名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. 契約者専用 ラグナヒルズ
契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名

    契約者専用スレです。

    すみませんが、それ以外の方の書き込みは、ご遠慮お願い致します。

  2. 809 ラグナヒルズ (旧アリーナ)

    また戻ってきたが、自由に書き込んでもいいと思いますが。匿名だから自由に書けることもある。
    ラグナを所有した以上は書き込む権利もという訳ですな。

  3. 810 入居済みさん

    犬のトリミング、近場でオススメの店ありましたら教えて下さい。

  4. 811 匿名

    皆さん、買い物どこに行きますか?

    今の所、アオキスーパーさんに行ってます。

    スーパーヤマトさん、アピタ千代田橋店さんとか、気になります。
    フィールさん、バローさん、近くにありますか?

  5. 812 匿名さん

    残念ながらフィールもバローも近くにはございません。少し遠いですが、東山通りのハロードゥは日替わりでアイテム別の特売をしておりまして良いです。駐車場はありませんが、店前に路駐して皆さん買物してます。高級外車が常に停まってますので、それなりの富裕層にも支持されている感はあります。

  6. 813 匿名

    812さん、ありがとうございます!

    引越して来て、以外と広告が少ないかな、と感じます。

    ラグナヒルズの西側に、スーパー無いですかね?

  7. 814 住民ママさん

    アオキスーパー安いので良く行きますが駐車場がいつも混んでいるので自転車で行きます。
    ヤマトさんはどこにあるのですか?
    他の市から越してきたので全くわかりません。

  8. 815 住民でない人さん

    自由が丘駅にある「うどんのいなや」、一度行ってみてください。

  9. 816 入居済みさん

    一番近いポストはどこですか?
    いつも自由が丘郵便局まで出しに行ってるのですが、ここより近いところがあれば教えて下さいませんか?

  10. 817 入居済みさん

    816様
    郵便ポストは自由ヶ丘郵便局前と猫ヶ洞郵便局前にあり、ポストまで距離はラグナヒルズからみると同じだと思います。私は自由ヶ駅郵便局が交通便が良いので利用しております。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    ダイアパレス一宮本町
  12. 818 入居済みさん

    ありがとうございます。やはり自由が丘郵便局が近いのですね。
    安いスーパーはアオキスーパーしか知りません。
    いまいろんなスーパーを巡っています。フランテは高めですね。

  13. 819 匿名

    クリーニング店で、安い所あれば、教えて下さい!

  14. 820 住民でない人さん

    少し遠いですが、希望が丘のスクランブル交差点に面した白英舎でしょうか。

  15. 821 匿名

    820さん、ありがとうございます。

    また、スーツ上下で、1000円以外の所があれば、大変助かります。

  16. 822 入居済みさん

    私は昨日サークルkの近くにあるクリーニングにスーツ上下とコートだしたら2500円でした。
    高くないですか?

  17. 823 匿名さん

    貧乏臭い!
    自由が丘団地化してきた

  18. 824 入居済みさん

    自由ヶ丘駅前にAクリーニング店、Oクリーニング店等があり、価格について、栄にある白洋舎クリーニング店のスーツ1点価格@1,260円でした。それに比較すると3点で2,500円は高いとは思わない。

  19. 825 匿名

    大事な事だと思いますよ

  20. 826 匿名さん

    今朝、小学生約45~46名が登校ため、保護者に囲まれ、整列して道路を歩いて姿がありました。入居者も増え、通行人の流れも変わってきました。

  21. 827 入居済みさん

    今日の朝、地震がありましたね。
    名古屋市は震度2くらいでしたでしょうか。結構揺れを感じてこわくなりました。
    入居したばかりなので、トラフ地震おきないことを祈るのみです。

  22. 828 匿名

    庶民的で申し訳ありませんが、近くで安い床屋さんを探しています。

    アピタ千代田橋店の向かいと、アスティの近くに、安い床屋さんがありますが、行かれた方の評価をお伺いしたいです。

  23. 829 匿名さん

    床屋さんは地下鉄栄駅構内にあり改札口を出入れしなくでよい、カットのみで@1,000円(約10分間で仕上げ)、多勢の客を扱っているので上手みたい。

  24. 830 マンション住民さん

    そういえば、スターキャットの地震速報の機械ってみなさん届いていますか?
    うちは申し込んだけど、届いていません。

  25. 831 匿名

    828です。
    829さんありがとうございました。

    本日、千代田橋のサミットさん行ってきました。

    1600円で、カット、シャンプー、ひげそり付きでした。

    価格的には良かったのですが、
    カット、ひげそり、シャンプー、セットのそれぞれのレベルは、価格相応のものでした。

    カットは普通
    ひげそりは雑
    シャンプーやや雑
    セット大いに雑
    (シャンプー直後の濡れた紙にトニックをかけられ、その後タオル、ドライヤーの流れ)

    以前、天白区原の安い床屋さんに行ってましたが、そちらの方がもう少し上の感でした。

    次は、アスティ近くの店に行ってみます。

  26. 832 匿名

    紙→髪
    でした。

    すみません。

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    レ・ジェイド名古屋
  28. 833 契約済みさん

    駐車場のリモコンの感度悪いのですが、どこに目掛けてリモコン押したらうまくいきますか?

