横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分

こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

1. 144 匿名さん

神様のようなかただ

2. 145 匿名さん

今までの売主のいいかげんな対応に、堪忍袋の緒が切れる人が出ても不思議じゃないと思える。

3. 146 契約済みさん

教えてください。
    ペットを飼うと、強制的に民間の運営する有料のペットクラブに加入させられるそうです。
    たしか、入会金6,000円に、毎月1,200円の会費が徴収されるそうです。
    ペットが人をかんだりしたときの保険料も入っているらしいのですが、高すぎませんか?
    その他の付帯サービスもあるには、あるのですが、JCBなどのカード会社がよくやっている旅館やホテル宿泊代金の割引や、引越し代金の割引など使いそうに無いサービスがてんこ盛りに書かれていました。
    今、私が住んでいるマンションはペットを飼うにあたり、申請は必要ですが、料金は一切かかっていません。いまどきのマンションはペット可が多いですが、この手の有料クラブは当たり前なのですか?
    毎月1,200円払うなら、かわいいペットに美味しいおやつを買ってあげたいです。
    皆さんの意見をお聞かせください。

4. 147 匿名さん

146さんの考えでペットのマナーやルールが守ってもらえるか心配です。 ペット可MSだからといって全員がペット好きではありませんよ。 高くても規約は必ず守って下さいね。お願いします。

5. 148 入居前さん

自分の知り合いのマンションも会費の掛かるペットクラブあります。
    最近のマンションはこの様なペットクラブを設けているマンション多いみたいですね。
    動物を飼いたい人が居る反対に嫌いな人も居るでしょう。
    飼う人の意識の向上とともに
    何かトラブルがあった時は個人で問題解決をするのではなく
    後ろにこの様な組織があるのは飼う側も飼わない側も安心できる所はあると思います。
    犬一頭に入会金数万円の所もあるみたいですよ。
    月に1200円は高いな〜と思うけれど!しょうがない。

6. 149 匿名さん

みんな集めたペット会費は何に使われるの?

7. 150 ディ棟

ペットについては、わたしも将来猫を飼いたいと思ってます。

で、ペットクラブみたいなやつですが、NPOっていってたので、会費は運営費にまわすだけで利益を出そうってところじゃないでしょぅと思ってます。
    組合作ったら、ちゃんと収支報告等要求しましょう!

8. 151 契約済みさん

>147 クラブがあって、それに入ればペットの飼い主のマナーやルールが守られるのですか?
    私は、クラブがあろうと無かろうと、マナーやルールを守る人は守るし、守らない人は守らないと思いますが・・・。

ましてや、クラブの加入と、ペット嫌いの人とは何の因果関係もありませんよね。
    それならばむしろ、ペットが乗ってはいけないエレベーターを決めるとかの方がよくないですか?

規約があるから嫌でも黙って入らなくてはならないなんて、おかしくありませんか。

この件に限らず、お仕着せの不要な規約は住民が見直すべきだと思います。
    お風呂の件だって、15時〜21時では使い勝手が悪いという意見がありましたが、これも私たち住民が知恵を絞って何とかしましょうよ。

管理会社の言いなりでは快適で楽しいマンションライフは望めませんよ。使えない管理会社であれば契約満了とともに別の管理会社に変更すればよいだけではないですか?管理会社を変更して管理費の無駄遣いが無くなった上に、サービスが向上した例はいくらでもありますよ。

9. 152 入居予定さん

>151 私は、クラブがあろうと無かろうと、マナーやルールを守る人は守るし、守らない人は守らないと思いますが・・・。

そういう問題じゃないです。
    ペットが問題を起こすと、苦情はペットクラブに行くんだよ。それでペットクラブの責任で解決しな
    ければならない。そうしないと、問題が起こる度に理事会で対応していたら、理事会の負担が大きい。
    だからペットを飼う人はクラブに入らなければならない。
    クラブの会費は講習会や汚した時の賠償に使うんでしょう。
    規約が嫌なら、総会で反対して変更するしかないけど、クラブはあったほうがいいと思うよ。

10. 153 匿名さん

会費はお祓いに使う。

11. 154 147

151さん
    それは理想論だと思いますよ。
    実際にクラブに入っていない飼い主とペットがいたら、それだけで問題にされそうですね。
    規約の見直しも後々必要と思いますがペット関係の規約緩和は難しいのでは?

「私とウチのペットは大丈夫」的考えは他人には理解し難いのです。

それとクラブは第三者を守るだけでなく「異常なクレーマー」などのトラブルから飼い主やペットを守ってくれるのではないでしょうか?

