横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ上大岡エルア 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 笹下
  8. 港南中央駅
  9. リステージ上大岡エルア 【住民版】
匿名さん [更新日時] 2016-04-07 15:30:52

はじめまして。
【住民版】があることを初めて知ったんですが、
リステージ上大岡エルアが見当たらなかったので新しくスレを立ち上げてみました。
どうぞよろしくお願いします。

ところで・・・
皆様のお宅の、玄関側部屋の窓やサッシって
管理人さんがお掃除されてますか???
網戸とか移動されたりしたことありますか?

所在地:神奈川県横浜市 港南区笹下5丁目3857番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-06 16:17:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ上大岡エルア口コミ掲示板・評判

  1. 2 居済み住民

    住民版が見つかりましたどうぞよろしく。

    たしか、管理人が掃除していますね。
    ちょっと、えって思いましたけどどうなんでしょうか。

  2. 3 入居済みさん

    こちらこそよろしくお願いします!

    やはり個人宅の窓まで掃除されるもんなんですかね・・・。
    夏の間は窓を開けていることも多かったのですが、
    とても不愉快な思いをしたので、
    皆さんはどう思っているのか・・・と気になったんです。

  3. 4 入居済住民

    住民版を立ち上げてくださりありがとうございます。
    それにしてもマンション前の新築住宅の工事はうるさいですねえ。。。

  4. 5 匿名

    掲示板に理事会の開催のお知らせが貼ってありました。
    何かあればご意見くださいとありました。

  5. 6 入居済みさん

    それぞれの方のモラルだと思うんですが、
    エレベーターで自宅の階に上ったら
    エレベーターそのまま!っていうのが多いと思うんです。

    私の場合、外から帰ってきてエレベーターが上のほうにあるとがっかりするので、
    自分の階で降りたら必ず次の方のために1階に戻しておきます。

    次の方が1階から利用するかは、もちろん分かりませんが(笑)

    上の階から利用するときは1階にエレベーターがあってもイライラすることはないですが、
    逆の場合は・・・。


    『決め事』にするほどではないと思いますが、
    居住者の皆さんが気持ちよく過ごせるように
    皆さんで心がけることができればいいなと思います。

  6. 7 入居済み住民さん

    エレベータを1階に戻すのがモラル?そんなこと初めて聞きました。
    勿論、1〜7階で考えれば1階からの利用は多いかも知れませんが非効率です。

    5階で降りた人の次に7階で乗る人がいる場合>>>
    1階へ戻す場合>>>5〜1〜7階
    戻さない場合>>>5〜7

    電気代も大きく変わってきますよ。(エレベータの電気代は凄く高いのです)
    この電気代も住民の皆で負担しているんです。
    ましてはエコと叫ばれている中で逆行した考え方ですよ。

    もし、それが本当に必要ならエレベータに自動設定して全て1階へ戻るようできますよ。

  7. 8 入居済みさん

    電気代も住民で負担しているんですよね。
    ちょっと忘れておりました(苦笑)

    前に住んでいたところが、皆さん自然とそうなっていたので
    リステージの皆さんも気持ちよく過ごせるのではないかと思ったのです。

    朝・昼は効率良く使っていきたいですね!
    帰宅する夜間などは、利用する方はエレベーターが1階にあると気分的にうれしいですけど。

  8. 9 住民さん

    1階の住民の方は基本的にエレベータに乗ることは極めて少ない訳ですし夜もごみ捨てとかで
    結構、エレベータは利用していますしエレベータが1階???こだわるところが分かりません。

  9. 10 マンション住民さん

    6さんの仰っているのは、こだわり等では無く気分の問題だと思いますが、
    降りる時に待つのは気にならないのに、
    上がる時にエレベーターが1階にいないとガッカリする、
    というお気持ちはよくわかります^^

    しかし、電気代や効率を考えると「そのままにしておく」方が
    良さそうですね。
    まあ・・・エコを突き詰めると、エレベーターを使わずに階段で、
    となりますけど(笑)

