千葉の新築分譲マンション掲示板「 デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. 西志津
  7. 志津駅
  8. デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-17 16:14:42

大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。

所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

こちらは過去スレです。
デュオヒルズ志津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ志津口コミ掲示板・評判

1. 401 by 匿名さん

人気がある・ない関係なく物件価格と周りの環境をみると高くもなく・安くもなく
    妥当だと思います。
    この地域は、車があればどの方向にも裏道活用すればいけますので便利です。
    物件駐車場は、100%にすればもう少し人気がでたと思いますね
    ですが自転車移動でも生活する上で必要な物を買える環境なので
    慣れれば問題ないと思います。

2. 402 匿名

何言ってるの
    物件価格はエリアの人気も含めてですよ

3. 404 匿名

土日の成田街道の混雑が酷いので裏道活用かと。またマンション側の道路も途中に霊園がある為に勝田台駅まで通じておらず不便ですね。

4. 406 検討中の奥さま

駐輪場が2段式ラックなんですね
    540台も止めれるスペースを確保できるなら、
    サイクルポートにしたほうが良かったのに
    電動自転車って結構重いので上段に止めるのは大変なんですよね。

5. 407 匿名さん

上下段にしたからこその540台分のボリュームなのかもしれないですよ。
    サイクルポートだと効率が良くなかったのかもしれません。
    とか言いつつ、サイクルポートの方が子供の自転車が停め易いので
    そちらの方が良いは良いんですけれどね。

6. 408 匿名さん

このマンションは立派な敷地環境なんですね。きっとこの風景を求めて購入する人も多いんだろうなと想像できます。L字の住居の前に駐車場が広がっていてしかもロータリーのような形になっています。なんともどこかのホテルのワンシーンを思わせるような風景です。これが実物も違わないなら購入して後悔することはなさそうです。戸数がすごく多いですがオーナーズラウンジやコリドーはこのサイズで足りるでしょうか(汗)

7. 409 匿名さん

エレベーターも2基しかないので足りないでしょうね。

8. 410 ご近所さん

No.406 by 検討中の奥さま 2013-09-17 13:35:28
    駐輪場が2段式ラックなんですね
    540台も止めれるスペースを確保できるなら、
    サイクルポートにしたほうが良かったのに
    電動自転車って結構重いので上段に止めるのは大変なんですよね。

全く同感です。
    電動自転車を上段に置くのは、力の弱いお年寄りでは無理かも
    知れません。
    車が無くても自転車があれば、そこそこ快適な生活が送れるエリアなので、
    自転車の出し入れの簡便性は重要です。ま、下段に止めれば良い話ですが。

9. 411 匿名さん

上段と下段で価格差があるのではなかったですっけ?>駐輪場
    下段の方が人気でしょうね…。
    あとチャイルドシートがついている自転車は重さがありますので、
    どうしても上だと難しかったりしますし。
    でも、この台数を停めるならしょうがないのではないかと。

10. 412 物件比較中さん

少し前にエレベーターの話が出ていますが意外と足りそうかなって私は思ってるんです。結局あと1基多いと費用が高くなりますよね、それは困るなーと思ってポジティブに、大丈夫な理由を考えてみました。ここは高さのあるマンションじゃないですからエレベーターから遠い部屋に住んでいる方が近い方と同時に玄関を出て同じ便に乗ることは少ないと思うんです。なので昇降回数が多くていつ乗りに行っても短めの待ち時間で乗れるんじゃないかなーと。ここまで考えてみました(汗)

11. 413 匿名さん

とりあえず、霊園のところは来年度末までには開通ですよ。
    (まだ一年以上ありますが。)

霊園のところが開通すれば、大半の車がこちらを通り、
    成田街道の渋滞も緩和するでしょう。

12. 414 匿名

>413

グッドニュースです。

13. 415 匿名さん

あの渋滞は本当に何とかしてほしいので本当に朗報ですね。
    いつも成田街道の所は車が多いですからね(汗)
    本当に朗報ですね。

エレベーターは私はこれ以上多くてもメンテナンスやらランニングコストを思うと
    これで良かったのではないかと思っています。

14. 416 匿名さん

183戸で2基だと確かに少ないんじゃないかな…とは思いますが、
    数十年単位で全取り替えとなるとかなりの価格になってしまうので
    数を増やせばいいってものでもないでしょうしね。
    ただ、朝はあまりEVはアテにしないで
    階段で降りて行ってしまった方が早いかもしれないですね。

15. 417 匿名さん

下の方の階なら朝は階段で降りるという選択肢はアリでしょうね。
    ひざや腰が悪い方以外は、そういう風にする方が本当に早そうです…。
    通勤・通学時間帯って結構皆さんかぶりますからね。
    上の方の階の場合は気持ち早めに家を出てという感じでしょうか。

16. 419 匿名さん

駅までは8分とすごく近いわけではないですが、
    周辺にはスーパー、図書館などなど結構揃っていて、暮らしやすいのは確かですね。
    車もいいでしょうし、自転車でも動きやすい場所だなと思います。

ところで子供用の自転車って皆さんどこにしまわれますか?
    ラックだと子供の自転車は入れられないなと思いまして…。
    どうすればいいのでしょう?

17. 420 匿名さん

玄関内に入れようかなと思っています。
    今住んでいるところがラック式じゃなくて普通の駐輪場なので
    今のところはそこに置いているのですが、
    個々のような感じだと(どこのマンションもラック式ですよね)
    子供の自転車は玄関内が無難なように感じます。

18. 421 匿名さん

小学生くらいまでの子供が乗っているいわゆるキッズサイクルだと
    ラックに入れた時に隣の自転車のスポークにハンドルが刺さってしまったりするんですよね。
    お互いに出し入れしにくいです。
    まだまだ幼児が乗るサイズの自転車なら玄関内に置いておけますが、
    小学生サイズだと他のマンションではどうされているのでしょうね?