第三者と飼い主とペットが良い関係を築く為にも規約に従い入会をお勧めします。

12. 155 匿名さん

ペットが誰もいない方向へ吠えて追い払ってくれるとか?

13. 156 匿名さん

ペットが他人を噛んでケガをさせ、飼い主に賠償責任が発生した場合、
    賠償責任保険での保険金支払いの対象となりますが、
    そもそもマンション全体で管理組合が火災保険に加えて「個人賠償責任保険」を加入していることが多く、その場合は、マンション管理組合の「個人賠償責任保険」で賠償金を支払うことができます。

したがってペットクラブが単に「他人へのケガの補償」を目的としているものであるならば
    費用の二重払いをしていることになります。

ちなみに個人賠償責任保険の保険料はせいぜい1世帯あたり年間1000円程度のものです。

14. 157 入居予定さん

スパが4月からってのがやっぱり納得いかない。

運用を覚えるのに1ヶ月もかかるか?!

1日でも早く入らせろ!!ヾ(`Д´#)ノ"ゴルァッ

15. 158 匿名さん

それは入居までに間に合わないんだから、遅延料払うべきだよな。

16. 159 ペット好き

156さん ありがとうございます。大変参考になりました。

152さん ペットに関する苦情は有料のペットクラブが解決してくれるのですか。
    たとえば、隣人が「犬の鳴声がうるさくて眠れない」とクラブに言って来たら、クラブが責任を持ってうるさい犬を泣かなくしてくれるということですね。首でも絞めて殺さない限りすぐに吠え癖なんて直りませんよ。「ご近所からクレームが出ていますよ」程度の解決しかしてくれないならば、理事会でもできると思うし、負担というには大げさではありませんか。まあ、この程度のことは管理会社にさせれば良いでしょ。

ペット以外のクレームは誰が解決するのでしょうか。理事会ですか?管理会社ですか?
    TVやCDや楽器(電子ピアノ、ギターなど)音に関するものを使用する家庭は必ず、「音クラブ」に加入してください。夫婦喧嘩をよくして、たびたび大声を張り上げる奥さんをお持ちの家庭は、「夫婦喧嘩クラブ」に加入してください。夜鳴きをする子供をお持ちの家庭は「夜鳴きクラブ」に加入してください。全て会費制です。スパの中でのトラブルもあるかもしれないので「スパクラブ」も作っときましょうか。クレームやトラブルはペットだけのことではないはずなのに、なぜペットだけ有料クラブに強制加入なのでしょう。

私も非常に疑問に感じます。

17. 160 匿名さん

そんなにイヤなら、このマンション買わなきゃ良かったのに。
    今さら何言ってんの?

そーゆー自己主張が激しい人がペットなんか飼うから、トラブルになるんだろ?

18. 161 匿名さん

その通り!!! 160さんに同感です。

19. 162 匿名さん

159さん
    なぜペットは強制加入なのか?という事ですが、ペットは問題になる可能性が高いからではないですか?

あなたには可愛いペットでも他人には動物にしか見えない事を理解して下さい。
    かなり不満な様子ですが、ペットと上手く暮らす為にも必要なんですよ。

20. 163 匿名さん

騒音も問題になりやすいよ。注意すると逆ギレする奴もいるし、今後の付き合いを考えて注意出来ない人もいる。おのずと我慢を強いられて精神衛生上良くない。

此処はファミリー層が多そうだし。

21. 164 匿名さん

>159 152さん ペットに関する苦情は有料のペットクラブが解決してくれるのですか。
    たとえば、隣人が「犬の鳴声がうるさくて眠れない」とクラブに言って来たら、クラブが責任を持ってうるさい犬を泣かなくしてくれるということですね。首でも絞めて殺さない限りすぐに吠え癖なんて直りませんよ。

ペットクラブが解決するように指導するでしょう。
    それでも吠え癖が直らないなら、最終的には処分するように言われるだけ。
    マンションでペットを飼うというのはそういうことでしょう。

そんなにペットクラブに納得がいかないなら、総会で提案すればいいじゃない。
    4分の3以上の同意があれば、規約の設定、変更、廃止は可能です。

22. 165 匿名さん

値下げされて、すごい住民も来るんだろうな

23. 166 契約済みさん

処分は言い過ぎでは?
    動物にも性格があるんだし・・・・・。夜泣きの子供がうるさくてもそんな事言わないでしょ?
    ペットを飼ってる人にとっては家族も同然なんだから。
    人間とペットは違う、なんて理由になりませんよ、どちらにも命があるんだから。
    (マナーを守らない非常識な飼い主は論外です)

クラブでお金を積み立ててるなら、定期的にトレーナーを呼んで訓練会を開催したらいいのでは?
    隣に公園もある事だし。
    もう少し前向きな意見を出し合った方がいいと思います。

ちなみに、>>164さんの論理でいくとマナーが悪く周りに迷惑をかける家庭には、理事会がマンションから退去して貰う様に言ってくれるの?

