名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. 契約者専用 ラグナヒルズ
契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

スポンサードリンク

ファミリアーレ茶屋ヶ坂
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    私は駅からの距離と自走式駐車場です。
    友人がヴィラスに住んでいますがとても素敵なところですよ。でもやはり仕事後のあの距離を歩くのはしんどいと言っていました。

  2. 402 入居前さん

    私はダンナと大学の帰り道、坂から見える素敵な夜景目当てでした。
    高層階なので、その景色がリビングから見て過ごせることかな。
    あとは、子供がのびのび遊べる公園と千種台中学に通えること、駅まで7分、自然豊かなこと。
    ヴイアーレは駅まで遠いのが通勤には不便かと。

  3. 403 契約済みさん

    399さん
    私はヴィラスとセントアース、ラクグナヒルズをみてラクグナヒルズを購入しました。
    ヴィラスは駐車場が二階だとエレベーターがなく、
    階段で上り下りをしないといけないこと。
    駅までの距離がちょっとあったし、
    住民専用バスもいつまであるかわからなかったこと。
    西山小、神丘中で良いのですが、
    子どもが勉強勉強で大変になるかも?

    一方、ラクグナヒルズは駐車場と駅までの距離もクリア。
    自由ヶ丘小、千種台中とのびのびと子育てができそうで、
    池に公園も充実していること。
    室内はキッチンと洗面の御影石に、ディスポーザーがあり、
    キッチンからリビングが見渡せること、
    セーターオープンサッシ、庭が
    芝であるとこが気に入りました(^o^)

    こんな所が決め手になりました。

  4. 404 匿名さん

    ラグナヒルズ メインエントランスを眺みました。

    1. ラグナヒルズ メインエントランスを眺みま...
  5. 405 匿名さん

    同じく。

    1. 同じく。
  6. 406 399

    皆さん書込みしていただいてありがとうございます。

    いろいろ勉強になりました。

    ラグナヒルズが欲しくなってきました。

    もう完売してるんですよね。

    残念です。

    ラグナヒルズに負けないくらい素晴らしいマンション購入できるまで頑張ります。

  7. 407 入居前さん

    賃貸でエア棟10階が20万、アクア棟は4階が18万で出ていますよ。

  8. 408 契約済みさん

    そんなに高い家賃で、
    借りる人はいるのかな?

  9. 409 匿名

    この家賃で借手が現れるのか、現れず、家賃が下がるのか注目です。

  10. 410 匿名

    300戸あるんでそれぞれなんですが、数年で、スターティングオーナーが、変わっていくのかなあ。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 411 匿名さん

    大企業の支店長クラスが赴任した際、借りる人が現われるよ。実際、私の会社では覚王山付近で家賃30万円で借りていたよ。会社から補助があるので。

  13. 412 匿名

    フローリングコートをしたいと考えています。

    今回、サービスワックスって、ありますか?
    ワックスの剥離代がかかるみたいですので。

  14. 413 アリーナ

    ラグナヒルズはいいマンションだと思いますけど、さすがに家賃20万では無理でしょう。
    そもそも支店長クラスが自由ヶ丘に住むと考えですか?
    覚王山30万は出せても、自由ヶ丘20万は出せませんね。
    私も投機目的で購入を考えました。
    西向きの低層階ですら家賃12万では投機の対象になりませんでしたので諦めました。
    ラグナは永住してこそ価値があるのではないでしょうか?
    今なら399さんが買値で購入してくれるかもしれませんね。
    ともかくラグナは投機目的の購入は間違っています。

  15. 414 匿名さん

    アリーナは出で来るな。他へ行け。

  16. 415 内覧前さん

    資産運用、投機目的、将来は自分で住居する等、人それぞれ違う。ただ投機目的だけではない。アリーナみたい知ったか野郎は迷惑だ。

  17. 416 アリーナファン

    アリーナさん、お疲れ様です。
    家賃20万のほうは保証金等で別途100万いるみたいですね。
    家賃と管理費で毎月21.5万です。
    ラグナでこんな金額で借りようとする人はいないと思います。

