼ毎日借りてるっぽい人がいたから、キーボックス管理になったら独占するだろうなーと思っていたから驚かないけど。

    確かに人が増えれば色々な人がいるもんだけど、モラルの低下だけは避けたいね。

  51. 853 デイ

    昨日の夜見に行ったら、八番以外は、鍵も自転車もありました。

    無いようだったら、総会で管理人管理に変更する議題出そうかと思ったけど、様子見かなぁ〜

  52. 854 住民さんD

    126号室の人が黒のレトリバー飼ってるみたいなんスけど、盲導犬ッスかね?

  53. 855 住民さんD

    850です。
    854とは同一人物じゃありません。
    同じ名前名乗られてビックリ。

    部屋番号出すのはマズイんじゃないですか?
    黒ラブの件は、昨年夏くらいから話や目撃証言が出てますが、まだ飼ってたんですね。
    堂々と規約破って入居したみたいだし…どうなってるのか、わけがわからん。

    とにかく部屋番号は削除したら?

  54. 856 マンション住民さん

    個人的には自転車については現行通りがいいです(都度ちゃんと鍵も返してます)
    カードで追跡出来るのだから、例えば同じ人が借りっ放しなら、期間を設けて掲示板で告知→直接コンタクトして回収でいいかと。受付のベルを鳴らしても、居眠りの最中でなかなか出てこない管理人もいることだから、やることないならそれぐらいやれるでしょ。

    ロビーに子ども連れのママさんが数人たむろってることがよくあるが、こちらから挨拶しても完全に無視。感じ悪い。そんな親の子どもだもん、当然挨拶もなし。子どもはわーわー走り回ってぶつかってくるけど、親はすみませんの一言もなく「あぶないでしょ」ってなんだそりゃ?

    あとはスパの洗面所を占領する若い子グループ。たぶん住民とその友達と思われるけど、わーわーきゃーきゃー騒ぎまくってうるさいし、使いもせずしゃべるためだけに椅子を占領するので超迷惑。

    公共、共有=みんなのもの が分からない人、モラルが分からない人が多くて非常に残念。

    そうそう犬の件ですが、説明会のときには「抱ける大きさなら何でも」と言われた記憶がある。実家じゃ普通に中型犬と小柄な大型犬をだっこしているのでOKかと思っていた。うちは犬は買っていないけれど、入居してから飼い犬に制限があるのを知りましたー。そんな人も中にはいるかもね。とりあえず部屋番号は消した方が良いかと。

  55. 857 マンション住民さん

    昨夜スパに行ったら、カギなくなってました。
    前のもまだ戻ってないようだし、一体何を考えて持って行くのか。
    普通に暮らしたいのに、どうして当たり前の事ができないのでしょう。

    856さん
    スパ占領の女の子グループ知ってます。
    ここは美容院かと思うほどドライヤーやらいろいろ
    持ってきてましたね。



  56. 858 マンション住民さん

    スパ利用者の方に質問です。先に出る時、または先に出る方にどのような言葉を掛けていますか?

    出る人「おやすみなさい」
    まだ居る人「おやすみなさい」

    というのが大半かと思いますが、昼間とか夕方ってどんなふうに声をかけていいのか戸惑うことがあります。夕方5時とか6時とかに「おやすみなさい」はまだ早いような気がしますし。。。

    出る人「お先です」または「お先に失礼します」
    まだ居る人「お疲れ様です」

    という声掛けがあったのですが、なんとなく自然のような、でもあまり耳にしたことがないので違和感があるような。。。

    時間帯によるんですかね?つまらない質問でスミマセン

  57. 859 匿名さん

    普通にお互い、昼間~夕方(早)は「こんにちは」、夕方(遅)~夜は「こんばんは」で良いと思いますが。

  58. 860 マンション住民さん

    859さん

    私の書き方が悪くてすみません。会ったときの挨拶ではなく、先に出る時、または先に出る人への言葉掛けです。

  59. 861 匿名さん

    860さん

    859です。
    すみません、読み違いしておりました。
    そうですね、自分が先に出て行く場合は『お先です』とか『失礼します』で、
    先に出て行かれる方には『お疲れ様です』とか『どうも』って感じですかね。
    でも、先に出て行かれる方への挨拶はまだ居る方から率先してというよりも、
    先に出る方から先に声を掛けてからの返答となるのが普通かもしれませんね。