24. 167 匿名さん

>>166 処分は言い過ぎでは?

だからまずペットクラブが指導するって書いてるじゃない。
    鳴く原因を調べるとか、訓練士に預けるとか講習会をやって
    改善すれば問題ないでしょ。
    それでも改善しなければ誰かに譲るか処分か引っ越すしかないでしょ。

>ペットを飼ってる人にとっては家族も同然なんだから。
    >人間とペットは違う、なんて理由になりませんよ、どちらにも命があるんだから。

これはペット好きの人の言い分で、他の人には>>162さんが書いてるように、
    「あなたには可愛いペットでも他人には動物にしか見えない事を理解して下さい。」
    ってことがわかりませんか?

>ちなみに、>>164さんの論理でいくとマナーが悪く周りに迷惑をかける家庭には、
    >理事会がマンションから退去して貰う様に言ってくれるの?

何を言ってるんだか。
    注意しても改善しなければ、訴訟になるだけでしょう。

25. 168 入居済みさん

167さんに激しく同意!

ペットは家族同様かもしれないが、自分の子供でも当然、"躾け"はマナーであり、住民として
    必要です。

日中、ペットを室内に放置して、外出(勤務)に行く人がいますが、これも考えて欲しい。
    飼い主がいないが故、一日鳴き叫ぶ犬は本当に迷惑です。

26. 169 匿名さん

>>166さんへ
    ペット可のマンションだからって、ペットが人間と同じ権利があるわけではない。
    だからこそペットクラブがあり、ペットが問題を起こせばクラブの加入者の
    連帯責任となるんです。住民同士、ペット好きと嫌いで対立しないように
    ペットを飼ってる人は、自分が守るのは当然だが、他のペットを飼ってる
    人にも規約違反があればきちんと注意して、いいマンションにして欲しい。

27. 170 入居前さん

ここの掲示版レベル低いわ〜
    環境の悪いところにはやはり環境の悪い人が入るんですね!!

28. 171 匿名さん

だな、寄合に連帯責任なんて有り得ない。それこそ責任が不明瞭になる。だいたい法人格持っていないんだから、責任なんて取りようがない

29. 172 匿名さん

>>170さん 171さん
    是非ともレベルの高い提案や対策を教えて下さい。 宜しくお願いします。

30. 173 171

相手が小動物なんだから、払わない奴も出てくるぜ。そんな奴をどうするかは住民の質なんだから、取り締まり何かできないわな、多分。
    払いたくないと堂々と言う奴が出てきた時点で制度は崩壊を始めてしまったのさ。諦めるか、総会で禁止決議取るしかない。もしくは禁止決議をちらつかせて、加入を強制するとか。

というか、まだ問題が起きた訳ではないんだから、そんな熱くならなくてもね

31. 174 契約済みさん

入居説明会に行かれた人に質問です。

テレビの接続についてですが、地デジだけ見るのであれば、
    特に申し込みは不要でしょうか?

ペットの話題の中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

32. 175 入居前さん

たしか400円くらい使用料かかったような。

33. 176 入居予定さん

>>170
    >>ここの掲示版レベル低いわ〜
    >>環境の悪いところにはやはり環境の悪い人が入るんですね!!・・って。

住人でも無いのに、わざわざあちこちの板をフラフラして
    なんか問題を見つけちゃケチ付けまくってるような輩か?
    暇なチンピラの意見は無視しましょう。

34. 177 ディ棟

皆さんもうすぐ内覧会ですね!

ペット問題で入居前から熱くならず、前向きに話していきましょう!

今のルールはルール。始めはきちんと従いましょうよ。
    その中で、改善案を出して皆さんが楽しく住めるマンションを目指しましょうよ。折角300戸の中規模マンションに住むんですから。
    とりあえず、ペットが既にいるかたは、クラブにしっかり入った上で。

ちなみに、お風呂は早めに入りたいですね。

35. 178 しっぽ

我が家もペット連れで入居します。

小動物なので、クラブ加入についてはペットクラブが必要と判断すれば
    加入してください、って話になってますが、ペットクラブがあることを
    事前に説明を受け、承知したうえで契約してるので、加入しろと言われ
    れば加入するまでのことです。

