埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2007-10-28 23:12:00

センターフィールド浦和美園の板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。来年の3月入居まで待ちどうしいですね、よろしくお願いしますm(__)m

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 11:57:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済み住民さん

入退出自由です。多くの人が来ています

2. 602 匿名はん

ちなみに共用廊下に自転車やベビーカーを置いてる方がいらっしゃいますが・・・。
    (布団の手摺干しはなくなったように思います。)
    マンションの規約をお互いに守って、快適に過ごしたいものです。

3. 603 入居済み住民さん

布団の手摺干し、よく見ますよ。前より増えた感じでみっともないです。とくにフロントランドなんてジャスコからでも柄が見えて恥ずかしいですね。部屋番号バレバレだからそのうち注意が行きそうですが。

4. 604 入居済み住民さん

駐車場に続く道路に毎晩路駐している人がいたり、昼間に路駐している人が多くて
    使いづらいですよね。何とかならないもんでしょうか?
    業者ならこの時期なのでしょうがないと思うのですが。

あとは、管理会社(東急コミュニティ)って何してるんでしょうか?
    たいてい管理室にこもってることが多くないですか?

見回りとかもっと頻繁にすればいいのにとも思います。

5. 605 入居済み住民さん

路駐、ほんと困りますよね。日中は一方通行みたいになってしまって対面から来るとバックしての譲り合いです。引越もそろそろ落ち着いてきたみたいなので路駐は減ることを願います。

それよりもベランダでの喫煙の方が我が家は迷惑です。24時間換気をしてるのでタバコの臭いが部屋に入ってきます。部屋ですえないからか外が気持ちいいからか知りませんがホント迷惑です。

6. 606 匿名はん

管理会社にはしっかりと仕事をしてもらいたいですね。
    路上駐車しかり、手摺干し、ベランダでの喫煙等は、管理員さんに言って
    張り紙でも出して注意喚起するぐらいしてもらいましょう。
    (前のマンションでは、入居当初から管理員さんがされてました。)
    快適に過ごせるよう、みなさんでいいマンションにしていきましょう!

7. 607 入居済み住民さん

たしかに。ベランダ喫煙困ります。
    何の為の換気なのか、まったく意味がなくなりますよね。
    集合住宅である以上、迷惑を考えてほしいものです。

8. 608 入居済み住民さん

共有部分での歩きタバコをする人も困りますね。。。><
    タバコを吸う人は、もう少しマナーを守って欲しいですね。

9. 609 入居済み住民さん

私もレッズファンなので気持ちはわかりますがレッズの旗を出しっぱなしにしているミッドランドのバルコニーの大きいお部屋にお住まいの方、旗をバルコニーに取り付けことは規約上禁止です。今のままだと、そのうちもっと規約が厳しくなりマンションにお住まいのレッズファンに迷惑がかかってしまいます。常時旗を出さないようにお願いします。

10. 610 匿名さん

布団干しがNGなんだから旗出しもNGでしょ。景観全く無視って感じで安っぽいマンションに成り下がりそうだ。住人全員がレッズファンでは無いのだからマナーは守ってよね。

11. 611 入居済み住民さん

ベランダ内に設置されている物干し台以外への取り付けは禁止と、管理人から注意が出ていたので、旗は「物干し台に取り付ける且つ、ベランダの外側に出さない」であれば宜しいのではないでしょうか?このマンションはスタジアムの近くにある、また、美園駅を出ると一番に目に付く建物ですので、レッズの試合時に応援旗が出ているのは、中々、活気があって良いのではないかと思います(試合日以外の日でも、常時、旗を出すのはNGだと思いますが)。同じ敷地内に400人以上も同居しているわけですから、色々な意見が出るかと思いますが、仲良く過ごしたいものです。

12. 612 入居済み住民さん

↑「400人以上」ではなく、「400世帯近く」ですね(^^;)

13. 613 入居済み住民さん

自転車を共用廊下に置くのは前々から私も???って感じでした。ウチは子供の小さな自転車もキッズ駐輪所を使用しているので本当不愉快です!!!しかもまだキッズ自転車置けるスペースはあるから一月たった100円なんだからケチらずに借りて欲しいと思います。。。わざわざ下までエレベーターに乗せる事を考えたら安いと思うのですが。。。あと、共用廊下の室外機の棚に花等飾っている方がいますがそれってどうなんでしょうか?OKなのかNGなのか。。。みなさんどう思います??

14. 614 入居済み住民さん

共用廊下の室外機置き場の上に設置されている棚は、「花台(棚?)」ですよ。契約時に配布されている間取り等の平面図集(最初、モデルルームに行ったときにも配布していたかと思いますが)にも、「花台」と書かれています。したがって、お花など好きな植物を置くのは、何も問題はないと思いますが。入居後の様々な意見がこのサイト上で書かれていますが、mansion conciergeの住民フォーラム上でも、様々な意見や疑問を掲載されては如何でしょうか・・・・

15. 615 購入検討中さん

このマンションも検討していましたが、やめて正解でした。って感じ。

16. 616 匿名さん

↑わざわざ書き込むことないのに。
    本当に検討してたのか?

17. 617 入居済み住民さん

色んな意見があるのはどこのマンションでも一緒です。私はここに住んで良かったと思いますね。駅近いし、何より静かなのがいいですね。外も静かですが部屋の中に居ても近所の生活音は聞こえないので満足です。

613さん
    窓の外の棚はモデルルームでもお花を飾ってくださいと言っていたのでOKだと思いますよ。確かに花台となっていますね。個人的にはあの棚、無くてもいいかなとは思いますが、雑巾とか置かれるより奇麗に飾ってある方が全然OKです。

18. 618 入居済み住民さん

レッズの旗とか(残念ながらレッズのファンでは有りませんが)情緒的にOKな気がします。埼玉スタジアムの最寄り駅に住んでいる訳ですし、レッズの旗が駄目ならこいのぼりも駄目 見たいな 潔癖主義も有るのかも知れませんが、花台になに飾ろうが自由だと思います、勿論 あからさまに迷惑になる行為は論外ですが…制約が多いよりも秩序が守られるほうが(公約数的に)暮らし易いと思うのですが…
    そろそろ、エレベーターの養生は外されるのでしょうか?ゴールデンウィーク明けですかね?

19. 619 物件比較中さん

駅前に何もないですね。
    将来性に賭けるか!
    (便利になる前に年取るよ〜)

20. 620 入居済み住民さん

今、周りでいろいろ工事をしていますが、何かできるのでしょうか?

21. 621 入居済み住民さん

花台に花を飾ることは、環境美化の観点から非常に良いことだと思います。しかし、共用部分である廊下を汚す(水を垂れ流す)ことは、いかがなものかと思います。同じように、花台の下に灯油ポリ・台車や自転車を置くことも、住民の品位を落とします。皆が気持ちよく生活するできるよう皆で注意していただきたいと思います。また、レッズ旗の掲揚も見る人によっては、奇抜に思いますし、これも住民の品位を落とします。このビルの価値が住民の行動により下がることは避けていただきたいと思います。外の方から見て「住んでみたい」と思われるマンションになったらと思っています。

22. 622 入居済み住民さん

このマンション上階の足音等響きませんか?以前すんでいたビルよりすごく響くんですが・・・構造上の問題はないでしょうか?上階に住んでいる方の常識がないのでしょうか?皆さんのところはどうですか?

23. 623 入居済み住民さん

621さんの考えに同感です。自分達だけでなくマンション全体の品位を考えていきたいものですね。ちなみに我が家は花を飾ってますが水が垂れ流しにならないようにカバーをつけてます。毎日掃除の方が掃除してくれるのに濡れてたら悪いですからね。

24. 624 匿名さん

ある程度のルールは必要ですね。これから管理組合とかで決めていくしかないのでしょう。
    レッズの旗も試合が無い日までずっと出し放しなのは、問題ありますよね。
    試合のある日、あちこちから旗が飾られていて、さすが埼玉スタジアム近くのマンションなんだと感心しましたけど。
    供用廊下も自転車やBOXとかだとまだ私にとってはいいかなと思ったのですけど、
    さすがに引っ越しを終えて随分とたつのに、ダンボールを大量に捨て放しだとか、
    ひどいのはゴミ袋を大量に置き放しにしているお家があるんですよね。どうなんでしょうね。

我が家は上階の音はほとんど聞こえませんよ。ほとんどというより、まったくと言っていいですね。
    いつもいつも耐えられないぐらいの音なら、思い切って上階の方と話されてみてはどうでしょうか?
    ただ、よくあるのは、マンションの音というのは、上から音が聞こえたように思っても、
    構造上の問題で真上のお家でない場合がよくあるらしいので、上階の方と話される時、よく確認した方がいいと思います。

25. 625 入居済み住民さん

我が家も上や隣の音は聞こえませんね。不安材料だっただけにあまりの静けさに驚きです。

26. 626 匿名さん

621って、何でそんなに上から見ているの? 621って、そんなにえらいのか?
    「皆で注意していただきたいと思います」だと? 人任せでなくて自分で率先すべきだろ。
    うざい!

