埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2007-10-28 23:12:00

センターフィールド浦和美園の板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。来年の3月入居まで待ちどうしいですね、よろしくお願いしますm(__)m

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分


【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】



こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 11:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    コーティングの場所は、台所、浴室、洗面所、それと各部屋の壁です。

    水周りには、坊カビ剤吹き付けるそうです。

  2. 402 匿名さん

    我が家も内覧会に行ってきました。
    全体的には大きな問題は無かったですが、14項目の補修・交換がありました。
    内覧業者の方に同行してもらい、素人では気が付かない部分を複数指摘していただき非常に助かりました。
    私も最後にコーティング系の説明がありました。
    フローリングコーティングが気になりましたね。

  3. 403 匿名さん

    402です。
    気になったのはフローリングコーティングではなくクロスコーティングでした・・・

  4. 404 匿名さん

    やはり・・・みなさん最後のメンテナンス業者頼んでしまいましたね・・・我が家もです。お風呂と洗面所の防カビです。最初まったくやるつもりなかったのに・・・なんで〜〜・・・

  5. 405 匿名さん

    本日内覧会に行ってきました。
    三井の方から特に急かされることもなくわりとジックリ見れました。
    手直しを依頼した箇所については内覧会後に打ち合わせを・・・ということでしたが、即、『再内覧を27日の同時刻でどうでしょうか』と指摘した箇所についてのコメントは特になく・・。ちょっと拍子抜けしてしまいました。
    でもきっちり直してもらえたらと思います。

    フローリングについては、木目を印刷しているということを三井の方が言っていました。
    その言葉を裏付けるかのように数箇所、フローリングが浮いているところがあり指で押してみたら、その浮いているところがキレイになっていました。
    でも直してもらいますけどね。

    メンテ業者の説明は受けませんでした。
    次回再内覧の時にということにしました。
    皆様のコメントを参考にさせていただきます。

  6. 406 匿名さん

    内覧会で実物を見て、以外と良かったなと思ったのがベランダの床材ですね。
    のっぺらな防水シートかと思っていたので、タイルをひこうかと思っていたのですが、実物を見てやめました。

  7. 407 匿名さん

    南側の空き地を整地していましたね・・・
    何が出来るのか情報を持っている方がいましたら教えてください。
    確かあの場所は、15m以上の建物は駄目な地域ですよね。

  8. 408 匿名さん

    コンバンワ!
    内覧会お疲れ様です。

    みなさんコーティング勧められてますね!
    ウチは止めましたよ。
    説明してくれた人がイヤ〜な話し方するもんで笑。
    値段もお高めだったし、何回も粘られましたが
    惑わされずに振り切り・・・!
    最後はなんの挨拶もなく過ぎ去られました(^^;)

    確かにベランダのタイル良かったデス!あと景色も良かったァ。
    宅配ボックス便利デスネ。
    マンション前に、高い建物立たなければもっとイイケド...。

    入居がとっても楽しみになりました。
    皆様ヨロシクお願いいたします(*^^*)

  9. 409 匿名さん

    南側の空き地

    気になったので、聞いてみました

    マンションが建つそうです

    聞いた方も詳細は不明だそうですが、
    想像では、賃貸用のマンションが建つような感じでした

  10. 410 匿名さん

    南側の空き地、やっぱりマンションですか...
    しばらく空き地のままだといいなと願ってましたが
    予想以上に早く工事するとは....。何階建か気になる
    ところですね。

  11. 411 匿名さん

    南側の空き地とは、駅前のことでしょうか?それとも公園予定地の隣の事でしょうか?

  12. 412 匿名さん

    411さん>
     南側は公園の方だと思いますよ。駅前の方は西になります。

  13. 413 匿名さん

    公園予定地の隣接地はマンションのようですね。
    駅前にコンビ二はできないんですかねー?

  14. 414 匿名さん

    公園の隣は15メートル以上の建物は不可の所で、その隣はカラオケ、麻雀、パチンコが不可で、建蔽率60%容積率200%45坪以下は不可と聞いてますが、どのくらいの大きさの建物が建つ事が可能なんでしょうか?建物が建って活気付くのはいいんですが、複雑な心境です。

  15. 415 匿名さん

    前に営業の方に聞いたときには、15メートル制限なのでせいぜい5階建てのマンションが限界でしょうねと言われていました。
    建築内容の表示がどこかにあると思うんですが・・・どなたか見ていませんか?

