横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    >159 152さん ペットに関する苦情は有料のペットクラブが解決してくれるのですか。
    たとえば、隣人が「犬の鳴声がうるさくて眠れない」とクラブに言って来たら、クラブが責任を持ってうるさい犬を泣かなくしてくれるということですね。首でも絞めて殺さない限りすぐに吠え癖なんて直りませんよ。

    ペットクラブが解決するように指導するでしょう。
    それでも吠え癖が直らないなら、最終的には処分するように言われるだけ。
    マンションでペットを飼うというのはそういうことでしょう。

    そんなにペットクラブに納得がいかないなら、総会で提案すればいいじゃない。
    4分の3以上の同意があれば、規約の設定、変更、廃止は可能です。

  2. 165 匿名さん

    値下げされて、すごい住民も来るんだろうな

  3. 166 契約済みさん

    処分は言い過ぎでは?
    動物にも性格があるんだし・・・・・。夜泣きの子供がうるさくてもそんな事言わないでしょ?
    ペットを飼ってる人にとっては家族も同然なんだから。
    人間とペットは違う、なんて理由になりませんよ、どちらにも命があるんだから。
    (マナーを守らない非常識な飼い主は論外です)

    クラブでお金を積み立ててるなら、定期的にトレーナーを呼んで訓練会を開催したらいいのでは?
    隣に公園もある事だし。
    もう少し前向きな意見を出し合った方がいいと思います。

    ちなみに、>>164さんの論理でいくとマナーが悪く周りに迷惑をかける家庭には、理事会がマンションから退去して貰う様に言ってくれるの?

  4. 167 匿名さん

    >>166 処分は言い過ぎでは?

    だからまずペットクラブが指導するって書いてるじゃない。
    鳴く原因を調べるとか、訓練士に預けるとか講習会をやって
    改善すれば問題ないでしょ。
    それでも改善しなければ誰かに譲るか処分か引っ越すしかないでしょ。

    >ペットを飼ってる人にとっては家族も同然なんだから。
    >人間とペットは違う、なんて理由になりませんよ、どちらにも命があるんだから。

    これはペット好きの人の言い分で、他の人には>>162さんが書いてるように、
    「あなたには可愛いペットでも他人には動物にしか見えない事を理解して下さい。」
    ってことがわかりませんか?

    >ちなみに、>>164さんの論理でいくとマナーが悪く周りに迷惑をかける家庭には、
    >理事会がマンションから退去して貰う様に言ってくれるの?

    何を言ってるんだか。
    注意しても改善しなければ、訴訟になるだけでしょう。

  5. 168 入居済みさん

    167さんに激しく同意!

    ペットは家族同様かもしれないが、自分の子供でも当然、"躾け"はマナーであり、住民として
    必要です。

    日中、ペットを室内に放置して、外出(勤務)に行く人がいますが、これも考えて欲しい。
    飼い主がいないが故、一日鳴き叫ぶ犬は本当に迷惑です。

  6. 169 匿名さん

    >>166さんへ
    ペット可のマンションだからって、ペットが人間と同じ権利があるわけではない。
    だからこそペットクラブがあり、ペットが問題を起こせばクラブの加入者の
    連帯責任となるんです。住民同士、ペット好きと嫌いで対立しないように
    ペットを飼ってる人は、自分が守るのは当然だが、他のペットを飼ってる
    人にも規約違反があればきちんと注意して、いいマンションにして欲しい。

  7. 170 入居前さん

    ここの掲示版レベル低いわ〜
    環境の悪いところにはやはり環境の悪い人が入るんですね!!

