埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 13:41:00

いよいよ全貌が明らかになってきました。
情報交換しましょう。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-27 22:13:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 918 匿名さん

北浦和〜南浦和の徒歩10分エリアは無理だとしても
    駅近物件なら、どこもそれなりの値段しているし、電車での通学もしやすいから
    この物件も必然的に教育レベルはよくなると思う。

2. 919 匿名さん

大宮高校が浦和を抜いたって聞きました。

3. 920 ご近所さん

良い学校があったとしても、自分の子供ですから・・・。
    身の程知らずにならないように。

4. 921 匿名はん

長●工に勤めていた友達が言っていました。

この掲示板は

ライバル業者が、ライバル業者のマンションが売れないよう悪口ばかり書いているって。

暇人だよね、って。

惑わされないようにしないとね。

5. 922 匿名さん

>>920
    そう、自分の子供ですから、身の程にあった所にいってもらわないと困るんです。
    環境は大切です。

6. 923 匿名さん

922みたいな人は、この物件はあわないのでは?

自信があるならそれこそ浦和にいけば??
    まあ買えればの話だけど。

たしかに、知人が浦和の高砂小に通わせていて聞きましたが、
    中学のレベルは、浦和岸中、常盤中は断トツで熱心な人は越境してくるとのこと。
    開成などのトップ私立や、浦和高、大宮高、にあがる率が他よりかなり高く
    帰国子女や留学もさかんで高校見学いくにも一流校をまわるバスをだすらしい。
    ちなみに不良は一人もおらず、保護者の雰囲気もかなり違うらしい。
    でも、偏差値60ではクラスの半分にもいかないらしいので、それこそ
    自信がない人はやめた方がいいらしいです。

聞いてると頭がクラクラ、ウチは無理です。w

7. 924 匿名さん

へー、すごいですね。
    ところでこの辺の小学校、中学校はどうなんでしょう?
    不良とかいるのかな?

8. 925 匿名さん

>921
    語るに落ちるとはまさにこのことですね。
    長谷工の友人はどの物件を貶してるんですか?(笑い)

9. 926 マンコミュファンさん

>919

>大宮高校が浦和を抜いたって聞きました。

進学実績では浦高優位は揺ぎ無いでしょう。ちなみに最難関・東大合格者 浦和高33名 > 大宮高4名
    でも大宮高も早慶で130名超の実績はアッパレ。

埼玉県の公立高校の進学実績でいけば、浦和高>川越高>大宮高>春日部高>熊谷高ですな。

10. 927 土地勘無しさん

>>偏差値60ではクラスの半分にもいかないらしいので
    >>高校見学いくにも一流校をまわるバスを出す
    転校してきて子供が常盤中に通ってましたが、さすがにそこまでではないですよ(笑)
    進学率や超境については事実ですね。保護者の雰囲気も全然違います。
    私立の学校見学に行った時などは常盤中だと+評価でした。

11. 928 購入検討中さん

>進学実績では浦高優位は揺ぎ無いでしょう。ちなみに最難関・東大合格者
    >浦和高33名 大宮高4名 でも大宮高も早慶で130名超の実績はアッパレ。

どこの高校に行ったとしても本人・親の頭の問題以外、あんまり関係ないのでは。
    家は夫婦共に田舎の公立高校ですが、ちゃんと2人とも京大に行けました。

12. 929 匿名さん

昔と今とでは全然違いますよ。
    今はゆとり教育のおかげ?で、公立でもものすごく差がでてるらいいですよ。
    力をいれている学校とそうでない所と
    カリキュラムが全く違うらしいので、地方の公立だとかなり不利になる様です。

13. 930 契約済みさん

子供の教育環境には大変関心があります。
    浦和ってすごいんですね!
    つばさ小学校は新設校で、パークシティの入居者も多いし、
    大丈夫ではないでしょうか。
    宮原中はどうでしょうか。さいたま市立中高もありますね。

14. 931 匿名さん

浦和近辺の教育実績は、公立小、中学校の質同様
    南浦和の塾のレベルの高さにも勝因があるらしい
    このへんの塾はどうなんでしょう。
    大宮あたりまでなら小学生でも通えますかね。

15. 932 契約済みさん

へえ。。ここのところの教育環境のお話ですが、個人的にとても勉強になります。
    ただ、我が子が高校に行くようになるのはまだ10年以上先のこと。。。
    その頃にはまた事情が違ってくるのでしょうね。

幼児教室に興味があります。

この辺で幼児教育で評判の良いお教室、どなたかご存知ですか?

16. 933 匿名さん

高校受験は10年先でも、中学受験を考えるなら
    小学校から塾にいきますよ。
    それほど先の話でもないのでは?

17. 934 物件比較中さん

変動金利のローンを勧めるチラシが置いてありましたが、皆さんは固定、変動どのタイプをお選びなのでしょうか?

