埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2007-10-28 23:12:00

センターフィールド浦和美園の板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。来年の3月入居まで待ちどうしいですね、よろしくお願いしますm(__)m

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分


【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】



こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 11:57:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 913 契約済みさん

    >912
    まあ、こんな事件は日本全国どこ行っても
    ありますがな。
    気にしてたらどこにも住めません。

    早く駅前に交番出来て欲しいな。

  2. 914 購入検討中さん

    いや、こんな事件はそうそうないだろ。
    治安の悪いところにしか住んだことがないのですか?

  3. 915 入居済み住民さん

    コンビニ予定地の工事が始まりました!
    どこのコンビニが入るのか楽しみだな〜

  4. 916 契約済みさん

    セブン、ローソン、ファミマあたりが欲しいな〜

  5. 918 契約済みさん

    マンションの西側道路の向かいにスーパー出来るらしいけれど、
    いつ出来るのでしょうか。

  6. 919 入居済み住民さん

    >914
    購入検討者でしたら不安に思うのでしたら選ばなければ
    いいだけです。
    すでに住んでいる人もたくさんいるのです。
    この地域がさも治安が悪いかのような
    あおるような書き込みはなさらないでくださいね。
    お願いします。

  7. 920 匿名

    今朝のニュースで見た方いませんか?
    近くでさらにもう1件あったとのこと。
    子どもの登下校も心配です。

  8. 921 入居済み住民さん

    私は子供の登下校も心配ですが、上の階の騒音も悩みの種です。
    学校は夏休みでしょ。静かにしてほしいですよ。
    親がちゃんとしていないから、子供が走るのですよ。

  9. 922 入居済み住民さん

    当家の上階も本当にうるさい。(走っている?)
    1階の掲示板にも注意を促していますが、当事者意識がない、おばさんが多いですねぇ。
    共同生活もこれじゃあ、たまらないね。おばはん、注意してよ。

  10. 923 購入検討中さん

    元荒川断層っていう活断層がこの辺を通ってますよね。
    大丈夫でしょうか。。。

    ttp://www.jishin.go.jp/main/chousa/00aug2/p01.htm

  11. 924 入居済み住民さん

    断層が気になるなら止めとき。入居済みの者はすべてを考慮のうえ、購入しとるんやで。そんなことは、営業に聞けよ。アホ。

  12. 925 契約済みさん

    >923
    そうですよ。ここはすでに購入した人が情報交換するための場ですよ。
    購入検討中の人がすでに住んでいる人に参考意見を聞きたいのでしたら
    わかりますが、購入した人を批判するような意見や、
    入居者の気持ちを踏みにじるような意見を言わないでください。
    断層でしたら私も十分考慮して決めました。
    人の気持ちをもう少し考えてください。

  13. 926 契約済みさん

    子供に家の中で暴れるなと言っても無理ですね。
    でも、音たてないように走ることは可能ですよ。
    私も幼いころに親からさんざん注意されてマスターしましたから。
    足音がうるさい子供は歩いていても足音がうるさいです。
    原因は外を歩くときと同じようにかかとを付けているからです。
    なるべくつま先で体重を支えるようにして歩くと
    足音しませんよ。かかとは全く付かないのではなく体重を
    かけないだけで大丈夫です。
    子供には「ドスドスしたらだめ。かかとを付けないの。」と
    注意し続ければだんだん直ってくると思います。
    マンションにはマンションの歩き方があります。
    大人でも出来ていない人が多いですよ。
    私の妻も結婚当初ドスドスしてましたから直させたぐらいです。
    大切なのは下の階に住んでいる人への気配りです。

  14. 927 契約済みさん

    近々入居予定のものです。
    No.713さんが、
    さいたま市緑区下野田950 センターフィールド浦和美園○番街○号室
    とここの住所を教えてくださってますが、
    住所の書き方はいろいろあると思います。
    役所や免許証など正式な住所を必要とする場合の
    住所の書き方を教えていただけませんでしょうか。

  15. 928 入居済み住民さん

    923さんへ

    結論から言いますと、活断層ではありません。

    以下は、埼玉県が平成17年に発表した資料(http://www.pref.saitama.lg.jp/A05/BC00/kentoukeika/P1to8.pdf)からの転載です。

    元荒川断層帯は 上尾市を境に北部と南部に分けられ 北部のみが活断層と判断される。
    北部については、江南断層、深谷断層などから成る関東平野北西縁断層帯と一連の断層帯を成しており 全長82㎞ 最新活動時期は約6千2百年前以後、約2千5百年前以前で平均活動間隔は1万3千−3万年程度であった可能性がある。断層規模から、将来マグニチュード8.0程度の地震が発生すると予想され、その発生確率は今後30年以内でほぼ0%−0.008%である。

  16. 929 927さんへ

    フロントランドの234号室を例にとりますと、郵便物などは

     さいたま市緑区下野田950−1−234

    で届きますが、住民票や運転免許など正式な書類については

     さいたま市緑区大字下野田950 センターフィールド浦和美園壱番街234

    と記す必要があります。

    ポイントとしましては、
    ・政令指定都市なので「埼玉県」は不要。「さいたま市」から記す。
    ・「緑区」のあとに「大字」を記す。
    ・「下野田」のあとの数字「950」は全角。そのあとに「番地」は記さない。
    ・マンション名は略さず、棟名は、フロントランド=「壱番街」、ミッドランド=「弐番街」。おそらくガーデンランドは「参番街」となるはず。
    ・「号室」は記さず、部屋番号を全角数字で記す。

  17. 930 入居済み住民さん

    子供の躾できないおばさん多いね。このマンション。「自分は違う」と勘違いしているおばさんが多いね。926さんのいうとおり。少しは周りのこの気にしてほしいですね。子供の躾をできない親は、自分も躾が身についていないから、こどもの躾も出来ないわけですね。

  18. 931 入居予定さん

    >929
    大変わかりやすい説明をありがとうございました。

  19. 932 入居済み住民さん

    929さん>
    正式な登録の場合は、950の後の「番地」が必要です。
    もともと美園支所で「番地」抜きで登録したのですが、
    その後に緑区役所で思いっきり登録し直しさせられました。
    かなりこの件で緑区役所にクレームをいれたのですが、
    お役人には聞き入れてもらえず、面倒を被りましたので。
    お役所的に住民登録などでは問題ないらしいのですが、
    部屋の登記上の問題だそうです。

  20. 933 契約済みさん

    参番街の契約をした者です。
    壱番街、弐番街の先輩方、よろしくお願いします。

    インテリアなど考えながら、もう〜入居が待ち遠しくて♪
    来月にはインテリアオプション会があります。
    そこで皆様の御意見が戴けたらと思いまして。
    我が家では、玄関の鏡、食洗器、ガラストップコンロ、ミラーコート、床のコーティング、浴室の抗菌防カビなどなど・・・予算を遥かに超えて悩んでいます。
    それぞれ価値観の違いはあると思いますが、「これはやって良かった」などのアドバイスがあれば是非お願いします。

  21. 934 ご近所さん

    あなたとコンビニ・・・♪
    ができるようですよ。

  22. 935 入居済み住民さん

    子供を持つ親です。
    上がうるさいという書き込みが夏休みに入り多くなっているようですが、きっとどの親御さんも下の方へ申し訳ないという気持ちは持っていると思いますよ。
    それを一概に親のしつけが悪いからで片付けられてしまうのはどうかと・・・。
    私は内覧会のときに上からの騒音がどれくらいあるのか知りたいから上の部屋を歩き回ったり、走ったりしてみてほしいとお願いしてみたのですが断られてしまいました。
    幸い我が家は実際住んでみたら、上からの騒音はまったくといっていいほど気になりません。
    あまりに騒音がひどいようであれば、こちらに書き込むよりいっそのこと直接注意をされてみてはいかがでしょうか?
    自分の家がどれほどの音を発しているか気がついてないこともあるかもしれないし、注意されれば静かにしなければという意識も高まると思います。
    「上がうるさい」と書き込みされて家かしら?と子供を持つ家庭は気にしているはずですのでどうぞ遠慮なさらず言ってきてください。

  23. 936 入居済み住民さん

    我が家も元気な男の子を持つ親です。最近掲示板の張り紙が気になってます。胸が痛いです。
    子供って走るなって言っても走るし、大声だすと響くので子供さんいない方にはうるさいと思われてもしかたがないと思いますが、こればかりはどうにも・・・
    深夜や早朝に走り回ったり、大声出している非常識な場合を除いてはしょうがないのではないでしょうか?
    マンションを買う時点で、この点は多少考えて購入してるのではと思いますが。

    あとは、上下階のコミニュケションをとられてみては?きっと上階がうるさいと言っている人はどんな方が住んでいるのか知らなかったり、お付き合いもほとんどない方なのかなとと思います。知れば、あ、今日も元気にしてるなとか思ったりしますよ、きっと。

    しかし、このマンション2重床で響きにくいとか言いますが、子供が騒げはそれなりに響きます。上階に子供が居なかったり、14階にお住まいの方には分からないと思いますが。

    きっと子を持つ親御さんはみんな、多少なり下階に対する音に関しては気にしてると思います。
    それほどうるさく気になるようであれば、935さんと同じく、直接言われたほうが良いと思いますよ。

