横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ上大岡エルア 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 笹下
  8. 港南中央駅
  9. リステージ上大岡エルア 【住民版】
匿名さん [更新日時] 2016-04-07 15:30:52

はじめまして。
【住民版】があることを初めて知ったんですが、
リステージ上大岡エルアが見当たらなかったので新しくスレを立ち上げてみました。
どうぞよろしくお願いします。

ところで・・・
皆様のお宅の、玄関側部屋の窓やサッシって
管理人さんがお掃除されてますか???
網戸とか移動されたりしたことありますか?

所在地:神奈川県横浜市 港南区笹下5丁目3857番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-06 16:17:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ上大岡エルア口コミ掲示板・評判

  1. 42 マンション住民さん

    私は、ほとんどエレベータを利用しますがNo41さんのような経験は一度もありません。
    それは特定の人なのですか?

  2. 43 41

    42さん
    特定の方かどうかはよく分からないのですが、
    たまたま乗り合わせた男性、女性の方で
    その様なことがありました。
    防犯上、自分の部屋階を知られたくない家族がいるのかしら?
    と思いました。色々な考え方をお持ちの方がいるので、そう思うようにしました。

    にしても、乗り合わせた側としては怪しまれた?という感じがあり、残念な気持ちでした。
    何の為のオートロックなんだろう?!

    。。と愚痴ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    それ以外は、会うと皆さんきちんと挨拶をして下さって、気持ちいいですね。

  3. 44 マンション住民さん

    エレベータに乗って自分の行きたい階を押さない?そんなことがあるんですね。
    エルアでもないですが、他でも同じような経験がありません。
    どう言った理由でそうされたのか???
    防犯という観点なんですかねえ???
    確かに同様のことをされたら気持ち的にはいい感じはしませんよね。

  4. 45 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。
    私は今年、初めて、このマンションで年越しをしました。
    今年もよろしくお願い致します。

    ところでマンションの壁ですが隣との境界になる壁はコンクリートのようになっていて壁に
    何かを打ち込むことができないですよね?

  5. 46 マンション住民さん

    最近というか、前からかも知れませんが流し台のところからゴボゴボとか音がするんですが・・・
    それも夜の使わない時間になってからですが・・・

  6. 47 マンション住民さん

    >46
    ゴボゴボいうのはたぶん筒状のふたがしっかり閉まってないからです。
    引っ掛けるところがあるので引っ掛けるとよいでしょう。
    しっかりしまってないと下から風が上がってきてゴボゴボいいます。

    >45
    境界のコンクリートは打ち込むのまずいような気がします・・・。
    規約読んでみないとわからないですが・・・。
    購入時に聞いたときはだめだと聞きました。
    でもエアコンを設置するときには他に設置できないので
    OKだといわれました。
    まずは管理会社?かリスト?のどちらかに確認してみてはどうでしょうか?

    助言になれば幸いです。

    エアコンで電気代が・・・。
    電気カーペットの方がいいのでしょうか。。。
    コタツは場所をとってしまうし、掃除のとき邪魔になるので、使ってません。

  7. 48 マンション住民さん

    >47さん

    流し台の変な音の助言ありがとうございました。
    確かに言われた通りにやってみたら、しっかり閉まっていませんでした。
    その後、音がしなくなりました。


    うちは基本は電気カーペットですね。
    リビングに引いてひざ掛けすればコタツと同じようです。
    よっぽど寒いときは時たまエアコンを付けますが、週一回くらいですね。
    やっぱりマンションは暖かいです。


    リビングのピクチャーレールに何かかけておられるお宅ありますか?
    我が家は引っ越す際に絵画など相当探しましたが適当なものがなく、結局そのままです。
    一回、リトグラフみたいなものをかけましたが「うんんんんんん」って感じで止めました。

  8. 49 入居者

    どなたか教えてください

    エルアの南側の106,107合室の前のアパートの跡地には何が建つのかごそんじでしょうか。?

    一軒やマンション

    かなり広いスペースだと思いますが。

  9. 50 マンション住民さん

    マンション前のアパート跡地は「売地」となっていましたよ。
    ってことは、一戸建てじゃないですかね?