  29. 834 入居済みさん

    私も思ってました。かなり感度悪いですよね。

    別件ですがラウンジの音楽も変えて欲しいです。あれじゃ古臭いホテルみたい。

  30. 835 入居者

    電波が凄く悪いのですがみなさんどうですか?ドコモですが窓際で1~2本、キッチンとか廊下じゃもう入りません。不便すぎます…ドコモに電話しましたが電波自体は来ているそうですが。うちだけかなぁ…

  31. 836 入居済みさん

    私はドコモとau2台ありますが、auなんてベランダに出てもアウトです。

    一応ドコモに調査してもらいましたが、立地的に高台にある為、電波が届きにくいとの事でした。上層階なら余計に厳しいみたいです。対策もできないみたいですよ。

  32. 837 住民でない人さん

    バークハウス東山公園と同じ事象ですね。

  33. 838 マンション住民さん

    Low-Eの影響なのかな。

  34. 839 契約済みさん

    うちはauに電波調査に来てもらい、レピータ借りましたよ。多少よくなります。そして、コミュファに加入したらWi-Fiが繋がり快適ですよ。窓は関係なく電波自体が非常に悪いらしいです。

  35. 840 匿名さん

    ベランダに物置置こうと思いましたが、どこまで許されるんでしょうか?

  36. 841 入居済みさん

    引き渡し会の時にも説明ありましたが、気密性が高いのか部屋の中湿気ってませんか?
    全てのクローゼットに除湿剤は入れましたが、皆さんは部屋では除湿機とか使っているのでしょうか?

  37. 842 匿名

    ベランダに物置が置いてあったり、共用廊下に自転車が置いてあったりするマンションになるのも時間の問題のようですね。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    サンクレイドル池下
  39. 843 契約済みさん

    夜は、暴走族がうるさいですね。
    しばらく前の夜には、平和公園の方から大きな歌声が聞こえてきました。
    あれは、何だったのでしょう・・・。
    聞きませんでしたか??

    駐車場のリモコンの感度ですが、リモコンの向きを逆にしてませんか?
    試してみてください。

    携帯電話、ソフトバンクもドコモも家の中半分が圏外です。
    どうにか対策して欲しいですよね。ほんと困る!

  40. 844 入居済みさん

    皆さんも電波が悪いんですね。うちもです。かなり不便です。窓を開ければ良くなったりしますけど…。

    あと、部屋の中が寒いんですけど、棟に寄っては暑かったりしますか?外は暑いのに部屋の中に入れば涼しくていいのですが、時間が経つと汗が引いて寒くて仕方ない。思いのほか日が当たらなくてガッカリ。洗濯物も朝干しても乾かないし。南向きが羨ましいです。

    安い床屋さん、コーナン前にもあったような。

  41. 845 入居済みさん

    うちは電波問題ないです。エレベーター付近は圏外になったりしますが部屋では良好です。敷地内場所によって違いますね。

  42. 846 入居済みさん

    エアですが電波は問題無く入ります。
    部屋も南西向きなので陽が差すせいか割と暖かいです。廊下側に行けば涼しいですが。
    洗濯物は曇りだと乾きが遅い気がしますが、朝干して夕方取り込めば問題無いです。
    夏が暑そうだなとは予想しますが、遮熱カーテンびっちり閉めてエアコンなら大丈夫かも。

  43. 847 住民でない人さん

    近隣住民ですが、平和公園周辺の住環境は最高ですよ。自信持ってください。

  44. 848 入居済みさん

    確かに自然豊かで午後から子どもをすぐ隣の公園で遊ばせるなんて贅沢ですね。
    ベランダから森が見渡せるのも気にいってます。
    電波うんぬんは少しは我慢しようかと思います。

  45. 849 匿名さん

    電波重要でしょ。

  46. 850 入居済みさん

    3月末に、駐車場4階で荷物を降ろしていたら、171番の黒いノアの人が、
    バイクの駐輪スペースにタイヤを降ろしていた。

    あの時は、「あぁ、あの人は家に置きに行くために、仮置きしているのかな」と思って注意しなかったのだけど、
    それ以降、今日に至るまで共用スペースにタイヤが置きっ放しになっています。