18. 935 契約済みさん

うちは中央三井変動でいく予定です!

19. 936 物件比較中さん

マンション購入は管理会社で決めろいいます。
    こちらの管理会社は 売主の三井のようですが
    大手なので修繕施工実績はあると思いますが
    具体的にご存じの方いらっしゃいますか?

20. 937 pon

こちらの営業の方って、ガーデンの担当とかアークの担当とかあるのですかね?
    私はガーデンを強く勧められ納得して購入を決めました。
    購入を決めた方はいかがですか?自分からその部屋を選びましたか、お勧めはありましたか?モデルルームの分譲済みのお花とかを見るとガーデン・アークが満遍なく売れているので、どうなのかなと思いまして。

管理会社は三井だから安心ですよ。これまではの経験では大京も良かったですよ。やっぱり大手は経験も積んでますし、トラブルがあっても安心できます。

21. 938 契約済みさん

最初からここ!と思っていた部屋を契約しましたが、
    「営業の方が「この部屋は〜でいいですよ〜。」
    「ここは〜でお勧めです!」
    と、いい部分を誇張していうのを、シラジラしく聞いてました。
    嘘じゃないけど、他にもっといい部屋もあるだろうーと。

自分で決めたから、いいんですけどね。

22. 939 物件比較中さん

現在、通勤で高崎線利用し上野まで行ってますが、宮原駅から乗車できない方々が多数いますよ。1000世帯の何割の方が朝の時間帯に利用されるか判りませんが、何本かの電車を見送らないと乗車できないのでは・・・?
    上尾駅で超満員となり、電車のドアが閉まらない車両が殆どです。特に湘南新宿ラインは乗れないのではと思います。

という事で、金額、広さは気に入りましたが、我が家は大宮以南の物件での決勝戦となりました。

23. 940 匿名さん

>>939

すみません、朝の何時くらいの電車ですか?
    高崎線での通勤を検討しているものとしては気になる情報ですので
    教えて頂ければと思います。

24. 941 ご近所さん

確かに高崎線では宮原→大宮が一番混んでますが、私は乗れなかったことはありません。
    大宮過ぎればある程度空きます。
    5分の辛抱です。

25. 942 近所の者

確かに混んでますけど、何本も見送ったりはしないですよ。
    来た電車にちゃんと乗れてます。
    ただ、駆け込み乗車になると、厳しいですね。
    私は8時台の電車です。

26. 943 契約済みさん

朝のラッシュ、すごそうですね!
    世帯数が増えるから、通勤だけではなく通学も+αですごくなりそうですね!
    これで高崎線、もっと本数が増えたらいいのになぁ(笑)
    無理なのかなぁ!

今は浦和に住んでいますが、結局は通勤途中で必ずラッシュに遭うわけで、
    私自身は気にしてないんですけどね(笑)

逆にうちは今の住まいのあたりのマンションは購入するつもりは全く無く、
    パークシティさいたま北を選びました。
    高級マンションとは全く思ってもいないし、団地みたいな感じがいいじゃないですか!

楽しく暮らせそうな、そんなマンションだと思いました。

27. 944 契約済みさん

家中のフローリングの床を
    1日おきに固く絞った雑巾で拭くのが習慣になっているのですが、
    どこかで「フローリングは水拭きすると傷みやすい」と聞いて気になっています。

実際どうなのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

28. 945 周辺住民さん

>939
    確かに世帯数が増えれば、
    宮原の駅も今以上に混雑するかも知れませんね。

けど少なくとも939の方は大袈裟というか悪意のある書き様ですね。
    本当に通ってます?通り過ぎた後、何本も見送りそうとか一般人には判らないのでは???
    まるで大宮以南のマンションへ誘導するような・・・、ま、どうでもいいですけどね。

942さんと同じく自分も来た電車に乗れてます。見送ったこともないです(笑)。
    駆け込みは基本的に難しいと思いますが、北側(上尾側)へダッシュすればいけるかも。

ちなみに都内への通勤であれば、多少早く家を出るのが苦でなければ、
    大宮から始発の京浜東北線でまいったりいくと、そんなにラッシュも気になりません。
    以上、周辺住民かつ契約者の意見でした。

29. 946 物件比較中さん

埼京線から乗り換えがしやすくなった、
    池袋駅での8時台の新宿湘南ラインの混み方は尋常じゃないけど。

副都心線ができれば解消かもしれませんが、
    浦和駅でも新宿湘南ラインがそのうち停車しますけど。

また、先頭車両と最後尾車両が、
    いまだにボックスシートの高崎線なので混み具合は変わらないような気がします。

帰宅時に上野始発を利用する方は見ているかと思いますが、
    19時台でも缶ビールやお酒などを飲んでいる方も見受けられます。
    京浜東北線埼京線ではまず見ない光景です。距離が長いとトイレが完備?だからでしょうか?