  10. 11 居済み住民

    すいません。どなたかお試しになられた方がおりましたら情報をください。

    ①フローリングにワックスをそろそろかけようと思っておりますが、どのような商品を使用したらいいでしょうか。ちなみにうちは、色が白い方のフローリングです。

    ②入居時に業者がきて、換気扇は弱にして24時間回していた方がいいといわれました。
     その言葉を信じて、うちはずっと24時間弱で回しっぱなしですが、皆さんのところはいかがでしょうか。

    よろしくお願いします。

  11. 12 マンション住民さん

    ①うちも白のフローリングですが入居のときワックス不要のフローリングと聞きましたが・・・
    なので何もしていません。
    またする必要性も今のところ感じていません。

    ②24時間は回していません。
    特にこれから寒いですからね。
    業者って???

  12. 13 居済み住民

    業者というのは、24時間喚起システムの業者が入居してすぐに説明にきたんですよ。
    そのときに換気扇も弱で24時間回しておけば、非常に空気の入れ替えが効率よく行えるといっていました。

    フローリングはワックスはいらないんですか?
    それは知らなかったなー。

  13. 14 マンション住民さん

    リストの営業さんが、このフローリングはワックス不要の優れものなんですよと言ってたんですよ。
    契約後に言っていたのでセールストークじゃないと思います。

    24時間換気システムの会社????それってダイキンってこと???違いますよね!
    それって多分、消耗品の売り込みのセールス会社じゃないですか???
    換気システムの説明とか言って入り込んでくるのが手口ですよ。

  14. 15 マンション住民さん

    発足総会の議事録が入っていましたね。
    理事長等の役員が決まっていますね。

  15. 16 マンション住民さん

    元々マンションを作っていた(電気系)の者ですが、私も同じ疑問を抱き、24時間喚起システムのことを扱ってる空調系の業者の方に聞きましたが24時間回しておいたほうがいいそうです。まわしておかないと壁(ボード)の中が湿気を吸ってしまい、ボロボロになることがあるそうです。そうなったときの工事費(ボード張替え+クロス張替え)と日々のランニングコストを比べたら電気代のほうが全然安いそうです。ちなみにこのマンションの設備で一番電気代がかかるは便座の保温です。

  16. 17 マンション住民さん

    24時間換気の音は意外にうるさいですよねえ・・・

  17. 18 住民さんC

    №17さん

     排気口(トイレ、洗面所、浴室内)に付いていつフィルターを掃除していますか?
    うちでは2ヶ月に1回掃除しています。掃除をしないと誇りが付着し、排気風量が
    少なくなると同時に運転音も大きくなります。
     洗面所、トイレは白いカバーを外したら黒いフィルターがあるのでそれを掃除
    する必要があります。
     浴室内は白いフィルターがスライド式に付いていてやはりそれを掃除する必要が
    あります。

  18. 19 居済み住民

    17さん

    ということは、換気扇(24時間喚起システムではなく)もやはり、弱で24時間回しておいた方がいいということでしょうかね。

    また、排気口(トイレ、洗面所、浴室内)のフィルターは、うちでは2週間に1回洗ってます。
    2ヶ月に1回だと汚れがかなりついてませんか。?

  19. 20 17です

    今日、フィルターの掃除をしました。
    かなり汚れていました。
    ご指摘ありがとうございました。

    リビングとバルコニーとの換気にもフィルターが入っていますよね。
    あれば交換する必要がありますよね。
    1年に1回くらいでいいんですか??

  20. 21 住民

    すみません、ちょっと話がそれちゃいますが…

    最近天井に、長さ2センチくらい、太さはつまようじより太めなイモムシ?がよくいるんです…

    皆さんのお部屋はどうですか?

    洗濯物にくっついて部屋に入るのかと思い、よく叩いて取り込むのですが…

    ここは虫が多いのでしょうか、小さな蛾も部屋に入り込みます。
    先日は羽蟻が電気にたくさん寄ってきてました。

    バルコニーにムカデも…

    大きめのクモも…

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