    4月も中ごろの今では、スノコを引いて、銀色のカバーまでして、置いてある。

    あそこって好き勝手に物を放置しても良いのでしたっけ?
    管理人はなんで撤去しないのかな。

    1. 3月末に、駐車場4階で荷物を降ろしていた...
  47. 851 入居済みさん

    ありえない。
    捨ててやれ…。どれだけ図々しいんだ…。

  48. 852 購入済みのゼネコンマン

    皆さんにもこの場で2ヶ月位前にお知らせしましたが、auもdocomoも基地局のちょうど中間に位置する場所なので電波悪いです。私は既に対策をうってもらうことになってますが、ラグナエリアは要求が殺到しているのでかなりの順番待ちになるようです。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 853 入居済みさん

    どういう対策ですか?
    早く私もドコモに申し出るべきなんでしょうか。

    そのタイヤは、ひどいですねぇ。。。。

    そういえば、ゴミ置き場に洗濯機が捨ててあったと聞きました。
    ゴミ置き場にカメラでも設置して欲しいくらいです。
    常識が無さ過ぎます。

  51. 854 匿名

    タイヤ放置は民度を疑う。
    そして、どういう管理体制してんだか・・・。

  52. 855 匿名さん

    安物買うとロクなことないですね、、民度がヒドイ

  53. 856 匿名さん

    こちらは野村リビングサポートさんの管理でしょうか?

  54. 857 入居済みさん

    ゴミステーション出入口横に置いてある洗濯機は、使われているようです。排水ホースが排水溝まで伸びているのを見ました。清掃の方が使っていると思います。それ以外の洗濯機があったとすればゆゆしき問題です。

  55. 858 匿名

    改めてまして、
    契約され方以外の方は、投稿を控えて頂けませんでしょうか。


    部外者の方から、
    どやこや言われるのは、心外ですので…。

  56. 859 入居済みさん

    うちは隣の駐輪場の自転車が一区画に二台も停めているので、自分の自転車を毎日出し入れするのにすごく邪魔。
    毎月200円ケチるために人に迷惑かけないでほしい。
    縦にビロンと枠はみ出して後退する時ぶつかるんです。
    コンシェルジュにも苦情申し入れしたのに治らない。もう一つ借りればいいのに。たくさん区画空いてることだし。

  57. 860 入居者

    タイヤありえませんね…バイクもタイヤの主のもので目の前だからいいと思ってるかも。
    ドコモに電話しましたが調査も少し先しか無理そうで。しばらくどうすればいいのだか(泣)

  58. 861 入居済みさん

    迷惑行為ですが管理組合が実働したら、理事会議事録などで禁止行為への注意喚起が各戸に配布されると思います。そこではじめて迷惑かけてるのに気付くんだと思います。あとは面と向かって注意するか、でもなかなか難しいですよね、逆ギレする奴もいますからね。

  59. 863 購入済みのゼネコンマン

    ゴミ捨てマナーの件、駐車場スペースの利用方法のクレームに関しては、どこのマンションでも必ず最初に問題になります。管理組合が機能した時点で排除できる内容なので問題無いです。一般常識が欠除した方は億ションでも庶民マンションでも同じ比率で居るように思えます。しかたのない事ですが。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 874 匿名

    私も洗濯機見ました…

  62. 875 入居済みさん

    > 一般常識が欠除した方は億ションでも庶民マンションでも同じ比率で居るように思えます。しかたのない事ですが。

    「もし世界が100人の村だったら」ってことですね。

    タイヤの方は目に付く場所なので、コンシェルジュに、矢作地所のマンション管理部署への連絡と、タイヤの撤去を要請しておきました。1週間経っても改善されなければ、直接、管理会社の担当者を呼び出し、その場で台車を用意させて、管理人室まで運ばせますね。

  63. 876 入居済みさん

    >875
    タイヤを管理室に運んでどうするの?勝手に処分はダメです!

  64. 877 入居済みさん

    確かに勝手に運んだら窃盗。管理人の仕事の範疇ではないはず。

  65. 878 匿名

    専有部ならともかく、共用部ですから窃盗もくそもないでしょう。
    告知などの手順を踏めば、勿論撤去できます。

  66. 879 入居済みさん

    どっちもどっち 敷地内に捨ててあるので無く、置いてあるのは勝手に処分は行き過ぎである。

  67. 880 入居済みさん

    そもそも持ち主が特定されてるなら、その人に引き取ってもらえばいいのでは。
    万が一拒否された時は、強制的にその人の駐車スペースに移動させるとか。

    たいした額じゃないでしょうが、タイヤの処分費用を管理費から捻出するのは気分が悪い。

  68. 881 入居済みさん

    処分て、どこに処分する?行き着く場所はまた共用部分でしょ。管理人室は粗大ごみ置き場でない。そもそも管理人に撤去できる権限などないでしょ。

  69. 882 入居済みさん

    駐車スペースは車の駐車場所で物置き場ではない。タイヤの持ち主を特定出来るのでしたら持ち主に注意がよい。

  70. 883 匿名

    >850で持ち主特定済みみたいだから、来週まで様子みては?

