埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2007-10-28 23:12:00

センターフィールド浦和美園の板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。来年の3月入居まで待ちどうしいですね、よろしくお願いしますm(__)m

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分


【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】



こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 11:57:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    JAさいたま(10年、1.9%)から本申込の審査結果がやっと届きました。
    結果は無事スルー。住宅ローンも決まり、引越しの案内とかも来たりして
    ようやく現実のものとなって来ましたが、本当に良い決断だったのか
    どうか急に迷いが・・・
    皆さんそんなことないですか?

  2. 202 匿名さん

    201さん>
    迷いですか・・マリッジブルーみたいなものでしょうか・・・
    ローンの重圧や不安などから周期的に発生するようなものかな。
    私は前の家を買ったときに同じような気持ちになりましたが、引っ越してしまえば良かったなとなりましたね。

  3. 203 匿名さん

    一斉入居引越しの案内が来ました。
    3月末〜4月上旬に集中すると書いてありましたが、皆さんもこの時期に引っ越されるのでしょうか。
    私はゆっくりとGWに引っ越す予定です。
    みんな一緒の方が「意味の分からない安心感」がありますが、仕事上、新卒受入れの時期に重なるので正直言って厳しい・・・

  4. 204 匿名さん

    200さん>
    今は、ミッドランド第3期2次です。

    http://www.dream657.com/outline.html
    こちらを参照して直接営業の方に連絡されたほうが正確な情報が入ります。

  5. 205 匿名さん

    審査結果はどれくらいで来るんですか? 審査結果が来ていないのに、駐車場申し込み、引越し案内やら、
    届いています。本当にローンが組めるのか心配です。事前審査はOKでした。

  6. 206 匿名さん

    201さん>
    すっごいその気持ち分かります。
    ここの物件でよかったのかなぁ、とかローン大丈夫かなぁ、とか
    ご近所さんと仲良くやっていけるかなぁ、とか下の住人は・・・・・etc
    不安になります。
    初めて家を買うので、何もかもはじめてで、結構参ってます。


    アート引越しセンター以外の
    引越し会社に頼んだらダメなんですかね?
    アートって業界一高いらしいんですが・・・

  7. 207 匿名さん

    他の引っ越し業者に頼んでもまったくOKです。
    ただし、3月や4月、ほとんどの引っ越し業者はめちゃくちゃ忙しいので、
    大型マンションの一斉入居とかは、まず引き受けてくれません。

  8. 208 匿名さん

    自分も引越業者はアートではないところに見積もり頼むつもりです。
    アートはやっぱり高いイメージありますしね・・・。

  9. 209 匿名さん

    207さん>
    引き受けてくれないんですか。
    確かに3月4月は時期的に忙しいでしょうし・・・
    どっちにしろ高くつきそうですね。

    ダメもとで、他社に相談してみようかなとは思いますが・・・

  10. 210 匿名さん

    ダック引っ越しセンターは×でした。
    ファミリー引っ越しセンターも×でした。

  11. 211 匿名さん

    引っ越し、GWまで遅らせようかな。

  12. 212 匿名さん

    210さん>
    ファミリー×だったんですか?・・・。
    ショック。。。

  13. 213 匿名さん

    ファミリーは安いんですよね!以前の引越しで見積もりしてもらったときに
    ダントツで安かったです。遅らせられる人は、その方がいいかもしれませんね。

  14. 214 匿名さん

    我が家はGWに引っ越す事に決めました。
    仕事の都合で3月・4月はちょいと厳しいのと、GWならいろいろな縛りにとらわれないでできると考えました。

    ファミリー引越しセンターってどのくらい安いんですか?
    以前見積もりした例があると分かりやすいんですが・・・

  15. 215 匿名さん

    引越遅らす事が出来る方はその方が良さそうですね。。。
    確かに3月末〜4月初は決算で忙しいし・・・。
    しかーし、我が家は子供が来年から小学校入学。
    必然的にそれまでに引越済ませないと、ならないです。

  16. 216 匿名さん

    ファミリーは家族プランで26000円〜ってのがありますよー!