契約の際に、重説と同じように説明文書に署名捺印したはずなので、
    ルールがおかしいとは思っていません。

>174さん
    私も気になって同じ質問をしたのですが、基本利用料は各戸管理費と一緒に
    負担する金額があるが、オプションチャンネルの視聴希望がなければ、特別な料金
    はかからないという話でしたよ。
    地デジはTVが対応していれば、アンテナ線をさせば写るとのことでした。

>ディ棟さん
    内覧会、もうすぐです!
    どなたかプロに同行を頼んだ方って居ないんですかね?
    舞い上がっちゃって、何もチェックできないで終わりそうな気がしてきました(汗)。

ちなみに、オプション受付も30日で最後みたいです。
    今日、オプション会社から通知が届いてました。
    ところで、28日〜31日の間、駐車場業者が「パズル式駐車場」がどんな風に動くのか
    見せてくれるって知ってましたか?
    私は「パズル式」って全然見当がつかなかったので、どう動くのかちょっと興味津々
    なんです(笑)。

36. 179 契約済みさん

>>178さん

174です。地デジの件、ご回答ありがとう:)
    今の我が家はアナログなので、とても楽しみです。

内覧会ですが、ウチは業者に頼みました。
    やはり不安ですので^^;;

そういえば駐車場の抽選日が延期になりましたね。
    第一希望当たるといいな(−人−)

37. 180 契約済みさん

パズル式見れるんですね!

駐車場申込書が2月1日までに投函すればいいと書いてあるので
    実際にパズル式を見てから決めようっと。

38. 181 匿名さん

テレビの視聴は地デジだけなら特別な料金はかからないけど
    420円は全戸かかりますよ。

39. 182 契約済みさん

内覧会のチェックリスト、どこかに良いものありませんか?
    私は日程合わず自分らでやることになりました…。

40. 183 内覧前さん

これなんかはいかがでしょうか?

http://www.baibaisoudan.jp/c_04.html

41. 184 内覧前さん

この掲示板にたくさん載ってますよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

42. 185 匿名

内覧会に行ってきました。

自分の部屋をチェックして気になったところ…髪の毛がフローリングワックスで塗りこまれている箇所がやたらと多いこと…気持ち悪過ぎ…。

マンションを見て気になったところ…「男湯」「女湯」の看板、ダサくない?もっとお洒落にして欲しい。

内覧会に行かれた方、いかがでしたか??

43. 186 内覧前さん

駐車場実際に動かている所は見る事出来ましたか?
    安いところはやはり安いなりの時間がかかるとか入れにくいなどの
    不便さがありましたか?
    どの時間帯で見ること出来るのでしょうか

44. 187 匿名さん

私も内覧会に行って来ました。
    電車の騒音を心配していましたが実際室内は私の想像以上に静かで二重サッシの効果に驚きました!

異臭なども全く気にならなかったですね。 階数や個人差もあると思いますが。。。

室内の指摘は壁紙や床などの汚れやキズを数ヶ所指摘しましたが、キシミや建て付けなどに問題なく全体的に良好と感じています。

186さんの機械式駐車場の質問ですが、デモを兼ねて操作方法を専門スタッフが説明してくれますので時間は随時対応可能みたいです。値段も安いから不便とは言えなそうで、値段の高い一段目でも出入庫にはゲートの開閉があるので毎日使わないなら安い所でも良いかなぁと考えてます。

最後に今後内覧会に参加される方は暖かい服装でお出かけ下さい。特に足元は冷えますよ。

以上、内覧会レポートでした。

45. 188 185です

186さんへ

はい、駐車場の使い方の案内もあります。
    時間帯…というのは何を指しておられるのか分かりませんが、
    内覧会そのものはこのような流れでした。

①部屋のチェック
    部屋に案内されて、ガス、お風呂、キッチンシンク、インターホン、換気の説明を受けた後、
    係の人は退室するので、隅々までお部屋の確認ができます。
    ちなみにそれぞれの項目を説明担当者は異なるので、
    入室後しばらくは担当者が入れ替わり立ち代りになります。
    その後1階に行って、チェック箇所を長谷工の担当者と確認、2月の確認会の日時調整。

②宅配ボックスの使い方の説明
    5分ぐらいです。
    ポストの説明はありませんので、こちらから聞けば教えてくれます。

③駐車場の説明
    外に案内されて15〜20分ほどで、係の人が実際に動かして操作をしてくれます。
    私が今日見たのは普通の駐車場とターンテーブルを使用する駐車場で、
    ボタン操作や入庫時の説明もその場で受けられます。

④オプション会
    新聞・ダスキンの紹介、入居説明会で説明のあったインターネットの確認、
    その他カーテンや表札など各種オプションの最終申し込み受付

共有施設(スパ、キッズルーム、ゲストルーム、駐輪場)は一通り終わった後に、
    エントランスに係の人がたくさん立っているので、声を掛ければ案内・説明してくれます。

