埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン)
匿名さん [更新日時] 2008-12-22 13:03:00

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 
67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト http://www.festa-town.com/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-16 14:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 960 契約済みさん

    内覧会を終えました。
    指摘箇所かなりありました。
    洋室の天井の浮きと業者の手形みたいな汚れ
    和室の畳の浮きと仕切りの床のすれみたいな傷
    ビス打ち間違えて抜き取った後の穴など。
    15か所で多いですよ。ガックリです。

  2. 961 プレミアムタワー住人

    プレミアムタワーでさえも各戸平均10箇所近く指摘ありでした。
    ヒューマンが?と驚き言われました。完全無欠のマンションは少ないです。
    でも後で後悔するよりも細かな傷であっても指摘することは大事です。
    せっかく購入した家だからこそキレイであってほしいですよね。

  3. 962 匿名さん

    ↑「プレミアムタワーでさえも」とは、ずいぶん上から目線ですね。

  4. 963 匿名さん

    >>961

    ヒューマンは下請けをたたくので、目に見えない構造に問題がある時が多いらしい。
    壁にひびが入っても、原因不明と言われて困るとか・・・・

  5. 964 ビギナーさん

    話が少し変わりますが、フェスタタウン住民板に書いてある「内覧会時に換気扇から隣の部屋の声が聞こえてくる」との指摘ですが、私の友人が去年フージャースのマンションに入居しましたが、同じように換気扇から隣の声や音が聞こえるそうです。友人の部屋だけでなく他の部屋の住民からも同じような現象がおきるとの話で、やはり構造上のものと言われたそうです。
    構造が決して悪いとか欠陥ではなく、そういう造りなんだと思います。
    友人曰く、最初は驚いたけど静かにしていると聞こえる程度で、生活には支障ないそうです。
    部屋のタイプによって聞こえる聞こえないもあるのではないかと言っていました。

    内覧会時の指摘ですが、完全無欠のマンションなんてないんだし、あるていど指摘箇所があるのは普通だと思います。良く聞く話です。
    細かい部分まで気になる人、気にならない人、舞い上がって指摘どころではない人、指摘すべき所かわからない人、色々だと思いますし。
    生活するにあたってや構造上に問題のある指摘が直っていればそれで良いと思います。
    私も色々なマンションスレやデベロッパーの評判のスレなど見ていると不安にもなり、一体どこがいいのかわからなくもなりますが、結局は自分が気に入った家かどうかですよね。

  6. 965 匿名さん

    台所の換気扇から他のお宅の話し声が聞こえてくるなんて、それは賃貸マンションのレベルですね。
    賃貸で住んでいる時はその現象がいやでしたが、分譲に引っ越した今は全く聞こえてきません。

  7. 966 匿名さん

    岩槻でマンションとはすごいな。ある意味で。

  8. 967 匿名さん

    武蔵浦和あたりのアウトレット物件の方が安いし、通勤便利だからねぇ。

  9. 968 購入検討中さん

    エントランスやゲストルームかっこいいですね。

    中に入ってみて、圧巻でした。
    今まで共用施設などに目もくれず、モデルルームを見てましたが、
    大規模だと、メリットは多いですね。

    体育館とキッズルーム?はまだ見てないので、今度見学させていただこうかと思ってます。

  10. 969 匿名さん

    岩槻でマンションに住んでもいいじゃないですか。
    武蔵浦和がいいならそっちの掲示板に張り付いて
    褒めて褒めまくってあげてくださいな。
    ここにはここの良さがあります。

  11. 970 入居予定さん

    子供にとってよい環境だから、住むことにしました。
    小学校中学校へは、大通り通らずにいけますし、大規模マンションだから
    幼馴染とか、お友達いっぱいできるのではないかと思いまして・・・
    利便性もかなりいいと思っています。

    まあ、金額や色々あるんでしょうけど、自分はこれ大事にして決めましたね
    出来上がってみて結構きれいに仕上がっていますしね。

    そういう面でも結構いいと思いますよ。

  12. 971 契約済みさん

    体育館はショボかったですが共用施設であるゲストルームやキッズルームは良かったです。自転車置き場は上下に分かれていて上の段は乗せたり降ろすのが大変そう。コツをつかめば簡単なのでしょうが!

    EVは狭いです。あれだけの大規模のマンションだから広いイメージがありましたがめちゃ狭いです。記載されている人数より少なく乗っても音が鳴る。大丈夫か不安です。

    私達にとっては高い買い物だけに不具合の箇所は見逃したくなくて全て指摘しました。ビスのミス穴が多くて落胆です。どうしてこんなに多いのか不思議です。東海興業さんが施行していますが再内覧会に直していてほしいです。購入したことに後悔はありません。

  13. 972 購入経験者さん

    完売まであと60戸くらい??

    良く売れたほうですね。

    ところで、ヤオコーとかの商業施設は何処が買ったんでしょうね?