    張り紙に文句を言わず、私たち親も子供にきちんと言い聞かせる事も必要ですが。

  24. 937 匿名さん

    以前住んでいたマンションで直接上の階へ行きました。必ず「気をつけます」とは言われますが「子供なんだからしょうがないでしょ?」というニュアンスを強く含みながらの謝罪でした。
    その際に謝るのは親でした。子供も直接親以外の大人に注意されたことを認識した方がいいんじゃないかな?と思っていたら、その週末にお父さんに連れられて上の階の子供が「うるさくしてごめんなさい」と言いに来たんです!
    下の階の住人が「元気にしてるな」と思うには、まずその子供と知り合わないと無理ですよね。
    子供だって「下のあの人は騒ぐと怒るんだ」と気に留めてくれたかも?
    親から注意されるのに慣れて甘えがある子供には効果あるかもしれません。

  25. 938 入居済み住民さん

    上階の方の騒音の件ですが、騒音を発生している家庭ではどうも「親」に問題がありそうですね。「しつけ」が出来なくて、直接苦情を言って来い。とはあまりにも無責任ですね?下階の住民は、騒音があったからすぐに苦情を言うわけではなく、耐えて耐えて耐えかねて、いろんな方法で、人間関係が悪くならないよう配慮し、行動していますよ。ちなみに当方は現在「耐えている」状況ですが・・・
    また、どなたかが「マンションを買う時点で、この点は多少考えて購入してるのではと思いますが。」とあったと思いますが、責任転嫁もいいところです。もし自分宅が上階が耐え難く煩くとも、我慢しますか?共同生活でもあるわけですから、言い訳せずに心から「しつけ」を実行してほしいと思います。持ちつ持たれつができないようでは、一戸建て買ってください。といいたくなりますよね。
    そして、いくら上階に苦情をいっても、上階の方が、その方の上階からの騒音に悩んでいない場合は、「子供なんだからしょうがないでしょ?」になってしまいますよね。苦情をいわれるまで、「何もしないではなく」、日ごろから、躾に注意し、隣近所(上下階)と心を行きかい、よりよいマンション生活が出来たらと思っている今日この頃です。。。

  26. 939 匿名さん

    一戸建てでも、子供も犬も家の中で走らせたりはしません。
    根本に考え方が間違ってる。
    親の問題かな。

  27. 940 入居済み住民さん

    うちの場合は上階の方の騒音よりも、横の方の騒音が酷いです><
    下に住戸が無いせいか、子供も野放し状態で。。。
    下が住戸で無くても、”横”や”斜め下”の住戸には響くんですよね!!!
    その辺のとこを、もう少し配慮をして欲しいです。

  28. 942 契約済みさん

    なんだか常識知らずの住人が多いようですね。
    自分の周りはまともな人であって欲しい…

  29. 944 入居済み住民さん

    共同生活ですので、常識を持って住んでもらいたいし、皆が気持ちよく
    住めるようになればいいですね。
    子供もそうですが、楽器や、ペット等人様に迷惑を掛けない様に
    していきたいものです。

  30. 945 入居予定さん

    >933
    ユカロンという会社がかなり立派なワックスを
    販売していますよ。サンプルを取り寄せて床材に試し塗り
    してみましたが、かなり良さそうです。
    水を一日おいていても(氷入りのコップ)白くなりませんし、
    おそらく、アメニックスさんに依頼するよりも良いコーティング
    になると思います。まあ、素人が塗るわけですから、そのあたりは・・
    2L×2で約4万円弱になりますが、依頼するより格安です。
    会社のページでは30年持つとあります。話半分で10年だとしても
    すごいですよね。
    http://www8.ocn.ne.jp/~yukaron/

    また、東洋産業株式会社が各種フッ素系コーティングを販売しています。
    これもサンプルを取り寄せて現在住んでいる家で試してみました。
    かなりいい感じです。施工も簡単で自分で出来ちゃいます。
    http://www.toyo-sangyo.com/50p051.htm

  31. 946 入居済み住民さん

    935および936は自己中心的すぎる。話し合う必要なし。以上。

  32. 947 入居済み住民さん

    『ピアノ』や『楽器演奏』は、当人は良いかもしれないですが
    ここはマンションなんで色々な方が共同生活をしているので
    もう少し他人の事を考えて欲しいですね。

    当人とっては良い音でも、他人とっては『騒音以外』なにものでは無いという事を。

    一日でも早く、皆さんが住み良い環境になって欲しいですね。

  33. 948 入居済み住民さん

    いろいろありますが、楽しく住みたいですね!
    ところで、周辺に欲しいお店って皆さん何が欲しいですかね?
    私は、激安スーパー、コンビニ、居酒屋、カラオケ屋。。

  34. 949 入居済み住民さん

    いろいろありますが、楽しく過ごしましょう!
    皆さん、周辺に欲しいお店は??
    私は、激安スーパー、コンビニ、居酒屋、カラオケ等々。。

  35. 950 入居予定さん

    マックスバリューが欲しいです。
    イオン系のスーパーならトップバリューブランドが
    手に入りますし。
    でも、ジャスコとバッティングしちゃいますね。

  36. 951 匿名さん

    TSUTAYAが欲しいです。
    せっかくピースシアターがあるんですから。

  37. 952 匿名さん

    埼玉スポーツセンターの様なものが欲しいのですが。

  38. 953 入居済み住民さん

    埼玉スポーツセンター? 分かりません。

  39. 954 入居予定さん

    大きなホームセンターが欲しいです。
    ジョイフル本田みたいな。

  40. 955 入居済み住民さん

    教えていただきたいんですが…
    フローリングの掃除方法、皆さんどうしてますか??
    部分的に汚れが取れにくい所があると、水にぬらした雑巾などでこすって
    取ってしまっていたので光に当たるとその部分が跡になって光沢がなく剥がれた様になってしまって悩んでます。
    最初にオプションでコーティングをしなかったので何もしてない状態だと駄目なんでしょうか?
    フローリングも軟らかいので凹んでしまったり、何か良い方法教えてください。お願いします!!

  41. 956 入居済み住民さん

    全体を水拭きしてみてはどうでしょうか。

  42. 957 入居済み住民さん

    956さん、ありがとうございます。
    早速、やってみます。

  43. 958 物件比較中さん

    床は水拭きだけよりも、フローリング用のシュッシュ!という艶出しスプレー(スーパー洗剤コーナーにあるような)のを使うだけでも嘘みたいにツヤツヤになりますよ。
    また本格的にやりたいならOPで頼まなくても床用樹脂ワックスとかも自分で買って塗れますよ。

  44. 959 入居済み住民さん

    958さん、ありがとうございます。
    とっても効果がありそうですねっ!まずは、艶出しスプレーを買って来ます。元々、家事は苦手なんですが… 新しい家だし、とても気に入っているので気持ちを新たに小まめに掃除して行こうと思っているので、ワックスにも是非挑戦してみます!!

  45. 960 匿名さん

    キッチンの人造大理石にミラーコートってどうですか?
    コートしないと汚れが目立っちゃうのかな?
    された方、されなかった方、両方の意見を参考にしたいと思っていますので教えていただけませんか?お願いします。

  46. 961 入居済み住民さん

    斜め向かいでコンビニ建設工事が始まりました。

  47. 962 物件比較中さん

    >960さん
    フッ素コートがいいらしいですよ。
    東洋産業のHPとか見てみては?私は自分でお試しセット買う予定です!

  48. 963 匿名

    また近くで通り魔ですね。
    心配です。

  49. 964 入居済み住民さん

    巷では、「お盆休み」、当家では「上階からの騒音(走る子供)に気持ちもブルー・・・、上階の人、このサイト早く見て!苦情を言っても直らない家族たちよ、文化の香りもしない、君たちには上階がないから、この気持ちはわからないよね。今日は「外出」って分るよ。だって静かだもん。。。

  50. 965 マンコミュファンさん

    ↑苦情を直接言ったのだったら、
    もう一度そいつらに言うか管理人に言えよ。
    ここで書き込むな。うざい。
    オマエの方が文化の香りがしねぇ。

  51. 966 物件比較中さん


    怒りすぎっ
    こわいよ〜、ややイメージダウン

  52. 967 もうすぐ入居予定さん

    まあまあ、子供が元気なのはいいことです。
    逆におとなしかったら子供らしくありません。
    気持ちの持ちようですよ。
    ポジティブに考えればいらいらしなくなります。

    逆に子供がいる家庭は少しでも静かにさせるよう
    しつけしましょうね。
    そして、頃合いをみて下の階に「いつもすみません。」
    と謝りに行きましょう。
    「子供だから仕方がない」と開き直るのはよくありません。
    ほんの少しの気遣いで、下の階の人はいらいらしなくなるものです。

    せっかくご近所同士になったのです。
    お互いに敵対するのではなく、仲良く暮らす工夫が必要だと
    思います。

  53. 968 もうすぐ入居予定さん

    昔は1本の階段に各階2件ずつの作りで廊下がありませんでしたね。
    この作りですと、お向かいさん(お隣さん)だけではなく階段を通じた
    上下の階のおつきあいもありました。

    最近のマンションの形では横のつきあいは割とあるのでしょうが、
    上下のつきあいは疎遠になりがちです。
    だからこそ、些細なことが気になっていらいらにつながるのだと
    思います。
    お互いがよく知った間柄ですとそれほど気にならなくなることでも
    全くの他人ですと、「少しは気を遣えや」と感じてしまうものです。

    まずは、挨拶をちゃんとしましょうね。これ基本です。
    マンション全体の雰囲気がグンと良くなります。
    上下階への挨拶がまだの人、特に子供がいる人は
    必ず挨拶に行きましょう。自分では迷惑かかっていないと思っても
    他人には意外に気になるものです。
    お盆の里帰りから戻ったあとなど、おみやげ持って行っても
    いいですね。
    息子さんが孫を連れてきた場合などは、確実に下の階はイラッと
    しているはずです。おみやげのお裾分けなどを口実に
    下の階へ挨拶に行ってそれとなしに謝っておくと
    スマートだと思います。
    たったこれだけのことでとっても人間関係が良くなります。

    もうすぐ私もミッドランドに入居します。
    いい人間関係が築ける事を楽しみにしております。

  54. 969 入居済み住民さん

    965 お前こそウザイよ。よそ者はどっかいけ!

