横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 加賀原
  8. 川和町駅
  9. ヴィスタシア港北の丘
入居予定さん [更新日時] 2011-04-03 23:37:24

みんなで良いマンションにしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ヴィスタシア港北の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 13:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判

  1. 752 マンション住民さん

    うちは最上階ですが、子供の足音と思われる音がすごいです。
    隣か?下か?わからないので、どうすることもできません。
    毎朝7時くらいから、9時くらいまで・・・
    注意してくれるといいのですが・・・

  2. 753 マンション住民さん

    No.752です。
    9時は、21時です。

  3. 754 匿名

    アンボンド工法が、こんなにうるさいとは知らなかった。安かったかも知れないが、苦痛だ。

  4. 755 匿名

    このマンションの騒音ネタは、まじヒドイね。売却も異常なほど出てるよ。
    みんなどこ行くんだろ。

  5. 756 マンション住民さん

    上階の足音の騒音もひどいですが、共用廊下で遊んでいる子供さんの一部でしょうが、ボールぶつけたり砂利を蹴散らしているのにも閉口してしまいます。毎日のように玄関前を砂利で汚されて、側に親がいるのにどうして注意しないのかと思う時もしばしば…。
    入居してから、こんないろいろと騒音に悩まされるマンションとは思いませんでした。

  6. 757 住民さんA

    私も上階の子供の足音に悩まされています。それと756さんと同様、砂利で玄関前を散らかされてとても不快です。エントランス側のような仕様にすればいいのに砂利だなんて、部屋の造りの他にこういうところでコストダウンしてたんでしょうか?

  7. 758 マンション住民さん

    砂利で小便してる子を見たことがあるな
    注意したら出したまま逃げてたけど

  8. 759 匿名

    大きい方じゃなくて、良かったね。

  9. 760 マンション住民さん

    …砂利はトイレじゃありません!そのくらいの躾もなってない子供がいるんだね。まるで犬・猫だ。
    こんな低レベル住民マンションじゃ、将来売りたくても売れないよ。まったくいい迷惑!
    騒音その他迷惑行為がますます増えてる気がするけど、そういう行為は気をつけないと、資産価値下げることにならない?

  10. 761 匿名さん

    騒音が酷くて気をつける住民が少ないんじゃ、いくら中古出ても購入する気にはなりませんね。静かに生活したいのに、一日中上からドンドン足音するんじゃ…ねぇ。

  11. 762 マンション住民さん

    どこのマンションでもそんなものだと思いますが、騒音やら資産価値やらの書き込みが多いですね、ただ騒音なら上下左右の住戸に挨拶とか行ったのですかね?
    トラブルが怖いなどと言わずに、言いたいことは言わないと問題は解決しないと思いますね。。他力本願でも何も解決しませんね。資産価値どうこうもしかり、自分で何かアクション起こせば如何ですかね?例えば理事に立候補して活動してみるとか。立候補は今年もお一人だけでしたね。




  12. 763 住民さんA

    騒音について、加害者側に静かにしてもらえるようお願いしましたが、「子供がいるんだから騒音は当たり前だろうが!」と逆ギレされ余計に嫌がらせを受けています。入居の際の挨拶はしていますが、向こうからはそういったことは全くありませんでした。
    アクション起こさないのがいけないと言われる方がおりますが、私のようにアクション起こして嫌がらせを受ける住民もいるのですよ。

  13. 764 住民さんD

    言い方もあるのではないでしょうか?一方的にうるさい、と言われても、日付、何時頃、曜日など具体的に、伝えれば良いのではないでしょうか?録音でもしておきますか?多少、うるさくても我慢出来る時間帯というのもあると思いますし、足音を全くたてるなというのも無理でしょうし、そこまで言う権利もありませんし。
    そこまでして分かってくれないのであれば、管理組合など相談してみるというのはどうでしょうか?基本的には騒音トラブルには、動いてくれないと聞いたのですが。。

  14. 765 匿名さん

    やっぱりここはヒドイわ。管理組合は機能してるんだか分からないし、迷惑行為に対してもやったもん勝ちみたいだな。被害にあってる住民は泣き寝入りか、出ていくしかないって感じ。だから売却が多いのか!

