埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー
匿名 [更新日時] 2015-05-17 22:53:59

購入を考えております。モデルルームを見てかなり気に入りましたが岩槻というのがやや・・・です。とういもの私は転勤者でありいずれ賃貸もしくは売却も選択肢として考えていなければならないからです。みなさんのご意見をお聞かせください。またこの物件に関する情報等ありましたらあわせてお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市 岩槻区西町1丁目岩槻駅西口土地区画整理事業22街区1画地(仮換地)
交通:東武野田線「岩槻」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-14 21:40:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    収納がかなりよかったです。

  2. 3 匿名さん

    キッチンもよかったです。

  3. 4 匿名

    私たちの場合、モデルルーム廻りをはじめて2件目だったんですが1件目との差にビックリでした。他のマンションの図面なんかをみてもこれほどの収納ってないんでは?と思いました。それとキッチンのゆっくりしまる引出しって最近のマンションでは当たり前なんでしょうか?

  4. 5 匿名

    今日、東武野田線の電車に外装広告がでかでかと出てるのを見ました。なかなか力はいってるなあって感じです。どんな感じかちょっと興味わきました。モデル見た方どうでしたか?

  5. 6 頑張れ、巨人!

    私は友人夫妻と初日に見学しました。
    良かったですよ。
    初日だったせいか混んでました。
    岩槻という場所に「住む」ということ
    だけが踏ん切り付かずに友人共々
    見送りました。岩槻の人ならば、
    なかなか出ないマンションでは、と
    思います。

  6. 7 匿名

    やっぱり岩槻って一般的にはネックなんでしょうか?

  7. 8 今は賃貸マンション暮らし

    大宮まででるのならそれほど時間はかからないし、将来的には埼玉高速鉄道や浦和美園から岩槻、蓮田までの延伸計画もあります。もし実現すれば岩槻から埼玉高速〜東京メトロ南北線経由で都心まで1本で出られるはず。まだ確定ではないのですが、アクセス向上は期待できそうです。
    ヒューマンランドのマンションはどこも広いし、構造もしっかり作っているみたいだし、とても好感を持っています。

  8. 9 (゜〜゜)

    この物件を検討しています。
    この物件は岩槻とはいえ、駅前ロータリーに隣接するというのは魅力的です。
    優先予約は、相当多かったようですが、購買の年齢層はどのくらいなのでしょう。

  9. 10 匿名さん

    先週末、契約してきました。
    誰か他にこの物件を契約された方いますか?

  10. 11 凛ちゃん

    この物件を検討しています。
    中の仕様を拝見すると、他のマンションでは
    ない良さがあり大変魅力です。収納は最高に良い。
    しかし不安な事も一つあります。

    マンションの東南側に400坪ほどの土地があります。
    未開発なので将来ここにマンションと同等の建物が
    建つ可能性もあるという事です。(役所の人の話)

    建物が建ったら・・と思うと日照問題に頭を抱えます。
    商業地域だから建つ可能性は有り得ますよね。
    賭けなんですよね。
    購入された方、その点はやはり妥協されたのですか?

    この問題からBタイプの検討もし始めました。
    南東向きと南西向きでも悩んでいます。
    皆さんでしたらどちらのタイプを選びますか?
    参考までにお話を聞かせてください。


  11. 12 匿名さん

    > No.11 へ
    No.10の契約者です。
    南東側、南側は基本的に線路と駅、ロータリーではないでしょうか?
    商業地域は駅前ロータリーとそれをはさんだ向かい側(東)と北側までだと思います。
    西側、南西側に狭いスペースですが近隣商業地域があります。その先は住宅地域ですよね。

    南西側が心配でしたが、営業さんの話では、商業地域としても区画計画図での狭い地域
    指定のため、「せいぜい建っても5階建て程度ではないでしょうか?」という
    話でした。
    それと私は、もともと10階以上の階を希望していて契約しました。岩槻でこの界隈に他に10階以上の建物がたつとも思えませんし(^^;;。
    どちらにしろ、駅前はホームや幅広い道路からは5階以下はよく見えると思いますので、妥協は必要と思います。

    南東か南西は・・・明るく暖かいのが午前か午後どちらを希望するかだと思います。それと高層階の場合は、どちらの方角の眺望を選ぶかということでしょうね。


  12. 13 凛ちゃん

    >NO.10様へ

    ご意見を頂きましてありがとうございました。

    南西側は近隣商業地域なので建っても6階建てくらいと聞きましたが
    エントランス側前の土地は、将来的に同等の建物が建つ可能性は
    あるとお役所の人に言われたんです。

    価格的にはHを希望していましたが、南西も視野に入れBを検討中。
    14階以上購入すれば光は多少確保できると・・・多少・・・んんっ
    確かに営業の人は、大丈夫だろうと言われました。
    でも確実な言葉が欲しくて調べてもらったら南東側は建つ可能性あり。
    妥協も必要ですね。あー悩む。

    さいたま市の開発事業ではNTT跡地にマンション(600戸)を
    計画中とか・・・次から次へと建物も増えていく様子。
    でもプレミアムは駅前だから便利ですよね。欲しいな・・
    再度、購入に向けて家族会議で話し合います。

  13. 14 匿名さん

    Hタイプは前に建物が建つ可能性はある。
    どんな形にせよ駅前だし商業地域だから。
    建つ可能性があるから価格を安く設定したと聞いたよ。
    安いから何かあるのかな?と聞いたら
    そう言う返答でした。確かに安い。