19. 422 物件比較中さん

自転車はここでもやはり持ち帰り、ですか。。仕方ないですよね、特別に子供用ラックもあるような物件のほうが少ないですから。エレベーターってそんなに小さいわけではないですから自転車のせいで他の方と一緒に乗れなかったりということはなさそうですし、トラブルは今のところ想定無用と考えております。タイヤの洗い流しぐらいでしょうかね、敷地に洗い場はあったかな。

20. 423 匿名さん

キッズ用の自転車のラックは、いずれ住民の年齢層が高くなって子供がいなくなるようになると
    使われなくなるのは目に見えていますからね…。
    何年かは大変ですけれど、
    長い目で見れば大人用の方が良いんじゃないかと思います。

21. 424 ビギナーさん

ここはアルコープがあるし暗黙でキッズサイクルを・・と示唆されているように思ってしまうのですが・・いけない考え方ですよね、汗。

玄関がそんなに広くないんです、なので真面目な話で子供の自転車をどうするか・・。

庭付きなら室内を通す必要がありますけど置けますよね。
    他の間取りだとスーパーウォークインを上手く活用することになるのかなぁ。

22. 425 匿名さん

部屋かバルコニーに置けばいいのでは?
    角部屋のポーチにも置いては駄目ですね。他のマンションでもアルコープにはよくベビーカー等も置く方が結構いますが、もちろんいけません。

23. 426 匿名さん

バルコニー?めんどい。

24. 427 匿名さん

それなら駐輪場に置くしかないですね。アルコープに物は置けません。理由は管理規約に書いてあるので読んでみてください。

25. 428 匿名さん

アルコープ、ついつい置きたくなってしまうんですけれどね。
    でも共用の通路ですし、消防法上の避難路になっていますから、置けないんですっけ?
    子供用の自転車も小学校高学年になってくればラックに入れられるんですが、
    それまでなんとかするしかないのでしょうえん。
    こちらのマンションに限らず…ですが。

26. 429 匿名さん

はい、そうです。だから絶対に廊下に物を置くのはやめてくださいね。消防法的にも問題ですが、やっぱカッコ悪いですよね。

27. 430 購入検討中さん

アルコープを普通に廊下の一部として造ってここに自転車を置いていいことにしてくれたほうが住人目線では助かったかもしれないですね、汗。使い道のないアルコープ・・私はこう思ってしまいます。ですがいきなり玄関というチープな印象を払拭してくれるはワンクッション置いてくれるアルコープなんだとも思います。このへんはデザインにこだわるかそうでないかで見解は分かれるんだと思います。

28. 431 匿名さん

アルコープがあると玄関ドアを開けたときに共用通路を歩いている人にぶつかることがないので
    とてもいいと私は考えております。
    あまり玄関周りに物を置いてしまうと、災害で逃げる時に邪魔になる可能性もありますし、
    見た目がスッキリな方がいいかなとは私個人は思います。

29. 432 匿名さん

まぁどちらにしても子供の自転車は
    狭くなってしまっても玄関に置いておくのがマナーでしょうね。

アルコープに自転車置いちゃうと、
    たとえば地震のときに自転車が動いて通路をふさぐ可能性があります。

そういう事態も予測できるので駄目なのだと思いますよ。

30. 433 匿名さん

植樹が結構良い感じになるのでは?と思っています。これから現地では植えられるのかな?最近行っていないので現状はよく判った居ないんですが。
    こちらにもともと植わっていた木や生け垣をそのまま使うという計画はすごく良いと思います。どうか工事の影響は受けずに元気でいてくれるといいんだけど…。

31. 434 匿名さん

工事の影響で枯れちゃったら別のを植えるとは但し書きがありましたけど、
    できれば元の木でそのままあってほしい。
    シンボルツリーのクスノキがイイ味出ていて気に入っているポイントの1つですので。
    元の木を大切にするコンセプトはいいですよね。

32. 435 契約済みさん

先日エントランス前の道を通りましたが、ヤシの木?が何本か植樹されていました。丸いガゼボ?もできてましたよ。噴水はまだなかったですが。外装はカバーもなくなって完全に完成しているようでした。入居が楽しみです。

33. 436 匿名さん

ヤシの木やガゼボなど、かなり南国系の木も植わっているのですか。
    イメージCG通りということですね。
    賑やかな庭になりそう!!

あと2か月で竣工ですが販売状況はどうなんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    最終期はもうちょっと先なんでしょうか。

34. 437 匿名さん

1月4日からは3期2次と言っているので最終期はまだもう少しあるのではないでしょうか。結構細かい販売状況なのですね。竣工まであと1か月なのですけれども。実際の残りの販売数はどれくらいなのかはこちら側からはうかがえないかな。モデルルームで花がついている数を数えるとか物件の価格表を見たときの売約済みのもので判断するとかそういう事になってくると思います。

35. 438 匿名さん

駅まで徒歩のわりに価格がとても安いと思うのですが、設備面や構造面はどうなんでしょう?

3期2次ともなると残り少ないのでしょうけど、あと何戸くらい残っているのか気になりますね。完成まであと1ヶ月なら実際の部屋を見てからとか、入居した人の意見など聞いてから決めたいなという気持ちもあるのですが、いい部屋から売れてしまうのでしょうね。

36. 439 匿名さん

駅までかなりの早歩きで8分。
    安いのはそのせい。
    普通、標準装備の床暖房とか無さそうだし。

37. 440 契約済みさん

駅までは男の足なら普通に8分では着きますよ。ただお部屋を出てからホームに着くまでだと12分ぐらいかかりそうです。

構造はともかく設備はスロップシンク以外は何も付いていません。

おそらく沿線と設備を考えると上層階の高いお部屋とかはなかなか厳しいんじゃないかと思います。

詳しくは過去ログに書いてあるので見てみたらどうでしょうか?