  15. 766 マンション住民さん

    >764

    言葉にトゲがありませんか?それになんだか上から目線…。

  16. 767 住民さんD

    766様
    764です。
    そんなつもりはなかったのですが、、、気分を害されたのであれば申し訳ございません。
    何か良い解決方法がないものか?との思いからなのですが。







  17. 768 マンション住民さん

    トゲも感じなければ、上から目線も感じませんが。
    >764さん、あまり気にする必要ないと思いますよ。

  18. 769 マンション住民さん

    管理費だけ取って騒音トラブルにも動かない管理組合なんて、立候補しても無駄じゃん。

  19. 770 マンション住民さん

    管理組合は、輪番制みたいなのでいつか回ってきますね。
    運が良ければ?25年後くらいになりますが。
    大変そうですし、私は立候補するほど勇気はないですが、もし回ってきたら自分に何が出来るか分かりませんが、
    微力ながら頑張りたい思います。






  20. 771 住民さんD

    管理費払ってんだからなんとかしろ!か。
    ポスティングするのがいいとこだと思うけどね。

    今度の総会で訴えてみたらいかがでしょう?
    もしくは、入居説明会であった仲裁かなんかしてくれるとこ。
    名前忘れたけど。

  21. 772 入居済みさん

    スレ主さん。 もうここ閉鎖していただけませんか?

  22. 773 住民でない人さん

    中古、新築含めこのエリアでマンション購入を検討していますが、ここの掲示板はすごいですね。
    みな購入前にはこのマンションコミュニティを見るようですが、これだけ荒れていると誰もが購入をあきらめ、空きが埋まらず、どんどんマンションの価値は下がっていくのでしょうね。
    他をあたることとします。

  23. 774 匿名

    高田に同じデベロッパーがマンションを建てていますが、二の舞になるのだろうか。

  24. 775 マンション住民さん

    住民掲示板への住民じゃない人の書き込みは、その人のストレス解消ですかね?
    書き込む気持ちがわかんないなぁ???
    >>773さん、そうすれば!
    良いマンションが買えると良いですね。

  25. 776 マンション住民さん

    啓蒙運動じゃないかな
    資産価値上がるから良い子にしててくれって

  26. 777 マンション住民さん

    でも悪い子&やんちゃが多い限り、どうなるのかな~?
    一時おさまったかに思えた子供の奇声もまた増えてきたし、夕方近くの大騒ぎは凄いし!

  27. 778 匿名

    困った。
    出て行きたいけど、高値のローンがあって、出れないよ。

  28. 779 マンション住民さん

    迷惑住民に囲まれた部屋のために、毎日が苦痛…。共用廊下・中庭での大騒ぎも、部屋に筒抜けでうるさいのなんのって。
    ウチもこんなとこ出ていきたいけど、なかなか売れない物件になってしまったようで困った!

  29. 780 匿名さん

    ここってさ、坂だらけで駅から遠い・自動車無いと買い物不便・ベランダにスロップシンクすら無し・騒音筒抜け構造・砂利で小便小僧存在・マナーモラルに欠けた住民多数etc…。全然いいとこないじゃん。
    せいぜい森が側にあります~ってだけ?

  30. 781 マンション住民さん

    いろんなご意見があるのは仕方ないと思いますが、私はこのマンションを気に入っています。
    静かですし、挨拶してくださる方は多いですし、基本的なマナーは良いと思います。
    駅から遠い、坂が多い、周辺に店がないは初めから分かっていることです、
    ごみごみしていなく、都心から帰ってくるとほっとします。
    集団生活ですし、自分の常識、他人の非常識というところがありますので、
    私自身もいろいろと注意していきたいと思います。
    もっと住民の方と交流させて頂きもっと良いマンションにしていきたいと思います。

  31. 782 マンション住民さん

    私も満足してます。
    駅から離れてますが決して歩けない距離ではないし、
    車主体の生活なら何の問題も無いですね。
    音の問題が取沙汰されてますが、
    ファミリーマンションはどこも似た感じなのではないかと思ってます。
    私は周りの方に恵まれたのか、或いは自分の聴覚が少し鈍感なのか、
    ホントに静かなところだなぁと思う毎日です。
    ここの言葉のやり取りを真に受けると、確かに引いてしまう場合もあるかもしれませんが、
    多勢の住民は781さんのような温和な人だと思います。
    少なくとも自分の周辺ではそうです。