など、ちょっと首都圏近郊路線(常磐線除く)では見られない光景に納得できる方なら、
    購入しても問題無いと思います。

私は大宮以南議論の根本はここだと思っていますがね。

県外の方知っておいていた方がいいかと思います。

30. 947 物件比較中さん

>946
    京浜東北線埼京線ではまず見ない光景です。距離が長いとトイレが完備?だからでしょうか?

中央線総武線山手線でもそれよく見ますけど。
    京浜東北線埼京線でも、946が見ないだけであるんじゃないのか???

>私は大宮以南議論の根本はここだと思っていますがね。

で、だから何だってことですか?酔っ払いが暴れるとか?
    「根本はここ」がどこだか意味不明です。
    19時台におとなしくビールや酒を飲んでるのがそんなに問題ですか?

とにかく発言の意図が意味不明。

31. 948 物件比較中さん

前にこのモデルルームに行ったのですがここを買うのはやめました。初めは営業の人にちゃんとお断りしたのですが、最近違う営業の人が入れ替わり週に3〜4回しつこく電話掛かって来るのですが、それも夜の9時過ぎとかまで・・・。
    電話出ないようにしているのですが着信が残っていて、、三井の営業の人はこんな事するのですか?

32. 949 匿名さん

一般的に営業の人は、多かれ少なかれそうするでしょう。
    良かれ悪かれそれが仕事ですから。
    他のマンションでも似たようなものだと思いますよ。
    電話ではないにしても、断ったにも関わらず、DMを毎週送りつけてみたり。。。
    三井だからどうとか、そういう拘りはよく分からないけど、
    どうしても嫌でしたらこの様な匿名の掲示板ではなく、
    ご自身の名前を明らかにし最初の営業担当の名を挙げて、
    三井なり長谷工なりの担当部署に電話なり何なりで
    連絡をしてみてはいかがですか?

33. 950 匿名さん

掲示板を見るだけでなく、投稿に踏みきるというのは、利害関係者が自らに利益を求めることにつきると思います。サクラだとちゃかしておもしろがるという利益を求める人が多く見られますし、こちらだと契約者と、他社営業との激しい利害対立の投稿が感じられます。かくいう私も議論が白熱するのを見ておもしろがるという利益を求めて投稿しています。

34. 951 物件比較中さん

>948さん

わたしは長谷工の営業だとありうるかな、とも思いますが、三井までそのようならちょっと残念です。
    営業のかたには時々、熱心としつこいを勘違いしているひとがいます。
    物件自体に変わりはないのですが、確かに購入をやめたくなりますよね。

でも、そこまでしつこく営業をしているとなると、予定より売れていないのだと思います。
    このマンション自体は周辺のものに比べ魅力ある要素が多いので、もし売れていないのだとすれば、
    周辺のマンションはもっと売れないと思います。
    すなわち複数のアナリストがいう2008年後半期でのマンション価格暴落の可能性が高くなってきたと思います。

私はこのマンションに魅力を感じていますが、今後、契約数がどうなるのか、そして、契約が伸びなかったときどうするのか、を考えて静観しています。

35. 952 匿名さん

都内で電車使って営業しているので感想を書いてるだけだよ
    帰宅時に新宿始発の埼京線で酒飲んでる人みないなあ
    戸田公園駅から土日の昼間にちらほらみるぐらい
    京浜東北線は昼間しか乗らんけど日中快速駅間でも時間が短いまあみないね
    帰宅時の上野始発の
    宇都宮線
    高崎線
    言わずと知れた
    常磐線は、
    始発乗るために車内清掃待ちの時間を待って乗車、
    バックで場所取り、ハンカチで完酎ハイ包んでつまみで一杯って人は見るよ
    たまにの混雑時は併設されているトイレ臭とつまみ臭で私鉄含む都内近郊路線とは、ちょっと異質な空間になってるよ
    自分は毎日使う路線ではちょっと。。って感じなので
    京浜東北線埼京線をできるだけ使って通勤してるだけ
    快適な通勤を重視される方は知っておいた方がよい話だとおもうけど(そういえばグリーン車がありましたね)、まして県外からの方は終電が早い情報ぐらいしかしらないんじゃないかな

36. 953 購入検討中さん

高崎線や宇都宮線沿線で大宮よりも北側の人たちには魅力は無いのですかね?
    浦和方面からの住み替えだと通勤が不便なのかもしれないけど、県北からだったら随分便利じゃないかなぁ。

営業は前にも書きましたが、保険のおばちゃんみたいです。ちなみに、営業さんのほとんどは長谷工の人たちみたいですよ。歩合制なんですかね???

某N不動産の営業さんは、おっとりしてましたがきちっと色々なデータをそろえて説明してくれて対応が全然違いました。

37. 954 物件比較中さん

>951さん

最近ご自身でMRには行きましたか?