  55. 970 入居済み住民さん

    967さん、968さん 申し訳ないですが私たちも入居前は貴殿と同じ考えでした。しかし今は964さんの気持ち凄くわかります。運・不運では片付けられない切実な悩みです。建前ではわかっていますが、いざ自分に災いが降りかかってくると、感情も高ぶってしまいます。我慢も必要ですが、被害を受けている(?)側だけが、我慢することはちょっと・・・。縦横関係をよくしたい(普通のお付き合い)と、今でも思っていますが、私の場合は、もう少し下の階に注意を払っていただければといつも思っています。ちなみに私は一番街に住んでおります。

  56. 971 入居済み住民さん

    最近は近所付き合いをしたくない、出来ない人が結構居るんではないでしょうか?
    書き込みにあったように、集合住宅に住んでいるんですから、最低限縦横の関係は大事だと思います。どんな方がどんな家族構成で住んでいるかくらいは、お互い挨拶をして知るべきだと思います。これだけで、とてもスムーズで円滑なマンションライフが送れるはずだし、困った時も、お付き合いがあれば心強いはずです。

    ちなみに我が家は上階(子供がいる)からの挨拶まったく無しです。

    このコミュニティーを皆さんが見てくれればなといつも思います。(無理か)

  57. 972 入居済み住民さん

    ウチには元気な男の子が居ます。
    よく走り回っています・・・
    注意はしていますが、聞きません(ToT)
    そんな簡単に聞く子供が居るのでしょうか。。。

    上階からも音は聞こえますが、私は全く気にしてません。
    下階の方へは会う度に、
    「いつもうるさくてすみません」
    と添えて挨拶し、軽い世間話もしています。

    そのおかげか、下の方も子を持つ親だからか、ただ温和なのか、
    良く分かりませんが、良い関係を築けていると思います。

    性格的なものもあり、難しい人も居るのかもしれませんが、
    日頃の挨拶や世間話などを積極的にしてみれば、解決するのでは?
    と思います。

    多少うるさくても「今日も○○ちゃん元気だなー」と思えるように
    なれれば良いと思うのですが・・・

    早く、この掲示板から、この話題が消える事を祈っています☆

  58. 973 匿名さん

    話題は消えても騒音は消えないw

  59. 974 ご近所

    買い物に行くとこの建物を見ます。
    上階に挨拶を強要する下階(自分からは絶対に挨拶行かないぞ!このやろう!)
    掲示板に何でもかんでもさらしてしまうおしゃべり好き。
    すばらしいコミュニティですね。

  60. 975 購入検討中さん

    >>972

    同じ子を持つ親として、みんなが同じように思っていると思われたく無いと思いました。
    うちの子供もとても活発ですが、家の中でなど走りませんし走らせません。
    簡単には聞かないかもしれませんが、積み重ねの問題では?
    ご自分が上階の騒音を気になさらなくても周囲が同じとは限りません。
    「いつもすみません」と言うのは苦情を言われないように先に防御線とも受け取れます。
    同じマンションで子を持つ親同士「ほんと迷惑です」とは言えないでしょ。
    本当にすまないと思っていたらまずはやめさせてほしい。

    挨拶と世間話で解決すると思っているのがもうアウト。
    家庭で努力せずに他人に我慢させようとしているだけですね。
    しかも騒音を気にするのを性格的なものとは…アングリです。

    家で平気で走り回る子は他人の家でも走り回ります。
    きちんと周囲に気を配り躾をしている家庭にはお呼ばれしないでしょう。
    どう思われているか…知らぬは本人ばかりなり。。。ある意味幸せですね。

    釣りか?と思う位の天然さなのですが、本気ですよね?

  61. 976 入居済み住民さん

    975さん、あなたのおっしゃるとおり。賛同します。要するに親の「躾」「しつけ」「シツケ」がポイントです。子供だから・・・は、親の躾からの逃げです。躾もできない親は・・・ですね。
    早く、975さんのような方がたくさん現れること期待しています。

  62. 977 入居済み住民さん

    私は、上階からの「走る子供?」に悩んでいます。
    ○階の○号室の方、もう少しモラルをもって生活してください。
    頼みます。静かにしてください。もう少しでいいから静かにしてください。お願いします。普通の生活をさせてください。

    ○階以外の方でも、静かに出来ない方、私たちのように「はずれ」を引き、日々悩んでいる者がいることを知ってください。

    お互い、縁あってこのマンションに住んだわけですから、自分だけの「いいわけ」を通すことはやめてください。

    よろしくお願いします。

  63. 978 匿名さん

    いやぁ、初めてこの掲示板みました。
    しかし、本当に住民の方々の切実な思いなのか、他のデベッロッパーのアラシなのか・・・うーん・・・。
    もし、ベランダでの喫煙や子どもの躾や騒音について本当に迷惑している方がいるのであれば・・・うーん、本当にそんなに気にしている人いるの?(すいません、全く気になったことがないもので。ちなみに子どももなく喫煙もしません)
    本当に良いマンションだと思っているのですが・・・。アラシでなければみなさん仲良くね。

  64. 979 入居済み住民さん

    >> 975さん


    972です。

    一応、弁明させて頂きますと・・・

    子供は走った時には、当然ですが注意しています。
    継続して躾している最中ですね。。。
    ちなみに、まだ2歳程度なので、こちらの言葉も
    なかなか伝わらない状況です。
    さすがに、幼稚園に入るくらいになれば、
    もっと伝わるだろうし、走らなくなるかな、
    と思っていますが。。。


    > しかも騒音を気にするのを性格的なものとは…アングリです。


    この部分について、性格云々と言ったのは、挨拶の事です。
    日頃の挨拶があれば、多少(多少ですよ)は、
    気分的に楽に感じるのでは、と思っています。
    もちろん、家庭内での努力もするのは当然です。

    その挨拶などが、性格的になのか、分かりませんが
    疎かになっているケースが多いのかな?と思いました。
    「騒音を出している上階からの挨拶がない」
    というような書き込みがありましたので。

    なので、性格云々というのは、むしろ、騒音を出している
    上階の人に対しての疑問です。
    子供が居る家庭であれば、少なからず下階の住民が不快に
    感じるような騒音が発生する可能性はあると思いますので
    防御線云々ではなく、挨拶しておくべきだと思っています。

    「挨拶しているから、多少の騒音は許せよ」
    なんて事は微塵も思っていません。

    最後に、匿名掲示板では良くある傾向ですが、こちらが
    全く意図していない事を想像されて解釈され、
    過激な発言で返されてしまうという事が、非常に悲しいです。

    975さんは、立派に躾をされて、立派な考えをお持ちのようですが、
    下記のような発言は、良い表現とは思えません。

    「もうアウト」
    「…アングリです」
    「ある意味幸せですね」
    「釣りか?と思う位の天然さなのですが、本気ですよね?」

    私自身、言葉足らずで、文章が下手で、誤解をされてしまっても
    仕方がない書き込みをしてしまったかもしれませんが、
    これらのような言葉は、この話題にある騒音と同じく、不快に感じます。
    折角、良い意見を言っているのですから、このような表現は止めませんか。

  65. 980 購入検討中さん

    >>972=979

    結局言い訳ばかりでは?
    できない理由ばかりをあげて、できる方法を考えない。
    2歳児で言う事を聞かないなら体をもってやめさせる。
    所詮家の中。走ったら捕まえて止めれば良いのでは?
    幼稚園くらいになれば…とおっしゃっていますが、きちんと親が身をもって教えなければ幼稚園に入っても同じことです。
    それに幼稚園に入るまでは周囲に我慢してもらう、という事になりますよね。

  66. 981 匿名さん

    意見の書き方は過激だけど周囲に迷惑かけない人、
    意見の書き方は柔和だけど周囲に迷惑をかける人。
    実際の住人にとってどちらが良いかは明白だと思います。

  67. 982 購入経験者さん

    >下記のような発言は、良い表現とは思えません。

    「もうアウト」
    「…アングリです」
    「ある意味幸せですね」
    「釣りか?と思う位の天然さなのですが、本気ですよね?」

    私自身、言葉足らずで、文章が下手で、誤解をされてしまっても
    仕方がない書き込みをしてしまったかもしれませんが、
    これらのような言葉は、この話題にある騒音と同じく、不快に感じます。
    折角、良い意見を言っているのですから、このような表現は止めませんか。

    ⇒972サンの様に、子供の「しつけ」もろくに出来ない親に言われる筋合いは無いでしょ。第三者からみれば「975」サンのカキコミの方が説得力ありますね。

  68. 983 入居済み住民さん

    972 & 979です。

    どうも文字にして書いていない事はマイナス方面に
    解釈されてしまうようですね(汗

    子供が走った時は、体で止めて注意してますよ。
    言葉で通じない分、体で止めるのは当然の行為でしょう。
    なので、我が家からバタバタと足音がするとしても
    そんなに多くはないと思っています。
    すぐに止めてますから、騒音が出たとしても数秒で
    止まっている筈です。

    ただ、四六時中監視している訳ではありませんので、
    走る行為を完全に止める事は現在のところ出来ていない
    という状況です。
    一度注意しても、翌日には・・・という事も多々あります。
    これは、躾を続けるしかありませんよね?