27. 627 入居済み住民さん

布団はルール違反だと思いますが、共用部分のうち花、ベビーカー等についてはポーチ部分にある限りにおいては規約上問題ないのでは?ポーチはベランダと同じ扱いでは?

28. 628 匿名

品位、品位と言っても美園にある
    普通のマンションですから。

29. 629 入居済み住民さん

新築マンションとして規模は「上位」ですが、総合的なレベル(値段、立地、建物、他)は正直なとこ「中の下」だと思います。
    でも将来性抜群のこの地で、みんなで協力しあい譲り合いあらゆる部分で品位の高いマンションに成長させていきたいですね。

30. 630 匿名さん

ポーチですから、問題ないんじゃないでしょうか?
    布団を手すりに干すのは、別にいいかなぁと思ったりもしますが、
    やはり下に落ちたり迷惑がかかってしまうのは良くないので、やはりダメですね。

わたしは、ベランダで吸われる、「 タ バ コ 」がいっちばん迷惑です!!!!!!!!!!!
    窓開けてると匂います。
    これから暑くなって、窓を開ける機会も増えるし・・・
    ウチでは誰も吸わないのに・・・困ってます。

31. 631 匿名

地震ありましたよね。
    揺れの方はどうでしたか?

32. 632 入居済み住民さん

私は621さんの考えに賛同します。いろん考えをもった方が入居されていると思いますが、自分のマンションの評価を下げる行為をしている方は自己中心的な方だと思います。ほっとくしかないですね。どこかに「うざい」とか書かれていましたが、その方々に何を言っても暖簾に・・・です。仕方ないですね。

33. 633 入居済み住民さん

我が家は上の階の方が、よく走っています。すごくうるさいです。皆さんが羨ましいです。少々は我慢できますが、相談に行くべきか迷っています。

34. 634 入居済み住民さん

タバコ、ほんと迷惑極まりないですよね。窓閉めててもにおってきます。
    もとがどこだか分からないので注意も出来ないし。子供が喘息持ちなので
    夜の発作が増えました。理事会で取り上げてもらうつもりですがいったい
    いつやるのか不明です。早く活動してほしいものです。

35. 635 入居済み住民さん

最近、このスレッド上で語られている「品位」とは何でしょうか?そんなに「品位(ここで述べられている品位の具体的なことは分りませんが)」とか、「景観」を唱えるならば、洗濯竿の高さも、ベランダの手すり以上に上げない、とか決めなくてはいけなくなりますよ?私は、618さんの意見に同意です。あきらかな迷惑行為はNGだと思いますが、過度な制約を加えるよりは、お互いが過ごしやすい住宅環境を築くことが望ましいと思います。また、スタジアム近くに建設されたマンションで、レッズの応援旗が云々という話は、今更のような気がします。こんなに近くにあるのに、レッズファンの方が住まないわけがないわけですし、レッズのホームグラウンドがある街で、レッズの旗を出しているからマンションの品位が下がる・・・というのは、すこし首をかしげてしまいますが(私はモデルルームに訪れた際、スタッフの方に、ある程度のレッズファンが入居されることも事前に聞きましたし、レッズの試合日は、街全体がイベントみたいになるということを踏まえて購入いたしましたが)。

36. 636 入居済み住民さん

旗を出すのは規約はともかく活気があっていいと思うのですが、試合がない日に出しているのは節操がないと思いますし、その住人のせいで試合の日も旗が出せなくなっては迷惑です。
    それと私はタバコは嫌いですがバルコニーで吸うのを禁止にするのは反対です、今までにバルコニー禁煙になったマンションを知っていますが、その後の評価はいまいちです。迷惑なのはわかりますが第三者が聞いたらヒステリーな人が多く住んでいるマンションというレッテルを貼られていました。そんなマンションに住みたくないとなってしまっては品位とか資産価値とかの次元ではなくなってしまいます。

37. 637 入居済み住民さん

布団を手すりに干す事にいいかなぁ〜。。。なんて以前書いてありましたが、布団干しってマンションの外観を損なう意外にも、かなり危険があって建築会社に勤めている友人の話だと布団が落下するだけで人が死ぬケースもあるそうなんです。。。布団以外にも布団をはさむ布団ばさみが落下してもかなり危険ですよね!!1階の方がもし落下時に庭で過ごしていたらかなり危険な事だと思うんです。最近のマンションは手すり干しを禁止するとこがほとんどだし、禁止には禁止なりの理由があると思うので守ってもらうことも大切なことだと私は思っております。
    たばこの煙はやはり迷惑な事だと思いますが、ベランダまで禁止するのは??とも思います。ウチは誰も喫煙者がいないのですがそこまで邪険にしても仕方ないかと。。。タバコが日本で販売禁止にならない限り無理な事なんじゃないかなぁ。。。

38. 638 匿名

十分、第三者が見てますよ。私もその一人です。
    マンション内のギクシャクが手に取るように
    分かります。あまりいい印象を持ちません。

39. 639 中古マンション検討中

はい。第三者は十分見ますね。

40. 640 デベにお勤めさん

布団の手すり干しの件は、外観云々というよりも落下したときの危険があるということで
    禁止になっている規定だと思います。

あと、ベランダの喫煙も近隣に不快な思いをさせる、迷惑をかける限りやめるべきだと。。。

吸いたい人は家の中で空気清浄機買って吸えばよいのでは?

41. 641 入居済み住民さん

上階の足音は小さいながらも結構響きます(気になります)よね!
    最新の建物の構造上、期待していたのに残念です。
    二重床の騒音対策施していても、こんなものなんでしょうか?

それとも上階の人の問題なのか。。。

42. 642 匿名

二重床だからって、音が響かないわけではないらしいよ。
    かえってお子様が跳ねる音は、太鼓現象で振動が直床より二重床のほうが
    響くらしいから。

43. 643 入居済み住民さん

自分の生活形態以外を全て否定していては、住んだばかりでこの先長いのに大変ですね。
    そんな方々は、なぜ大自然に囲まれた戸建や核シェルターではなく、駅前657戸マンション購入を決めたのでしょうか・・・
    私はレッズファンではなく、煙草も吸わないし、床を跳ねる子供もいませんが、ここがとても気に入っていますし、今は何も無い周囲の変化をとても楽しみにしています。
    布団の手摺り干し禁止にも危険という理由があるように、「迷惑!迷惑!」と怒鳴るよりも、話し合って理解していければいいですね。

44. 644 入居済み住民さん

我が家も上階の方の子供の走る音等気になります。しかし不思議なもので、お互い顔が分かってどんな人がすんでいるのかが分かれば、「○○ちゃん、元気に遊んでるな、まだ起きてるなぁ」とか
    思えるんですよね。(以前のマンションではそうでした)
    うちも息子が走り回るので、下の方には挨拶に行きました。特にお子さんが小さい場合は、下階の方への挨拶はするべきだと思いますが、いかがでしょう?
    (我が家は挨拶頂いてません)こちらから上階へ挨拶に行きづらいですもん。
    あー気になる〜!!!

45. 645 匿名

昨夜の地震わかりましたか?
    地盤云々言われていましたが
    実際に震度3の地震でどのように揺れたのか教えてください。

46. 646 入居済み住民さん

以前書かれていた方がいましたが 大きいマンションですので騒音の発生源と及ぼす(うるさく感じす)場所が違うことがよくあるそうです、それを建築前に予想するのは不可能なようです、まぁ 設備的には十分静かな設計になっているのでしょうが・・・・気にしだすと気になるもので難しい問題ですね。 645さん 地震ですが軽くドドドって来て地震だと思って マンションなんで少し揺れは長かったですが震度3には感じませんでした 良くて2くらいかな?と思いました。地盤は心配ですが、地震より水はけが悪そうですね。
    危険ですので 布団を手すりに干すのは止めた方がいいと思います。

47. 647 入居済み住民さん

布団干し、危険ですよ。以前すんでた所で干してましたが強風が吹いたのか分かりませんが7階から落ちてしまいました。本当に下に誰もいなくて良かったと思います。布団ばさみなんてあてにならないんだと悟り、その後は布団乾燥機を使ってます。

48. 648 入居済み住民さん

>644さん
    うちは上の階にもあいさつ行きましたよ。
    下の階の方もあいさつに来られました。
    今後のためにも勇気を出して行かれても良いと思います。

49. 649 デベにお勤めさん

自分も両隣と上下階は挨拶行きました。

本当は上から下に挨拶来るべきなんでしょうけどね。。。
    人それぞれの考え方なので仕方ないと言えば仕方ないですが。。。
    マンションでは最低限の礼儀だと思っているのは、私だけ?(^^;

50. 650 匿名さん

上から下って??