  18. 422 不動産関係者

    ラグナが投資用物件として適正かどうかは別として、これ位の強気な賃料設定は正しいと思いますよ。私もここを賃貸に出すとしたら、同じ位にしますけどね。

    その理由を理解できない方は、不動産で利益出すのは難しいと思います。

  19. 423 契約済みさん

    >>422

    この賃料設定が正しいだってw
    本当に不動産関係者でつか?
    確かに利益を出そうとしたらそのくらいの金額になるでしょう
    でもその金額じゃ誰も借りてくれません
    君なら21.5万も出して西向きの80㎡に満たない3LDKを借りますか?
    東山沿線徒歩5分以内でも20万しませんよ
    結局のところ需要と供給が成り立たないとね
    いいとこ15万じゃないですか













    ね、貸主さん。

  20. 424 匿名さん

    ラグナヒルズ メインエントランスのアップです。

    1. ラグナヒルズ メインエントランスのアップ...
  21. 425 匿名さん

    同じく。

    1. 同じく。
  22. 426 不動産関係者

    423さんが言うのはエリア相場並みの家賃設定をするという事ですよね。確かにそれも一つの方法です。
    無難な家賃に設定し、さっさと入居者を決めてしまった方が楽です。

    私なら利回りを高くする為に最初から相場並の賃料設定なんてしません。誰でもオーナーなら例え数千円でも多く家賃収入が欲しいですよね。これは一例ですが、企業の社宅担当者は条件だけ言ってあとは仲介業者任せですから提案してもらえますし、20万が高いと言うのであれば、交渉で徐々に減額して極力ロスを減らし、需要と供給のバランスはここでとります。また仲介業者はAD増やしてあげれば必死になって決めてくれますよ。

    上場企業などの借上社宅で20~30万で貸出せる市場は確実にあり、あとは法人に強い仲介業者を選ぶだけ。

    もちろん20万で決まれば良しですが、私なら上記の手段をとった上でどうしても決まらなければそこから相場並みに下げます。そうでないと本来であればもう少し高く取れる家賃も、最初から底値では取れませんよ。特に不動産投資家などの複数物件を所有している人にとって、この1物件の僅かな差が年間数十万~数百万の収支に影響を与えるので、安易に安売りはできませんね。

    ちなみに私は貸主でも不動産投資家でもありません。
    長文失礼致しました。

  23. 427 不動産関係者

    ついでに分譲賃貸や高級賃貸・デザイナーズ物件を専門に紹介する仲介業者のHPです。
    沿線検索でこのエリアを調べてみて下さい。3LDKで20万という家賃はそこまで高いと思いません。

    http://www.style--plus.jp/route2/kakuozan/index.html
    http://www.style--plus.jp/route2/hoshigaoka/index.html

  24. 428 元アリーナ

    1000万円の投資を回収して利益を出すには家賃は5万以上が必要。

    税金、管理費、修繕費(含む一時金)、空家期間などで2割は目減りする。
    だから、原価+利益で考えれば20万円は妥当。

    新築だから最初は借手も現れると思う。
    問題はその値段でいつまで借手が続くかが問題。

    マンションは所詮はタダの箱。
    買った瞬間から陳腐化が始る。
    古くなっても圧倒的に立地がよければ借り手は付く。
    ラグナヒルズは読めん。
    が、管理がしっかりしていれば期待は出来ると思う。

  25. 429 匿名さん

    物件名は書きませんが、大企業のお偉いさんは、
    揚羽あたりの賃貸物件をかりますよ。
    あそこは転勤族が多く、富士見台小学校で
    環境もここよりいいですし。

  26. 430 内覧前さん

    >420さん
    日本は言論の自由が認められているので、その観点で言えば、アリーナさんを批判するのも自由です。

    ただ、それは憲法で認められた、超基本的なレベルでの自由であり、日本に属する各団体やコミュニティにおける「ルール」という名の規制を受けるのも当然ですし、コミュニティの管理者がそのコミュニティの雰囲気や質を保つために規制やルールを敷くことも当然認められますよ。