    その為、少なからず、下階の方を不快に感じさせる騒音を
    発しているかもしれないと思っていますので、せめて挨拶は
    しっかりと、と心がけている次第です。
    (子供が居なかったとしても、挨拶はしっかりしますが)

    幼稚園に・・・というのも、それまで我慢しろなんて
    全く思っていません。
    今よりは言葉が通じるようになるので、家の中で
    突然走ったりするような行為が、少なくなるのではないかな、
    と思った次第です。

    周囲に迷惑をかけないよう気を遣っているつもりですが、
    これでは、まだ躾が足りないのでしょうか。。。
    非常識なのでしょうか。。。

  69. 984 入居済み住民さん

    すいません。↑の続きです。

    数秒だからって済ませられる問題じゃない!
    と突っ込みが来るかもしれませんので、もう少し補足を。

    ・走ったりしたらすぐ止めてます。

    ・走ることは、一日に何度もある事ではありません。

    ・走ったりした時は、子供も遊びまわりたいのだと思うので、
     なるべく公園など、外に連れて行くようにしています。

    ・ただ、四六時中監視できる訳ではなく、言葉もなかなか
     理解できませんので、完全に止める事はできていません。

  70. 985 匿名さん

    おまいら…しつこい。いい加減にしろよ

  71. 986 購入検討中さん

    文字にしてないことをマイナスに解釈されてしまう・・・とか全て人のせいですか。
    はじめに書いたことと段々ずれてきてますよ?
    予想以上に批判されたようですが、初めと言ってることが違うんじゃおしまいですよ。

    最終的にはほとんど子供に家の中で走らせてないって事になったんですね。
    初めは家の中で「走り回る」「注意しても聞かない」と書いていましたよ。
    それを「言葉足らず」で理解されないとは言えないのでは?

    結局お宅からはほとんど騒音出してないんでしょ?ならそれでいいのでは?
    下階の人にも「いつもうるさくて」なんて言う必要もないでしょ。
    多少の音はどこにでもあるんですから。
    一日に何度も走らないし走ってもすぐ止めるなら騒音など出て無いと思いますよ。

  72. 987 入居済み住民さん

    当家の上階の住民がお盆休みから「いま」帰って来ました。いつものように「走る」「足音」を立てて歩く。静かだった3日間が懐かしい。あ〜あ静かな時間を永遠に・・・。

    静かにしろよ!!迷惑だよ!!!躾をしっかりしておくれ!!

    躾をしている「つもり」では駄目だよ。「躾」が身についてはじめて「躾」だよ。

    この投稿を読んでおくれ!!上階の方よ!!!

  73. 988 入居済み住民さん

    987さん、みんなインターネットやってるわけじゃないし、ここで言わないで直接言ったほうがいいんじゃないですか。

  74. 989 入居済み住民さん

    うちは子供がいないし、日中は留守にしてるので、たぶん騒音は出てないと思いますが、もし自分達に子供が居たら・・・

    下の階の家には当然挨拶に行きますし、一戸建てではなくマンションを選んだ時点でしつけは必要以上にやらなきゃいけないと思います。

    もちろん子供には元気のいい子に育って欲しいけど、マンションに住んでいて家の中で走り回るのはダメだっていう事を、しっかり教えるのは、家を選んだ親の義務。逆に自分が騒音で我慢出来ないほど迷惑していたら、絶対言いに行きます。
    同じマンションに住んでいる者として、関係がギクシャクするのは嫌なので、話し方には充分注意すると思いますが。

    ここにいくら書き込んでも、何も変わらないと思いますけど。
    だって、どこの誰かもわからないんですから。

    愚痴くらいはここで書き込んでもいいかもしれないけど、我慢できないなら言いに行きましょうよ。

  75. 990 もうすぐ入居予定さん

    >972

    私は、挨拶したらすまされるとか
    子供に言い続ければ子供が言うこと聞かなくても仕方がないとか
    申したつもりはございません。

    もちろん972さんもそんなつもりはないとは思います。
    ですから、周囲の方々が、言い訳と思ってしまうような
    ご発言はなさらない方がよろしいかと思います。

    ただ、
    >>多少うるさくても「今日も○○ちゃん元気だなー」と思えるように
    >>なれれば良いと思うのですが・・・
    これは大変重要なことと思います。
    この関係が築ければ最高の環境ですね。
    そのためにも人間関係が大切だと思います

    私も以前住んでいたアパートで上階が非常にうるさい子供がいる
    ご家庭でした。ですが、その家とは時々、顔を合わせていましたし。
    子供の事もよく知っていました。子供が走ったときは時々、お母さんが
    「○○、静かにしなさい」と怒鳴る声が聞こえ、ほほえましく
    感じていた次第です。そのお子さんは私と会うときはいつも
    元気よく挨拶してくれる子供でした。
    その家庭と私の家庭は仲が良かったですし、そんな関係が
    できあがっていると、静かな日は
    「今日は元気がないな」と心配になるぐらいです。

    中には上階からの挨拶がまだであるとおっしゃる方も
    いらっしゃいますが、挨拶というものは自発的に行うものであり、
    強要するものではないと思います。
    いい人間関係を築くための基本だと思います。
    人間関係に上下関係を築くためではありません。

    人間が暮らせばどんな形にせよ必ず他人に迷惑がかかります。
    それに対して気を配って少しでも迷惑かがかからないようにする。
    そして、お互い様と気を遣いあう精神。どちらも、他人に対する
    気配りから生まれるものだと思います。
    他人に迷惑をかけることに無頓着な人ほど、他人のすることが許せない
    人が多いように感じます。気配りが出来ないからです。
    もちろん、人によって、また、状況によって許容度は異なります。
    そのこともわかってあげることもまた、気配りだと思います。

    さらには、住人全員がこの掲示板を見ているわけではないことも
    理解してあげてください。

  76. 991 入居済み住民さん

    けやき通りにあるオーベックファンというケーキ屋さんにいってきました。
    有名パティシエのお店らしいですけど、ほんとにおいしかったですよ(~o~)
    ネットによるとモンブランがおいしいみたいです。
    私は、マンゴーののってるケーキを食べたんですが、今までない食感で感動しました(^^♪
    チャリでいくのにはちょっと遠いかもしれませんが、うちのマンションの前からまっすぐの道沿いにあるので、迷わなくていいですよ。
    みなさんもぜひいってみてください。
    うちのマンションの近くにもおいしいスイーツのお店できるといいなああ(~o~)

  77. 992 契約済みさん

    バルコニーにタイルを貼ることを検討中です。
    柵の立ち上がり部分が低いですが、風で
    めくれる心配は不要でしょうか?
    すでに施工済みの方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

  78. 993 契約済みさん

    センターフィールドの方々はどこのホームセンターを
    ご利用されてますでしょうか。
    引っ越し後に便利な場所を紹介してください。

  79. 994 入居済み

    コナカの隣にイエローハットができるんですね!!

  80. 995 契約済みさん

    それはいいですね。でも、私はオートバックス派です。

  81. 996 匿名さん

    TSUTAYA等のレンタル屋さんとかが欲しいなあ。

  82. 997 契約済みさん

    駅横(マンションスタジアムの場所)にTSUTAYAとかあると
    いいですね。帰宅途中に借りてきて、朝の出勤時に返却できます。

  83. 998 入居済み住民さん

    イエローハットが出来るんですか(@▽@;)

    先週カーナビを買ってしまいました…

    オープニングセールとかありますよね…残念o(><)o

  84. 999 入居済み住民さん

    大きなホームセンターができるって聞いたんですけど、誰かご存知の方いらっしゃいますか?
    どんどん素敵な街になってきますね(~o~)
    こんなに夢がある街に住めて毎日が楽しいです(^^♪

  85. 1000 入居済み住民さん

    このマンション、すごく上の階からの「音」、響きませんか?
    足音が凄い。元気がいいどころではありません。
    子供も大人も歩く(走る)音すごいです。
    皆さん宅ではいかがですか?単なる配慮がないだけ?
    ビル自体の欠陥ではないと思いますが・・・

  86. 1001 入居済み住民さん

    私の上の階の方は小さいお子さんが二人いますけど気になるような音はしないですよ。1000さんがほんとにここの住人ならここで言っても解決しないからアフターフォローとかで言ったほうがいいんじゃないですか。

  87. 1002 入居済み住民さん

    堂々巡りのこの上階騒音ネタwww

  88. 1003 匿名さん

    ここは、遮音性については結構優秀だと思っていた。2重床・2重天井でスラブ厚が220mmで、防振ゴム付き、グラスウール充填なので。スラブは200mm前後が多い中、220mmもあるのは周辺にはあまり無かったと思う。2重床は施工方法による遮音性の違いが大きいという話もあるが、スペック上で見る限りはかなり上質な部類と思っていたが。もし本当に遮音性に問題があるのだとすると、何か見落としている点があるのでしょうか。