38. 441 匿名さん

なるべく早く駅にむかうのならTSUTAYAの脇の道を通れば早く着きますが道が狭く車も
    頻繁に通る裏道となっていますので気を使います。
    一方歩道のあるマツモトキヨシに向かって歩く場合は駅にむかうときは
    坂になっていいるので楽ですが帰りは坂を登るようになりますので
    結構仕事で疲れているときは大変と感じる事があります。

おすすめは
    駅にむかうのは安全で坂を下るマツモトキヨシから駅にむかい仕事で帰るときは
    狭く気使うけど平坦なTSUTAYA方面で帰るといいかもしれません。

39. 442 契約済みさん

マツキヨはモデルルーム向かいに近道階段がありますね。
    それでもTSUTAYA方面の方が多分近いので、
    そちらを利用します。

バス停がもう少しそばにあればなと思いました。
    マルエツの北側に道路挟んだのが最寄ですね。
    スーツケースなどのとき利用することになりそう。

この時期、成田山新勝寺が近くなるのはいいところ。

40. 443 匿名さん

2千万を切るのにこの広さにちょっと驚いてます、地域の相場ということもあるのでしょうけど、
    うちの近所でこの広さだとけっこうするんじゃないかなあと、
    うちは賃貸なので分譲相場が高い地域内でも住めているだけのことです。

もし購入するとなればうちの予算的には今の地域が厳しいです、
    ここぐらいが魅力を覚えます。

41. 444 匿名さん

この辺りだとこれ位がちょうどいいんじゃないかと思います。
    都内までの通勤が思ったよりも時間がかからないので(1時間かかりません)
    ただ乗り換えが必須なのでそれが大丈夫だったらOKかな~というところ
    穏やかな地域だし、子育てにもいいのでは?

42. 445 匿名

IHクッキングヒーター、ディスポーザー、床暖房、バルコニー奥行2mなど、多くの新築マンションで標準設備のものがついていないですが、低価格、駅まで徒歩圏内、生活環境の良さから購入に至りました。
    入居が楽しみです。

43. 446 匿名さん

床暖房ないときついですよ

44. 447 匿名さん

一般的なマンションに比べ、ほとんどの設備がついていないのに何故スロップシンクだけつける気になったのかと言う疑問はさて置き、床暖房はあった方が良さそうですか?
    もし必要であれば、オプションとして申し込めるものなのか、料金はどれくらいなのか?
    オプションにせず、外部業者に発注する場合は床を剥がすなどのリフォームが必要になるんですよね。

45. 448 匿名さん

バルコニーのために、または室内で洗えない、汚水をバスルームとか洗面台に流せないマンション特有の問題としてスロップシンクは必要ですよ。
    ディスポーザーは経年変化による費用の増大や生活排水の問題、近くに印旛沼があり
    汚染度ワースト1にしてみれば無用の長物以上に有害。
    床暖房は必要かなという個々の問題。
    使用頻度が少ない、なぜならガス代、電気代の大幅増加を嫌気してつかわないなら無駄。
    必要という人間はオプションで対応。

46. 449 匿名さん

床暖房はオプションでどのくらいかかるのですか?

47. 450 匿名さん

冬は床暖だけで家じゅう暖かです

48. 451 匿名さん

床暖房は後で自分で設置できても、スロップシンクは排水設備も給水設備も自分では付けることができないので最初からついているというのはとてもいいことだと思いますよ。
    靴を洗うのもバルコニーでできますし、すごく良いのではないでしょうか。

床暖は暖かいんですか。
    毎日こう寒いと恋しくなりますね。

49. 452 匿名さん

444さん、都内まで1時間は掛かりますよ。
    というか、通勤で1時間の時点でかなり遠いと思いますよ。
    ここから都内へ通勤する人は少ないです。
    都内通勤でここに住む意味がわかりません。
    予算的なものでしょうか?

50. 453 匿名さん

都内通勤がほとんどでしょ。
    都内に家が持てないから、ここに住む。

51. 454 匿名さん

都内通勤なら、千葉でももっと都内よりで環境いいところあるでしょう。
    なぜ片道1時間も掛けて通勤するんですか?
    ここだけに特別なものなんて、何一つ見当たらないですし。

52. 455 契約済みさん

都内まで遠いのがイヤなら、そもそもなぜこの物件のスレにくるのか?同じ千葉でも東京寄りの市川や本八幡とかの物件のスレを見ればいいのに。世の中いろいろな人がいるものですね。

ちなみに志津からだと…

都営の浅草まで50分
    日本橋まで1時間6分
    秋葉原まで1時間15分
    赤坂まで1時間30分
    新宿まで1時間35分

まあそれなりに遠いですね。でもこれくらいの通勤時間の人は普通にいそうですが、どちらかというとこの物件を検討する方は千葉が勤務先の人が多いのではと思います。

53. 456 匿名さん

普通じゃないですよ。異常です。
    その時間を家族との時間に変えることができたらどれ程幸せかって考えないのでしょうか。

54. 457 契約済みさん

では都内の4000万円から5000万円の物件を購入して家族との幸せな時間を少しでも長く過ごして下さい。都心までの距離や時間はお金でなんとでもなりますからね。所得が高い人って素晴らしい!羨ましい限りです。

55. 458 匿名さん

志津もユーカリが丘も都内勤務の人は多いですよ。
    通勤時間かけてもこのあたりに住むのは、価格が安いからです。
    時間の使い方、家族との触れ合い方など、人それぞれです。
    3000万円程度だと都心では1LDKしか買えませんから。

56. 459 匿名さん

所得の差だから仕方ない。だけど、通勤時間ほど無駄な時間はないとは思います。
    3000万あったら、探せば千葉でも都心寄りのマンションありますね。中古ですが。
    予算3000万だと、県内でもかなり都心から離れなければ新築は無理でしょう。
    予算ありきのマンション探しって、何か楽しくなさそうですね。

57. 460 契約済みさん

家探しなんか予算ありき以外ないでしょ。予算関係なく楽しく家探しができる所得が高いお金持ちは郊外で家探しをする必要などない。

みんな家族が少しでも快適に過ごせるよう自分の身の丈に合った物件をいろいろ妥協しつつ長いローンを組むリスクを背負って探し購入していると思います。

予算関係なく自分の住みたいところの物件を楽しみながら検討できる所得が高い人が羨ましいですね。

58. 461 匿名さん

ここ買う人は予算ありき、というか価格のことしか頭にない人達でしょうね。マンションとかあまりちゃんと見てないんじゃないかな。
    さらーっとモデルルーム見て、営業に「で、いくらなの?」ってすぐ聞いてそう。。。。。

59. 462 匿名さん

通勤時間が1時間ちょっとなんてザラでしょ。
    通勤時間を無駄と思わない人もいますけど。

60. 463 匿名さん

通勤で片道1時間がザラなんて、そんなわけないでしょ(笑)
    1時間掛けて通勤するなんて少数ですよ。
    通勤時間が無駄じゃないって何で??本読んだり新聞読んだりするから?
    そんなこと通勤時間30分以内のとこに住んで、家でやればいいんじゃない??(笑)

61. 464 匿名さん

貧乏だからここしか買えないんでしょ。

一時間かけて狭いマンションに帰るなんて・・・・・・

62. 465 匿名さん

>>463
    購入検討者?

