埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 241 契約済みさん

    240さん

    239です。
    そうかあ、アルミ柵は風通しがよくて明るいんですね。
    2メートル奥行きのベランダで夏ビールでも、なんて考えていたので丸見え!っていうのがすごく気になっちゃったんです。
    小さいラティスでも置いて目隠ししてみます。

    2本天井に向って伸びてるのは配管でしたか。
    よかった、すごい大きな物干し台かと・・・・。
    教えていただいてありがとうございます。
    入居楽しみですね!

  2. 242 契約済みさん

    http://www.sr268.com/diary.html
    からショッピングセンターの情報が消されたよw。
    タカラレーベン所有の土地が含まれていたことを忘れてたんだね。
    恥ずかしい話しだ。
    あと9月10日の日記は実際には10月になってから表示されるようになったのにな。

    あと不安なのは年収が300万円台なのに買えたと広告に書いてあること。
    なんか低所得者層の方がたくさん居そうなイメージになっちゃうから、やめてほしい。

  3. 243 契約済みさん

    ↑マンション広告なんてみんなそんなもんですよ。

  4. 244 購入検討中さん

    ショッピングセンターの計画はまだ何も決まってないんじゃないんですか?
    決まってたら、なんでレーベン何もやってないの?それなのに長谷工は概要入手って手紙送ってきたりして、この商業施設がポイントで買う人がいたりしたら、もしやらなかったりしたら大変な事ですよね〜!所詮は代理店だから売ればいいんでしょうけどね(-_-メ)
    うちは、無いと思って検討することにしてます。
    あの格子だらけの建物と、線路際じゃ無ければ値段交渉も出来るし駅も近いし環境も悪くないし決めようかなって感じなんですけど。

  5. 245 契約済みさん

    久々に見てきましたけど、V棟日当りが・・・とても心配になりました。
    V棟契約された方いらっしゃいますか??どう思われます?

  6. 246 契約済みさん

    うちもⅤ棟です。日当たりは午後はあまり期待できないですね。
    でも東側って風通しが良いと聞いたことがあります。夏の午後も暑くならなそうですし。
    日当たりを望むならF棟が一番良さそうですね。
    私も東側に住むのは初めてなので、住んでからじゃないとわからないですけどある程度の明るさがあればよいですね!

  7. 247 契約済みさん

    V棟契約者ですけど。

    東向きは午前中いっぱいは日が入るし、V等の前面には高い建物が無いから採光は望めるんじゃないですか?
    見てきた時V棟が真っ暗だったんですか?単に曇りだったのでは?

    今住んでいるマンションが南向きですが、直射日光が一日中ガンガン入って眩しいしフローリングも日焼けでガサガサになるので、結局カーテン閉めっぱなし。
    なので今回東向きに決めました。
    南向きでも曇りの時は朝から電気付けることもありますよ。

    集合住宅だから日当たり悪くてもそんなに寒いわけでもないし。
    心配って洗濯物の乾きの問題?それとも部屋で日光浴したいの?

  8. 248 契約済みさん

    私は今東向きに住んでいて、そして今度もV棟契約者です。
    確かに午後の日当たりはなくなりますが、とっても明るいですよ!
    シンフォニーの前には高い建物もないし、採光はばっちりだと思います。
    午前中は明るすぎるくらい?!(笑)
    西側のお部屋は夕方から明るくなりそうですしね(^^)v

    それに南向きのお部屋でもバルコニーが広いので部屋の中までは日が当たらないようです。
    なので東向きで私は満足してますよーv

  9. 249 契約済みさん

    245です。
    皆さんアドバイス有難うございます(^_^;)
    見たのは、天気のいい11時過ぎだったと思います。東向きなので午前中ぐらいは明るいだろうと思っていたんですけど、F棟の角のお部屋の陰になっていましたので正直部屋に陽が全くあたっていませんでした。
    担当の営業さんに言えば、F棟に変えてもらえるのかな?でもF棟は目の前アパですしね!主人と相談してみます。

  10. 250 契約済みさん

    ああ!!なるほどそうですね、F棟側の角部屋はせっかくの南側を思いっきり遮られていますね。それで余計暗く見えたのかも。

    同じV棟でも北側の角なら3面バルコニーなので明るいと思いますよ。
    しかもG棟とずらしてあるので西も遮られていませんよ。
    F棟もアパがあるので南向きではありますが日照時間はどうなのでしょう。