  89. 1004 入居済み住民さん

    ホームセンターできたらいいな〜
    最近浦和美園は出店ラッシュだから、できてもおかしくないし、ついつい期待してしまいます。

  90. 1005 入居済み住民さん

    ジャスコで働いてる方に聞いたんですけど、カインズホームだったような。間違ってたらすみません(^_^.)
    決定してるっていってたんで、なにかホームセンターができることは期待できそうですよね(~o~)

  91. 1008 入居済み住民さん

    カインズホームができるとすればどこですかね?ネッツの隣あたりかな〜

  92. 1009 契約済みさん

    さーて、もうすぐ内覧会。
    皆さんはどんなところをチェックしましたか?
    持って行った方がいいものあれば
    教えてください。

  93. 1010 tuu

    騒音問題が多く書かれていますが、家で子供が多少とも走る事が許されない現代のマンションの状況・・かわいそうですね。私が住んでいるマンションは上階に元気な子供二人がいますが、あまり気になりません。躾はわかりますが、家で一秒たりとも走らない子供なんていますか?走る走らないではなく、別の部分(他人へのイジメ等)に対する躾の方が大事だと思うんですが・・
    反感を買う意見かも知れませんが、子供はどんなに注意しても元気に遊んでしまうんですよ(特に雨の日等外で遊べない日は)。家で走らない子供は現代特有の状況のような気ががします。

  94. 1011 入居予定さん

    参番街に入居する者です。
    現在オプションを悩んでおりますが、お勧めのものなどありますか?
    特にキッチンのミラーコートが気になっています。
    既にお住まいの皆様の使用感などお聞きして参考にしたいです。

  95. 1012 契約済みさん

    >1011
    私もそれ気になっていました。

    もともと、人工大理石は使っているうちにキズや汚れが
    付いてしまう物で、そのたびに研磨して綺麗にするものだそうです。
    しばらくして少々汚くなってからミラーコート(これも研磨ですよね。)
    するものいいのではないでしょうか。
    ・・と、アメニックスの人に言ったらその通りだと言われました。

    私は、セルフでフッ素コーティングします。
    この掲示板で紹介されているところから購入しました。
    とっても安くあがりますよ。
    不安でしたら、お試しセットを取り寄せて、
    現在住んでいる家で試してみてください。
    すでに私はお試しセットを持っていて余っているので差し上げても
    いいのですが、連絡先書けないので無理ですね。

  96. 1013 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを超えておりますので、新しいスレを立ち上げていただけるようお願いいたします。

    なにとぞよろしくお願いいたします。

  97. 1014 入居済み住民さん

    1

  98. 1015 入居済み住民さん

    1010さんへ

    騒音の件は、以前、建設的な意見と、自分たちの躾のなさを棚に上げて、いいように解釈する方たちの意見交換がありましたよ。どちらの意見が正しいかは一目瞭然です。それに「いじめ」に対する躾は当然ですが、物事の良し悪しが分らないと、「いじめ」の悪さもわからないのではないでしょうか?「やってはいけないこと」は多々あり、その中で家の中で走ることや、いじめをやってはいけないということがあると思いますが。。。
    自己中心的な考え(躾)はいけないということですね。

  99. 1016 入居済み住民さん

    ここで子供が走ることを1秒足りとも許さないという方が沢山いらっしゃるようですが、その方たちは子供を持ったことのない方ですよね。
    子供がいる方だったら、そんな風には絶対に思わないと思います。
    私も子供を持って分かった事が沢山あります。
    子供を走らせないことに努力することは、誰に言われなくても当然のことです。
    でも子供が言葉も理解できない間に、走らせないなんて無理です。
    それとも子供から1秒も離れずにそばに付き添えと言うのですか?
    ここであまりにもギャーギャー言ってらっしゃる方は、はっきり言って神経質すぎる方だと思いますよ。
    見苦しいです!

  100. 1017 入居予定さん

    昨日内覧会が終わりました。
    私は立ち会い業者に依頼しました。
    細かいところは数々ありましたが(無い物件などあり得ません)
    センターフィールド浦和美園に関してはその立ち会い業者も
    工事がすばらしいとほめていました。
    特に壁、天井、床下など隠れた部分(点検孔より)の
    工事がとても丁寧でこの部分の指摘事項がゼロ
    というのは非常に稀であるとのことです。
    安心して暮らせます。
    再内覧までに細かい部分の修正をしていただけるのを
    楽しみにしています。

    すばらしい物件であると太鼓判を押してもらう意味でも
    内覧立ち会い業者を依頼することは生活する上での
    精神衛生上、価値があることだと思いました。

  101. 1018 入居済み住民さん

    1016さんへ

    このサイトでは、920番台から980番台くらいまでで、いろんな意見が出てますよ。自分の考えを押し付けることはいかがかと。ようするに「躾」に自身がない親が多いということでしょうか。よく読み返してみてはどうですか。少なくとも「迷惑」と思っている方はたくさんいるということと、「子供だから」と責任転嫁をしている方も多いということ。そして、仕方ないと思っている方(両方の意味で)が一番多いということ。

  102. 1019 入居予定さん

    次の話題に行きましょう。

  103. 1020 入居予定さん

    前向きに、前向きに

  104. 1021 入居予定さん

    誰か新しいすれ立ち上げてください。
    (やり方分からないもので・・)
    そのときは、他住人へのクレームやそれに対する反論は
    全て荒らしと見なして削除対象とするよう宣言しておいていただけないでしょうか。
    スレが暗くなってしょうがありません。
    せっかく話題を明るくしようとしているのにぶり返す人が
    後を絶たないのでたまりません。
    ごくごく一部の住人(悪気はないのでしょうが)とあおりを楽しんでいる人と利害関係の業者の方がわざわざこの話題に粘着しているとの
    情報を得ています。

    折角1000を超えましたし、この際ですから次に行きましょう。
    明るく、そして楽しく、このマンションのキャッチフレーズである
    「ロード トゥー ドリーム」をみんなで実現させましょう。
    夢をふくらませて美園ライフをエンジョイする方法をみんなで模索しようじゃありませんか。そもそも、住民版ってそのためのものでしょう?

  105. 1022 入居予定さん



    へぇ〜あなたって凄い人ですね。[ごくごく一部の住人(悪気はないのでしょうが)とあおりを楽しんでいる人と利害関係の業者の方がわざわざこの話題に粘着しているとの情報を得ています。]

    情報通ですね。ここにレスする以上、嘘はいけませんよ。どこからの情報ですかぁ?

  106. 1023 入居済み住民さん

    1021さん>

    そんなことをいうのであれば、ご自分の都合のいいような掲示板をほかのところにたてたらどうですか?

    こういう場所ではいろいろな意見が出るのが普通ですし、書き込み意見をご自分の気に入らない話題だけ削除しろというのはおかしいですよ。

    その話題が気に入らなければ無視していればいいんじゃないですか?
    いろいろな人がいますし、クレームのようなものも書き込まれるかもしれませんが、それがマンションでの生活ではないでしょうか?

    子供のことについても、神経質な人がいるということがわかるだけでも
    よりいっそう気をつけなければって思うのが普通でしょ?

  107. 1024 入居済み住民さん

    新しい板ができてましたね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26738/

  108. 1025 匿名さん

    上階がうるさいなら、最上階に住むか、一戸建てを買えばいいと思います。
    買えないのなら、細かい事を気にしない事。

  109. 1026 匿名さん

    売れ行きはどんなもんでしょう。

  110. 1027 入居予定さん

    上階がうるさいなら・・・はいかがなものでしょうか?
    うるさくする者も、気になってしまう者もどっちもどっちだと思うけど、根本は、「うるさくする者」が主原因でしょう。
    うるさくする者こそ、一戸建てを買うべきかも。買えないなら共同生活をするわけだがら、静かにすべきだと私は思う。迷惑をかけている者はどちらか明白だと思いますが。

  111. 1028 入居済み

    ファミマの骨組みができてきましたね。オープンはいつなんでしょうか?

  112. 1029 匿名さん

    床が薄いから、上階がうるさいんだよ。
    スラブ厚いくつ?鉄筋も細いし、姉歯だね。

  113. 1030 入居予定さん

    そんなに上の階ってうるさいのですか?
    営業には静かって言われているのですが。

  114. 1031 入居済み住民さん

    うるさいよ。はずれを引いたら・・・
    このマンションは躾の出来ないママがたくさんいるから・・・
    というか、文化の違う方がたくさんいますよ。
    子供がはしることは、一秒たりと許さない変な人がいるとかで、
    責任転嫁しているよ。過去の投稿見てみたらいかがですか。
    走ったら怒る。この繰り返しをすればいいのにね。
    なぜ悪いのか、ちゃんと子供に説明すればいいのに。
    継続は力なりだと思いますが。

  115. 1032 ご近所さん

    こんにちわ。
    大丈夫です。ご近所さんはみんないい人です。
    最初はうまくご近所づきあいがうまくできるかなとかなり不安でしたが、
    今ではとてもうまくいってます。
    今も飲み会中です。
    僕は150%大満足です。
    WE ARE REDS!

