埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大宮宮原サンマークス PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原町
  8. 宮原駅
  9. ブランズ大宮宮原サンマークス PartⅡ
匿名はん [更新日時] 2009-06-16 12:55:00

パート2を立ち上げました。
引き続き情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2008-11-14 23:45:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大宮宮原サンマークス口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    そうですよね、便利さを求めるなら都心に住みますよね、普通。

  2. 186 匿名さん

    人によって違いますから。

  3. 187 ニューシャトル。。。

    ニューシャトル。。。
    大宮駅でのJRへの乗り継ぎは確かに大変かもしれない。
    ・・・といっても歩いて数分の世界。

    また、朝は別として、帰りなんかはシャトルの時間に合わせてウィンドウショッピングやケーキなんか買って時間を調整すれば、大宮を経由する楽しみを感じる筈。
    (宮原、上尾、土呂が最寄駅より、ビックターミナル大宮を経由する方がよっぽど通勤が楽しくなると思いますよ。)

    更に朝都内に出る時、万が一寝坊などして定刻の電車に乗り遅れたとしても湘南新宿ライン、埼京線東北本線などいくつか手段があるので、十分リカバリーできるというのも大変重宝しますよ。
    まぁ、寝坊しなきゃいいだけの話だけどね。

    ニューシャトルというより、大宮駅を(降りて)経由するというのが以外と喜び・幸せを感じることが多いと思う。
    皆さん如何?

  4. 188 匿名さん

    現在、埼京線から大宮乗り換えで高崎線に乗り換えていますがそれだけでもとてもツライ。
    ホームからホームまで距離があるし、乗り換えにとても時間がかかるケースがある。
    もし仮にシャトルから埼京線へ乗換えを考えている方は綿密なシュミレーションを行うことを
    お勧めします。

  5. 189 匿名さん

    >>188

    埼京線は、シャトル乗り換えに利用するJR改札口に近いので便利ですよ。

  6. 190 入居済み住民さん

    188さん>
    大宮駅で埼京線から高崎線に乗り換えは確かに大変ですよね。
    正反対ですから。

    またシャトルから埼京線へ乗換えを考えている方は綿密なシュミレーションを・・・とのことですが、確かに待ち時間なく通勤快速に乗り継げる様大宮駅に到着できる様、シャトルの乗車時間を逆算するとよいかもしれないですね。

    ちなみに私は大宮駅降りて、3分後の通勤快速に乗って都内通勤しています。
    (3分あれば、十分埼京線のホームに着くことができますよ。)

  7. 191 入居済み

    ホームページを見たら残り8戸ですね。
    全戸埋まったら、いいですね。(看板も少し汚れてきたし。)営業さん、頑張ってください~(^O^)

  8. 192 入居済み住民さん

    ポストの中に市議会員 吉田一郎氏の“市政レポート 4月特別号”が入っておりました。
    (皆様のポストの中にも入っていたかと思います。)

    その議案の一部(記事の一部)に『北部拠点宮原土地区画整理事業の終了』と題して、目の前の空き地の開発事業が終了(放置?)されるとの記載がありました。
    具体的には、浦和優先の施設建設・開発予算への注力とあります。

    吉田氏はこの議案に反対している様ですが、一体どうなるのでしょうか?

    まぁ、あせって変なものが出来るよりかは、空き地であり続けることも良いとは思いますが・・・。

    何かこの件の情報について、詳しく知っていらっしゃる方いますか?

  9. 193 入居済みさん

    目の前の空き地の上空で、毎日ひばりが良い声で鳴いてますね。 美空ひばりなんちゃって・・・。
    以前病院誘致の計画があったようですが、今の経済状況では建築に銀行の融資を受けるのは厳しかったのでしょう。
    上からみると空き地の雑草は、芝生のグリーンに見えます。周辺の空き地もどんどんなくなっていってるし、
    災害時の避難場所として、本当に公園になってくれたらいいなぁと思います。

  10. 194 匿名さん

    193さん おはよう御座います。
    ひばりの囀りはホッとした気分になります、ここのひばりは2月頃から囀っていましたが昨年の秋頃にも
    囀っていました。
    秋口にひばりが囀るのは初めて聞きました。
    公園の件は時間制限で閉場しないと昨今の社会情勢により、昼夜はホームレス、夜は悪がきの溜り場に成ります。
    公園と云うと響きが良いのですが個人的には反対です。
    それとこの空き地の周り、プラザノースの駐車場の周りに犬の糞、オシッコをそのままにして行く飼い主が意外と多く見受けられます。
    当マンションが完成する前からの事ですが、こんなもんですかね。