  14. 973 物件比較中さん

    隣の広い土地にもう1棟建てるような事を話していましたが
    結局、転売するような話ですね。公園や市の施設とかになってほしいです。
    完売までもう少しですね。私も前向きに考えよう。

  15. 974 契約済みさん

    確かに人の声が換気扇から聞こえていました。
    外の声間のか家の中の声なのか微妙。日中は
    一人でいることが多いからそれを考えると怖いかも。

    でも業者さんも原因がよく分からないみたい。
    聞こえているのに聞こえていないふりをしていました。
    担当者がこの人で大丈夫なのか不安です。

  16. 975 周辺住民さん

    近所に住むものです。

    フェスタタウンの横の道路が着々と出来てきてますね。
    工事の方に聞いたら、今月中には道路になる予定とのこと。

    あとさいたま市のホームページを見てたら、入札で区画整理事業の建設会社が決まってましたね。
    いよいよ西口の開発が進むのでしょうか?
    楽しみになってきました。

    フェスタタウンを検討してるので、現地を今度みたいと思います。

  17. 976 マンコミュファンさん

    やっぱり最寄りが大宮じゃなくて
    終電早い野田線の岩槻だし、厳しいよね。
    買っちゃった方には失礼かもしれないけど、
    どうしてー?という思いは否めない。

  18. 977 購入検討中さん

    >976さん
    私は大宮や都心にマンションを購入するほうが
    どうして〜?って思いますが。
    人によって価値観って違うんですよ(笑)

  19. 978 入居予定さん

    976さんへ
    何度か書いているのですが

    1 岩槻にここ最近新しい大型マンションが建ってないので岩槻の住民が検討する。
    2 意外と東武野田線より宇都宮線の方が終電が速い。
    大宮駅にて 東武野田線 12時19分 宇都宮線 12時5分
    3 立地が良い(数年後西口改札ができるのはもう決定的)
    4 今はやりの施設が充実
    5 部屋が広い割には料金が安い
    6 スーパーが徒歩1分
    とまだほかにも利点があるでしょうし魅力的なのは間違いないと思います。

  20. 979 物件比較中さん

    お部屋が見れるみたいですね。

    戸建を今まで見学してましたが、マンションも実物見てみたいです。
    共用施設もたくさんあるらしいし、駐車場も機械ではないので、住み心地はよさそう。
    3連休みてみようと思います。

    そういえば、エントランス前の気にイルミネーションがされてました。
    青いロマンチックな灯りで、少し見とれてしまいました。

    あと明日文教堂がオープンなので、ついでに本も買いに行こうと思ってます。

  21. 980 物件比較中さん

    施行した東海興業ってどうなの?上場企業なのかしら?購入者の掲示板では内覧会の様子が書かれていましたがあまり良くないみたいですね。完全無欠のマンションはないけどどうなのかなって気になります。

  22. 981 匿名さん

    施工会社よりデベの方はどうなんでしょか?

  23. 982 近所をよく知る人

    >976さん

    野田線終電の後、岩槻ゆきのバスがあるって知ってました?

  24. 985 匿名さん

    デベさん気になりますね。引渡後、ダメになったら…

  25. 986 匿名さん

    その噂は同じ他物件でも・・・相当危ないらしいですね。

  26. 987 元検討者

    少なくとも中間決算の内容はボロボロでしたね。
    継続企業の前提に関する重要な疑義が注記されましたし。
    あの内容を見ると私は怖くて契約できません。
    検討していた頃に営業担当に決算内容のことを聞いてもチンプンカンプンでしたが、社員は案外暢気なものなのかな?

  27. 988 購入検討中さん

    素人には決算書みるの難しいと思うけど、全然問題ない内容だったね。

    期末の契約残が500戸200億あったから。ここまで契約の進捗率が良いデベもいまどき
    珍しいです。

    フェスタタウンは年内完売を目指しているようです。

  28. 989 匿名さん

    全然問題ない内容って・・・^^;
    関係者の方はそう思いたいんだろうな。

  29. 990 匿名さん

    ここはオール電化ではないんですか?
    だとすれば、ガスはエコジョーズですか?

  30. 991 匿名さん

    全然問題ないです!

    経常利益9億→5億5,000万、最終損益9億9,000万の赤字(従来予想3億5,000万円の赤字)へ下方修正
    1株当たりの年間配当額予想も840円から無配へ修正で処分売りへ

    株価は52週高値 41500→4ヵ月前 18000→現在 3560

    いたって健全です!

  31. 992 入居予定さん

    今、大宮駅から徒歩圏のマンションに住んでいますが 
    今度岩槻に住むのが楽しみです。
       大宮駅周辺は確かに賑やかで何でもそうのですが 物価が意外と高いし
    毎日デパ地下グルメというわけにもいかず 周辺の飲食店も都内並みの値段で味は普通
    のところが多かったです。
      岩槻駅周辺には ヤオコーの他 サティ、東武ストアもあり品揃えも
    十分です。  岩槻には個人でやってるおいしいお店もありそうなので
    常連になりたいなあ、と今から思ってます。

      おしゃれなものがほしければ たまに都内にショッピングにいけばいいですから。
    地下鉄の延伸計画も時代の流れのなかで実現するでしょう。
      さいたま市のポスターでも岩槻は大きく写真が出てますしね。
    埼京線沿線の駅には無い文化があるって素敵だと思います。

  32. 993 匿名さん

    ついに株価3100円(**;)
    時価総額10億割れが視野に入ってきました。
    やっぱり市場の見方は厳しいっ!