  116. 1033 入居済み住民さん

    本当にすばらしいマンションですよ!!
    躾がどうのこうのってのは、間違いなくあらしですので、信用
    しないでください!もし、住人であれば、どこにでもいる変人
    です。変人は基本的にひっそりと暮らしていますので、購入悩んで
    いる方は気にせず検討しましょう!
    本当にいいマンションですよ!!

  117. 1034 入居済み住民さん

    そんなことはない。君達は周りが見えない愚か者かも。

  118. 1035 マンコミュファンさん

    レッズ事件はどうなったの?

  119. 1036 入居予定さん

    引き渡し完了
    さぁて、お仲間になります。
    末永くよろしくお願いします。
    今日夜まで家の中にいましたが、
    上階からの足音は全くしませんでした。
    住んでいるはずですが・・・。電気もついてますし。
    ここでの騒ぎって何なのでしょうね。

  120. 1037 入居済み住民さん

    我が家は上からの足音はしませんが下からの騒音が響きます。私自身あまり神経質ではないので苦にはなりませんが人によっては苦痛でしょうね。

  121. 1038 入居済み住民さん

    我が家も上からの足音は、たまーに聞こえますね。
    子供が走っているような・・・

    でも、年中走り回っているというほどヒドイ感じではありませんし、
    全く気になりませんね。

    苦痛に感じている方の上階は、どれほどヒドイのでしょうか???
    まるで鬼ごっこでもしているかのような足音なのでしょうか???
    そこまでヒドイのであれば、直接注意した方が良いと思いますけど・・・

  122. 1039 入居済み住民さん

    上階がうるさいと36万円の罰金になる可能性がありますので、
    皆さんしつけには注意しましょう。

    http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2007/10/04/20071004ddm041...

  123. 1040 ご近所さん

    1039さんに追加

    判決は、足音がかなり大きく聞こえ時には深夜まで及んでいたと認定。「父親は幼児をしつけるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うのが当然だった」と批判した。

    とあります。

    よって、以前躾を現実逃避していた方、他人事のように書いていた方々、もっと世間の常識を認識してくださいよ。

    躾はやはり親の責任ですよ。誠意ある対応が必要であるいうこと。
    下階から相談があったら、ちゃんと対応しなければならないということ。
    できないなら・・・

  124. 1044 入居済み住民さん

    この話題そろそろ終わりにしませんか?
    みんなで気持ちいい、居心地のいい、安心できるマンションに
    したいです。
    もうすぐガーデンの方々も入ってくることですし。

  125. 1045 入居済み住民さん

    気持ちのいいマンションにすることができない方がいるんでしょ?

    もっと、音には責任を持ってくださいよ。

  126. 1046 入居済み住民さん

    また音の話ですか・・・・。やめましょう。当事者同士か管理組合を交えて解決してください。

  127. 1047 入居済み住民さん

    無理にでも話題を変えなきゃ。

    あっ、私の家は食洗器がありません。(T-T)
    皆様のお宅はいかがですか?

    私の意見では、我が家は経済的にもそこまで余裕はありませんが、妻が是非欲しいと言ってきて、どうすべきか考えています。
    オプションで付けられた方、後付けで購入された方アドバイスを下さい。
    私はあまり家事も手伝ってあげられていないので、妻が多少でも楽になるのなら、私のお小遣いが減っても仕方ないと思っています。
    ただ、私の実家では、母親は自分で希望して付けた食洗器なのに使用しているところを見たことがありませんでした。
    一方で、赤ちゃんの食器などの洗浄にはとても役立つとも聞いたことがあります。

    んーん、どうしよう???

  128. 1048 入居済み住民さん

    >1047さん

    我が家はオプションで食洗機を付けましたが大活躍です。一日3回は稼動してます。もともとゴム手を付けても手が荒れるタイプなので食洗機のおかげでもう手のかゆみのせいで眠れないって事がなくなりました。ただ、洗い物が少ない家庭なんかは使わなくてもいいでしょうね。だって乾燥するまで結構時間かかりますから。入りきらない食器などは翌日にまわして洗ったりするくらい時間がかかるときがあります。慣れるまでは食器の向き一つで汚れが落ちなかったりと不評も聞きますが、私は友人に問われると絶対つけた方がいいよと勧めます。だって楽チンですから!
    赤ちゃんの食器にも除菌できていいですが食洗機に入れられない食器も多いので確認してから入れましょう。結構メラミン製が多く使えないものがありますよ。

  129. 1050 匿名さん

    1049のマンコミュファン見たいに5件のスレに全く同じ内容書き込みしてるような、よく判らない人よりはね。

  130. 1051 入居済み住民さん

    >1048さん

    ありがとうございます。私の財布・通帳とにらめっこして考えたいと思います。
    でも、電気代とか洗剤とか結構掛かるんですか???
    水道代は安くなるって聞いたことはありますが・・・

  131. 1052 匿名さん

    乾燥させないで、洗浄が終わったら 食洗機を開けとくとすぐ乾くし
    経済的ですよ!

  132. 1053 入居済み住民さん

    音の話はもういいやって感じですが、最後に興味のある方は是非ご覧下さい。
    私の友人のお宅では、下の階の方から子供の足音がうるさいと言われてしまい、結構悩んでいたので、ある実験を行ないました。それは、私の家は下の階のお宅ととても仲が良いので、私の家で子供達を走り回らせて(大人も含む)どんな音が聞こえるのか下の階で聞きました。

    結果は、奥様方は「あまり気にならない」と言っていました。私は「結構聞こえるもんだな」って感じました。音の感じ方なんて人それぞれだと思いますが、実際に音がうるさいと感じてしまった人は、ちょっとの音でもうるさく感じてしまうのだと思います。やはり上に住んでいる人が、下に住んでいる人の立場に立って考えてあげて、思いやりをもった行動をしなくてはいけないのかなと思います。
    せっかく同じマンションに住んでいるのだから、ご近所付き合いも楽しく
    したいし、ガーデンの人たちにも自信を持っていいマンションですよって言いたいだけです。(少なくても私はそう考えています)

    終わりかけていた音の話を引っ張り出してしまいまして、スミマセン。

  133. 1054 入居済み住民さん

    早くマンション内でフットサルやりたいです。
    完成記念大会みたいなやつやって、みんなで騒ぎたいですね。
    でも、周辺には気を使ってうるさくしないようにしないといけないのかなー?静かにスポーツなんてできないし、盛り上がりにかけてしまいそう。

    あっ、われらのファミマ、もうすぐOPEN!!
    駅周辺よ、もっと便利になあれ (^O^)b

  134. 1055 匿名さん

    マンション全体でイベントみたいにしてやればいいじゃん。
    全体のイベントとしてなら盛り上がっても文句は言われないよ。

  135. 1056 入居済み住民さん

    全体でのイベントかぁ・・・なんだか楽しそう。みんなでワイワイ、ガヤガヤ。誰か企画とか立ててくれないかなぁ??そういうの得意な方に是非お願いしたいものです。(人頼りでごめんなさい)

  136. 1057 入居済み住民さん

    実は、既にmixi上のセンターフィールドのフットサルコミュニティでは、
    オープンイベントの企画が立ち上がりそうですよ。
    今、日程を決めてる段階です。
    このコミュニティでは既に月1〜2回ペースで周辺のフットサル場でフットサルをし、飲み会もし、盛り上がってます。かなり仲良しになりました。
    まだ、参加したことなくて興味ある方は、
    是非mixi上で検索してみてください。
    mixiよくわからないという方は、コミュニティ管理人さんに、
    マンション・コンシェルジェ掲示板に、
    イベントのアナウンスを流してもらうんで、
    そちらでご確認を。

  137. 1058 入居済み住民さん

    >1057さん
    ありがとうございます。
    このマンションは、仲良くてとても楽しいですね。今朝見たら、コートにはバスケのゴールらしきものも付いていたように見えました。(たぶん)フットサルだけではなく、様々なイベントがあちこちでできればいいですね。
    こういうマンションライフを私は望んでこのマンションを選びました。今後の夢や楽しみが更に膨らんでいきます。

  138. 1059 入居予定さん

    こんにちは。入居したらお隣にご挨拶に行こうと思っていますが、どこまで挨拶に行けばよいものでしょうか?同じ階は全部?自分の部屋の前後左右?何か持って行きますか?マンションに引越しするのはじめてなので、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

  139. 1060 入居済み住民さん

    >> 1059

    以前にも同様の話題が出ていましたね。
    過去ログを参考にしてみては?

