埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮宮原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. イニシア大宮宮原
物件比較中さん [更新日時] 2009-08-05 12:15:00

HPオープンしました。
ステラの周りで新築物件を探しています。
ブランズと比較したいのですが完成がまだまだ先のようです。
情報交換させてください。

管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2007-10-05 14:50:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 537 購入検討中さん

    ↑遮光カーテンって知らないんだ…

  2. 538 匿名さん

    修繕積立て金、管理費…あがるだろうね。

  3. 539 ご近所さん

    夜に近くを通りますけど、電気がちらほらで暗い感じがしますね。

  4. 540 和尚さん

    暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう。

  5. 541 匿名さん

    話題に出てこないけど、新価格で85㎡角部屋が3,298万円て魅力的だと思いません?
    3階でモデルルーム使用住戸らしいですが・・・

  6. 542 匿名さん

    魅力的かどうかは人によるのでは?

  7. 543 匿名さん

    モデルルーム使用ということは、入居者に見られている可能性ありますよね それは‥‥

  8. 544 匿名さん

    家具付きだといいな~と思う人もいれば嫌だなぁ~と思う人もいるし、魅力的かは人によりますよね。

  9. 545 若名さん

    どっちでもいんじゃね

  10. 546 匿名さん

    よく近くを通るのですが、黄色と白の色使いが個性的ですな。

    地中海の街並みのイメージなのかな?

  11. 547 匿名さん

    ステラタウンにあわせただけで地中海風ではないんじゃない?
    どっちにしろ、可愛い建物だから私は気になります!

  12. 548 匿名さん

    ステラに合わせたというか、単に近いのでそっくりいただいたんだと思いますが・・・

  13. 549 匿名さん

    近隣に建築予定の島忠ホームズも黄色がベースの建物ですね。

  14. 550 匿名さん

    黄色×白でオシャレな感じですね。
    何かいいな、と思います。

  15. 551 匿名さん

    外見もステキですけど、内部も魅力的なんですよね。
    床暖房、シャワートイレ、浄水器、IHなどが標準装備ですものね。

  16. 552 匿名さん

    イニシアは奥様が気に入る感じですね(^.^)

    24日の株主総会次第では上場廃止になるのって、事実?

  17. 553 匿名さん

    今年の株主総会は、6月26日に開催されていますけど・・・。
    24日の株主総会自体が事実でないですね。
    イニシアHPによると、以下の記載があります。

    平成21年7月24日予定
    第2回債権者会議の続会(事業再生計画案の協議)
    第3回債権者会議(第3回債権者会議の続会に関する決議・一時停止期間の延長に関する承認)

  18. 554 匿名さん

    でも、それ次第では552さんの言ってることになるのでは?

  19. 555 匿名さん

    ようするに…もう危ないデベってこと。

  20. 556 物件比較中さん

    コスモスイニシアに厳しいことばっかりブログで書いている榊淳司という人が、志木のマンションで辛口のモデルルーム見学会と言うのをやるというけれど、ここでもやってくれればいいのに。でも、イニシアの人に榊さんの辛口を受け入れる度量はないでしょうね。もしやってくれればいの一番に参加して、悪いことを全部聴いた上で納得した上で契約したいと思うのですが。これって誰も賛成してくれませんか?

  21. 557 マンコミュファンさん


    って、その見学会とやらの広告ですか?

    あっちこっちに同様の書き込みしてるみたいだけど…?

  22. 558 匿名さん

    自分の意思を大切に!

  23. 559 購入検討中さん

    住民掲示板を見たのですが、書き込みがなかったもので・・・
    前からモデルルーム見学し、部屋の作りがかなり気に入ってましたが最近になって
    値段的にかなりお手ごろになったことから、本気で購入を考えています。
    しかし、やはり気になるのがデベの問題です。
    実際購入された方はデベに関して気になりませんでしたか?
    よろしくお願いします。

  24. 560 ご近所さん

    私もこの物件見ましたが、やはりデベが気になって違う物件を購入しました
    価格も当初から見ると、大変なディスカウントでしたがなぜそうなるのか?
    逆に気になりました
    当初購入された方にはどう説明しているのだろうか?

    マンション自体はそれほど悪くないと思います

  25. 561 匿名さん

    イニシア大宮宮原vsサーパス大宮宮原

    熱い闘いの始まりですね^^

  26. 562 入居済みさん

    単純に売れないから安くなってるんでしょ?
    今日サーパスの前を通りましたが、敷地が狭くないですか?
    駐車場とかどんなレイアウトなのか気になりました。

  27. 563 購入検討中さん

    >560さん ありがとうございました!