    この掲示板におけるルールは本サイト上部の「あんない」に記載がありますが、
    ------------
    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。
    ------------
    というルールに違反してると思います。
    仮に契約者ではない、と見せかけて実は契約している人だったとしても
    ------------
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ------------
    という警告にも該当していると判断するに十分な発言だと思います。

    当然これはここでのルールなので法的な規制とは別で、これを破ることで受けるペナルティはせいぜい削除される程度ですが、本当に物件の価値を下げた、となれば損害賠償という形で法の下の判断を仰ぐことになる、という可能性も、極論ではありますが、あると思います。当然アリーナさんの個人の特定がどうやってできるのか、という問題もありますけど。

    もっとも、アリーナさんが利用規約にある
    -----------
    投稿内容に対する責任

    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。
    -----------
    ということをご認識の上、あらゆる意味でその責任を果たされるつもりで書かれているのなら別にいいんですが。投稿している時点でそれに同意したことにはなってますけどね。


    「言論の自由」を持ち出して語るのなら、それがこういった個別の規制やルールをすべからく無効にできる、という前提でないと議論が成り立たないと思われますが、そんな判例があるとはとても思えません。それが勉強不足だ、というのであれば、そのあたりご教授いただけませんか?

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ル・サンク瑞穂汐路
  28. 432 購入済みのゼネコンマン

    431さんへ。
    何故430さんがみっともないのか理解に苦しみます。内容さえ正しければ文章の長い短いは関係ないですよ。

  29. 433 元アリーナ

    >当然アリーナさんの個人の特定がどうやってできるのか、という問題もありますけど。

    インターネットの掲示板は、名札を裏返しにして貼っているようなものです。
    相当の理由があれば名札はひっくりかえされて、簡単に個人は特定できます。
    相当の理由があれば、制裁とか罰則も適用されます。

    でもねえ。
    ここでそんな話をしても意味はないでしょう。

    マンションの賃貸に出したらいくらで貸せるか書き込んだ程度では
    相当の理由にはならん。

  30. 434 契約済みさん

    やはりマンションは管理状態ですよね。

  31. 435 契約者

    by 428

    その通りです。

    ラグナヒルズの管理費が高いとおっしゃる方もいますが、管理費が高いからこそマンションの価値は下がり難いと思います。

  32. 436 元アリーナ

    435さん
    高い管理費を払っているからと
    チェックを怠るとひどい目にあいます。
    住民は無駄を見つけは言わないと
    管理会社になめられます。

  33. 437 入居前さん

    元アリーナ君、何者ですか? 君は部外者で書き込む資格がないよ。

  34. 438 元アリーナ

    少し言葉足らずでした。
    良いマンションは相応の管理費用は必要です。
    但し、お金だけ渡せば良い管理を受けられるかと言えばそれは別問題でしょう。
    ラグナヒルズはゼネコンマンさんのようなしっかりしてる住民が一人でもいれば大丈夫だと思います。

  35. 439 匿名さん

    ラグナヒルズ 高台からの眺望です。 手前には本山、名古屋気象台、遠くには伊勢湾岸道路が眺めます。

    1. ラグナヒルズ 高台からの眺望です。 手前...
  36. 440 匿名さん

    同じく。

    1. 同じく。
  37. 441 匿名さん

    ラグナヒルズ 高台からの眺望です。手前には、市営住宅、自由ヶ丘駅で遠くには名古屋ドームが眺めます。

    1. ラグナヒルズ 高台からの眺望です。手前に...
  38. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    オープンレジデンシア泉
  39. 442 匿名

    明日から内覧会ですよね。
    ドキドキです。

    皆さん、どうだったか教えてください!

    特別に何か持っていきますか?
    指摘事項を確認する付箋とか養生テープとか、持っていきますか?
    業者さんが用意しているとは思うのですが。

  40. 443 匿名さん

    ラグナヒルズ前の道路を通ると明日から始まる内覧会に備え、作業員が準備で頑張ってみえました。本当にお疲れ様です。

  41. 444 匿名

    フローリングですが、
    コーティングを別で頼もうと考えています。

    サービスワックスは要らないのですが、
    何もしなければ、サービスワックスって
    かけられてしまいますか?