51. 651 匿名さん

上の階の人が下の階の人へでしょう・・・

52. 652 入居済み住民さん

うちの場合は、下階の方がしばらくして、いつの間にか引っ越して来ていたようで、タイミングを失ってしまい(←言い訳かな?)ご挨拶には行っていません。お隣や上階の方はいつ引っ越してきたのかわかるのですが、下階となると少し難しくないですか?

53. 653 匿名さん

自分が引っ越した時に両隣くらいに挨拶すればよいと思うよ。
    上下は微妙だけど・・・
    上の人が迷惑かけるから挨拶するべきってのもちょっと・・
    小さい子供がいて気になるなら行けばよいけど。
    下の階の人で上の人が挨拶にくるのが当然見たいに思ってるのもちょっと・・

54. 654 匿名さん

ベランダで他の家の人がタバコを吸うのまでいろいろ言うのは行き過ぎだと思うよ。
    嫌なら自分が窓開けなければよいじゃない。
    今は一戸建てだって窓を開けないような設計も多い。
    あまり神経質な人はこのような居住形態そのものが向かないんじゃないのかな。

55. 655 入居済み住民さん

わたしはやっぱり後から引っ越してきた方が挨拶に行くべきだと思うけど・・・
    なんだか上階から下階に挨拶にいく!みたいになってるけど、後から下階が引っ越して来たのなら下階から挨拶に行くべきなのでは?
    でも、気になっているのなら自分から行けばいいんじゃないですか。

56. 656 入居済み住民さん

駅まで4分乗るまで10分 駅まで近く見えるけど4分じゃ全く乗れませんね。意外と有るんだなぁこれが。ごめんなさい ちょっと言いたかっただけで!!

57. 657 匿名さん

うん、先に引っ越して住んでる人があとから引っ越してきた人のとこに
    挨拶に行くというのは、聞いたことがない。

あと普通のマンションなのに、品位とか資産価値とかこだわりすぎ。
    若い人が多いのかなぁ。

58. 658 匿名さん

挨拶は今からでも行っておいたほうが今後円満な関係を気づきやすいと思いますよ。遅くなればなるほどしにくいですから。うちは上下左右行きましたがどんな方が住んでいるか分かってよかったです。エレベーターで一緒になっても楽しくお話できますしね。

59. 659 匿名さん

どちらが先に挨拶に行くことに関しては、こだわってもしょうがないと思いますよ。
    挨拶に行きたくてもご不在の時なんていっぱいあるんですから。
    ウチは、なるだけ早くご挨拶がしたかったので、平日でも早く帰ってこれたら、
    5ヶ月の息子もつれて、家族で挨拶に行きましたが、
    何度もご不在の時がありましたよ。
    一発で、挨拶できた方がまれでした。

少なくとも隣接している上下両隣は、大なり小なり迷惑をかけてしまう可能性があるわけですから、
    細かいことにこだわらず、できるだけ自分から挨拶に行くほうが、
    円滑な関係を築きやすいと個人的には思います。

ちなみに、夕方は、電気がついてるかついてないかで、
    ご在宅か確認して、挨拶にいったこともあります。
    電気がついているのを確認して、準備している間にお出かけされたみたいで、
    ニアミスになったことはありますが・・・

60. 660 入居済み住民さん

>657さん
    先に引っ越してき来た方が・・・とか、新築マンションの一斉入居でちょっと時期がずれただけなのに、そういう風に考えるのは、神経質すぎると思います。
    それぞれ引越し後でも仕事をしている人なら、その日にすぐ挨拶出来るとも限らないですからね。
    こういう人が隣人だとちょっと・・・

どちらがという事じゃなく、自分達が出来るとき、相手の在宅時間や、常識のある時間を考慮して挨拶に行けばそれでいいと思うんですが。

それとこのマンションに住む喫煙者(特にサラリーマン)のマナーが悪すぎます!
    駅からの道を平気で歩きタバコをし、道路、マンション前の花壇にポイ捨て。
    かなりの人数がいると思われます。

その場で注意できない僕も悪いのでしょうが、止めさせる手立てはないのでしょうか。
    皆さん、どう思われますか?
    もし部屋がわかるなら、個人的に注意しに行けばいいのか、ポストにでも注意紙を入れておけばいいのか。

61. 661 匿名

強風ですが揺れなどは感じられますか?
    土埃などはどうですか?
    自転車や徒歩の場合子どもでは危険を感じませんか?

62. 662 入居済み住民さん

私も子供を連れて下の階の方に挨拶に行きました。同じ間取りなので、どこの部屋が主寝室なのかを
    聞いて、日中はともかく、夜中はなるべくその部屋では音を立てない様にしています。
    神経質かしれませんが、深夜に走り回ったりすると結構響きますからね。
    上下左右どんな方が住んでるが分かり、とても良かったです。何十年も暮らすのに、全く知らないなんて寂しいですし。困ったときとか助け合っていければいいなと。

一斉入居だし、先に住んでたからとかってのはちょっと。。。660さんに同感です。
    みんなで仲良くしていきたいです。(付き合うのが嫌な人もいるかもしれませんが)

63. 663 別なマンション購入者ですが

全くの部外者ですが、マンション生活について思うこと。マンションには非常の際近隣の住戸に避難する通路が設けられていると思います。非常時には使う事もあるわけですから、自分の家の家族構成を知らせておくというのも大切な事だと思います。そういった点でも入居の挨拶は必要だと思います。入居が後、先というのではなく・・・

64. 664 入居済み住民さん

揺れも土ぼこりもないですよ。外に出て初めて強風に気づきました。

65. 665 匿名さん

新しく出来たパスタ屋さんの向かいに回転寿司ができるらしいです。すし屋、車屋、スーツ屋で固まりそうですね....。

66. 666 入居済み住民さん

たばこもそうですが、路駐多すぎです。
    一度注意したのですが、毎晩同じ場所に相変わらず止めてますね。
    たぶん2台目の駐車場が当たらなかった人だとは思うのですが・・・・
    あと、週末の来訪者に対しても路駐させてるような気がします。
    駅前に駐車場あるのですからそこを利用していただきたいです。

歩きたばことか花壇に捨てている人には、現行犯で注意しないと効果がないと思います。
    部屋に言いにいくとかポストに配るというのはもめ事の元になるだけですよ

引っ越してきて1ヶ月たちましたが、マナーとかモラルに関する問題が多い気がします。
    敷地内へのたばこのポイ捨てや路駐などについては、最初が肝心な気がしますので
    管理組合でしつこいくらい呼びかけや監視をしていただけるといいんじゃないでしょうか?

67. 667 入居済み住民さん

引越の挨拶ねぇ。。。ウチは3月に入居していて引越の次の日に家族全員で上下左右に挨拶に行きました。子供が小さいので下の階には上左右より一つ多く2品用意して挨拶に行ったのです。・・・が、まだ誰も住んでいなく週末事の挨拶まわりに行きましたが誰も応答がないのでしばらく挨拶するのはやめていました。その後左右のご家族は引越の挨拶にこられたのでありがたく挨拶品は頂き、失礼かとは思いましたがついでに私達の用意した物を手渡ししました。お互い子供もいて玄関先で少しですがお話もでき廊下以外で会っても立ち話する仲になり、いい人達が近所で良かったと安心しています。。。ただ肝心の下の階の方はまだ電気が付いている様子もなく現在も挨拶には行けてません。。。2つ用意した物の1つはお菓子だったので賞味期限がいちよ3ヶ月あったのですがもう1月を切ってしまい失礼だと思ったので封を開けてしまいました。。。1つは期限に関係の無いものなのでとってありますがこんなに引越してから時間がたってしまったのでタイミングをはずしてしまった感じですが、もし下の階のかたが引越の挨拶にこられたらチャンスと思って渡したいと思います。引越しているにもかかわらず挨拶に来てくれない場合だったら時々外で明かりをチェックしてから訪問したいと思います。。。個人的理由ですが、引越してきたならやはり上下左右には挨拶に行くべきだと思います。上より下の方がえらいとか、上の階がうるさいといっても1階に住んでない限り少なくとも下の階には多少なり音等出してしまうことがあるかもしれないので、お互い様なんだから。。。一戸建ては向こう3軒両隣といって最低5軒には挨拶するのがマナーになっているのでそれに比べたら楽でしょう。。。

68. 668 匿名さん

路駐多いですね。もう当たり前になりつつあるので目が付けられたのか、外部の人まで停めて駅に向かっていくのを良くみます。早いうちに手を打たないと駄目ですね。あとサッカーの試合の日は歩道にまで停まっていて驚きです。車道も歩道も駐車されては歩行者、困るでしょ。

69. 669 入居済み住民さん

>666さん
    路上駐車の問題はその車のフロントガラスに注意喚起の文書を置く等出来ると思います。
    タバコの監視ってどうやってやるのですか?何かアイデアがあるのでしたら教えてください。
    何故管理組合任せになるのですか?
    他人任せ的に思えて仕方がありません。

私は歩きタバコ自体に問題は無いと思っています。
    ただポイ捨ては絶対にしませんし、灰皿がなければ吸わないことにしています。

色んな人がいるのであれやこれやと言っても抜本的に解決する術がなかなか見つかりません。
    少しずつ変えられるように住民の皆さんの少しの協力が必要だと思います。

70. 670 入居済み住民さん

>669さん
    他人任せではなくて敷地内のことであれば、管理組合で掲示を出すとか方法はありますよね。
    #個人で勝手に掲示はできませんし、管理組合名で出してもらうしかないと思っていますが、
    #どうでしたっけ?

