埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン)
匿名さん [更新日時] 2008-12-22 13:03:00

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 
67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト http://www.festa-town.com/

こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-16 14:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

1. 810 契約済みさん

809さんへ

契約されたんですね。おめでとうございます。

真剣に検討しているときほど、営業さんのコメントがヒシヒシと伝わり・・・
    頭の中がパニクってしまいます。
    そんな私もそうでした。

なんか妙に焦らせられているような気がして。

・・・でも、単なる自分の被害妄想で、真剣に購入しようかな?と思ったときに
    初めて出た感情でした。

今は、オプション会や内覧会などのイベントが目白押しなので、ほんとに楽しみです!

いろんな気持ちで契約されていらっしゃる方々の集合体ですが、本当にいいマンションに
    できたら良いなと思います。

これからも宜しくお願いします。

2. 811 購入検討中さん

ここはほんとに魅力的な物件ですね。
    間取りにはオリジナリティを感じますし、広くて価格は安め。
    おまけに自走式の駐車場。
    岩槻駅に西口ができればほんとに駅近で便利になるような
    気がします。
    でもこれだけの大型物件にしてディスポーザーがない!!
    となると生ごみが大量に発生するので匂いがとても心配です。
    我が家は西向きの部屋を検討していたのですが、ベランダ下
    にちょうどごみ置き場が設置されるので、購入を断念しまし
    た。
    大規模物件だけにディスポーザーには拘って欲しかった!!
    残念!

3. 812 匿名

ヤオコーの駐車場の煤煙で洗濯物黒くならないかな?それと駐車場に上る坂道で車はアクセル踏み込むだろうからエンジン音がうるさそうだな。

4. 813 契約済みさん

匿名はバイトでもしてるの!?
    悪いこというのが仕事ですね。

買わないでしょ?

5. 814 匿名

心配になりませんか?窓の目と鼻の先に毎日数百台の車が坂道でエンジンを吹かすのですよ。アイドリングしている車もあるだろうし、将来は幹線道路脇になるのだし、洗濯物が黒くなりならまだいい。小さな子供がいるご家庭は小児喘息になるかもしれない。車だけじゃない、ヤオコーのエアコン、冷蔵庫の巨大室外機がらは熱風が吹き上げるでしょう?検討ってマイナスも含めて検討じゃないの?

6. 815 物件比較中さん

匿名さんのコメントを見ているとマイナスだけという感じですね。
    確かに横に道路が計画されているようですが、幹線道路というものでは
    ないような気がします。歩道も広いようですし。
    匿名さんが購入するのはどのような物件なのでしょうか?

7. 816 購入検討中さん

敷地内に商業施設を併設するのは生活の利便性をアップ
    させ物件に付加価値を与えることになりますから、個人的
    には総合的にプラスではないかと思います。

マンションには必ずプラス面とマイナス面が存在しますか
    ら、個人個人がいろんな意見を交わして足し算、引き算を判断
    すればいいと思います。そのための掲示板なんですから。

小児喘息が気になるようでしたらそもそも駅前は選択肢から
    外した方がいいかも知れません。人も車も集中する訳ですし。
    そうなると田舎の戸建てなんか最高となる訳です。

ただ、確かに商業施設の室外機は想像を遥かに超える規模です
    し、音も気になるところです。デベにはこの辺の配慮、対策に
    は万全を帰してもらいたいところです。
    いまだにコンビニの室外機が音でクレームになるケースもある
    ようですしね。

何はともあれ個人的には検討に値する物件だと思います。

8. 817 契約済みさん

私は南西側を契約したものです。

たしかにフェスタスクエアは利便性だけではないかもね。
    でも816さんと同意見で、総合的にはプラスだと思いますけど。

駅周辺マンションという条件では、かなり排気問題、騒音問題など
    軽減されているマンションだと個人的には思います。

もちろん、音の感受性は個人差がありますので、なんともいえませんけど。

でもたしかに排気問題は心配です、小さい子供をもつ一人の親としては。
    デベの対応に期待したいですし、フェスタスクエアに入る企業の社会的責任に
    期待したいものです。

9. 818 購入検討中さん

いよいよフェスタスクエアもオープンが近づいてきましたね!
    とっても楽しみですが、まずはフェスタタウンの契約をするかしないか…
    迷ってますというか、やっぱり初めての購入ですから。

でも、今までと違ってだめな理由がこれといってないので、というかやはり
    価格は一番大事なので、本気が購入しようと思います。

買い物も近いのは、音の問題とか気にするかもしれませんが、私は気にならない、
    むしろ楽に買い物できるのでとっても嬉しいアイテムですよね。

10. 819 比較検討中さん

駐車場の正面の部屋はイヤだな。ヤオコーの土地代って管理費に入るの?それとも、それだけはフージャスに入るのだろうか?

11. 820 検討者

フージャスってこの不況を乗りきれるかな?情報もっている人います?

12. 821 周辺住民さん

ヤオコーのオープンいつですか?

13. 822 仮匿名

ここのヒトらは都合悪い話をもみ消すのに必死だな。

もともと規模に無理がある岩槻だからってのもあるかもしれない。

ただいちいち購入者か近所の住民か知らんが、根拠のない反論ばかりしてると

思うツボって感じにならん?フジャスはマンション不況に耐えられませんよ。

14. 823 契約済みさん

822さんへ
    あなたこそ根拠のない意見ばかりですが・・・
    おそらく会話でも822さんは主語がないんでしょうね。
    なにが都合悪く、何が規模に無理があるか、何が根拠のない話か全く
    わかりません。
    わざわざ検討する掲示板にのせることでしょうか?
    反論も共感もできず、困惑してしまいます。

15. 824 名無し

>>822
    価値基準や判断材料はヒトそれぞれで、オマエの意見もそのナカのヒトツにすぎない。
    オマエは神にでもなったつもりか? 独り言ならチラシの裏にでも書け。

>>823
    あなたは大丈夫と判断して契約したはず。ならば自分を信じてこんなコメントはスルーするコト。

16. 825 購入検討中さん

10月1日オープン?

17. 826 匿名

本当なら9月には傾いていたかもしれない会社。
    本年の金融庁からの銀行への査察あった。黒い付き合いのあったスルガ アーバンからの資金引き上げを銀行は金融庁から要求されたと聞いた。キャッシュフローは真っ赤だったが表面上は黒にしていたので黒字父さんなんて騒がれた。

某F社は2社とは違うが2000年以降急成長組で兜町で自己資金比率の少なさ、キャッシュフローの少なさ、実体以上の大きな商売から体力がない危険と噂されている会社のひとつ。

連鎖を恐れた金融庁は次に資金引き上げをしたがっていた某銀行につなぎ資金の供給を要求したと噂がある。

いまはこれでもっている。ただし、つなぎ資金がつきたら次はない。

救済する会社がなければ来年3月かもよ。まぁ各人の判断。それでも価格は安くなっているし、買いかもしれない。

18. 827 マンコミュファンさん

826は買いませんよ。
    同じ時間に他のマンションにも全く同じ言葉で書き込みしてます。

バイトですね。
    気を付けてくださーーーーい。

19. 828 匿名

827さん

他のスレを見てきましたが同じ書き込みはなかったですよ。デベ?契約者?