  16. 416 匿名さん

    聞いた話ですがみそのウィングシティは戸建て向きの用途地域は限られているそうでイオンと某戸建て分譲会社分譲住宅の間のところとセンターフィールドより少し離れた北東側ぐらいしかないそうです。その限られた土地でさえマンション事業者が落札し、5階建てのマンション(イオンと分譲住宅の間)が建てられる見込という話を聞きました。南側はわかりませんが開発はある程度高層化してくるのではないでしょうか。

  17. 417 匿名さん

    今は南西ともに見晴らしがいいので、建物が建たなければいいなーと思っていましたが
    そうも行きませんね。
    コインパーキングとかにすればいいのにっ!

    それと、早く公園の工事してほしいです。
    楽しみにしているのにぃ、、、

  18. 418 匿名さん

    公園楽しみですね。いつできるのでしょうか?
    あの近辺は子供を遊ばせる場所は埼スタくらいですもんね。

  19. 419 匿名さん

    公園は平成20年度整備完了予定でしたが、埼玉県の治水事業との関連において
    整備完了時期は未定となりました。
    と、住宅情報タウンズの広告の所に書いてありました・・・残念。
    気長に待つことにします。

  20. 420 匿名さん

    未定ですか〜期待してたのに残念ですね。

  21. 421 匿名さん

    そんなことではないかと思ってましたが、やはり・・・
    それと美園にタワー系はいらないなぁ。

  22. 422 匿名さん

    そうですよぉ
    マンション内に公園ないし、外で遊ばせるとしたら
    埼スダでいかなくてはいけない...
    ま、近いですけど。チャリで10分くらいですかね。

  23. 423 匿名さん

    どこかのHPに埼スタとマンションへの道路がH22年に
    完成予定って書いてあったけど今のうねうねした道では
    なくなるって事ですかね?歩いてみて直線だったらもっと
    早く着くのになぁと思ったので。

  24. 424 匿名さん

    早く公園できるにこしたことありませんが・・・車で五分のところに越谷市になりますが、県民福祉村というとても大きな公園があります。乳幼児を連れて自転車で毎日行くにはちょっと厳しい距離ですが、休みの日に家族で遊びに行くのには、埼スタより楽しめるかと思います。とりあえず遊びスポットの参考になれば・・・

  25. 425 匿名さん

    引越し案内来ましたね。
    謝罪文が書いてありましたけど・・・ほっんと、遅すぎ!

  26. 426 匿名さん

    ちょうど引っ越しのお話なので・・・
    4月上旬の平日引っ越し、荷造りはお任せ荷解きは自分でというプランで
    アートさんの出された見積もり金額は、総額32万円
    ちょっと高すぎるので中旬以降なら・・・という事で出た金額が26万円
    ただアートさんの態度(見積もりも埼スタの説明会も含めて)が気に入らなかったので、
    他社(こちらも有名な会社)で見積もりました。
    上旬は一斉入居ということで他社は断られてしまうので、4月中旬で同様プランにすると・・・
    13万円。半額でした。
    ほんとアートさんは言ってる事が訳わからないし、ぼったくり価格だしで頭に来るので、
    具体的な金額載せちゃいます。
    学校やお仕事などで3月中に引っ越さないといけない場合でなければ、お家賃余計にかかったりするけど
    他社さんで見積もってみるのも良いかもしれません。

  27. 427 匿名さん

    我が家は3月末の見積もりを取ったら幹事会社さんで約24万(2tロングで
    エアコン1台)とやっぱり高かったので4月中旬の平日にというと「じゃあ8万円で」
    とガクッと下がりました。他社でも見積もり取りましたがどこも「いくら3月末
    でもこの荷物じゃ24万はないですよ」との事でした。幹事会社で値引きがあって
    もあの値段じゃホントぼったくりですよね〜。結局我が家は他社で5万でやって
    くれるとこを見つけて助かりました。ネットで一斉見積もりで見つけた会社です。
    最初にメールで送られてくる見積もり金額と実際見て出してもらった見積りと
    大差無かったので結構一斉見積もりも信用できるもんだと感心しました。ちなみに
    その会社は3月末なら12万でやると言ってましたが待ち時間がどのくらいになるか
    分からないので止めましたが....。まだ時間があるのでぜひネットで一斉見積もり
    試してみてください。

  28. 428 匿名さん

    アートはボッタクリですよ。従業員も高校生バイト含むだから他社と同じ。
    自分がアートでバイトしてた頃は客に聞かれたらバイトでなく見習い
    って言えと社員に言われたが今はどうなんだろう?まあマンション会社と
    アートでリベート等の裏話があったんだろうけど、アート使うのバカバカ
    しいよね。

