埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー
匿名 [更新日時] 2015-05-17 22:53:59

購入を考えております。モデルルームを見てかなり気に入りましたが岩槻というのがやや・・・です。とういもの私は転勤者でありいずれ賃貸もしくは売却も選択肢として考えていなければならないからです。みなさんのご意見をお聞かせください。またこの物件に関する情報等ありましたらあわせてお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市 岩槻区西町1丁目岩槻駅西口土地区画整理事業22街区1画地(仮換地)
交通:東武野田線「岩槻」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-14 21:40:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    購入者も多くなってきてうれしいです。

    購入者さん(お子さんもち)に質問します。

    まだまだ先の話なのですが心配毎なので(;^_^A あせあせ

    来年11月末完成で、入居は12月になりますよね?
    2学期もあと一ヵ月かからずに終わると言うことは、
    引越し&転向等はとても微妙な時期だと思います。

    皆さん、すぐ入居する予定でしょうか?それとも冬休み
    (クリスマス以降)という感じなのでしょうか?

  2. 23 匿名さん

    スレッド立ち上げた本人です。最初はなかなか書き込みがなくて寂しい思いをしていましたが最近盛り上がりつつあるのでうれしく思っています。さて、とかいう私は・・・購入をややあきらめ気味です・・・。なかなか決心がつかないうちに気持ちがだんだんとしぼんできまして・・・。とか言いながら未だにこのスレッドをほぼ毎日チェックしている優柔不断人間です。何かの機会に気持ちが再燃する可能性もありますのでそのときはよろしく。転勤したときがこわいなあ・・・。

  3. 24 検討中

    私も買います!!!

  4. 25 串谷

    本日契約完了してきました!雨の中現場もぐるっと見てきました。じわじわ道路が出来ていますが…まだ全然ですね(^^;)
    私もNo.21ビネガーさんとほぼ考えは同じです。駅に近いのがとにかく良い。設備も十分。

    はやく西口出来ないかな〜楽しみですね!!
    皆さんよろしくです(^−^)。

  5. 26 やままん

    わたしごとですが、仕事はマンション販売やってましゅ。この前、契約したよ。商業地域で、駅5分
    間取り良しで、高速鉄道も人が増えたらしく「美園』の効果ありで岩槻まで来ると思うよ。区画整理は順調とわいえないけどね。さいたま市でこの価格ならありじゃん。NTT跡地も600やるし。岩槻高速近くゴルフでもいこ。

  6. 27 しば

    一人暮らしでマンション購入を真剣に悩んでます。和室が欲しいので、Cタイプをと考えています。階数は上になるほど高値なので12階までにしようと考え悩み中です。Cタイプは何題点何かありますか?駐車場が12階まであるので玄関側が暗くなるかもしれないので主寝室を玄関側しようと考慮中ですが暗くなる可能性大ですよね。寝室はくらい方が落ち着くかなとも考えてはいるのですが。ご意見頂戴したいです。また、私はペットと同居しますが皆さんの中でペットを飼う予定の片いらっしゃいますか?


  7. 28 串谷

    私は最終的にDかEかという感じになって、ぎりぎりまで迷った挙げ句Dにしました。Eはこのマンションの魅力の一つであるはずの生活導線がイマイチかな…と考えてしまった事とUTが無かった事がネックになりました。
    DとCはほぼ同じような間取りですよね。わたしは気に入っています。ただ…暗くなるとか、駐車場の騒音とかは実際に住んでみないと分からない、というのが営業さんの意見でした。生活に支障があるようなモノは造らないと思うのですが…答えにならずすみません。
    Eを購入された方、検討中の方すみません。すごく迷ったんです。こちらも必ずLDを通らなければ行けない子供部屋とか、良いですよね。プラン変更でFCも出来ますしね。

    ペットは小型犬を飼いたいな〜と思っています。トイレやエサ場はUTで(^−^)。

  8. 29 E契約者

    Eタイプの契約者です。Gがよかったのですが、予算が届かなかったのと優先分譲でよい階数がほとんどうまっていたので諦めました。
    UTがないのは残念ですが、Eの決定打としてG、Iに次ぐ広さと、部屋数が多くて将来的にもいろいろ模様替えできそうな点です。

    で本題です。私見ですが、Cについて気になることは、
    (このマンションの他の部屋にも同じことが言えます)
    ・中和室:エアコンが不便なのと、窓がない部屋って扉を開けないと相当暗いですよね
    ・浴室サイズ1418(1620ほしい)
    ・玄関ドアとトランクルームドアが当たるとこ
    ・おっしゃるとおり北側の駐車場の影は気になる(Eもそうですが)

    ただし、一人暮らしには充分な広さですね。3人家族でも充分です。

    あと誰かわかれば教えてください。
    "NTT跡地の600世帯"という情報って確定情報なのでしょうか?情報元や時期、その他詳細知っていれば教えてください。

  9. 30 やま

    フージャースコーポレーションだって。600だよ

  10. 31 匿名さん

    スクープ的な衝撃ですね、岩槻タワー関係者や契約者
    にとっては。
    フージャースということは価格は安いだろうし・・・・。

  11. 32 E契約者

    発見しました。
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ■マンション分譲のフージャースコーポレーション 岩槻で複合開発