  8. 171 匿名さん

    だな、寄合に連帯責任なんて有り得ない。それこそ責任が不明瞭になる。だいたい法人格持っていないんだから、責任なんて取りようがない

  9. 172 匿名さん

    >>170さん 171さん
    是非ともレベルの高い提案や対策を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  10. 173 171

    相手が小動物なんだから、払わない奴も出てくるぜ。そんな奴をどうするかは住民の質なんだから、取り締まり何かできないわな、多分。
    払いたくないと堂々と言う奴が出てきた時点で制度は崩壊を始めてしまったのさ。諦めるか、総会で禁止決議取るしかない。もしくは禁止決議をちらつかせて、加入を強制するとか。

    というか、まだ問題が起きた訳ではないんだから、そんな熱くならなくてもね

  11. 174 契約済みさん

    入居説明会に行かれた人に質問です。

    テレビの接続についてですが、地デジだけ見るのであれば、
    特に申し込みは不要でしょうか?

    ペットの話題の中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  12. 175 入居前さん

    たしか400円くらい使用料かかったような。

  13. 176 入居予定さん

    >>170
    >>ここの掲示版レベル低いわ〜
    >>環境の悪いところにはやはり環境の悪い人が入るんですね!!・・って。

    住人でも無いのに、わざわざあちこちの板をフラフラして
    なんか問題を見つけちゃケチ付けまくってるような輩か?
    暇なチンピラの意見は無視しましょう。

  14. 177 ディ棟

    皆さんもうすぐ内覧会ですね!

    ペット問題で入居前から熱くならず、前向きに話していきましょう!

    今のルールはルール。始めはきちんと従いましょうよ。
    その中で、改善案を出して皆さんが楽しく住めるマンションを目指しましょうよ。折角300戸の中規模マンションに住むんですから。
    とりあえず、ペットが既にいるかたは、クラブにしっかり入った上で。

    ちなみに、お風呂は早めに入りたいですね。

  15. 178 しっぽ

    我が家もペット連れで入居します。

    小動物なので、クラブ加入についてはペットクラブが必要と判断すれば
    加入してください、って話になってますが、ペットクラブがあることを
    事前に説明を受け、承知したうえで契約してるので、加入しろと言われ
    れば加入するまでのことです。

    契約の際に、重説と同じように説明文書に署名捺印したはずなので、
    ルールがおかしいとは思っていません。


    >174さん
    私も気になって同じ質問をしたのですが、基本利用料は各戸管理費と一緒に
    負担する金額があるが、オプションチャンネルの視聴希望がなければ、特別な料金
    はかからないという話でしたよ。
    地デジはTVが対応していれば、アンテナ線をさせば写るとのことでした。


    >ディ棟さん
    内覧会、もうすぐです!
    どなたかプロに同行を頼んだ方って居ないんですかね?
    舞い上がっちゃって、何もチェックできないで終わりそうな気がしてきました(汗)。

    ちなみに、オプション受付も30日で最後みたいです。
    今日、オプション会社から通知が届いてました。
    ところで、28日〜31日の間、駐車場業者が「パズル式駐車場」がどんな風に動くのか
    見せてくれるって知ってましたか?
    私は「パズル式」って全然見当がつかなかったので、どう動くのかちょっと興味津々
    なんです(笑)。

  16. 179 契約済みさん

    >>178さん

    174です。地デジの件、ご回答ありがとう:)
    今の我が家はアナログなので、とても楽しみです。

    内覧会ですが、ウチは業者に頼みました。
    やはり不安ですので^^;;

    そういえば駐車場の抽選日が延期になりましたね。
    第一希望当たるといいな(−人−)

  17. 180 契約済みさん

    パズル式見れるんですね!

    駐車場申込書が2月1日までに投函すればいいと書いてあるので
    実際にパズル式を見てから決めようっと。

  18. 181 匿名さん

    テレビの視聴は地デジだけなら特別な料金はかからないけど
    420円は全戸かかりますよ。

  19. 182 契約済みさん

    内覧会のチェックリスト、どこかに良いものありませんか?
    私は日程合わず自分らでやることになりました…。

  20. 183 内覧前さん

    これなんかはいかがでしょうか?

    http://www.baibaisoudan.jp/c_04.html

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