  29. 429 匿名さん

    じゃー閑散期と繁忙期であんなに値段が違う旅行会社もボッタクリですね〜。

  30. 430 匿名さん

    アートが連絡を遅らせたのはわざとです。他のマンションでも今まで今回と同じような
    ことがあったそうで。引っ越しの時期が迫れば、一斉入居を他社では断ることを知っているからのようです。
    仕方なくアートでやるといわせたいのでしょう。もうここまで来ると呆れてしまいます。

  31. 431 匿名さん

    ネコ型ロボットのイメージが・・・・。

    公園とコンビニとマツキヨあたりを早くこしらえてほしいものです。

  32. 432 匿名さん

    ミッドランド入居予定の者です。4月上旬の一斉入居時期の引越しで日通に見積もってもらったところ約22万円(2tトラック2台、荷造り+荷解きプラン)で、中旬以降では約25万でした。アートは、一斉入居時期は出来ないということでしたので、4月中旬以降で見積もりをしたところ、約13万円で、日通と比較して約10万円近くも安くなりました。ということで、我が家は、アートさんにお願いすることにしましたが、、、
    見積もりをとって思った事は、センターフィールド担当営業を通して見積もりを取るほうが、引越し費用が高いような気がするのですが、どうなんでしょう?

  33. 433 匿名さん

    内覧会にすでに行かれた方にお聞きします。私は今週内覧会に行く予定なのですが、どんな点を注意した方がいいでしょうか?傷など全般的なこと意外にここは要チェックという点があれば教えてください。

  34. 434 匿名さん

    432サン>
    やはり3月末4月上旬は高いんですね〜
    随分と値段に差がありますね^^;

  35. 435 匿名さん

    433さん>
    参考程度で読んでください。

    我が家は、チェック箇所を縦軸/チェック内容を横軸にしたチェックシートを持っていきました。
    例えばキッチンだったら。
    横軸に「傷/汚れ/たてつけ/テスト・・・など」
    縦軸に「床/クロス/シンク/換気扇・・・など」
    テストでは、動かせるものは全て動かしました。
    例えば換気扇のテストでは、「弱→中→強」とやり、弱と中は良かったのですが強にしたらガタガタ鳴って不具合がある事が分かりました。

    あとはサッシの網戸やガラス戸のすべり具合と点検口も一通り中を覗きましたね。

    素人ではこの程度が限度かな。

  36. 436 匿名さん

    433です。早速のご回答ありがとうございます。いろいろ試せるんですね。当日やってみます。さすがにお風呂とか、水周りは入居後の確認になるのでしょうか?

    時間の許す限り色々見て・試したいと思います。ホントに楽しみです〜(^o^)

  37. 437 匿名さん

    引越しの件数って、届いたグラフからかなり変動があるみたいで
    3月中が減ってきているみたいです。

  38. 438 匿名さん

    433さん
    流石に風呂は無理ですが、トイレやキッチンの水道・ディスポーザーはOKです。

  39. 439 匿名さん

    もうすぐですね・・。新居の入居楽しみです!!
    引越準備もほとんどしてしまいました。。(我が家ダンボールだらけです。)
    うちは3月中の引越でアートです。でも荷物を極端に減らしたので15万におさまりました。
    きっと他社だったら10万以内におさまったであろうけど、ここまできたら仕方ないですが。。。
    周りの友人もアートで引越した人が何人もいますが、みんな満足した引越が出来たと聞いています。
    高いお金出すのだから満足行かなきゃムカツキますけどね。。。
    あとは新生活に入ってから節約して引越代くらい取り戻して見せます!!
    あと質問したいのですが、内覧会でお部屋のアンペアみたら60A(間違えていたらすみません)でした。そんなに必要なものかと思って。。。床暖房ってそんなに電力つかうのかな?
    今の住まいは70m3 で30Aで普通に暮らせているのですが・・・。ちなみに新居は80m3 ありません

  40. 440 匿名さん

    >439さん
    アンペア、もう一度確認された方が良いですね。施工会社の方に「最初は皆40Aで設定しています」
    と我が家は言われましたので。うちも80m3もないですから同じ可能性がありますね。

  41. 441 匿名さん

    うちは90m3以上ですが440さんと同じく40Aと言われてます。

  42. 442 匿名さん

    439さん>>
    15万って安いですよー!3月中なのによくそのような値段をアートが出しましたね!w
    素晴らしい交渉力だと思います。
    うちも引越し代は高いですが(他社ですが18万)節約生活しようと思っていますよ。
    アンペア関係は確認してみるといいと思います。
    引越しまであと1ヶ月半どきどきわくわくですねー

