横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    オプション会も終わって、ローン申込みが始まりましたね。
    みなさん銀行はどこに決めましたか?

    MRの営業さん達がアテにならないので、契約者どうし色々と情報交換していきましょう!

  2. 3 匿名さん

    住民版は少し早くないですか?

  3. 4 匿名さん

    早くないと思いますよ。
    もう、引渡しまで6ヶ月切っていますしね。
    検討版は関係ない人のネガティブな書き込みが多くなるけど
    住民版なら 部外者には反応せずスルーして行けば良いのだし。
    せっかくだから、活用していきましょう。

    ほんとに、MRの人あてにならない!

  4. 5 契約済みさん

    >04さん

    そうなんですよね。
    今後、あっという間に寒い時期になって年末年始なんかバタバタしてる間に、イキナリ内覧会とかの時期になってしまいそうです。
    色んな意味で早めに情報交換できれば、入居まで安心できるかなと思いました。

    最近はMRに行っていないのですが、契約戸数は増えたのでしょうか。
    ノエル撤退でバタバタした時期に販売低迷したのが残念ですよね。
    ローンも今月中に申し込まないといけないんですけど、安易に一番優遇金利の大きいところに決めてしまって大丈夫なものかどうか・・・。
    中央三井以外を選ぶ方って、例えばどういった理由からなんでしょうかね。

  5. 6 契約済み

    変動だったら中央三井は最良です しかし10年固定や超長期は他の銀行が優れてる様です

  6. 7 契約済みさん

    この間のオプション会で申し込みをした方居ますか?
    ウチは行けなかったので何処のスペースでやって、どんな状況だったか教えてください!
    どの様なオプション申し込みましたか?

    フロアコーティングはやりたいと思っていますが
    自分で探した方が安いでしょうから迷っています。

  7. 8 契約済みさん

    オプション会、行きましたよ。
    申し込みもしました。
    場所は2階のMR前です。
    現物も各種展示がありました。

    うちはフローリングのコーティングは悩んだ末にパス。廊下やキッチンなどが後で必ずハゲてきて、反って見苦しくなるのが嫌なので…。
    表札や食洗機、レンジフィルターなどをお願いしました。
    まだキッチンの水周りコーティングや窓フィルムなどで少し悩んでます。

  8. 9 契約済みさん

    私もオプション会行ってみたかったのですが、案内が急だった(1週間前)ため予定が入っていて
    残念ながら参加できませんでした。
    次回を聞いたら12月頃になるとの事。
    フロアーコーティングをやりたいけどNET業者に比べて高いですよね。
    何か良いコーティング材を使ってるのでしょうか・・・

    銀行については、MRの人の説明がまったく要領を得ないので、結局自分でNET系の銀行で探しています。日総の物件を見たときは、MRの営業が次々と提案をしてきて(3行くらいの銀行でボーナス払いを入れたり年数を変えてみたり、保証金のいらないプランなど)だいぶ違うと思った記憶があります(物件が高すぎて購入は出来ませんでしたが)

    工事の外幕がだいぶ外れて、外観は見えるようになりましたね。まずまずではないでしょうか。
    本日の広告を見たら、今日の18:00が第2期の販売申し込み日となったようです。
    どのくらい売れるのでしょうかねー。誰か情報あったら教えて下さい。

  9. 10 契約済みさん

    以前MRで「オススメの資金計画やオススメの銀行とか無いの?」と聞いたことがありますが、みなさん各自で銀行説明会とか来てらっしゃいますから〜、なんて言われて、各自の資金計画までは面倒見ません的な扱いでした。
    他の物件を見に行った時は、販売会社さんが固定ならこの銀行、変動ならこの銀行、ネット銀行もオススメなど、物凄く細かいアドバイスもらえたのに。
    そういう意味では長谷工さんにはガッカリです。
    日綜の物件を最近購入した友人は、住信SBIを利用したそうです。
    でもHBBの提携銀行じゃないので、利用しても問題無いのかがわかりません。中央三井で変動にしようかな〜。

