名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. 契約者専用 ラグナヒルズ
契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ラグナヒルズ 同じく夕暮れ時のアップです。

    1. ラグナヒルズ 同じく夕暮れ時のアップです...
  2. 502 匿名さん

    同じく。

    1. 同じく。
  3. 503 匿名

    私も、1点。

    今回の内覧会で、クロスをザックリ破って、
    雑に補修した部分を発見した為、厳重注意しました。

    破損を隠そうとしているのは、
    本当に解せませんでした。

  4. 504 匿名さん

    ラグナヒルズ メインエントランスのアップです。

    1. ラグナヒルズ メインエントランスのアップ...
  5. 505 入居前さん

    匿名さんへ。
    夕方の写真をありがとうございます。
    明日いよいよ内覧会ですので久しぶりに行きます。しかも室内やベランダからの風景が初めて見られろのでとても楽しみです。
    途中経過を逐一報告して下さって、本当に毎日ネットみるのが楽しみでした。
    今までこまめに写真を撮っていただきありがとうございました。

  6. 506 契約済みさん

    内覧会で自分でカーテンのサイズを測ってみたのですが、あれで良かったのかイマイチよくわからなかったのですが…
    やはり採寸に来てもらった方がいいのでしょうか⁇
    それとも、お直しの確認の日に聞いてみたら教えて頂けますかね⁇

  7. 507 匿名さん

    505様へ
     アップの御意見有難うございます。喜んで貰え嬉しいです。内覧会楽しみですね。ラグナヒルズは個人的に環境、自然、眺望が良く好きです。 500より

  8. 508 匿名

    503さん
    雑に補修したところを見つけられたということですが、クロスの張り方が変で、外側から見ても違和感があったということでしょうか?詳しい状況をお教えください。

  9. 509 匿名

    引っ越しについて教えて下さい。とりまとめがアリさんなので見積もりにきてもらったら28万円と言われました。(旦那は高いと言ってました。)ヤマトさんが22万円アートさんは32万円です(アートさんはしきりにアリさんでやられた方がよいと言っていました)。4人家族でトラックが4トンと2トン2台だそうです。エアコン脱着あり(ヤマトさんはホース代等は別)全部経済パックです。エレベーターの使用時間が決まっているしかなり大変みたいな感じです。
    ありさんは友達に聞いたらよくないみたいに言っていたし、3月下旬なので料金は高いのは知っていましたが。いろいろ他にもお金がかかるのでヤマトさんかなと思っていますが、ヤマトさんでも高いのでしょうか?ヤマトさんは引っ越しの時に入れるダンボールは無料なのですか?ありさんでも交渉次第で値段が下がるものなのですか?引っ越し初心者なのでいっぱい質問しましたが引っ越し会社決めた方教えて下さい。もっと勉強してから見積もり依頼すればよかったと少し後悔しています。(>_<)

  10. 510 匿名さん

    ラグナヒルズ 建設用地前の姿です。

    1. ラグナヒルズ 建設用地前の姿です。
  11. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 511 匿名さん

    ラグナヒルズ 建設着工当時です。

    1. ラグナヒルズ 建設着工当時です。
  13. 512 匿名さん

    ラグナヒルズ 現風景です。撮影は現場に報告してあります。

    1. ラグナヒルズ 現風景です。撮影は現場に報...
  14. 513 入居予定者

    引越は一斉入居の際は幹事会社さんでやるのが一番良いと思います。時間は確保できても作業の遅れなどで他業者同士が重なると色々と面倒です。エレベーターの使用も同じ会社の方がスムーズです。

    アートさんが言うのはそういうことです。少し時期が外れているなら問題ないとは思いますが。思っている以上に繁忙期の引越は大変ですよ。市内、あちこちで入居ですからね…

  15. 514 入居前さん

    内覧会行ってきました。
    接着剤のはみ出し、クロスの擦れ傷、棚に傷、15カ所ほどありました。
    床、天井角は要注意です。きちんとチェックした方がいいです。
    エントランスにズラリと関係者が並び、大奥のように次々お辞儀されるのでドキドキしてしまいます。
    スカイデッキはとても眺めが良く、ゲストルームは池を望むジャグジーが素晴らしく、開放感抜群でした。