20. 829 匿名

管理会社はどこですか?子会社だと気を付けないとヤバいですよね826さん

21. 830 不動産購入勉強中さん

本当だ。
    827さん。何日か前は全く同じですね。
    気をつけます。

22. 831 匿名

管理会社が子会社なら、連鎖にはなってしまいます。ただ、そうなっても、いずれ落ち着きがますし、そのリスクを含めて納得できればいいのです。前のバブルでは銀行が不動産から一気に貸し剥がししましたが、今回は銀行も体力、資金力もまだまだあります。それよりアメリカの景気は3、4年は回復しないでしょう。つまり、日本の不況はもっと続きます。数ヶ月もっても数年は分かりません。2月まで様子見で、デベが決算で焦って売上を掻き集める3月に格安で買ったら投資としては採算あうのではないですか。決算発表が6月でしょうから、それまでにキャッシュフローをもどして、自己資本比率を30%以上にしないと銀行も厳しくみるかもしれません。それを避けて一昨年より売るには残念ながら大幅に値下げして回収するしかないでしょう。投資として買うなら、そのタイミングと思いますがね。現金で買える人は強くでれるのでは?

23. 832 購入検討中さん

今日見学に行きました。
    すごく人がいるなと思ったら、契約者の方向けのオプション会だったんですね。

なんかこうやって契約者の方が、楽しそうにオプションを選んでいるのを見ると
    正直うらやましくなりました。
    ここ数年もマンションを見回っていて、なかなか買えずにいるので…

いろんな優先や妥協を繰り返してきましたが、ここは真剣に考えてます。

今日モデルルームでは、すれ違う方挨拶などしてくれて、非常に感じの良い方ばかりでした。

お仲間になれるよう、検討開始です!!

ちなみに、食器洗い器はすごく惹かれたので、明日見学といいながら、
    また見に行きたいと思います。

みなさん、どんなオプションを選ぶのですか?

24. 833 ビギナーさん

831さんは評論家???

買わない人なのにね。

ほかでも沢山カキコしてますね。

25. 834 匿名さん

833さんはフェスタタウンの情報か意見はないの?冷やかしだけなら迷惑です。

26. 835 契約済みさん

831も冷やかしですね。

27. 836 匿名

http://www.hoosiers.co.jp/ir/financial.html

2008年3月期
    流動資産(売れ残り)
    販売用不動産 8,049
    仕掛販売用不動産 57,165
    70,963

負債合計(売れ残り含まず) 57,208

固定資産(実際の資産)1,775http://www.hoosiers.co.jp/ir/lib/yuka/20080814.pdf
    14期
    自己資本比率 21.4%

833さん835さんは、このような公表されている資料を調べているのでしょうか?ここは検討板です。
    不利な話を封殺するのはいかが?

28. 837 匿名

この財務状況の本社が入っているビルがここ
    http://www.mori-trust.co.jp/marunouchi/

29. 838 物件比較中さん

サティが撤退するとの噂を聞きましたが
    ご近所の方や情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

30. 839 匿名さん

本日発売の週刊東洋経済に建設会社・不動産会社の経営注意ランキングが掲載されておりました。
    こちらのデベは上場不動産会社153社中34位となっています。(このランキングは数字が低いほうが要注意とのことです。)
    参考にしてみてください。

31. 840 匿名さん

結構ヤバくない?

32. 841 匿名

経営がキビしくても東京駅目の前の新しいビルに本社を入れている。六本木ヒルズに新興企業が入るのもしかり、見栄なのか?実体より大きく見せるのか?

33. 842 匿名さん

リクルート出身のイケイケ社長だからねぇ。

34. 843 匿名

財産をせっせと親族名義にきりかえているのかなぁ。

35. 844 匿名さん

東洋経済私も見ました。

確かに153社中34位は上のほうですね。

しかし、さらにその上にはコスモスイニシア日本綜合地所、プロパストなども

名前があります。

一概に鵜呑みにしていいものかどうかと思います。

36. 845 匿名さん

コスモスイニシア日本綜合地所、プロパストは赤信号?

フージャースは黄色→赤信号?

37. 846 匿名さん

(株)フージャースコーポレーション 【東証1部:8907】
    前日比-670 (-8.39%)
    始値
    7,590
    高値
    7,700
    安値
    7,010

170,000あった企業の株価

これで持ち直せる??

38. 847 マンコミュファンさん

なんか必死だね(笑

39. 850 ご近所さん

私も東洋経済は読みました。
    結構名前の知れている企業がランキング上位に来ていたりして興味深い内容でした。
    やはりランキング上位の会社は軒並み営業キャッシュフローが赤字なんですね。ちなみにここもキャッシュフローは赤字となっていました。

40. 851 契約済みさん

仕入れてるからでしょ。
    不動産屋さんはどこもそうですよ。

41. 852 匿名さん

営業CF赤字が普通なんてすごい理論ですね。
    黒字の会社もたくさんありますよ。

42. 853 契約済みさん

フェスタスクエアがオープンしましたね。

まだ行っていないですが、西口の活性化につながってほしいものです。
    今週末でも行ってみようかな。

43. 854 近所

こないで下さい。
    混みますから。

44. 855 匿名さん

確かに混みますよね、まあすぐ静かになりますよ。あんまりマンションの方は売れて無いみたいだし。今マンション買うのは損だしね。

45. 856 ご近所さん

価格を下げる予定だとか。正規で購入した人達の暴動が起きそう。
    はじめは売れ行きが良かったようですがここ最近はMRに行く人も
    いない様子。芸人を呼んでの売り込みも失敗に終わったようだな。
    どうなるんやろう?

46. 857 購入検討中さん

めちゃめちゃ混んでいるよね。

47. 858 匿名

とっくに個別に下げてるよ。

48. 859 マンコミュファンさん

第二のサクラディアが宮原駅近か岩槻駅近かという問い。
    売れ行き的にはどうか???分析したいところです。

49. 860 ご近所さん

先月の段階で販売価格を見直したとの話あり。さすがに最近はお客さんがすくないのかも知れませんね。
    でも比較的人気の間取りはほとんどなくなっているようです。

50. 861 ご近所さん

フージャースコーポレーションが開発を進めているさいたま市の複合マンション「フェスタタウン」に隣接する商業施設「フェスタスクエア」が10月1日オープンした。

キーテナント「ヤオコー」川野幸夫会長らとともにオープンセレモニーに参加した廣岡哲也社長は、「用地はNTTさんの社宅跡地だったが、マンションと商業施設で岩槻の活性化に少しでも役に立ちたい」と語った。

「フェスタタウン」は、東武野田線岩槻駅から徒歩8分、岩槻区西町に位置する計画戸数全500戸の規模で、現在分譲中の「フェスタタウン アクアコート」(全343戸)は昨年12月から分譲しており、現在約7割が契約済み。

近く分譲する3期(80戸)は専有面積約67〜100平方㍍、価格2,298万〜3,998万円(最多価格帯2,900万円台)、全体坪単価は130万円。竣工予定は今年11月上旬。施工は東海興業。昨年の11月にモデルルームをオープンして以来、約1600組の来場者を集めている。未分譲の住棟については、売却・用途変更も含め検討中。

竣工を1カ月後に控え竣工完売は厳しい状況だが、この時期としては好調な売れ行きといってよく、複合開発の威力をまざまざと見せつけた。これからが正念場といえそうだが、商業施設の開業効果に関係者は期待を寄せている。

51. 862 入居予定さん

匿名のバイトは何の為にいるの???
    邪魔ですね。
    購入しないんだからカキコしなければ良いのに。

って書くとまた、反発するんでしょ。
    つかれるよ。匿名さん。

52. 863 匿名

862さんは個別値下げしてもらった口だね?-10%?-20%?入居してからも争いの種になりますので正直に教えてください。

53. 864 マンコミュファンさん

ひとつカキコするといくらって業者にもらえるらしいね。
    匿名君よ。
    名前はだから変えないみたいね。

54. 865 匿名

個別値下げしているだろ?必死に隠しているけどヤマシイのか?値下げをするなら平等にすべきじゃないか?契約者も値下げする可能性があると話されていたら、その場で契約したと思うか?自分たちは値下げしてもらってラッキーと思っているかもしれないけど、許さないと思うが。

55. 866 契約済みさん

>>匿名
    何人いるかヒトリなのかは知らないけれど、値引きがそんなに気になる
    ならば電話して聞けば? 個別に値引きされている契約者がいたと
    するならば「他言無用の契約書」くらい交わすでしょ。
    単に意固地になってネガキャンしてるだけだろうけれど、他に楽しみは
    ないもんかねー。ちょっと可哀想だよ。

56. 867 匿名さん

値下げして貰った人を責めても仕方ない。
    値引をしてる側にもの申さないと始まらないと思うが。

57. 868 匿名さん

高値で掴んだ人かわいそう。仮に300万値下げされていたら、35年ローンの支払いも含めると600万違う訳だよね。もの申すのに反対する人がいるのが理解できないがデベと値下げしてもらっている人なのかな。デベも一斉値下げするなら契約者に対する説明会とか開けばいいのに。

58. 869 匿名さん

ほんとに300万も値下げしてるんですか?
    仮に300万も値引くなら一旦、手付解約して再契約した方が
    安くなるんじゃないの?

59. 870 契約済みさん

865さんと同意見です。
    個別値下げ実施は正直腹が立つ。
    値下げはしない・・と聞いていたから。

60. 871 匿名さん

869さん。300万は仮にですよ。ただ一斉値下げに踏み切るなら踏み切るで契約者も平等にしてもらわないと困ります。

61. 872 ビギナーさん

今日はじめて見学にいきました。
    入居が決まっている人向けの家具販売会?をしているとのことで、子供連れの家族が多いなという印象だったのですが、子供がいなくても購入してる方はどれくらいいるのでしょうか?
    (うちは夫婦ふたりです)
    今までマンションという選択肢があまりなかったので一戸建てを2回見たのですが、ふたりならマンションもいいなと思い始めています。
    みなさん他のマンションをいくつくらい見学して決めているのですか?

62. 873 契約済みさん

>>872
    竣工はまだだからインテリアの説明会かな?
    我が家も夫婦ふたりですよ。
    資料請求した数は覚えてないくらい。実際に足を運んだのは五つのMRで、
    最終的にどちらにしようか悩んだ二つについては幾度となく足を運びました。
    悩みに悩み、夫婦の会話のネタがマンションだけになり、買うのを止めて
    考えることを放棄した頃もありました。
    契約してしまうと懐かしい記憶のようにも思います。

63. 874 物件比較中さん

>>872

私も夫婦二人です。
    先週フェスタタウンを見学しました。

オプションの販売会をやっているみたいですね。

去年から、東京千葉埼玉とあらゆる地域から3000万くらいのマンションを
    中心に資料請求しました。

それは以前ファイナンシャル相談会で3000万位がちょうどいいといわれたからです。

ただ結局今の家から近いところのみの見学で3件くらいです。

戸建は結構お金もかかるのと、マンションについている設備が私たちにあっている
    と思ったんで、マンションしか見学してません。

私は大宮付近に住んでますが、共働きがゆえに、駅から無理なく歩けることが
    1番なので、ここをかなり検討しております。

是非また意見交換しましょうね。

64. 875 検討中さん

個別値下げや一斉値下げをしていて、契約者の値引きに応じないなら、埼玉県の国民生活センターと消費者センターに相談してください。相談は無料です。専門知識がある人間がいます。

65. 876 入居予定さん

おい。匿名。

おまえが困ることは何もないけど・・・

なんか勘違いしてるよ。

バイトも大変だな。

普通に働け。

66. 877 匿名

すごい書き込みですね。土日は休みです。デベでもMP勤務は土日出勤で大変ですね。それとも本性なのかな?一般庶民にとっては値引きの金額は大きいのですよ。ローンまで含めたら年収分になるかもしれないの。契約者たちはあなた達を信用して契約したんです。その信頼に応える対応してもらえませんか?

67. 878 購入検討中さん

フェスタタウンの見学をしてきました。

変な書き込み多いけど、
    ほんといいマンションだと思います。

目の前が買い物施設は、ほんと便利そうですね。
    以前はオープンする前に見たけど、オープンした後はぜんぜん違います。

結構モデルルームに人もいましたが、オプション会だったんですね。

みなさん真剣に見学されてたんですが、なんか幸せそうでした。
    私も購入を真剣に考えてますが、ところでオプションってどんなものを選ぶんですかね。

これは絶対頼むみたいなものあったら教えてください。

68. 880 ビギナーさん

878さんへ
    私も検討中です。

今まで掲示板とか見ても書き込んだりしませんでした。
    変な書き込みってありますが、一人か二人の荒らしのバイトだけですからね。
    良いマンションなんで一緒に検討しましょう。

877みたいなのは相手にしないほうが良いです。
    自分の好きなマンション購入できなそうだし、検討してない人の意見は参考になりません。
    見ていてとても不愉快ですし、検討者、契約者の味方を気取ってますが、正反対ですね。
    それに気がつかないで可愛そう。じゃないけど(笑)

人気物件には必ず同じようにでてくる人です。
    注意しましょう。

こう書くとまた戦いを挑んできますよ。(笑)

69. 881 匿名さん

反対意見も参考になるのでは?

70. 882 物件比較中さん

877の休みとか別に関係ないのにね。
    反対意見しかないじゃん。
    あなた、パーク〇〇〇北、買ってるか、検討してるでしょ。
    同じような文章あるし、ひねくれた書き方はそっくりだね。

全く同じ文章も過去にあったよ。
    フェスタより売れてないから悔しいんだねきっと。

それか本当にバイトだね。
    がんばれよー。
    ここにバイトはいらナイから、出ていきなね。
    はっきりいうね。反対意見の書き方とかも目障りだから。
    まあそう思わせるのが目的なんだろうけど、素だったらやばいね

71. 883 匿名

880さんてデベでしょ?値下げしても値下げしても売れ残りたくさん。芸能人よんでも売れ残りたくさん。ここって人気MSなの?そんなつまらない嘘よりフージャースさんのHPのIR情報は9月の発表できなかったようですね。株価も思いっきり下げ続けてるよね。社内から見て生き残れそうですか?正直に教えてもらえませんか。

72. 884 購入検討中さん
  73. 885 匿名さん

882はパーク〇〇〇北の掲示板も必死にチェックしてるけど買えないからこっちの掲示板を見てるの?

74. 886 物件比較中さん

↑おまえには関係無いだろ。
    なんで呼び捨て!?

でも高くて買えないから検討してるよ。
    おまえも正直に普通に検討してないってかけよ。

75. 887 匿名さん

886>
    自分は人をおまえ呼ばわりしているくせに
    掲示板の番号に対して「さん」付けを要求するのはおかしいと思う。

レス番号はハンドルネームでないのだから
    番号に対しての「さん」付けはマナー違反ではない。
    それ以上に886の言葉使いはマナー違反と思われる。

76. 888 契約済みさん

匿名

とても醜い

出て行って頂きたい

こう書くとまた、反発されるだろうけど、見ていて苛立つ。

77. 889 匿名さん

いよいよ商業施設がオープンしたようですが、皆様の
    印象はどうですか?

78. 890 近所

876さんとか882さんとかはいいの?傍観者としてよくわからないです。デベが契約者を名乗って書き込むのはルール違反じゃないだろか?
    悪い情報でも事実なら事実で受け入れるしかないでしょ。

79. 891 匿名さん

やはりデベの書き込みだったのですか?

80. 892 匿名さん

テベで働いてる奴なんて皆、お客様は金としか思ってませんから!皆さんも強気でガッツリ値引きして貰って下さい。値引きできないなんて言われたら買わないと言えば良いだけ!これからマンションなんていくらでも余ってきますから!

81. 893 比較中さん

マンションデベロッパー・ゼネコンの評判は?のフージャーススレで手付金の返金をされていない人が複数人いるようですけど、フージャースさん危険な域に入っていませんか?

82. 894 匿名さん

手付金の返還ってデベ側から解約を申し入れたってことですか?
    そんなことあるの?

83. 895 マンコミュファンさん

かつてのサクラみたいになってきてるなあ

84. 896 ビギナーさん

どういう意味?

85. 897 物件比較中さん

886です。
    匿名さん、私はあなたの質問で他は高くて買えないから検討してるのかって質問されたから正直に
    そうですよ。って答えました。
    あなたも大人なら私の質問の答えなさい。
    しかとばかりして都合の良いことばかりだから邪魔扱いされるんですよ。

検討してないならしてないって書きなさい。

86. 898 匿名さん

命令口調はよくないですよ。大人なんだから。

87. 899 マンコミュファンさん

886さんは何をエキサイトされているのですか?
    あなたのような挑発に乗らないのも立派な大人の対応ではないですか?

88. 900 物件比較中さん

889さん答えて下さい。
    検討してるならなんで検討してるの???
    嫌がらせして楽しんでて、検討してないんだろけど

89. 901 物件比較中さん

すいません。898さん宛てでした。

90. 902 匿名さん

まだまだ下がるから皆さんゆっくり考えましょう!高いお金を出した人には悪いですけど、まあ良い場所を買ったのだからいいか。

91. 903 匿名さん

モデルルーム行ってきました。
    とってもいいですね。
    公園も広くて木も沢山あって。
    ヤオコーもオープンセールしていて、思わず買い物沢山してしまいました。
    住めたら、敷地からほとんどでなくなりそうです。

やっぱり気になった間取りや階数のお部屋は売れちゃってますね〜
    値下げしたのは、値段下がっても当たり前、って思ってしまう部屋だと思いました。
    駅も改札できたら物凄く便利ですね。
    日当たりも間取りも気にならないなら、値下げを待つべきだと思いますが。

92. 904 サラリーマンさん

ところで値下げって本当にしてるんですか?
    ちなみに、いくら位でしょうか?

93. 905 匿名

モデルルームに足を運んでください。来られた人で本当に購入する人だけにラッキーはあります。

94. 906 近所をよく知る人

ヤオコー屋上駐車場から丸見えの部屋は悲惨だね。あれじゃカーテン開けれないよ。
    女郎屋かよ。

95. 907 周辺住民さん

オレも日曜ヤオコー駐車場いきました。
    4Fの部屋はたしかに真正面ですね。駐車場からはよくみえましたよ。
    洗濯物含めて考えると、6F以上はほしいとこですね

ではでは

96. 908 物件比較中さん

300くらいは値下げしとんとちゃうの?
    でも人気のない部屋で低層(南東)はいらんわ。

97. 909 契約済みさん

正規の価格で購入。値下げはどのくらいなのでしょうか?
    気になるところです。

98. 910 購入検討中さん

私は、値下げのお話はされてません。

他のマンションでは、問い合わせした時点で言われました。

値下げとか無くても、このマンションのよさに正直惹かれています。

ちなみに商業施設の2階はすでにオープンしたんですか??

近くじゃないので、簡単に見にいけなくて。

99. 911 匿名さん

既に値下げした価格で案内されてるんじゃないですか?

100. 912 周辺住民さん

> 910さんへ

フェスタ スクエアの2Fオープンしましたよ。

ダイソー、歯科医院、アリス(写真館)がオープン済みで、
    美容院が近日オープンです。
    他はわかりません・・・(本屋とかでしたっけ)

昔はなしのあった、ファストフードがはいってほしかったんですけどねぇ・・・

101. 913 購入検討中さん

912さんへ

ありがとうございます!!
    ダイソーがオープンしたんですね。週末に買い物に行ってみようと思います。
    本屋さんって、営業さんの話では文教堂が入るって聞きました。
    ファーストフード?そんな計画があったんですね。

でも活気がある街になっていそうで、行くのが楽しみです。

102. 914 マンコミュファンさん

フェスタスクエアもオープンしていよいよ竣工が近づいてきましたね。
    竣工までにどのくらい売れるのかな?

103. 915 物件比較中さん

↑には関係ないと思いますよ。

104. 916 マンコミュファンさん

勝手に決め付けないでくださいな。
    売れ残り見て値段が下がってくれば候補になり得ますので。

105. 917 契約済みさん

検討中の友人からの情報。
    営業の方が連日訪問し100万値下げでどうか!とのこと。
    やはり一部で値下げ交渉が行われているんですよ。
    公に公表はしていないだけで・・・

106. 918 匿名さん

今の時期では検討している方では?

107. 919 マンコミュファンさん

100万値下げ程度かぁ。
    まあまあ健闘してる方じゃないですかね?

最悪、?0〜?0%引とかあるみたいですよ。
    週刊文春では宮原のぱーくしてぃが挙げられてましたね。
    人気が出ないのが不思議だって結論でしたけど。

108. 920 匿名さん

「人気が出ないのが不思議」ではなくて「人気が出ない方が不思議」
    となっていましたよ。
    意味全然違いまっせ。まさに国語力の問題。

109. 921 匿名はん

でも、その不思議があるんだね。 パークは売れてなかったね。 値段が高いからだと思うよ。
    ココとは、だいぶ金額が違ってたから・・ 今の時代、抑え気味に買った方が安心だと思うなあ。

110. 922 匿名さん

少子高齢化が加速する中で宮原や岩槻のマンションに手を出す人がそんなに
    いたら逆にすごいよ。いずれ戸建てに戻る時代が来るわけだから。

111. 923 匿名さん

少子高齢化が進むと一戸建てに戻るというロジックが
    理解できない。
    ちなみにさいたま市は今後人口増加が見込まれる数少
    ない都市なのだが。

112. 924 匿名さん

パークが売れてないってどんな情報を
    もとに言ってるんですか?

113. 925 匿名さん

パークの方に聞いてみるか、パークのレスで聞いてみたら? ここパークじゃないよ。

114. 926 購入経験者さん

921さん、売れてる売れてないっていう基準はどこでするんですか!?
    数字で教えて頂けますと幸いでございます。

115. 927 匿名さん

購入経験者さん、あなたの判断でみればいいんじゃないですか。判断は人それぞれ。あなたもご自身で買われたとき、その住まいの状況をご自身で判断されたと思いますが・・・
    もしくは具体的な数字が必要ならパークさんに聞いてみたらいかがですか。

116. 928 匿名さん

都市部に人口が集中した結果として集合住宅で対応するようになった。
    その人口が少なくなれば制約の少ない戸建ての方にシフトする。
    岩槻はさいたま市であることには間違いないが、ほかの区とひっくるめて
    しまうのはかなり無理がある。実際JRを中心に使っている人からすれば
    上尾、桶川、鴻巣あたりと比較してマンションの岩槻を選択するか微妙なところである。

117. 929 匿名さん

それぞれの考え方でしょうが、鴻巣・桶川・・よりは、岩槻の方がいいんじゃない。

118. 930 契約済みさん

928さんへ
    私も929さんの意見に賛成です。
    東京のど真ん中に住んでいましたが7年前に東大宮に引っ越してきてみてどう見ても岩槻は鴻巣や桶川や上尾より全然いいと思います。
    人それぞれですから反対までは言わないですけど・・・・