  60. 862 住民さんD

    >>855さん

    えーと、D棟に住んでるから住民Dとしただけなんッスけど…。
    匿名欄に住民Dとあったので適当かと思ったんでッスけど…。
    同じ匿名を使われたことで腹を立てられたのなら申し訳ない。

    そう言えば決算報告書が届きましたが、突き所が満載ッスね。

  61. 863 マンション住民さん

    >>862さん

    突き所が満載って例えばどんな所ですか?
    私にはよくわかりませんでした。

  62. 864 匿名さん

    噴水いらなくない?
    所詮販促用にあったような物だろうし。
    維持管理費がもったいない。

  63. 865 匿名

    いらないものはいっぱいあるが、その状態を良しとして買ってるんだから。
    つぶすにもお金かかるし。
    止めてても、観光客の少ない温泉街みたいで寂しくなりますよ。

  64. 866 匿名

    同僚のマンションにも噴水があるようで
    いらない派といる派で理事会で多数決を取ったそうです。
    マンションに噴水があるのが気に入って買ったという方が
    半数を超えて、噴水維持となったそうです。
    いらないと思うならご意見箱にとりあえず
    出してみたらどうでしょ?

  65. 867 匿名

    一番いただけないのは、マンションの名前だよ。公募しようぜ。
    レジデンスやヒルズとか高級感のある名前が
    いいっす。

  66. 868 元霊安室

    根岸マンションは?

  67. 869 嫌煙家

    ベランダでの喫煙ってどう思います?
    風向きによって、上下左右のベランダで吸っているたばこの煙が入ってきます。
    すっごく嫌なのですが、何でわざわざベランダでタバコを吸うのでしょうか?
    自分の部屋がタバコ臭くなるから? それとも家族が嫌がるから?
    それならば、周りの家に迷惑かけてベランダで吸うのは問題ないのでしょうか?
    共有部分での喫煙マナーを含めて、もっとマナー向上できないものでしょうか・・・

  68. 870 愛煙家

    部屋で吸っても換気扇の回してすうから、廊下側に煙がでるんだよね。

    共有部分では禁煙かもしれないですが、ベランダは禁煙では無いですよ。

    ちなみに、私はベランダで吸うこともありますが、主に換気扇の下で吸ってます。

    音とか煙とか、マナーが大事でしょうけど、気になってしょうがない人はマンションのような集合住宅には向かないのかもしれませんね。

  69. 871 マンション住民さん

    870さんに同意です。
    喫煙者ではありませんが、ベランダでの煙草は仕方ないかも。
    においとか煙とか気にならない人は気にならないだろうし、
    それにその日の風の向きなどによって、臭ったり臭わなかったりだろうし。
    どうしても嫌なら禁煙マンションにしないとダメなんじゃない?

  70. 872 マンション住民さん

    「喫煙者、サンマの煙に文句言い」

    マナーがいい喫煙者っていうのは、家の中で換気扇も回さずに吸って壁がベタベタになろうとも
    周りに迷惑かけない人を指すと思いますけど。

    ちなみにベランダは共有部分ですよ。専用利用権はありますが。
    「共有部分は禁煙」とあるわけですから禁煙とも取れます。専用利用権がありますから喫煙可ともとれますけどね。
    このあたりは非常にビミョーです。

    現実問題、ベランダ禁煙を決めるのは総会で多数決を採るしかないでしょうね。
    今年はもう間に合いませんので早くても来年ですが。


  71. 873 マンション住民さん

    今度の総会で意見出してみては?ちょうど案内来てるでしょ。

  72. 874 マンション住民さん

    スパのお湯はどの程度取り替えているんですかね?
    お風呂の中でつばを吐いている子供がいたのですが。

  73. 875 マンション住民さん

    私もベランダで煙がくるのが嫌です。

    でもそれは我慢していますが我慢できないのが駐車場周辺で吸うバカ。

    駐車場に吸い殻が捨ててあるのを見ると喫煙者全員**ばいいのにと思う。

  74. 876 匿名

    ベランダ喫煙禁止にしても、吸う人は吸うでしょ。

    屋外に喫煙所設置したら、多少は減るんじゃないかなぁ、と思います。

  75. 877 匿名

    スパのお湯は毎日お掃除しているので毎日交換していると思いますよ。ただ、仕組み自体は循環泉だと書いてあったと思います。

  76. 878 マンション住民さん

    874さん

    スパでくしゃみして鼻水を湯船にたらしてる子供もいましたよ!!
    親は洗い場にいて気付いてないからそのままでした。


    875さん

    駐車場の操作パネル前でタバコ吸ってる人いますね。
    足元に缶コーヒーと吸殻をそのまま置いて行く男性もいました。
    いい大人が当たり前のことをできないのだから
    その子供にも期待できませんし、
    このままだと常識ない人間がマンション内に増えますね。