あとは、その現場を目撃したら目撃した人が注意するしかないんじゃないですか?

この間のサッカー試合日には、ここの住民が誘導して歩道とかに路駐していましたね。
    昨日、URの人が紙を置いていたみたいだけど、今日は相変わらず路駐多いです。

71. 671 匿名さん

歩きタバコは煙はもちろん灰が飛んでくることもあるので、問題ないとはいえないと思います。
    家に着くまで・駅に着くまでの数分の間も我慢出来ないのでしょうか?

72. 672 匿名さん

歩きたばこは条例で禁止されているところもあるくらいなので
    やめていただきたいものです。
    小さな子どもの顔の高さに灰や煙が直撃ですよ。
    喫煙者はもっと周りを見てほしいです。

73. 673 周辺住民さん

路上喫煙とは人混みでは問題あるとは思いますが、このあたりでは・・・。
    喫煙者が周りをみていない方ばかりなんでしょうかねぇ。

74. 674 匿名さん

ベランダで吸いにくいから、通勤途中の路上で吸うのではないでしょうか?

75. 675 入居済み住民さん

歩きタバコは問題ないと言ってる人や、人混みじゃなければいいと言ってる人は、歩きタバコをした時、どれだけ煙が後ろに流れてるかわかっていないようですね。

人混みは周りの人に火傷を負わせる危険性が高いし(特にまわりに子供がいる時などは問題外!!!)、人混みでなくても、煙はそうとう後ろまで感じますよ!
    しかも灰を落として歩いてるんですから、偉そうにタバコのポイ捨てはしませんとか言ってる人の気が知れません。そんな書き込みして恥ずかしくないのでしょうか。

それに家で吸いにくいから、路上で吸うって感覚はおかしいですよね?!
    吸いたければ、駅に灰皿がありますよね?

人に迷惑かけて、自分達の住んでいる町を汚し、自分勝手すぎると思います。
    タバコが悪いとは言いませんが、マナーは最低限守ってもらいたいと思います。

76. 676 匿名さん

さすがに人ごみや小さな子供がいるところで歩きタバコを吸う人は
    いないと思いますが。
    駅には最近灰皿はないですし、駅ならかまわないというのも
    またエゴではないでしょうか?
    家では奥さんに子供のために吸うなといわれ、他所の家のべランダにも
    干渉する人がいるので、肩身が狭く、やむなく路上で、となってるようで
    ちょっと気の毒な気さえしてしまいます。私はタバコは吸いませんが。

ここの奥様達は自分のご主人には自分の家で吸うように、言っておられるの
    でしょうね?当然。

77. 677 匿名さん

自分はタバコを吸わない一児のパパとして、675さんに激しく同意です。
    昨今、分煙化の社会的風潮の向上や喫煙マナーの向上などあり、
    喫煙者が肩身のせまい思いをしているのはわからないでもありません。
    しかし、歩きタバコをする喫煙者は、どれだけその行為が周囲に迷惑を与えているかの
    認識が足らなさ過ぎます。

人数がいようがいまいが、子供がそばにいようがいまいが、
    自分の後ろに人がいるのなら、
    その人に自分の吸っている煙より害のある副流煙を撒き散らしているわけです。

通勤の帰りに美園駅を降りてから、マンションを見ながらゆっくり家路に着くのは、
    ほっとする一時ですが、歩きタバコをする人がいるととたんにその幸せも崩れ、
    その人前をダッシュで追い越し、無言の抵抗を日々しています。

人になるだけ迷惑をかけないように楽しむのが、マナーの基本ではないですか?
    わが子にマナーをやぶって人に迷惑をかけてる姿をどうどうと見せれますか?

マンション住民の情報共有のための掲示板なので、
    小さなマナー違反についてチクチクいいたくは無いのですが、
    日頃気になっていた話題なので、コメントしてみました。

極力基本的には皆いい人という性善説にたって、
    掲示板がいい情報共有の場になることを期待します。

78. 678 匿名さん

駅でタバコを吸われるのも非常に迷惑ですよ。
    マンションよりもっとたくさんの人が出入りします。
    新幹線も全面禁煙のようです。
    結局タバコは各自の家のなかでお願いしますということに帰結しそうですね。
    クロスのヤニ、凄くなりますけどね。

もっとも私の周辺にはタバコ吸う人、ほんとにいなくなりましたけどね。
    べランダの喫煙禁止までは、まだちょっとやり過ぎと思います。

79. 679 入居済み住民さん

イオンの交差点の所で先月にも交通事故があったみたいですが、今日も5時頃交通事故が
    あったようで、パトカーや、救急車、消防車まで来ていました。
    危ないですね。たとえ歩道にいたとしても注意して車の動きには目を配らないと。
    ぼーっと立ってられません。
    どんな事故だったのでしょうか?頻繁にあると怖いですね。

80. 680 匿名さん

タバコを吸う方と吸わない方と歩み寄れればいいですね。
    677さん同様喫煙者の人が肩身が狭いだろうとは思っています。
    でもやはり喫煙者の人は認識が甘いと思います。

ベランダは吸いにくいから路上って全く理解できません。
    より多くの方に迷惑をかけ、しかも、ベランダより危険です。
    歩きタバコは危険なのです。火の粉が後ろの人に飛ぶこともあります。
    少なくとも後ろに人がいる場合はやめていただきたいです。

灰皿のある場所・プライベートな場所では吸って構わないと思います。
    ベランダは専有部なので制限できないかなと思います。

全部を禁止にしてしまうのは簡単だと思いますが、
    喫煙者の方が周りの状況を見てタバコを吸って頂ければ、
    路上禁止・ベランダ禁止にまではならずにすむんじゃないでしょうか。

81. 681 匿名さん

やっと保留地でもフラット35が対象になりそうですね。

82. 682 匿名さん

イオンのところの交差点は交通量から考えたら将来的には歩道橋を作ってほしいですね。

83. 683 入居済み住民さん

事故は減らないでしょう、まず バイパス自体普通に走って70Km位で来るのに 新見沼大橋の方から来ると上って下るので先の渋滞を見れない、信号のバランスも悪く 基本的には人が優先される様な構造になっていない。また 休日は イオン駐車場方向に向かう車で渋滞が出来てしまうので、それを避けようと右車線を飛ばす車と車速が違いすぎる 同じ方向なりに違いすぎる車速の車が混在するのは事故のもとです。まぁ 警察は何もしないでしょうから、何人か犠牲者が出るかも知れません。イオンも出入り口と駐車場の構造を考えれば良いと思いますが…

84. 684 入居済み住民さん

浦和美園の駅の前に灰皿がありますね。
    もちろん駅は沢山の人が出入りしますから、そこでタバコを吸っている人がいたら、多少嫌な思いはするかもしれませんが、基本そこは通過するだけだし、多少は我慢できます。
    自分や家族の前で歩きタバコをされるよりマシです。

ベランダ禁止まではしなくていいと思いますが、どうしても吸いたければ、灰皿の設置されている所で吸って欲しいと思います。

85. 685 購入検討中さん

ガーデンの方を購入しようかと考えている者ですが、
    差し支えなければでいいですので、70平米代では、どの場所がおすすめですか?
    ・自走式駐車場の前→東側に建物できたら朝日が微妙・・・
    ・Aタイプは間取りがちょっと・・・。場所は一番いい気がしますが。
    ・西南向きは道路に面しているし・・・。
    実際に住んでみて皆様はどんな点が気に入って選んだのか教えていただけると
    嬉しいです♪

86. 686 匿名さん

非常に答えづらい質問なのですが・・・・。
    それと、685さんの書き込みは我々が購入した部屋に文句をつけているようにもとれます。
    それぞれ気に入ったところ、気に入らないところがあって、悩んだあげくに今の部屋を選んでいます。
    気に入った点、気に入らなかった点を答えると、既に住んでいる方々の部屋に文句をつけるような気もします。
    既にマンションは出来あがって実際に入居もしているので、ご自身の目で確認された方がよいかと思います。

87. 687 入居済み住民さん

686さんに同感
      それぞれの部屋に長所、短所があったりするので、見に行ってご自身で決断されたほうがいいの  ではないでしょうか?
      日の出の時間、日没の時間にマンションを見ると日光の入り方が少しわかったりしますよ。
      ちなみに私はフロントですが、西南向きで夕方まで明るいので結構気にってます。

88. 688 購入検討中さん

685です。
    私の質問により、気分を悪くさせてしまったこと、申し訳ありません。
    すみませんでした。
    見て判断したいのですが、まだ出来上がっていないので、
    どういう利点があるかなどは、住んでいる方ぬいしか分からないかと思います。
    3月入居の方々は実際の部屋を見て決めれたのですか?