  16. 515 匿名

    509さんへ

    うちも、アリさんとヤマトさんに見積もり依頼しました。でも、28万円なら普通かも?と思ってしまいました。
    うちの場合はやたらと背の高い家具がたくさんあって、ピアノの移動とエアコンクリーニングなどもありますが経済パックで3月下旬、どちらも40万円前後の金額を言われました。ヤマトさんの方が安かったです。

    ヤマトさんは基本的には引っ越し業者じゃないので、繁忙期には普通に荷物の宅配をしてるドライバーさんも引越しに駆り出されてしまうとか、何か理由があるのかはわかりませんが、アリさんも、安いのはヤマトさんの方だと思いますとおっしゃってました。ヤマトさんも段ボールは無料だったと思います。

    でもうちは引っ越し日を4月にしても大丈夫なので、4月中旬で聞いたらどちらもだいぶ安くなりました。509さんより安い金額です。もともと前の引っ越しでアリさんにお願いして対応がよかったし、引っ越し日の調整の連絡とかを自分でするのが面倒だったので、まあアリさんでいいかと思っていたこともあり、4月にアリさんで決定しました。一応、交渉というか、もうちょっと安くなりませんか?みたいなことは言って、それなりに安くしてくれたので、自分ではこれでいいという感じです。本当は早く入居したいんですけどね・・。

    人によっては何社か競わせて15万円引いてもらったとか(時期は違いますけど)聞いたこともありますが、私はそういうことをしてしまうと他で何か損することが起きそうな気がしてできませんでした。

    509さんも納得できるところで決まるといいですね。


  17. 516 入居前さん

    506さんへ。
    今日内覧会でしたが、カーテンの採寸はやはり難しく、正確には測れませんでした。
    うちはオーダーで頼むので、大まかな採寸で見積もり出しておいて、不具合のお直しの日に業者さんが正確な寸法を測りに来るという流れです。
    なんせ縦も横も長いのでメジャーが折れるし曲がるしで、他の箇所の採寸のようにはいきませんでした。
    買うと決めたお店の方に同行、採寸が良いのでは。

  18. 517 入居前さん

    509さん
     引越費用ですが繁忙期ですのでいろいろご心配のことと思います。
     わたしはありさん以外にしました。これまで何回も引越していますが、1番使っている業者にしました。
     ヤマトは料金面では繁忙期に強いと思います。作業自体も人数を確保しているために大丈夫だと思います。
     アートは料金が高いと思います(私は2度アートの見積もりを頼みましたが見積もりでいつも負けており、頼んでいません。)。ありさんは1度使いました。
     今回のありさんの見積もりでは、3月下旬の引越で、4トン1台、2トン1台、エアコン2台脱着あり、小物荷造り作業込み、荷ほどきは「なし」で31万円の見積もりでしたが、4月中旬にずらせば半額弱(小物荷造り込みですよ)で出てきました。が、今回はいつもの業者にしました。せつやくコースならばもっと安いと思います。
     ちなみにどの業者も段ボールなど梱包用品は無料です。説明会で無料を強調してましたけど、あんなのは当然です。
     参考にしてください。

  19. 518 内覧前さん

    内覧会行ってきました。
    共用部分は素敵でしたが、部屋の中は思いの外狭くて残念な感じでした。
    家具を置けばまた変わってくるでしょうけど。
    実際住んでみないと家具なんかもピンと来ない気がします。
    必要な物は用意して、あとはゆっくり揃えていこうと思います。

  20. 519 入居前さん

    518さんへ
     そうなんですよ。私の場合、ほぼ80平方メートルの部屋なのでモデルルームと広さも同じ、間取りもよく似ていたのですがなぜか狭く感じるんですよ。不思議です。住むようになればまた別なのかもしれません。