>予定より売れていないのだと思います。
    >もし売れていないのだとすれば、

あれで予定より売れていないとすると、
    相当予定に無理があったってことだと思いますけどね(笑)

いつまでも静観していてください(笑笑)

38. 955 契約済みさん

>954さん 最近全然MRに行ってなくて売れ行きをしる術がありません。どのくらい売れているんですか?興味津々です。

39. 956 購入検討中さん

しかしみなさんお金持ちですねぇ。
    この近辺の相場から比べると、全てが1000万円程度高い設定です。

スペック的には他と大して変わらないので、共用部へのかなり高いコストを
    皆で負担しなければならない、という感じでしょうね。
    広告費も今まで見た事無いくらいにかけていますし。

私はこれだったら−1000万円で、"やっと検討する"という部類に入るくらいだなぁ。

間違いなく一流メーカーの建物ですが、ちょっと調子に乗った価格設定だとしか思えませんねぇ。

40. 957 匿名さん

正直な感想ですが、立地、仕様や設備全体的に見て比較して相場よりも高すぎです。
    中庭やエントランス、オール電化、近隣商業施設等はとても気に入りました。
    でも残念ながら間取りや仕様・設備など???と言った感じです。
    ほぼオプションなのも不思議です。
    気に入った部分もあるのですが価格と内容を考えると決め手に欠けます・・・。

41. 958 物件比較中さん

ここを契約した人は高いのを承知で契約したんだろうから、別にいいんじゃない?

42. 959 契約済みさん

古い建物の隣の新築に住んだり誰が来るかわからない公園で子供を遊ばせたり窓を開けた風景がいつ変わるかわからないような場所でヒヤヒヤしながら生活するくらいなら1000万位高くたっていいのではないかね。

43. 960 賃貸住まいさん

953さん

高崎線や宇都宮線沿線で大宮よりも北側の人たちには魅力は無いのですかね?
    >浦和方面からの住み替えだと通勤が不便なのかもしれないけど、県北からだったら随分便利じゃないかなぁ。

県北出身のものですが、私の友人などの例をみていると、対象者は少ないように思います。

1)マンションよりも戸建てという人の比率が高くなる。このマンションの販売価格からすると上尾あたりのそこそこまともな戸建てが買えてしまう。
    2)都内通勤でマンションを考える人は大宮より南側から検討する。とくに夜遅くまで働く人。
    3)そもそも人口が少ない。(上尾だと20万人以上いるけれど、それより北なら10万人を超える市が鴻巣、熊谷、深谷くらいしかない)
    高崎線も上尾より北側になるとずいぶん乗降客が減る。

私のように職場が県内で戸建は面倒と考える人間には、魅力的な部分が多いマンションですが、それでも価格がちょっと高い印象を受けます。
    販売好調ということなら、適正価格なのかもしれませんが、500売れても半分だもんなぁ・・・

44. 961 匿名さん

久しぶりにMRへ行って来ました。

>955さん
    ご参考になりますでしょうか。

1. 久しぶりにMRへ行って来ました。ご参考に...
  45. 962 契約済みさん

>960さん 実際の価格表はご覧になりましたか?うちも高い高いと思いつつMRに足を運びましたが価格表を見ると3000万円台も多かったですよ。私も妻も納得してとんとん拍子で決まりましたよ!同じくらいの上尾あたりのそこそこまともな戸建てといっても駅からの距離も遠くなり周囲の環境も良いところはありませんでしたよ。

46. 963 955

>961さん

ありがとうございます!
    公園側南西向きのお部屋はまだ価格は決まっていないのですかね?
    その部分以外はほとんど契約済みですね!!想像を絶する売れ行きでこれを見て妻と二人で大喜びです。うちの上下左右の部屋も契約済みになっているので急にドキドキします。検討中の皆さん!迷ってる時間なさそうですよー!

47. 964 匿名さん

ここの営業は本当に腹が立ちます。一度MR行ったがいくらいい物件でもはっきりいって
    この営業からは買いません。こちらのペースを考えないしつこい電話と自宅訪問攻撃。
    もう他に決めたと電話で伝えて了解されたのにその後も5〜6回他の担当者からのんきに
    「その後どうですか〜」と電話がかかってくる。もういいかげん切れました。
    三井といっても販売は長谷工なんでしょ?
    そんなにノルマきついのでしょうか?1000戸もあれば。

48. 965 匿名さん

モデルルームの花は、MS購入本にもよく書かれているとおり実数でないと
    思ったほうがいいです。

このMSが高いかどうかはともかく、この価格だと大宮以南にいたことがある
    人には敬遠されることはあると思いますね。
    宮原と日進ではえらく不便にかんじるでしょう。快速とまらない、単線では
    上尾、桶川と比べても大きなアドバンテージがない。