  33. 994 匿名さん

    一般論で結構ですがデベが潰れたら購入者はどうなるんですか?無知な私にどなたか教えてください。

  34. 995 ビギナーさん

    ここは潰れないので心配無用です。

  35. 996 匿名さん

    994さんへ
    デベロッパーさんが倒産してしまうと、以下のようなことが考えられます。

    1 アフターサービスが受けられなくなる。専有部は2年、共用は最長で10年(部位により期間は異なります)。ゼネコンが残っていれば、ゼネコンがやる可能性もありますが…ここの場合はその可能性も低いように感じます。
    2 売れ残り住戸(3割弱?)の管理費、積立金を払ってもらえなくなり、管理組合の収支に影響が出てきます。もしかしたら、売れるまでは居住者が負担する可能性があるかも?当然、空き駐車場があれば駐車料金もです。
    3 管理会社も売り主の子会社だったら、連鎖倒産もありえます。一応、法律?により倒産したら新たな管理会社を紹介してもらえますが、管理内容などが変わり、管理費や積立金が改定される可能性があります。


    引き渡し後、すぐにデベロッパーさんが倒産してしまうと、アフターサービスが受けられなくなってしまうので、個人的にはこれが痛いと思います。もしも、雨漏りやコンクリートに亀裂等が入ってきた場合、アフターサービス期間内であれば大体修理してもらえますが、無いと管理費から修繕費を出さなければいけなくなるため、今後の管理組合費に大きな影響が出てきてしまいます。


    前の書き込みにもありましたが、四半期決算の内容がお世辞にも良いとはいえません。それに、疑義が注記されていますのでかなり危険な状況かと思います。ちなみに8月の四半期決算時に疑義が付いた会社は、今の段階で6〜7割位の会社が倒産してしまっているそうです(ゼファーなど)。

  36. 997 ビギナーさん


    疑義が突いている会社は200社ほどあるそうです。となると、約7割で140社が倒産したということになりますな。嘘はいけませんな、嘘は。

    あまりいい加減な事で煽っているのは問題ですな。

  37. 998 匿名さん

    ビギナーさんは関係者というとこかな?
    「不動産・建設関連企業で疑義がついた会社の中で」ということなんじゃないですか?

  38. 999 匿名さん

    995さん。

    >ここは潰れないので心配無用です。

    銀行の融資返済や建設会社への支払い期限を延期してもらっている状況で、それは言えないと思いますよ。

  39. 1000 契約済みさん

    購入者です。担当者は大丈夫と言いますが現実的に考えると今後が不安です。
    売れ行きも良くない様子。そんな状態で倒○ってことになったら・・

    横の土地もどこかに転売されるとのことで話がありました。
    さいたま市が買い取って公園や公共施設にでもなればうれしいですが。
    検討中に嫌な感じはしていたのですが自分に見合う価格のマンション
    でしたので購入に至りましたが正直後悔の心が揺れ動いています。

    このご時世ですからね。仕方がないのかな?

  40. 1001 契約済みさん

    FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26760/

  41. 1002 匿名さん

    >>売れ行きも良くない様子

    八潮の物件では先着値引き1000万価格相談が開始したらしいですよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/res/448-448

  42. 1003 購入検討中さん

    ヤバすぎる・・・

  43. 1004 購入検討中さん

    本当にヤバすぎる・・

    購入者掲示板では入居した気になり役員の話や管理会社の話に
    花が咲いておめでたい人たちですが今の状況を把握していないのね。
    その管理会社だって親会社のあおりを受けて危ないというのに。
    決算報告書を偽って申請しバレて株価が低迷したわけなのかな?

    やばすぎて購入を考えてしまうね。

  44. 1005 契約済みさん

    購入して入居が目前ですがフージャースに危機感を感じ
    今後が心配。アフターサービスが受けられなくなったら
    どないしましょ(-.-)

  45. 1006 契約済みさん

    がんばれ!フェスタタウン
    がんばれ!フージャース
    盛り上げて行こうぜ!!!

  46. 1007 マンコミュファンさん

    ダイア建設、事実上倒れましたね・・・。
    次はどこなのか。。。

  47. 1008 マンション投資家さん

    リクルートの友達と、帝国データバンクの友達に聞いたら、やばい会社と言われ、美味しい話はないと言われました。契約ぎりぎりまでいきましたが、当初の金額から400万円の値下げをしてもらいましたが、逆に相手も焦っている様子で、契約まではいかなかった・・・。
    営業さんも自分の会社を売る様な発言はないと思う。

    岩槻地域で駅前で比較する価格がないから、後は自分で自分を納得る様に頑張るしかないですねっ。でもこんなよの中だから、妥協も必要だと思います。

    今は中古築浅物件が買い得だそうです。

  48. 1009 管理担当

    管理担当です。

    1000レスをこえましたので、次のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26760/

    本スレッドはクローズいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