    欲を言えばGが理想。でも高いよな。
    プレミアムの場合、柱が太くて凸凹がないから
    部屋も正方形で家具の置き方に悩むことなく使いやすい。

    開発前だからこれから回りに何が建つかはわからない。
    Hタイプは北東がひらけているので陽は入らなくても
    明るさは確保できるよね。HとBならBが無難でしょうな。

    タワーパーキングはどうなんだろう。
    待つ人の列が続くと相当待つらしい。朝は混み合う。
    時間がかかるという事でしょうな。良し悪しだな〜
    西口も噂によると10年は開かないとか。
    東岩槻駅だけ立派になりうらやましい。
    早く開いて欲しいと願いたいものだ。

  14. 15 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  15. 16 匿名さん

    No.12です。
    エントランス側って駅との間…けっこう広いんですね。
    建物は立ちそうですね。
    Gを断念したため角部屋じゃないので、正面方向以外
    は気にしていませんでした。
    それよりも北側のタワーパーキングが邪魔ですね(笑)


    > タワーパーキングはどうなんだろう。
    混み合うでしょうね。その点は不便と思いますが、
    車を止めてから濡れなくていいことと、車のセキュ
    リティや屋外より汚れにくいという点をメリットも
    あるので妥協です。エレベーターはB1まで行ってほ
    しかったですね、荷物の運搬の不便さが心配です。
    最悪、とりあえず大雨でB1中に浸水さえしなければ
    いいかなぁと思ってます。

    区画整理は9ヵ年計画だそうですね(2015年までかかる)。
    駅前道路はいつ出来るんだ?西口は??というのもダレも
    答えてもらえません。
    せめてマンション完成時には、西口駅前通りぐらいは・・・
    と思います。遊歩道作るんだからロータリーぐらい出来てろって
    思いますがどうなのでしょう?

  16. 17 凛ちゃん

    NO.11です。

    Bの上層を検討中。
    かなり悩みましたが、アドバイスを受けて
    選択肢を増やして検討中。

    将来的な事を考えてここにしようと。
    子供の学区も西原小,中学校となります。
    徒歩で行くとなると歩道のない道ではなく
    住宅の裏を通って行くのでしょうか?

    現在の通う学校よりも距離があるので
    少し心配・・・

    タワーパーキングは利用した事がないので
    どういうものかもわかりませんでした。
    自分の車が出てくるまで時間がかかると
    思うと周辺で探したほうが良いのかな?
    抽選ではずれたら考えれば良いのかな?と
    一つの不安が消えるとまた不安が出てきました。

    キリがないですよね。EVはB1まで行かないのは
    不服でした。荷物は確かに困ります。スロープも
    歩くのに良し悪しですから。浸水?考えていませんでした。

    西口はプレミアムが出来てもすぐには開かないですよね。
    東岩槻南口もも何十年とかかりやっと出来た次第です。
    全てを開発して欲しいとは言わないけどせめて広場くらいは
    同時に出来あがって欲しいです。

    親子共々初心に返り友達作りをしないといけません。
    出来るかな?不安を言ったらキリがないです。
    よーし買うぞ!

  17. 18 匿名さん

    Cもいいなあ〜と思ったけど北東側がタワーパーキングだから
    建物の影になリ玄関脇の部屋は12階以下だと、ひが入らない。
    買うなら13階以上。

    Bなら前の通りが9m幅で近隣商業なので10階以上買って
    置くのが無難と営業の人に言われた。
    価格と部屋の広さを購入の目安としていましたが、
    階数も大切ですね。

    HもEVの後ろという事もあり多少は上昇や下降した時の
    音は聞こえて揺れも感じると聞きました。南西側がよいのかもな。

  18. 19 匿名さん

    絶対に良い物件!!うちらは買ったどー!!

  19. 20 匿名さん

    >No.17さん&皆様へ

    No.16です。
    皆さんのおかげで、この掲示板が盛り上がってくれて
    うれしいです。
    自分なりにさいたま市内で探していたのですが、安くて
    いい物件と思っていたのですが、中々情報共有者もいなくて(^^;;

    > 子供の学区も西原小,中学校となります。
    西原小ですが、学区はぎりぎりのところになります。
    通学路は住宅街の中を通っていきますね。けっこう
    距離はあり徒歩20分くらいでしょうか。
    朝は緑のおばさんがけっこういっぱい立ってます。

    >周辺で探したほうが良いのかな?
    マンションの営業さんの話では、駐車場希望も多いので、
    周辺も準備して100%+α準備できるよう依頼している
    とのことです。けど区画整理中なので、ちょっと離れた
    駐車場をさがしているしく、的外れかなぁとも思いますが…
    現状も周囲にたくさんありますし、どこかしらあるだろう
    と楽観視しています。

    > よーし買うぞ!

    > 絶対に良い物件!!うちらは買ったどー!!
    購入者さん大歓迎です(/--)/
    優先予約は予定より相当あったようですが、一次一期の
    結果がどうだったのかわからないので人気がどうだか不安
    でした。

  20. 21 びねがー

    サクッと購入しました!!
    選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、自分的には立地、価格、仕様(設備)が基準でした。
    立地はとにかく駅までバスとかは嫌なので駅近で問題なし。岩槻という場所も全く無縁な土地でもなかったですし。価格もギリギリOK!とにかく設備がいいし、余計なものが無い。間取りも部屋によってですが、角に梁が無くて家具の配置がしやすそう。
    もし近くに高層の建物ができて日照が多少悪くなっても、一日中家にいるわけでもないし、晴れてたら家族で出かけちゃうから気にしません。
    駐車場はタワー式使ったことないから分かりませんが、外に放置するより安全。と全て前向きに考えています。100%はありえないですからね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