  17. 217 匿名さん

    明日は駐車場の抽選会ですね。みなさん行かれるんでしょうか?
    まぁ、行かなくてもいいんですが、この目で見たいな、なんて思っています。

  18. 218 匿名さん

    小学校は大門小になるのですか?
    子供が通学するには、遠すぎますね。
    送迎バスなどは駄目なのでしょうか?
    完成すればかなり沢山のお子さんが
    通学すると思いますが。

  19. 219 匿名さん

    >>218 購入後に確認するような項目でないと思いますが・・・・

  20. 220 匿名さん

    購入者の方のご意見を聞きたっかのですが、
    申し訳ありませんでした。

  21. 221 匿名さん

    送迎バスは中止になったんですよ。
    校長先生から、集団登校を大事にしているとかで・・・
    仕方ないですね・・・
    他の生徒と区別するわけにもいきませんから。

  22. 222 匿名さん

    駐車場の抽選どうなったんでしょうね・・・
    3Fや離れた場所だとやだな。
    結果は今年中に来るんでしたよね?

  23. 223 匿名さん

    昨日行きました。昨日はあくまでも戸毎の優先順位をつける抽選であり、場所の特定までの発表はありませんでした。抽選順位を踏まえ、管理会社で区画の割り当て作業を行い、来週中には結果を発送するとのことです。車2台の所有も思ったよりも多く(確か50台強ありました)、2台目の大半はキャンセル待ちになっていました。自転車・バイクも抽選し、順位付けをしてました。

  24. 224 匿名さん

    せっかく駅が近いので小学校は受験させようと思っています。
    近くにいい塾ができるといいのですが。

  25. 225 匿名さん

    >近くにいい塾ができるといいのですが

    夜真っ暗で何も無いところに出来る分けないw
    何十年後はわからんがwww

  26. 226 匿名さん

    >224

    小学校受験ということであれば、イオン浦和美園SC内に「講談社こども教室」があり、
    1歳児から6歳児までの幼児教育を行なっております。

    小学生以上の場合は現在のところ東川口駅前まで出る必要がありそうですが、
    センターフィールド浦和美園のキャンパスクラブ内に「学習塾」が予定されていますので
      http://www.dream657.com/campasclub.html
    期待できるのではないかと考えております。

  27. 227 匿名さん

    223さん>
    情報ありがとうございます。
    キャンセル待ちがあったんですか。
    逆に埋まらないのではと思っていました。
    結果が来るのを楽しみに待っています。

  28. 228 匿名さん

    そうですね。バイクを所有してますが、外れたらどうしましょう…。
    既に車2台所有されている方も抽選漏れしてしまったら大変ですよね…。

  29. 229 匿名さん

    マンション内、もしくは近所でピアノ教室、バレエ教室探してます。情報あれば教えて下さい

  30. 230 匿名

    >226

    小学校受験をなめないで下さい。
    そんなところで対応できるわけないでしょ。
    小学校受験のお教室の月謝は浦和駅界隈でしたら約6万前後です。
    それ以外にも体操教室,模擬試験,個人指導・・・美園では無理ですよ。

  31. 231 匿名さん

    >230さん

    余計なお世話だと思いますが。
    美園で無理?貴殿が決めることではないはずです。
    「なめないでください・・・教養のなさがバレますよ。

  32. 232 匿名さん

    なめないでください……って、お馬鹿な教育かぶれママ?もこれだけの巨大マンションになると、
    まぎれてるんですね(ここは購入者向け掲示板ですから、こんなお馬鹿も一応、購入者なんですよね)。
    そんなに浦和駅界隈の教育教育って言うんなら、常盤あたりのマンションでも買えばいいのにwww。
    仕事柄、ある程度の最近の教育事情も知っていますが、浦和美園で無理という意味自体、
    どういう意味なのかまったく分かりません。
    駒場や本駒込あたりに住んでいれば、東大に自動的に入れるとでも思ってるのでしょうか?www

  33. 233 匿名さん

    >230さん

    余計なお世話だと思いますが。。。。
    いろいろと子供に習わせないといけないんですねぇ。月謝も大変ですねぇ。
    マンションなんて買ってる場合ではないのでは?
    それにしても、それだけたくさん習わせないといけないって、
    よっぽど出来が悪いんでしょうねぇ。

  34. 234 匿名さん

    同じ購入者どうしなんだから仲良くしましょうよ。
    でももしとなりがお受験ママだと
    うちもあせったりするのかな〜
    でもうちは公立でいいや...