  11. 251 契約済みさん

    >>235
    削除依頼がだされてるよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/board/sakujo/
    https://www.e-kodate.com/bbs/board/sakujo/

    削除依頼を出す前に日記を消した理由を先に説明すべきだ。

  12. 252 契約済みさん

    これは今年の3月に撮ったものですが、この時期でも1階も日が当たってますね。
    ちょうど今頃から日が低くなってくるので調べてからの方がいいと思います。

    1. これは今年の3月に撮ったものですが、この...
  13. 253 物件比較中さん

    レーベンスクエアの南側(シンフォニーの東)にこの先マンション建つんじゃなかったでしたっけ?

  14. 254 契約済みさん

    シンフォニーの東側は三菱農機であり、レーベンは建ちません。
    レーベンの敷地はそれよりもっと北側ですよ。

  15. 255 契約済みさん

    レーベンのコミュを見ると、今建設中のマンション南側に将来もう一棟建つから眺望・日当たりが最悪になるので購入を再検討する、とか書いてますねーー。
    今の同じ敷地に建つのか、まさか三菱農機が立ち退くのか!?
    V棟契約者としてはドキドキものです。
    三菱さんには動かずずっと頑張ってもらいたいです。

  16. 256 物件比較中さん

    >まさか三菱農機が立ち退くのか

    そう認識してたのですが・・・違いますかね?
    確認しておいた方が良いですね。

  17. 257 契約済みさん

    あのー、みなさん建設現場見てます??????
    ちゃんとレーベンのもう1つの南側のマンションの土地はありますよ!
    きちんと時期分譲マンション地と境界線までひいてあります。

  18. 258 契約済みさん

    257さん

    すいません、レーベンの土地は見てませんでした!
    ちゃんと敷地内南側にマンション用の土地が空いているんですか。ほっ。
    安心しました、情報ありがとうございました。

  19. 259 契約済みさん

    入居したら、新聞はやっぱりメールボックスまで取りに行くのですかね〜?
    それは管理組合などで決めていくのでしょうか?

  20. 260 契約済みさん

    259さん
    確かに新聞をメールボックスまで取りに行くのはちょっと大変ですよね(*^^*;)
    そういうのは総会?みたいので皆で決めていくのでしょうね。
    セキュリティ重視なので、玄関先まで新聞屋さんに入られるのも嫌がる人もいると思いますし。
    皆が使いやすいようになると良いですね。


    チャオランドの方で小学校がシンフォニーは東鷲宮小学校、レーベンの方は桜田小学校だと書かれていましたが、営業さんの説明だとこの辺の地域はどちらに行きたいか選べると聞いたのですがどうでしょうか?
    うちにはまだ子供はいませんが、将来は通うことになると思うので聞いておきたいです。

  21. 261 契約済みさん

    V棟契約したものです。契約したもののやはり日当たりは気にしたましたが、掲示板を見て安心しました!!それに、リクルート発行の「埼玉県版マンションズ」11.6号のP110に写真が掲載してありV棟にちゃんと日が当たっています。
    もし三菱農機さんが立ち退いて何か建ったとしても道幅もあるので日当たりは大丈夫と思います。
    どんなマンションでも自分達が良いと思えばそれが一番です。私は誰が何と言おうとシンフォニーが一番良いです。

  22. 262 契約済みさん

    この写真のことですか?!
    シンフォニーのHPにも乗ってました。
    日当たり、眺望ともに良さそうですね。

    1. この写真のことですか?!シンフォニーのH...
  23. 263 契約済みさん

    260さん、
    町の広報に載ってましたが、現在小学校は選択制だそうです。
    ここらへんの住民の子供は桜田小学校か東鷲宮小学校かを選べるそうです。
    私は桜田小に通ってましたが、老朽化して現在壁などの改築をしているのを見ました。
    最近は学校の開放日などもあり、一般の人が見学できる日もあるので、両方の小学校を比較する機会もあるのでとてもよいと思います。

  24. 264 匿名さん

    昨日の13時ごろ、見に行きました。
    東側はすっかり影っている上に
    南棟のでっぱりがじゃましているので、
    東棟の前方でも日があたらないようですね。

    南側はアパがあってもやっぱり明るかったです。
    でもアパがあるので風通しが悪いのかなあ。

    一度体験宿泊したいものです。

  25. 265 契約済みさん

    やっぱり東向きは午後に日が当たらないのは仕方ないのでは?
    その分南側よりお値段が安いのですからね。
    購入者は承知だと思います。

    それと前方のアパですが、少し離れているので充分風は抜けると思います。
    どれ程の風通しを求めているのでしょうか?

  26. 266 契約済みさん

    だからあ、日が入るのは午前中だけだってみんな認識済みなの!
    自分のライフスタイル、日当たりのこだわり等を考えて部屋選びしてください。

  27. 267 契約済みさん

    МRについてお聞きしたいのですが、親や友人がマンションの間取りや構造を見てみたいと言っているので一度案内しに行こうかなと思っています。
    入居に関係ない人物を連れてМR内を見て歩くことって出来るんでしょうか?
    また契約済みの皆さんはМRに足を運ぶことってありますか?
    現地を見に行ったついでに部屋をもう一度見て行きたいなと思っていますが、他のお客様に迷惑になるのかしらと思ってまだ一度も入ったことがありません。

  28. 268 購入検討中さん

    >>267
    ご友人はともかく、親御さんなら問題ないのでは?
    すでに購入なさっている「お客様」なのですから。
    とはいえ来訪者が多い土日は避けたほうがいいかも。
    いや、MRが賑わって逆に歓迎されるかも知れませんね。

  29. 269 契約済みさん

    契約後にも行きましたよ!
    営業さんはつかず、自由にお部屋の中を見てまわれました。
    お友達が一緒に行った場合は薦められるかもしれませんね(笑)

  30. 270 物件比較中さん

    駅5分てどこまでが?日当りは大丈夫?線路際で騒音は?建物的に風通しは?など疑問を感じています!皆さんはどこが良くて購入したんですか?やっぱり安いからですか?

  31. 271 契約済みさん

    徒歩5分は入り口まででしょう!実際歩いてみましたが、早足で改札から出てちょうど5分でした。

    うちは駅から近いこと、日当たり、小学校が近いこと、環境が良さそう、などから先日決めました。
    風通しはG棟はわかりませんが、あとはいいと思います。


    だんだん選べる階数が減ってきてましたよ。
    うちは希望の階が選べて良かったです。

  32. 272 契約済みさん

    女性の足だと、ツタヤ側の出口から出て歩いて5分です。
    日当たりは棟や階数によって違うと思います。
    うちはF棟ですが、1階や2階は冬の数時間だけ日影になる時間があると聞きました。3階より上だったら大丈夫だと思います。
    F1の部屋あたりだと電車の音はかなり聞こえるでしょうね。
    宇都宮線は本数も少ないし、線路から離れた部屋であったらそんなに気にならないかと思って契約しました。
    レーベンなどと比べて部屋の造りや間取り、床暖房なし、などは劣るとこがありますが、駅から近いことと、天井高、管理が長谷工であること、ディスポーザー、などからシンフォニーに決めました。

  33. 273 契約済みさん

    床暖房は電気代がハンパじゃないと聞いていらない物の1つでした。
    コルクマットは敷けませんしね。子供がいるので騒音重視でした。
    それよりもディスポーザーが楽しみです。
    生ゴミに悩まされていますから。
    自転車も3台くらいはとめられそうだし、こちらに決めました。

  34. 274 匿名さん

    東鷲宮ではありませんが東北線の線路沿いに住んでいます。
    夜中、貨物の音で目がさめるので
    線路沿いの部屋では寝ないようにしています。
    また、線路沿いではない部屋でも
    窓を開けているとテレビの音が聞こえづらいです。
    外で近所の人と立ち話をする際は
    電車が通りすぎるまで何も聞こえなくなるので
    みんな黙り込んでいます。
    (この間がちょっときまづいんです)

    ご参考までに・・・。

  35. 275 契約済みさん

    274さんはマンションなんでしょうか?

