横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【7】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-03 22:12:32

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-10 15:46:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    GMの桜並木の桜、だいぶ咲いてきましたよ。
     昨日は思ったより暖かかったので、3分咲きくらいになっていました!!
     きっと今週末は見事な桜のトンネルになりそうですね。

     1年のうちのわずかな期間を毎年毎年楽しみにしたり、季節を感じて生活できるのは本当に心豊かですね。
     「里山」ってこんな魅力があるから、今見直されているのかと実感しています。
     GMの里山は小さいながらも、四季をコンパクトに詰め込んである感じ。
     
     桜のあとは、新緑の季節。すがすがしい風も期待できそうで楽しみです。

  2. 252 匿名さん

    凄く気持ちいいわ。

  3. 253 匿名さん

    明日はお花見日和りとなりそうですね。
    毎朝、桜の木にメジロやヒヨドリをたくさん見かけます。
    いながらにして野鳥の声が聞けるのは気持ちよいものですね。

  4. 254 入居済みさん

    今日の夜に撮影した桜並木です。
    ほぼ満開ですね!

    1. 今日の夜に撮影した桜並木です。ほぼ満開で...
  5. 256 入居済みさん

    満開♪

  6. 257 入居済みさん

    満開の桜を見ると、都心部で最高な環境であると
    再認識します。屋外・屋内とも満足です。

  7. 258 住民

    路駐がなければ最高な桜なんですけどね
    モラルの問題だな

  8. 259 入居済みさん

    無断で路駐している方は許可をとるよう
    お願いします。歩行者の迷惑、事故防止
    路肩の保全等の問題がありますのでよろ
    しくお願いします。

  9. 260 匿名さん

    さくらを見ながらバーべキューしてもいいですか?

  10. 261 入居済みさん

    本当に素敵な桜トンネルですね、何度も往復してしまいました。

    1. 本当に素敵な桜トンネルですね、何度も往復...
  11. 262 入居済みさん

    下から

    1. 下から
  12. 263 入居済みさん

    遠くから

    1. 遠くから
  13. 264 入居済みさん

    >>260
    はい、バーベキューサイトでどうぞ。

  14. 265 入居済みさん

    路駐は大目に見てよね~。

  15. 266 入居済みさん

    桜は興味なし
    ローン返済が大変。

  16. 267 入居済みさん

    品濃小学校の入学式でしたね。
    秋葉小学校より近い品濃小学校のほうが通っている方は多いのでしょうか?

  17. 268 入居済みさん

    真新しいランドセルをしょった子たちがたくさんいましたね。ほほえましい光景でした。
    ほとんどのご家庭が品濃小学校を選択されてるようです。
    品濃なら5分程度でしょうが、秋葉は子どもの足では距離的にちょっと大変かもしれません。

  18. 269 住民さんB

    前にも話題に挙がっていましたが、水道水のミネラル分で
    お風呂の床が白くなりつつあります。
    このピンチを救っていただける技を持っている方、
    どなたか教えてくださいませんか?

  19. 270 入居済みさん

    本当、ここの水質は白くなりやすいですね。
    床だけではなく蛇口やシャワーなどもちょっと気を抜くと輪染みのようになって
    お掃除が大変です。

    やはりケチらず最初にコーティングを頼むのが賢明かと。
    でも効果が2年くらいとなるとやはりお高いかも・・・

  20. 271 匿名さん

    浄水器が付いていませんでした?。

  21. 272 住民さんB

    浄水器・・・お風呂もオプションで付けられるんでしょうか?
    それとも備え付けであるのでしょうか?
    見たところ無いような気がします。

  22. 273 入居済みさん

    暖かくなって、部屋の中に進入する虫たち増えましたね。

  23. 274 入居済みさん

    虫、うちだけだと思ってました。
    本日夜、帰宅してみると、玄関前と何故か玄関の中まで
    小虫が無数にお亡くなりになってました。
    これから増えるのでしょうか。。。。ブルーです。

  24. 275 入居済みさん

    これから梅雨にかけていろいろの虫が
    発生すると思います。
    桜の木には毛虫が発生すると思いますが、
    ムカデが出ない事を祈っております。
    少し心配しております。

  25. 276 入居済みさん

    桜の木に毛虫発生は仕方がないですが、毛虫に刺されると大変なので気をつけましょうね

  26. 277 匿名さん

    さくらの次は新緑ですね。
    敷地を歩いていても、次々といろんな花が咲いている事に気付きます。
    野鳥のさえずりを聞きながら散歩していますが、四季の移ろいが楽しめるのは嬉しい事だと感じました。

  27. 278 マンション住民さん

    廊下の壁にでっかいアメンボ(?)が張り付いていて驚きました。

    春の訪れですね(笑)

  28. 279 匿名さん

    ヘビやトカゲは、でませんでしょうか?。
    心配してます。

  29. 280 匿名さん

    出ると思いますよ

  30. 281 匿名さん

    ヘビやトカゲは出たとしても踏まなきゃ平気。
    見たくないのはゴキ・雲・ムカデかな。
    スズメバチも嫌ですね。

  31. 282 匿名さん

    アメリカシロヒトリ発生するかな。
    桜に付くと怖い。

  32. 283 匿名さん

    今さらながら、
    東戸塚駅の駐輪場を借りようと思って
    東口駐輪場に電話をしたら、
    「もう空きない、ない」
    って、一方的に電話を切られました(怒

    空き待ちの予約とかって、
    できるのでしょうか?