    ピアノの先生はマンション内にもいそうですから
    焦らず越してきてからでもいいのではないでしょうかね。

  35. 235 匿名さん

    >230 子供の塾に6万〜7万を当たり前と言う方が、よくこんな何も無い
    田舎のマンション買いましたね(笑)

  36. 236 226です

    私の書き込みをきっかけにどうも殺伐とした雰囲気になってしまい、誠にもうしわけございません。

  37. 237 匿名さん

    どこでもゴシップというのは盛り上がるものですね。
    春からは、マンション内で挨拶し合うわけですから、
    この場を有意義な場にしましょう!!

  38. 238 匿名さん

    2回目のオプション販売の案内が来ました。
    今回は大塚家具でやるそうですが、家具を自由に見る時間があるのかな?
    大塚家具って案内人が付いてくるのでちょっと鬱陶しいですが、気兼ねなく説明を聞けるので良い面もありますね。
    家具類は大塚家具での購入も対象内だったのでちょっと期待しています。

  39. 239 トクメイさん

    我が家は頭金にかなり注ぎ込んでしまったので、家具を新調できるかどうか…
    買うとしても、まず行くのはIKEA(笑
    大塚家具って行ったことないけど、やっぱりモノが良いのかな〜

    駐車場の抽選結果、早く届いて欲しいです(ドキドキ
    ベビーカーで最上階はキツすぎ。

  40. 240 匿名さん

    ↑主婦の教育問題のバトルは壮絶ですね。ですがこのスレでは止めてください。やるなら近くの公園で殴り合ってください。専業主婦はやっぱり暇人だよと言われてしまいますよ。

  41. 241 匿名

    そう思います。

  42. 242 匿名さん

    うちも公立でいいです。
    子供が行きたいといえば、私立に行かせてやりたいですが。

    わたしも駐車場の抽選結果が気になります。
    早く届きませんかねぇ。

  43. 243 匿名さん

    うちも公立でいいです。

    県立浦和あたりに受かればじゅうぶんだもん

  44. 244 匿名さん

    229様
    バレエ教室ならご存じかもしれませんが東川口駅前のスポーツクラブで行ってるようですよ。

  45. 245 匿名さん

    県立浦和なら十分ですね。女の子なら県立浦和一女でもいいですねwww。
    あっ、そうそう来春から市立浦和ですが、付属中ができるらしいですよ。

  46. 246 匿名さん

    実はローンのことを考えるとお稽古事も私立も...
    どうしても交通費もかからない近くの公立に行ってもらわなければ。

  47. 247 匿名さん

    先日の日曜日に船橋のIKEAに行って来ました。
    家具を見ると実感がわいて来ますね。(*^_^*)
    ただ、家具がありすぎて何を選んでよいやら・・・
    トータルコーディネートしてもらえるような所をご存知の方いますか?
    【手数料は安くもしくは無料】っていう条件付ですが・・・

  48. 248 匿名さん

    県立浦和浦和一女、どちらも素晴らしい学校ですよね〜。
    入れたらすごい快挙。
    市立浦和でも万歳。
    付属中、気になります。

  49. 249 匿名

    センターフィールド浦和美園の公式HPのトップで動いてるFLASHが変わってました。
    ちょっと、見飽きてる感があったので、リニューアル的な感じで、新鮮でした。

  50. 250 匿名さん

    ちょっと前に引越しの話題出ていましたが アートが業界で最も高いと言う認識は間違いかと・・・
    うちの会社では引越しの際の指定業者は アートと日○通運ですが 合い見積もりではほとんど
    アートさんです。物件や家の養生もしっかりしますし、プロの仕事感はは高いです。以前 自分の
    住むマンションに他業者が引越しで来ていましたが、クオリティはかなり違うかと・・・
    別にアートさんの関係者でもないですが2度ほどお世話になり非常に高いクオリティだったので
    つい投稿してしまいました。
    駐車場ですが 完売していない状況でキャンセル待ちって 今後契約する人は駐車場無し?って事かな?駐車場は2年位で場所を再抽選なのでしょうか?解る方いらっしゃったら教えてください。

  51. 251 匿名さん

    フロントランド駐車場抽選会に出た者です。12/19時点では、(6戸ほど)売れ残りが確かあり、込みで抽選をしますと言っていたと思います。(キャンセル待ちが多かったので)今後の再抽選については、何も言ってませんでした。1/8午後の入居説明会後の個別相談会で確認してみてはいかがでしょうか。公団住宅の駐車場抽選などは最初に抽選した後は空きが出次第、キャンセル待ちの順序ではいっていきますが・・・