時間制限はなさそうなので、納得の行くまで質問が可能という印象を受けました。
    色々見て聞いて回って3時間ほど滞在しました。

このような内容で回答になれば幸いです。
    内覧会、楽しんできてくださいね。

46. 189 入居前さん

...ちょっとショックでした。

改めて初めて窓から見るシュールな景色。
    ■想像以上の電車の近さ。
    ■想像以上の工場の煙突の迫力。
    ■想像以上の高速道路高架の存在感。
    あとは■想像以上の中庭の狭さ。

ちょっと想像力が足りませんでした。
    なんとかして気持ちを切り替えたいと思います、、

47. 190 ディ棟

189さん
    そう悲観なさるな。
    電車と工場と高架は逆に言うと、これ以上しばらくは、日照が遮られることは無いってことですよ!もし、線路とか工場じゃなければ、マンションとかが目の前に建っ可能性もありますし。

銭湯もゲストルームもよかったですよ!

ところで、行ってきました内覧会。
    サッシや扉関係はしっかりしてました。クロスやフローリングに汚れがあったので、しっかりチェック入れましたよ。
    あと、エアコン買っちゃいました!

駐車場説明受けました。
    やはり金額の高い1階が一番出しやすいですよ。その時の位置によって変わるみたいですが。移動させる時間が1階だと短く済みそうです。あとターンテーブルのところでも良いかな安いし。と思ってましたが、やはり手間がかかりますね。

48. 191 契約済みさん

これから内覧会のものです。
    この物件で絶対ここは見ておくべきポイントなどあれば教えてください。
    あと、チェックリストやテープなどは1Fで渡されるんでしょうか?
    それとも持参するべきですか??

49. 192 契約済みさん

今日は雨ですね〜。内覧は真っ暗ですかね?明かりがないと見えないかも?

50. 193 187

191さん
    テープやチェックシートはエントランスで渡されて内覧会の流れを説明されますよ。 チェックポイントとしては時間をかけて床や壁紙のキズなどを探したら良いと思います。ベランダの確認も忘れずに!
    192さん
    電気は各部屋にひとつ付いてましたよ。
    足りない時は貸してくれると思います。
    PSを覗くならライトが必要ですね。
    ダウンライトがあるので廊下や洗面所は明るいですしチェックに支障はないと思います。

51. 194 匿名さん

床や壁のキズなんざそのうち付くんだから、そんなものに労力を注ぐことはない。

同様に、「床の傾きを調べる」と称して床にビー玉を転がして悦に入ってる人がいるが、
    ビー玉を転がすのは、ビー玉が転がると生活に支障がある人だけにすべきだ。

そんなものより、内覧会で見るべきは

・3カ所給湯ができるか(3カ所同時にお湯がでるか手分けして確認)
    ・キッチン、洗面、風呂、あればスロップシンクの排水(それぞれ水を溜めて実際に流してみる)
    ついでにバルコニーの排水も
    ・ドアというドア、窓という窓、すべての開閉、施錠動作確認
    ・クローゼット内の棚、引き出しの可動チェック

こんなところだ。

窓の防音性能の確認なんて止めておけ。環境は今さらどうしようもない。

最後に(最初に)内覧の現場に売り主の社員がいるかの確認。
    施工会社や販売会社だけに任せてはいないか。

これが実は一番大事なチェックポイントかもしれない。

52. 195 入居予定さん

>194さん
    内覧会前に聞きたかったぁ。。。

がんばって床やクロスの汚れや傷を探して、チェック入れて・・・疲れた。
    後になって「こんな汚れ探すより他にやることあっただろ?!」って凹み。

窓の外の景色も想像以上に悪いが、仕方ない!
    駐車場も時間がかかって面倒だが、仕方ない!
    も〜〜〜しょうがないよ・・・(;;)契約しちゃったし。

部屋の中は今よりずーっと快適だし、楽しみです♪

53. 196 契約済みさん

根岸線に目隠しのフェンスを付ける・・・なんて計画が起こらないですかねぇ。
    自分も図面や模型で想像してたより、かなり近く感じてびっくりしました。
    目の前の車輪の迫力にビビりました。

内覧会は一通りチェックして数点の補修要望で終了。
    チェック作業をしながらも窓からの想像以上の景色に気もそぞろでした。
    でも、住めば都!室内の快適さと駅までのアクセスの良さで
    その内そんな物はどうでも良くなるでしょう!!