    一斉入居なので不要では?という意見もあれば
    前後左右くらいは挨拶しておく。という意見もありましたね。

    個々の考えによるかと思いますが、私は後者ですね。

  140. 1061 入居済み住民さん

    >1051さん

    洗剤は普通の液体洗剤に比べると高いですよ。500〜700円くらいかな?
    電気代はどうなんでしょ?今は省エネタイプが多いですからね。我が家は
    あまり電気代は気にしないので一日3回使って洗濯もほぼ毎日、しかも
    乾燥機も使って7000円くらいです。ご参考まで。よく奥さんとご相談
    ください。

  141. 1062 tuu

    挨拶の件、私は上下左右にはしています。最初が肝心ですよ!挨拶していないと以降声がかけにくいし・・

  142. 1063 入居済み住民さん

    >1061さん
    ありがとうございます
    贅沢を言ってはキリがないですが、便利という話が多いので、しっかり検討してみますね。

  143. 1064 入居予定さん

    No.1060さん No.1062さんありがとうございました。
    過去ログ読んでみました!
    最初は肝心ですよね。私も前後左右のお隣にご挨拶行こうと思います。
    お店も色々出来てきたのでこれからが楽しみです♪

  144. 1065 入居済み住民さん

    先日、赤い旗がポストにはいっていました(^0^)

    レッズの日はマンション全体が赤く染まるなんて考えたら興奮してしまいました。
    そんなマンションになってくれればいいのにな〜。(願望です)

    フラッグ、もし要らないなんてお宅がありましたら、連絡下さい。

  145. 1066 りんごちゃん

    掲示板を見ていると、これから購入しようかと考えている者にとって、不安になる内容がいくつかありました。住み心地はいかがですか。住んでみて、良かった点・悪かった点を教えてください。

  146. 1067 入居済み住民さん

    りんごちゃんへ
    もうそろそろ完売も近いので、
    もしも購入を考えているのなら
    早くした方がいいですよ。
    こんなところでもたもたしていないで、
    マンションスタジアムにさっさと行ってください。
    あえて住み心地を言うなら、
    ここはとってもいいマンションですよ。

  147. 1068 りんごちゃん

    ありがとうございます。我が家にとって、一生の買い物。掲示板をみていると、とても評判がいい方と、そうではない方とどっちかなぁ・・・地盤が弱い。住んでみて、上・下の音の騒音の問題等の内容が気になって。
    もう少し詳しく教えてください。

  148. 1069 入居済み住民さん

    りんごちゃん、こんばんは。地盤はきちんと強度計算されて建てられていますよ。
    騒音も上階で小さいお子様が走り回る音だと思いますが、どのマンションでも走り回ればある程度音はします。
    我が家の上階にもお子さんがいるようですが気になりません。

  149. 1070 入居済み住民さん

    マンションのホームページだけで判断すると残りは14戸。
    キャンセルとかが出た場合は違うだろうけど完売間近です。
    りんごちゃん、いいマンションですから衝動買いもありですよ。

  150. 1071 入居済み住民さん

    りんごちゃんへ
    皆さんの言うとおり、今しかないっ。早く私達の仲間になってください。

    私はビビビってきて、このマンションを購入しました。
    色々不安要素もあるかと思いますが、最終的にはマンションに何を求めるのかだと思います。そりゃ一生で一番デカイの買い物ですから、慎重になるのは勿論だと思います。周辺の環境としては、マンション前にファミマができるだけで、みんなで喜んでいますし、今後、駅前や周辺が更に発展することを考えるとワクワクしちゃいます。確かに学校が遠いとか、地盤がどうのとか、上の人が・・・とかありますが、今住んでいる人はそこまで深刻ではないというか、今後の期待の方がウェイトが高いので平気です。(私の場合)
    みんなとっても仲良しだしね(^o^)

  151. 1072 入居済み住民さん

    ホントにみんな仲良しですよお!!!!!!!!!!!
    このマンションはホント最高です!!
    イベントもたくさんあるし、仲間はすぐにできます!
    私はもういい年ですが、まさかマンション内でこんな青春を遅れるとは思っていませんでした!
    最高です!!

  152. 1073 入居済み住民さん

    >1072さん

    『青春とは人生の或る期間をいうのではなく心の様相をいうのだ。』と
    サミュエル・ウルマンという方が書いています。

    このマンションの仲間は学生時代を思い出させてくれて、再びあの頃の
    あつい魂を呼び戻してくれます。

    我々の青春もまだまだこれからですよv(^o^)v

  153. 1074 入居済み住民さん

    今日、レッズの試合あるんですね〜。
    朝、外に出て、ベランダのフラッグの多さにびっくりしてしまいました!
    先日ポストに入っていたやつですね〜
    折角頂いたものですし、つけないとですね。
    特にレッズファンではないですが、なんだか楽しいです。


    騒音問題は、どこのマンションでもつきものですね。。。
    全くの無音な生活を望んでいるなら
    やはり一戸建てがいいと思います。
    多少の音や、子供の走る音は、仕方ないですよ。
    子供ですから・・・
    小学生くらいになれば、
    その辺も理解でるしでしょうし。
    何十年も住むうちの、ほんの何年かですよね、気になるのは。

  154. 1075 入居済み住民さん

    他人事のようにいうねぇ。
    騒音で悩んでいる人に「ほんの何年」はないでしょう。
    ノイローゼになったらどうするんだ。という人の出てくるかもよ。
    上階の人も少しは手加減してほしい。ってね。

    一戸建てだからこそ、走ったり飛び跳ねたりしてもいいんじゃない?
    マンションは節度ある生活が必要では?

  155. 1076 ビギナーさん

    音の問題は結論の出ない水掛け論ですね。
    無音の生活を望んでいるなら一戸建てを購入すべきでもあるし、
    共同生活のマンションならば節度のある生活も必要ですしね。
    結局言ってることは両方正しいんですよ。
    人それぞれ感覚が違うわけで、難しい問題です。
    あえて言うならば、マンションを選択したとして、上階の音などに敏感な人は最上階を買う事が必要だと思います。

  156. 1077 入居済み住民さん

    また騒音の話かよ・・・。
    掲示板じゃなく、当事者同士で勝手にやってくれ。

  157. 1078 入居済み住民さん

    レッズの旗、多かったですか?全住居もらったわりにはいつもと変わらずって感じでレッズファンいないんだ〜と思っちゃいました。あ、ミッドランドしか見てないのでフロントの状況は知りませんが。

    私はサッカーには興味ありませんが、本日は勝ったそうで良かったですね。

  158. 1079 入居済み住民さん

    レッズの旗の件ですが管理規約を見ても違反だと思いますが、なぜ理事会の決議でレッズの試合がある日だけ暫定的に承認されたかわかりません。理事会に規約違反を暫定的とはいえ、承認できる権限は無いと思います。
    理事会の方に東急コミュニティーの担当者がはっきり説明したのか疑問です。
    販売時に確認いたしましたが標準の管理規約ですから、東急リバブルでまさか販売時に承認するわけもないと思いますし。
    暫定的にとのことですから総会で諮ることとなるのでしょうが本来であれば総会で規約を変更してからにするべきでしょう。
    天気の良い日でもベランダの手すりに布団を干すのを禁止にしている以上、旗の掲示方法を指導しても不公平な話だと思いますよ。

    レッズのフアンでもマンションに旗を掲示するのは分譲マンションで管理規約に違反する行為であり、住民の意思を確認(総会)しないで掲示することを潔いことと思っていない方もいらっしゃると思います。

    できれば総会で決議されるまで自粛されることを望みます。

  159. 1080 入居予定さん

    全住居にレッズの旗が配られたのですか!! すごいですね。
    もうすぐガーデンの住民になりますが、もっと早く入居したかったな〜。
    サッカーやイベントを通じて仲間になれる日を、とても楽しみにしています!
    どうぞよろしくお願いします!

  160. 1081 入居済み住民さん

    >1080さん

    浦和レッズからポスティングで配られましたよ。でもマンションの規約で
    旗禁止になってるので周囲では「旗禁止なのに....。レッズももったい
    ない事したよね〜。」と飾らないうちが多いです。

    私は1079さんの意見に賛成ですね。理事会も旗の掲示を禁止しても守らない家があるので試合日だけならいいだろうって感じでさっさと決めちゃったような気がするのは私だけでしょうかね?でも総会って今後予定されて
    るんでしょうか?そういった事ってなんの連絡もないですよね?

  161. 1082 入居済み住民さん

    理事会は定期的にあり、エントランスの掲示板に貼って知らせていたと思います。何も聞いていないとかじゃなくて、自分から管理室に確認したほうがいいですよ。

  162. 1083 入居済み住民さん

    我が家は旗を掲げました。いつも試合の日には掲げています。昨日はスタジアムへ行ってきました。
    旗を掲げることは正直悪いとは思っていません。ただ皆さんが言うとおり決まりは守らなくてはいけないと思います。皆さんとの共同生活ですから。ただ、旗を掲げていることが何が悪いのかが分からないのです。
    できれば、ちょっとここで良いと思っている人と、悪いと考えている人との意見の交換が出来ればと思います。お互いの意見も尊重しながら、喧嘩にならないようにしたいのですが・・・

  163. 1084 入居済み住民さん

    いつも不思議におもうのですが、このマンションを買う時点で、レッズファンが多いだろうことも、試合の日にベランダに旗があげられるということも想定できたことではないでしょうか?そういうのは絶対に100%嫌だ許せないと思っていたならなぜここを購入されたのでしょう。
    マンションはいくらでもあるわけだし。

    私はサッカーをまったく知らないし、レッズに興味もないですが、旗が配られたときはうれしかったですよ(~o~)自分の家が道路沿いならよかったのにとも思いましたし。
    昨日も仕事から帰ってくるときに試合があったことを知って、掲げられなかったことが残念と思えたくらいです。
    サッカーを通して、住人の方々が楽しく交流されてる姿もとてもうらやましく思います。
    あ、フットサルのコート、バスケのゴールもありますよね。
    フットサルは私にはできそうにないですが、バスケのチームが結成されたらぜひ参加させて頂きたいです。そしてみなさんとスポーツを通して楽しく早く過ごしたいです。