  52. 252 匿名さん

    >アートが業界で最も高いと言う認識は間違いかと・・・

    誰もが認識していますが、引っ越し価格がクソ高い引っ越し業者でアートは間違いないです。
    ただし、梱包をはじめ、配送クオリティなどのサービス?では確かに高いレベルかもしれません。

  53. 253 匿名さん

    高い高いと言っても多々数万円ですよ。
    引っ越しする機会ももうあまりないでしょうしね。
    ケチケチしないでいきましょうよ。

  54. 254 匿名さん

    アートで見積もり依頼いたしました。当方現在のマンションに10年以上住んでおり、家具、電化商品とも寿命が来ており新規で購入予定ですがアートにて見積もり依頼いたしましたが250000円とのことでした。
    内容は2トントラックで収納可能な内容でしたが見積もりの人件費はなぜか4人で8万円、その他、細かく加算されておりました。私は越谷に住んでおり引越し時間も3時間以内で終わると思いますがなぜここまでかかるかわかりません。
    見積もり担当者に確認しましたが値下げはできないとのことです。
    当日、エレベーター3台で何人のアルバイトが私の引越しに携わるか知れませんがアートのアルバイトは私だけでなく他の皆様の引越しに携わると思いますが人件費は2トンの引越しでも4人の80000円でした。
    見積もりに来た人にこれでは承諾できない旨を伝えました。当方は子供の転校手続きもあり3月28日から4月初旬の引越し希望でアンケート調査を郵送いたしましたので女房が見積もりの際に希望日を3月中でお願いしたら担当者は何とかしますとの返答でしたが見積もり金額が見て高いので私が他社にも見積もりを依頼するつもりである旨をつたえましたので変更になる可能性があるかもしれません。
    もし変更になるようであれば引越しする場合の日時をどのように決めるのか独禁法違反(公正な商取引違反)に係わる可能性が高いのでアートにアート以外の引越しの場合の期日を問いただしましたが引越し日時は他社の引越しでも遅くするようなことはしないとの話でしたが当初年内に期日を伝えれと言っていた担当者が引越し期日の返答は年始になると言ってきました。
    他社で確認しても7〜8万円(当方衣類等の梱包は自前)の規模の見積もり(会社によっては4〜5万円)ですが期間が大型マンションの3月末の引越し時期になるので2倍とかの金額になるのはわかりますがそれを大幅に超えており、もし、見積もり時の3月中大丈夫との話も撤回されるようであれば1月8日の入居説明会で質問させていただく予定です。東急がアートが幹事会社になる紹介料をいくら請求したかしれませんが5〜10%程度であればここまで高くなると思えません。(荷物が多いほど割安だとは思いますが)
    東急にはアートまかせでなく購入者の立場に立った引越し業務の履行を切にお願いいたします。

  55. 255 匿名さん

    私も賃貸時代に二回ほど引越しを経験しました。埼玉の草加市内での引越しでしたが
    アートは格段に他社より高かった覚えがあります。その時は私は二回とも引越社を利用しました。

    東急とアートにどんな契約があるかわかりませんが、他社にして5万でも10万でも安く
    なれば、その分家電製品や家具を買ったり、旅行に行ったり出来るのです。

  56. 256 まぁぼぅ

    お初です。
    アートが安いっておっしゃる方の考え方が理解できませんです(笑)。
    アートの回し者ですか?????(汗)
    オイラも転勤とかいろいろあったので、経験から言うと、
    他社の方が断然安いです。というか1/5ぐらい?(笑)
    ただ、転勤の場合、引っ越し費用は会社持ちだったりするので、
    アートでもいいかなぁと思ったことはありました(汗)。

    あーあ、むかついたので匿名をやめちゃいました。
    攻撃・反論は某コミュで……(核爆)。

  57. 257 匿名さん

    駐車場の抽選結果が来ましたね。
    第1希望の場所が当たっていたのでホッとしました。
    駐輪場は多少離れていましたので残念・・・

    入居説明会の案内も入っていましたが、各戸1名で来て欲しいって・・・どういう事!
    もっと広い場所を確保できなかったものなのでしょうか?