  71. 884 入居済みさん

    住民間の問題を管理会社が解決してくれると勘違いしてる方がいますが、住民間の問題は管理組合、つまり住民同士で解決するんですよ。

  72. 885 入居済みさん

    管理会社から本人に注意してもらうのがベストですね。先ずは早く対処しないと同じ事をする人が必ず出てきますよ。

  73. 886 入居済みさん

    今日は自転車置場で放置自転車が。区画外なのに堂々と停めてあってびっくり。
    早く撤去してほしい。

  74. 887 入居済みさん

    >841さん
    エコカラットを張るとだいぶ違いますよ。
    張る場所によっては工賃が高くなってしまいますが、
    トイレ、北側の部屋、玄関、湿気やすい和室なども快適で、
    除湿剤などは最低限で済みます。
    ネットで調べれば、良心的な業者さんも見つかると思います。

    >844さん
    ベランダの奥行きがありすぎて、南向きでも陽は部屋まで届いてないです。
    出来上がってしまったものなので仕方ないですが、ベランダが広いのも善し悪しですね。


    気になったことが…
    車種は控えておきます(小さい車です)が、駐車場内で徐行せずに走ってきた車がいて、
    すごく驚きました。と言いますか、怖かった…
    タイヤ放置の件と言い、これだけ大きい世帯数があると、
    民度が低い人も少なからず出てきますね。

  75. 888 入居済みさん

    薬局のレジでこの前スタンプ押してもらうの忘れたわと過去のレシート出してたババアがいたけど そんな貧乏臭い住民がいっぱいいそうな気がする。
    見てて貧乏臭く感じる事を平気で出来る住民いっぱいいる。

  76. 889 入居済みさん

    ババァ・・・とか平気で使う住民がいるのですか。情けない!

  77. 890 匿名さん

    人をババア呼ばわりする君は民度が低い。

  78. 891 入居済みさん

    888は住人ではないと思いますよ。数日前に削除された部外者と文面が似てますし。ただのなりすましでしょう。相当暇でラグナが大好きなのでしょうね。

  79. 892 入居済みさん

    同意見
    888の内容ってラグナヒルズと全然関係ないですよね。かなり強引にこじつけてますな。部外者って一見してわかりますね

  80. 893 入居済みさん

    ただの暇人ですよ!
    普通自分が買ったマンション悪く言う人は少ない気がします。
    自分もそうだと言ってるようなもんですから。
    タイヤ撤去されましたね。
    注意されたら理解できる人ばかりと願いたいです。

  81. 894 入居済みさん

    しかし住人を装ってまで書き込みするなんて、その執念深さが恐ろしいですね。言葉尻が似てて即見破られましたけど。

    とにかくタイヤの件は解決して良かったです。

  82. 895 匿名さん

    千種台中学校(自由ヶ丘学区)が増築されます。生徒数が増えるのですね。

    1. 千種台中学校(自由ヶ丘学区)が増築されま...
  83. 896 匿名さん

    自由ヶ丘学区の千種台中学校です。

    1. 自由ヶ丘学区の千種台中学校です。
  84. 897 働くママさん

    まだ自転車が撤去されていませんでした。
    貼紙がしてありましたが移動する気がないようです。

  85. 898 入居済みさん

    ラグナテラスは公園というくくりなんですか?
    最近、子供だけでボール遊びしたりキャッチボールしたりしてますが危ないし
    暖かくなってきてあそこでお茶を飲もうにも無理です。
    早く管理組合が立ち上がりルール決めをして欲しいものです。
    そのうち無法地帯になりそうです。

  86. 899 匿名

    キッチンのダウンライト、電球が切れてしまったのですが、
    こんなに早く電球切れるものでしょうか?

  87. 900 マンション住民さん

    キッチンのライトはうちも入居してすぐ切れました。 矢作さんに他の問い合わせのついでに聞いてみたら、すぐ取り替えにきてくれましたよ。 マンション内で何件かあるようで、困っていて、メーカーに問い合わせているところだと言っていました。

  88. 901 住民ママさん

    安い三流の電球を大量に仕入れたんでしょうね。
    矢作も不良品が多いのをわかっていて取り付けていると思います。
    あとで取り換えたらいいやってね。

  89. 902 入居者

    食洗機の臭い…気になりませんかね?最初だけですかね~新しい臭いというかなんというか…皆様はどうですか?食洗機は初めてで、こんなものなんでしょうか?

