埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    インテリア相談会のハガキが届きましたね。
    行ってみたいのですが、何を相談したらよいのかわかりません!!
    家具の配置とか??
    みなさんは行かれますか?

  2. 152 契約済みさん

    もちろん参考にはなると思うんですが…今からいろいろ勧められちゃうのかな?と思うと行きにくいです。
    実際の部屋を見てから購入したほうがいいような気もしているし…
    家具購入はそこが悩みどころです。

  3. 153 匿名さん

    他マンションを購入した者です。
    シンフォニ−レジデンスを真剣に購入検討してましたが、丁重に他マンション購入を担当営業の方へ伝えました。
    しかし、いまだに案内が送られてきます。読まずに捨ててます。
    経費の無駄遣いにもなるし、個人情報の削除も必要だと思いますので、顧客リスト見直しお願いします。もったいないョ。

  4. 154 契約済みさん

    ↑そういうのはこんな所で書かずに直接MRに電話してください…

    と言うか、うちももう契約したので断っているのに他のマンションからDMがたくさん届きます。
    新築マンションとはそういうものでは?
    真剣に個人情報の削除を伝えてください。

  5. 155 契約済みさん

    それはマンションフォーラムに電話すればいいことであって、ここに書きこみしても仕方ないと思うのですが・・・。

  6. 156 契約済みさん

    インテリア相談会いってきました。やっぱり高いものが多いですが、部屋の家具の配置なども相談できて参考になりました!
    建物もだいぶ出来てきて入居まで楽しみです。

  7. 157 契約済みさん

    なんか他の掲示板で長谷工の対応の悪さとか批評が半端ないんですけど、
    シンフォニーは大丈夫かなぁ。いままで楽しみだったのにちょっと不安になってきました。そんなに駄目なの長谷工って?

  8. 158 契約済みさん

    どこの掲示板ですか?
    他のデベもみんな評判悪いですよね。私的にはいい評判の所はこういう掲示板では滅多にないと思ってます。

    うちもインテリア相談会に行って来ました。家具の配置とか、難しいですね〜
    あまり買わないと思いますが、9月のオプション会が楽しみです。

  9. 159 契約済みさん

    私は長谷工はそんなに悪くないと思ってます。
    たくさんマンションを建てている実績もありますし、ここの現場の所長は大規模物件をけっこう手掛けているみたいですよ(^^)
    家は長谷工の設計・施工という所で決めた部分もありました!

  10. 160 契約済みさん

    157です
    どの掲示板っていいますとマンションコミュニティのテベ評判の掲示板の長谷工ってどう?っていうところでした。
    うちはインテリア相談会は多分いかないと思います。オプションって高いですね。でも一応9月のオプション会は行くつもりです気が変わるかもしれないし(^^;)
    もう惑わされないでできるのを楽しみにしたいです。

  11. 161 契約済みさん

    いろいろ気になって掲示板見ちゃいますよね〜。噂話は悪い話しの方が盛り上がりますからね^_^;。
    うちも含めて、契約済みの皆さんはこれから住宅ローンや家具・インテリアなどなど、たくさん考えることがあると思います。納得するまでたくさん悩みます。
    でも、なにより入居の日を楽しみに今を過ごしているので、有意義な話したくさんしましょう\(^o^)/
    きっと、検討中の方もたくさん見てると思いますよ。お仲間もっと増えるといいな♪

  12. 162 契約済みさん

    私はデベの評判の掲示板より、同じ長谷工で作られた物件の掲示板を見て参考にしてます。
    もう完成し、入居している物件もあるので、住み心地などの話も聞けてとてもためになります。

    もう工事は最上階までいったのでしょうか?
    入居まで待ち遠しいですね♪

  13. 163 契約済みさん

    実家は長谷工のマンションです。住んで10年になりますが管理もしっかりしているし何も問題もありませんよ。だから安心して長谷工のマンションを買いました。
    先日、船橋のIKEAに行って家具を見てきましたが二度と行かないと思います。みなさんはどこで家具を購入する予定ですか?私は高いけどKOSUGAの家具が気に入ったので頑張って貯金して買う予定です。ルームズ大正堂で一目ボレしちゃいました!!
    出来上がるのがすごい楽しみで毎日のように間取り図をみてます(笑)

  14. 164 契約済みさん

    うちも船橋のIKEA行きました。とにかく人が多くてゆっくり見ていられなかった!!お値段は安いとは思いますが、やっぱり作りが雑だなと…
    すごく話題になっていたので、一度行けたらいいなくらいでした。
    今は、島忠で検討中です。以前にもお世話になったので安心感があります。オーソドックスな作りのほうが飽きもこなく、いいのかなと思ってます。なんだかんだでお金もかかりそうですよね。
    オプション会で食器棚の価格を参考までに聞きましたが、ビックリでした!きっとまとめて島忠でお願いしちゃうかもです。

  15. 165 契約済みさん

    163です
    やっぱりIKEAは雑ですよね…。ちなみに食器棚の価格はどのくらいでしたか?うちも島忠も候補にいれていろいろ探索中です。休みの日はとりあえず、家具屋か電気屋に行ってしまいます(^^)
    それにしてもここの掲示板はあんまりかきこみがないですね。

  16. 166 契約済みさん

    いま大体どれ位売れたのでしょうか???もう半分位は売れたのかな?早く完売するとよいですね(o^∇^o)
    シンフォニーに住むのが今から楽しみです!オール電化とかディスポーザーとか早く使ってみたいなo(^-^)o

  17. 167 契約済みさん

    164です。
    163さんへ
    オプション会で聞いた食器棚の金額ですよね?基本が40万円くらいだったかな。それにいろいろ仕様を加えると万単位で金額が違ってきます。
    もちろん内装にあわせ、スペースを完璧につかって作り付けるので、素敵なんですよ♪
    でも、頻繁に使うものですし、故障などの不具合が出たら直すのも大変なのかなと思い、家具屋さんで検討中です。半額出せば、機能もデザインも豊富なものがいろいろ選べますしね!!
    ルームズ大正堂ですか…家具屋さん他に知らなくて(ニトリは…うーん?)、早速調べて参考にさせていただきますね。\(^o^)/

    166さんへ
    オール電化、ディスポーザー本当に楽しみですよね♪食洗器すら使ったことがないです…
    全てが新しく、便利な機能もいっぱいなので、家具・雑貨選びも楽しいですが、入居後のマンションライフにも今からワクワクしています!♪

  18. 168 契約済みさん

    私もオプションの食器棚は迷いましたが、やはり値段が高かったので
    あきらめました。

    ほんと、入居が待ち遠しいですね。
    近所に住んでいるので、休日はいつも建築中の現場をチェックしに
    行っちゃってます。
    南棟は、12階まで出来上がっていました。
    外壁も下から徐々に出来てきてますよ。

    この前、現場見学会に行ったときには、半分以上は売れたというような
    話を聞きました。
    完売して、全戸が入居になって欲しいですね。

  19. 169 契約済みさん

    163です
    164さんさっそくの返事ありがとうございました。
    食器棚40万ですか…  厳しいですねそれだけあったらいろいろそろえられてしまいますね(^^;)
    うちも他で探します。
    ルームズ大正堂は土呂駅の近くのステラタウンの中にありますよ♪

  20. 170 契約済みさん

    164です。
    163さん、情報ありがとうございます♪
    ステラタウンですか!一度行ってみたかったので丁度よかったです。
    家具以外にも見るものたくさんありそうで楽しみです \(^o^)/
    お互い気に入った家具見つけられるといいですね。頑張りましょお!!

  21. 171 契約済みさん

    久しぶりに現地を見てきました。F棟は12階、V棟、G棟はグルニエの工事が始まり、ほぼ全容が見えてきた感じです。完成が待ち遠しいですね。

    1. 久しぶりに現地を見てきました。F棟は12...
  22. 172 契約済みさん

    だいぶ出来上がってきましたね!あと半年で入居ですね。
    ところで、この物件は資産価値は見込めませんかね?
    将来買い替えの時はかなりお安くなってしまうでしょうか・・・。

  23. 173 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    なかなか現地に行けないので嬉しいです。
    F棟は下の階から外壁も見えてきているようですね♪
    少し前に話題に出ていた、現地のお部屋見学はまだやっているのでしょうか?
    早く行かなくてはと思いつつなかなか行けず…MRに問い合わせてみます。
    是非また写真載せてください。

  24. 174 契約済みさん

    ローン相談会のお知らせが来ましたね。
    みなさんはもうローンどこにするかなど、だいたい決めているのでしょうか?
    うちはこれからです…
    一応提携の相談会も行く予定ですが、プライベイトローンもじっくり検討したいと思ってます。
    何となく現実じみて来ましたね^^;

  25. 175 契約済みさん

    いよいよローン相談会なのですね。
    あれこれ情報を収集してはいるものの、手続きのことを考えると
    提携ローンのほうが分かり易くスムーズなのかなと思ってしまいます。

    入居まで約半年!やっと暑さも和らいできたことですし、引越しに
    むけて本気で掃除始めないと!!

  26. 176 契約済みさん

    オプションのカタログがどっさり送られてきましたね。
    絶対必要なもの、お勧めの設備がありましたら教えてくださいませ。

    5月始めの契約時に担当者から「設備には床暖房はありません」と言われていたのですがこちらの書き込みを見ると有償で付けられたようですね。ちょっとショック。
    和室もМRのようにガラスにしたかったし。
    5月契約では各オプションはもう締め切りだったのでしょうか?

    みなさんはどんな設備をプラスしましたか?

  27. 177 契約済みさん

    建築現場へは一度も行った事無かったですが、先日宇都宮線上りに乗る機会がありました。随分出来上がってますね。入居楽しみです。
    ただ一つ残念だったのは、中庭専用庭園の敷地が想像してたより大幅に狭い事。カタログやホ−ムペ−ジでの専用庭園は奥行きや広がりがありますが、あの狭い敷地に樹木を植栽し、遊具設置したらもっと狭く感じると思いました。ちょっと残念。まあ仕方ないか・・・・・・。

  28. 178 契約済みさん

    カタログいろいろ入ってましたね ^_^;
    気になったのは、ベランダのタイル(MRで気づかず…これオプションだったの!?とあらためてビックリ)、防カビコーティング・防汚コーティング。エコカラットって何!!といろんなものが気になっちゃってます。

    とりあえず、相談会に行って話を聞き、その場で決めることもないですから、じっくり検討したいと思ってます。

  29. 179 契約済みさん

    >176さん
    確かGW明けくらいで最初のオプションは締め切りだったと思います。
    うちはお風呂の手摺りと、室内物干しを付けましたよ。
    MRのガラスの仕切りはF10,12特別のオプションだったような?

    >177さん
    中庭、絵で見るととっても広いですよね^^;
    でも実際の土地がそれほど広くはないと思うので、期待はしていませんが…
    確か遊具はなかったと思いますが??
    あまり遊ぶスペースはなさそうですね。

  30. 180 契約済みさん

    176です。

    179さん回答ありがとうございます。
    5月連休明けの契約でしたのでオプション対象外になってしまったんですね・・。
    オプションはお風呂の手摺りと室内物干しですか!
    付けたかったです・・!

    後付けって出来るんでしょうかね??

  31. 181 契約済みさん

    うちは5月締め切りで床暖検討しましたがやめました。
    マンションはけっこう暖かいし、高機能のエアコン付けるほうが安いし。
    オプションは高すぎるので、色々付けるほうが損な気がするのは私だけでしょうか・・・。

  32. 182 契約済みさん

    >180さん

    179です。室内物干しですが、ウチも後付け出来ればと思い探していました。
    たぶんコレが同じような物だと思います。
    http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/644876/644877/645775/#438604

    でも天井の下地がしっかりした所でないと無理みたいなので、うちは面倒だったのでオプションで頼んでしまいました。
    浴室手摺りの方は調べてないのでちょっと分かりません^^;

    床暖房、うちは高いので諦めました。。
    ホットカーペットでも充分じゃないかと思ってます。

  33. 183 契約済みさん

    179さん

    176です。
    情報ありがとうございます!
    室内物干し設置には天井の強度が問題ですね。
    やはり業者さんに取り付けてもらうほうが無難かもしれません。
    ホームセンターのリフォームカウンターで相談してみようかな、なんて考えています。

    現在一戸建てに住んでいますが、南向きにもかかわらず正面に大きな家が建っているので日が入らず、冬物凄く寒い思いをしているので床暖房は憧れだったんです。
    でもマンションって暖かいんですよね?
    前にさえぎる建物もないし明るそうで今から入居が楽しみです。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

  34. 184 契約済みさん

    週末のF棟です。
    最上階まで型枠が出来上がり、下から徐々に柵が取り付けられシートが取れてきています。
    いよいよだなーって感じです。
    貫禄あります♪

    1. 週末のF棟です。最上階まで型枠が出来上が...
  35. 185 契約済みさん

    もう1つ。V棟です。
    G棟は工事の柵で覆われている為、なかなかうまく撮れません。すみません^^;

    1. もう1つ。V棟です。G棟は工事の柵で覆わ...
  36. 186 契約済みさん

    写真ありがとうございます♪
    今月末はオプション会ですね。どっさり資料が送られてきてあれこれ
    気になります。(-.-)
    皆さん行かれますか?会場が賑わっているといいな。

  37. 187 契約済みさん

    今度の土日はローン相談会ですね。
    いろいろ資料はいただきましたが、どこも同じように見えてきて
    しまって混乱してきてます^_^;
    とにかく銀行の方に話しを聞かないとですよね。嫌な顔されてしまう
    かもですけど、どんどん質問してきたいと思ってます。
    オプション会も控えてますし、これからますます忙しくなりますね。

  38. 188 申込予定さん

    初めて投稿します。
    販売元が7社ってあまり耳にしないと聞きます。
    販売元が多いと、どのような心配事があるのでしょうか。

  39. 189 契約済みさん

    他のスレにあったのですが↓

    「デベJV(売主の共同企業体)は大規模集合住宅になるとありがちです。
    1社デベと大して違いは無いのですが強いていうなれば
    仕様の若干の違いでしょうか。
    JVになると全てのデベが同格になるわけでは無く
    必然的に順位がつけられます。(順位の付け方は詳しく
    知りません、多分土地を購入した会社が一番上に来るのかも
    知れません)
    上位のデベは仕様及び企画に大きな発言権をもつので
    大抵は上位デベの仕様になっていきます。
    例えば1位三井、2位住友、3位藤和とかの場合三井仕様が
    メインになる。
    あとは他のデベのいいところやどうしてもこれだけは組み込みたい
    などの希望を混在させることになります。
    買う側からすれば仕様の違いだけなんで気にすることも
    ないと思いますが。」

    あと営業マンが言うには、もし仮に売主のうち1つが倒産したりしても、他の売主でカバーできるという利点(?)があるようです。

  40. 190 申込予定さん

    189さん、教えていただいてありがとうございます。

    駅から近く魅力的な物件なので、とても購入したい気持ちで一杯です。
    しかし購入までの一歩がなかなか踏み出せない状態が続いています。。

    ここのマンションなら全戸契約も時間の問題みたいですね。
    聞く話によると170をオーバーしたようですよ!

  41. 191 契約済みさん

    5月の段階で130戸売れていて、未だ170戸って大丈夫かな(?_?)
    この状況だと50戸ぐらい売れ残りですかね?
    まあ、アパよりは良いか(-_-;)

  42. 192 契約済みさん

    完成してから買う人も多いのかな?
    私はシンフォニーは設備も良いし駅近、価格も手が出しやすく鷲宮の環境も気に入ったので契約しました。
    今はローンを何にしようか頭を悩ませています。
    フラット35が一番安心かなと思ってはいます。
    みなさんは何に決めましたか?

  43. 193 契約済みさん

    よっぽど都心の人気物件でない限り、完成前の完売は難しいのではないかと思ってます。
    268戸って凄い数ですからね!

    うちもフラット1本で検討中です。
    来週はオプション会だし、いろいろ迷うことが多くなりましたね〜

  44. 194 物件比較中さん

    6階のバルコニーの柵(?)がはずされているようですが、何かあったのでしょうか。それ以外は付いているので気になって・・・・
    工事用のネットもはずされてきて形がはっきりしてきましたね。

  45. 195 契約済みさん

    オプション高いですね〜。
    節約のためなるべく電気店やホームセンターで購入して、オプションは必要最低限だけ、と考えているのですが。
    オプション会資料を見ていたら、何が必要なのか分からなくなってきました(汗)
    皆さんはオプション付けますか?

  46. 196 契約済みさん

    195さん
    うちもそうです!節約・節約と日々自分に言い聞かせています。
    ほんとにオプションの資料ありすぎて考えられなくなりますよね。
    とりあえず今週のオプション会行って、話聞いてみないと!
    ローンのことやら、引越しの準備やら…悩みはつきませんが、入居
    まで半年きりましたから、それを励みに頑張らないとですね。

  47. 197 匿名さん

    先週契約しました。
    子供が転校するのを嫌がってなかなか
    大変でしたが・・。でも子供も公園がいっぱいあるし
    モデルルームに何度も通ううちにお友達もできてやっと
    納得してくれました。

    さて今の悩みはどこの塾に通わせようかと考えているのですが
    どこか評判のよい所はありますか?教えてください。

  48. 198 契約済みさん

    オプション会、うちはとりあえず照明・カーテン・エアコン・エコカラット・ガラスフィルムなどを聞く予定です。
    聞くだけならただですから(^^;)
    今は家具選びとか楽しいです。

  49. 199 いつか買いたいさん

    はじめまして。私は地元のものです。
    ここいいなーとは思いながら、なかなか…の者です。
    引越しは検討中なのですが。
    ここは直々見させていただきます。住んでもう長いので、何かあれば聞いてください。

    >197
    私の周りでは、東鷲宮の真学義塾、久喜の無門が評判がいいですね。

  50. 200 匿名さん

    199さん
    ありがとうございます。
    真学義塾ですね。ちょっと調べて見学に行ってみます。

    今鷲宮をいろいろ調べているのですが、これからもいろいろ
    教えて下さい。
    ちなみに、つい最近久喜と白岡と菖蒲と合併するかもって新聞で
    読んだんですが、以前も合併の話ってあったんですか?

    合併して市になったらいいなって思ってます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