89. 689 匿名さん

各部屋に共通する利点や欠点ならいくらでも書き込めるのですけどね。
    住んでみると私の部屋でも、いっぱい欠点が見えてくるし、逆にここがいいです的なお話もしたいのですが、
    ここで書き込みするのはやはり気を悪くされる方が絶対にいらっしゃるので、遠慮させてください。
    東急の人に聞いてください。ですが、この掲示板を最初から読んでいくと、利点や欠点もいろいろと書き込みされてますよ。
    少し前までは現地ショールームもあったはずでしたよね。もう無くなってしまったのでしょうか。

90. 690 匿名さん

このマンション賃貸にでてますね〜。

91. 691 匿名さん
  92. 692 気にした男

ポラスで仲介してるんでかねー??
    ライバルじゃないのかな??

93. 693 購入検討中さん

はじめまして。西向きに住まわれている方にお聞きしたいのですが、
    太陽の光は何時くらいに当たりますか?また、車の音や排気ガスなどの
    気になる感じはいかがでしょうか?道路挟んで反対側に何かが建設されたときの
    予想景色などはどんなでしょう?教えてください。

94. 694 入居済み住民さん

NO.679さんの事故を見ていました。中学生自転車が赤信号を飛び出して車と接触!怪我はしていなかったみたいで中学生も普通に会話していましたが・・・私もドライバーとして気をつけたいと思いますが、気になるのがこのようなもらい事故です。特に自転車。子供はもちろんですが、お母さんの子供乗せはハタから見ているとほのぼのさ以上に怖いのは私だけ?この場はお子さんを持った方も多いと思うので気をつけてくださいね。

95. 695 購入検討中さん

こちらの物件はフ協同住宅のフラット35使えるのでしょうか??

96. 696 入居済み住民さん

西向きに住んでいるものです。
    陽当たりについてですが、だいたい我が家ではお昼前頃から陽が入りはじめます。その後は日没頃まで・・・でも午前中は陽が入らなくても暗いということもなく、電気をつけることもないです。
    車のことですが、これについては個人差が大きいですよね。私は特に気になりません。

97. 697 入居済み住民さん

やっとコンビニができますね!

98. 698 契約済みさん

どこにコンビニができるんでしょうか?
    教えてください。

99. 699 入居済み住民さん

ほんとにできるんですか?

100. 700 入居済み住民さん

コンビニはフロントランドの南西側 交差点角(100円パーキング横辺り)に大和ハウスの建設予定看板があります。 敷地1000㎡ 1F コンビニ名はありませんでした。
    いつから工事着手とは書いてありませんが・・・

101. 701 契約済みさん

>700

ありがとうございました。
    早くできるといいですね。

102. 702 購入検討中さん

696様、お返事ありがとうございます。
    日が当たらなくても、暗くないのはいいですね!

道路挟んで反対側になにが出来るか気になる所ではありますが・・・。
    埼玉スタジアアムって見えますか?バルコニーから。

103. 703 購入検討中さん

新築マンション西側の地域で、スーパマーケットのような店舗の計画があるようですね。
    1F〜2F階建てで道路挟んで反対側にできるといいですね。

以下URLの「新着情報」をご参照。
    ttp://www.urawamisono.info/

104. 704 購入検討中さん

周りは建設予定地多いですね!!
    どんな町にまってゆくか・・・楽しみですね!!

105. 705 匿名さん

メールがはじかれています。。。。。(怒
    ここ2、3日、メールがまったく来ないと思っていたら、全部はね返ってるじゃないですかぁ!
    テプコシステムズ最悪!!!!!
    どうなっているのでしょう?

106. 706 入居済み住民さん

スパムメール大量流入によるメール規制だそうですよ。
    怒りの矛先は・・・・・

107. 707 入居済み住民さん

テプシステムズに確認がとれました。
    スパムがやむまでメール制限をするそうです。見通しは立っていないとのこと。

私たちに謝る気がほとんどない感じだったのが・・・。使えなかった分、料金とか返還してほしいですよね。

108. 708 入居済み住民さん

そもそもスパム対策で利用者のメールを弾く対処ってあり得ないですよ
    技術力がないから短絡的な対処しかできないのでしょうね。
    セキュリティ対策とか障害時の対策がまともにできるのか非常に不安です・・・・・

109. 709 購入検討中さん

すみません、まだ購入していないのですが購入を強く検討しているのでおうかがいします。
    ここの住所は皆さんどのように書いていらっしゃるのですか。
    物件概要をみますとものすごく長い地名になっているのですが、その通りに書いていらっしゃいますでしょうか。

110. 710 入居済み住民さん

>709さん
    それが購入検討と何の関係があるのかわかりませんが、
    住所はものすごく長かろうとその通りの書いています。

111. 711 通りすがり

709さん
    物件概要見ました。確かに長い。

埼玉県さいたま市緑区下野田字新道下他(従前地番)、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地

112. 712 土地勘無しさん

ここは購入者向けの掲示板です(^^;。

113. 713 入居済み住民さん

さいたま市緑区下野田950 センターフィールド浦和美園○番街○号室 で大丈夫ですよ

114. 714 入居済み住民さん

さいたま市緑区下野田950 CF浦和美園○-○ でも大丈夫ですよ

115. 715 入居済み住民さん

今時メールが送受信できず、その状態が3〜4日も続いていて、しかも復旧できる見通しも見えないなんて、まったくナンセンス。仕事やプライベートへの影響大。
    テプコシステムズへクレーム入れたが気が収まらん。
    こんなプロバイダ必要ない!
    違う会社に変えて欲しい!!って東急不動産へ言えばいいのかぁ〜!?

116. 716 気にした男

それは、許せませんな。
    東急不動産へ言っても、プロバイダーに聞いてくれっていうんだろうな。。

117. 717 入居済み住民さん

とりあえず東急コミュニティーにクレームつけてみますか。

118. 718 気にした男

でも、東急コミュニティーって管理系ですからね。
    よくわからなそうな、おっさん出て来て。
    「ん〜、それはNTTに聞いてもらわんと分からんの〜。。」って言われそうですけど。。

119. 719 入居済み住民さん

テプコシステムズは様子見だそうだ。
    今後の対応も無策らしい。もう一週間も経っているのに。

120. 720 入居済み住民さん

サイトへ状況説明や謝罪の一文もない。
    企業姿勢そのものがおかしい。
    こんなプロバイダはいらない。
    http://www.tepsys.co.jp/

121. 721 入居済み住民さん

うちも本当に困っています。
    テプコシステムズに電話してみましたが何を言っても「申し訳ございません」の連発。。
    まったく話になりませんでした。
    どうしたら良いものか途方に暮れてます。

122. 722 入居済み住民さん

今朝、アドバイス通りに東急不動産に電話してみました。
    東急不動産なりの解決策をこの2・3日中に回答するようにお願いだけはしましたが・・・。

123. 723 入居済み住民さん

それで、いつ頃までに問題は解決するのでしょうか?

124. 724 入居済み住民さん

メールサーバーがだんまりなだけで、ネット自体は快適なので、こんなメールサービス見切りつけてYahooメールなどでメールしたほうがいいよ。speedtest結果は50Mbpsをゆうに超えてるし、これはこれで使えるし。でも、復旧したらきっちり説明はしてもらいたいね。

125. 725 入居済み住民さん

ネットそのものは最近、80Mというとんでもない速さで文句ないんですけどね。
    でも、これも入居したばかりの時はやたらと遅かった。
    構内HUBの電源入れ忘れとかが原因と聞いたんですが、その部分でもテプコシステムズって、
    素人集団のような気がして仕方がない。

126. 726 匿名さん

テレビについて教えてください。最近デジタル放送対応のテレビを注文したの
    ですが、地上波デジタルとBSデジタル放送を見るにあたり、どのように配線を
    したらいいのでしょうか?