  42. 445 契約済みさん

    今日、ラクグナヒルズを見に行きました(^o^)
    エントランスもなかなか大きく格好良かったです(^o^)
    猫が洞池一万歩コース?側からも見ました(^^)
    ラグナヒルズから家を出て散歩、ピクニック、釣り、
    あと引っ越し時にはお花見行きたいです(^^)
    早く内覧会で中に入って部屋をみたいです(^^)


  43. 446 入居前さん

    あのエントランスでしたら幼稚園の送迎バスも入れそうですね。
    わかばでしたら歩くのですが、自由が丘幼稚園だとここまで入るでしょうね。
    雨降りの日に傘さして幼児2人連れて歩くのはいくら徒歩7分でも辛い。(わかば)

    バス代も安いし、自転車でも行ける距離だし、のびのび遊んでいていい幼稚園だと思います。
    ただ、毎日弁当は働きながらは少し面倒かなあ。しょうがないけど。

  44. 447 匿名さん

    ラグナヒルズ 今日から内覧会が始まったようです。

    1. ラグナヒルズ 今日から内覧会が始まったよ...
  45. 448 契約済みさん

    446さん
    確かに雨の日は大変かもですが、
    自由ヶ丘駅までの7分より近い気がします(^^)

    何かあって迎えにいったりする分にはわかばは近くていいと思います(^^)

    いずれにしろ子どもが楽しくのびのび通えれば良いですね(^^)

  46. 449 内覧前さん

    内覧会に行かれた方、どうでしたか?
    親も一緒に行くので車が二台になりそうなのですが、駐車場停められますかね?

  47. 450 入居前さん

    平和公園の墓地の間にある道路に停めればいいと思う。
    左車線は駐禁じゃないし。

  48. 451 入居前さん

    内覧会の際の駐車場は、皆さんが入居前なので余裕がありますので駐車場に停めれ、警備員が案内してくれます。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プラセシオン瑞穂弥富通
  50. 452 匿名さん

    450さんへ
    平和公園内での路駐は、原則、公園を利用する人達の為のものである。大きな声で言わないでください。

  51. 453 匿名

    内覧会で必要なもの

    1.付箋紙(気になる部分に貼る)
    2.ビー玉(水平かどうか)
    3.メジャー(採寸)
    4.ガイガーカウンター(気になる方は)

    あと必要なものって、ありますでしょうか?

  52. 454 匿名さん

    ラグナヒルズ 猫ヶ洞池に隣接するメタセコイヤ広場、及び広場が眺望できます。メタセコイヤ広場では数多くのイベント、広場ではラジコンカーレースが行われています。遠くには星ヶ丘が眺めます。

    1. ラグナヒルズ 猫ヶ洞池に隣接するメタセコ...
  53. 455 匿名さん

    皆さん内覧会どうでしたか?
    行くとやっぱりコーティング悩んでしまいますね。
    私はメイプル社さんとエコプロコートさん、友人がコーティングしてもらったケーマックさんに見積もりをお願いしました。
    皆さんはどうされましたか?

  54. 456 契約済みさん

    うちは小さい子供がいるのでコーティングはすることにしました!実際に事務所に見学に行けたのでメイプルさんにしました。
    内覧会は付箋などは持参したほうがいいですか?
    どなたか、キッチン下の引き出しの高さがわかれば教えてくださいm(__)m 内覧会は来週なので…

  55. 457 内覧前さん

    449です。
    駐車場の件、ありがとうございました‼

  56. 458 入居前さん

    内覧会は20戸/日として、パーキングは300台で余裕があり、内覧会は約2週間の行われる予定であります。

  57. 459 内覧前さん

    内覧会行かれた方、いかがでしたか?
    傷とかあったりするのでしょうか?