  32. 783 住民さんA

    集団生活のマナーがある方が周辺にいらっしゃる方がうらやましいです。
    テラスでお子さん遊ばせている方も多い思いますが、ご近所のあるお宅の子供さん達にテラスで大騒ぎされてリビング中に響くため、網戸も開けられない迷惑を受け続けています。子供だから騒ぐのはわかります。でも限度があります。テラスでキックボード乗り回す音がガラガラ響く・大声張り上げて歌いだす等々。
    昨日もせっかくの休日を何時間も騒音で邪魔されました。隣近所が接しているのですから、少しは「もう少し静かにしなさい」と注意をして欲しいのですが、そういう躾をされているのか首を傾げたくなります。

  33. 784 マンション住民さん

    うちにはテラスないんですけど、テラスのある世帯って結構あるんですかね?
    ベランダやバルコニーとは違うんですよね?
    大丈夫なんでしょうか?「テラスのある」なんて書いてしまって。そんないないなら十分特定できそうだけど。

    781さん
    挨拶は以前に比べると明らかに減りましたね。
    うちはあまり気にしてませんが。

    そういえば、4月の議事録ご覧になった方いますか?うちは見てないんですけど出てました?

  34. 785 マンション住民さん

    すっかりマナーもモラルもなっちゃいないマンションになりましたね。迷惑行為を受けている方々の心中お察しします。ウチも上階の子供さんの足音やボール投げの音が響いてストレス溜まりっぱなしです。これじゃあ賃貸のほうがまだマシだったかも。あまり騒音とかに気遣う住民さんも少ないような気がします。
    こんなところはさっさと見切りつけて、別のところに引っ越すことを検討します。でも、やっぱり売れない物件になったようで…迷惑行為している方は止めて下さいね!

  35. 786 マンション住民さん

    議事録などを回覧板で回して欲しいです。エントランスの掲示板に貼られてあっても、用がある以外見ないですし。

  36. 787 住民さんA

    最初の頃は、騒音・迷惑行為に対して「こうしたらいかがですか?」などアドバイスあったりして、みんなでいいマンションにしようという雰囲気がありましたよね。

    最近はどうでしょう?なんだか突き放すような雰囲気を感じます…。

    挨拶をしない方も確かに増えましたね。あからさまに無視する方も見かけます。これが本来のマンションの姿なんでしょうか?

  37. 788 住民さんA

    >787さん

    これが本来のマンションの姿なんでしょうか?と言われれば、このマンション本来の姿だと思います。
    もはや、マンション全体のことに関心がある方はいないのではないでしょうか?
    それに、みんなでいいマンションにしようという雰囲気は、入居当初からあまり感じません。

    突き放すというよりは、意見が各々違ってかみ合わないだけじゃないでしょうか?
    ストレス溜めるくらいなら、直接言えばいいのに?と思っていますが、ここでは通用しないみたいですしね。

  38. 789 マンション住民さん

    荒れた学校と同様、ここも荒んだマンションだしね。

  39. 791 マンション住民さん

    ここの掲示板で全てを判断するのは短絡的です。
    他のマンションもそうだけど、一昔前みたいな有意義な議論の場ではもう無いですね。
    リクルートの某掲示板の方がよほど建設的です。

    マンション住民でもここをチェックしている人は一握りの人でしょうから、
    いろいろ苦情を書き込んでも何の解決にもなりません。
    管理組合や住民同士で何とかしましょうよ。
    少なくとも不特定多数が見たり、成りすまして書き込んだりできる掲示板に、
    内情をさらす必要は全くないと思います。

  40. 792 住民さんA

    N0.791さんのご意見に同意です。
    匿名の掲示板ですからね。

  41. 793 マンション住民さん

    N0.791さんには悪いけど普通に使いますね。

    慰労会費ってどこのマンションでもあるんですか?あんまり聞いたことがないので。やっぱ聞くしかない?