  77. 879 匿名

    あのぉ。 熱くなってるトコロ恐縮ですが、タバコ&ペットのマナーと騒音は多くのマンションが抱える問題ですから熱くならず気長に改善していきましょう。 実生活で変な人もいませんし、きっと良いマンションになってゆくと思いますよ。

  78. 880 匿名さん

    332世帯、1000人くらい住んでいるんだから、色々な人がいて当然だと思えばそんなにカリカリすることもないでしょう。
    話は変わるけど、ゴミ置き場の向かって右側の鉄扉がブラブラしてますね。
    レールから外れてるような感じ。ちょっと危ない。

  79. 881 マンション住民さん

    危ないって言えば、ベランダの荷物で避難口を塞いでいる家が多いのが気になります。
    あれって、点検時に注意されていないのかな?

  80. 882 マンション住民さん

    同じく危ないといえば・・・
    ベランダにお布団干してる人がいますね。
    以前、掲示板にやめてくださいって貼り紙してあったけど
    知らないのかしら??

    ベランダの点検あるんですか??

  81. 883 マンション住民さん

    自分に実害がないから周りで起こることに無関心な879や880のような人間が多いとマンションは良くならないだろう。

    >879
    『気長に』ってあなたのようにご高齢ではないのでのんびりのんきにしてられません。

    実生活で変な人がいないとか言うけど風呂の鍵やレンタルサイクルの鍵持って行ったりする変な人もたくさんいる。

    自分に害は無い、関係無いって思ってるから『きっと良くなってゆくと思いますよ』なんて他人事みたいに言えるんだろ!

    あ、ここの住民じゃない人なのか!


    >880
    いろいろな人がいるからってルールを守らない人を放置?

    自分に害が無いからって面倒なことには関わらないんですか?

    ゴミ置き場の扉も危ないと思ったらすぐ管理人に言えばいいのに。


    いろいろな問題があるのに「他人事だから」と無関心な人ばかりだとマンションは良くなりません!

    ベランダの荷物だって災害が起きた時に被害を被るのはあなたかもしれませんよ?

    もっと住みやすいマンションにしていきたいんです!!

    皆さんと協力していかなければ実現できません!

    どうか「他のマンションだって」とか「千人もいるんだから」とか言わないでください。

  82. 884 マンション住民さん

    なんかすごい熱いっすね!

    そういう人が会長?みたいなのやってくれればいんじゃない?

    ちょっと熱すぎか(笑)

  83. 885 住民です

    〉883さん   同感です。 

    スパの鍵、自転車の鍵、シャンプーが無くなったリ....本当にガッカリする事ばかりです。

    私は以前、子供の騒音(早朝・深夜)の事を書きましたが賛否有り、賃貸の方が気楽と後悔しました。
    子供は元気に越したことはない、ただ「まだ子供だから...」ではなく、分別のある躾をしてほしいです。
    スパやエントランスで親は幼稚園の話で盛り上がり子供は好き放題、自動ドアに挟まれないか気になるのに平気顔。
    3時頃の駐車場、毎日同じキーキー声で「危ない、止まりなさい、車よ」  何で手を繋がないの?