63. 466 匿名さん

ここから都内まで通う人もいるし、県内に勤めている方もいらっしゃるだろうし、
    夫婦でそれぞれバラバラの地域の方もいると思うので、
    1時間かけて通う方もいてもおかしくないと思いますよ。
    もともと遠くまで通われている方なら負担が増えるように感じないでしょうし。
    都内で買うよりもこちらの方が広くて安いというのが我が家的には一番なんですけれど…。

64. 467 匿名さん

共働きで志津なんてありえないでしょ。二人とも京成沿線に勤めているとしても、ここよりもっといいとこありますよね。結局は資金力で住む場所が決まるんですよね。

65. 468 匿名さん

志津周辺が夫婦の勤務先なら、有り得るよ。

66. 469 契約済みさん

467さんの言う通り、資金力で住むところは決まりますよ。
    都内勤務でお金があれば三鷹辺りのタワマンにも住めるでしょう。東京までは30分前後です。ちなみに価格は中古で7000万前後しますがね。世田谷辺りなら安くでも6000万くらいでしょうか?

まあそもそもそのようなお金のある方が志津の新築マンションのスレッドを見ているとは思えませんがね。

67. 470 匿名さん

まぁその通りなんですよね。
    あとはどちらかの実家がこの辺りとかそういう事情でしょうか。
    同居はしないけれど、スープの冷めない距離希望みたいな。
    子どもがいて共働きだとこういうケースはままあるかと思います。
    どうしても残業で定刻に帰れない時に保育園のお迎えをお願いしたり、
    子どもが急に熱が出たときにも対応してもらえたり。

68. 471 匿名さん

志津勤務で共働きって、あんまりないと思うよ。パートは論外として正社員では。

69. 472 匿名さん

志津ではないけど、志津から車で15分のところに夫婦で勤務してます。勿論正社員です。

70. 473 匿名さん

いいですね。夫婦で勤務先が志津付近で一緒なんて。
    中々いませんよね。

71. 474 匿名さん

別に少なくもないと思いますけれど…
    志津に限ると会社は少ないですけれど、通勤30分以内という人ならかなり多いかと。

再登録住戸って今出ていますけれど、結局キャンセル分という事なのですか?
    結局何戸あるのかがいまいちよく判らないです。

72. 475 匿名さん

図書館が近いのはいいですね。絵本を良く借りるので、図書館が近くにあるとうれしいです。
    イオンもあるみたいですし、休日のレジャーはとりあえず大丈夫そうですね。

スーパーも近いのも魅力的です。

73. 476 匿名さん

駅前のビルのテナントはあのままなんでしょうか?
    まだ綺麗なのに、ちょっと寂しいですね。

74. 477 購入検討中さん

絵本って買うものじゃないですか??

75. 478 匿名さん

小さい頃から図書館に親しむのも悪くないと思いますよ。
    飽きて読まなくなる本も多いですし、気に入って何度も手に取るような本なら買っても良いかと。
    大人でも図書館が近いと嬉しいです。
    料理の本などもけっこう借りてきて役立てています。
    周辺にゴルフ場がいくつかあるようなので、主人はゴルフの練習に行くかもしれません。
    私もゴルフデビューしようかな。
    それより時々日帰り温泉にでも行きたいのですが、近くにありませんかね。

76. 479 匿名さん

近くに会員制のゴルフスクールもありますね。

77. 480 匿名さん

温泉は、八千代台駅前と佐倉駅前にあるみたいですよ。
    ユーカリはプールもあるので子供達と行きますが
    八千代と佐倉はまだ行った事がないんですけど。

78. 481 匿名さん

鷹の台カンツリーも近いですよ

79. 482 匿名さん

ゴルフをされる方だと楽しい場所かもしれないですね。
    私はしたことがないのでよく判らないのですが…。

スポーツクラブだとオークスが一番近いでしょうか?
    近いというほど近くはないでしょうけれど
    この地域だとここでしょうかね?

80. 483 匿名さん

オークスだったらここから駅の途中にあるから便利なんじゃないでしょうか。
    会社帰りに寄るのにいいと思います。
    行きやすいのが一番習慣づくのにいいといいますし。
    子どもの体操教室やチアやバレエもあるので習い事としても近くていいかと。

81. 484 匿名さん

スポクラが近くても良い事別に私はないかななんて(運動習慣がないので)思っておりました。が、こどもの習い事として比較的ご近所にあるのはいいですね。なんだかんだで送迎しないといけないですから、近いに越したことはないですものね。チア、最近はやっているみたいですね。うちも興味があるようなのでやらせてみたいな。

82. 485 匿名さん

>477さん
    本好きな子供は、買い与える絵本だけでは追いつかない子もいますよ。
    家の場合で恐縮ですが、図書館で絵本を何冊か借り毎日読み聞かせていますが、その中でも特に気に入って何度も借りたがる本は購入する事にしています。
    オトナとしては、DVDやCDを借りるのにTSUTAYAが近いのが嬉しいですね。

83. 486 匿名さん

絵本なんて買えばいいよ。安いものですよね。
    図書館の本って、やはり汚いですし、子供にはきれいな絵本を与えたいものです。

84. 487 匿名さん

絵本に関しては様々な意見があるのかもしれないですね。
    絵本と言っても、安い物から高い物までありますし、
    どれを子供が気に入るかは手に触れて読んでみたりしないと分からないものです。
    うちには、お祝いなどで頂いた絵本が大量にありますが、
    3人兄弟の中で気に入った絵本は様々です。
    その中でも3人とも気に入った絵本は本当にボロボロです。
    反対に、3人とも興味を示さなかった絵本は新品の様にきれいです。

