横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ上大岡エルア 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 笹下
  8. 港南中央駅
  9. リステージ上大岡エルア 【住民版】
匿名さん [更新日時] 2016-04-07 15:30:52

はじめまして。
【住民版】があることを初めて知ったんですが、
リステージ上大岡エルアが見当たらなかったので新しくスレを立ち上げてみました。
どうぞよろしくお願いします。

ところで・・・
皆様のお宅の、玄関側部屋の窓やサッシって
管理人さんがお掃除されてますか???
網戸とか移動されたりしたことありますか?

所在地:神奈川県横浜市 港南区笹下5丁目3857番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-06 16:17:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ上大岡エルア口コミ掲示板・評判

  1. 22 居済み住民

    21さん

    すごいですね。
    確かに、うちも羽蟻はいますが、イモムシ?、ムカデ、大きなクモ等はまだ見かけたことがありません。

    イモムシの2センチというのは、ずいぶん大きいですね。

  2. 23 マンション住民さん

    確かに川沿いなので虫が多いいのかな?と思います。
    以前、住んでいたところは工業地帯だったんで虫は少なかったですが・・・空気が悪かった!
    虫が多いということは空気が綺麗ってことなんでしょうかね?
    それよりベランダのサッシですが、なんかシックリ閉まらなく虫の侵入の原因かな?と思ったりしてます。
    羽蟻は確かに多いですが2cmくらいの虫はさすがに我が家でも見たことないです。
    バルコニーにぶら下げておくだけで虫が来なくなるとかいう市販のものをいくつか付けてみましたが気休め程度ですね。

  3. 24 マンション住民さん

    そろそろ1年点検ですね。
    皆さんは何か半年点検以降で申告することありますか?

  4. 25 住民

    21です
    やっぱり羽蟻いますか(>_<)

    イモムシは最近見なくなりました…

    そう言えば寒くなって窓をキッチリしめるようになってから見ないので、隙間から入りこんでいたのかもしれませんね…
    川沿いだし虫には住みやすい場所なんでしょうか。

    来年は窓用の虫除けなどでしっかり対策したいと思います!!

    24さん
    うちはトイレの鍵が閉まらなくなってしまいました。


    また話しがそれちゃうんですが、夏に何回か花火が見えましたよね!
    バルコニー側からも、玄関側からも。
    あれはどこの花火だったんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    玄関側から見えたのは家族が「シーパラかな?」と言ってたんですが、こんな近くに見えるのかなぁ…

  5. 26 マンション住民さん

    虫は多いですが、我が家は何とか快適に過ごせました。。。
    が、気がつくとシーリングライトの中は虫だらけでした。
    市販の虫除け(1ヶ月ごとに交換)を何個かベランダに設置し網戸にする時は殺虫剤を取りあえず
    まき散らしましたねえ。

    1年点検ですが、エコキュートの水がホースじゃないところからたまに出てるんですよね。
    他のお宅でも同様の症状の家があるのを見かけました。
    これでいいのか?だめなのか?
    トイレの鍵がしまらない???って鍵が廻らなくなったんですか???
    半年点検の時は、ほぼ無条件で直してくれましたが今度はどうなんでしょう???

    そうですねえ。。。何度か花火を見ました。
    シーパラと磯子の東芝と磯子の岡村あたりの花火と勝手に思っていましたが・・・

    ところで皆さんはチョッとした買い物や食事はどうしていますか?
    ヨーカ堂で良くマンションの方と会います。
    COOPに行く人は少なそうですね・・・
    あと、この近くで美味しいお店はありますか?
    我が家は「焼肉のとんがらし」は行きました!
    満足しました!