     首都圏エリアで新築マンションの企画・分譲事業を展開する株式会社フージャースコーポレーション(本社・東京都千代田区)は、さいたま市岩槻区で商業施設・マンションの複合開発「さいたま岩槻複合開発プロジェクト(仮称)」を発表した。

     東武野田線・岩槻駅西口から徒歩8分に位置するNTT東日本電信電話株式会社(さいたま市岩槻区西町2丁目)が所有した敷地面積46,298.42平方メートル(14,005.27坪)の事業用地を取得し、マンション約600戸(予定)の開発を中心に、商業施設、生活利便施設等を誘致する計画。フージャースコーポレーションによる商業施設・マンションの複合開発は、埼玉県北足立郡伊奈町にて開発中の「グランディーナ」(マンション206戸、戸建て 73戸、ショッピングモール・ウニクス伊奈店)に続き、2プロジェクト目となる。

     フージャースコーポレーションの複合開発用地に隣接する岩槻駅西口周辺では、岩槻駅西口土地区画整理事業(約11.6ヘクタール)が進められ、約 3,932平方メートルの岩槻駅西口駅前交通広場や幅員24メートルの岩槻駅西口駅前通り線等が整備され、東口に比べ遅れていた都市基盤が整うことになる。

     ※フージャースコーポレーションは、2002年10月、設立7年10ヶ月でJASDAQ市場に株式を上場し、埼玉県千葉県を中心とした首都圏エリアで重点的に分譲マンション開発を手がける。エグゼクティブ向け「デュオシリーズヒルズ」、DINKS(共働きで子どもがいない人)及びシングル向け「デュオ」、ファミリー向け「ウィズ」の3つのシリーズブランドを持つ。
    2006.10.12 122

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++
    だそうです。
    http://mytown.japanet.jp/saitama/saitama/category/news/2006/1012_0101....

  12. 33 匿名さん

    600戸?
    岩槻では最大で、この規模では最後の開発でしょうね?
    でも、岩槻・・・・。集客できるか?

  13. 34 串谷

    600か〜でかいですね〜。でもこっちはなんと言っても駅直近です。これに過ぎるモノはない…と思います^^
    それにそれだけの人が集まってくれれば西口の開設、延伸計画にも拍車がかかるんじゃ無いでしょうか。ウニクス岩槻なんて出来ればきっと喜んで行きますよ、私は。

  14. 35 やま

    伊奈と同じようにコケルと思うよ。岩槻はプラスだよ。

  15. 36 匿名さん

    600戸かぁ!!!いったい坪単価は幾らでやるんだろうか???シンデレラみたいに安くても仕様が低すぎればやばい・・・

  16. 37 串谷

    皆さんに質問です^^
    部屋の間取り等でこだわりなどありますか?変更の予定は?
    私はDタイプで、6畳の和室を5.1畳の和室にして、LDを若干広く(完全に長方形に)しようと思っています。別プランでそこが洋室5.1畳のがあるんですが、それだとまったく日の光が入らない(ふすま開放出来ない)し、和室は残したいんですよね〜。
    あとでリフォームするととんでもない金額になるそうですが、はじめに間取り変更すれば設計費込みで10数万だそうです。ちょっと高めのオプションと言ったところでしょうか。

    2月にそんな設計に関する話し合い?が始まるそうですね。
    …営業さんには正体バレバレだな^^;

  17. 38 コーヒー豆

    自分は角部屋希望なんですが、Aタイプはどんな感じですか?

  18. 39 E契約者

    設変はそんなに安いのでしょうか?
    今週末の日曜日に、設計会社との打合せがあります。
    私は、リビングにシーリングファンをつけようと思っていますが、営業さんの話では、ローレット交換が必要で、5000円(+設変対応料金の一律5万円)が必要と、ちょっと(?_?)な話をされました。
    日曜に確認はしようと思っています。
    それと床暖房ってどうなのでしょう??だれかオプションつける方いらっしゃいますか?

    Aタイプ・・・いいなぁ角部屋

  19. 40 串谷

    そうなんですよね、どんな小さな設変も「設変対応料金の一律5万円」は必要なんだそうです。
    設変の基本料金ですね。シーリングファンには補強がいるとも聞きました。
    私はさらに洋室2のクロゼットを大型玄関収納に変えられないかな〜などと思っております。
    FT代わりになるかな、と。洋室2には長押しつけてもらおう〜。
    床暖房はEだと…税込みで417,300円かかりますね。私は見送る事にしました。
    良いエアコンを3〜4台つけられる値段ですからね;;

    Aタイプ…UT無いのが残念ですね。でもそんな事以上に角部屋は良いとおもいますよ、やっぱり^^
    和室を4畳半くらいにしたら、LD広くて良さそうですよね〜。

  20. 41 コーヒー豆

    やっぱりAタイプがいいなぁ〜出足が遅かったようで‥他の部屋を検討中です。 間取りって色々変えられるんですね。知りませんでした。 自分は駐車場も気になります。岩槻って場所だけに車がない事があまり考えられないからです。他にも探してくれてはいるようですけど‥まぁ、以前にも書いてありましたが、今そんな事悩んでも仕方ないんですけどね。 ところで、やはり家族で購入される方が多いのでしょうか? 床暖房いいですね!‥値段もいい!自分には無理です(汗)

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