    そういえば、希望すれば毎週日曜日に現地を見学させてくれるみたいですね!今週末は行ってみようかな。

  10. 11 契約済み

    私も中央三井の変動にする予定です ただ借り審査の時は金利優遇1.5でしたので現在の1.6でいけるか確認中です

  11. 12 住民でない人さん

    わたしは銀行に勤めているものですが、販売関係者はアドバイス的なコメントは
    あまりしてはいけないんじゃないですかね?
    提携してくれてる銀行を平等に扱わないと、後々問題がでてくると思います。
    例え個人的なオススメがあっても「ご自身で判断していただかないと…」
    って言わざるをえないんだと思いますよ。

  12. 13 契約済みさん

    日曜日に現地を見て来ました。
    電車側からはまだ見えませんが、道路側からは外装がハッキリ見えて、だんだんワクワクしてきますね。
    それにしてもあらためて、敷地の広いこと!圧巻でした。
    ちょうど駐車場にあたる部分に暫く居ましたが、電車も車もあまり気にならなかったですね。
    下の階からもうフローリングも張ってるようで、早いですよね。
    内覧会も年内にできるかも、とのことでした。

  13. 14 入居予定さん

    騒音余り気になりませんでしたか?
    幹線道路沿いのマンションでも道路が玄関側だと
    結構リビングの方って音が全然聞こえないものなんですよね。
    此処はどうなのか気になっていました。
    窓を開けた時の電車の音が絶対に嫌だったので道路側にしましたが
    これで、電車の音も余り気にならなければ良いけど。

  14. 15 契約済みさん

    >13
    もう敷地内を見ることが出来るのですか?

  15. 16 契約済みさん

    >15
    営業さんに頼めば、日曜日だけは現地を見せてくれますよ。
    まだ駐車場入口からデイケアのウラくらいまでしか入れませんが。
    A・E・F棟あたりはよく見えますよ。

  16. 17 契約済みさん

    >14
    道路側は2重サッシが威力を発揮してくれるといいですよね。
    駐車場エリアに立ってみた感じでは、割と静かでした。
    でも、建物に囲まれてるので、子供が騒いだり駐車場での空ぶかしや大音量オーディオは音が反響しそうな感じです。
    住民同士、そういうのが無いようにしていきたいですよね。
    うちは線路側です。
    今も線路際に住んでいるのですが、電車の音って意外に慣れるものです。
    ただ、根岸は貨物もあるので少し心配ですが…。
    首都高は殆ど音が聞こえませんね。

  17. 18 入居予定さん

    貨物はゆっくりだし、長い車両もあるので気になる所。
    根岸線の貨物は1時間に2本程度でしょうか?
    多分夜中は走らない様なのでひとまず良かった。
    本牧線は1日数本みたい。

    建物が囲まれている中に機械式駐車場があるので
    その、操作音?や出し入れする時の車の音も気になってきた。
    機械式は未経験なので。

  18. 19 契約済みさん

    中央三井を進められましたがネット系銀行が凄く気になります。
    皆さんはどんな理由で提携銀行を決めましたか?

  19. 20 契約済みさん

    ネット銀行は手数料や手続き面で有利だけど、ひとたび金融危機とかあると大丈夫なのかなぁ。
    店舗があれば大丈夫と言うことではないが、万が一にも倒産して知らない会社に債権売られると怖いなぁと。
    でも固定金利やフラットは、確かにネット系が得ですね。
    うちは変動狙いなので、単純に1番金利の安い所でいいかなぁと考えてます。

  20. 21 契約済み

    >>19
    私も提携にしましたが、変動の優遇が自分で選らんだ銀行より大きいからです。先日1.5優遇から1.6優遇の件で書き込みましたが1.6優遇で行けるそうです。なので私は中央三井の変動で行きます 19さんは超長期狙いですか? でしたら提携のメリットは特に無いですよね ただ提携を使えば手続きはモデルの担当が手伝ってくれますよ。手数料はかかりますけど。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