  43. 443 匿名さん

    内覧会行って来ました。施工会社さんからの説明が多くなかなか自分達でチェックする事は
    難しかったので内覧会業者をお願いしておいて正解でした。30箇所くらい手直しが必要だと
    いう事でしたがほとんどが汚れやクロスの傷といった軽い物で、「大変丁寧な出来ですよ。
    午前中はミッドランドの方で立会いをしたのですが梁が真っ直ぐで無かったりと致命的な
    ものもあり、紙に書ききれないくらいの指摘事項があったので驚きました。」とおっしゃって
    ました。ミッドランドとフロントランドでは施工会社が違うので出来具合に差が出てしまうの
    ではという話でした。施工会社の方もしっかりした方で指摘に対して素直に受け止めて頂き
    ましたし、その場でクリーニング業者の方を呼んで汚れを落としてくれたりと対応してくれ
    ました。

    全体的に多かったのはクロスの継ぎ目などの隙間や張り方によるぼこぼこ感、角部分のやぶれ
    などでした。正面からみると分からなくても横からみると光の加減で目立ったりしますので
    色んな角度からチェックすると良いと思います。ご参考まで。

  44. 444 匿名さん

    コンバンワ、初レスです。
    昨日内覧会に行って来ました!
    壁のクロスの張り方が気になった方いらっしゃいませんか??
    うちは、全部張り替えてもらいたいぐらいでした。
    一生懸命ゼネコンの方に訴えましたが、
    全部は張り替えてくれそうにはなかったです。
    あと、リビングの床がすごく汚くて指摘したところ、自分でワックス塗ればきれいになりますよ!
    なんて言われちゃいました。
    そういう問題ではなく引き渡しのときはきれいな状態で引き渡すのが常識では??
    と思いました。
    ちょっと残念な気持ちになってます。
    せっかく内覧会楽しみにしてたのにすっかり嫌な気分になっちゃいました。
    高い買い物なので、後悔しないように頑張ります。

  45. 445 匿名さん

    同行業者さんに来てもらって内覧会に行って参りました。
    三井住友建設との細かな話はほとんど同行業者さんが対応してくれたので、
    こちらはインターホンの使い方とか、ディスポーサーの使い方の説明を受けたぐらいでした。

    以下は同行業者からの内覧レポートです。
    ...........................................................................
    先日はありがとうございました。

    内覧会での指摘した事項は9項目と少なく、細部の汚れや軽微な傷ばかりで、大きな問題はありませんでした。
    途中でご報告したとおり、居間での床レベル検査では床レベル差2mmと精度良く、ホルムアルデヒド検査結果も0.01ppmで良好でした。

    指摘事項はすべて軽微な是正工事で改善できるものでした。
    快適で充足した新しい生活をお祈りいたします。

    既にご説明している点もあるかと思いますが、何点か補足説明させていただきます。

    ■再内覧会にむけて
    ・もし納得できない手直しがあった場合は、まずは説明を求めるといいと思います。
    ・指摘事項については、1項目ごとに承認(印)をします。
    今回の印象では大丈夫だと思いますが、不充分な補修に対しては再々内覧会を要求するとよいでしょう。

    ■シックハウス対策のために
    ・24時間低風量換気は原則OFFにはしないで下さい。
    ・ホルムアルデヒドなどのシックハウスの原因となる揮発性の物質は、家具(皮製のソファー、木製棚、木製ベットなど)、カーテンなどのこれからご購入されるものにも含まれる可能性がありますので注意してください。

    ■避難経路などの確認を
    ・ご自分の部屋からの避難経路は目で確かめておいたほうがいいかと思います。
    (バルコニーの避難ハッチの位置の確認も忘れずに)
    ...........................................................................

  46. 446 匿名さん

    購入者の皆様用のスレに未購入者が失礼します。

    最近のマンション価格上昇、金利も上昇するんじゃないかという状況の中、購入するなら2〜3年後よりも今が良いのかなぁと思ってマンションを探している最中の者です。

    私自身は都心勤務で、埼玉の物件を探しています。

    この物件は…
    1.都心までどこへ行くにも一回の乗換えでほぼ一時間
    2.駅から5分圏内
    2.80m2でも3000万円台

    以上の点に魅力に感じています。

    一方で不安は…
    1.教育機関(小中学校)が遠い
    2.未発展(今後発展するかも!?)

    住居の購入は最終的にはある種の賭けだとは思っています。
    身の丈より高い物件を購入した場合はそのローンを払い続けられるのか?と不安になるし、安いのなら広さに物足りなさを感じるだろうし、広くて安いのなら住環境が不満になるし…。

    なんらかに物足りなさや不満を持ちながらもここがいい!!って皆さんは決断したんでしょうか?

