埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー
匿名 [更新日時] 2015-05-17 22:53:59

購入を考えております。モデルルームを見てかなり気に入りましたが岩槻というのがやや・・・です。とういもの私は転勤者でありいずれ賃貸もしくは売却も選択肢として考えていなければならないからです。みなさんのご意見をお聞かせください。またこの物件に関する情報等ありましたらあわせてお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市 岩槻区西町1丁目岩槻駅西口土地区画整理事業22街区1画地(仮換地)
交通:東武野田線「岩槻」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-14 21:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

  1. 42 E契約者

    先日の日曜日に設変打ち合わせに行ってきました。
    ヤマギワの担当さんの対応はよかったのですが、その場にあったパンフレット等を帰って来てから見てがっくりです。見積り依頼しとけばよかった・・・。前もって情報くれ!!って思いました。ヤマギワさんに早速メールうたないと(--;

    私も↓気になります。
    > やはり家族で購入される方が多いのでしょうか?
    モデルルームに行くと、年配者夫婦かすごい若者夫婦を多く見かけます。
    営業さんは「さまざまですよぉ」の答えなので、実際どうなのでしょう?
    ちなみに私は30代ファミリーの子持ちです。


  2. 43 練馬区の契約者

    40台ファミリーの子供2人です。子供は4年生、1年生で引越しになると思うのですが、西原小の評判はどうなのでしょうか。何か情報あったら、教えてください。00000000000000000000000000000

  3. 44 串谷

    私は30代独身です。
    「住宅情報ナビ」の販売中・販売予定部屋一覧が、前はたくさんあったのが日に日に減ってゆき、
    残すところもう5つですね。もう無いタイプもあります。
    それだけ売れまくったのでしょうか。皆が良い物件と思っているという事でしょうね^^。

    またまた間取りプランを見てふと思ったのですが、エアコンの位置ってどこまで動かせるのでしょう?
    LDのもののほとんどが長辺の隅っこに付く事になっています。せめて短辺につけられれば、エアコン
    の効率も上がるような気がするのですが…やはり戸境の壁に付けるのは無理なのでしょうか。考えす
    ぎですか?

    学区内の小中学校ですか〜さすがに地元の人に聞かないとわかりませんね…重要な問題ですね。

  4. 45 E契約者

    エアコン・・・。エアコンって取付け用の埋め込みとかありますよね(今のマンションだけかな)?そうであれば設変必要そうですね。
    私は設変打ち合わせ以降、問合せに対しヤマギワ対応者さんが個別の細かい問合せにも親切にことこまかに対応していただいています。ぜひ聞いてみてはいかがでしょう?

    西原小・・・。まだ子供は入学していませんが、近所住民としては悪い噂は聞きません。
    ドッヂボールが関東大会に出るくらい強いとかいう噂を聞いた覚えがあります。あと毎朝、緑のおばさんが多いです。たしか小学校のHPもありましたね

  5. 46 匿名さん

    ども、明けましておめでとうございます。いよいよ今年完成ですね。とはいえ、まだまだ先の話ですが‥‥。 オプション等々つけられる方は結構多いのでしょうか? 自分はオプション無しにしました(泣) 小学校の情報は‥地元ではないので‥‥すみません。 最近、現地など確認された方いますか? 建物‥まだまだぜんぜんかな?

  6. 47 練馬区の契約者

    ・ほぼ毎週行っていますが、まだ建物らしきものはできてませんね。大型クレーンが設置され、これから鋼材を積み重ねていくのでしょう。
    ・小学校は割と落ち着いたところで、場所柄、転校生も多くそれほど違和感ないようです。ただ、生徒数の増加が顕著で、NTT跡地に建設される予定の600戸のマンションできると、受入不能で学区替えもあるかも知れないような話をききました。
    ・ところで、管理組合の説明会に出席した方いますか。何か、参考になりましたか。