54. 197 匿名さん

道路側の建物はびっくりするほど電車の音は聞こえませんでした。
    共用廊下側の部屋は窓を開けると車の音はかなり来ましたが。
    リビングは快適そうですので安心しました。

55. 198 地域住民さん

根岸線の目隠しフェンスなんて出来る訳がない。
    後から来て自分達の都合の良い様になんてならないよ。

契約前に現地を確認しなかったのかな?

56. 199 入居予定さん

新築マンションの一斉入居の場合も、
    ギフト持って上下左右に挨拶するのが普通ですか?

57. 200 引越前さん

挨拶は義務ではありませんが、新築でも上下左右は一般的でしょう。気持ちの問題です。

58. 201 匿名さん

根岸線に目隠しフェンスをつける
    …あとから引っ越して来た住人が先住民に向かって
    「お宅の窓を塞げ」はないでしょ。

ミラーカーテンをつけましょう。自分の窓に。

59. 202 入居前さん

>196
    JRの敷地内じゃなくて、マンションの敷地内の端の柵を
    背の高い半メッシュ状のフェンスとかにする計画だったら良かったのにね。
    まあ、今さらどうにもならないけど。。

それより>198>201みたいに
    関係ない人が食ってかかってくるのが不気味。。

60. 203 入居前

自分の家だけ、見えないようにするものは、ホームセンターとかにいくらでも売ってるよ!
    視界も悪くなるかも。

>198>201
    先住民て何?アフリカやアメリカか?ここは住民板だろ!

61. 204 匿名さん

先住民:JR根岸線
    新住民:ここの住人

62. 205 ディ棟

内覧会も終わって、次は引っ越しの日程ですね!

みなさんは、引っ越し業者決めましたか?

63. 206 匿名さん

この場所って10分では着かないよね?
    実際は何分ぐらいです?
    幼稚園児と歩いたら結構かかりそうですよね。

64. 207 匿名さん

>>ディ棟さん
    引越し業者はサカイにしましたよ。 入居がとても楽しみです!
    >>206さん
    改札からエントランスまで夫婦二人で歩いて13分でした。 私一人ならもう少し早いと思います。 平坦でほとんど直線なので表記との誤差は少ないですね。

65. 208 入居予定さん

私は改札〜エントランスまで8分でした。
    まぁ、歩くの早いねと言われる方ですけど。
    1分80m表記ですよね?たしか。
    普通に歩けば10分、妥当だと思いますよ、個人的には。
    妻は歩くのが遅いので11〜12分ぐらいみたいです。

66. 209 ディ棟

引っ越し業者ですが、サカイにしました。アイミツしましたが、あんまり変わらなかったんで。

ちなみに、愛妻と改札からエントランスまでちょうど10分でしたよ!

67. 210 匿名さん

「愛妻」と言うように教育されているのか?

68. 211 匿名さん

自分も改札から8分。
    東急で角右に曲がって行きます。
    距離は改札から約850m位みたい。
    引越し会社はまだ未定・・・
    ほんまに引越し出来るんやろか。

69. 212 匿名さん

私はきっかり7分でした。
    誰にも破られないでしょう。

70. 213 匿名さん

わ〜ん 破ってやる!!

71. 214 濱っ子

どうもはじめまして。
    この度ここの住民となりました濱っ子です。
    引っ越しですがうちは面倒くさいので提携しているサカイにお願いしちゃいました。
    結果的にうちが予算を立ててた引っ越し代より安かったので良しとしました。
    ちなみに見積金額を提示された時にう〜んって渋ってみせたら少し値引きしてくれました♪
    まぁ最初から上乗せした金額を提示していたんでしょうけどね…。
    とにかく入居が待ち遠しい今日この頃です。

72. 215 しっぽ

濱っ子さん、こんにちは!
    D棟のしっぽです、よろしく。

みなさん、内覧も終わって既に引っ越し準備なんですね。
    うらやましいっす。
    我が家の内覧会はこれからなので、前レス参考にさせていただきます!

ところで、引越し業者はサカイが多いんですね。
    他社にした方いますか?
    うちはヤマト運輸を考えてるんですが…。
    高いのかな?

あと、希望日に引越し出来るんですかね?
    我が家は3月になってしまうので、混みそうな気がしてますがどうなんでしょう?

>ディ棟さん

オプションのエアコン、安かったですよね!
    我が家も3台頼みましたよ。

73. 216 ディ棟

濱っ子さん!はじめまして。よろしくお願いします。

>しっぽさん
    なんか忙しそうですね?ところで引っ越しですが、ヤマト運輸は問い合わせましたか?
    わたしは、サカイ以外も問い合わせしましたが、無名の引越業者は見積りしてくれましたが、大きなところは、新築マンションの一斉入居と言ったとたん、うちは出来ません等で断られましたよ。結果、無名の業者から聞いた金額と同じくらいでサカイもやれるってことだったんでサカイにしました。
    幹事会社なんで、引っ越ししたい日に何件入ってるかもすぐ分かり、希望日に引っ越し出来るかも、見積りした時すぐ分かりましたよ。ちなみに、始めに提示された半額まで下げてもらいましたが。

とにかく早く引っ越したいですね!