    きっと何処にでもある事かも知れない...けど、住み良い環境にしたい。切実な願い。

  84. 886 マンション住民さん

    885さんに同感。
    今日なんて子連れの母親に「こんにちは」と挨拶したけれど、相手は気付きませんでした。私も急いでいたのでそのまま会釈をして通り過ぎたけれど、後ろから「挨拶もしないのね」と聞こえよがしに言われましたよ(怒)

    ロビーは子連れのお母さん達がよく盛り上がっていますが、こちらが挨拶しても気付いているんだかいないんだかだし、挨拶を返してくれた人のすぐ横にいる人は何も言わないこととか多いですしね。お母さん達が仲良しなのはいいのですが話に夢中で、子どもは野放し。子ども達はロビーで走り回っていて、死角(ポスト近辺)から突然飛び出してくるので、時々ぶつかることがあります。それでも注意する親は少ないし、注意したとしても「危ないでしょ」。そうじゃなくて「すみません」が先でしょ?!と思います。

    私もスパで湯船でつばを吐いている子どもを見たことがあります。気分悪いです。

    時々元気に挨拶をしてくれる子どもがいて、ものすごく感心したりします。挨拶なんて当たり前のことなのに感心してしまうのは、それだけマナーが悪い人、子どもの躾が出来てない人が多いってことです。

  85. 887 匿名

    安いマンションなんだから、躾のできていないガキがいて当然じゃん。

  86. 888 匿名

    安く買ったのは、昨年末くらいから契約してる世帯だけ。
    ま、間違いなくそういう人達がレベルの低い大人なんだけど。
    当初から住んでる世帯は、みんなマナーも良くて持ち家意識も高いし、入居直後から挨拶もする良い人ばかり。

    世帯数が多いから完売には時間かかるだろうと思ったし、売れ残り住戸は相当値引くだろうとは予想してたけど、値引き住戸を買った人達は明らかにマナーが悪い。
    自分達が新築マンションの資産価値を市営住宅みたいに落としめてる事に気が付かないのか。

    この程度のマンションで値引きしないと買えないのなら、買わなきゃいいのに。

  87. 889 マンション住民さん

    D棟7階に住んでいる20代と思われる夫婦で、
    こそこそしてるのを見た事ある方いませんか??
    挨拶をしないのは当たり前ですが
    エレベーターも絶対に人と乗りません。
    (夫婦でいたとしても)
    エントランスも誰もいない時に入ろうとしていました。
    一体、なんなんでしょう。


  88. 890 マンション住民さん

    >888
    同感です。

    明らかに質が落ちてる。

    うちは一番初めの価格で買いましたが、こんなに価格が下がって住民の質までも下がると思いませんでした。


    最初の頃に引っ越す人たちは挨拶が当たり前で挨拶しない人は少なかった。

    後半組は引っ越しの挨拶もしないからいつから住んでたの?!って感じで…

    正直印象悪い人ばかりです。

  89. 891 匿名

    住み始めて早、一年が過ぎました。

    はじめの頃は空室が多く寂しく感じましたが今は皆さんが思われている様に、「自分さえ良ければ」の現代っ子感覚の方が多いように思います。

    先程エントラスのソファーで親子二組、親は話に夢中、子供はクッションの上に乗り背もたれの上に登って.....本当、ガッカリ! 家でもそんな事してるのかな?


    毎朝、掃除のおじさん綺麗に拭いてくれてるクッション。  ( それが仕事でしょ?) って思う貴方には判ってもらわなくてもいい.....

       愚痴ってしまいました、スミマセン。


  90. 892 マンション住民さん

    おそらく『(それが仕事でしょ?)感覚の人』が増えたんでしょうね。

    話に夢中になってる人たちに「お子さんちゃんと見てください」って言いたいけど…言えないです^^;

    ロビーで話してる人に挨拶をしても返さないっていうコメントがありましたが自分は話してる人に挨拶しなかったりします。

    自分もフロントで話をしてる時に通る人通る人にいちいち挨拶されてこたえてたら話に集中できず進まないので。


    あと、早くに購入して住んでいる方は後から来た人に良い印象持ってないみたいですが…

    自分たちより値引きやサービスしてもらってることに多少反感もあるかもしれません。

    実際に住民の質も下がっているのかもしれません。

    でも後から引っ越して来た人にもきちんとした人はたくさんいるし、後半組なんて言い方せず同じマンション仲良くしていきましょうよ!

