横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ上大岡エルア 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 笹下
  8. 港南中央駅
  9. リステージ上大岡エルア 【住民版】
匿名さん [更新日時] 2016-04-07 15:30:52

はじめまして。
【住民版】があることを初めて知ったんですが、
リステージ上大岡エルアが見当たらなかったので新しくスレを立ち上げてみました。
どうぞよろしくお願いします。

ところで・・・
皆様のお宅の、玄関側部屋の窓やサッシって
管理人さんがお掃除されてますか???
網戸とか移動されたりしたことありますか?

所在地:神奈川県横浜市 港南区笹下5丁目3857番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-06 16:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ上大岡エルア口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん

    「港南まつり」はお買い得品も沢山ありました。
    是非、行ってみてください!

  2. 103 住民さんA

    こんにちわ。
    2年目点検の用紙が来ていましたが皆さんはどんなことがありますか?
    参考のため教えてください。

  3. 104 笹中卒業生

    今日20時くらいから入口の掲示板のところで男一人女二人で座り込んでる連中がいましたね。
    明らかに部外者。
    21時くらいに私が帰ってきたらまだいたので警察に通報したところ、来たのが30分後。
    警察もあてになりませんね。
    というか、セキュリティ甘すぎる

  4. 105 マンション住民さん

    >104さん

    入口の掲示板ってオートロックの中ですか?
    どうやって入ったのか?


  5. 106 笹中卒業生

    >105さん
    もちろん中ですよ。
    オートロックなんて入ろうと思えばいくらでも入れちゃいますからね。
    次の日に管理人に聞いたんですけど、他の方からもかなり苦情があったらしいです。

  6. 107 マンション住民さん

    >106さんへ

    確かにその件は掲示板にも貼紙がありましたね。
    それを受けて思うのですがドアが開いてから閉まるまでの時間が、かなり長い気がするんですが・・・
    あれでは、いくらでも入れちゃいますから気休めでも間隔を短くすることも必要だと思います。

    全く話は変わりますがトイレと洗濯機の上の換気扇みたいな所を時々取り外して中のフィルターを洗っていますが
    取り外すときにかなり強引に取らないと取れないんですが何かいい方法ありますか?
    いつ折れても不思議じゃないくらいの強さで引っ張らないと取れないのでしょうか???
    教えてください。


  7. 108 マンション住民さん

    今まで入りにくかった携帯のワンセグがバッチリ見れるようになりましたね。
    Docomoですが目の前のマンションで屋上にアンテナみたいなものを付ける工事をしていたので
    きっとそれがDocomoのアンテナなのかな?

  8. 109 マンション住民さん

    >107さん
     うちも掃除のとき折れないか心配なのですが、真下に引っ張らず、引っかかりの爪がある前に引きながら前側を外した後に後ろを外すようにしています。

    >108さん
     本当ですね!!びっくりです。前は入らず残念に思っていたのが今日試したらばっちりみれました。これで携帯で録画できると思うとうれしい限りです。
     でもNHKだけはだめです。はいりませんでしたTT)

  9. 110 108です

    109>さんへ
    NHK携帯G・東京が見れないということでしょうか?
    それなら以下の手順でバッチリ見れますよ。
    自分も初めはNHK携帯G・東京が見れなくて以下の設定をしたら見れました。
    恐らく通常は地域選択から神奈川(横浜)とかを設定していると思いますが自動チャンネル設定で再取得してください。
    機種によって違うかも知れませんが試して見てください。

    Menu>ワンセグ>チャンネル設定>自動チャンネル設定 ※これで再度チャンネル設定する
    ※これによりTVKが追加されますがTVKは見れませんでした。
    またNHK2もチャンネルリストからなくなりますがNHK携帯Gと全民法(4~12CH)が見れるのでコッチを選択してます。



  10. 111 109です

    >110さん
     ありがとうございます。教えていただいた内容で設定したらNHKみれました!!

  11. 112 匿名

    5月15日役員会議
    意見書について

    上の階の人が布団を干して困る、

    とありますが
    規約で決まっているとはいえ納得できません。

    晴れた日に外に布団干すなんて当たり前ですよね?

    ほこりが出る?
    アレルギー?

    何かおかしくないですか?

    意見言う人は布団干さないんですかね?

    乾燥機ですか?

    布団も干しちゃいけないマンションなんて、本当納得いかないです。

    皆さんはそれで納得してるんですかね?

    それこそアレルギーのために日光にあてた布団でコドモたちを寝かせたいですよ。


  12. 113 匿名

    まあ、そうですね。
    干したくなりますよね。

    ベランダ内に干すのは?

    共同住居なのでいろいろ有りますね。

  13. 114 マンション住民さん

    マンション周辺住民からの要望もあるみたいですよ。(結構、落下物あるらしいです)
    もし布団が落下してきたら・・・下に人がいたりしたら危険であるという観点からでしょうね。
    干したくなる気持ちも分かりますが・・・

  14. 115 匿名

    113です。
    すいません、うちが直接文句言われたわけではないし、前回の議事録で記載されてからはバルコニー内に干すようにしてるんですけど、うちは西側なので、夕方近くにならないとバルコニーの中まで日が当たらなく、あまりカラッとなりません。

    仕方ないですね。

    ちなみに近隣からの要望とはどんなものなのでしょうか?

    落下物が一番の原因ですか?

    布団を叩く音とかもなんですかね?

  15. 116 匿名



    すいません
    113じゃなくて112でした。

  16. 117 マンション住民さん

    周辺住民の視点で見ればマンションの上階層を見上げればどんな落下物でも恐怖と感じるんだと思います。
    落下の危険性や階下へゴミが落ちたり美観の問題など様々な理由でしょう。

    一時期、下の部屋の人が布団を手すりに干してバンバン叩いていました。
    さすがにバンバン叩いていたときは「チョッと・・・」と思いましたが自然にしなくなりました。
    誰かに注意されたのかな???

    最近ではバルコニーで喫煙することを禁止するマンションも多いと聞きます。
    私は前のマンションではモットうるさく厳しかったですので今は天国です。
    比較的、このマンションはうるさくないと思いますよ。

  17. 118 匿名

    ところで、管理人さんが小学生くらいの女の子をよく部屋に入れてるみたいですけど・・・

    うちはまだ未就学児ですが娘がいるのでちょっと気になります。

    小さい子が好きなのかとは思いますが・・・

    見ると女の子と二人きりとかで管理人室にいるのを見ると、いいのか?と思ってしまいます。

    私が神経質なだけなのか・・・

    うちはまだ娘から目をはなすことはないので常に親の目が届いていますが

    妙にスキンシップが多い~ような・・・

    管理人室の件があってから意識しすぎているだけなのでしょうか。

  18. 119 匿名

    >118さん
    管理人室の件って何でしょうか?

  19. 120 匿名

    小学生くらいの女の子が管理人室に入ってお菓子などを食べていることです。

    そんなの普通の事なのかもしれませんが、うちの娘がそれをやっていたらすごく嫌だなぁと感じてしまって。

    管理人室は遊ぶ部屋じゃないですしね。

    書き方がわかりづらくてすみません。

  20. 121 マンション住民さん

    子供ひとりで遊んでいるのも逆に危険なので管理人さんが守ってくれているのでは??
    と感じてますが違いますか?
    最近は、そういう人間付き合いがなくなりつつ社会の中で微笑ましいという捉え方はできないですかね?

    120さんの言いたいことも分かります。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