  6. 27 上大岡地元住民

    買い物は上大岡まで出るなら食彩館ですね。
    ホント2,3個の場合はCOOPで済ませることもありますね。
    近くにはまともな店はないですね。
    やっぱ上大岡まで出たほうが選べるのでいいと思います。
    ちなみに先週、上大岡の裏の方、カミオを過ぎて橋を渡って変形十字路を左に曲がったところに

    博多もつ鍋専門店「 肉月 」 ニクヅキ

    という店がオープンしました。
    さっそく行ってみましたが、激ウマです。
    一緒に行った人にモツ苦手な人がいましたが、全然平気で食べてました。

    焼肉ならこれも裏の方の「あぶりや」ですね。

    上大岡には美味しい店たくさんありますよー。

  7. 28 マンション住民さん

    そうですね。。。上大岡まで出れば選択肢は無数に広がります。
    でもチョッとって時にすぐに歩いていけるところにいい店があるといいですよね。
    でも・・・それがいい店がないんですよねえ。
    床屋の横のケーキ屋さんも美味しいですよ。
    セブンイレブンの通りの中華とか蕎麦屋に行かれた方はいますか???

  8. 29 マンション住民さん

    最近、寒くなってきました・・・
    冬の暖房は何を皆さん、使われていますか?

  9. 30 上大岡地元住民

    >28さん
    中華料理屋行ったことありますが、値段の割にはビミョーです。近くだからいいかなーってかんじです。蕎麦屋は私も行ってみたいとは思っていますが、なかなか行く機会がないですね。マンションのすぐ近くの笹寿司は美味しいですよ。

    >29さん
    うちはリビングのエアコンコンセントを200Vにしてハイパワーのエアコン使ってます。電気代も安いのでお勧めです。でも、コンクリート造なのでちょっと暖めただけで十分暖かいですよね。

  10. 31 29です!

    >30さんへ
    私も中華は行きましたが、やっぱり微妙と感じました。
    近いから、また行くかもって感じです。
    蕎麦屋は人が入ってるのを見たことないですよね。
    だから何か入る気がしないんですよねえ・・・
    笹寿司は美味しいんですか!いいこと聞きました。
    入口に埋もれそうなくらいの木があって入りにくい感じでした(笑
    今度、行ってみます。(出前ですか?)

    暖房はやっぱりエアコンですよね。
    うちもリビングのエアコンは200Vにしました。
    これを廻せば確かにすぐ暖かくなりました。
    こんなので冬は越せますか?
    我が家は真冬以降に入居したので、ここでの冬越しは初なんですよ。
    前のマンションが暖かすぎたのか今は早くも凄く寒いって印象なんです。
    去年までは実質、ホットカーペットのみで過ごせたので・・・

  11. 32 入居予定さん

    31さんへ

    中華料理屋は値段は高くはないんだけど、特別にこれが美味しいというものはありませんね。まあ、平均で、本当に近いから行くという考えです。
    蕎麦屋も、同じですね。すごくこれが美味しいというものはありません。
    やっぱり、近いから行くということです。

    でも、2店ともお昼は結構混んでますよ。
    笹寿司もいいですが、バス停大橋のそばの「次郎寿司」の方がおいしいと思います。
    この辺では、一番昔からあります。
    マグロなんかは、笹寿司よりおいしいですよ
    ただ、何年か前に先代がなくなっていまは2代目になってますんで、先代よりは多少落ちたかなと思います。

    店が狭いんで、出前が中心かな。

  12. 33 マンション住民さん

    中華屋も蕎麦屋も昼時は混んでいるんですね・・・知らなかった!!
    次郎寿司は美味しいんですね。
    外のメニュー表にはリーズナブルな値段が書いてあったんですが美味しいんですね!
    マンションそばは夜になるとカラオケが盛んですね。
    これから寒くなるので美味しいラーメン屋さんがあるといいんですがね。
    引っ越してきた時は近くに壱六家があると喜んでいたんですが弊店してた(涙
    そう考えると床屋が多いですね。。。刑務所近辺を含めて3店舗もありますからね。

  13. 34 住民

    21です

    >26さん
    そうです。鍵が完全に回らないんです。
    落ち着いてトイレに入れません(;_;)
    一年点検で直してもらえれば良いのですが…焼き肉のとんがらし行きました!
    おいしかったです♪

    うちも買い物はヨーカドーか、食彩館、たまにFUJIやひまわり市場にも行きます。

  14. 35 マンション住民さん

    34さんへ

    鍵が完全に廻らないんですか!
    そりゃあ早く治して欲しいですね。
    1年点検はそろそろらしいですよ。
    もうマンションが竣工して1年くらいになるんですね。
    新築って言葉も段々使わなくなっていくんでしょうね。
    「とんがらし」行ったんですね!美味しいですよねえ!!