  90. 903 入居済みさん

    エコカラットうちも玄関につけました。効果はよく分からないけど、鏡も付いていて、いい感じです。
    東向きなので、今の時期だけかわかりませんが、朝は陽の光が一番奥の玄関の扉まで届きます。
    みなさん挨拶してくださり、いい雰囲気ですね。

  91. 904 入居済みさん

    鏡いいですね!
    玄関に鏡がないのがちょっと驚きでした。
    食洗機の臭いは気になりせんが、使いにくいです。
    容量も小さいし。。
    別件ですが、管理人さんはいつ掃除してるんですかね?
    日に日にマンションが汚れていく気がしてます。

  92. 905 匿名


    管理人さんは清掃員ではありません。必要な場合は清掃員をいれたら如何ですか。

  93. 906 入居済みさん

    そうですね。清掃員配置は管理組合で決めて、管理会社に指示し手配がするのが妥当です。たぶん、管理費に含まれているはず。

  94. 907 入居済みさん

    エントランス通路が明るい色になっているのでシミ、汚れが目立っている。はやめに掃除をしないと落ちなくなる。

  95. 908 マンション住民さん

    掃除して欲しいです。

  96. 909 入居済みさん

    905
    何を言ってるのですか?
    管理人の仕事にちゃんと日常清掃は含まれていますよ。
    ちゃんと調べてから物を言って下さい。
    また、部外者ですか。

  97. 910 匿名

    管理人と清掃員は別ですよ!

  98. 911 入居済みさん

    コンシェルジュに月80万とかかかってるんですよね。
    あの人達は本当に必要なのでしょうか。
    最初は物珍しいかもしれないけど、全ては管理費からでてるんですよね。
    エントランスに流れているのもUSENって知ってましたか。
    無駄がありすぎです。

  99. 912 入居済みさん

    910
    規約を読め。

  100. 913 匿名

    今は管理人は管理員と呼び、日常清掃には床洗いなんか含まれません。8時間勤務で@27万円/月/一人が相場です。

  101. 914 入居済みさん

    コンシェルジュ可愛くて性格良ければ、存続して欲しい。
    こんな事書くと叩かれそうだが。

  102. 915 入居済みさん

    コンシェルジェはホテルで言えばフロント、配置されているかでラグナの評価が随分と違う。負担額は3千円/月/戸以下で、高いか安いかはわからない。コンシェルジェの人格の評価は個人により違い、不満が多く出れば移動して貰えばよい。

  103. 916 入居済みさん

    みなさん賛否両論と思いますが、
    コンシェルジュは、私は存続して欲しいです。
    ラグナマートもラグナカフェもいつまでも存続してくれるといいです。

  104. 917 匿名さん

    皆さんの利用頻度によりますね。存続の為に利用しましょう。

  105. 918 入居済みさん

    3週間ほど前、求人情報誌DOMOにこのマンションのコンシェルジュ載ってましたよ。

  106. 919 入居済みさん

    913は自分が管理員なのか。
    管理人でも管理員でもどっちでもよし。
    月27万もらうならそれ相当の仕事をするべき。
    ここのマンションは新築とは思えないくらい汚い。
    恥ずかしくて友人も呼びたくない。
    コンシェルジュはいらない。
    パンもまずい。

  107. 920 入居済みさん

    ラグナカフェがなくなるのは時間の問題でしょうね。
    あのメニューの少なさにあの程度のパン。
    二ヶ月も変わらないなんて…
    三日で飽きました。
    ラグナマートは災害時用に必要かと。

  108. 921 入居済みさん

    コンシェルジュやラグナカフェ、ラグナマートなどの付加価値も含めて購入したんですよね?
    それであれば維持費が高くなるのは仕方ないですよ。

    それともイニシャルしか考えずランニングまで頭にありませんでしたか?

    無駄を無くすことを話し合うのは良いことですが、見てて少し悲しくなります。

  109. 922 入居済みさん

    すぐに維持費がどうとか言うあなたが悲しい。
    誰もそんなこと問題にしていない。

  110. 923 入居済みさん

    暇人は色々気になる。でも暇人だから仕方ない。掃除の人の手伝いでもしてろ。自ら購入したマンションなんだから愛着を持って改善していったらいい。色々気になる人は管理組合理事になって大活躍してくれ。

  111. 924 匿名

    書き込んで、いらない、無駄だと主張されている方々、少数派です。違和感あるわ。そんなに厳しい追求は現時点でいらないと思います。

  112. 925 匿名

    923さんの言う通りです。そんなにダメ?パン美味しいけどな〜

  113. 926 入居済みさん

    ラグナカフェ、私は好きですよ!

    パンも予約して焼きたてを食べれば美味しいです!子供も喜んでます。

    部屋は寒いけど、このマンション好きです。

    文句や不満があるなら書き込まないで管理人なり直接言えばいいのでは?

  114. 927 入居済みさん

    922
    何を問題視されているのか分かりませんが、コンシェルジュやラグナカフェ、ラグナマートが必要ないんですよね?
    無くした時のメリットはなんでしょうか?