テレビにはVHF/UHF端子とBS/110度CS端子が別々にあります。コンセントには
    二つアンテナの差込口がありますので、それぞれを別のアンテナ線でつなげば
    いいのでしょうか?それともVHF/UHF・BS/110度混合分配器なるもので分けた
    上でテレビのそれぞれの端子につなぐのでしょうか?

よろしくお願いします。

127. 727 入居済み住民さん

2つのアンテナコンセントは同じものですので、それぞれを別のアンテナ線でつなげるだけでOKです。

もし、コンセントとテレビの間を1本のアンテナ線ですっきりさせたいという場合は、
    分配器を使うというのもありだとは思いますが……。

関係ないですが、早くテレビ埼玉が地上デジタル3chで見られるようにしてほしい。>J-COMさん

128. 728 入居済み住民さん

過去に起こったスパムメールと、その対策について調べてみました。

大量のスパムメールが一度だけ送られてきた場合、復旧に3日。
    大量のスパムメールが複数回に渡って送られてきた場合、復旧しつつ対策を立てるのに早くて2週間、抜本的な解決となると1ヶ月半はかかるそうです。

お詫びも含めた対応の現状についてはマンション・コンシェルジェに毎日更新掲載されていますので、
    そちらで現在の状況を確認するのがしばらくの日課になりそうです。

129. 729 入居済み住民さん

テプコシステムズのお詫びも、私たちからのクレームに対応して、
    慌ててという感じですね。
    自分たちでも発表していますが、対応が後手後手。危機管理システムが最悪です。

130. 730 入居済み住民さん

大量のスパムメール流入ってプロバイダなら予め想定される初歩的な項目の一つ。
    防御策も取ってない業者を使うなんて東急不動産のチェック体制も疑ってしまうよ。
    東急にはプライドがないのか。早く対応しろよ。

131. 731 匿名さん

>>727さんありがとう

132. 732 契約済みさん

こんにちは。
    みなさんは排気口のフィルターはとりつけてますか?
    これから入居ですが、やはりムシとか入ってきますかね。

133. 733 入居済み住民さん

ムシは入ってきますよ。砂ぼこりもけっこう入ってきます。
    換気口メーカーはユニックスなので、そこでフィルターを購入するか、
    なんか得体の知れないダスキンまがいのところからフィルターを入手するかですね。
    フィルターはわずか2ヶ月で真っ茶色になりました。

134. 734 入居済み住民さん

基本的に東急と名のつく会社はアホばっかり。
    アメニックスにしても、リバブルにしても。
    建設幹事の三井が一番真摯。

でもプロバイダ選択は東急だったんだろうけど、スパムは日進月歩だしどこのプロバイダも四苦八苦してること。
    テプコだって必死だったんじゃないかと思ってます。

企業のクレーム対応なんぞ、そんなもん。
    期待してる分、気分悪くするので期待しないようにしてます。

135. 735 入居済み住民さん

現在のところメールの送受信が安定しています。
    コンシェルジェのアナウンスによると6/1までにスパムを規制する機器を導入するとのこと。
    解決したかな?

136. 736 契約済みさん

入居できる日を首を長くして待っています。
    現在の住まいから近いこともあり、時々見に行っています。
    いろいろとこの掲示板で噂が流れていますが、皆さんとてもマナーがいい感じですね。
    たばこのポイ捨ての噂もありましたのでみてみましたが1本もありませんでしたし、
    お布団もほとんどの方々がバルコニーの柵の内側に干してあるのには感心いたしました。
    ただ、ほんの数件(いつも7〜10階の同じ部屋)が柵に干しているのは残念です。
    景観も悪くなりますし、万が一落としてしまったら危険です。
    夜にみたときも路駐も全く見受けられませんでした。
    世帯数の多いマンションはマナーがひどくなりがちですが、
    紳士的な方々が集まっておられるようで安心いたしました。
    しかし、サッカー試合日は壮観ですね。バルコニー1面が真っ赤に染まるのは
    見応えありました。

137. 737 契約済みさん

システムキッチンはどこ製かご存じの方いらっしゃいますか?

138. 738 入居済み住民さん

>735さん

夜の路駐がない日なんてないですよ。時間が早かったのかな?
    11時ぐらいになるとすべて埋まってしまってますね。
    たいてい同じ人がやってるようですが。

URの人や管理組合が紙を挟んだりしてますが(URは写真もとってますね)、
    あんまり効果はないようです。

いっそのこと、駐車できないように柵など設置してほしいぐらいです。
    ひどい人になると、歩道に駐車しています。

このマンションは、マナーのよい人も多いと思いますが、悪い人はとことん悪いですね。
    この間、交差点のところの敷地内しかもゲートの中でペットにおしっこさせている人がいました。
    注意しましたが、無視されました。
    ペットに関するルールもずいぶん守られていないと感じます。
    個人的には、敷地内および敷地近辺でのペットの散歩は禁止してもらいたいぐらいです。
    ルールが守れないなら部屋の中だけで飼育していただきたいです

139. 739 物件比較中さん

なにもないところに建てたところに、すみたがる人ってやっぱり
    駄目なのかな。その地域の文化的なものを大切にする気質が欠けるような
    気がしますね。ここのスレ読んでいるとよく分かります。

140. 740 入居済み住民さん

ほんとにだらしない人多いですよ。くわえタバコに始まり、花の飾台周辺を汚水で廊下を汚す人、ペットを抱きかかえないでエレベータに乗る人、駐輪代を払わず共用部分に勝手においている人、ほんと様々です。要するに自分だけよければ結構という人がほんとに多いですよ。さすが浦和美園ですよ。何とかならならないですかねぇ。

141. 741 購入検討中さん

こちらはフラット35が組めない物件なんですよね?!
    皆さんのローン状況、この先金利上昇対応としては楽勝ですか??

142. 742 契約済みさん

ルールが守られていないと言えば、早速賃貸に出している方が、駐車場を管理人に返納しないで、物件抱き合わせにしているみたいですね。そうでなければ駐車場代2900円で固定のはずがないでしょ。賃貸契約してから決まるものですからね。(おそらく500円のところしかあいていないのでは。)

143. 743 入居済み住民さん

4月に入居してから気になっているのですが、ガーデンランドと、ミッドランドの間に
    消防車などを止めるエリアがあると思うのですが、そこにずっと複数台のバイクが置いてあります。
    たぶん、バイク置き場の抽選で当たらなかった人たちだと思うのですが、この違法駐車がずっと
    放置されています。
    東急コミュニティは、何の対策もとらないんでしょうか?
    大げさかもしれませんが、これって敷地内のことなので不法占拠として扱えますよね?
    注意しても改善されないなら強制撤去してしまえばいいのに!

144. 744 不動産購入勉強中さん

大型マンションだと異常に他人にうるさい人もいるんだなというのが、
    ここを読んだ素朴な感情。
    自分にはマンションは向かないみたいだ。

145. 745 購入検討中さん

先日モデルルームで担当の方に、バイク置き場の抽選で外れたらどうすれば?とお聞きしたところ、そういう事は皆さんの土地なのだから皆さんの話し合いでバイク置き場を増やすなりは自由ですよ、との事でした。
     迷惑な場所に駐車されて不公平感を募らせていくよりも、話し合いで血の通った住み心地の良い環境を築いていった方が良いと思います。その方法は意見箱でもネット上でもいいと思います。とにかく管理会社さんに、しっかり仕事をしてもらう事ですね。
     私、個人的には、あのフットサルコート、テニスコートにもなったらいいのにな、と思っています。
    サクラディアにしようかな・・・

146. 746 入居済み住民さん

あのフットサルコートがテニスコートだったらなと私も思いました。
    しかし、今更、テニスコートになったら、フットサルコートがあることを購入動機にした方々たちから
    どれだけのクレームが発生するやら……。まず変更はありえないですね。

それにしても、ヒステリックな方々が一部いるのはこの掲示板を見る限りは事実のようですね。
    匿名掲示板でしか吠えられない人だと思いますけどwww。
    実際には既に何度か、このマンションに入居されているいろんな方々の集まりに参加してお話しをしてみましたけど、
    ここで話題になっていることについては、皆さん相手にしていないという意見ばかりでした。

147. 747 入居済み住民さん

テニスコートへの変更は勘弁して下さい・・・(^-^;)

たしかにここで盛り上がってるような話で、実際になんかあったって話は聞いた事ないですね・・・
    まさか友達いなさすぎなだけか!?Σ(O_O;)Shock!!