85. 488 匿名さん

マンションの話に戻りませんか?
    せめて図書館の話ならともかく。

86. 489 匿名さん

3人兄弟でここのマンションは無理ですよ。
    狭すぎます。3人でマンションだと5LDKで最低でも120㎡は必要です。
    ここの4LDKは激狭いですし。

87. 490 匿名さん

上下隣にそんな家族がいたら最悪。
    うるさくてストレスが溜まってしまう。
    子供がいる部屋の住人は周りへの配慮が全くないし。
    そのくせ他人へはうるさくて文句も多い。
    志津みたいな田舎は安くて広いマンションじゃないと需要が無いだろ。

88. 491 匿名さん

そうそう、このマンション狭い部屋ばかりなんだよね。
    田舎のくせに広くないんじゃ、超郊外マンションの意味がないんだよね。

89. 492 契約済みさん

じゃあ何で志津の田舎の超郊外の間取りも激狭いマンションのスレなんかにいるの?千葉ニューのマンションスレにでもいけばいいのに。

90. 493 匿名さん

何で田舎にマンションなんて建てたんだろう。バブルはもうとっくに終わってるのに(笑)

91. 494 匿名さん

都内にマンションが建てられる土地は皆無に近いですし、
    それなりの需要見込みがある場所に建ててますよ。
    買うかどうかの選択は、個人の自由ですから都心に買いたい人はそちらへ。
    間取りは客層によって販売途中に変更しながら販売してる会社もあります。

92. 495 匿名さん

都内じゃなくても、ここなんかよりもっと利便性が良く、環境もまずまずのとこなんてたくさんある。
    もちろん、マンション価格はここより全然高くなるけど。

93. 496 匿名さん

一駅先のユーカリが丘の方が良いと思ったんだけど、ここより高いから買えなかったの。。。。。

94. 497 匿名さん

ここの82平米では何人家族まで生活できそうでしょう。
    子供が2人で4人家族でしたら余裕がありますでしょうか。
    あと、マンションの家族構成ですが子育て中のファミリーの入居が多いと予想しますが、
    DINKSや現役を引退した世代もいらっしゃるようですか?

95. 499 匿名さん

なんで「志津」というの?

96. 500 匿名さん

>499

質問サイトで見たことそのままになりますが。

>地元の大地主である志津一族(現医師)から取って付けられた

という説が有力で、そういうことになっているそうです。
    本当は違うのかもしれないですけどね。

この一族の城跡なるものがあるようでかなり説得力はあると自分は思っていますが。。

97. 501 匿名

先日入居しました!
    上下両隣りのお宅にご挨拶に伺った方が良いか迷い中です。
    既にお隣のお宅は住んでいらっしゃいました。

新築マンション一斉入居時期だから、挨拶は必要ないなかなとも思ったり、
    挨拶行かないより行く方が良いのかなと迷い中です。
    皆さんはどうされますか?

98. 502 匿名さん

普通行くでしょう。
    でも上の階は行かなくても良いかも。

99. 503 匿名さん

ご近所さんに嫌われたらどうしよう、とかいい大人が周りの顔色ばかり伺いながら生活するのか?
    ストレスで子供や夫に八つ当たりするなよ。

100. 505 匿名

キッチンボードはオーダーにしましたか?
    それとも市販のものですか?
    梁があるので、悩み中です。

101. 506 匿名さん

両隣りと下の部屋は行くでしょ?
    何で悩むのかがわからない。

102. 507 匿名さん

>500さん
    私も地名の由来について何だろう?って思っていたのでとても勉強になりました
    そういう氏族がいたということなんですか!
    勉強になります
    津(船着き場)が昔はあったのかなぁと思っていましたよ

103. 508 匿名さん

両隣って上下のお宅の両隣まで行くべきか?ととりましたけど。上下3軒ずつです。
    それは不要でしょう、自宅の両隣と上下でよいのではないですか。

104. 509 匿名さん

津があったとしてもそれは大昔のことではないですか?
    香取海というのが大昔にあって、千葉県は入江だらけでしたから。

105. 510 匿名さん

第一種中高層住居専用地域でこの金額は惹かれます。
    レイアウトもワイドリビングで開放的な感じがいいですね。
    バルコニーが狭めなレイアウトはかなり販売価格を抑えていますね。
    広さを出そうとしている設計がいいなと思います。

106. 511 匿名さん

上の階の人の挨拶は要らないと思う。

107. 512 匿名さん

いるに決まってんじゃないか。音は上にも響く

108. 513 匿名さん

以前いた住宅で階段両隣り、全部で10軒くらいにご挨拶してる人がいて
    丁寧だなあ。と好印象だった。
    毎日、子供のギャン泣きと夫婦喧嘩の声が止む事がなく
    そういう事かと納得した。

109. 514 匿名さん

そお?

110. 515 匿名さん

上の階へのご挨拶、考えますね。
    でも挨拶しておいた方がいいような気もします。
    こちらの声や物音もありますが、上の階の方の足音なども気をつかってくれるかもしれないですし。
    なにごとも最初が肝心かなとも思います。

ご挨拶の時は何か持っていくべきなんでしょうか?
    地域によって特徴があるらしいですけど、このあたりの常識としてはどうなんでしょう?
    マンションだと他地域から移り住む人も多いでしょうからあまり慣習のようなものはないでしょうか?

111. 516 匿名さん

こちらのマンション、そんなに遮音性が低いですか?

112. 517 匿名さん

タオルやお菓子が多いですよ。指定のゴミ袋って人もいました。

113. 518 匿名さん

挨拶ですが、ファミリーで住まれる場合は、今後のことも考えて一応上下階、両隣には挨拶に行ったほうがいいと思います。
    DINKSや単身で住む場合はそこまで挨拶は重要じゃないのかなと考えています。

たしかに、上の階にも窓を開けていると騒音は響きますよ。

114. 519 匿名さん

騒音って?