49. 966 匿名さん

花ではなく赤が契約済みですから、今販売している所はほとんど契約済みですよ。
    961さんありがとうございます。

50. 967 物件比較中さん

価格表見て喜んでる人達はハセコーのやりかた知らないでしょ?
    客を煽る為なら何でもします、売れてない部屋も契約済みになんて普通ですが。

51. 968 匿名さん

売れてないのに契約済みにしているだけだから
    みなさん騙されないほうがいいですよ!
    この方法はここだけに限らずどこでもやっておりますが・・・

52. 969 匿名さん

「売れてないのに契約済みにしている」って、
    多かれ少なかれやっていることなんで、
    態々、書き込み入れなくても、みんな知ってますから。

53. 970 購入検討中さん

今朝方から購入検討というよりもただ買わせないように邪魔するだけの書き込みが多い。本当に検討したい俺にとって邪魔以外のなにものでもない。昨日の投稿画像でかなり焦ったのか?何をしたいんだ?邪魔するコメントも分かりきったことだけで参考にならん。余計にこの物件が良く見えてきた。

54. 971 いつか買いたいさん

やっぱりこの物件は人気なんですね。959さんの言う通りマンションだけでなく、周りの環境も
    綺麗で魅力的ですよね。本当に迷ってる場合じゃないですね。

55. 972 匿名さん

人気物件なら倍率がつく事を避けるために安易に電話かけないよ
    検討させて要望書を出させておいて部屋が重複してちらすの大変だからね

56. 973 匿名さん

だから抽選があるんじゃないんですか?

57. 974 契約済みさん

))971
    営業さんですか?

一生の買い物する時は普通良く考えるでしょう。

58. 975 契約済みさん

>974さん 971さんは素直な感想を書いてくれただけでしょ。契約済みの人がなんでつっかかるんだかねぇ?

59. 976 契約済みさん

先日、アークのほうを契約してきました☆
    こちらは契約済みの方の書き込みが少なく、批判的な意見ばかりで少し残念です。
    契約済みの方にいくつか質問があります!
    ・まだ発表していないところの価格は低いと思いますか?
    ・駐車場を利用予定の方、どこの場所を希望しますか?
    ・オプションは何をつける予定ですか?

ちなみに、うちは床暖房とウォシュレットをお願いしました^^
    これから契約済みの方と色々な情報交換ができれば嬉しいです!

60. 977 契約済みさん

いろいろ迷いましたがこちらに決めました。よろしくお願いします。

値段は高いとおもいました。西向き、ブライト、コート全部出てから検討したかったのですが、そろそろ自宅を持たなければ、という盛り上がりが消えてしまいそうだったので少し急ぎました。夫婦して、買いたい気持ちの波が高くなる時期がばらばらなのです。今回はやっと重なりました。そして、マンション内の環境だけでなく、周辺住民の反対運動が起こる要素がなかったところが決め手になりました。
    主人は、日進から千葉に出てみたり、湘南新宿ラインで神奈川に行ったり、朝一の新幹線に間に合うか調べたりしていました。出張が多いのですが、大宮はどこへ行くのも意外と便利だとのことです。
    私は、日進の商店街など歩いてみましたが、パークは日進や宮原の商店街とは逆に位置するのですね。商店街好きの私は少し残念。日進の商店街は昔ながら感がありました。宮原の方は良い飲み屋が多いと聞いて主人は嬉しそうです。

こちらは梁が多いので、北の部屋は梁にそった形で押入れを作ろうかなどなど考えはじめています。
    棚などつけられる方いらっしゃいますか?よろしければ、こんな物を考えている、など教えていただけたら参考にさせていただきたく思います。

61. 978 いつか買いたいさん

971です。営業ではないです。気になってはいますが私達にとっては少し価格がいいので、真剣に考えてきました。よく考えてますよ、974さんご意見ありがとうございます!

62. 979 匿名さん

契約済みお花がいっぱいなのにしつこい営業電話かかってくる苦情書き込みがある矛盾点は誰も突っ込まないのかなあ〜

63. 980 契約済みさん

そりゃ好調だけども販売中ですし、完売した訳じゃないのですから電話するでしょう。まぁ〜しつこいのはいやですよね!ここでどうこう言ってもしょうがない事なので、営業さんに言うなり着信拒否してみたらいかがですかねぇ〜。

64. 981 匿名さん

電話攻撃する営業マンって受ける側の苦痛を全く無視してるのでしょうかね。
    平日の夜とか土日の午前中とか、ホッとしたい時間でも即決をせまる電話でウンザリです。
    高い買い物なんだからじっくり検討させて欲しいものです。

65. 982 契約済みさん

>979さん 
    誰も突っ込まないというか別に言葉がないだけですよ。
    矛盾点って言っても別に矛盾じゃないと思いますからね。
    MRに行ったことありますか?うちは10件位まわりましたが4件の物件から何回も電話かかって来ましたよ。完売した訳ではないのですから1日も早く1件でも多く売るのが営業の仕事ですからね。買わないと言うよりも他に決めてしまったという風に話したほうが早いですよ。

66. 983 契約済みさん

オプションの話ですがうちは床暖房とダウンライトにしました。床暖房は私がゆずれなくダウンライトは妻がゆずれなく。ウォッシュレット、食洗機は量販店をまわろうと思っています。食器棚もオプションではなく家具屋をまわって探したいと妻が言っていました。カーテンはなんとかって言う縦型の布のブラインドみたいなやつと普通のもので迷っていました。自分的には普通のものがいいのですが。鏡の曇り止めなんとかってやつはオプションでお願いしたほうがいいものなんでしょうか?