  28. 564 ドレミ

    あとわずかしか残っていないイニシア大宮宮原を本気で
    検討している人はきっとイニシア大宮宮原の良さを実感した人でしょう。
    サーパス大宮宮原を比較対象にする人いるかなあ。

    先日の総会、正直、こんなにたくさんの住民がいるとは思っていませんでした。
    感じがいい人が多く安心した一日でした。

    デベ問題、どうなるかはわかりませんが応援するしかないでしょ。

  29. 565 匿名さん

    ここには、かなりの魅力があると考えています。会社の状況も考えて、上下左右の戸と比べて半額で入居できる可能性が存在してると思っています。
    あくまでも個人的な思いだが。
    程度と世の中の状況ではチャンスあるか?

  30. 566 匿名さん

    さすがに上下左右と比べて半額以下…そんな値段にはならないと思うが…。

  31. 567 匿名さん

    どこもこれ以上下がるのは難しいよ。
    しばらくして値引きなくなるから後悔しますよ。

    マンション供給が激減しますから…

  32. 568 匿名さん

    マンション減るなら一戸建てを検討だな。V

  33. 569 匿名さん

    あと5部屋みたいですね。いよいよ完売に大手ですね。

  34. 570 匿名さん

    このマンションってステラタウンが無かったら価値は半減ですよね?

  35. 571 住民

    ↑ステラの他にも全てが揃っているし何より住民さんたちはいい方ばかりだ…それが一番じゃない?何よりも

  36. 572 匿名

    価値を考えるほど、購入したら近い将来転売するつもり?
    30年住めば価値なんてないさ。
    それに、たらればはくだらない。

  37. 573 匿名さん

    建物は価値がなくなるが、土地代はそこそこあります。
    イニシアの近くのコスモ大宮はかなり古いマンションですが、2000万近くの販売価格でした。
    またステラタウンのとなりのアクシスガーデンなんて、築5年以上になったけど、売り主希望がすごく多いですね。

  38. 574 ご近所

    573さん本当ですか!?コスモ大宮の住人ですが、私は2年前に900万程度で購入しました。
    たしかに古いので、そんなに価値があるならとっとと処分してイニシア検討します。
    ありがとうございました。

  39. 575 匿名さん

    この辺りって、
    パークシティ・ブランズ・サニーコート等々
    まあまあ売れるエリアだね。

  40. 576 匿名さん

    まぁ……価値って人それぞれの基準もあるだろうし一概には言えないけど市場てきに言えばそれなりにいいんじゃないだろうか…。自分が気に入ったなら買えばいい!

  41. 577 匿名さん

    573さんが言ってるのは、コスモ大宮ロイヤルフォルムで、574さんのマンションは、コスモ大宮加茂宮では?

  42. 578 匿名さん

    住民版、できたみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47060/

    なんか「サーパスvsイニシア」みたいなこと言ってる人もいますが、違和感あります。
    環境の持つ雰囲気が全然違うので。
    私は別マンションを購入することになりましたが、ここはマンション自体はそんなに悪くないと思います。
    デベ不安がなかったら、もっと早くに売れていたでしょうね。
    あと5戸ですか…
    もうちょっとですね。

  43. 579 物件比較中さん

    住民版では早速、上階の足音で悩まれている方が登場されていますね。
    お気の毒です。

  44. 580 匿名さん

    でも、二重床なんでしょ?

  45. 581 匿名さん

    あの場所のマンション買っておきながら、上の階の子供の音に文句を言う。ありえない!
    今すぐ都心に引っ越しましょう!

  46. 582 匿名さん

    >あの場所のマンション買っておきながら、上の階の子供の音に文句を言う。ありえない!

    ありえないって、それこそおかしくね?
    規約や建物使用細則の禁止事項にない?
    『住宅内において近隣の迷惑となる騒音、振動を発する行為をすること』

    数時間も断続的に続く子供の足音は『騒音』なんだよ。

  47. 583 申込予定さん

    あと2部屋になりましたね。
    完売まだあとわずか。
    営業の方、頑張って下さい。

  48. 584 匿名希望

    残っているのって何タイプですか?7階以上で、ありますか?

  49. 585 住民さん

    BとDでしたかな?たしかBは八階だと
    どちらもいい間取りですよ 待ってます

  50. 586 584です

    ありがとうございます。Bは以前、見せてもらったことあります。そのときは、お値段高すぎて諦めて帰ってきたのですが…。今なら、少し安くして貰えるかな?

  51. 587 匿名さん

    世の中には勇気ある方が多いのですね。
    私はこのタイミングでこのデベロッパーはどうしても
    決断出来ませんでした。
    勇敢な勇者たちに乾杯!!