115. 520 匿名さん

騒音とは、騒がしくて不快と感じる音である。

だそうです(wikiより)

116. 521 匿名さん

騒がしくて不快な音を出す人が多いんですね

117. 522 匿名さん

多少の騒音は仕方ないですよね。騒音が気になる方なら、最上階に住むか、戸建に住むしかありませんね。
    生活音はどうしてもしてしまいますからね。

上への挨拶に関してですが、たとえばDIYなど、室内を工事する場合は上の階に音が響くと思います。

118. 523 匿名さん

騒音レベルは言いすぎかもですよ。生活音という表現で色々考えるようにしましょうよ。

といっても本当に何の音なんだろうという音が他の住戸から聞こえるケースもありますから、遮音性の入念な調査は大切ですよね。

周辺環境はどうなのでしょうね、志津で8分だと静かそうなイメージがありますが。

119. 524 匿名さん

戸建てだって音の問題はあるわけだし、マンションだから云々じゃなくて
    少なくとも周りに迷惑をかけないように暮らすのは基本的なマナーだと思います。
    ある程度の生活音はお互い様ですが
    それ以上は本当に気遣っていかないと。

120. 525 匿名さん

そうですね。
    マンションですから余計です。
    上と下、隣・・。

こう考えると中住戸がどうしても気を使う窮屈な生活を想像してしまうのですけどどうでしょうか。

まあ壁際に座ったりはあまりないでしょうから心配し過ぎは無用と思いますけど、
    家具の配置や絨毯やマット、このあたりの配慮はあったほうがいいでしょうね。

121. 526 匿名

ゴミ置き場の筋トレマシーン、だれが捨てたんでしょうね?

122. 527 匿名

ずっと置いてありますよね。
    マナーを守ってほしいものです。

123. 528 匿名さん

周りへの音の配慮についてですが、家具の配置と言うのは気にしたことがありませんでした。
    どのような配置をすると音が伝わりにくい等ありましたら、教えて頂きたいです。

124. 529 匿名さん

この手のマンションでそんなに音が響いたりするもんなんですか?
    殆どのマンションは二重床で二重天井ではないのでしょうか。そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますけどね。
    木造のアパートなんて響き放題ですけど、そうじゃ無いですからね。折角購入するマンションです。自由に、都合の良い様に配置して良いですよ。

125. 530 匿名さん

このマンションは二重天井だけど、二重床ではないんじゃない。他のマンションでも直床は結構あるし、関西なんかは直床の方が主流らしいです。それと遮音性については、二重かどうかより、スラブ厚とか梁の構造なんかの方が重要なんじゃない。もっとも、関東では二重床信奉が結構根強いけどね。

126. 531 匿名さん

長谷工だから二重床ではないですよ。スラブ厚も薄いですから、響くのは仕方ないと思います。

127. 532 匿名さん

スラブ厚は200mmで普通じゃない。薄いってどこと比べてるの。

128. 533 契約済みさん

200ミリは薄いよ。今は250ミリが多くて、それ以上のマンションもあるよ。長谷工はコストダウンで建材を落としていくから仕方ないんじゃないかな。そのぶん安いし。

129. 534 匿名さん

低所得者向けのマンションでスラブの厚さとか、静かな住環境求めるとか言うのがどうなんだろう。マンションってやっぱ値段相応だよ。

130. 535 匿名さん

250mm以上なんてボイドスラブのケースでしょ。分かっているの。

131. 536 匿名さん

>535さん、マンション買うならもっと勉強しましょう。たしかにボイドスラブでは250㎜が最低レベルですが、その他でも250㎜のスラブ厚は廉価マンションでない限りは普通レベルですよ。ここはスラブもですが、壁も薄いです。安かろう悪かろうじゃないでしょうか。

132. 537 匿名さん

随分色々なマンションを見ているようですが、私はボイドじゃない普通のスラブで250mm以上の物件などまだ見たことがありません。具体的にどのマンションか教えてくれますか。一杯あるんですよね。

133. 538 匿名さん

>>534

その通り!!!!!!!

134. 539 匿名さん

公式ホームページに出ている5月中旬に再登録となる住戸とは?
    いわゆる「キャンセル住戸」が出たという事ですか?
    その場合の理由が知りたいところですが、住戸の不具合や不備等マンション側の問題ではなく契約された方の都合と考えて良いのでしょうか?

135. 540 匿名さん

再登録住戸ってキャンセル住戸としてとらえてもいいのかなとは思います。理由はよくわかりません。ローンの本審査が通らなかったとか、他に欲しい物件が出来てしまったとかという理由も考えられますし、いくらでも理由はあり得るかと。住戸の不具合そのものは引き渡しを受けないと判らないんじゃないかと思います。気になるなら聞いてみてもいいかも。

136. 541 入居済み住民さん

この辺はものすごく静かですよ。
    そのぐらいのメリットがなければ契約しませんでした。

137. 542 匿名さん

静かというか、何もないから閑散としてるだけ。

138. 543 匿名さん

再登録住戸ですが、売主によってはキャンセル住戸ではなく、期分け販売で申し込みが多い場合に追加で販売する住戸の事を指すようです。
    こちらの場合、どちらになるのかは解りませんが再登録として販売される住戸が3戸と比較的多いので、もしかすると追加分なのかもしれませんよね。あくまでも推測ですが。

139. 544 匿名さん

周りに何もなくても、静かな所なら良いですよね。
    必要なら来るまで買い物に行けばいいだけです。
    でも総戸数183戸に対して駐車場が147台は足らないですね。
    外に駐車場を借りることになります。
    ここだけではないけど、マンションを建てても、駐車場の確保はどうしてやってくれないのでしょう。

140. 545 匿名さん

総戸数183戸と中規模マンションですからね。
    駐車場を確保するのも敷地の問題で確保できなかったのか
    それとも今は車の燃料とかもあがり維持費も大変なので
    車を乗らない人や手放して必要なときにだけ
    レンタカーやカーシェアリングを借りる人も増えているのを考慮して
    あえて駐車場を少なくしたのかもしれません。

ただこのマンション環境ですと車があると便利な地域なので
    駐車場は100%確保したほうが良かったのではと思います。

141. 546 匿名さん

駐車場は空きが出ても大変そうですからね。
    でもここだと殆どの方が車持たれそうですね、
    敷地内で置けない場合、近くに月極駐車場はあるのでしょうか?

142. 547 匿名さん

近くにもありそうだけど、敷地内の駐車場空いてるんじゃないの?

143. 548 匿名さん

千葉は車がないと生活不便です。
    以前は、都内だったので全然、車の必要性を感じませんでしたが。
    結婚して千葉に越してきてからは、車がないと生活不便です。
    車を持っていない人って少ないと思います。
    ただ、このマンションの立地なら車がなくても生活できますが。

144. 549 入居予定さん

内覧会後に契約をされた方いますか?
    部屋のチェックは出来ましたか?