  7. 48 E契約者

    > オプション・・・
    床暖房つけてしまいました(^^;;、40万円もするので、その分予算確保のため下の階で契約したのですが、悩んだ末結局決めました。

    > 現地
    駅から毎日のように見ています。やっと鉄筋が2Fくらいまで伸び始めたところでしょう。SATYからよく見えますね。建物よりも区画整理(手前の道路)が不安です。マンションが出来て遊歩道が出来ても周囲があのままだったら・・・なんてことはないと信じたいです。
    久々に見たらヒューマンランドの建築現場レポートって更新されてないのですね。

    > 管理組合
    東急コミュニティってどうなんでしょうか。高いという評判?はありますが、↓のようなところを見つけてしまい不安になってしまいました。
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/com.htm

  8. 49 串谷

    明けましておめでとうございます。床暖房おめでとうございます!
    建築現場レポートって更新されないですね^^;周辺にお住まいの方の情報はありがたいです。
    管理組合ですか〜ぬおおお、このHPはもの凄いネガティブキャンペーンですね。悪意すら感じますね。ま、今から悩んでも仕方ないのではないでしょうか。良い評価もありますので、とりあえず住み始めて、自分達でどんなものか経験し、判断すればいいのではないでしょうか。甘いかな^^;
    同じくらいの管理能力なら安いにこした事はないですが。

    オプションや間取り変更された方で「どこをどうやって総費用○○○万円」という情報はございますか?ぜひ参考にさせて下さい。私も話が進み次第お知らせします(もう少し先です)。

  9. 50 匿名さん

    現地の情報ありがとうございます。周辺も気になるところですね。近いうちに自分も偵察?(笑)に行ってみようと思ってます。 床暖房♪‥‥いいなぁ〜♪自分はオプション諦めました(残)すみません、お力になれなくて(泣)でも興味はありますので、自分も色々聞いてみたいです。 東急の情報読ませて頂きました。不安ですネ、、でもこの情報のお陰で皆が色々勉強して関心を持っていけば大丈夫?‥かな?これも甘いかな?^^; 管理説明会重要ですね! そういえば先月スゴイ車両(野田線)を見てしまいました!(遅い?)車両全部にマンションの広告が載っていましたヨ。マンションの売れ行きはどうなんでしょうね〜?

  10. 51 串谷

    おおお、車両全部に!…第2期に入って勝負をかけてきたといったところでしょうか。
    ホントに売れ行きはどうなんでしょう?No.44では私は勘違いをしていますが、新たに10戸くらい、特に売り出しているようですね。
    27日に管理者説明会あるんですよね。行ってみようかな。

  11. 52 BBM

    初めまして、D契約者のBBMです。
    低層階の契約だったので、アップグレードオプションの期限が早く、選ぶ時間に限りがあり、泣けました。
    キッチン周りの整備を重点に考え、後部のキャビネットを追加しましたが、結構高かったです。
    リビングの壁にフックを付けたりと、割と少なめに済ませても40〜50万円の間というところでした。
    そのため床暖房は諦めましたが・・・。
    東武線の全面広告は2ヶ月?程前に登場してましたね。東武線通勤者なので、時折広告車両を見かけてはニヤニヤしてます。また岩槻駅到着時には、朝晩と通勤時にクレーンが見えるので、またニヤニヤ。
    嫁さんと、毎日のように「早く引っ越したいね」と話してます。
    現地付近は毎週末のように訪問し、現場の状況を確認しておりますが、区画整理も僅かながらですけど進んでいるように見えますね。
    早く西口が完成すると良いですね・・・。

  12. 53 E契約者

    先週がオプションの締切でした。
    設計変更はシーリングファン用の補強のみにしました。費用は1万円しないのに、設変対応料金の一律5万円とられて、なんか納得がいきませんでしたが(--;
    ちなみに、サッシをペアガラスにしたらいくら?とか聞きましたが、変更不可だそうです。グレードアップは、床暖房と玄関鏡+細かいものをお願いしました。
    オプションは総額、50万円くらいでした。

  13. 54 E契約者

    先日の、「建築現場レポート」の件、ヒューマンランドのHPにカキコしたら、
    次の返事が来ましたので、報告します。今月中にはアップするのと&今後更新されるようです。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    謹啓