74. 217 匿名さん

幹事会社で提示金額より半額になるって凄いですね!
    平日ですか?
    うちは何軒か問い合わせたら
    幹事会社の金額が出てから見積もらせて欲しいと言われました。
    きっと皆さんが引っ越し始める頃
    うちはまだ見積もりで悩んでいるのでしょう。。。

75. 218 契約済みさん

駐車場の抽選結果まだ来ませんねぇ。おととい抽選日だから明日かな。
    案外500円のところ倍率低かったりして…(笑)
    今来月は準備やら再内覧やら役所やらでハードスケジュールですが、
    がんばっていきましょう!!

76. 219 匿名

私は関東引越社にお願いしました。過去2回の引越しでいい対応をしてくださったからです。

以前、近所にサカイを使って引越しをしてきた方がいたのですが、そのときのサカイの人の印象や応対があまりにも良くなかったので…。あまりいいイメージがないんですよね。それに入居手続会の時も、他社の場合を聞いているのに「うちの場合は…」とサカイの人がしつこいので、余計にイヤになってしまって…。ちなみに、手続会の時には「おたくのことを聞いているんじゃありません!おたくにはお世話になる気はありません」ときっぱり言ってやりました。

77. 220 しっぽ

>ティ棟さん

大手引っ越し会社はダメでしたか。
    また具体的に聞いてないので、ちょっと調べてみます!
    ちなみに、一斉入居っていつ頃までを指すんでしょうね。
    でも、その値切り技術(交渉術?)、すばらしいですね!見習わなきゃ。

>218さん

駐車場の抽選結果って、すぐに分かるんでしょうか。
    立体駐車場って広くないので、場所選びたかったですよ〜。

>219さん

うちも、以前の引っ越しでサカイさんに頼んだことがあるのですが、あまり印象良くないです。
    なので別の会社がいいなぁ、と・・・。
    スケジュールに余裕が無いときに、一番融通してもらえる会社だって評判(急な転勤とか夜逃げも
    対応してくれるらしい?)なんですが、なんかこう家具の扱いとかがぞんざいで・・・。
    最近は色々と努力しているみたいなので、そんなに悪くないのかもしれませんが。

かつて転勤族だったので色々な引っ越し会社を利用しましたが、ダントツに良かったのヤマト運輸
    だったので、また頼みたいなぁと思っているんですが、問い合わせてみようっと。
    安さも大事なんですが、やっぱり新居や家具を大切に扱ってもらいたいんですよね〜。
    でもヤマト運輸、高いんだよな〜・・・(^◇^;)。 悩みます(笑)。

78. 221 契約済みさん

そういえば、来客用の駐車場の利用料金いくらなんでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいますか?

79. 222 契約済みさん

>来客用駐車場
    ずっと前(初夏)に聞いたのですが1時間300円位だった様な記憶があります。
    場所は何処になるのでしょうかね。
    来客用は平地じゃないと面倒だと思っていたけど
    内覧会で機械式の操作を見たら案外時間がかからなそうなので何処でも良いかな。

それにしても駐車場の決定は何時教えてくれるのか?
    確認会のときでしょうかね。

明日から?の確認会に行かれた方、何か情報ありましたらお願いします。

80. 223 ディ棟

駐車場!総合地所の担当者に聞きました。
    今日発送だって言ってました。
    決まってますよ!
    ちなみに500円のところは、すごい倍率だったようです。
    わたしは3000円のとこになりました。

サカイですが、うちの嫁も悪い印象しかなかったようです。しかしながら、営業の態度が良かったのと価格ですかね。

81. 224 匿名さん

500円は凄い倍率ですか・・・
    うちも狙っていましたが。

温泉ですが、親族も入れるとありましたが、どこかで確認するんでしょうか。
    ロビーの受付の様な所に行って確認するとか?
    それと、鍵が掛かっていなかったら誰でもドア開けられるし
    見たところ、脱衣所なんて直ぐ丸見えだった様な・・・
    間違えた振りして女湯なんて覗かれそうですね。
    入る時はどうするんでしょう。
    そんなに大きくないから、入る事出来る人数限られるし
    混んでいる時は受付で名前書いて順番待ち?
    男湯と女湯は日代わりで変わる?
    温泉付きマンション体験した事ないんで見当つきません。