145. 550 匿名さん

>548 逆ですよ。このマンションの立地なら車は必須です。徒歩で行ける商業施設はスーパーくらいですし、ショッピングセンターにいくにも車が無いと厳しいです。

146. 551 匿名さん

部屋のチェックは出来ますよ。
    事前予約が必要でしたけど。

147. 552 匿名さん

車なくても生活できますけれど、あると色々と大きめのショッピングモールにお買い物に行けて楽しいですよ。
    それに本当に便利だし、
    大きな公園にも車でいけるから子供がいる人だったら車はあるとより充実するんじゃないかなーって思います♪
    この辺りは車で少し遠出すると色々と大きなショッピングモールがあるから楽しいです。

148. 553 匿名さん

車がないと駅まで行くのに広めの道を行くと坂道で帰りとか大変ですね。
    坂道のない道から駅に向かうこともできますがが歩道がなく車も裏道として多く
    通りますから気を使います。

車があるとあらゆる方面にいけて裏道も多数あるので
    買いものなども困ることはありません。千葉の人は車持ちが多いですが
    特にここに住む場合は車があったほうが便利です。

149. 554 入居済み住民さん

上の部屋の生活音というか何かを叩いているような、飛び降りの音なのか?
    結構響いてきます。
    住んでいる方如何ですが?
    うちだけでしょうか?

150. 555 匿名

うちも一昨日の夜10時以降くらいからドンドン何かを叩いているような、家具を移動しているような、はたまた足音なのかわかりませんが結構響く音がします。
    上なのか隣なのか斜め上なのかは定かではありませんが、
    何をやっているのかちょっと気になります…。

151. 556 匿名さん

555さんのお部屋もそうですか!
    今晩も始まりました!
    ドンという音や物を引きずるような音!
    足音はしないのですから、何かをしている音が響いてきます。
    二重床ではないので響くのかしらね!
    ずーと付き合って行かなければならないと思うと先が思いやられます。
    下に人が住んで居る事を認識して欲しいですね。

152. 557 匿名

555です。
    日曜大工とか何か作ってるんですかねぇ?
    はたまた引っ越してきたとか?
    今日もですか…同じ位置だったら聞こえていたかもしれないですね。
    今日は不在中なので音の確認は出来てませんが。

153. 558 匿名

物音は聞こえるけど
    意外と話し声は聞こえてこないですよね。

154. 559 入居済み住民さん

上の階からの音ですが、今週の火曜日の22時頃ドンドンドンってかなり大きな音が響きましたよ。家はまだ子供が小さいので起きてしまうのでは?とかなり気を使いました。もう少し集合住宅なのだから気をつけて欲しいのですが…

155. 560 匿名

うちも月曜だか火曜日の夜、その時間帯にドンドン聞こえてきました!
    普段そこまで聞こえないのに珍しいね、と家族で話してました。

156. 561 匿名さん

多くの方が聞こえたという事ですが、結局何だったんでしょうかね!?
    連日ではなく、その日のみ聞こえたという事ですか??
    マンションだと少しくらいの音ならあまり聞こえないという事なので、相当派手にされていたような。

この場合ってどう対応されるのですか?
    管理組合として掲示板に音についての注意を張り出すとかですかねぇ

157. 562 匿名

2、3日くらい続いたような…。
    決まって夜のもういい時間ですね。
    内装工時でもしてるのかと思いましたが、さすがに夜の10時前後はないですよね。

158. 563 匿名さん

その時間帯にドンドンという音となると気にせずにはいられないですね。
    仕事から帰って引越し作業という感じですかね。
    これからずっとではないことを祈ります。

気になって住民版の書き込みをチラとのぞいてみたのですが、そちらでは話題になっていませんね。
    エアコンの音とか隙間風の音が気になるような話題が続いていました。

遅れて入居するとなると物音にも気をつけないといけないなと思いました。
    その前にご挨拶も大切ですね。

159. 564 匿名さん

そういう場合、セキュリティに連絡して対応して貰えればいいですけど、あまり音が凄いようなら連絡して来て貰うのもありかも。
    マンションの場合は、戸建てと違い一つの建物に複数世帯で住むので音には敏感になりますね。
    どれくらいの音が響くとかよく解らないですし。

160. 565 入居予定さん

ucom光が全室使えるようになっていますよね。
    入居するに当たりNTTのフレッツ光を継続しようかucom光にしようか迷っています。
    電話を契約して使われていらっしゃる方いますか?
    何か不都合な点とか有りますか?

161. 566 匿名さん

再登録受付開始というアナウンスが出ておりますがキャンセル住戸があったという事なんだろうか?
    けっこう選べるみたいな雰囲気なんですが。

ucom光なるものがあるのですか。
    今までは行っていなかったのならそういうのに入るのもいいかもしれないですが
    もともとNTTのサービスに入っていたなら敢えて入らないかもですね

162. 567 匿名さん

183戸中147台分の駐車スペースはあるのですよね。。
    全員が全員車を持たないとしてももう少しあっても良かったのかも。。とは感じられてしまいます。
    この辺りだとちょっと買物とかでも車でとかよくあるので。
    ないならないでも生活は出来ますけれど。あった方が便利だと認識されている方も少なからずおられるのでは。

163. 569 匿名さん

この辺はお隣のユーカリが丘みたいな街並にはならないの?