  58. 460 匿名

    昨日、内覧会で自分の部屋、共用部(ゲストルームやスカイデッキ)を見てきました。
     自分の部屋は、傷もありました。が、ちゃんと矢作の人が付箋を貼り
    平面図に記入して、後でコピーも渡してくれました。
    ただ、どういう補修をするのか、そこまでの提示はありませんでした。

  59. 461 入居前さん

    内覧会行ってきました。
    中は一通り見て回れるようで、スカイデッキもゲストルームにも行ってきました。
    スカイデッキはさすがに見事な眺望で、やや曇りがちな天候ながら名駅のビル群まで見渡せるほど開けてましたね。
    ゲストルームはイメージCG通りといった感じで、あそこに泊まれる人はうらやましいです。
    中庭の雰囲気がイメージCGとはちょっと異なってましたね。まだ草木が十分に生えそろってないのもあるのでしょうけど。
    ラグナマートの位置が分かりにくく、かつ思った以上に小さいな、というのがちょっとがっかりポイントでした。もっとも中は見れる状態ではなかったのですが。
    またいたるところにある「LH」のロゴマークを見て、ちょっとニヤっとしてしまいました。

    部屋に傷や汚れは多少ありますが、大きな傷等はほぼなかったです。やや施工が甘い部分もちょこっとあったりしましたが、すべてに耳を傾けてくれてチェックしてくれてます。指摘事項がなおってるかどうかは、2月最終週のどこかで再内覧という形でも再チェックできるみたいです。

    あとは各設備を説明してくれる方々はそれぞれ専門業者さんが説明してくれましたが、その設備そのものしかご存じない方が説明されているので、全体的な質問には答えられなそうでしたね。たとえば防犯システムの説明はされましたが、外出時にはどういう形で連絡がくるんでしたっけ?とか聞いてもその辺は分かりません、とか。

    一通り見ることができて、新生活もだいぶイメージできてきました。今からワクワクです。

  60. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 464 匿名さん

    ラグナヒルズ サブエントランスのアップです。道路幅は対面通行が出来るようです。

    1. ラグナヒルズ サブエントランスのアップで...
  62. 465 匿名さん

    ラグナヒルズ スカイデッキから東山スカイツリー、東山公園観覧車等が眺望出来ます。

    1. ラグナヒルズ スカイデッキから東山スカイ...
  63. 466 匿名さん

    東山スカイツリー→ →東山スカイタワーでした。ゴメンナサイ!

  64. 467 匿名さん

    ラグナヒルズ スカイデッキから中京テレビ塔、八事日赤方面が眺望出来ます。

    1. ラグナヒルズ スカイデッキから中京テレビ...
  65. 468 匿名さん

    NO・461さん
    内覧会の詳細有難うございました。
    施工が甘い部分も少しあったようです
    が、楽しみにしております。

  66. 469 匿名さん

    ラグナヒルズ 北側に隣接する鹿の子公園、愛知県がんセンターが眺望出来、奥には水道局給水塔が眺めます。

    1. ラグナヒルズ 北側に隣接する鹿の子公園、...
  67. 470 匿名さん

    455です。
    456さん、ありがとうございます^^
    コーティングはする事になりました。
    週末に友人宅のフローリングを見に行き、今日届いた見積もりを比べながら主人と検討したいと思います。

  68. 471 入居前さん

    内覧会行かれた方で、リビングの窓の高さを測った方見えますか?
    どのくらい高いのか、計測に踏み台持っていったほうがいいのかな?

    モデルルームでは大きいな、くらいにしか意識してなかったので。

  69. 472 内覧前さん

    内覧会はまだですが、カーテンのサイズなら聞きました。
    5050×2200です。参考になれば幸いです。

  70. 473 匿名さん

    うちは、内覧会に何が用意をされているか事前に電話で問い合わせたせいか、
    部屋に水平器・コンベックス・脚立が用意されていました。
    チェック事項・各種説明がすべて終わった後に、フリータイムで自由に計測などができますが、それらもすべて本当に終わり、ラグナを出るまで部屋に置かれていました。

    どの部屋にも用意されているのかは知りませんが、
    会場自体には用意されているはずなので、部屋になかったとしても、申し出れば脚立を借りることができると思いますよ。
    付箋も持っていく必要はありませんでした。

  71. 474 匿名さん

    473です。申し訳ありません。ことばが難しかったかもしれません。

    コンベックスは、金物で出来たメジャーのことです。
    水平器は、床などの平面の水平を測る道具のことです。

  72. 475 入居前さん

    みなさんありがとうございます。
    220とは高い窓ですね。おチビ2人連れて縦を測るのは難しいかと思いお聞きしました。
    私もメジャーをお願いしました。
    自分の部屋の図面は持って行きましたか?コピーして何枚かあった方がいいですか?