  58. 258 匿名さん

    え〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    25万ですか!!!
    引越しってそんなにかかるもんですかねぇ?
    家族4人で引越し経験ありますけど、
    12万くらいでした。確かトラックも2tが2台とか。
    確かに時期は12月中旬でしたが・・・それにしても、それは高すぎる!!!

    なんか、ここぞとばかりに、高く見積もりすぎでは・・・
    絶対アートに頼みたくない。怒

  59. 259 匿名さん

    駐車場、うちも第一希望の場所になり良かったです。駐輪場も近かったです。
    ただ最近車を盗まれたことのある人の話を聞いて怖いです。
    防犯カメラがついているから大丈夫だよなぁとは思いますが、
    マンションの敷地内には誰でも入れますもんね。心配です。

  60. 260 匿名さん

    引越しは28日に絶対したいんですけどね、どうしましょ アート以外でしたいんですけど
    幹事のアートに勝手に日にち決められちゃうんですか?困ったものです

  61. 261 匿名さん

    ウチはアートにする予定です。値段はもちろん高いというのは知っています。
    やはり信用できるとこがいいなってことで。。。
    友達は新築の家に越した時に某会社で、テレビを落とされフローリング陥没されたとか。。。しかも3万しか保証してもらえず。。。彼女からも、アートは高いがその分丁寧だとか。。。25万もかかるのはかなりあイタタタ・・・ですが。。。その分ウチはオプション完璧無視です。
    大塚家具ってかなり高いし。(随時ウチには大塚家具チラシが新聞広告に入ってくるので価格は大体把握していますが。。。)汚くなったら買い換えする予定ですのでウチもIKEAです。

  62. 262 匿名さん

    3月の土日一斉入居とかになると他の月の平日と比べると3倍なんてことがざらだとか。
    以前引っ越したときに某引越し会社の営業マンがいってました。
    それだけ需要が高いということなんでしょうが、詐欺のようですよね。

  63. 263 匿名

    駐車場とバイク置き場の抽選の結果がウチも来ました。
    駐車場は第一希望が通り、とても満足なのですが…、バイク置き場の抽選の結果は『キャンセル待ち●番』との回答でした。
    これは、引越しをしても、バイクを置く場所が無いっていうことですよね?
    こんなのって有り得ますかぁ?
    これじゃ、引っ越したはいいけど、バイクを置くところが無いってことは、イオンにでも、一時的にでも、置かせてもらえってことでしょうか?
    みなさん、バイク置き場の抽選でキャンセル待ちになられた方いらっしゃいますか?
    このまま、引越ししてもバイクは持っていけないのは困りますよねぇ…。
    あ〜、どうしよ!

  64. 264 匿名さん

    >これじゃ、引っ越したはいいけど、バイクを置くところが無いってことは、イオンにでも、一時的にでも、置かせてもらえってことでしょうか?

    落胆されている気持は分かりますが、こういう公の場でこういう書き込みは
    このマンション住人の良識を疑われかねないのでどうかと思いますが。
    (この文章からは客を装った無断駐輪のように取れると思いましたので)

    でも駐車場は外部にも(空いているいないは別として)それなりに存在するものですが、
    月極の駐輪場って駅前とかじゃないと無いんですよね。

  65. 265 匿名さん

    >>251さん 250で質問しました 回答ありがとうございました。休み明けに確認して見ます。

    >>256 まぁぼぅさん 私がアートを持ち上げたことで誤解があると何なんで…アートが安いとは一言も申しておりません。会社の転勤で使用する場合、コストとクオリティのバランスで選択される可能性が最も高い業者だと経験上申し上げただけです。勿論、引越しの際 自分で勝手に業者を決めても良いと個人的には思います。 ただ、都内の賃貸物件でも特に新築の場合 養生・引越しゴミの問題もあって アート指定の家主さんは多いのも現実です。(こんな事言うとますますアートの回し者的に捉えられるかも知れませんが…)もし 東急がアートに委託するのであれば養生やゴミに関しての明確なルールを提示して他社も受け入れるようにするべきかとも思いますが…
    まぁ 個人の価値観になってしまいますが、気持ちよく入居するのが一番かと思います。エントランスやエレベーターが養生されずに 傷ついたら入居してからもなんか嫌な気持ちしませんか(業者に言って養生させれば良いのですが)

    なんか 変なレスになってしまいましたが…最後に思うのですが、指定業者にして大量の引越しを受け入れさせるのであればダンピングさせるべきだと個人的には思います。 変なレスでごめんなさい

