埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデングリーンパティオ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 鳩ヶ谷市
  6. 里北谷
  7. 新井宿駅
  8. シーズガーデングリーンパティオ★購入者向け
KUU [更新日時] 2024-02-27 22:16:41

シーズガーデン購入者スレッドです。
おきにいりの写真とかのせちゃいましょぉ〜
どんなインテリアにしたかとか・・・

みなさんすみごこちいかがですか?
私は4月に入居します!!

テレビはBSもみれるんですか???

[スレ作成日時]2007-03-29 20:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデングリーンパティオ口コミ掲示板・評判

  1. 152 入居済み住民さん

    規則が変わるのは良いが、規則じゃないでしょう?バイク置き場は!
    >バイク持ってる人が困ってるって言ってしまえば、皆、困ってる事あるでしょう! トラックを停めたいや荷物が増えたからトランクルーム作れとか。言い出したらきりが無い。 契約の際に規則は変わっていくと言われたのも分かるが、図面みて敷地内に公園や空きスペースが十分だから開放的とかの理由で購入した人もいるのだから特定の人しか利用しない設備に土地やお金をつかうのはおかしい!それに100%作らないと常に不満の火種がくすぶる可能性があるよね、でもあの敷地で100%は無理でしょ?可哀想だけどしょうがない。 と言ってみる。

  2. 153 ウィル

    バイクの件はこうやって考えてみると、
    妥協しても、期限付きでそれ以降は有無を言わさず、置かせないってのが今は一番の解決法かもですな。

    ずっと、探してますですんでしまうのは、バイクを月額で支払っている人たちにとって見れば許しがたい話しだし。

  3. 154 入居済み住民さん

    ↑同意。
    案ですが、空いている駐車場をバイク置き場に使うのはどうでしょうか?
    勿論、本来使用するべき世帯の許可を取り、月額使用料を払うのが条件。
    あと、車を購入する時は速やかに使用を止める。
    現状、車が無い世帯も使いもしない駐車場に管理費を払ってるし、空いてるからと勝手にバイクを停められたら気持ちの良いものじゃないと思う。
    ってか、使う使わない別にして各世帯に駐車場振り分けするべき。
    来客時に来客用が満車の時に使えるし、社用車でたまたま帰宅した時にお金払って他に駐車する時もあると思う。

  4. 155 入居済み住民さん

    規則のことで安易に書き込みをしてしまい、後悔していました。
    いくら、シーズの人が駐輪場の事を簡単に言っていたからと言って、向こうは売るために言ったことであって、確定ではないし。
    自分の思い込みだけで、書き込みをしてしまったと思って。
    でも、皆さんがいろいろ考えてくださった事が有難いと思いました。

  5. 156 入居済み住民さん

    ↑色々と意見を出すのは良いことですよ。
     
    駐車場に駐車してあるバイクは本人所有の駐車場なのですかね?
    理事の方の許可があるみたいですが、空駐車場を理事の一存で特定の住人に使用させてるとしたら問題ですよね、不公平。
    理事の方で見てるいる人いましたら説明をして頂きたいです。

    前にも書いてある通り、全ての世帯に駐車場を振り当てて管理して頂くのがベターだと思います。現状は空駐車場にバイクや車を停めても誰も気が付かないから停めた者勝ちですよね。

    あと、目安箱の設置希望。

  6. 157 KUU

    さっき、玄関に新聞屋がきてピンポンって。
    むかつくぅ〜〜〜〜。
    しんぶんや〜〜〜

  7. 158 入居済み住民さん

    >156
    2Fの黄色い原付のことですか?本人所有だと思いますよ
    普段は車も止まってるし

    駐車場は一応全部埋まったような話を聞きました。
    基本は1世帯1駐車場できちんと割り振られたようですが


    バイク置き場のことに関してですが
    バイクを持っている人には失礼かと思いますが
    おける台数に限りがあることを承知でマンションを購入したのであれば
    置けない場合は自分で近隣で置ける場所を確保しておくべきだったのではないでしょうか?

    駐車場は100%ですが
    バイク置き場に関して台数がはっきり明記してあり
    抽選にもれる可能性も考えられたのではないでしょうか?

    所有することをとやかく言うわけではありませんが
    所有するのであればきちんと管理をして責任をもつのが基本だと思います。
    置ける場所に置くというのはどうかとおもいます。バイク置き場を新設するにしても場所の確保ができるのか疑問です。

  8. 159 ご近所さん

    バイク置場の新設大反対!
    そんなくだらん事で管理費使うのは常識外!!