  42. 794 匿名さん

    >793
    慰労会はあるところはあるけど
    どうしようもないタカリ屋が集まった住民ばかり住んでいるイメージあります。
    前のマンションでは上寿司食いまくってたなぁ。
    それが頭に乗ってくると打ち合わせ費とかいって理事長が家族との食事も領収書で
    落としていたという噂もありました。
    会計の担当が言ってたから間違いないだろうけどね。
    一度許すとなんでも有りになるから禁止にしないとダメだろうね。
    やつらの言い分は
    「1年忙しい中、理事会仕事やってやったんだからこのぐらい当たり前だろう」とか言い出すから。


  43. 795 住民さんA

    総会が終わって1週間以上過ぎましたが、私の周りでは相変わらずマナーが改善されません。
    ベランダの喫煙は止めないし、上階の子供の足音も直接苦情言っても「そんなに聞こえます~?」の一言で、全然注意も払わない。今も地響きのような走り回る音が響いてます(おまけに何度も飛び跳ねる!)。
    質問状にあった苦情の投函箱、一日も早く実現しないかと思います。

  44. 796 マンション住民さん

    ここは、なんだかモラルも常識もない住民の方が多いようですね。

    先日、私もビックリしました!!
    いつもは早く出勤するのですが、その日は8時過ぎぐらいに家をでました。

    すると、エントランスホールに溢れるほどの人・人・人・・
    どうやら某幼稚園のバス待機所になってるようです。

    子供たちは自動ドア付近を走りまわり、ドアは開閉を繰り返し、親は注意もせずに話しに夢中。
    セキュリティーも何もない状態。

    勿論、挨拶なんて一切無し。
    こちから挨拶をしても、無視、無視、無視・・・。

    怒りというよりかは、はっきり言って呆れました。

    あれは毎日繰り返されているのでしょうか。
    苦情が出ないことがおかしいと思います。

    ホント、常識もモラルもない集団だな・・とはたから見て感じました。

  45. 797 マンション住民さん

    >796さん

    私もエントランスホールでのママさん連中の集団は見かけたことがありますが、確かに挨拶しないですね。
    子供たちも放置状態。
    大変不愉快な思いをしたことがあります。

    ただ、あの連中に注意をしたところで、改善されるとは思えません。
    既に自分達の世界の中で行動し、それが迷惑行為だということの判断もつかない非常識な方たちばかりなのです。

    理事会で取り上げられているかは不明ですが、最も、理事会役員の親子が当事者なら問題視されないでしょうね。
    毎日とおっしゃられていますが、管理人さんから注意がないのもおかしな話ですね。

    余り不愉快なら直接、幼稚園に苦情を言うのが一番かと思います。


  46. 798 マンション住民さん

    あの連中だって。

    >797は一体、何様のつもりなんでしょう?
    そうやっていつも人を見下しているんでしょうか?

    どうせじきに夏休みに入るんだろうし、言えないならそれまで我慢したらどう?

    しかしまあ、ほんとなんでも書き込んでしまいますね。>791さんの言うことがよく分かるよ。

  47. 799 マンション住民さん

    >797さん確かに酷い

    うちは当事者ではないけれど、やはり子供がいるので、状況は理解できます。
    母親だって、家事・育児と大変なんです。
    少しぐらい息抜きしたっていいじゃない。

    きっと、>796さんも、>797さんも、そしてこの掲示板で子供の苦情を言ってる方は殆どがお子さんがいらっしゃらないか、既にお子さんが大きいのではないですか?

    自分も子供を産んだら理解できるはず。そして、自分の子供が小さかった頃を思い出せば理解できるはず。
    子育てって、少々他人に迷惑を掛けながらするもの。
    完璧なんてないんです!

    ただ、ゆきすぎは無しですけど。
    こんなこと書いたら、また叩かれますかね。


  48. 800 匿名さん

    挨拶なんかしなくていいから隅にどいて他人の迷惑にならないように
    おとなしくしてれば誰も何も言わない。
    明日から実行してください。

    少しぐらいの息抜き?

    日本語わからないようだからこの時点で会話不成立。


  49. 801 住民さんA

    相変わらずここのレスは荒れてますね。
    中古が出ても売れないわけだ。

    上から目線の住民と、それに噛み付く住民。
    どっちもどっちだけど、

    >どうせじきに夏休みに入るんだろうし、言えないならそれまで我慢したらどう?

    って、注意されなければ、迷惑行為だって気付かない人、迷惑行為だって言われてるのに我慢しろ!!と全く悪びれる様子もない人、

    これでは、騒音問題も改善されるわけないよね。
    だって、自分が迷惑掛けてるって思ってないもん。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