  66. 266 匿名

    No.263です。
    公の場での書き込みで場を害してしまったこと…。
    失礼しました。
    あまりにも、困ってしまいましたので、ついこんな書き込みをしてしまいました。

    まっ、確かに、敷地内があくまで、駅前の駐輪場とかに、お願いするっていうのが
    普通の手なのでしょうけど、なんせ、浦和美園駅前は、まだ、なにもないわけですから、
    置けるのか置けないのかも不安になってるのは、正直なところです。
    引っ越すまでには、敷地外の、バイクを置かせてもらえる、駐輪場を確保しなければ…。
    それでは。

  67. 267 匿名さん

    確かにバイク置き場の数って少ないですよね。駅前が今工事をしてるので
    そのような施設が出来ればいいんですが。駅前なんだから、最初から作っておいてくれれば
    良かったのにとも思います。現状の浦和美園駅前は、不便すぎます。

  68. 268 匿名さん

    >>265 実は親しい友人に引越し業界の人間がいます。私はそちらに頼みます。
    (変な誤解を招くので実名は伏せます)引越し会社はある程度の大手であれば
    それほど大差は無いと言ってました。大型マンションと引越し業者のつながりは
    大きい病院と葬儀屋のつながりみたいなもんだそうです。

  69. 269 匿名さん

    またまた引越がらみですが。。。
    おととし、大規模マンションに引越した友人にいろいろ聞きました。
    その友人のマンションもアートが指定業者だったとか。
    で、引越の日程・時間がそのマンションでは抽選で決めてその日程で各自引越したのだとか。
    一件につき引越時間が2時間と決まっていたそうで、友人は他の業者に頼んだそうですが、アートの場合その2時間でしっかり終わるように自分の担当者以外にも何人かが現地でスタンバイしており、スムーズに出来る配慮がしてあったとか。。友人の場合、2時間で作業が終了出来るように作業員を増やさなくてはならなくやはり少し高くなったようですが、アートよりは安かったようです。。。
    ちょうど引越シーズンなのでどの会社も高いのだろうけど。。。
    ウチはフロントなのでアートですが、ミッドは日通さんですよね。
    値段は一緒なのかな。。。日通の方が安かったら日通にしたいです。。。

  70. 270 匿名さん

    引越しは3月中に済ませようと思っていますが、月末、3月、大型マンション、一斉、ということで、見積もりの時点で各社から、断られています。やはりアートしかないのでしょうか・・・皆さん、どこに見積もり出しているんですか。その際、大型マンション、一斉入居報告済みなのですか。引越しは、3月にされる方はあまりいないのですか?どなたか安くて、3月に引き受けてくれるとこ教えてください。よろしくお願いします。

  71. 271 匿名さん

    3月末の大型マンション一斉で安い引っ越し屋>
    皆無でしょ。素人の便利屋に頼むとかw。

  72. 272 匿名さん

    3月末でも引越し可能な業者はありましたが、条件が一斉入居の日程が決まっており、引越し時間が割り当てられていれば可能との返事がありましたので早期に引越し日と時間を割り当ててくれれば他社でも可能と思われます。引越し日と時間をどのような方法でいつまでにお知らせするのかわかりませんのでこのままですと他者では無理となってしまいます。
    公正な方法で早期に引越し日と時間割を決定してくれるかどうかで決まると思いますがアートがすでに自社で引越しを決定した入居者に対し日時を決定している可能性もありますので本日説明会に参加ばれる方は日時の決定方法と時期を東急にもアートにも確認したほうが良いかとおもいます。

  73. 273 匿名さん

    272さん回答ありがとうございました。本日説明会でも、やはり三月中に引越し希望の方が、多数いることを、グラフで示していました。一日三十件重なる場合は、抽選って言ってましたっけ?あれ?肝心なこと聞いててません・・・

  74. 274 匿名さん

    あの表について午後の個別相談会で聞いたところ、30件ぐらいであれば28〜30日ならなんとかできなくはないようです(31日は確認しなかったのでわかりませんが)。ただし、一階かそうでないか等で引越の可能性に影響はあるようです(一階ならエレベーターは使わないので)。30件だとやりくりして可能のようなことを言ってたので他の業者さんで頼む方には不利かもしれませんね。