67. 984 契約済みさん

さいたま市のHPでこの街のネーミングを募集していますよ。
    最優秀賞は30万円です!

URLをのせておきます。
    http://www.saitama-name.jp/

どんな街の名前になるのでしょう。楽しみです。

68. 985 契約済みさん

976です!
    983さん、オプションについて教えていただきありがとうございます^^
    うちも、食洗機は電気屋で買おうと思ってます。ウォシュレットは営業の方にも「今、安く売ってますし、ご自分で取り付ける方もいらっしゃるみたいですよ。」と言われましたが、自分でも簡単に取り付けできるもんなんですかね?
    うちも食器棚は家具屋で買う予定です。夫婦で決めた欲しいタイプのものがあるので。
    クモリシャットミラーは¥20000〜ですね。うちはたぶんつけないだろうなぁ。

977さん。
    確かに商店街って感じではないですね〜^^;
    北側の部屋も和室にする予定ですか?北側の部屋には、大きめのクローゼットがついてるので、そのまま使う予定です。モデルルームの部屋では棚を作ってましたね。

みなさんそれぞれ、色々な考えがあって、とても参考になります!
    これからも、情報交換していきましょうね!

69. 986 匿名さん

本日モデルルーム行ってきました。既出な部分あるかと思いますが感想です。

モデルルームを拝見中営業さんは「実際はこうではなく・・・」を繰り返すので「では実際の標準的な作りのモデルルームはないんですか?」と聞いてしまいました。梁については「実際もこう」だそうです。梁以外どんな部屋なのか想像しにくかったです。

こちらは中庭がかなり魅力的ですが他に惹かれる部分が無く、ほぼ設備がオプション。修繕費の上がり幅はそれほどないようですが、一般的な床暖や食洗器、人感センサ等々そろえたらきっともう少し大宮よりで買えそうな金額になってしまうようです。

小学校が開校予定だそうですが他の場所はスポーツジム以外具体的に決まっていないようです。医療施設予定とのことですが、公的な機関が所有する土地ではないようなので何が出来るのか少々不安を感じました。

駐車場500円、安い!と思いましたが、「全体の何%ありますか?」と聞いたところ「3台です、切り返しが必要な3階です」とのこと。

何を重視して購入を決めるかは人それぞれなので、わたしの書き込みで気分を害される方もいるかと思いますが、質問に対しての営業さんの受け答えなど信頼できない部分もありやめようかと思います。主人の実家がパークシティなので、その評判を聞き期待して行っただけにがっかりでした。

70. 987 契約済みさん

オプションについて、床暖房は入れたかったのですが断念しました。購入したところが高層階なので日影の情報を仕入れ日がよくあたること、また現在も全室フローリングだけど直接横たわることなどないこと等で無理やり自分を納得させました。余裕があれば入れたいですよね。床暖房をつけられた方は羨ましいです。
    ウオッシュレットは自分で付けたほうが全然安いですよ。半額以下で高性能なものを付けることができます。現在住んでいるマンションを購入した時は業者に頼んでつけてもらいましたが、その後高性能なタイプをWebで購入し自分で付けました。家電量販店で買うよりも工賃がかからない分安いです。素人の文系の私でもできるので誰でも取り付け可能です!その高性能タイプをこちらのマンションにも持って行って付け替える予定。
    オプションは皆さんが注文しないような細かいものをすごくたくさん依頼しました。このマンションの購入を邪魔する批判する方が多いのでここでは言いませんが。
    まぁ、確かに今住んでいるマンションに標準で付いているものが、このマンションにはついていないものが多く寂しいですが、なんといってもこの素晴らしい環境には変えられません。早く来年の春が来ないかと指折り楽しみにしている毎日です。

71. 988 契約済みさん

私も床暖がないことは他の物件でなかったことなのでショックでしたがよくよく金額を考えると床暖と食洗機と人感センサーを付けても100万もかからなかったので結局他との比較条件の項目には入らずここに決めました。そのくらいの負担で済むことならやはりここが良いと思いました。959さんのおっしゃってた通りお金でどうにかなることとそうでないことがありますから。

72. 989 契約済みさん

>987さん
    細かいものってなんですか?ニーズセレクトになかったものですか?
    マンション購入が初めてなものですから知識がありません。いい物があるのでしたらどうか教えてください!!!お願いします!!!