  21. 520 入居前さん

    リビングに接する和室を六畳にするか4.5畳にするか悩み後者にしました。
    六畳ですとかなりリビングが狭く感じるでしょう。4.5畳でも狭いかなあ?という感じです。モデルルームと違い、和室の仕切り壁があるせいかも。ソファーの置き位置に悩みます。うちもすぐ引越しますが家具などは無くても生活できるので、家具だけはゆっくり探します。

    東側を望む寝室のバルコニーからの景色は森が一面に見渡せて最高です。早く引越したいですが、書類やら手続きが立て込みグッタリです。あと少しの辛抱ですが。

  22. 521 入居前さん

    みなさん火災保険はどうされていますか。
    私は矢作推薦の朝日火災はやめて、保険の窓口に行っていろいろ検討中です(ただしここも火災保険には詳しくないです。)。朝日火災をやめたのが家財保険が5年までしか加入できず、長期契約の割引ができず結局割高になるというところです。
    今は富士火災の未来住まいるを検討していますが、みなさんはいかがですか。結構割安感があって、web申し込みだとさらに1割引でした。どこまで特約をつけるのかも悩みところです(類焼損害特約を付けるかどうかも悩みどころです。)。

  23. 522 入居予定さん

    引っ越しは、アークがアリさんより少し安くて12.5万くらいでした。親子3人で2DKからの引越しです。
    保険は推薦のにしました。損はあるかもしれないですが、手続きが簡単なので。
    寝室にカーペットを敷き詰めたかったのですが、カーペットの厚みがかなり制限され困ってしまいました。
    モデルルームのようなふかふか寝室に憧れたのですが、モデルルームでできて実際にできないことがかなり多いです。

  24. 523 入居予定さん

    私は、和室を4.5畳にしました。確かに和室の仕切り部分があると狭く見えますね。

  25. 524 購入済みのゼネコンマン

    内覧会行ってきました。細かな仕上げの雑な部分が結構あるように思えます。出来としては中の中という状況ですね。しかし致命的な指摘事項は無かったので、まあ、こんなもんだと納得できます。
    立駐の1区画が通常よりかなり小さいのに驚きました。目一杯詰め込んだ結果です。屋上天望デッキとラグナマートの狭さにも驚きました。
    妻は、『あんなところで買い物なんて恥ずかしくてできない』と言ってました。不思議な心理です。
    確かに共用の諸施設はとりあえず充実させていますが、やはりこの、やや中途半端な施設に未来永劫、管理費を払う気はしません。今後、無駄なものははぶいていかなくてはとあらためて思いました。

  26. 525 入居前さん

    うちも内覧会に行った際、カフェの部分がラグナマートだと思いましたが、裏側から入る小さな所がラグナマートだと知ってビックリしました。キオスクじゃない?あの狭さ。普通に災害時食料庫にすればいいのになあ、と思いました。

    駐車場については、柱のある側に停めましたが、ワゴン車だと満足に扉は開かず身体を縮めて降りないと柱に当たります。
    隣もワゴン車だとキツイですね。スカイデッキも花火大会がある時なんてどうなるのか?というくらい狭いです。
    この規模のマンションでこのデッキはないなあ。

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 526 入居前さん

    みなさん、なかなか不満なところもあるようですね。私も内覧会を済ませましたが、524さんと同じく、致命的な欠陥もなかったので「まあこんなもんだ」という印象でした。狭い、という印象もなくはないですが、私的にはモデルルームとそれほどギャップは感じませんでしたので、「こんなもんだ」です。物件的に気に入って買ったので、購入した満足感が損なわれるようなことはなかったです。
    ラグナマートは確かに微妙ですが、、貯蔵庫の中身を多少入れ替えるために流通させる機能を持たせました、程度のものと考えてますので、まあいいかな、と。それほど多用はしないと思いますし。
    ただ、駐車場は確かにちょっと狭いと感じました。場所によるのかもしれませんが。ウチの車は5ナンバーなので大きくないですが、入れにくかったし、ドアを開ける時もちょっとヒヤヒヤでした。子供がいるので、スライドドア車の方がいいかな、なんて思いました。
    火災保険は朝日ではなく銀行からの紹介に乗っかろうとしてます。

  29. 527 匿名さん

    駐車場が狭いとの書き込みが多いですが、普通のセダンでも狭く感じるほどなんでしょうか?