  52. 588 匿名さん

    風評を煽るバカな人はそのまま放置しましょう。あと2部屋なんですね。もうひとふんばりだ!

  53. 589 匿名さん

    さすが人気エリアは、強いですね。駅近、ステチカ、仕様が魅力です。

  54. 590 匿名さん

    587 ***の遠吠え

  55. 591 入居済み

    587 買えてから言え

  56. 592 匿名さん

    なんだかんだと、横槍がはいるけど、良いものには人が集まるよね。マンションって、ブランド力じゃないと思うな。

  57. 593 匿名さん

    ↑その通り!現実にあと二戸。いいものが分かる人だけでいい。そんなマンションは住んでる人もいい。

  58. 594 細いのにD

    >>587

    不動産買うのにビビりすぎ!!
    臆病な人は絶対にいい不動産は買えませんよ、これ常識(笑)

  59. 595 匿名さん

    住めば都だよ。

  60. 596 匿名さん

    関係ないけど、ステチカとかいう造語が我が家では不評。

  61. 597 入居済み

    ステチカの良さを感じてほしいっっ
    いいよかなりね

  62. 598 匿名さん

    たしかにビビりすぎだと不動産は買えないよね。でも買ってしまった家も今のデベの状況は怖い。完売まであと少しだね!

  63. 599 匿名さん

    ビビり過ぎでもいけないが、あまりに楽天的過ぎるのもいかがかと思うぞ、
    住人諸君!

  64. 600 入居済み

    そうやってるうちにいい物件がなくなっていくのさ

  65. 601 匿名さん

    たしかにたしかにビビりすぎていると、いいなぁーと思う物件はスグなくなるしあっさりと決めることもできないし、難しいね。でもイニシアは魅力的だけどデベがこんなだから悩むよね。
    しかも住民版では子供の足音騒音で皆さん熱くなってるよ…
    マンションなんだから多少は仕方ないと思うけどね。

  66. 602 匿名さん

    我が家の理想にぴったりな立地、環境、仕様設備、間取り、こんなマンションをデベへの懸念だけで見送る・・・そんな勇気はありませんでした。

    あと1戸!完売まじかなようなんで記念カキコでした。

  67. 603 匿名さん

    デベの懸念だけでって・・・
    それはとても重要なことでしょうに。
    でも購入されたご本人が気にしないなら問題なしですね。
    失礼いたしました。

  68. 604 ご近所さん

    怖い怖い。
    怖くて買えない。

  69. 605 ご近所さん

    怖くない!200年も住むワケじゃあるまいし。絶対安心なデベなんてないでしょ。
    そんじゃテメーの女房は完璧か?色んな角度から診て、マンションだって結局決めてはフィーリング。

  70. 606 匿名さん

    住戸間の音、騒音はかなり酷い状況が存在してるのですか?
    具体的には、上下?左右?どちらですか?

    教えていただけないでしょう?

  71. 607 住民

    604 だから買えないやつは心配しなくていいからさ

  72. 608 匿名さん

    それなりの金額だし入居済みさんは資金計画も資産もしっかりしてるからデベがどうなろうと大丈夫だから!心配なさんな

  73. 609 入居済み住民さん

    騒音は、無いとは言い切れません。
    とある日、私も「あれ?何か物音がする」と思ったら、上の階の方が引越しをされていたことがありました。

    日常の生活音は聞こえませんが、配慮は必要です。
    様々な方が入居されていますので、大きな物音を出さないように心がける必要はあるでしょう。
    また、騒音の心配もするよりは、まずは住民どおし、良好な関係を保てるように努力する必要はあるでしょう。
    これらのことは、このマンションに限ったことではないと思います。

    2重床ですので、他と比べると、物音はしにくいマンションだと思いますよ。

  74. 610 匿名さん

    デベが心配ですか…。
    でも、デベを買い取るんじゃなくて、マンションを買うんでしょ?

    それと、もう少し具体的に詳しく心配な点を挙げないと、入居した住民さんのアドバイスも出て来ませんよ。

  75. 611 匿名さん

    そりゃデベに何かあった時の瑕疵担保責任の所在が心配
    なんでしょ?秋以降の引き渡しだと保険などの拠所がある
    かもしれないが、今だと・・・

  76. 612 細いのにD

    未完成物件ならともかく完成済み物件でそこまでビビったんじゃ不動産なんて買えなくない?
    604はデベが怖いんじゃなくて大きい買い物に慣れてないから怖いだけでしょ?
    きっと家電製品買うのもこんな感じでビビってんじゃないかな(笑)

  77. 613 匿名さん

    ほとんどの人が一生で一度の買い物だからね……慎重になるのも仕方ないよ

  78. 614 太くてもB

    細いのにDさん…好きですなあ言ったれ言ったれ!