  75. 275 匿名さん

    引越しは到着順でやりますとのことですから他社で見積もるのはかなり難しいと思います。
    拘束時間がわかりませんからね。1件当り1.5時間くらいとの案内がありましたが時間が割り振られなければ意味がなかったですね。
    幹事会社の決定とはいえ他社を締め出すためのやり方で公正な取引条件とは思えません。よそのマンションの一斉入居では公正に日程を決めているケースも聞きますが東急とアートの入居者に対する姿勢をあらわしていると思います。全ての入居者が集中日に引越すわけではありませんしクレームが出てもたいした数ではないとの考えですかね入居説明会では質問を受け付けず、時間をずらし任意参加での個別対応にすれば扱いやすいですからね。

  76. 276 まぁぼぅ

    265さん>
    うーむ。なんだかここにきて東急のあまりにいいかげんな対応にむかついてきてしまっているのです。
    いろいろな事情があると思いますが、それなりに我が家は「清水の舞台」を飛び降りて購入したんです。
    にもかかわらず、契約後に顧客のことを考えているとは思えない引っ越し業者の指定、
    新聞の購読案内、NHKの案内、インターネットのセレクション、、、、、。
    さらに平日限定の内覧会のお知らせ、、、、、、
    うーむ。ありとあらゆる面で細かい部分ですが納得いかないんですよ。
    で、それを肯定というか、うーむ、×××されるとついつい。。。。。言い過ぎたのは本当にごめんなさい。

  77. 277 匿名さん

    >>276
    これだけの大型マンションになると
    細かい部分は流れに乗るしかないのではないでしょうか。
    購入者の細かい意見を聞き入れていたら
    いつになってもまとまりがつかないでしょう。
    なんたってもう“購入者”なんですから。

  78. 278 匿名さん

    他のページで「24時間有人管理」が空白の2時間があると投稿がありましたが、管理人と警備員で24時間体制ができているのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  79. 279 匿名さん

    278さんへパンフレットにも、広告にも、ネットの案内にも、そのように記載されているのっですから、24時間体制だとおもいますが・・・説明会の表は、フロントスタッフと警備員での表で、管理人の時間体は、記されていなかったから、多分あれ?と思った人は、多かったのだとおもいます。もし、心配されているのであれば、直接東急コミュ二ティに聞いていてもかまわないと思いますが・・・っていうか確実に正確かと・・・

  80. 280 匿名さん

    >>276まぁぼぅさん >>265のものですが お気持ちは良くわかります。
    車とかもそうですが 高額なもの買っても 営業担当も知識薄く こちらの気持ち等逆撫でする事
    も経験しているので
    個人的には 家は嫁みたいなもので 完璧より少し難点があったほうが長く愛せる???的に
    割り切っちゃいます。完璧に越したこと無いのかもしれませんが…ただ 明らかに不当な場合は…
    ですが。
    良い事ありますよ、まぁぼぅさんとは顔も知らないままイオンとかでレジ並んだりするんでしょうね。(^^)

  81. 281 匿名さん

    2月9日内覧予定なんですが持って行くと良い物ありますか?

  82. 282 匿名さん

    持って行くというのが適切な表現か微妙ですが、建築士に同行してもらいます。
    今の家の内覧会の時に、業者に言いくるめられた事があるので専門家に同行してもらうことにしました。

    ちなみに、靴下・スリッパ・懐中電灯・筆記道具などはあった方が良いと言われました。

  83. 283 匿名さん

    建築士さんですか!?
    確かに・・・素人では分らないところまで見てくれそうですが
    依頼するのって結構お値段かかりそうですね^^;

  84. 284 匿名さん

    私は、内覧会同行業者をお願いしました。やっぱり、素人では、キズや汚れ等 分かりやすい部分しか指摘出来なさそうですからね。ちなみに価格は、3万円でした。

  85. 285 匿名さん

    私の頼んだところは4万円でした。
    見つけた中では安いほうだと思いますよ。

  86. 286 匿名さん

    内覧するってドキドキですねっ。
    要チェックせねばなりませんねっ!

  87. 287 匿名さん

    皆さん業者さんを連れて行かれるんですね。すごいなぁ・・

  88. 288 匿名さん

    うちは連れていきません。
    だって、あの人達、基本的に若い人たちは素人、お爺さんたちは時代遅れの人たちらしいですから。
    でも、購入者たちより知識があるのは事実なので、ちょっとは役に立つと思います。

  89. 289 匿名さん

    まさか、違法建築なんてありませんよねぇ
    だったら連れて行く必要もないかと思います。とりあえず傷やズレなどを見ておけばいいんじゃ???