  30. 528 入居予定さん

    みなさん
    駐車場狭いですよね。私の車も5ナンバーで大きな車ではないのですが、端に停めると壁側から出ることはできません。反対側から出るときも車に当たらないように注意しなければいけません。内覧会は致命的な欠陥はありませんでしたが、台所の換気扇のフードがひどく傷だらけでした。さすがにあれは交換だと思います。あとは細かいところが10カ所くらいですかね。

  31. 529 匿名

    想像していた広さの80%くらいの印象。

    何処のマンションも同じですか?

  32. 530 入居前さん

    どこかの本で読んだことですが、モデルルームの家具は小さめのものでテレビや冷蔵庫は置かない、壁は少なくし、壁紙の色を変えて奥行きを演出するなど、広く見せる数々の技があるようです。今日再訪問になりましたが、何も無い部屋だとこんなものかという印象です。
    やはりプロのコーディネートさんはすごいですね。
    うちはプロのコーディネートさんにやってもらい、家具のバランスを取ってもらいたいと思います。
    自分で選ぶと狭く見えたり、統一感が無くなりそうです。

  33. 531 匿名

    実際に部屋をみて狭く感じるのはそれまでに頭の中で想像していたのと実際の印象の違いなのでは?自分は部屋の図面で部屋の大きさを計測しモデルルームも担当の人にお願いして計測しました。モデルルームは実際の部屋とほとんど変わらない作りだと思いますよ。プロのコーディネーターにお願いしても自分で選んでも部屋の大きさは変わりません。ご自身の気のすむようになさったらいいとは思いますが部屋の広さの印象をいちいちモデルルームの作りのせいにするのはどうかと思います。物件を購入する上で当然自分で確認すべきことなのでは?

  34. 532 匿名さん

    家具がないと距離感がつかめず狭く感じることもあるようです。
    逆に言えば、家具を置くことで奥行きや広さを演出することもできるので、家具の選定や配置を工夫してみては?

  35. 533 匿名さん

    ラグナヒルズ 高台より栄・名古屋駅方面を眺みました。 

    1. ラグナヒルズ 高台より栄・名古屋駅方面を...
  36. 534 匿名さん

    同じく

    1. 同じく
  37. 535 入居前さん

    506さん

    私も内覧会時に測ったのですが、いまいち不安になり、翌日また足を運んで受付で確認しました。
    受付では、サイズをお教えするか、自分で測りなおすか問われました。
    ですので、部屋番号で問い合わせれば、サイズを教えていただけると思います。

    私は、内覧会済なのにまた入室できるので、もちろん自分で測りなおしました。
    初回計測時には見落としていたのですが、カーテンレールの済の方が取れかかっているのを発見でき、
    良かったです。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア安城
    オープンレジデンシア安城
  39. 536 入居楽しみ

    先日内覧会を済ませました。ここのスレ見て、どんな劣悪な施工なんだろうと思って構えて行きましたが、パッと見て分かるような傷や汚れはありませんでした。一通り説明聞いたあとで採寸しながら床に這いつくばって傷を探して、ようやく数カ所発見した程度です。
    ウチは皆さんと違い、ラグナヒルズへ入居することで生活レベルが格段に上がるので、不満な点はほとんど無かったです。
    他の方の意見を読んでいると、自分の感覚がおかしいのかと不安になります(笑)
    同じような方がいらっしゃれば嬉しいです。