    私自身はこの物件が賭ける価値のある、面白い条件だと思っているのですが、それでもやっぱり不安なのでこの物件に決めた方の決断理由を教えていただければ幸いです。

    ちなみに私はミッドランンドに購入を検討中です。

  47. 447 匿名さん

    >443さん
    ミッドランド入居予定者ですが、「・・・梁が真っ直ぐで無かったりと致命的なものもあり、紙に書ききれないくらいの指摘事項があったので驚きました。」というのも気になりましたが、「・・・ミッドランドとフロントランドでは施工会社が違うので出来具合に差が出てしまう・・・」という点も更に気になります。資料では、フロントランドもミッドランドも、同じ三井住友建設のはずですが???

  48. 448 匿名さん

    建設会社は、三井住友建設ですが、内装の下請け業者が違うという意味ではないですかね〜?!たぶん。
    私どもも内覧会しましたが、指摘箇所が、軽微なキズや汚れだけでしたから、大変満足でした。三井住友建設の担当者さんは大変親切でしたが、内覧業者には、かなり警戒している様子で、私どもに対する口調とは違い、荒かったです。指摘されては困るみたいな感じに受けてしまい、気分はあまり良くは無かったなぁ〜。まぁ〜内覧業者呼んで正解でしたけどね・・・

  49. 449 匿名さん

    >446さん
    我が家がこのマンションに決めた理由は
    1.駅近
    2.駐車場が自走式
    3.値段
    こんなとこでしょうか。

    現在東川口にすんでいますが駅まで徒歩25分と遠く、出かける時は殆ど車ですので
    浦和美園に引っ越してもあまり環境は変わらないので購入を決めました。確かに
    教育/医療機関は近くに無いですが車があるので大丈夫だと思っています。学校も
    遠いと子供が可哀想とよく言われますが案外子供は気にしないものですよ。私も
    子供の頃、学校まで2km以上歩いて行ってましたから。

  50. 450 匿名さん

    446さん
    私がこのマンションに決めたのは以下の通りです。

    1.駅に近い
    2.電車が混んでいない(現在住んでいる所はメチャ混み)
    3.通勤に便利な路線
    4.広さと値段の兼ね合い(つまり安かった)
    5.埼玉スタジアムには歩いていけるし東京ドームも電車で一本(*^_^*)
    【レッズファンでジャイアンツファンです】
    6.親兄弟の家や墓が来るまで行きやすい
    子供は居ないので教育機関はまったく条件に入れませんでした。
    内覧会で「意外と?」ちゃんと作ってあるなと思いましたので、条件さえ合えば良いと思いますよ。

    ちなみに気に入らない/不安な点。
    1.天井がもう少し高くても良いのでは?(250位・・・)
    2.公園がいつになったら出来るのか・・・ちょい不安
      でも、自転車でいける範囲に3つも大きな公園がありますからね。(埼玉スタジアム含む)
    3.交番は出来るような話だが、コンビにはどうなんだろう???

    こんなところでしょうか。

  51. 451 匿名さん

    443>さん
    「梁が真直ぐでなく、致命的な欠陥がある」という同行者の意見には驚きです。ミッドランド入居予定者で内覧会を済ませられた方は何人かいらっしゃるかと思いますが、入居予定の部屋の仕上がり具合、どのような指摘事項があったか等、具体的なお話をお聞きしたいです(このスレ上で見ると、フロントランドの仕上がりは、とても良いように見えますが)。フロントランドとミッドランドで下請け業者の違いが歴然と出ているならば、東急リバブルに要確認です。

  52. 452 匿名さん

    建築会社が同じで下請け業者は異なる場合でそんなに差があるのですかね。。
    私はミッドランド購入者で、18日に内覧会を済ませました。
    そんなに雑な作りの印象もありませんでしたし、指摘事項も建築関係の親戚と一緒に見ましたが、ほとんど有りませんでした。
    自分が見つけたのは1項目だけで、全部で3項目でした。それも傷等の軽微な物ばかり。
    大雑把な性格のため、致命的な欠陥を見逃してしまったのでしょうか・・・
    なにはともあれ、早く新生活をしたくてウズウズしています!引越しが待ち遠しいですね〜(笑)

  53. 453 匿名さん

    私も自信がないので内覧業者を連れて行こうと思うのですが、スタジアムに問い合わせたらまずは購入者のみで内覧し、チェックを終えた後で内覧業者が入る形でないと駄目だと言われました。
    そんなもんなんでしょうか?