    西武の地下(?)にとめられるって噂も聞いたのですが…

  33. 284 匿名さん

    駅前はもはや数年待っても順番が回ってこない状況かと。
    東戸塚東口第3というのだったら何とかなるかも知れないが・・・
    場所は品濃小学校から環2へ向かう道の下。

  34. 285 匿名さん

    284さん。
    情報ありがとうございます!

    数年待ちでも微妙ですか…(^^;
    すごいことになってますね…

  35. 286 匿名さん

    インフラを整備しないとどうにもなりません。
    東戸塚も住み難い所になってきました。

  36. 287 マンション住民さん

    10年近く、ほぼ同じ電車で通勤していますが、最近の東戸塚駅の混雑は激しいですね。

    以前より住民から望まれている改札増設が実現するといいのですが。

    先日、知人が住む品濃町の大規模マンションでは、そのことについての署名運動がされたと聞きました。
    その署名がどこに提出されるのかは聞きそびれましたが。

    駐輪場、駅の混雑・・・この街の課題ですね。

  37. 288 匿名さん

    確かに、前まではそんなに早くから並ばなくても、普通に吊り革につかまれてたけど、
    最近は早めに並ばないと、座席前は全部埋まっちゃいますね…

    非現実的かもしれませんが、
    東海道線が停まってくれると、横須賀線に集中しなくて良いですね~

  38. 290 住民さんB

    私は所沢→調布→東戸塚と引っ越してきましたが、京王線や西武線と比べると横須賀線ははるかに空いていて快適で、よかったなぁって思っていました。これでも混雑が激しくなったんですね。でも武蔵小杉の駅が出来たら、東京行きは更に混むのでしょうね。

  39. 291 入居済みさん

    路上駐車をなんとかできないでしょうか。
    止まっている車の脇から子供が飛び出してきて交通事故があったら最悪です。
    せっかく歩道が確保してあるのに歩きにくくてしかたありません。
    先日は車いすの方が非常にこまっていらっしゃいました。
    景観も害しているし、近隣に来られた方が路上駐車をしているケースもあると聞きます。
    単にモラルの問題だと思います。来客用の駐車場か近くのコインパーキングを利用する
    よう徹底してほしいです。

  40. 292 匿名さん

    苦情はフロントへお願いするとして、「徹底」するための具体的な方法ってなんでしょうね。
    輪止めやレッカー、巡回の強化もコストがかかるので難しそうですね。

  41. 293 入居済みさん

    オートサンバリカーを門に付ける。
    路上駐車の写真を撮ってエントランスに貼り出す。
    フロントは全住人のナンバーを解っているのだから、
    電話やインターホンで直接注意をしてもらう。

    B棟の前、路上駐車ひどい。

  42. 294 入居済みさん

    路上駐車本当にひどいですね。
    あまりのひどさに「駐車禁止」の紙を置くだけでなく、糊でべったり貼っちゃえばいいのに…なんてブラックなことも考えてしまう今日この頃。

  43. 295 住民

    車が停められないようにプランターを置く、なんてダメですかね?
    手入れが問題かぁ。。。

  44. 296 匿名さん

    プランターであれば、景観を維持しながら歩道の確保が出来そうですね。
    ただ、車道を塞がれるかも知れません。

    悪質なのは輪止めを付けて、外す際にフロントで駐車料金を徴収、かな?

  45. 297 入居済みさん

    フロントとカフェって、なんで休憩時間あるんでしょうね?
    交代制にして最低一人は常駐させておけば良いのに。

    カフェのショーケースの件はどうなったんでしょうね?


    >>296
    駐車料金を徴収・・・賛成!
    住人全員の土地ですからね。徹底的に取り締まって欲しい!

  46. 298 入居済

    最悪なのはF棟前の駐車です。歩道を完全にふさいでます。
    子供が良く坂を下るので、上がって来る車と事故起こさないか心配です。
    どうも、常連さんがいるようですね。毎回の紙の忠告を嘲笑うようで、たちの悪さを感じます。
    入居者もまた増えて来ますから、締めてかからないと本当に無法状態になりますね。
    理事会は何故この問題には寛容なのでしょうか?

  47. 299 入居済みさん

    申し訳ございません。

  48. 300 匿名さん

    取り締まるというよりは、長く駐車するなら駐車場に停める方が得、という状況にしたいですね。

    例えば、
    ・30分程度ならお目こぼし。
    ・長時間や車道への無断路駐は輪止めで料金徴収。
    ・来客駐車場の値下げでオリンピックよりちょい高めぐらいに設定して回転率向上。
    ・搬入出にはフロントへの申告で一時間をメドに駐車可。
    ・車イスや子供の歩行に迷惑な歩道乗り上げは縁石またはプランターで防止。


    これなら路駐するよりも駐車場にいれる方が得に思えますがいかがでしょうか。

    取り締まりや巡回に労力を掛けると、管理費上昇やサービス低下につながるので避けたいですね。

    他の大規模マンションでは、敷地内の路駐に対してどのような対策を立てているのでしょうね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