  115. 928 匿名

    これからの運営で決めて行きましょう、皆さん。

  116. 929 匿名

    いるいらない議論が。さすがに早いよね。大人数だけに賛否両論あると思います。どちらでも、いいです。絶対いるでもないし、絶対いらないでもありません。

  117. 930 匿名さん

    どっちでもいいならいらないでしょ。キッズルームもいらないですね。無駄な共用部分が多過ぎますね。設計時から省いていれば無駄にも、議論にもならなかったのに。

  118. 931 匿名

    そんなに無駄な共用部がいらなけりゃ、最初から他のマンション買えばいいのに・・・。

  119. 932 入居済みさん

    パンは夕方など、買いたくても売り切れてる時多いですよ。
    私もよく利用してます。

    皆さん挨拶して下さいますし、住みやすいマンションだと思って快適に暮らしています。
    少なくとも友人も呼べないほどのマンションだとは思いません。

  120. 933 匿名さん

    >> 927

    > 無くした時のメリットはなんでしょうか?

    コストに決まってるじゃないですか。
    何の釣りですか?

    そしてもちろん「最初から選ぶな」と言われればそれまでです。

  121. 934 入居済みさん

    自分の都合のよい方向に勝手に解釈し、文句、不満を言う人を見受ける。迷惑である。

  122. 935 入居済みさん

    エントランス前の汚れは引越しの際に養生上の問題で出来たものかなぁ。引越し業者、引越し幹事会社で綺麗にして欲しい。

  123. 936 入居済みさん

    そうです。自己中心で不平、不満で悪口を言う人は少数です。コンシェルジェ、キッズルーム等の設置は契約時に承知でしている。ルールを替えたい場合は管理組合で議論をし議決をすればと思います。恥ずかしい。

  124. 937 匿名さん

    ラグナに住んでる時点ではずかしい

  125. 938 入居済みさん

    みなさんのおっしゃるとおり、ここの掲示板での議論は何も生まれませんので
    共有部の問題は管理組合で発言して改善していきましょう。

    入居者・部外者すべての人が見れ書き込めるサイトなので、その点を考慮した方が良いかと。

  126. 939 匿名さん

    ラグナヒルズ 自由ヶ丘会館まつりが開催される予定で、入場無料です。

    1. ラグナヒルズ 自由ヶ丘会館まつりが開催さ...
  127. 940 匿名さん

    同じくプログラムです。

    1. 同じくプログラムです。
  128. 941 匿名さん

    ラグナヒルズ近くの自由ヶ丘会館です。

    1. ラグナヒルズ近くの自由ヶ丘会館です。
  129. 942 入居済みさん

    買わなきゃよかった…
    住民のレベルが酷い…
    友人を招くのが恥ずかしいです。

  130. 943 住民でない人さん

    住人さんたちに教えていただきたいです。

    ずばりラグナヒルズにした理由ってなんでしょうか?

    大規模ならラグナ、ヴィラス、セントの販売時期が重なっていましたよね。

    自走式も他にありましたよね。

    決め手となったのは何だったのですか?

    宜しくお願いします。

  131. 944 住民でない人さん

    具体的に、どう酷いですか?

  132. 945 匿名さん

    釣られてはダメ。

  133. 946 購入済みのゼネコンマン

    個人的にはさほど価格の高い所を選ぶつもりは無かったので、相対的には満足していますが、言葉は悪いですがパンフのパースだとかに騙されて高い所を購入された方もいるでしようから不満も多くなるかもしれません。法的には問題無いのですが健全な売りの手法ではないですよね。購入者も知恵つけなければ理想にた着けないという事ですかね。

  134. 947 ラグナヒルズ

    >>943
    地下鉄駅から徒歩10分以上は一戸建てなら検討の余地はあるが
    マンションではありえない。
    ヴィラス、セントは論外。

  135. 948 入居済みさん

    早めに売れば!?

  136. 949 ラグナヒル

    >>948
    残念ながら手数料とか考えると売って大儲けできるマンションではない。
    まあ、バブル以降で売って無条件で大儲け出来たマンションはセントラルガーデン池下の一期ぐらい。
    その他は縁しだい。

  137. 950 匿名さん

    ラグナヒルズ、アリーナを名乗る野郎にムカツク。引く込んでいろ!

  138. 951 マンション住民さん

    ナグナヒルズ、アリーナを名乗る野郎は同一人物?私も同感で、ムカつく。

  139. 952 入居済みさん

    6時に起きてカーテンを開けると眼下に広がる池にはもう釣り人が数人かいる。早くから疲れ様だ。メタセコイア広場で遊ぶ子はさすがにこの時間いない。周辺には数多くの緑があり、子供の為にもこの環境のマンションを選んで良かったと思う。当マンションや住民への心なき誹謗、中傷も内外からあるが、屈せず素晴らしいマンションライフを送りたい。