  54. 454 匿名さん

    453の人!!!!
    私のところは前日に内覧業者を連れて行きますと担当者に連絡しましたが内覧についてそのようなことはありませんでした。一緒で無いと内覧同行の意味がない・・・・ですし

  55. 455 匿名さん

    453です。ですよねえ。
    明日もう一回問い合わせてみます。
    レスありがとうございます。

  56. 456 匿名さん

    443です。書き方が悪くすみませんでした。施工会社ってかきましたが下請業者の事だと
    思います。三井の担当の方が「あ〜、違いますね」って言ってましたので。それ以上
    突っ込んだ質問もせずにさらっと終わってしまいました。全部が全部、同じ状況では
    ないと思いますが、再内覧会の際にもう一度チェックしてみた方が良いかと思います。
    このくらいでしか助言できずにすみません。

  57. 457 匿名さん

    450さんのちなみに気に入らない点・・・ナイスです。同感〜!我が家は、学校も通うので子供は、体力ついていいかな〜なんて思うことにして・・・自分が懇談会など行くのにちょっと遠いな・・・なんて思っています。マンション関係ないけど、埼玉高速鉄道の運賃なんとかならないものでしょうか〜これだけがネック!あとは、私は満足しています。446さんこんなところで少し参考になりましたでしょうか〜

  58. 458 匿名さん

    >457さん
    埼玉高速鉄道の運賃、同感です!もうちょっと安かったら気軽に
    都内に出かけるのに....。現在はJR使ってますが、浦和美園に
    引っ越したら地下鉄&JRだと余計高くなるので地下鉄オンリー
    にした方がいいですね。

  59. 459 匿名さん

    運賃高いですね。ほんと、なんとかして欲しいです。
    東川口までバスで行ったほうが安かったりで。。。

  60. 460 匿名さん

    勤務地池袋まで、今まで住んでいた南越谷から池袋までJRで¥450だったが、
    浦和美園から池袋まで駒込乗換えで¥800 所要時間はほとんど同じ・・・。
    まあ、今更の話ですが埼玉高速鉄道は確かに高いですよね。しかも将来区間延長
    があるとしたら、値上げはあっても値下げは絶対ないだろうなあ。

  61. 461 匿名さん

    池袋や新宿への通勤なら経理部的には、東川口でJRに乗り換えて、
    武蔵浦和から埼京線をすすめられそうですね。

  62. 462 匿名さん

    446です。

    449さん、450さん、457さん、みなさん。
    ありがとうございます。

    正直に言うと具体的に何が不安かというよりも漠然とした不安があっただけだったんです。
    だからみなさんの決定理由を聞いて少しでも安心したかっただけなんです。

    気持ちはもう決まっていたんです。

    今までカードで買い物をしたことがないくらいローンに無縁だったのに、マンションを買うとなったらいきなり30年のローンでびっくりして、でもやっぱりこのマンションは魅力だなと思ってます。
    不便なことはあるけど、だからこそ愛着もわくってもんですよね!

    それこそ何もないからこそ街の発展を家族の成長と重ねながら実感できる気がしてます。

    返答をいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

  63. 463 匿名さん

    記憶が曖昧ですが、そろそろ確認会(内覧会指摘事項の確認です)の時期でしたよね?
    どなたか結果報告していただけるとうれしいですね。
    前回と同じように業者と一緒に回るんでしょうか。
    その後に再度採寸などの時間も取りたいな。

  64. 464 匿名さん

    購入者してしまってから今更埼玉高速鉄道の運賃が高いなどと言ってしまっても・・・・・ここの最寄り駅は美園一駅だけですので。この路線が無くなったらここは陸の孤島ですよ。将来もおそらく併用できる路線が来るとはとても考えにくいですから。現在この路線は南北線の王子神谷橋越えた川口元郷などの3月以降の乗車人数増幅の為、混雑が予想されるので近いうちにあるとしたら車両一両増し位ではないでしょうか。

  65. 465 匿名さん

    土曜日、購入後久々に営業の方と打合せする機会があり、マンションスタジアムに行ったところ、フロントランドが4戸、ミッドランドが22、23戸ほど売れ残りがありました。夕方6時近くにもかかわらず、5〜6組打合せをしていました。この調子なら引き渡しまでに大方売れそうな感じでした。

  66. 466 匿名さん

    本日再内覧に行ってきました。
    直っているところとそうでないところがあり再々決定です。
    再内覧は業者の方と購入者とで確認しました。
    前回の指摘事項の修正をしてくれているものの、その近くに傷やらがあったりしましたね。
    もう少し丁寧な作業であれば一発で直るのではないかと思ってしまいました。
    決して軽微な修正箇所ではなく大々的なものなのに直っていなかったり・・・。
    内覧に同行してくれる建設会社の方の力量にも左右されるのかなと。

  67. 467 匿名さん

    466さん

    再々内覧会ですか。やっぱり抜けがあるんですね。
    引渡しまでに間に合うと良いですね。

    時間はどの程度でした?