  73. 476 内覧前さん

    内覧会は何時間くらいかかりましたか?
    主人が仕事があるのであまり時間をかけられないようなのですが…
    浴槽にもお水溜められますか?トイレも流せますか?
    床暖も付けれますか?

  74. 477 入居前さん

    476さん

    時間は人それぞれだと思います。

    必ずかかる時間として、防犯(というかドアの施錠等)の説明、宅配ボックスの説明、駐車場ゲートの説明、電気自動車の充電設備の説明は必ず受ける必要があるようです。かつ部屋のチェックについては、まず業者側がついてくれている状態で一通りの説明を受けながらいろいろ見て回る必要があるようです。これらだけなら、1時間もかからないですむんじゃないでしょうか。また、一応入り時間は設定されているかと思いますが、多少前後する程度はおそらく問題なさそうです。
    あとは、どこまで部屋を細かくチェックするか、ということと、その後で個別にメジャーではかったりする時間をどうするか、一部業者(インターネット、引っ越し、新聞等)が来ているので、彼らとどの程度話すか、によると思います。

    我が家は結構入念にチェックしたり見て回ったので、トータル3時間くらいかけてしまいました。が、概ね問題はなかったので、そこまで時間かけなくてもいいかもしれません。たぶん、部屋の中以外なら見てまわるチャンスもありそうですし。

    水も出ますし、ガスもつきます。床暖もつきます。電気も裸電球をつけてくれてます。トイレも水がたまってたので、流せるんじゃないでしょうか。ガスも水道も来てるので、浴槽にお湯を張りたかったらできるかもしれません。我が家はそこまではしてないですが。

    475さん
    図面は持ってってなかったですが、あった方がよかったな、と後から思いました。複数枚いるかどうかは、わかんないです。書き込めるスペースを確保するために、余白部分を多くしておくといいかもしれないですが。

  75. 478 入居前さん

    475さんへ
     220はカーテンの高さサイズですよ。

  76. 479 匿名さん

    ラグナヒルズ  今朝6時20分、高台から名古屋港方面の撮影画像です。

    1. ラグナヒルズ  今朝6時20分、高台から...
  77. 480 匿名さん

    ラグナヒルズ 猫ヶ洞池のため池工事が終了に近づき(2月28日まで)、ブルーシートが外され、池の水位が少しづつ上がって来ています。

    1. ラグナヒルズ 猫ヶ洞池のため池工事が終了...
  78. 481 内覧前さん

    内覧会で図面は用意してると野村不動産は言ってましたけど…もう一度確認してから行くようにします。

  79. 482 内覧前さん

    みなさん、内覧会の詳細ありがとうございます。
    夕方にラグナヒルズの横を通ると、ゲストルームを含めたくさんのお家の灯りがついていて感動しました。
    玄関も立派で、来週の内覧会が楽しみです!
    こんなに楽しみにできたのも、ご近所さんが建てている時の写真をマメにUPしていただいていたからこそかと思います!
    本当に一年間ありがとうございます!!

  80. 483 入居前さん

    お部屋の灯りがたくさんついてるところ見たいですね。
    うちは違う市に住んでいるため、滅多に行けないです。
    特に夕方は忙しいので見られません。素敵なのでしょうね。

  81. 484 匿名さん

    ラグナヒルズ 猫ヶ洞池からのアップで、池の水位は少しづつ上がってきました。

    1. ラグナヒルズ 猫ヶ洞池からのアップで、池...
  82. 485 匿名

    先週、内覧会行きましたが、外観は素晴らしいですが、近くで見るとクロス、建具、塗装等施工の甘さが目立ちました。

    部屋のトイレも使われた形跡があり、ショックでした。

  83. 486 匿名

    485さん
    トイレが使われた形跡とはどういう状況でしょうか?あろうことか作業員等が購入前の分譲マンションで大を敢行した痕跡があるということでしょうか?それが事実なら由々しきことです。

  84. 487 匿名

    大はわかりませんが、明らかに尿臭がしましたので。

  85. 488 匿名さん

    これから内覧会の予定ですが、正直不安です。

  86. 489 匿名

    485さん
    尿臭ですか、これは由々しき問題です。尿臭がするというのは、行為が常習化していたということではないでしょうか?これはとても大きな問題ではないでしょうか?