119. 931 購入検討中さん

こんばんは。

私は初めて岩槻のマンションを見学した者です。
    今まではJR沿線で見続けていましたが、どうしても価格が折り合わず
    このマンションを見学しました。

岩槻は思っていたよりも、よくて(商業施設がきれいでよかったです)
    もっと早く見に来ればと思いました。

それぞれの考え方があると私も思います。
    私は単なる先入観でJR沿線の方がいいかなと決めてましたが、考え方を変えさせられました。
    状況的に広さを妥協するのは無理なので、本当に悩めるところですが
    JRで奥に行くくらいなら、さいたま市内でマンションを買いたいと思います。

120. 932 購入経験者さん

927さんへ
    本気でお答え頂きありがとうございます。恐縮です。

みんなが売れてる売れてない言ってますが、どうせ買わないんだし・・・
    って意味です。
    すいません。

121. 933 賃貸住まいさん

匿名ばっかですね。

どちらかが常識人でどちらかが・・・ですね。

区別できるように変更して下さい。

バイトでなければ変更できますよね。

本当に検討してるので、バイトの意見は不要なんでお願いします。

122. 934 匿名さん

立地も駅からも、そう遠く無いし、閑静だし、100均・スーパーが敷地内にあるし、大宮・春日部の商業都市も車・電車で15分圏内だし、岩槻ICまで5分で行けるし、何かと優遇される政令指定都市のさいたま市に属したし、歴史のある土地柄だし、近年稀に見ぬ優良物件ですよね 残戸も少なくなってきてるみたいだし三連休は現地に行ってみませんか!!

123. 935 匿名さん

桶川住民ですが、流石に岩槻の方が
    さいたま市な分いいような。
    都心へのアクセス時間は正直、桶川
    よりも多くかかると思います。
    でも西口ができると駅まで三分という
    のは魅力だと思います。

124. 936 マンコミュファンさん

>920さん
    >「人気が出ないのが不思議」ではなくて「人気が出ない方が不思議」
    >となっていましたよ。
    >意味全然違いまっせ。まさに国語力の問題。

前者だと人気がないという風に捉えら兼ねないということですかね?
    確かに記事の内容を確認せずに見ればそう読めたかも知れません。
    失礼しました。国語力というか配慮が足りませんでした。

125. 937 物件比較中さん

ここの入居はいつからなのでしょうか?

126. 938 匿名さん

>>937
    12月19日です

127. 939 購入検討中さん

最近はスレも少なくなりましたね。
    マンションを検討してる人が少なくなったのでしょうか。

128. 940 匿名さん

書くことがなくなってきたんだよ。どれも売れてなくてスレが長くあるものだから、同じ内容の繰り返しばかり。

129. 941 購入検討中さん

荒らしがいなくなってまともな意見交換ができそうです。

130. 942 匿名さん

この先を読めない時代は、
    「安くて駅から近い」マンションじゃないと、売れない貸せないなんてことが起きますからね。
    いっぱい妥協したけど、ここで決めました!

131. 943 ご近所さん

契約者じゃないので、購入者板には書きずらいのでこちらに書きます。

契約者の方へ
    購入者板で、駐車場の抽選のことや自転車の台数制限のことが話題になっていますが、
    マンションは入居するとアフターサービスを除いて売主とは関係がなくなります。
    すぐに住民による管理組合と自治会を立ち上げることになります。
    つまり、入居後のマンションの管理は住民たちが管理会社と協力して行なうのです。
    ですので、駐車場の再抽選や自転車置き場の増設なども住民の総意として管理組合で
    決めればできますし、大袈裟なこといえば、管理組合が決めれば管理会社を変えることも
    できます。(契約上のしがらみで出来ない場合もありますが)
    ちなみにご近所の私の住んでる大型マンションは、2年ごとに駐車場の抽選を行いますし、
    自転車も1台年2400円の管理費を払えば台数は制限されません。
    今不都合と思われることは、入居後にいくらでも変えられるのです。
    また、フェスタ自治会は岩槻駅西口開設推進運動をすれば、開設が早くなる可能性もあります。

ただ、心配なのは、当初の駐車場代と駐輪代があまりにも安すぎることです。
    今は販売する為に安くしてますが、実際にその料金では管理できないと思います。
    私のマンションは駅から遠いですが、駐車場は月6000円で、収支はとんとんの様です。
    住民たち自らで値上げしなければならない事態になる可能性もあると思います。

132. 944 物件比較中さん

943さん

ぜひ質問させてください。
    943さんのマンションは築何年なのでしょうか?
    あと駐車場代月6000円で収支とんとんとのことですが、
    その駐車場はこのマンションと同じように自走式駐車場ですか?
    ここの修繕計画は長○工の管理会社に出してもらっていると営業
    担当者から聞きましたが、現実と乖離した計画を見積もることも
    あるのでしょうか?

133. 945 ご近所さん

944さん

943です。
    あまり詳しいこと書くと、どこのマンションかわかってしまいますし、
    わたしのマンションからフェスタに移る方もいるようなので簡単に。

築年数はかなりいってます。駐車場も自走式です。修繕は、修繕積立金の
    範囲内で行うのが基本ですが、計画に問題がある場合などは住民が積立金以上の
    出費を余儀なくされることもあるらしいです。
    長○工の管理会社については全く知りませんのでコメントできません。

134. 946 契約済みさん

943と944さんへ

私も長い間掲示板見て意見も時々行ってますが、こういう意見は交換はいいですよね。

943さんの以遠として駐車場の変更も可能であるので今問題があっても改善はできるがしかし、

契約後採算があわなくなり住民がしっかり見ておかないと、変更になる可能性があると言うことも

考えさせられますし、944さんの意見として駐車場は自走式で3階建てなので、一区間5

00円と1500円と2500円とっているのでコスト面で収支は合うのでは?そして修繕計画も

だしているので現実離れした計画をするのかということも理解できます。

私としては私を含めきっちり住民がマンションの管理会社を監視して対話し、お互い良い関係で続

けていけたらと思います。

135. 947 ご近所さん

駐車場の収支がとんとんというのは、全体の管理費の一部だから当然のことです。
    300世帯以上の大型マンションは月々700万円以上の管理費がかかると言われています。
    私のマンションの場合は、1000万円を超えます。
    管理人・清掃員の給料(管理会社への委託代)共有部分の電気代・造園・修繕・・etc
    駐車場の収益はその一部になり、一世帯あたりの管理費を抑えているのです。
    皆の共有部分を個人的に使うのですから当然のことです。
    車を持ってない家は共有部分を使ってないので、管理費が安くなるのも当然です。
    そう考えるとフェスタの駐車場は安すぎるような気がします。
    例えばそのマンションが数十件売れ残ったとした場合、全体の管理費は、
    完売しようが売れ残ろうが、かかる費用は変わりません。売れ残り分の管理費を住民が
    負担するのか売主が売れるまで負担するのかは、フェスタの場合はわかりませんが、
    もし前者だった場合、駐車場を値上げするしかないのかもしれません。
    普通であれば、周辺の駐車場相場にあわせて駐車場料金を決め、それを全体の管理費の一部に
    使用するので、即値上げにはならないのですが。
    どちらにしても、入居したら住民皆で(管理組合)決めることが大事です。管理会社主動は危険です。

136. 948 ビギナーさん

大型マンションだと管理費は月700万円が相場なんですか!
    予想以上にかかりますね。
    でも仮にそれが本当の相場だとしたらこの物件の計画とはかなり乖離してることになりますね。管理費の高い安いは計画段階ではあくまでも目安とはいえ、マンション選びには欠かせない重要な要素。
    これだけ乖離してて現実的にも全く運用不可となっても優良誤認とかにはならないのでしょうか?