  68. 468 契約済みさん

    465さん>

    フロントランドってまだ残っていたんですね。
    戦略的に残したのか・・・それとも何か問題(日当たり?広さ?値段?・・)があって残ってしまったのか。

    何にしても全部売れて欲しいですね。
    売れ残りがあるとイメージ悪いし、管理費もその分入りませんからね。

  69. 469 匿名さん

    売れ残り分の管理費は売主持ちだと思います。

  70. 470 匿名さん

    >469 あと売れ残り分の修繕費の負担はどうなんでしょう?

  71. 471 入居予定さん

    一斉入居の場合にもご近所に粗品?を配るものなんでしょうか。
    もともとコミュニティが出来てる所に引っ越すわけではなく、
    入居日の多少の違いはあれど同時期なので迷っています。
    みなさんはどうされる予定ですか?

  72. 472 匿名さん

    合同パーティみたいのがあるんじゃね?

  73. 473 匿名さん

    471さん>
    一斉入居ですから、お互い様という事で挨拶だけでも良いと思っています。
    ただ、頂いたらお返しできるように用意は必要でしょうね。

  74. 474 匿名さん

    あいさつ、手ぶらで行くんですか???
    少額なので用意されたほうが無難なのでは・・・

  75. 475 匿名さん

    一斉入居であっても、1日でも遅く引っ越してきたら挨拶品を持って行くべきなのではないでしょうか?
    さすがに手ぶらはねぇ〜。
    まぁ、それぞれの家の考えというものがあるでしょうが、そんなトコでケチらなくてもいいのでは・・・
    最初が肝心ですよ。

  76. 476 471です

    ご意見ありがとうございました。何か用意しておくことにします。
    今までずっと実家にのほほんと生活していて、結婚で初めて引越しすることになり悩んでました。
    書込みしてよかったです。ありがとうございました。

  77. 477 匿名

    えっ・・・早い遅いに関係なく何か用意して
    挨拶に行くほうがいいですよねぇ。
    一日でも遅いから・・・とかではなくて。

  78. 478 匿名さん

    私も何か粗品を持って、遅い早い関係無く挨拶に伺おうと思ってますよ〜

  79. 479 匿名さん

    ちょっと質問させて頂きます。。。
    カーテンの事ですごく悩んでいます。。。
    内覧会で自分の持っているメジャーでリビングの窓の高さや幅を計ったはいいのですが、なんとなく自信がなくて。。。と言うのもウチはオーダーでなくて通販でカーテンを購入しようと思っていて(少しでも経費節減って感じで。。。)業者さんを頼んで寸法を測ったわけではないので。
    どのお部屋もだいたい同じとは思うのですが、リビングの4枚窓に使用するカーテンです。
    フロントでキチンを寸法を測っている方どうか教えてください。。。

  80. 480 匿名さん

    479に書きこみした者です。
    最後の1文書きこみミスしました。。
    訂正です

    フロントできちんと寸法を測っている方どうか教えてください。。。

  81. 481 匿名さん

    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/branz2.htm

    このサイトなんとかならないでしょうか?イメージが悪くなる。

  82. 482 匿名さん

    481さん
    別に良いんじゃないですかね〜、ほっとけば。
    マンションがこれだけ自由に選べる時代に、自分で選んだマンション。
    周りがどう思おうが、どう言おうが私はまったく気にならないですが…。
    買えない人のひがみもあるんじゃないですかね〜。

    そんなあなたも買えない人だったりして…。
    違ったらごめんなさいね。

  83. 483 匿名さん

    479さん>
    カーテンはまずレールから床面までの距離を測ります。
    多分、207mm(部屋によって違うかも)だと思います。
    レースだと203mm前後が妥当な選択かな。遮光カーテンだと205mm前後。

    次にカーテンレールの横幅を測ります。
    真ん中開きにするのなら、横幅の1/2サイズ×2です。
    ここで注意しないといけないのは、カーテンの生地の最大幅で選択すると、
    伸び伸びの状態になりますので、格好悪いです。
    ヒダヒダがきれいに出来ることを考えてかなり余裕のサイズが必要。
    リビングがワイド開口の部屋などでは、既製品は皆無ですので、
    確実にオーダーメイドとなります。

  84. 484 匿名さん

    諸費用の振込み案内が来ましたね。
    またも高額振込みでなれていない私はどきどきしてしまいます・・・

  85. 485 匿名さん

    483さんありがとうございました。。
    やはりオーダーですねぇ。。。
    引越してからきちんと測って購入したいと思います。しばらくは我慢します。

    諸費用の振込み案内来ましたね!!
    早速全部払込してきました!!!
    あとは引越を待つのみ!!
    楽しみで〜す!!