745さんのおっしゃるとおり、自分たちで話し合うって大切ですよね。
    バイク置き場、世帯数の割には少ないですから・・・抽選外れたからってすぐに手放せるとは限らないし。
    だからといってその辺に停めていいわけじゃないけど、注意しろ!撤去してしまえ!だけじゃあんまりかな、と。
    自分たちで住環境を作り上げて行く・・・この掲示板で、久々にいい文章読みました。
    ・・・サクラディアにしないで、こっち来て下さい(^-^;)

148. 748 物件比較中さん

いろいろなマンションのスレを見てますけど、ここの一部の住民さんの
    ヒステリックさは異常ですよ。
    ご自分はどんな立派な方なのかと思ってしまいます。
    案外そういう人ほど、自分の子供がうるさくて他人に迷惑かけてる
    のに気づいていなかったりして。
    ぺットの泣き声は気にならなくても、子供の声は癇に障るという人も結構多いですが、
    小さい子供のお母さんは、子供は社会の財産でたいがいのことは許されると
    思ってる方もいますからね。
    マンション購入検討中でここを覗いた人にいい印象は与えませんね。

149. 749 バイク置いています。

>743さん
    私はあの消火活動エリアにバイクを止めています。
    あそこは、バイク置き場の抽選に当たったけど、まだガーデンランドが未完成な為、正式なバイク置き場が無い人のバイク置き場なんです。
    あの場所に行ってみれば分かりますけど、「この場所は臨時ですが、正式なバイク置き場です」というような意味の看板が立ててあります。
    確かに「誤解されてしまうかもな・・」とは思っていました。

150. 750 入居済み住民さん

ここでヒステリックにクレームつけるのでしたら、
    管理組合に言えばいいのにね。
    それもしていないから、なーんにも知らないだけ。
    ヒステリックでニートってことなんでしょうね。

151. 751 入居済み住民さん

システムキッチンはトステム製です。

152. 752 入居済み住民さん

でも、ここの管理組合っていうか東急コミュニティに話しに行っても
    しらない、できないばっかりでなんにもならないんだよな。

あと、ヒステリックがどうとか言うけど、守るべきマナーや規約も守らないで
    相手にしていないとか言うのは変なんじゃないの?

そういうのを守れない人がまずは管理組合にいって規約なり何なりを変更してもらうべきなんじゃないですか?

やっぱりここのマンションって、自分さえよければとか自分がルールだって人が
    多いんですね。最悪だなあ・・・・

153. 753 入居済み住民さん

>752さん
    具体的にどんな内容に「しらない」「できない」と言われたのでしょうか。
    今後のためにも、ぜひ参考にしたいと思いますので。

154. 754 物件比較中さん

ここみてるとルールの守れない人や自分勝手な自己中の人が多いみたいですね。
    マンションって、ルールやマナーが守られなければ住みよくならないと思ってたんですが、
    ここは無理そうですね。

ヒステリックに騒ぐとか言う前にそう騒がれる原因があることが問題なのに
    気がつかない人が多いんですねえ・・・・

155. 755 匿名さん

754(物件比較中さん)=www

156. 756 匿名さん

他の大型物件の板みたいに、仲良く、建設的に情報交換できないものかね。
    どこまでいっても共同住宅なんだから譲り合いの精神って必要だと思うんですけどね。
    購入意欲萎えるよね。

157. 757 入居済み住民さん

ほんとにルールを守れない方多いですね。書面に書いてないからとか、自治会できまっていないだとか、世間一般のルールが守れないで、特別なルールできますかねぇ。754さんのおっしゃるとおり騒がれる原因があるんですよ。重箱の隅を突っつくのではなく、社会人であれば当たり前のことができていなんです。もっと、グローバルな視点で、住みごこちのよい共同住宅でありたいですね。

158. 758 入居済み住民さん

いう場所がないからここに気軽に書いているんじゃないでしょうか。
    ここの記述読んでると不愉快になります。

他人云々より自分から変えて行くということが大事かなと。
    ネット掲示板が故に気軽に好き勝手に書けるところが住民のストレスの発散の場になってしまってるんか。

159. 759 入居済み住民さん

マンションの掲示板だと書き込みした人が特定されて
    何されるかわかったものじゃないしね。
    不満とかルール違反を怖くて書き込めないですからねえ

160. 760 ご近所さん

タバコをすわない、
    ぺットはいない、
    バイクは乗らない、
    サッカーは嫌い、
    お布団は干さない(多分ベッド)
    小さい子供がいる、
    資産価値に異常にこだわる、
    しかし何故か浦和美園のマンションを買った自分に満足していない、

お母さんでここでいろいろ名前を変え、ヒステリックに書き込んでる方が
    いるようですね。
    いい印象はないですね。

161. 761 入居済み住民さん

住人以外が住人を名乗り、ちょっとしたグチを煽っているようですね。
    ほんとに住人なら、自分たちの恥をさらすようなもんなので管理会社に
    言うようにしましょう。

162. 762 匿名さん

いや、タバコやバイクなどに関する異常なヒステリックさを見ると、
    住人の方だと思いますよ。
    自分に甘く他人に厳しい人っているんですよ。
    共同生活にはむかない人でしょう。
    マナーを守らない人と同様にね。
    物事には何にでも限度と許容範囲があると思います。

163. 763 匿名さん

文句ばかり言う人はCFのマンションコンシェルジェ掲示板に書き込んでくだ
    さい。部屋番号が出ますから、自分の発言に責任を持ってね。

ここでうっぷん晴らしてても何の意味もないと思いますよ。単なるヒステリッ
    クな引きこもり主婦か、他のマンション業者の嫌がらせくらいの発言と思われ
    るだけですよ。

164. 764 購入検討中さん

こちらはフラット35が組めない物件なんですよね?!
    皆さんのローン状況、この先金利上昇対応としては楽勝ですか??
    どうなんでしょうか?

165. 765 入居済み住民さん

これだけの人が住んでいるのですから、いろんな人がいます。
    いろんな考えがあります。
    どこまでがヒステリックかわかりませんが、事実タバコの歩き吸いやポイ捨ては迷惑だし、自分達の住んでいる街を汚されて、嫌な気分です。

マンションから駅までの道、たばこの吸殻がいっぱい落ちていますよね?

みんな自分が正しいと思って書き込んでいるんです。
    皆さんそうですよね?
    それぞれの意見を聞いて、想うところがあると思います。
    『賛同してくれてるな』とか『自分の意見はちょっと違ったかな』とか・・・。

それが掲示板なんじゃないですか?
    多少ヒステリックな人がいたって、しょうがないんじゃないんですかねえ。
    現にこの掲示板を見てる訳ですから、いろんな意見を聞けていいと思いますが。

自分はマンション自体は気に入っています。
    最低限のマナーを皆が守れたら、このマンションは最高だと思っています(言い過ぎかな?)

自分が住んでるマンション・街だからこそ、快適に住みたいと誰もが思っているはずです。
    前向きに考えてはいかがでしょうか。

166. 766 入居予定さん

>764さん
    そんなの販売会社で聞けば?
    あなたのローンプランがわからないとアドバイスできませんよ。
    あなたのローンプランは金利上昇対策として楽勝ですか?

167. 767 購入検討中さん

返事が書ける余裕があれば、教えてくれてもいいのに・・・。

168. 768 入居済み住民さん

>764&767さん

相手の状況がわからないのに、何を教えるんですか?

楽勝ですか?って聞き方もどうかと思います。
    購入者はそれぞれの家計にあったプランを立てて購入を決めているんですから。
    ちょっとバカにされてる気がするのは私だけでしょうか・・・。

169. 769 匿名さん

スルーすればよいのにw

170. 770 入居済み住民さん

そうそう。それスルーで。
    超長期固定金利の人ならもう実行されてるから楽勝も何もw
    購入者に聞く質問ではないですね。
    ま、よーするに釣りってことですよ。

171. 771 入居済み住民さん

とりあえず、楽勝です。
    って、回答すればいいのかな。

172. 772 購入検討中さん

745の者ですが、テニスコートと言ったのはフットサルコート兼テニスコートという意味でして、サクラディアがそうらしいので。でも考えてみると、自動格納でもない限りゴールを移動させたりネットを張るのが面倒くさそうですしね。

747さんに、ぜひこっちへ、なんて言われてしまうと心がなびいてしまいますよ(^-^;)・・・
    ・・・ハッ!、もしかして担当のJさん!?