82. 225 しっぽ

来客用駐車場って、確か管理規約に利用金額載ってたような・・・。
    すぐ探せないので正しい金額が分かりませんが。

駐車場の抽選、終わったんですね。
    ドコになったか早く知りたいな〜。通知待ちですね。
    いくらになるんだろ・・・。

引っ越し業者は未だ悩み中です。
    サカイの営業は確かに愛想良いです。昔からそうでした。
    でも、引っ越し当日は営業さんが来るわけじゃないので・・・悩みますなぁ。
    ちなみにハトは見積もってくれそうです。

>224さん

スパって、専用カードキーが配布されるんじゃなかったかな。
    それを持っている人とゲストルーム利用者しか入れないって規約だったと思います。
    混んでるかどうかは、行ってみての判断・・・ってことになるんじゃないでしょうかね。

ちなみに!

先週、用があってMRへ行きましたが、大混雑です! 驚きました。
    座る席も無い状況。 しかも現地MRへ行くマイクロがひっきりなしに往復。
    現地MRは事前予約しないと見学も出来ないありさまだそうですよ。

棟内MR見学者には、スパで足湯までサービスしてるらしく・・・我々だってまだ使ってないのに
    何だかなぁって感じですよ。
    HPによると、来週はパーティールームでIH体験会までやるようで、いくら引き渡し前とはいえ、
    共有施設まで販売用に使って欲しくない気がしますが、皆さんどう思いますか?

入居者のための共有施設なのに、我々が利用する前にもう誰だか知らない連中が
    使い倒している・・・。そんな気分になってしまって、ちょっとブルーですよ。
    26日以降は、そういう販売方法は止めるんだろうなぁ。
    大丈夫かなぁ。

83. 226 内覧前さん

もう駐車場結果出たんですか??
    まだ何も届いていませんが…。

84. 227 匿名さん

付近を通りましたが
    今日はすごく石油臭いかったです。

85. 228 ディ棟

>しっぽさん
    共有施設を販売用に使用って!
    わたしは、2月末に引っ越しますので、注意しますね。お風呂がすぐ使えないのも不満だし。

IHの説明もパーティールームを使用するのは間違いですね。建物内モデルルームでやるべきだ。

86. 229 入居予定さん

スパは思ったよりちゃんとしてたね。
    サウナは男湯だけにあるんだね。

楽しみ♪

87. 230 匿名さん

温泉は男女入れ替わらないんですか・・・
    女湯はサウナがないんですね。
    ちょっと、ひどいではないか!!

88. 231 匿名さん

それなら、男湯に入られたらいかがでしょ。
    若い方なら、大歓迎です。

89. 232 匿名さん

>229〜231
    ちゃんと確認すれば分かることなんだから、言いあいしない! 
    曜日か週かで男湯と女湯は入れ替わりますよ。

90. 233 匿名さん

で、入れ替え制だと必ずいるんだ。

「あれれー?間違えちゃったよ。
    参った参った…」

とか言いながら
    なかなか出て行こうとしないオヤジが。

91. 234 引越前さん

スパはせめて3月半ばから使えるようにならんかね。4月からなんて我慢できん。どうにかならんものか。

92. 235 匿名さん

たった半月が我慢できないって、また、なぜ?

確認ですが、バス付き住戸を買われたんですよね?

そうでない方は、半月といえどもたしかに大変でしょうが。
    まだまだ寒い時期ですし。

93. 236 匿名さん

使えないのにお金を払うからだろ。

94. 237 匿名さん

足湯としては使えるんだよね

95. 238 引越前さん

なんで足だけなんだ。足が入れるんなら、そのままポチャンと肩まで入ってもええじゃないか?
    スパ好きじゃない者にはわからんようじゃのぅ。

96. 239 匿名さん

「ええじゃないか」という言葉は実は各地の方言をくっつけた合成語で、
    厳密には方言ではない
    って知ってました?
    まったく余談ですが。

97. 240 検討中

自分はD棟を検討中なのですが
    再度現地に行って改めて見回してみると
    道路側の棟の上層階はけっこう日当りもよくて快適そうですねー。

98. 241 入居前さん

うちは道路側上層階ですが、内覧会・確認会ともに
    お日様が出ておらず日当たりの確認が出来ませんでした!
    240さんの感じた事が本当ならうれしいですね。
    リビングは直接的な騒音が無いし、まあ快適だと思います。

99. 242 入居予定さん

スパ、1日も早く使いたいですよね!!

足湯?!
    足湯なら3才以下の子供も入っていいのかな?

100. 243 引越前さん

3歳児はあぶない。深いからそのままポチャンしたら大変じゃ。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK