埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済み住民さん

    電気代って 23:00〜7:00 が深夜電力でしたでしょうか。
    詳しく時間帯をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  2. 702 入居予定さん

    食器洗浄機の点検の件ですが、掲示板にもありましたが我が家もこれから入居なので点検については確認してみないとですよね?未入居の部屋は点検に入っているのかと思っていましたが確認したほうがいいですよね・・・。697さんは、もう確認されましたか?

  3. 703 入居済み住民さん

    契約種別 電化上手(季節別時間別電灯)

    夜間料金7.35円:23〜7時
    朝晩料金21.31円:7〜10時、17〜23時
    昼間料金26.46円(夏季31.55円):10〜17時
    ※1kWhあたりの電力量料金単価(税込)

    東京電力 電気料金のご案内より
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html

    夏季の昼間料金高いですね〜(汗)

  4. 704 入居済み住民

    697です。食器洗浄機は確認はまだとっていませんが管理人さんにおうかがいしたら
    直接連絡を取るように言われました。またご報告しますね。

  5. 705 入居済み住民さん

    皆さんは、食洗機の洗剤は、粉タイプを使っていますか?
    それとも、液体タイプですか?どちらが良いのでしょうか?

  6. 706 入居済み住民さん

    液体タイプを使っています。
    一度粉タイプを使ったら洗剤の粉がお皿に付着していたことがありました。
    多分「スピーディ」を選択したからだと思いますが。
    「標準」でじっくり洗えば洗剤は残らないのかもしれませんが、それ以来液体洗剤で「標準」を選んで洗っています。

  7. 707 入居済み住民さん

    >706さん

    ありがとうございました。まだ、食洗機使っていなかったんです。しかも使ったこともなく、粉タイプと液体タイプがあって、迷っていたところです。早く、使いこなしたいです。

  8. 708 入居済み住民

    我が家も706さんと同じで粉タイプは付着したことがあります。標準でも付着してました。
    洗浄力も液体のほうがよかったような・・・ 
    試供のだったからかな?と思い別のメーカーの粉タイプを昨日買ってみました。
    まだ1回しか使っていませんが今のところ大丈夫そうです。

  9. 709 入居済み住民

    掃除機や洗濯機の意見、ありがとうございました。
    なるべく、先にできることをやってからやるようにしてみたら9時くらいになってます。
    壁にゴンゴンぶつからないように気をつけま〜す

  10. 710 入居済み住民さん

    皆さん、時計など壁付けする場合どうしていますか?
    今「壁掛けハンガー」みたいなモノを検討もしているのですが、マンションは壁に釘打ちできる場所で出来ない場所があるのかな?と思うと躊躇してしまって・・・(ちなみに時計も壁つけしていないです)
    釘うちできる場所の確認の仕方、わかる方いらしたら教えてください。

  11. 711 入居予定さん

    質問させてください。
    電話回線は、引越しの際、回線工事されましたか?それはいくらかかりましたか?
    先ほど、NTTに問い合わせたところ、2000円かもしれないが、他社の電話会社が回線しているため、場合によっては、10000円かかるかもといわれました。皆さん、同じマンション内ですので、工事費用が同じだと思うのですが。

  12. 712 入居済み住民

    食器洗浄機は電話したら点検してくれるとの事でした。
    我が家は引渡しは早めにすませて引越しはゆっくりだったので
    点検が出来てなかったのかもしれません。これから入居の方は確認したほうがいいかもです。

  13. 713 入居予定さん

    712さん教えていただき、ありがとうございました♪電話して確認してみようと思います。我が家も引き渡しから日にちが経っての引っ越しなので確認が必要ですね。

  14. 714 入居済み住民さん

    みなさんこんばんは♪

    車寄せの花壇のツツジもひらき始めましたね。
    中庭の樹に咲く、やさしい桃色の花もきれいです。

    中庭のベンチでくつろぐ方も増えてきたような^^

    毎日、出かけるたび帰ってくるたびに
    ホッと穏やかな気持ちになります。

  15. 715 入居済み住民さん

    ゴールデンウィークは引越しラッシュですかね?
    早く住民の皆さんが揃うといいですね。
    中庭の芝生も青くなってきてほんとうにいい感じです。

    目の前のくすのき公園も賑やかになってきました。
    日当たりもいいし最高です。

    そうそう、ロビーのピアノの自動演奏を一度しか聴いたことがないのですが、演奏時間帯って決まっているのでしょうか?
    ソファに座って演奏聞きたいなと思っているのですがいつも空振りです。

  16. 716 入居済み住民さん

    くすのき公園のお子さんの声はとてもいい響きです。
    妊婦の私にはとても良い胎教みたいです。

    駐車場とマンション棟の間が階段ですが皆さん不便みたいですね。
    私も雨の日などは階段は怖いです。
    ベビーカーを持ち上げるお母さん。けっこう大変そうです。

    構造上、仕方ないことですがそんな時にドアだけでも開けて
    待っていてくれていたり挨拶だけでもして下さると
    それだけで気持ちが変わりますね。

    マンション住居者のマナーは良いと思います。

  17. 717 物件比較中さん

    >>716
    本当にマナーはいいですね。
    昨日のように天気がいい日でも、バルコニーから布団を掛けて干している部屋はゼロでした。
    電車から見ていてきちんとした方々が住んでいるのがわかります。

  18. 718 入居済み住民さん

    私もマナーはみなさんとてもいいと思ってます。
    無愛想そうだな〜と思ってたお兄さんも向こうから「こんにちは!」と挨拶してくれたりビックリです。
    すれ違う時に挨拶されると気持ちいいですよね。
    ほぼ100%の方がきちんと挨拶されてるように思います。

  19. 719 入居済み住民さん

    先日の3か月点検で、不具合箇所あれば提出してくださいとのことでしたが、
    うちは特に気になったことは無かったのですが、みなさんは何かありましたか?
    「これは大変!!」というものがありましたら、今後のためのチェックの参考に
    させてほしいので教えてください♪

    天気良すぎて暑いくらいですね!夜も少し窓開けたいなと思いましたが、結構
    細かい虫がいるので、躊躇してしまいます ^_^;

  20. 720 入居済み住民

    くすのき公園、すぐちかくで楽しいですね。こどもも覚えてて買い物に行こうとしても公園に
    いってしまいます(笑)  欲を言えばお砂場が欲しいな〜。夏は暑そうですね。
    プールやりたいくらいです。
    みなさん、あいさつされてて気持ちいいですね。少しずつですが、こどももママに促されなくても
    自分から言うようになってきました。みなさんがきもちよくあいさつするので自然に身についてきたみたいです。いいところですね。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