    158の言う通り最初から無いと分かって入居したのだから我慢して外で借りろ。いやなら手放せ。

  9. 160 入居済み住民さん

    現在、バイク駐車場を契約し、毎月お金を払っています。ずっと2階のバイクは気になっていました。1階にとめてある時からおかしいとは思っていましたが・・・。
    もし、自分の駐車場にスペースがあり、「今、他に駐車場をさがしています」という理由があるだけで、バイクも一緒に停めていいのなら、この半年で6千円払わずに済んだのでしょうか?理事の方が決めたというのなら、現在、バイク駐車場に料金を支払っている私たちに対して、きちんとした説明をしてほしいです。早いもの勝ちではなく抽選で決めたのですから。

  10. 161 入居済み住民さん

    駐車場は100%割り振られたのですか? 初耳です。

  11. 162 ウィル

    最近思うこと。
    エレベーター内の貼紙がきたならしい。
    どうにかならんものか?

    高齢者の注射の回覧なんか貼らなくても・・・

    みためがきたなすぎです。
    6枚ぐらい横に並べて

  12. 164 KUU

    別に掲示板でみんなで話す分には何かいてもいいとおもうよ。

    思ってることをみんなで考えあうこともいいことだし。
    しかも、確かにきたないし。

  13. 165 入居済み住民さん

    無意味なものをベタベタと掲示板に貼るから説得力ないし誰も見なくなる
    。で、エレベーター内にベタベタベタベタ。
     
    春に小学校に入学するお子さんの名前と学校名貼ってたが、あれはまずいと思った。

  14. 166 入居済み住民さん

    あ〜、2Fの黄色いバイクはホント気になる。
    ってか、自分の割り当て箇所だとしても、たまたま壁際だから他の利用者に迷惑がかかっていないだけで、壁際じゃなければ大迷惑な話。

    本来なら駐車場にバイクを持ち込むのはおかしいと思うし、出し入れ時に事故でも起きたらとんでもない。
    駐車場を利用している者としては疑問だし不快だし、仮に理事の方の一存で許可を出したのだとしたら、住民には何らかの報告が欲しいと思う。

  15. 167 入居済み住民さん

    1階の人は庭にバイクとか自転車とか置いたりしてるけど、あれは良いんですか?
    同じく1階の人で駐車場にバイクとめてる方いたような。それももちろんダメなんですよね?

    何でも書いて良いって事なので書かせてもらうと、
    バルコニーでタバコ吸うの勘弁して欲しい。
    窓開けてると風で煙が入ってきて臭い。
    自分の部屋を汚したくないから吸ってるのかもしれないけど、
    それなら他人に迷惑かけてもいいって事はないよね!?


    あと未だにバルコニーの手摺より先に布団干してる方いますよね。

  16. 168 入居済み住民さん

    我が家は1階を購入したかったんですがすでに完売だったので買えませんでした。
    その時に駐車場にバイクや自転車をとめることは可能か聞いたら営業さんは『問題ないですよ!』って言ってましたよ。
    1階っていいな〜って本当に思いましたけど、実際は色んな物が落下してきたり結構大変みたいですね〜。

  17. 169 KUU

    専用庭部分へのバイクや自転車持込はいいのか?わるいのか?
    ん〜〜〜。

    ただ、専用庭部分はどう使おうが自由な気もする。
    専用庭のお金だってはらってるわけで、
    置けばそのぶん庭が小さくなるんだし。

    上階に迷惑がかからないなら問題なしでしょう。
    専用部分に置けるのに置かせず、別で駐輪場契約させて金取るのもねぇ。

    みんながみて不快なのは、やはり2回の黄色バイク

    黄金色のバイクですよ。

  18. 170 SLS

    一番最初くらいにあるスレで、BSが見れるとありました。
    BSチューナー内蔵のTVを所有してますが、TV本体にあるBS用アンテナケーブル差込口に挿入し、あれこれTVの設定をいじっても、見れません。
    BSが見れると書き込みされていた方は、ひょっとしてケーブルTV会社と何かの契約をされていて、見れるということでしょうか。

    どなたかBSをケーブルTV会社と特別な契約なしに、見られている方はいらっしゃいますでしょうか?

    最近話題になっているスレからは大きくズレますが。。。

  19. 171 入居済み住民さん

    専用庭には自転車等置いても良いんですね〜。
    はじめて知りました。
    それ考えると1階ってちょっとうらやましいかも。

    でも専用庭って使用料かからなかったと思うんですが。
    違いましたっけ?
    庭の使用料を払ってるなら何を置こうが良いと思うんですが、
    タダとなるとちょっと違うんじゃないかな?と思って。
    1階の方でもちゃんと自転車置き場に自転車置いてる人もいるし。
    私の勝手な疑問なんですけどね〜

    失礼しました。

  20. 172 匿名はん

    今日6ヶ月点検の業者さんが見えました。
    かなりちゃんと見てくれて安心しました。
    「こんな依頼?」って顔をされたら嫌だな〜って思ってたんですが、大丈夫でした。
     はじめは、めんどくさいなって思ったんですが、ちゃんと見てもらって正解でした。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