  40. 537 匿名

    536さんと同感です。よく15カ所も見つけるもんだなと感心します。逆に15カ所も不具合がある部屋は施工スキルの劣る作業員がやったのでしょうから、先々心配ですね。

  41. 538 入居前さん

    黒い棚板に白い引っ掻き傷とか、レールに黒い塗料がベッタリとか、玄関のクロスの斜め傷など、結構目立ちましたよ。
    接着剤が雑に塗ってある箇所が目立ち15箇所となりました。
    雑にやる作業員さんだったのかなあ?と。心配ですよ。やはりこれだけ見つかると。

    ともあれ、引っ越しは楽しみです。

  42. 539 匿名

    538さんに賛同します。

    サインする前に、よーく見た方が良いですよ。
    うちも同じくらい不備ありましたので。

  43. 540 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 541 契約済みさん

    506です

    ありがとうございました。
    やはりもぅ一度自分で採寸しても、また同じ結果になりそうなので
    受付で確認するか、お直しの日にカーテンを頼む業者に入ってもらおうと思います。

  45. 542 入居楽しみ

    537さん、538さん、
    職人さんによって施工レベルに差があったり、お部屋の基本カラーによっても傷の目立つ目立たないがあったりするのかもしれないですね。ウチは80平米のモデルルームと同じ中間の色にしたので目立たなかったのかもしれません。
    ともあれ、引っ越しが楽しみで仕方ないです!

    ところで、一番近いコンビニはどこにあるのでしょうか?
    駅からの道のりには無かったと思うのですが。
    周りの美味しいお店とかも教えていただけるとありがたいです。
    ちなみに、駅前の仁王さんは予約したのにかなり待たされましたが、接客は親切でとても感じが良かったです。

  46. 543 匿名さん

    542様へ
    コンビニは自由ヶ丘駅を通り越し次の信号の場所にサークルK、さらに赤坂町バス停前にセブンエレブンがあります。美味しいお店として、「列のできるいなやうどん(日曜日休み)」「煮込みうどんのながた」「喫茶店のおかげ」があります。あとは猫ヶ洞通り沿えにいろんなお店があり、探索してみて下さい。

  47. 544 入居前さん

    538です。

    うちは一番明るい色にしたのですが、接着剤が黒っぽい色でしたのでコーナー部分ではみ出して目立つという箇所が多かったです。どうしても目立つので15箇所になりましたが、綺麗にしてから住みたいので申告しました。

    535さん。

    うちは窓のサイズを教えてもらおうとしましたが、教えてはくれず採寸のお手伝いはできますが、という回答でした。
    ですので、再度自分で測りに行きました。

    自分で測った上でオーダーするときは業者さんに測りに来ていただきます。

  48. 545 契約済みのゼネコンマン

    一般的なカーテンの採寸方法は、
    腰窓の場合、高さはレールランナー(穴)からサッシュ枠の下端のサイズに15cm程度足した寸法で、幅はレール自体の端から端までの寸法です。
    掃出し窓の場合も同様ですが、高さについては床に擦らないようにランナーから床面までの高さより2cm程度差し引いた寸法でオーダーすれば良いです。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 546 契約済みのゼネコンマン

    あと、多少気になる事があったので、もし専門の方がいらっしゃったら教えてほしいのですが、
    通常の場合、内覧に『携帯電話に関する御案内』を入れるのは、立地条件としてちょうど基地局同士の中間に位置していて、やや電波が弱い場所の場合なのですが実際に確認された方はいますか?
    戸建てに比べるとやはりコンクリート遮蔽度が高いので、時々問題になる事柄なのです。私は実際に確認するのを忘れていましたが。昔の携帯で言うとアンテナが3本まで行かず、2本までしか立たないという状況です。
    実際、あの立地は3箇所の基地局アンテナのちょうど中間に位置するようです。メーカーや棟による違いはあるとは思いますが。。。

  51. 547 入居楽しみ

    543さん、ありがとうございます!

    コンビニは、交差点のとこにあるやつですね?けっこう遠いですね(笑)ウチは車ないので、仕事帰りにバリューセンターで買い忘れのないようにしないといけないです。

    猫が洞通りは一度歩いてみましたが、時間が遅かった&休日だったせいか、開いてるお店が少なくどこにどんなお店があるか分からなかったです。早く周りを色々と探索してみたいです!