  11. 195 入居済み住民さん

    >>194さん

    プラザノースの駐車場の周りの犬の落とし物は、本当にひどいですよね。
    道路ではなく、「龍のひげ」の草のところでしているのでプラザノースの敷地内だと思います。
    もし宜しかったら、プラザノースに清掃するように投書、あるいは要望を申し入れて頂けませんか?
    私も投書や要望、警備員に苦情を申し入れたいと思います。複数の人間が申し入れた方が効果があると
    思いますのでぜひ宜しくお願いします。

    それから空き地の件は病院誘致で計画どうりのようです。地元の民意ですから。

  12. 196 入居済み住民さん

    病院はぜひ避けたいですね。

    救急車のサイレンなど昼夜問わず騒々しくなりそうですから。

    逆に南側空き地に建設される島忠は早く出来て欲しいです。

  13. 197 匿名さん

    病院、いいんじゃないですか。
    年取ってから便利さを感じることでしょう。

    目の前に空き地がある物件を購入する(した)のだから、最初から最悪の
    ケースも考えて買う(買った)ものでしょう?

    数年前まで、ここからほど近い植竹町の住宅街のど真ん中に火葬場があった
    の知ってます?
    私なら目の前が火葬場よりも病院の方がいいなあ。

  14. 198 入居済み住民さん

    基本的には、老朽化した社会保険の大宮総合病院が移転してくるみたいですが、
    私はあの病院の横を歩いている時に救急車のサイレンを聞いたことが一度もありません。
    救急車の来る一日あたりの件数とか、どなたかご存じありませんか?

    それより植竹署の消防車・救急車の出動回数が半端じゃないですね。
    市民の為に活動されているので、サイレンの音は気にしないようにしていますが、
    どこの地域までカバーしているのかな?っていつも思ってしまいます。

  15. 199 匿名さん

    社会保険病院の移転ならなら判りますが、同じような総合病院だと勿体無い様な気がします。
    それから植竹分駐の救急、消防車の出入りは少なくは無いですがサイレンが聞こえる時間も精々テレビコマーシャル一本分以下でしょう。聞こえてから15秒以下で聞こえなく成ります。
    そもそも出入りが多くなる原因は数年前から交通事故とか集合住宅で体調不良などの原因でも以前なら救急車だけの出動でしたが、今は殆どレスキュウ隊が同行するのでサイレンの音も倍回数聞こえる事に成りますね。
    でも病院近くに来るとサイレンの吹鳴は小さくするか切りますね。それで無いと入院患者も堪りませんものね。

  16. 200 匿名さん

    自分は隣に図書館があるだけで満足ですので、他に何があろうとなかろうと一向に構いません。
    それにしても予約待ち「流星の絆」1942件「告白」1924件って半端ない。買ったほうが早いね。

  17. 201 入居済み住民さん

    日差しがきつくなってきましたね。オプションで窓ガラスフィルムを貼った人はいますか?
    オプションのカタログに載っている金額を特別価格で割ったら、窓の平米数がでるはずですが、
    窓を実際に測った数字の平米数と随分違います。確かめられたほうが良いですよ。

  18. 202 入居済み住民さん

    西日対策には、少々お高いですが遮光カーテンが宜しいかと・・・。

    ガラスフィルムをはがす時は大変ですし、冬場は逆効果(日が入っても部屋が暖まらない)になるのでは?

    ところで、昨日も引越しがありましたけど、残り何部屋なんでしょうね。

  19. 203 入居済み住民さん

    ホームページ見ますと残り7戸になっていますね。
    モデルルームや事務所も7戸に含まれていますので、わずかだと思いますよ。

  20. 204 匿名さん

    こんにちは。

    今朝の朝もやは非常にきれいでしたね。

    以前ブランズの住民と思われる方が、私の検討中のマンションの写真をアップして下さり
    非常に参考になりましたので、ささやかなお礼として、当方より見えた
    ステラタウン方向の写真をアップさせてください。
    カメラを探している間に、どんどん普通の風景になってしまったのですが、
    この写真を撮る数分前は、本当に幻想的で素敵でした。
    写真は得意ではないので、とても「良くとれている」というレベルではないのですが…。

    頻繁にステラタウンにも行きますが、やはり、このあたりの街並みはきれいですね。
    今は新緑がどんどん出てきていて、本当にすがすがしい様子で…。
    間もなく完売と伺い、うらやましい限りです。

    1. こんにちは。今朝の朝もやは非常にきれいで...

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