  90. 290 匿名さん

    内覧会には建築の基本が分からない人(わたし?)は、安心をお金で買うことになると申しますか、それなりに価値はあると思います。もし、自分の部屋が、もしくは自分の部屋だけが、欠陥があったらどうします?要するに自分の気持ちですよ。

  91. 291 特命

    内覧会、結構気になるところですよね。
    まあ、頼む頼まないは人それぞれ。うち?は頼まない予定です。

    それよりも、我が家はJA埼玉から借りる予定なのですが、
    何やら管理会社の都合で(?)JA埼玉の口座からは管理費が
    引き落とせないらしいですね。で、別の口座を用意してくれと。

    頼みますよ〜東急なんとかさん!(社名忘れた)
    あまり顧客に面倒かけないで下さいな

  92. 292 匿名さん

    内覧会には私は業者を同行します。
    理由としては、

    ①悪意の無いミスは必ずある。
    数百戸も同じような事をするのですから数%のミスがあるのは当たり前だと感じています。私はその為に内覧会があるとの位置づけです。

    ②判断に迷う事があるかも・・・
    以前、今の家の内覧会でこれは異常では?と感じたことを業者に伝えたら、それは仕組み上対応できなく、生活するうえで問題ないと言われました。
    数年後にサイトにて検索したところ、それは対応可能な事と分かり業者への怒りと自分の判断基準の低さに怒りが・・・内覧業者がいれば交渉できたかもしれません。

    ③素人には確認するのが難しい場所がある
    天井裏や換気システム・水道管などのパイプとかがまれに逆に付いている事があるそうです。
    それって付いていれば素人には分からないですよね?

    ④壁紙や床の傷はいつでも直せる
    最悪、傷は後でも安く直せるので素人には見つけられないところをチェックしてもらう

    長文になりましたが、私が業者を連れて行く理由です。

  93. 293 匿名さん

    東急から「技術センター見学会&防犯・防災の基礎知識セミナー」の案内が来ました。
    以前は別件があり行けなかったのですが、もし行かれた方がいましたら感想を聞かせてください。

  94. 294 匿名さん

    8月だったか9月だったか忘れましたがその時の技術センター見学会&防犯・防災の基礎知識セミナーに行った者です。確か70〜80名ほどいて、他のマンション購入者も集まりセミナーを行ってました。そのうちセンターフィールドは十数組来ていたと思います。管理員さんのための研修施設で、研修機材(最新機材ではないのでセンターフィールドで使う機材とは全く違うものでした)を使いながら説明をしていました。内容は何年経ったら配管清掃、設備修繕するとか、防犯グッズの説明をしたり、上階でバスケットボールを落とすとこのくらい響きますよといった実験があったりしました。
    中目黒まで行くというのが面倒ですがマンション初心者の方にとってはまあまあの内容だと思います。

  95. 295 匿名さん

    294さん>
    情報ありがとうございます。
    マンション初心者なので行ってみます。
    音の実験が気になりますね。

  96. 296 匿名さん

    うちは三井住友で借りますが、急に南浦和支店と浦和支店が統合するという話を聞かされ
    どうなるんだ?と思っています。既に作ってしまったのに、二度手間は面倒です。

  97. 297 匿名さん

    うちも三井住友です。支店は変わりますが、私たちが特別手続きすることないと
    思いますよ。銀行サイドの問題ですし。カードとかは変わるから送られてくると思いますが。
    そんなに不都合な点はないはず・・・。

  98. 298 匿名さん

    ネコ型ロボットの引越し屋さんが見積もりに来たんだけど、馬鹿高いです・・・・・
    養生費とか保防費??作業基本料???一率15000円だって・・・・
    フロントランドのみなさんネコ型に見積もりされた方どうですか?

  99. 299 匿名さん

    ネコ型ロボットうちも見積もり来ました。三月末は24万円とか。4月中旬くらいに入ると
    その半額くらいとか。我が家は引越しは、ゆっくり4月半ばにする予定です。

  100. 300 匿名さん

    うちも引越0123です。
    やっぱり高いですねぇ。。。
    他の引越会社には無理と言われるし、仕方ないけど・・・。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