    名古屋自体まだ慣れない土地なので、今後ご近所さんと仲良くなって色々と情報交換していけたらいいなと思います。

  52. 548 匿名さん

    547様へ
     コンビニは本山(北)バス停前に2件あります。夜遅くなった場合、買い物をして、地下鉄本山駅から徒歩で帰宅出来ます。

  53. 549 匿名さん

    ラグナヒルズ 高台から、ナゴヤドーム、遠くにはM電機稲沢工場(エレベータタワー)、伊吹山、関ヶ原が眺望出来ます。

    1. ラグナヒルズ 高台から、ナゴヤドーム、遠...
  54. 550 匿名さん

    ラグナヒルズ 高台から星ヶ丘駅前Mデパートの屋上、千種スポーツセンター、東山スカイタワーが眺望出来ます。

    1. ラグナヒルズ 高台から星ヶ丘駅前Mデパー...
  55. 551 入居前さん

    ラグナヒルズから上野小学校まで自転車で行くとどれ位かかりますか?
    行きは坂道ばかりなのでしょうか?
    20分あれば行けますか?詳しい方いらっしゃいますか?

  56. 552 匿名さん

    551さんへ
     標高はラグナヒルズ57m 上野小学校24mで、標高差33m距離が約4kmあり、普通自転車では無理かもです。高校生、社会人は旭ヶ丘高、愛工大名電高、イオンナゴヤドームまで変速ギア付き、又は電動自転車で通っております。

  57. 553 入居前さん

    帰りが辛そうですね。
    普通自転車しかないのでよほど脚力が無いと無理ですかね?
    上野から自由が丘駅までダラダラ坂道が続く感じですか?それともいきなり急な坂道が現れるのですか?
    地元民ではないのでわかりませんが、そんなに高低差があるのですね。

  58. 554 匿名さん

    553さんへ
    ラグナヒルズから上野小学校まで行きは下り坂で楽、帰りは昇り坂でキツイです。途中、ラグナヒルズから茶ヶ坂まで約30mの高低差があり、茶ヶ坂から上野小学校までは高低差は殆どありません。高校生、大人でしたら茶ヶ坂からラグナヒルズまで変速ギア付き、又は電動自転車で通っている人もいます。冬期間は寒いので基幹バス(千種台~谷口または萱場)を利用してみえます。

  59. 555 匿名さん

    553さんへ
    ラグナヒルズ~茶ヶ坂までは裏道もあり、下り坂専用道、アップダウン専用道を選ぶことが出来ます。

  60. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  61. 556 入居前さん

    ありがとうございました。
    バスもあるようなので、検討してみます。
    真夏はバスの方が良さそうですね。自転車は気候の良い時にします。
    30分で着けるか体力勝負ですが。

  62. 557 匿名さん

    ラグナヒルズ 猫ヶ洞池の水位が回復して来ました。

    1. ラグナヒルズ 猫ヶ洞池の水位が回復して来...
  63. 558 入居前さん

    試しに自転車積んで実際に走りに来ました。
    行きは11分、帰りは17分でした。
    15キロの子ども乗せてたので実際はもっと速いでしょう。
    普通の自転車だと坂道は押さないと無理でした。ルートは自由が丘駅から左折して、霞ヶ丘の住宅街を抜け
    姫池通りのサークルkを横切りました。
    もっと楽なルートは無いでしょうか?