164. 570 匿名さん

完成予想図を見ましたが、お洒落なマンションて感じで良いですね。
    庭園みたいなのがとても良い。
    場所も郊外になるんでしょうか、そんなにうるさそうなところでも無いみたいだし、悪くはないと思います。
    この辺からの通勤も全然問題ではないでしょう。

165. 571 匿名さん

何気なく物件概要を見ていましたが、ここって町会費が高くないですか!?
    月額600円って高いですよね。
    引越しで色々な町に住みましたが、今までそんなに高かった事がありません。
    せいぜい200~300円で広報誌など配布していただけていました。
    この金額設定の内訳が知りたいです。

166. 572 匿名さん

戸建向きの地域です。戸建が高くないエリアで新築マンション買う必要性はないと思います。

167. 573 匿名さん

志津にマンションって違和感ありますね。
    戸建てのエリアなので。
    周辺が戸建てばかりだと日照などの問題は、起きなくて良いかもしれません。

ファミリー向けマンションですよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

168. 574 匿名さん

外観デザインはコロニアル様式でしたっけ。
    でもそんな特徴あるデザインはコリドーとエントランスまでで、居住エリアは
    ごくごくシンプルで普通のデザインですよね(笑)
    コロニアルがアジアとヨーロッパの混在だそうなので、ミスマッチな印象を
    受けますよね。

169. 575 匿名さん

好きな人は好きなデザインだと思うけれど、
    好みは判れてしまうかなぁ。
    優雅な感じでステキだとは思います。

戸建てエリアですけれど、
    戸建てを維持していくのって
    けっこうマメに手を入れなくてはならないので
    面倒だぁと思ったりもしたりして。
    特にシニア世代だと
    そのような傾向があり
    マンションに住みかえるとか。

戸建てもマンションも
    それぞれに需要はあるエリアではないかと
    思いますよ。

170. 576 匿名さん

高齢世帯がマンションへ住み替えるのには条件が幾つか揃わないと現実的には難しいです。子供世帯が近くに住んでいるとか、自宅を売却すると手元にお金が残る場合等。木造の固定資産税は経年するととても安いんです。多少家にガタがきていたとしてもタダで住めるに等しい住まいからお金の掛かるマンションへは敢えて住まないって方が多いのが本音。自分の親もですが、年金で年30~40万近く掛かるのと掛からないのコストを気にします。

171. 577 匿名さん

あと何戸残っているのですか?
    住んでる方教えて下さい。

172. 578 匿名さん

Yahoo不動産にはのこり6戸と出ていますが、これは違いますか?

私としては>>567さんの意見に最も同意したいものです。
    何年経ってもマンションでの生活は余計な出費もあるでしょうから。
    勿論、戸建ての家も修復などもありますが、税金以外の出費は基本ありませんね。
    車も置けるだけ置けます。
    草むしりは面倒ですけどね。

173. 579 土地勘無しさん

今日は中志津で花火が上がりますよ〜しょぼいけど徒歩で行ける一番近い花火ですね。

174. 580 匿名さん

戸建ての面倒って結構多いと思うんですよね。町内会とか近所のお付き合い、外回りの掃除にゴミ捨て場の掃除当番なんかも回って来ますね。管理費払ってやってもらった方が楽だろうなと思います。

175. 581 匿名さん

マンションって町内会とか入らないんですか?
    物件によっては町内会費が取られるところがありますけれどこちらはその記載がないので
    入らないという事になるのでしょうか。
    戸建てと違ってごみ捨て場の掃除とかの当番とかがないから
    マンションの方が気楽な部分はあるのかも。

176. 582 匿名さん

>>578
    情報ありがとうございました。

再登録住戸とかもあって、実際何戸残っているのかは不明っぽいですね。

完成在庫が多い物件は、正直どうなんだろうと思います。

177. 583 匿名さん

ユーカリが丘にイオンタウンができますね!!
    買い物も便利になりますね!!!

178. 584 匿名さん

イオンが出来るとまた人が増えそう。イオンは本当に毎週毎週お客さんがいっぱいやって来ますから、周辺の道路も渋滞しないか不安ですよ。とにかく駐車場に車を止めることがやっとだから。
    でも近くにそういうお店があるとまた便利なんですよね。

179. 585 匿名さん

大丈夫ですよ。イオンタウンでしょ。それだけの集客力がないしこのマンションのまわりには
    影響ないです。
    便利になってよかったですね

180. 586 匿名さん

イオンタウンとイオンモールでは出店する店舗が違うし
    普段使いがおおいからという意味です。

181. 587 匿名さん

ユーカリが丘って綺麗な街ですよね。
    志津もユーカリが丘みたいにならないかな?????

182. 588 匿名さん

街にも駅前にも活気がありませんよね。
    お買い物に困ります。

183. 589 匿名さん

店の入れ替わりや撤退が結構激しいし

184. 590 匿名さん

ユーカリが丘との差は歴然・・・・・
    悲しすぎる・・・・

185. 591 匿名さん

ユーカリが丘と比べると駅周辺は大分違いますね。
    ただ車などで移動すれば様々な便利なスーパーとか利用できるので
    悪くはないと思います。それにマンション価格も1800万からと安いですからね。
    ただ駐車場が確保出来ない場合は、自転車や徒歩だと坂道がありますし
    道も歩道もなく狭い道もあるので少し不便と感じるかもしれません。

186. 592 匿名さん

ユーカリが丘には住めないからこちらにしました。
    でも車や自転車でユーカリまではわけないので、毎日行きますよ。

187. 593 匿名さん

そうなんですよね。
    徒歩だとそうでもないんですが、
    自転車・自動車使うと一応ユーカリが丘も生活圏内にはなるので
    あまり不便とかそのようなことは感じずにいられると思います。
    志津ももっと便利だといいなーとは感じない事もないんですが(汗)
    でも現状でも悪くはない??

188. 594 匿名さん

現状はユーカリが丘に大敗でしょう。

189. 595 匿名さん

ユーカリも昔よりは寂れて来たよ。イオン内の店舗のバリエーションは低下したし、かつて程の人の賑わいはない。スーパーがあまりないので食品売り場のみ盛況しているだけ。

190. 596 匿名さん

志津も廃れたよね。
    駅前がパチンコ屋なんて、下品過ぎる~~
    志津からユーカリが丘に移り住む人も結構いるし。

191. 597 匿名さん

ユーカリのイオンは一昔前の感じで二度と行かない。
    フルルガーデンの方が100倍まし。

192. 598 匿名さん

フルルまで行かないと志津では生活できないのですか?

なんか不便。

193. 599 匿名さん

確かにユーカリは微妙です。
    フルルで足りない物は、千葉ニューまで出てます。
    っていうか、千葉ニューまで行く方が多いかな?

194. 600 匿名さん

佐倉市内では一番都心寄りのエリアだけど…いかんせん世帯年齢が高齢化でパッとしない。現在はUR残しモノを切り売りしてコンパクトミニ開発一軒家をたま細々と販売してる感じだよね。ただ、図書館は使い易かったですよ。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4