  91. 893 匿名

    後半組に値引き云々の反感なんてありませんよ。 ただマナーの悪い方が多いから反感もたれるだけです。 ルールを守れる常識があれば仲良く出来ると思いますが、多分無理だと思います。

  92. 894 住民


    値段に差が出てしまったことは事実かもしれませんが、
    共働きかそうじゃないか、扶養している人数、とかで
    住宅に出せる金額は変わってきますし、
    どこにお金をかけるか、は家庭によって全然違うと思うので、

    購入金額が低い=低収入=低モラル、とは限らないと思いますよ。

    そんなこと言い出だすと、
    世田谷とかの高級住宅街に住んでいる人がこの掲示板見たら苦笑されてしまうのでは…。

    あと、若い人=世代が違うから、とか個人主義、ではなく
    (このマンションに限った話ではなく、)育った環境ですよね、結局は。

    この場所、この土地が気に入って買った人たち同士仲良くしましょう。


    話が長くなり恐縮ですが、
    あまりこの掲示板で他人の悪口・愚痴ばかり言うと
    疑心暗鬼になって、すれ違う人、すれ違う人に対して、
    「この人が掲示板で文句言ってる人なのかな~、怖いな~」って思ってしまい、
    逆に実際の近所付き合いまで悪くしてしまうので、
    後ろ向きなこと書きすぎるのはやめたいな~、と。。。
    ある程度レスポンスも得られる場所なので便利なのですが、
    根本的な解決にはなりません。
    もしかしたら、この掲示板読んで、怖くなって心を閉ざしている人もいるかも…。


    敵視されると敵視したくなるもので、
    嫌な対応されると嫌な心情が残るものですが、
    明るく親切な対応されると、された側の心に響くと思うので、
    文句ばかりたれずに、無視されても気持ちよい挨拶は続ける、ってことが大事だと思います。
    (気持ちいい挨拶返してもらうために挨拶してるわけじゃなく、
    自分自身の心持から出るものだと思うんですよね、挨拶って。)


  93. 895 匿名

    購入金額とモラルは無関係だと思う。 しかし値引き金額とモラルには深い関係があると感じる。
    初期入居者なら理解出来ると思うが後期入居者には理解出来ないだろう。

  94. 896 匿名

    どっちかっていうと、早く売り切りたくて値引いたのは業者・・・

  95. 897 匿名さん

    入居開始当初の頃が良かったって言ってる人は、人が少なかったから、相対的に見て変な人も少なかったから良かったってことなんじゃないでしょうか。
    私も去年の3月から住んでいるので気持ちはわかりますが。
    あと上の方のレスで
    >安く買ったのは、昨年末くらいから契約してる世帯だけ。
    とありますが、竣工直前の12~2月あたりからかなり値引きして売ってましたよ。
    だから最初期の入居者がお金をいっぱい出して買ってる、値引きされてない値段で買ってるというのはちょっと違うかもしれない。

    マンションと関係ないですけど、所得と住民の質は比例しないと思いますよ。
    値引きして買った住人の質が悪いみたいな書き込みが気になりました。

    概ね>>892さんの意見に同意します。

  96. 898 匿名

    >>894さんへ
    ここは住民版スレなので本音が書けるんじゃないでしょうか?
    《掲示板読んで怖くなり心を閉ざす》 ですか・・  
     確かに部屋番、個人名等は載せるべきではないと思いますが。

  97. 899 マンション住民さん

    私も購入価格や割引率と住民の質はあまり関係ない気がします。やはりその人の育った環境を含め今まで生き方とか、周りを見て気付くかどうかとか、が大きいのではないかしら?「自分だけ良ければよし」はこのマンションに限らず、会社や学校など様々な場面で遭遇することですしね。

    騒音とか煙とか色々と問題を感じるものはたくさんあるでしょうけれど、ここに書かれているからといってそんなに神経質になる必要はなく、心に留めておくだけでも全然違うと思います。


    話は変わりますが、先日1階エレベーターの前で飼い主さんがペットの躾をしていました。目が合った時の「叱られているところを見られちゃった(><)」というワンちゃんの表情に、何だか微笑ましい風景だなーと思いました♪

  98. 900 入居済みさん

    去年入居しましたが…
    「月末までに契約するならこの価格。来月になったら人件費などを加算してこの値段では提供できないかも」
    と販売担当者に迫られて購入を決意しました。
    他の方も同じ売り文句だったのでは?^^

    完売前の叩き売りを見て、ギリギリまで待ってみても良かったかなーとは思いましたが、早く入居したならではのメリットもたくさんあったので、お金に代えられなかったと家族で言っています。

  99. 901 入居済みさん

    中国人が多い!!


  100. 902 匿名

    二本人も大井ですね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