  64. 559 匿名さん

    558さんへ
    私も霞ヶ丘からは上野小学校はその道を選びますが、ラグナヒルズから霞ヶ丘まではアップダウンの少ないラグナヒルズ~千種台中学校~自由ヶ丘3丁目~霞ヶ丘を選んで試します。ラグナヒルズ~自由ヶ丘3丁目バス停までアップダウンがキツイです。

  65. 560 匿名さん

    ラグナヒルズ メタセコイア広場の上空を名古屋空港に着陸予定の自衛隊輸送機が飛行しております。

    1. ラグナヒルズ メタセコイア広場の上空を名...
  66. 562 匿名さん

    ラグナヒルズ 近くのS病院改築工事案内です。

    1. ラグナヒルズ 近くのS病院改築工事案内で...
  67. 563 匿名さん

    同じく、S病院です。

    1. 同じく、S病院です。
  68. 564 入居前さん

    匿名さんへ。ありがとうございました。
    次はそのルートで走りに行きます。

  69. 565 匿名

    カラスの大群も飛来

  70. 566 アクア棟入居

    どなたかわかる方いたら教えていただければと思います。

    ①先日、内覧会に行った際に気になる箇所を伝えたのですが、入居前に再内覧会ってあるんでしょうか?

    ②引越しですが、アリさんの対応は良かったのですが、幹事会社の言いなりになるのはイヤだったので、
    某引越し会社に依頼しました。
    ちなみに下記が見積もりです。
     アリさん 4tトラック、2tトラック エアコン脱着込みで29万円(繁忙期料金)
     某引越し会社 4tトラック、2tトラック エアコン脱着込みで12万円(もちろん繁忙期料金)

    この差はどうしてなんでしょうか?やはり幹事会社だから多少は割高なんでしょうか?
    某引越し会社も、引越しでは名前が知られた会社です。
    数社見積もりして、いちばん安価だったので決めました。
    ただ、あまりにも金額に差があるので???って思いました。

    アリさんにはきちんと説明し、引越し日のエレベーター使用時間帯等は調整していただきました。



  71. 567 入居前さん

    内覧会のときに再内覧会の日時は決めましたよ。
    引越しは安くてうらやましいです。うちは四トン一台で18万です。隣の区なので距離は短いのに高いです。

  72. 568 アクア棟入居

    567さん、ありがとうございます。

    今、内覧会の説明文書を読んでみたら、再内覧会の説明が書いてありました。
    私たちはまだ再内覧会の日程を決めてなかったようです。
    野村不動産に改めて聞いてみます。

    ちなみに私たちも隣の区からの引越しです。



  73. 569 入居前さん

    人件費(@20.000円/人/6時間×5人=100.000円)+運搬車(6トン=30,000円)+消耗品(20.000円)=150,000円が妥当金額です。

  74. 570 入居予定さん

    私は、6トン1台 荷造り込み(荷ほどきは自分)、エアコン脱着2台、繁忙期で14万円です。隣の隣の区からの引越しです(ただし4月に入ってからです)。ありさん以外ならば3月末の超繁忙期を外せば、そんな値段です。

  75. 571 入居予定さん

    引越しのからくり。
    大手は繁忙期に法人契約してるので引越し代は値引きなく法人に請求します。
    そこに一般の方の引越しが入ると引越し屋は損ですね。
    だから繁忙期は一般人には高額なんですね。

  76. 572 契約済みさん

    引越し業社について質問です。
    引越日が確定したので、大手引越し業社のSに見積りを依頼したら、ラグナヒルズの見積りはお断りしていると言われました。同様のことを言われた方はいますか?

  77. 573 入居前さん

    うちも2社ほどそう言われましたよ。時間通りにエレベーターが使えず遅れることが多いとかの理由で…。あとありさんの幹事は非常にやりにくいそうです。意地悪だと言っていました。

  78. 574 入居予定さん

    私はS(パンダですよね)でお願いしました。私も最初は電話では断られましたが、Sでの引越が今回で4回目ということもありやってもらいました。ありとパンダはかなり仲が悪いということで、日程調整のときには言い方にかなり気を遣いました。

  79. 575 匿名

    お互いのシマは荒らさないそうです。
    DANGOU

  80. 576 匿名さん

    うちに見積もりに来てくれたa社さんは
    大規模マンションはただでさえ混雑するのに、管理がありさんなんて最悪です…と言ってました。エレベーターの時間割りもあってないようなものとか。
    ありさんばかりを優先されたりして非常にやりにくかったことがあったそうです。