137. 949 ご近所さん

947です。

管理費はいくらでも調整できると思います。
    一世帯の管理費からフェスタの全管理費を計算すると駐車場収益も含めて月550万円位でしょうか。
    相場は700万といったって、管理人を一人、清掃員を2人減らして、植木の手入れを年1回位にすれば
    150万位はすぐに節約できます。
    後は住民が、常にピカピカでゴミひとつ落ちていないことを望むのか、
    24時間の防犯巡回まで管理人に期待するか、植木は見栄えが悪くなるとがまんできないか、
    それとも全ての面で多少は目をつぶることができるの違いです。
    確かに自分の家の玄関前はいつもピカピカで、事件がおこるたびに防犯カメラが増えたり、
    ゴミ置き場は臭くないし、夜は全照明、宅急便も24時間取りに行けるなど生活は快適ですが、
    管理費、駐車駐輪場、修繕積立金で月3万円以上はきついです。
    それを考えると、今のところフェスタはこの不景気にあったマンションなのかもしれませんね。

138. 950 契約済みさん

先日内覧会に行ってきました。
    業者を連れていったのですが手直しは10か所ちょっとです。
    自分は1か所しか見つけられませんでした。
    (妹の別のマンションでは36か所あったので少ないと思います)
    業者さんも全体的にはすごくいい仕上がりだと言ってました。
    特にクロスの仕上がりは絶品だそうです。
    ひとつ気になることを業者に聞いたのですが
    床に関しては2重床ではなくコンクリートの上にスポンジを入れている床なので子供の音やはねたりする音は聞こえるようですが、通常のマンションの規定だそうです。
    (その代り高さが2m50cmあるので通常より天井が高く設定できるメリットがあるようです)
    よって音は気になる人も出てくるでしょうね。

そしてびっくりしたのがエントランスの入り口やパーティールームやゲストルーム等がすごくいい仕上がりでびっくりで予想以上の仕上がりでした。
    広告にもっと外観や中の部屋を紹介したらいいのにと思いました。

住民板にのせる内容かもしれませんがまだ7割ぐらいしか決まっていないようなので検討している人に情報をと思い書き込みしました。

写真はキッズルームを載せました(まだおもちゃが少ないですがすごい広いです)

1. 先日内覧会に行ってきました。業者を連れて...
  139. 951 契約済みさん

業者さんて、どんなマンションをみてもけなす事はしません。
    いい仕上がりです。丁寧に造られている。いいマンションです。そればかり。

140. 952 契約済みさん

951さんへ
    950です。
    業者さんと伝えたのがまずかったですね。
    内覧会調査会社です。文面でわかるかと思ったのですが伝え方があいまいですいません。
    よって別にいいことばかり言うとは限らないですよ。
    だって悪いところを見るのが商売ですからね
    だいたい1時間ぐらい丁寧に見てもらいました。

141. 953 購入検討中さん

まだ7割程度の成約なんですか。
    9月頃からあまり進展がないんですね。

共用施設が出来上がって実際に見ると欲しくなっちゃうかも知れません。

142. 954 契約済みさん

950です。さっそく内覧調査会社から返信がきました。

長い文章なので割愛させていただきました(それでも長いですね)検討の皆様には参考になると思い載せました。

内覧調査会社から
    先ずマンション全体として完成度の高い状態であったと思います。エントランス周りなどをはじめとする共用部のデザイン性も高い計画であったと思います。専有部については、各お部屋が凹凸の少ない形状のお部屋でありましたので生活がしやすく、有効的利用できる間取りであったと思います。 さて、本日の内覧会については、いくつか指摘個所はありましたが軽微な内容でほとんどありました。内覧会では家具などもなく検査目的にて拝見しますのでどこのマンションでも指摘があがります。指摘数として ○箇所ほどでありましたので少ない指摘数であったと思います。私たちの内覧会の目線の中心は、これからの生活上で支障が発生するおそれがある部分や施工不良について拝見しております。中でも隠れた箇所を中心にチェックさせていただきました。見える範囲ではありますが細部にわたり確認しております。基本調整箇所に若干指摘箇所がありましたが安心できる内容でありました。 表面的(内装)な部分については、多少キズや汚れの指摘はありましたが、とても良い状態であったと思います。特にクロスの状態についてはお部屋の印象を左右しますが、職人さんも丁寧に、また上手に施工していただきました。この点については内装のよい部分でありました。またキズなどの指摘も少なかったので、売主様、施工者様が最後まで厳しく監理していただいた結果であると思います。

以上参考にしていただければと思います。
    写真はパーティールーム(カラオケ)です。

1. 950です。さっそく内覧調査会社から返信...
  143. 955 契約済みさん

内覧調査会社でしょ?
    それですよ、悪くは絶対に言いません。と言うか言えません。
    構造がどうだとか、内装がどうとか言ってしまうと後々問題が起きてしまうので完成度の高いマンション、全体的にいい出来だと思います。でまとめるようです。
    実際にこの造りではダメだと言われた人や、職人が丁寧ではない、と言われた人って居るのですかね?聞いた事がありませんが。

144. 956 匿名さん

内覧調査会社が物件を褒めちぎって何か得があるのでしょうか?
    単純に考えると世の中に本当に出来のいいマンションばかりになると内覧調査会社の仕事がなくなるんじゃないですか?

145. 957 契約済みさん

955さんへ

本当に契約済みの人なんですか?自分の契約したマンションが信じられないなんておかしな人ですね。
    もしかしたら内覧調査会社を信じない人なのかもしれませんが、要はこのマンションの造りはいいですよと言いたかっただけです。

私の妹のときは結構手厳しい指摘がありましたよ。構造的には問題ないですが、36箇所の妹の時の抜粋を下記に載せますね。(マンションは神奈川県の違うものです)

1)クロス − ビニールクロスの浮きや傷が多少ありました。特に壁面の入隅部分のよじれなどがあり、少し雑になっている箇所もありました。よじれていたりするとクロスの破れなどの原因にもなりますから、張替えなどで対応してもらいます。
    2)リビングの梁型が斜めになっている−梁型(コンクリートの梁に断熱材を吹きつけて石膏ボードを貼っている)の和室側の部分が斜めになっており、施工精度が悪くなっていました。
    4)ベランダのSKの配管の固定が緩い−排水トラップ配管の固定が緩くなっていました。配管が抜けて漏水する原因となりま・・・・
    5)バルコニーの天井のリシンのピンホール多数−下地のコンクリートにピンホール(穴)が多数ありました。全体にあるの・・・・天井全面の塗装をしてもらいます。
    8)和室の畳の出来栄え不良−畳の隙間や、畳表の浮き、畳同士の段差などがありました。畳表などは弛みが大きいのでしっ・・・・
    10)洗面化粧台のシンクに水を溜めると溢れてしまう・・・・・
    と結構きつい内容が36項目中11項目がありました。

146. 958 購入経験者さん

私は大和田で最近マンション購入しました。
    内覧屋さんにお願いしましたが、がっかりするほど指摘されました。

私が指摘しときました。よかったですね、いい部屋に生まれ変わりますよ。

って言われました。基本は誉めませんよ。

良いですね。誉められるようなお部屋で。うらやましいです。

147. 959 契約済みさん

内覧会に調査会社の人を同行し行ってきました。
    共用部分はきれいでしたが部屋に入り指摘箇所の多いこと。
    957さんの項目で言えば(1)と(8)に加えドアの細かな傷や
    ビスの打ち間違え、網戸のたるみなどきりがないほどの指摘箇所がありました。
    確かにこんなもんは別に大丈夫と思えば気にしない人もいますが
    やはり高い買い物ですし妥協はしたくなかったので指摘しました。
    素人の私では見逃したりわからなくても専門の人の目にはわかるんですね。
    再内覧会には直っているといいのですが。不安や心配がなく住めますと言われました。