  79. 615 匿名さん

    ビビってなんかないですよ!

  80. 616 入居住み

    いいじゃんビビって。
    「ああ~、モタモタしてたら完売しちゃったかぁ」みたいな嘆いてくれる方がいると、購入してからも満足度が上昇する(笑)

    だからこれからも気張らずにビビりでいてね☆

  81. 617 匿名さん

    おもしろい(^^ゞ
    子供のケンカみたい…

  82. 618 匿名さん

    完売したみたいです

  83. 619 匿名さん

    おめでとうございます。

  84. 620 匿名さん

    販売スタッフ、関係者のみなさん、完売おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

  85. 621 匿名さん

    一昨日ぐらいからマンションの周りに立っていた「model room」の旗がなくなっていると思ったらやはり完売だったんですね!おめでとうございます。

  86. 622 匿名さん

    完売したの!!???
    おめでと~(^o^)

  87. 624 匿名さん

    完売おめでとう。
    この辺りのマンションでは早い完売でしたね。

  88. 625 匿名さん

    そうですね!
    この辺りでは早い完売!よかった、よかった。この1ヶ月位でハイスピードで売れたんですね~。でも始めに買った人と今、買った人との値段の差はかなりあるんだろうな…。うちは最初に買ってるから、欲しい間取り、階数は希望通りだけど資金てきには結構キツキツ…。

  89. 626 匿名さん

    自分が買った時に、高くてあきらめた部屋が、結局今の部屋よりずいぶんと安くなって売られているのを
    見ると、やはり微妙…。
    「選べた」と言えるけど、ある意味「候補は限られていた」わけだから。

  90. 627 匿名さん

    626さん!
    そうですよねー!!!!!
    すごーく微妙な気持ち。お恥ずかしながら家では少しでも広くていい部屋を!と思い、できる限りでですが、いっぱいいっぱいのローンを抱えてやっと買ったんだけど、今…購入した人たちはもっと安く購入されたって聞くと複雑な気分。

  91. 628 匿名さん

    結局、個別の値引きはあったのでしょうか・・・?
    年越し前の大幅な価格改定の際は、それ以前に契約された方々も新価格で再契約できたようです。
    最近では、「モデルルーム使用住戸」という条件付きで新価格が提示されていたようですね。

    やっぱりいろんな意味で不動産購入は難しい・・・
    でもいろいろと勉強になるし、結構楽しいもんですね。
    この経験を、買い替えが必要になる時や、自分の子供達へのアドバイスなどに活かせればいいなと思います。

    人生十人十色、損得勘定は置いといて、自分達の決めた土地で楽しく過ごす人生をイメージしていきたいと思います。

  92. 629 匿名さん

    ここの検討版もそろそろ閉鎖になるでしょう。
    住民である私としては、あとくされなくポジティブな書き込みが続いて閉鎖を迎えられればいいなと思います。
    記念、思い出として「全レス」を保存して読み返す時がくるかも(笑)

    コスモスイニシア殿、及び、当物件に携わった関係者の皆様、とても素敵なマンションをありがとう。

  93. 630 匿名さん

    ラストスパートになればなるほど個別の値引きはあったでしょ~。

  94. 631 匿名さん

    月の支払いの差で何万もあると‥‥複雑だよねぇ

  95. 632 匿名さん

    こことは違うイニシアの住人です。
    どの地域でも売れ残りが多発していてよく叩き売りのチラシが入っていますが、
    やはり完売はすごいですね。
    うちも引き渡し直前に完売したけど、なんなんでしょうね。
    これだけいろいろ言われているデベなのに、やはり物がいいのか営業さんがいいのか破格なのか・・・。
    私個人的には3つともでしたが。。。

  96. 633 掲示板通りがかりさん

    お。(*゚д゚*)
    完売おめでとうございます!

  97. 634 匿名さん

    破格な値段になったからじゃないの?

  98. 635 匿名さん

    破格な値段になったとは言っても、デベがこんな状況になった当初、心配されていたアウトレット化は免れ、完売しましたね。
    当時、それを心配して見送った人もいたでしょうし、ネガな投稿も多かったですね。
    まだまだデベの不安はありますが、契約者の方々はホッと安心しつつ、先見の明があったと誇っているでしょうか(大げさですね・・・

    マンション価格高騰、金融危機、近隣の「ブランズ」「パークシティ」が同時期になければ、即完売に近かったのではないでしょうか。
    それほど、このマンションは魅力的でした。

  99. 636 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47060/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