  36. 276 契約済みさん

    一番大事なのはセキュリティーでしょう。
    鷲宮町にロリコンアニメファンたちが集結しているという記事が前に新聞に載っていたので、娘がいる自分としては心配ですけどね。

    でもここはセキュリティーがしっかりしているので大丈夫でしょう。

  37. 277 契約済みさん

    私も聞いたことがあります。
    でも鷲宮神社の最寄駅は鷲宮駅であり、東鷲宮駅ではありませんよね?
    そんなこと関係ないのでしょうか?
    あんまりかかわりたくない人達なのでちょっと嫌です。
    こんなことで物騒な街にしたくありませんね。

  38. 278 匿名さん

    本当ですよね。
    同じマンションにそういう人たちがいないことを願います。

  39. 279 契約済みさん

    環境の良さ、区画整理がされていて車の運転も安心なところで東鷲宮に一目ぼれしました。
    最初は大宮駅周辺で探していたのですがあまりのごちゃごちゃとした街並みに嫌気が差してちょっと足を伸ばしてこちらに決めました。

    シンフォニーは設備が整っているのとセキュリティがしっかりしてること、長谷工さんが管理してることがいいですね。
    でも一番の決め手はずっと海外で生活していたのでディスポーザーのない生活は考えられなかったことです。
    フライドチキンや魚の骨まで砕けるというのは画期的ですね。
    海外のディスポーザーはまだそこまで性能はよく無かったです。

  40. 280 物件比較中さん

    設備の話題が多いですね!私はこの辺のマンションは設備的には良くて当たり前だと思っています。それよりも、間取りがどうなのかな〜と迷っています!正直、今どき珍しい長方形の部屋ばっかりで、洋室は凸凹だらけもう少し工夫して貰えないものなんでしょうかね。安くする為にはしょうがないのかな!良い事ばっかりの書き込みはこのレベルのマンションで正直疑問ですね!でも線路際だけど駅は近いし、よくマンションの南側に夜ヤンキーが溜まってますけど街並みも綺麗だし、いいマンションなんですかね!

  41. 281 物件比較中さん

    264・270・280って同じ人?
    いつも否定的な事一人でブツブツ言ってますね。
    気に入らないのなら他を探したらいかがですか?
    274さん
    今のマンションはしっかり防音対策されているんですよ。
    夜中に貨物の音で目が覚めちゃうマンションって・・(笑)

  42. 282 契約済みさん

    洋室凸凹だらけはどこも同じですよ。
    レーベンも北側の部屋はそんな感じです。

  43. 283 契約済みさん

    建物の構造上しょうがないことですよね。
    そこを上手く利用して絵を飾ったり圧迫感があるなら鏡を貼るとか考えてます。

  44. 284 契約済みさん

    280さんは本当に検討しているのでしょうか?
    この辺のマンションに疑問を抱いているのなら他の地域や戸建を検討なされた方がいいんじゃないでしょうか?

    部屋の凸凹は安全のための柱だと思って仕方ないと思ってます。
    部屋をキレイに見せる為に安全が削られても嫌ですしね。
    うちはそこにピッタリの机を置くなどしたいと考えています。

  45. 285 契約済みさん

    280さんは、三角形のお部屋でもお探しですか?
    このマンションに限らず、一般的に長方形の部屋が多いと思いますが。
    素敵なマンションが見つかるといいですね。

  46. 286 購入検討中さん

    >よくマンションの南側にヤンキーが溜まっていますけど、のクダリで分かる通りご近所の住民でしょ。
    安いだのこのレベルのマンションだのと言う人に限って買いたくても買えない人だったり?
    理想のお高くて間取りのいい物件が見つかるといいですね。

  47. 287 契約済みさん

    モデルルームを撤去したあとはあの土地に何か出来る予定はあるのででしょうか?
    お洒落な喫茶店かコンビニが出来たらいいなあなんて思っていますが。

  48. 288 周辺住民さん

    >>276-278
    随分な言いがかりですね
    実際に神社に行ってみたらどうですか?
    あなた方が想像してるであろうオタクやらヒッキーに
    子供を襲う勇気や行動力なんてありませんよ。

    町の人が気色悪がってるなんて広まったのは一部blogの記事を真に受けたマスゴミが大々的に取り上げた結果。
    メディアに踊らされるのではなく自分の目で確かめるべきです。
    商工会の方も受け入れていてグッズの販売も企画されてます。http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news005.htm
    内容はどうであれ、町が話題になるのは嬉しいじゃありませんか?

  49. 289 契約済みさん

    モデルルームを撤去した後は駐車場になると言っていましたよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