  140. 953 マンション住民さん

    ↑気持ち悪い人ですね

  141. 954 住民でない人さん

    なんだかここのマンションの方々はろくでもない人達ばかりですね.
    人間性を疑います。どんどん自分達で価値を下げている事にお気づきでないのかしら。

  142. 955 マンション住民さん

    >>953 954
     
     どこが気持ち悪いのか?意味がわからない。書き込みは普通ではないです。本当に不愉快消えろ。

  143. 956 ラグナヒルズ

    皆さん、仲良くやりましょう。

  144. 957 入居済みさん

    >956
    アチコチで勝手にラグナヒルズの名称を使用しないで下さい。村上春樹のアンケートも貴方ですか。

  145. 958 入居済みさん

    下品な方がいらっしゃいますね。
    消えろなんて発言…。
    明日から怖くて目を合わせられません。

  146. 959 入居済みさん

    なりすましや構ってちゃんは相手にしない方が良いですよ。

    友人を呼べないくらい恥ずかしいなら呼ばなきゃ良いだけだし、
    住民のレベルが低いと思うなら見下して下さい。

    まだ住み始めて一か月ちょっと、快適にこれから過ごしたいです。

  147. 960 マンション住民さん

    住民でない者がよく書き込むが恨みでもあるのかと不思議。言葉の暴力がヒドイ。名乗る必要もないネット上でマンションの価値を落とそうと、テロだな。

  148. 961 入居済みさん

    ゴミステーション無法地帯ですね。
    瓶は袋のまま何故か不燃の場所に。
    ダンボールは紐で縛ってない、潰してもない。
    引越し屋さんのダンボールも捨ててあるし、確かダメでしたよね?
    あれはひどすぎる。ルール守りましょうよ。

  149. 962 入居済みさん

    こんばんは。普段から使う言葉や一緒に過ごす人で、その人の人生は決まってくると思ってます。
    人の悪を言わず、己の善を語らんとする。
    私のご挨拶した隣人さんは、素敵なご家族でした。
    月日とともに資産価値を高める欧米諸国との違いは、よりよいコミュニティづくりに住民自身の意思が統一されてないからかもしれませんね。
    みなさん、仲良くおねがいしますm(__)m

  150. 963 匿名

    今朝のチラシ、最上階/角部屋11階 3LDK+納屋+ルーフバルコニーで6,150万円(仲介)で販売されております。

  151. 964 匿名さん

    ここは市営団地と変わらない物件のようだな

  152. 965 住民でない人さん

    賢い住人は逃げていくな。
    今なら最小限の損失ですむかもな。

  153. 966 ラグナヒルズ

    皆さん、おはようございます。

    最上階、角部屋6150万はかなりお買い得です。
    これならセントラルガーデン池下の一期には及びませんが儲けが出るんではないでしょうか。
    さすがにワシは資金不足で手が出せない。

  154. 967 匿名さん

    売りに出されているのは、ラグナで唯一100m2を超える住戸(102.49m2)
    ラグナで最も良い住戸が、早くも売りに出されたということでしょう。
    未入居ではないようだから、入居すぐに売却する理由は、何だろう?
    想像していたのと実際が大きく違っていたのでしょうか。

    中古価格は早くも値下げしたようだが、それでもまだ販売価格(5599万)より1割高い。
    おそらくセントラルガーデン池下1期のようには、いかないでしょう。

  155. 968 匿名

    売りに出ている物件は未入居となっており、ルーフバルコーニー約53.62m2付きです。理由、目的は不明?

  156. 969 匿名さん

    ↑投資家かも。

  157. 970 匿名さん

    賃貸にするにも転売するにも投資家ならもっと割安な住戸を買うと思うな。
    仮に転売する目的なら中古価格の値下げが早すぎる。
    投資家ではないと思う。

  158. 971 匿名さん

    970さんへ
     転売する人=投資家ではと思います。

  159. 972 ラグナヒルズ

    ワシもセントラルガーデンの一期をはじめいろいろ転売してきたが
    さすがに自分のことを投資家とは思っていない。

  160. 973 匿名

    967さんの書き込みは、いろいろと何か所も間違ったことが書かれているので、
    入居者の人ではないですよね。
    (購入者ならわかりますよね。)

    何のために書かれているのでしょうか。

  161. 974 住民でない人さん

    近くの旧ガストの跡地ですが、
    何ができるか知っている方いませんか?

  162. 975 匿名

    ↑1階にはコンビ二とマンションが建設されると聞いております。

  163. 976 匿名さん

    >972
    ということは、売りに出されてる部屋=アリーナ、ラグナヒルズが買った部屋という事かな?

  164. 977 匿名

    プライムメイツ光が丘の横にコンビニができたばかりだし、
    目の前がフランテで、且つ住宅街でコンビニ付きマンション
    俄かに信じられないなー。というか信じたくないな。

  165. 978 入居済みさん

    また、入居者とは違う方の投稿が増えていると思います。

  166. 979 入居済みさん

    正面エントランス側の中層階あたりで布団を大量に見えるように干してました、

    規約違反だから止めて欲しいけれど何処に言えば良いのでしょうか?

    井戸端会議も時々見かけます、これでは友人を招待するのも恥ずかしいです。

    民度が低すぎだと思いませんか?