  164. 1085 入居済み住民さん

    1084さん>
    ぜひバスケやりましょー!!フットサルばかり盛り上がっており、バスケ
    希望者はいないのか、とあきらめてました。私自身購入の決め手の一つ(かなり大きなポイントでしたが)がバスケゴールでしたから。

    旗について
    レッズファンが多いことぐらい購入前に想定できないんでしょうか?
    モデルルームが、何故赤く、その名称が「マンションスタジアム」というものなのかわからないのでしょうか?何故フットサルコートがマンション内につくられているのか?何故このマンションが「センターフィールド」という名称なのか?ウイングシティは、サッカーを中心とした町づくりをしています。私の営業担当者は、「みなさん入居されたら、一面真っ赤に染まるのでしょうねぇ。」と言っておりました。当然だと思います。せっかく、町全体で盛り上げていこうという思いでレッズもフラッグを配布しているのになあ。
    まあ、確かにやり過ぎていた方もいましたが・・・。

  165. 1086 入居済み住民さん

    1084です。
    ぜひぜひ1085さんバスケやりましょーー(~o~)うれしいです。
    といっても下手なのでご迷惑おかけすると思いますが(>_<)
    バスケゴールができることは決まってたんですね。知らなかったです。
    先週バスケゴールをみつけたときすっごいうれしくて。
    あとテニスコートもあったらもっと最高なのに(>_<)これは無理ですね。さすがに。

  166. 1087 入居済み住民さん

    1084さん>
    ぜひぜひ!MIXIコミュ立ち上げお願いします!!と投げっぱなしにしてみる(笑!

  167. 1088 入居済み住民さん

    旗 布団と同じで落ちたら危ないからじゃないの?風で飛んで道路走ってる車にかかったらとか、ポールごと落ちたらとかさ。万が一事故が起きてからじゃ遅いから規約に明記しておいて会社は自分の身を守るんでしょう。

  168. 1089 入居済み住民さん

    レッズの旗・・・

    このマンションを購入する時点で容易に想像できる事だと思いますし、
    それも理解した上での、理事会の決定だと思っています。
    パブリックビューイングのチケットや、レッズの旗を配られるなんて
    そうそうない事ですよね。
    さいたま市としても、美園はサッカーの街として盛り上げたいんですよね?
    旗なら、布団のように落下して事故に繋がるような事はないでしょうし、
    そんなに問題にならないのではないでしょうか?
    でも、理事会で出すなと決定されたら、従うしかないですかね。

    バスケコミュもいいですね。
    私はフットサルコミュニティに参加しています。

    一緒に動いて汗をかくっていうのはいいですよ。
    本当にすぐに仲良くなれますよ。

    マンション内に、たくさんの友人ができた事が最高の幸せです。
    形だけの挨拶じゃなくて、
    「おー、こんちは!これからお出かけ?どこ行くの?」
    なーんていう挨拶を交わせる人が、たーくさんいます♪
    入居して、まだ半年なのにね。

    バスケも是非盛り上げてください!!
    マンションライフが10倍楽しくなりますよ!(もっとかな)
    僕も参加するかも!?

  169. 1090 入居済み住民さん

    男の人はバスケにサッカーで盛り上がれて羨ましいな。

    子連れでも参加できるイベントとかあったらいいのにと
    掲示板を見ててつくづく思います。

  170. 1091 入居済み住民さん

    そうですね。
    奥様方も、お子ちゃまと何かイベントがあるといいですね。
    みんなでマンションライフを満喫しましょう。

  171. 1092 入居済み住民さん

    自分の住んでいる街が、全国的に自慢になるものがあるなんてとても素敵なことだと思いませんか?
    今後、「どこに住んでるの?」と聞かれ、「サイスタのある、レッズの街の浦和美園だよ!!」って言って、他の人が羨ましがるなんてとてもいいと思うんですけど・・・。
    大人はフットサルやバスケで盛り上がり、女性も今後は何かしらで皆さんと仲良くなり、将来的には子供達がコートを走り回るというのが私の望んでいるマンション像です。(未来のレッズの選手を育成しましょう)
    なので、旗や騒音などでいちいち言ってくる人は何を求めてこのマンションを購入したのかが、ちょっと理解不能です。楽しく生活しようとしているのに、このくらいはいいじゃんかって勝手に思ってしまいます。
    旗を掲げることで誰かに迷惑かけましたか?ほとんどのお宅では朝出して、その日のうちにほぼ片付けてあったと思います。ルールは守られていると思います。皆さんと分かり合い、マンションが赤一色に染まる日を心から願っています。

  172. 1093 匿名さん

    先日近くの公民館で親子エアロビクスがあったそうですが
    そのような企画もおもしろいかもしれませんよね。
    どなたかマンション内で行かれた方いらっしゃるのかしら?

  173. 1094 入居済み住民さん

    1084,1085さんへ

    私もバスケやりたいでーすd(^o^)b
    仲間に入れてくださいな。
    何と小学校のころ部長やってました。(小学校ですが・・)

    スラムダンクごっこやりたいです。
    私はりょーchanが好きです。

    バスケなら女性もできそうだしね。
    何か健康的で素晴らしいマンションですね。

  174. 1095 入居予定さん

    バスケコミュホントにどなたか立ち上げないですか?
    入居後、仲間入りしたいのですが・・・

  175. 1096 入居済み住民さん

    1084です。
    1085さんの1087の投げに、やりますかああ!
    と思ったのですが、MIXIコミュ立ち上げって???で、とまってしまいました(>_<)
    私、マンションのHPのアドレス送られてきたことは覚えているんですが、
    どこへってしまったのか(>_<)
    管理人さんに聞けば教えてくれますかねーー(>_<)
    ちなみに私も女性なのです。男女混同でもいいでしょうか?(>_<)
    1089さんも1090さんも1094さんも1095さんもみなさんやりましょう(~o~)あ、これで最低で6人集まりましたね(~o~)
    とりあえず3on3ならできますね(~o~)
    1089さん、フットサルコミュニティの活動のされ方参考にさせてください。
    1085さん、私とともに幹事お願いします(~o~)
    あ、ほかの方でももちろん大歓迎ですが(*^_^*)

  176. 1097 匿名はん

    む、む、む、バスケも盛り上がってきたぞ〜〜

    頑張れ、フットサル!!

    負けるな、バスケ!!!

    私は両方参加したいです(^o^)v

  177. 1098 某管理人

    >>1096さん

    ども、フットサルコミュ二ティの管理人やってます。
    マンションコンシェルジェの住民フォーラムでフットサルの
    告知をしており(最近はイベント告知サボってました・・・)、
    そこに私の連絡先メールアドレスが書いてあります。

    何かありましたら、些細な事でも遠慮なくご相談下さい。
    微力ながら、マンションを盛り上げる為に協力させて頂きます!

  178. 1099 入居済み住民さん

    1098さん、ありがとうございます(*^_^*)
    いつかフットサル&バスケのみなさんで一緒に飲み会とかしましょう(~o~)

  179. 1100 入居済み住民さん

    1084,1085さん
    私も是非バスケ参加させて下さい!ちなみに私も女性です!
    なんかとっても楽しみですd(^o^)b

  180. 1103 入居済み住民さん

    1085です。
    うわ!バスケの話題がたくさん!
    たくさんいらっしゃるじゃないですかあ!

  181. 1104 某管理人

    バスケの皆さん >

    1098です。

    久々に住民フォーラムの方へ書き込みしました。
    フットサルの告知ですけど・・・
    この勢い(?)を利用して、誰かがバスケ部の告知を
    してもらえれば、すぐに集まるのではないでしょうか?
    バスケ部の発展を期待しています。

    飲み会もいいですね!
    何十人集まるんだ・・・という不安はありますが(汗

    今回は、同じ運動部が盛り上がりそうだったので
    つい正体バラして書き込んでしまいましたが、
    こちらの掲示板は、ちょっと怖い部分もあるので、
    元の参照中心の住民に戻ります。

    それでは失礼します。m(_ _)m

  182. 1105 匿名はん

    家の嫁に話したら、「バスケやりたーい」って言ってました。
    バスケ人口も捨てたもんじゃないねー。

    けっこう集まりそうですね。ウッシッシー

  183. 1106 入居済み住民さん

    今日は旗けっこう出てますなー。

    私は旗を掲げるの賛成派です。みんなが応援しているのが分かるし、また美園駅から出てくるサポーターにもアピールできて嬉しいです。テンション上がります。頑張れレッズ!!

    反対派の方ごめんなさい。試合終わったらすぐ片付けます。

  184. 1107 入居済み住民さん

    マンションスタジアムにも超巨大なフラッグ(配布されたものと同タイプだが、大きさが尋常じゃない)が!!

  185. 1108 入居済み住民さん

    試合はとっくに終わっています。

    フラッグ片付けてください。

    約束事ですよ。きちんと守ってください。

  186. 1109 入居済み住民さん

    マンションスタジアムのフラッグ?は本当に大きいですねw。
    あれをマンションにそのまま飾りたいな。

  187. 1110 入居済み住民さん

    散歩がてらフットサルコートを見てきました。ちゃんとできてるな〜
    と思いながら「あれ?応援はどこでするの?」と思うほど駐車場の
    ゲートのそばでちょっとガッカリ。ベンチとかあったらいいのにな〜
    と思いました。

  188. 1111 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000件を大幅に超えていますので、新スレにてお話ください。

    ↓新スレはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26738/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