  87. 490 内覧前さん

    本当にこれはショックですね。うちもトイレの臭い、しっかりチェックしてきます。
    尿臭がするようなら業者にクレーム入れてきます。内覧会でも使ってはいけないと言われているのに作業員が勝手に使ってるなんて…。本当だったらすっごいショック。

  88. 491 購入済みのゼネコンマン

    489様へ。
    確かに悲しい現実ですが、生身の人間が造るものですので何処のデベでもスーパー大手施工の現場でも普通のようにあることです。ここの場合、多分10人程度の職員で最盛期は200人以上の職人を管理しているはずなので個人のモラルに委ねざるを得ない内容にそこまでの完全な管理は不可能なのです。土曜日なんかはまず休んでられない位の膨大な業務量ですし。現場の明かりが消えたあとも夜中まで事務所で業務の毎日だったはず。非常に気分を害されているのでしょうが。。。

  89. 492 入居前さん

    えっ!自分達が使う前に作業員のトイレになってるの?
    外にある簡易トイレまでわざわざ行くの面倒だから使ってしまえって?
    やだなあ、誰が座ったかわからないトイレ使うなんて。
    みなさんはもし自分の部屋のトイレに尿臭したら業者にどういう対応しますか?
    私は来週内覧会行くので不安で一杯ですが。

  90. 493 入居前さん

    491のゼネコンマンへ
     知ったか野郎ですね。200人の作業員がいても現場管理は出来る。例えば、警備員を配置したり、各部屋に出入り禁止の施錠を行ったり、トイレは使用出来ない様に覆いをするとか色々と対応が出来るのではないか。

  91. 494 内覧前さん

    その通りですね。各部屋については、引渡し前までは施錠され外部の人の出入れが出来ない状態になっており、トイレには使用禁止の貼り紙、カバーを取り付け、トイレ内をロックする方法等対策が可能です。建設現場によっては24hr/日もあり、手当金も支給されているはず。

  92. 495 契約済みのゼネコンマン

    493へ。
    知ったかぶりではなくて知っているから言っているだけです。
    便所の警備費用などというものはデベからは入りませんし、誰がどこから費用を捻出しますか?高いですよ。
    各部屋の出入り禁止ですか??全く仕事が進みません。ありえない話なのです。鍵の管理は当然の事ながら毎日実施していますが、日中の作業時間帯は事実上不可能です。作業員の人間がそういう悪さをするのですから。
    たかが便所と思っていませんか?最終機能チェックまでいったい何業者が入る、手間のかかる場所なのかご存知でおっしゃっていますか?
    また、便所の覆いを実施してもすぐ取られてしまうのです。
    購入者にとっては気になる部分というのは十分認識しているのですが。。。
    逆に何か良い対策があれば教えてほしいです。

  93. 496 内覧前さん

    495さんへ
     業者に徹底させ、内覧者に不快を与えないように、内覧前に清掃するべきであります。

  94. 497 匿名さん

    ラグナヒルズ 高台から伊勢湾岸自動車道の陸橋が眺望出来ます。

    1. ラグナヒルズ 高台から伊勢湾岸自動車道の...
  95. 498 匿名さん

    同じく

    1. 同じく
  96. 499 内覧前さん

    私なら、使用された痕跡を見つけ次第、業者に清掃依頼しますね。対応が悪ければ、壁紙ごと張り替えさせますけどね。
    ゼネコンさんのおっしゃるように、防ぎようは無いと思います。防犯カメラが各部屋に着いているわけじゃないですから。
    ただ、発覚した場合、とことん追求します。

  97. 500 匿名さん

    ラグナヒルズ 夕暮れ時のアップです。

    1. ラグナヒルズ 夕暮れ時のアップです。
  98. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