  167. 980 マンション住民さん

    安いマンションだからしょうがない。

    もっと高いマンション買えば良かったでしょう。安いとこは2600万ですよ。

    東山公園や本山に近い8000万くらいなら民度も高いでしょう。

    あなたも安いマンション買ったならそれぐらい我慢すればいいでしょう。

  168. 981 住民ママさん

    >980
    安いマンションだからしょうがないとか
    高いマンションなら民度が高いとか典型的な田舎者の発想ですね。
    物件の購入金額=民度ではないですよ。
    あなたのような人はベンツに乗ってる***の方がクラウンに乗ってる弁護士より
    民度が高いって考えるんでしょうね。

  169. 982 働くママさん

    まあ、2人とも極端なご意見でドングリの背比べですね。
    お付き合いしたくないです。

  170. 983 マンション住民さん

    サブエントランス側の平面駐車場は高級車が数台ありますね。高級車=金持ちではないかもしれませんが、高級車の人はどんな仕事してる人だろうか気になるのも正直なとこです。

  171. 984 マンション住民さん

    他人が何乗っていても関係ないでしょ?
    本当に嫌らしい人ばかりですね。
    ジロジロ見るのはやめたら。

  172. 985 ラグナヒルズ

    >>984
    ファミリータイプのマンションは、
    他の住民と比較してしまうのは仕方ないですよ。

    それが嫌なら商業地のマンションを買うべきでしたよ。

  173. 986 入居済みさん

    >983


    高級車の基準は?

  174. 987 住民でない人さん

    駅近物件に住んで車を棄てることが理想です。ここだと少し難しいですね。

  175. 988 マンション住民さん

    986
    高級車の基準、私見ですが600万超えてくると子育て世代のサラリーマンにはなかなか手が出ないですね。レクサスで言えばRX450,GS350以上かな。憧れます。中古の外車は買える年収だとしても買いたくないです。壊れるとかでなく気分的に。「これ中古?」て仲間に聞かれそうで(笑)
    今は教育費にお金かかり高い車買えずファミリーカーです。
    983より

  176. 989 匿名さん

    ラグナの極一部の住人はマナー悪すぎ。

  177. 990 購入済みのゼネコンマン

    どんな車に乗っているなんていうのはどうでも良い事です。全く興味ありませんし、人の評価には微塵も影響しないのが本来ですよね。名古屋は実にこの話題が多いですね。それなのに運転マナーはダントツに悪いです。いろんな街に転勤で住んで、名古屋は良い所をだと思いますが、この話題だけはいつも興ざめです。

  178. 991 匿名

    ↑そうですよね。今どき車にそれほど金をかけず燃費重視で車種を選ぶ時代だと思っていました。いまだに高級車かどうかでマンションのランクを判断する人がいるんですね。ちょっと驚いています。

  179. 992 もちろん住民

    今どき、車で判断する人もいるんですね。思わず笑ってしまいました。私は『フェ』が付く車に乗っていますが、ラグナには停めてません。ラグナには超庶民的な車を停めています。中にはこういう人もいます。仕事は何かなんて詮索してどうするんですか?それこそ井戸端会議でもして、「あそこの家は…」とか話すんじゃあないですか?そっちが心配です。

  180. 993 住民さんC

    私は無理して「ラン」がつく車に乗ってますが怖くてラグナの駐車場にはとめれません。
    車の維持費とマンションのローンでカツカツです。

  181. 994 匿名さん

    フェアレディZとランエボ。

  182. 995 入居済みさん

    今の騒ぎは何なんでしょうか?こんな夜中に。
    あの大声出してる人もラグナの住人でしょうか…
    正直ちょっと心配になりました。

  183. 996 匿名

    フェラーリのレプリカとランボのレプリカ
    ベース車はトヨタMR-2

    ラグナの住人すげえ~

  184. 997 働くママさん

    すごく騒がしですね。

  185. 998 入居済みさん

    やっと静かになりましたね。
    住民の方でしょうかね…怖いですね…

  186. 999 働くママさん

    多分ゲストルームみたい。
    人が数人出てきて騒いでいるのが見えました。
    酔っ払っているのかなあ?

  187. 1000 入居済みさん

    男女で言い争いしてましたねー
    ゲストルームなんですか。酔っ払いかな。
    酔っ払うのはいいですが夜中に叫ぶのは勘弁してほしいですね。子供が起きなくてよかった…

  188. 1001 働くママさん

    公衆の面前で大声あげるような方がいらっしゃるんですか…怖いです。

  189. 1002 匿名

    話題をかえまして、

    再度、クリーニング店のオススメあれば、教えて下さいませ。

  190. 1003 働くママさん

    何があったか全く聞こえませんでしたが何があったのですか?
    アクアのかたは夜中に聞こえてきてビックリしたと言ってました。
    かなりの騒動でしたか?宿泊者が騒いだんでしょうか?

  191. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334081/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