173. 773 契約済みさん

あのフットサルコートは他の目的にも使えるのでしょうか。
    パンフレットの絵を見るゴールの後ろにバスケのゴールがありますね。
    テニスとかいろいろなものにも使えるように色違いでラインを引いていればいいですね。
    まあ、今無理でも、管理組合が立ち上がったら、提案してみたいと思います。
    いかがですか?賛否両論あると思いますので、様々な意見が聞きたいです。

174. 774 入居済み住民さん

>773さん

現時点では、フットサル、バスケで利用できるようです。
    その他、レクレーションにも使えるという事なので、
    ドッヂボール(やらないか・・・)なんかでもOKだと思います。
    テニスだと、ネットの問題等があるので、管理組合の承認を
    得る必要が出てくるでしょうね。
    テニスだったら、いずれ承認されてもおかしくなさそうですね。

私個人的には、人工芝が傷つくようなスポーツでなければ、
    何でもできるようになれば良いと思っています。

ん?
    そういえば、バスケもできるって事は、人工芝は固めなのかな。。。
    フットサルをやりたい私にとっては、なるべく長めの人工芝が良いんだけど・・・
    ま、仕方ないっすね。

175. 775 購入検討中さん

ここの物件はフラット35が適用されるかを聞きたいだけです。
    短期間固定だけですか?

176. 776 入居済み住民さん

747ですが、むろんJさんではありません(^-^;)
    でもほんと、自分たちでよりよい環境を作り上げて行こうって、
    そういうような方にぜひご近所さんになってもらいたいです!大歓迎ですよ。

サクラディアってテニスもフットサルも出来るのかー。
    いいなー。
    ・・・ってテニスやらないや(・_;☆\(−_−
    皆さんおっしゃるようにここも多目的に使える方が良いですよね!
    まぁたしかに私も芝柔らかめが好みですけども・・・(^-^;)
    ゴール動かすのは人数多いし苦にならない・・・と思いますし。個人的には。

ついでにローンですけど、フラットは使えなかったと思います。
    でも各金融機関で35年超長期固定とかあるので、
    必ずしも短期間固定だけしか選択肢がないわけではないです。
    保留地なのでどこの金融機関でも、って訳ではありませんが、
    結構いろいろ選択肢ありましたよ。私の場合は。

177. 777 入居済み住民さん

765さん 私も同じ意見です。縁あってこのマンションに住む事になったんです。自分が住んでるマンションだからこそ、快適に住みたいと誰もが思っているはずです。ほんとに前向きに考えていきましょう。いろんな人がいますが、大きな集団としてよりよい方向に向かえばいいんじゃないですか?

178. 778 入居済み住民さん

朝の通勤でマンション前の信号からたばこを吸っている人いますけど、だらしがないですね。自宅で吸ってから出勤するか、駅のスモーキングコーナで吸えばいいのにね。
    後ろに人がいても、一向に気にせず、灰を落とす人、ほんと、「だらしがない」ですし、マンション自体がだらしなく思われちゃいますよね。なんとかならないでしょうか!不愉快。。。

179. 779 匿名さん

778ってもしかして釣りなの?

180. 780 匿名さん

歩きながらタバコを吸う動物なんて、何年前の生物?

181. 781 購入検討中さん

カフェはみなさん利用されていますか?
    メニューと味が気になりますw
    近くにコンビニが出来るというお話ですが、ミニショップの品揃えによっては必要性が無くなってしまいそうですね。

182. 782 入居済み住民さん

なんか、すっごいでかい芝犬を飼ってる人いるんですが
    あれはサイズ規定をアウトしているような。

犬もかわいそうだなぁとおもいます。

たばこもそうなんですが
    まだベランダ手すりにお布団干してる人いますね。
    危ないのに・・・
    事故が起こる前に止めていただきたい。

183. 783 入居済み住民さん

781さん >

カフェのクロワッサンがかなりの人気です。
    とくに「あんこクロワッサン」は絶品ですよ。

184. 784 入居者

ベランダでタバコすわないで!
    煙りが入ってきます!

185. 785 匿名さん

たまたま買った芝犬が大きくなっちゃったらどうするんだろう?
    豆芝だと言われて買ったら、普通の芝になっちゃった、
    ブリーダーの騙されたって人、たまにいるけど。

186. 786 匿名さん

禁煙マンションではないので煙草は禁止できないと思いますが、迷惑している人がいるのも事実。
    特にこのマンションは他にくらべても煙草問題が厳しく書き込まれていますし、
    愛煙家と嫌煙家がうまく共存できる方法はないでしょうか・・・。
    どこかに愛煙家の避難場所として喫煙室はできないですかね?
    ベランダや歩き煙草は禁止にして、そこで吸っていただくというのは?
    吸わない人にしてみれば必要ないものかもしれませんが、子供のいない家庭にとってのキッズルーム、サッカーに興味の無い人のフットサルコートと思えば。

ただ文句を言うのは簡単だけど、少しでも提案して良い方向に考えてもらいたいな〜と思って書きました。
    極端で生意気な意見だと思われたら、ごめんなさい。

187. 787 入居済み住民さん

喫煙ルーム。いいですね。
    ただ、部屋で吸うのまではさすがに止められません。
    ちょっと思ったのは部屋の換気口って、バルコニーに・・・・。

188. 788 匿名さん

ごめんなさい、、なんか変。
    出先じゃないんだから、各自、自分の家で吸えばよいんだよ。
    わざわざ喫煙スペース作るって??
    奥さんとかお子さんの健康との折り合いは各家庭で相談すべきこと。
    私はベランダ喫煙まで禁止するのは行き過ぎと思うけれど。

189. 789 購入検討中さん

783さん>
    回答ありがとうございます。
    「あんこクロワッサン」ぜひ食べてみたいですw

190. 790 入居済み住民さん

ウチはタバコは吸うものはいませんが、他人のベランダでの喫煙に対してまで文句をいうのは言い過ぎでは?
    煙が入ってきて嫌なのであれば、その時は窓や換気口をしめたらいいだけのこと。

191. 791 匿名さん

>>790
    >>煙が入ってきて嫌なのであれば、その時は窓や換気口をしめたらいいだけのこと。

じゃあ夏場はエアコンも使うなってことだね
    室外機からタバコの煙入ってくるんだから

192. 792 入居済み住民さん

売り言葉に買い言葉になっていますよね。
    タバコの件はここであ〜だ、こ〜だと言ってても吸っている人の心がけ次第、意識の問題なんだからもうやめにしませんか?
    ベランダの喫煙も一日中って訳じゃないし、ベランダの手すりにお布団を干すのが禁止みたいな規約で規制があるものでもないのですから・・・。
    せっかくの掲示板、もっと有意義な情報交換の場として住民同士仲良く利用していきましょうよ♪
    これから購入を考えている人や入居を楽しみにしている人にも「これじゃ・・」と不快な思いをさせてしまうし。
    私的には気の会うお友達もいっぱい出来て、毎日楽しく過ごしていますよ♪

193. 793 購入検討中さん

質問させてください。

簡易コンビニあるじゃないですか。
    CF前の交差点に一般的なコンビニが出来たら
    簡易コンビニの存在意義が問われるようになりますよね。
    パン屋や無人クリーニング屋なんかの施設にしてもそうなんだけれど、
    この辺の利用率が低下した後の有効活用法ってのは検討されているんですかね?

その辺の決定権って、管理会社ではなくて
    住民で作る管理組合が持つはずですよね。

194. 794 入居済み住民さん

普通のルームエアコンでは、室外機から外気が室内に流入することはありません。
    (一部の換気機能が装備されているものを除く)
    もし、外気がエアコンを通して室内に入り込んでいるとしたら、
    エアコンの設置工事に問題がある場合があります。

195. 795 匿名さん

本当にヒステリックな方が多いですね・・・。

そんなに他人のする事が気になるのなら共同住宅のマンションではなく戸建を購入すればよかったのに・・・。

マンション生活が合わない方なんですね!

196. 796 入居済み住民さん

はじめまして。
    6月頭に入居しました。

皆さんは食材などのお買い物は
    イオンで済ませてますか?
    東川口近辺まで足を運んでますか?
    私はまだイオンで済ませちゃって
    ますが、そろそろ東川口まで
    いこうかな?と考えてます。
    どこかお奨めのスーパーなどが
    ありましたら、ご教授くださいませ。

197. 797 入居済み住民さん

ほとんど買い物はイオンですましちゃっていますけど、
    気分的に混んでるのが嫌になるときがあるので、
    たまにダイエーとかに足を運びます。
    もちろんクルマですけどね。
    それと、宅配のパルシステムはかなり利用してます。

198. 798 入居済み住民さん

797さん

早速の回答ありがとうございました。
    パルシステムですか。
    ちょっと調べてみます。

199. 799 匿名さん

フロントランド正面の池?ぼうふら湧いていませんか?

200. 800 入居済み住民さん

ぼうふら……www
    この季節、しかもこの環境。ちょっとぐらいは仕方なくありません?
    水の色が濁っていたりしていたら問題でしょうけどね。
    塩素剤を入れておくというのもありですね。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