73. 990 申込予定さん

>986

>モデルルームを拝見中営業さんは「実際はこうではなく・・・」を繰り返すので「では実際の標>準的な作りのモデルルームはないんですか?」と聞いてしまいました。梁については「実際もこ>う」だそうです。梁以外どんな部屋なのか想像しにくかったです。
    標準的な作りのモデルルームて普通はないでしょう?見たことありますか?

>少し大宮よりで買えそうな金額になってしまうようです。
    宮原より大宮よりで大宮周辺ではないとすると、かなり駅遠ですよね?比較の対象にならないのではないですか?

>公的な機関が所有する土地ではないようなので何が出来るのか少々不安を感じました。
    今出てる情報をそこまで疑うと、一戸建てだろうがマンションだろうが買えないよね?

ちなみに、宮原周辺の月極駐車場の相場は1〜1.5万以上ってとこです。もちろん駅からの距離にもよりますけど、500円の駐車場の台数が少ないからって騒ぐ程のことではないと思います。

やめるやめないは個人の自由ですので異論はありません。
    ただ客観的におかしいかなーと思う点があったので、書き込みしてみました。

74. 991 サラリーマンさん

ハセコーの営業か?必死に書き込みしてるの?

あのさ、普通のモデルルーム行ったら家電とか机とか
    「嗜好品」にオプションシールって張られているものでしょ。

なんでもかんでもオプションってありえないでしょ。

いろんなモデルルーム行けば分かるよ。
    ・三菱、野村なんかおすすめ
    非常にわかりやすいモデルルームになってるよ。

都内のマンションを冷やかしでもいい、ちょっと見学してみてください。
    交通費程度のクオカードでもなんでもキャンペーンやってるだろうから。

マンションのモデルルームは、うどん屋のトッピングじゃありません。

「新居を想像する根拠となりうるもの」です。

まあ、ハセコーさんはそこで利益を出しているから必死になるのはわかるんだろうけど、
    埼玉県民をこの物件は舐めすぎじゃないのかなと思うよ。

とにかくパークシティという名のハセコー物件ですよ。

75. 992 匿名さん

>>991
    デタデタ。

またどっかの売れないマンション売ってる営業だ(藁)。

三菱だろうと住友だろうとMRはどこもオプションだらけ。

ノーマルなMRなんて見たことないね。

76. 993 991

>>992
    初期のワッショイ書き込みも減り、
    ウォシュレットレベルまでオプションということを指摘され始めて大変だろうけど、
    激しい電話攻勢とかいろいろ、埼玉県民相手に頑張ってください。

競争激しい大宮以南を選択肢に選ぶ消費者相手よりは商売は簡単だろうけど、
    三井印籠を借りても、さすがに1000戸は難しいのかな。

「マンション」とはどんな設備が【標準】か理解したい方は、
    埼玉だけでなく、
    ゴールデンウイークは、弱肉強食当たり前、
    都内のマンションのモデルルームに見に行けばわかりますよ〜。

77. 994 匿名さん

>>993
    東京のMRと比較してどうするの
    標準装備にそんなにこだわるのも???
    マンションは立地

78. 995 匿名さん

標準だろうとオプションだろうと
    自分のつけたいものがつけられるなら同じです。
    その分価格を含めて考えればいいだけ。
    床暖はぜーったいつけておいた方がいい。
    後からつけるの大変ですよ。

79. 996 ご近所さん

ここにはもともと最高級マンションが建つと聞いていました。ここに最高級なんて、さいたま市は何考えてるのかねぇと笑い話になっていましたが、ふたを開けてみると手が届く感じで、モデルルームも見てきました。
    100と80を作るべきと営業さんたちも言ったそうなんですが、デザイナーががんとして譲らなかったそうです。
    それで、私たちは、ホントに最高級ができるはずだったのに途中で変更を迫られたデザイナーが僕の作りたかったのはこれなんだ!!と意地で作ったのが、あのモデルルームではなかろうかとうわさしてます。真偽はわかりませんが。
    それと、電話がかかってくるのが嫌だったので、電話番号は書きませんでした。書かないからモデルルーム見せないなんてことはなかったです。住所は書きましたが、たずねてくるほどには暇ではなさそうですよ。
    あと、カンセイ、お掃除とか社食とかパート募集始まりました。このマンションができたら、西口にも商店街もどきできるかもしれませんよ〜。

80. 997 契約済みさん

>>996さん
    カルソニックカンセイの求人、気になります!
    パートに行けたら良いな!
    できれば事務系で・・・。
    求人はどこに出ているのですか?
    新聞の折込チラシでしょうか?