水平器や懐中電灯を持参して来てた人もいました。新しい自分の家ですもんね。
    しっかりと見ないと後で後悔したくないですもんね。

148. 960 契約済みさん

内覧会を終えました。
    指摘箇所かなりありました。
    洋室の天井の浮きと業者の手形みたいな汚れ
    和室の畳の浮きと仕切りの床のすれみたいな傷
    ビス打ち間違えて抜き取った後の穴など。
    15か所で多いですよ。ガックリです。

149. 961 プレミアムタワー住人

プレミアムタワーでさえも各戸平均10箇所近く指摘ありでした。
    ヒューマンが?と驚き言われました。完全無欠のマンションは少ないです。
    でも後で後悔するよりも細かな傷であっても指摘することは大事です。
    せっかく購入した家だからこそキレイであってほしいですよね。

150. 962 匿名さん

↑「プレミアムタワーでさえも」とは、ずいぶん上から目線ですね。

151. 963 匿名さん

>>961

ヒューマンは下請けをたたくので、目に見えない構造に問題がある時が多いらしい。
    壁にひびが入っても、原因不明と言われて困るとか・・・・

152. 964 ビギナーさん

話が少し変わりますが、フェスタタウン住民板に書いてある「内覧会時に換気扇から隣の部屋の声が聞こえてくる」との指摘ですが、私の友人が去年フージャースのマンションに入居しましたが、同じように換気扇から隣の声や音が聞こえるそうです。友人の部屋だけでなく他の部屋の住民からも同じような現象がおきるとの話で、やはり構造上のものと言われたそうです。
    構造が決して悪いとか欠陥ではなく、そういう造りなんだと思います。
    友人曰く、最初は驚いたけど静かにしていると聞こえる程度で、生活には支障ないそうです。
    部屋のタイプによって聞こえる聞こえないもあるのではないかと言っていました。

内覧会時の指摘ですが、完全無欠のマンションなんてないんだし、あるていど指摘箇所があるのは普通だと思います。良く聞く話です。
    細かい部分まで気になる人、気にならない人、舞い上がって指摘どころではない人、指摘すべき所かわからない人、色々だと思いますし。
    生活するにあたってや構造上に問題のある指摘が直っていればそれで良いと思います。
    私も色々なマンションスレやデベロッパーの評判のスレなど見ていると不安にもなり、一体どこがいいのかわからなくもなりますが、結局は自分が気に入った家かどうかですよね。

153. 965 匿名さん

台所の換気扇から他のお宅の話し声が聞こえてくるなんて、それは賃貸マンションのレベルですね。
    賃貸で住んでいる時はその現象がいやでしたが、分譲に引っ越した今は全く聞こえてきません。

154. 966 匿名さん

岩槻でマンションとはすごいな。ある意味で。

155. 967 匿名さん

武蔵浦和あたりのアウトレット物件の方が安いし、通勤便利だからねぇ。

156. 968 購入検討中さん

エントランスやゲストルームかっこいいですね。

中に入ってみて、圧巻でした。
    今まで共用施設などに目もくれず、モデルルームを見てましたが、
    大規模だと、メリットは多いですね。

体育館とキッズルーム?はまだ見てないので、今度見学させていただこうかと思ってます。

157. 969 匿名さん

岩槻でマンションに住んでもいいじゃないですか。
    武蔵浦和がいいならそっちの掲示板に張り付いて
    褒めて褒めまくってあげてくださいな。
    ここにはここの良さがあります。

158. 970 入居予定さん

子供にとってよい環境だから、住むことにしました。
    小学校中学校へは、大通り通らずにいけますし、大規模マンションだから
    幼馴染とか、お友達いっぱいできるのではないかと思いまして・・・
    利便性もかなりいいと思っています。

まあ、金額や色々あるんでしょうけど、自分はこれ大事にして決めましたね
    出来上がってみて結構きれいに仕上がっていますしね。

そういう面でも結構いいと思いますよ。

159. 971 契約済みさん

体育館はショボかったですが共用施設であるゲストルームやキッズルームは良かったです。自転車置き場は上下に分かれていて上の段は乗せたり降ろすのが大変そう。コツをつかめば簡単なのでしょうが!

EVは狭いです。あれだけの大規模のマンションだから広いイメージがありましたがめちゃ狭いです。記載されている人数より少なく乗っても音が鳴る。大丈夫か不安です。

私達にとっては高い買い物だけに不具合の箇所は見逃したくなくて全て指摘しました。ビスのミス穴が多くて落胆です。どうしてこんなに多いのか不思議です。東海興業さんが施行していますが再内覧会に直していてほしいです。購入したことに後悔はありません。

160. 972 購入経験者さん

完売まであと60戸くらい??

良く売れたほうですね。

ところで、ヤオコーとかの商業施設は何処が買ったんでしょうね?

161. 973 物件比較中さん

隣の広い土地にもう1棟建てるような事を話していましたが
    結局、転売するような話ですね。公園や市の施設とかになってほしいです。
    完売までもう少しですね。私も前向きに考えよう。

162. 974 契約済みさん

確かに人の声が換気扇から聞こえていました。
    外の声間のか家の中の声なのか微妙。日中は
    一人でいることが多いからそれを考えると怖いかも。

でも業者さんも原因がよく分からないみたい。
    聞こえているのに聞こえていないふりをしていました。
    担当者がこの人で大丈夫なのか不安です。

163. 975 周辺住民さん

近所に住むものです。

フェスタタウンの横の道路が着々と出来てきてますね。
    工事の方に聞いたら、今月中には道路になる予定とのこと。

あとさいたま市のホームページを見てたら、入札で区画整理事業の建設会社が決まってましたね。
    いよいよ西口の開発が進むのでしょうか?
    楽しみになってきました。

フェスタタウンを検討してるので、現地を今度みたいと思います。

164. 976 マンコミュファンさん

やっぱり最寄りが大宮じゃなくて
    終電早い野田線の岩槻だし、厳しいよね。
    買っちゃった方には失礼かもしれないけど、
    どうしてー?という思いは否めない。

165. 977 購入検討中さん

>976さん
    私は大宮や都心にマンションを購入するほうが
    どうして〜?って思いますが。
    人によって価値観って違うんですよ(笑)

166. 978 入居予定さん

976さんへ
    何度か書いているのですが

1 岩槻にここ最近新しい大型マンションが建ってないので岩槻の住民が検討する。
    2 意外と東武野田線より宇都宮線の方が終電が速い。
    大宮駅にて 東武野田線 12時19分 宇都宮線 12時5分
    3 立地が良い(数年後西口改札ができるのはもう決定的)
    4 今はやりの施設が充実
    5 部屋が広い割には料金が安い
    6 スーパーが徒歩1分
    とまだほかにも利点があるでしょうし魅力的なのは間違いないと思います。

167. 979 物件比較中さん

お部屋が見れるみたいですね。

戸建を今まで見学してましたが、マンションも実物見てみたいです。
    共用施設もたくさんあるらしいし、駐車場も機械ではないので、住み心地はよさそう。
    3連休みてみようと思います。

そういえば、エントランス前の気にイルミネーションがされてました。
    青いロマンチックな灯りで、少し見とれてしまいました。

あと明日文教堂がオープンなので、ついでに本も買いに行こうと思ってます。

168. 980 物件比較中さん

施行した東海興業ってどうなの?上場企業なのかしら?購入者の掲示板では内覧会の様子が書かれていましたがあまり良くないみたいですね。完全無欠のマンションはないけどどうなのかなって気になります。

169. 981 匿名さん

施工会社よりデベの方はどうなんでしょか?

170. 982 近所をよく知る人

>976さん

野田線終電の後、岩槻ゆきのバスがあるって知ってました?

171. 985 匿名さん

デベさん気になりますね。引渡後、ダメになったら…

172. 986 匿名さん

その噂は同じ他物件でも・・・相当危ないらしいですね。

173. 987 元検討者

少なくとも中間決算の内容はボロボロでしたね。
    継続企業の前提に関する重要な疑義が注記されましたし。
    あの内容を見ると私は怖くて契約できません。
    検討していた頃に営業担当に決算内容のことを聞いてもチンプンカンプンでしたが、社員は案外暢気なものなのかな?

174. 988 購入検討中さん

素人には決算書みるの難しいと思うけど、全然問題ない内容だったね。

期末の契約残が500戸200億あったから。ここまで契約の進捗率が良いデベもいまどき
    珍しいです。

フェスタタウンは年内完売を目指しているようです。

175. 989 匿名さん

全然問題ない内容って・・・^^;
    関係者の方はそう思いたいんだろうな。

176. 990 匿名さん

ここはオール電化ではないんですか?
    だとすれば、ガスはエコジョーズですか?

177. 991 匿名さん

全然問題ないです!

経常利益9億→5億5,000万、最終損益9億9,000万の赤字(従来予想3億5,000万円の赤字)へ下方修正
    1株当たりの年間配当額予想も840円から無配へ修正で処分売りへ

株価は52週高値 41500→4ヵ月前 18000→現在 3560

いたって健全です!

178. 992 入居予定さん

今、大宮駅から徒歩圏のマンションに住んでいますが 
    今度岩槻に住むのが楽しみです。
       大宮駅周辺は確かに賑やかで何でもそうのですが 物価が意外と高いし
    毎日デパ地下グルメというわけにもいかず 周辺の飲食店も都内並みの値段で味は普通
    のところが多かったです。
      岩槻駅周辺には ヤオコーの他 サティ、東武ストアもあり品揃えも
    十分です。  岩槻には個人でやってるおいしいお店もありそうなので
    常連になりたいなあ、と今から思ってます。

おしゃれなものがほしければ たまに都内にショッピングにいけばいいですから。
    地下鉄の延伸計画も時代の流れのなかで実現するでしょう。
      さいたま市のポスターでも岩槻は大きく写真が出てますしね。
    埼京線沿線の駅には無い文化があるって素敵だと思います。

179. 993 匿名さん

ついに株価3100円(**;)
    時価総額10億割れが視野に入ってきました。
    やっぱり市場の見方は厳しいっ!

180. 994 匿名さん

一般論で結構ですがデベが潰れたら購入者はどうなるんですか?無知な私にどなたか教えてください。

181. 995 ビギナーさん

ここは潰れないので心配無用です。

182. 996 匿名さん

994さんへ
    デベロッパーさんが倒産してしまうと、以下のようなことが考えられます。

1 アフターサービスが受けられなくなる。専有部は2年、共用は最長で10年(部位により期間は異なります)。ゼネコンが残っていれば、ゼネコンがやる可能性もありますが…ここの場合はその可能性も低いように感じます。
    2 売れ残り住戸(3割弱?)の管理費、積立金を払ってもらえなくなり、管理組合の収支に影響が出てきます。もしかしたら、売れるまでは居住者が負担する可能性があるかも?当然、空き駐車場があれば駐車料金もです。
    3 管理会社も売り主の子会社だったら、連鎖倒産もありえます。一応、法律?により倒産したら新たな管理会社を紹介してもらえますが、管理内容などが変わり、管理費や積立金が改定される可能性があります。

引き渡し後、すぐにデベロッパーさんが倒産してしまうと、アフターサービスが受けられなくなってしまうので、個人的にはこれが痛いと思います。もしも、雨漏りやコンクリートに亀裂等が入ってきた場合、アフターサービス期間内であれば大体修理してもらえますが、無いと管理費から修繕費を出さなければいけなくなるため、今後の管理組合費に大きな影響が出てきてしまいます。

前の書き込みにもありましたが、四半期決算の内容がお世辞にも良いとはいえません。それに、疑義が注記されていますのでかなり危険な状況かと思います。ちなみに8月の四半期決算時に疑義が付いた会社は、今の段階で6〜7割位の会社が倒産してしまっているそうです(ゼファーなど)。

183. 997 ビギナーさん

疑義が突いている会社は200社ほどあるそうです。となると、約7割で140社が倒産したということになりますな。嘘はいけませんな、嘘は。

あまりいい加減な事で煽っているのは問題ですな。

184. 998 匿名さん

ビギナーさんは関係者というとこかな?
    「不動産・建設関連企業で疑義がついた会社の中で」ということなんじゃないですか?

185. 999 匿名さん

995さん。

>ここは潰れないので心配無用です。

銀行の融資返済や建設会社への支払い期限を延期してもらっている状況で、それは言えないと思いますよ。

186. 1000 契約済みさん

購入者です。担当者は大丈夫と言いますが現実的に考えると今後が不安です。
    売れ行きも良くない様子。そんな状態で倒○ってことになったら・・

横の土地もどこかに転売されるとのことで話がありました。
    さいたま市が買い取って公園や公共施設にでもなればうれしいですが。
    検討中に嫌な感じはしていたのですが自分に見合う価格のマンション
    でしたので購入に至りましたが正直後悔の心が揺れ動いています。

このご時世ですからね。仕方がないのかな?

187. 1001 契約済みさん

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26760/

188. 1002 匿名さん

>>売れ行きも良くない様子

八潮の物件では先着値引き1000万価格相談が開始したらしいですよ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/res/448-448

189. 1003 購入検討中さん

ヤバすぎる・・・

190. 1004 購入検討中さん

本当にヤバすぎる・・

購入者掲示板では入居した気になり役員の話や管理会社の話に
    花が咲いておめでたい人たちですが今の状況を把握していないのね。
    その管理会社だって親会社のあおりを受けて危ないというのに。
    決算報告書を偽って申請しバレて株価が低迷したわけなのかな?

やばすぎて購入を考えてしまうね。

191. 1005 契約済みさん

購入して入居が目前ですがフージャースに危機感を感じ
    今後が心配。アフターサービスが受けられなくなったら
    どないしましょ(-.-)

192. 1006 契約済みさん

がんばれ!フェスタタウン
    がんばれ!フージャース
    盛り上げて行こうぜ!!!

193. 1007 マンコミュファンさん

ダイア建設、事実上倒れましたね・・・。
    次はどこなのか。。。

194. 1008 マンション投資家さん

リクルートの友達と、帝国データバンクの友達に聞いたら、やばい会社と言われ、美味しい話はないと言われました。契約ぎりぎりまでいきましたが、当初の金額から400万円の値下げをしてもらいましたが、逆に相手も焦っている様子で、契約まではいかなかった・・・。
    営業さんも自分の会社を売る様な発言はないと思う。

岩槻地域で駅前で比較する価格がないから、後は自分で自分を納得る様に頑張るしかないですねっ。でもこんなよの中だから、妥協も必要だと思います。

今は中古築浅物件が買い得だそうです。

195. 1009 管理担当

管理担当です。

1000レスをこえましたので、次のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26760/

本スレッドはクローズいたします。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台