  81. 577 匿名さん

    ラグナヒルズ 猫ヶ洞池に飛来していた渡り鳥も残り少なくなりました。

    1. ラグナヒルズ 猫ヶ洞池に飛来していた渡り...
  82. 579 匿名さん

    敷地内からの撮影は出来ません。契約者関係者以外は立ち入り禁止です。

  83. 580 入居前さん

    ラグナからの写真のUPは絶対にやめてくださいね。

  84. 581 購入済みのゼネコンマン

    病院建替え工事の解体着手は8月からなんですね。道路境界から建屋の距離もそこそこ配慮された平面計画になっていると感じました。当初計画からやや規模縮小のようですし。近隣になる立場としては少し安心できます。

  85. 582 匿名

    内覧会2回目の方、1回目での手直し部分の状況を教えて下さいませ。

  86. 583 匿名さん

    ラグナヒルズ 区役所への手続き引越しガイドです。

    1. ラグナヒルズ 区役所への手続き引越しガイ...
  87. 584 匿名さん

    同じく

    1. 同じく
  88. 585 匿名さん

    ラグナヒルズ メタセコイア広場からの眺望です。

    1. ラグナヒルズ メタセコイア広場からの眺望...
  89. 586 引越前さん

    フローリングのサービスワックスってあるんですか?

  90. 587 引越前さん

    >>586
    ないそうです。

  91. 588 入居前さん

    サービスワックスないんですね。良かったです。

  92. 590 マンション住民さん

     589さんへ
    画像はズームアップしてあり、その様にみえるのですね。585より

  93. 591 匿名

    インターネットについて教えてください。
    皆さんインターネット接続の続きはもう済まされましたか?
    Uコムが入っているようですが,現在はコミュファなのですが,替えたほうがよいか,まだ迷っています。

  94. 592 入居前さん

    うちはフレッツからユーコムに替えます。もともとネットを少しみるくらいなので、安いのでユーコムでいいかなと。

  95. 593 入居前さん

    わたしもインターネットまだ迷っています。UCOMかコミュファかなと思っているのですが。そういえば今年は確定申告しなくていいんでしょうか。

  96. 594 匿名

    入居前さん,レスありがとうございます。
    Uコムは安いのと,工事不要でどの部屋でも差込口につなげばよい,ルーター不要と聞き,これは替えるメリット大だと思ったのです。ところが,うちはパソコンを同時に2台使うことが多いのですが,よく聞いたら同時に複数台使う場合はルーターが要り,それは自分で買ってこなくてはならないと。またIP電話用には別にアダプターを使う(このアダプターをルーターにも使ってパソコン使えますが,そうすると通信速度が落ちます)と。
    それやこれやで,なんだか最初の話より面倒になってきて,どうしようかな・・・と迷っています。

  97. 595 入居予定さん

    私もUCOMを検討しましたが、今解約すると2万円の解約料がかかるのでフレッツを移設することになりそうです。ここの話をみると、フレッツの移設でもよいかなあと思います。

  98. 596 匿名

    フレッツ光を解約して、新たに入り直そうと考えております。

    キャッシュバック特典を得るために。

  99. 597 契約済みさん

    パーティールームやゲストルームの申し込みされました?
    今日が締切だったと思いますが、申し込みはあるのでしょうか?
    私は試しで、ゲストルームを申し込みしました。

  100. 598 引越前さん

    みなさま教えてください。
    今年の確定申告ではまだ住宅ローンの申請はしなくてよいのでしょうか?
    来年から必要という認識でしたが、間違いないでしょうか。

  101. 599 匿名さん

    税務署に問い合わせしてみては如何ですか。たぶん、入居前なのでダメだと思います。

  102. 600 匿名さん

    ラグナヒルズ側道一万歩コースから猫ヶ洞池を眺みました。

    1. ラグナヒルズ側道一万歩コースから猫ヶ洞池...
  103. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
アルバックス知立駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ファミリアーレ熱田神宮公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