    30さん、32さんからもグルメ情報があり笹下近辺でも思ったよりイロイロあるんだなって。
    飲食店じゃないですが肉屋さんとケーキ屋さんも美味しいですよ。
    ちょっと行くとすき家もあるし・・・すき家はガラガラなんで閉店しないか不安。

  15. 36 マンション住民さん

    久しぶりに覗いてみたら・・・
    グルメ情報交換になっているようですね^^

    徒歩ですとちょっと厳しいですが、
    日野立体(鎌倉街道と環状2号線の交差点)から、
    鎌倉街道を上大岡方面に少し進んだところにある
    「天丼屋」 は美味しいと思います。
    値段もリーズナブルなので、オススメなのですが、
    駐車場が無いのが難点です。
    いつもは車で行ってお店の前に止めて、
    持ち帰りにしていますが・・・。
    お店はフォルクスワーゲンの向かい側にあります。

    美味しいラーメン屋ですと、
    上大岡駅の「くじら軒」とか、
    環状2号線の「環2屋」とか、
    ですかね。
    壱六屋は残念ながら磯子に引っ越してしまいました(><

  16. 37 マンション住民さん

    ラーメンなら上大岡の「一力」も美味しいです!
    確かに「くじら軒」も美味しいですが・・・

    日野の近くの天丼屋ですか?!
    今度、探して行ってみます。

  17. 38 マンション住民さん

    今日、久しぶりに表から入ったらイルミネーションが点いてましたね。
    すっかりクリスマスですね。
    綺麗でした!

  18. 39 マンション住民さん

    この前、横浜市営地下鉄に乗ってたら関内でリスト本社前ってアナウンスするし駅名の関内
    の下に(リスト本社前)と書いてあるんですね・・・
    あんまり地下鉄に乗らないのでビックリしました!
    全然、関係ない話ですみません・・・どうでもいいことですね。。。

  19. 40 入居済みさん

    いろいろ、この掲示板でグルメ情報を見て笹下でも結構、お店があるんですね!
    確かにチョッとした時に食べれる所はチェックしておきたいですね。
    私の場合は、今までほとんど上大岡に出てしまい笹下近辺で考えたことがなかったのですが・・・
    皆さんのグルメ情報を参考にしてみます

    1年点検はマジメにやってみようと思っています。
    半年の時は全く何も考えず適当にやってしまい後悔したからです。
    ちゃんと不具合箇所や気になるところを書いてみようと思ってます。

    マンションのクリスマスのイルミネーションは綺麗ですね。
    一部の方がバルコニーでイルミネーションやられてますね。
    すき家の前の「リステージ上大岡(エルアじゃない)」で上階層の人がもの凄いイルミネーションやってます。
    笹釜を夜に通る人は見上げてみてください・・・

    不動産業界は未曾有の大不況ですね。
    そんな中でリストは相変わらず新物件を分譲し続けてますね。
    センター南や港南台なども分譲するみたいですね。

  20. 41 匿名さん

    どうでもいいことなんですが。。
    昼夜問わず、エレベーターを1階から乗った際、同乗された方で
    自分の降りるフロアのボタンを押さないんです。
    こちらが自分の部屋の階ボタンを押してから降りるまで
    何もボタンを押さないんです。同じフロアかな?と思ったら、降りずにドアは閉まり上の階へ(多分)

    自分の部屋の階だけは知られたくないのかしら??
    あまり気持ちの良いことではありませんでした。
    同じマンション住民なのに、怪しい人だと思われてるのかと思うと悲しい〜(T_T)
    注)当方、どこにでもいる普通の子持ちの主婦なんですがね。。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