81. 998 匿名はん

高崎線はつまみ臭い 大宮以北は電車の本数が極端に少ない ここは大宮以北なのに高い

82. 999 購入検討中さん

MRをみてきました。

実際の部屋とは違うところばかりで参考にはなりませんでしたが、最高級というようなものではなさそうです。

細かいところを見るとつくりが古いというのか安っぽいというのか。
    壁紙や扉のドア止め?なんか「えっ?」という感じ。
    キッチンもホーローじゃないみたいだし、、。

中庭や公園、学校が近いのはすごく魅力的なのですが、、、、

悩みます。

あ、ちなみに営業の方に契約率を聞いたら6,7割って言っていましたが、実際に壁の契約済みを数えたら5割くらいでした。

83. 1000 契約済みさん

なんだかんだ1000件達成!さらに盛り上がりますように!

84. 1001 匿名さん

ここは購入を決めた人や購入を検討している人の場でしょ!? この物件の悪口やなんやかんや言う人はここを見に来なくていいよ。出て行ってください。
    購入した人同志で、色々有益な話をしたいのに書きたくなくなるよ。
    それから、不動産屋の営業ってこういうところに競合の物件の悪口を書いて邪魔したり何とも低レベルな業界なんですね。初めて知りましたよ、**らしい。

85. 1002 親が入居予定

ほんとうに、1001さんの言うとおりです。私の両親がこの物件を購入したので、よくこの掲示板を見ているのですが、この掲示板の存在を両親に教えなければ良かったと後悔してます。変な、心配をさせたくないので...
    もっと皆さんが読んで不快に思わない書き込みをお願いします。

86. 1003 匿名さん

なんだかんだ書き込みも1000件突破。
    パート2はできないの??

87. 1004 購入検討中さん

短所を可及的に把握した状態で購入した方が後々後悔することも少ないと思いますので
    悪口やネガティブな意見をたくさん書いていただくと助かります。
    長所は入居してから知ったとしても何も問題がないので。

88. 1005 マンコミュファンさん

次スレ立てましたが素人ゆえなんだか変なタイトルになってしまいました。。。どうしよう。。

89. 1006 契約済みさん

私も契約した方たちと、有益となるような情報交換をしたいです。
    ハセコーの悪口を連呼されてる方、もうわかりましたから。
    床暖もウォシュレットも必要な人はオプションでつければいい話ですし、価格が高い!と思われる方は買わなければいい話なので、ダラダラとここでレスのばししないでください。

契約した方たち向けに新しくスレを立てたほうがいいですかね?

90. 1007 匿名さん

住民板つくればよい
    ここは検討板

91. 1009 匿名さん

>>1008さん
    ご親切にありがとうございます。
    水拭きが習慣となっていましたが、やはり改めます。

現在の賃貸マンションでは、水拭きをしているせいか
    フローリングの床がしなるようになってきました。。。。

要注意ですね。

92. 1010 契約済みさん

購入した方に質問です。
    IHの説明を受けたときに3月末までに購入したら、IHの調理器具セットをいただけるって説明がありましたよね?ちゃんと契約したのにその後どうなっちゃっているんでしょうか。いつもらえるんでしょうか?
    皆さんはもらいましたか? 後からくれるんでしょうか。確かに今もらっても邪魔だからいいんですけど。高いものじゃないけど、もらえるものは約束通りもらわないと・・・。

93. 1011 契約済みさん

>>1010さん
    私もそれ、気になっていました!!
    まだいただいていません。2月に契約したものです。
    でも、今いただいてもちょっと邪魔なので、良いかなと思っています。
    そのうち営業の方には聞いてみるつもりです。

94. 1012 購入検討中さん

もうすぐ5月ですね。先日、初節句を迎える息子のために実家から鯉のぼりが送られてきました。分譲マンションではベランダに鯉のぼりを飾ってはいけないと聞いたことがあったのですが、こちらのマンションはどうなのでしょうか?

95. 1013 契約済みさん

早期購入特典(?)のIH調理器具セットは、「入居時にプレゼント」となっていましたよ♪
    新居のキッチンに置いてあったりして(笑)

2月の一般販売開始から毎週金曜日に入っていた新聞折込広告が、昨日は入っていませんでした。
    どうしたのかしら?ちょっと気になりました。

96. 1014 匿名さん

うちは伊奈ですが、昨日大きなチラシが入っていましたよ。
    毎週ではないものの、大体大きなサイズで入ってきます。
    地域や週によって入れる頻度を変えているのかもしれませんね。

97. 1015 匿名はん

そりゃ変えてるでしょ。
    タダじゃありませんからね。

98. 1016 匿名さん

このスレも1000件を超えたので、「パート2」のスレが新たに立っています。
    今後の書き込みはそちらのほうがよろしいかと思われます。

99. 1017 管理担当

当スレッドは1000レスを超えておりますのでクローズいたします。
    以降は、以下のスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/

100. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