    寒さ厳しい今日このごろ、貴方に於かれましては、益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。
    お問い合わせメールを頂き、誠にありがとうございます。

    私、ヒューマンスクエア岩槻の現場レポートを担当しております、○○と申します。

    現場レポートの更新が遅れ、ご心配をおかけして申し訳ございません。
    現在、現場の工事は順調に進んでおります。

    9月より、担当が替わり引継ぎに時間がかかってしまいました。

    今月中には、12月までの原稿をWEB上に更新する手続をしておりますので
    今しばらくご辛抱ください。

    更新のタイミングにつきましては、今までは空いた時間の中で作業しておりました。

    今後はxx様のご意見を参考に、次の月の前半までには更新をしていきます。

    何卒ご容赦ください。

    今後とも宜しくお願い致します。

                       謹白

    **********************************************************
    株式会社ヒューマンランド
    xxxxxxxxxxxxxxxxx
    xxxxxxxx

    **********************************************************

  14. 55 串谷

    ぬおお!Eサン、グッジョブです!

  15. 56 串谷

    ぬおおお!Eサンのお陰でHPの現場レポート更新されてますよ〜!
    タワークレーーーン!!

  16. 57 みさき

    今日初めてマンションギャラリーに行きました。まだ今まで他に一件しか見にいった事が無いのですが、他で検討している所に比べると、高級感(?)や設備の良さが↑だと感じました。営業さんも誠実そうで好感でした。ここは建物の構造や立地の価値は良いのでしょうか。岩槻は思っていたよりは便利そうかなと感じましたが。もっとたくさん見て回った方が良いんだろうけど、もう残りも少なく焦ります。。。

  17. 58 E契約者

    都内に出る場合はJR沿線よりは不便ですがいいところだと思いますよ、先の話ですがいずれ地下鉄も来ますし。駅前だから価値も下がりにくいでしょう。何よりも近辺のJR沿線の駅近マンションより安いです。ところで残り部屋は相当少ないんですか???

    契約者みなさんへ
    昨日の管理会社説明会や、先週の構造説明会にいかれた方いらっしゃいますか?どのような話だったのでしょうか。いい話や納得するようなことはありましたか?

  18. 59 練馬区の契約者

    先週の管理会社説明会行ってきました。内容は、共用部分に関しては住人で管理組合を作る事、実際の管理は会社が請け負う事、そして具体的には「共用部分の清掃やごみ集めの頻度」や「ゲストルーム」の管理などがあることを資料で説明されました。特に目新しい情報はありませんでしたが、20人以上来ており、関心は高かったようですし、誰に問い合わせすればいいのか分かりますので、1度は出てみた方がいいかなと思いました。中には、これまでの経験で行政の補助があるのではというような質問もあり、皆さん勉強しているなと感心いたしました。

  19. 60 みさき

    今は大宮なんですが、岩槻は思っていたよりも便利そうですね。駅前でこれから発展する可能性があるようなので価値を考えると今買って損はないのかなと感じます。
    同じ位の工期で検討している他の物件と比べると売れ行き早いと思います。選べる階数とタイプがすごく限られているので厳しい選択です〜。家事動線や設備はとっても憧れるのですが。。。抽選になる可能性もあるそうですし。プレミアムタワーに決まるといいなぁ。

  20. 61 名無し

    ここはオール電化なんですよね。
    オール電化ってどうなんでしょうか。
    クッキングヒーターの使いやすさはよくわかるのですが、実際生活してみて本当に光熱費が安くなるのか心配です。エコキュートもイマイチ不安だし。
    お得な電力会社との契約もあるそうですが、割り高になる時間とお安くなる時間を見るとなんだか生活しづらい気もする。うちの生活スタイルだと夜中ってあんまり電気を使わないです。それに電気代が気になり夜にご飯炊けなくなりそうです。仕事終わりは炊きたてにちかいご飯が食べたいです。
    それに電磁波も心配です。妊婦によくないとか子供によくないなどどいう事も耳にします。
    オール電化生活の魅力もわかるんですが、まだ自分の知らない生活なので心配症の私は不少し安です。
    みなさんは気になりませんか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