  86. 486 入居予定さん

    再内覧会進んでると思いますが、皆さんのお部屋は内覧会で指摘した点は無事に直されていましたか?私は来週を予定してるのですが、また直ってなかったりしたらどう対処するべきか教えてください。

  87. 487 匿名さん

    直ってなかったら、当然、引き渡し日前までに、速攻で直せと言うだけでしょう。

  88. 488 匿名さん

    私もこれから再内覧会があって、もし直ってなかったらちゃんと直してもらうつもりですが、引渡し日までに直るのか、2度目も指摘していいものなのか・・・。とても心配です。 それにしても、うちの部屋は仕事に丁寧さが感じられませんでした。とてもキレイに仕上がってるお部屋もあると聞いて羨ましいです。
    はぁ〜 (溜息)

  89. 489 匿名さん

    今日、再内覧会でした。ほぼ問題なく直ってました。
    ところで帰ってきてから気付いたことがあります。分かる方がいらしたら教えてください。
    換気の為の通気口(ユニックスのKRP-BWって明記)を24時間あけといてくださいと言われたのですが、よく見ると小さな虫も入ってきそうですし、花粉症の私には最悪の穴です。なので、フィルターとかが無いのかと製造元のユニックスのホームページで探したら、やっぱりありました。花粉用の高いフィルターとちょっとしたフィルターと2種類。ただどちらも内径サイズで違うらしく100ミリと150ミリがあるようです。リビングも各部屋についているのも同じだと思うのですが、換気の為の通気口の内径を測って知っているという方はいませんか?

  90. 490 匿名さん

    初めて投稿します。
    私も、今日再内覧会に行きました。
    フィルターの件ですが、リビングに付いているおおきいものが、150ミリで、洋室に付いているの小さいものが100ミリタイプです。部屋(タイプ)によって付けられている数が違いますので、確認してください。
    ちなみに、私の部屋は、リビング2、洋室2でした。

  91. 491 匿名さん

    490さん>
    さっそくの回答、有り難うございました。とっても助かりました。

  92. 492 匿名さん

    私も内覧会の際、網戸くっついている小さい虫の多さに驚きました。通気口のフィルター検討したいです。情報ありがとうございました。

  93. 493 匿名さん

    通気口のフィルターってどこで売っているんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    ユニックスのサイトでも買えるみたいですが、定価ですよね・・・

  94. 494 匿名さん

    再内覧会で殆どの箇所は直っていたのですが、外壁の塗装が汚くてもう一度やり直し!!
    たいした直しではないので、引渡し日に確認としました。
    皆さんの中にも再々確認になったかた居ますか?

  95. 495 匿名

    はじめまして。
    物件とこれからの町の発展を期待して
    購入を前向きに検討中です。
    ローンもJAでの10年1.9%は魅力ですね。
    ただし、4月以降は2.0%(予定)になる
    ようです(10日)JAの方から聞きました。
    その際の保証金ですが、皆様は無理してでも
    借り入れ金を75%以下におさえているのでしょうか?
    って、そのご家庭の懐や環境にもよるとは
    思いますが。
    皆様の状況をお聞かせいただければと思います。

  96. 496 匿名さん

    内覧会、再内覧会と28日が待ちどうしい今日この頃ですね!!
    もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、階段の踊り場のコンクリート
    むき出しの所!!
    私も自分の部屋を優先してみてしまっているので、共用施設までは・・・・
    せっかくよく出来ているマンションなのに、踊り場の所は、コンクリートのままだとか。
    廊下がしっかり作られているので残念ですよね。
    みなさん、どう思いますか!?
    なんとかならないのかなーーー。

  97. 497 匿名さん

    引越の件ですが、
    4月中旬引越予定、2t車(2台)・エアコン2台・朝からの作業内容です。
    上記の内容だといくらぐらいが妥当な金額でしょうか?
    4月中旬に引っ越しされる方で、いくらでお願いした!などの状況も教えてもらえないでしょうか?
    まだ引越会社を決めてないので参考にさせてもらえればと思ってます。

  98. 498 匿名さん

    >496さん
    私も同感です。あれはヒドイね!東急に言えばなんとかんるんでしょうか?

  99. 499 匿名さん

    >497さん
    我が家も同じ条件です。
    15万円台にてドラえもんにお願いすることにしました。
    最初はかなり吹っ掛けてきましたが、あれやこれやと値切った結果がこの金額です。

  100. 500 匿名さん

    皆様は、何日の何時頃引越し予定なんでしょうか!?
    うちは28日の朝からですが、たくさん同じ時間になる世帯がいますかね!?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