  10. 51 マンション住民さん

    家計簿からみる日本:持ち家神話/中 マンション、高い修繕費

    http://mainichi.jp/life/housing/kakeibo/news/20090211ddm013100124000c....

    毎日新聞 2009年2月11日 東京朝刊

  11. 52 住民さんA

    確か、30年間の修繕計画みたいな資料を貰いましたよね。
    それだと30年後で修繕費が月約1万円になっていたと思いましたが・・・
    まあ何があるかわかりませんが日本ハウジングが作った計画書はそうなっていましたね。

  12. 53 住民さんA

    最近、カラスが多くなりましたね

  13. 54 マンション住民さん

    マンション前の土地は結構なスペースありますね。
    最近は色んな人が見に来てますね。

  14. 55 マンション住民

    こんにちは
    暑いですね。

    お聞きしたいのですが、エルアに一番近いコインパーキングってどこか知っていますか?
    探したんですが、一番近くてもプラウドの近く、保育園のとなりしかわからなくて(・ω・;)

    エルアの駐車場を借りるのは管理人さんに許可&鍵をもらわなければできないので
    急なお客さんや、夜間だったり…
    車じゃないとっていう距離のお友達も呼びづらくて

    皆さんはどうしているのかなぁと。


    そして住んで1年ちょっとたちましたがここは本当に静かでいいですね。
    前に住んでいた所は昼夜構わず車通りが激しい所でしたが、ここへ越してから子どもたちも夜に車やバイクの騒音で起きてしまう事もないし、日中も穏やかに時間が過ぎていく気がします。

  15. 56 入居済みさん

    そうですね・・・このマンションはとても静かで最高ですね。
    私も以前は車やバイクの音で子供が目を覚ますような環境に住んでたので今は天国です。
    マンションの住人も皆さん、いい方ばかりでいいですね。

    パーキングの件ですが、確かに来客時は困りますね。
    最近はマンション前に止める人もいますしゴミ捨て場近辺に止めているのも見ました。
    コインパーキングも近くにないですからね。
    購入時にリストの営業さんは南側の広い歩道を来客用に使っていいと言ってたんですが・・・
    実際はダメになったみたいですが、マンションの入口等に止めているくらいなら歩道の方がまだいいのかな。
    あの歩道は我々の私有地でもあるので・・・
    実際に工事車両とか止めさせてますしね。

    最近、マンション廻りの戸建の売り出しが凄いですね。
    エルア南側の旧アパートの空き地も生協の横も売り出すみたいですね。

  16. 57 住民さんE

    バルコニーのところのサッシですが風が強い日とかはカタカタと音がしませんか?
    それとも我が家だけなのか??
    リビングにいると耳障りなんでティッシュとかを挟むと音が止まるので建てつけが悪いのか?
    それとも、こんなもんなのか?
    皆さんのところはどうですか?

  17. 58 マンション住民さん

    マンションに衛星アンテナつけてる人が見受けられますが、当マンションはBS・CSともに回線が各住居まできているので、2つあるアンテナ線の穴を1つはテレビの通常の穴へ、1つはテレビのBS/CS用の穴へ挿せば、BS/CS見れますよ。
    ただ、BSの一部は有料になる。CSは全部有料ですね^^;
    他の用途で衛星アンテナつけてるなら失礼しました~。
    そうでないなら直接、壁面のテレビ回線につないで見てください~みれますよ~。

  18. 59 住民さんE

    笹釜の閉店している壱六家ですが最近、たまに掃除したりライト点けたりしてますね。
    再開店するのかな?

  19. 60 マンション住民さん

    コインパーキング、確かに無いんですよね^^;;
    保育園の横が一番近いと思います。
    後はヨーカドーの駐車場という手も。
    アイワイカードを持っていれば2時間は無料ですし、
    その後は1時間400円です。

    笹下の壱六家は・・・
    店舗としては営業していませんが、
    閉店後も中で何か作ったりしていますので、
    工場というかテスト場として使っているかな、と。

  20. 61 住民さんE

    壱六家の件、納得です・・・磯子までたまに行っていたので、再開店してくれたらと思っていましたが
    No60さんの言うとおりでそんな感じですね。←少し残念

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