埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ北上尾ステーションアイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 中妻
  7. 北上尾駅
  8. グランシエロ北上尾ステーションアイ
匿名さん [更新日時] 2022-11-30 08:57:48

駅から徒歩2分は魅力ですよね。
情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-01 11:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシエロ北上尾ステーションアイ口コミ掲示板・評判

1. 161 契約済みさん

こんばんは
     皆さん、いろいろ書いているようだけど、少し、のん気すぎませんか?「既存不適格」物件は、購入する際、銀行が融資(ローン)をしてくれないので、まず通常の価格では売れませんよ。「50年住むことを前提に」という人もいるようですが、それこそ先のことはわからないのだから、どうしても、売って転居しなくてはならない時がきたら、大変です。

それと、上尾高校の移転が本格的に決まったらしい。それで、その跡地に「25階建て」のマンションを建てるらしいです。うちのマンション、すべて日陰になってしまって、すぐ間近から見下ろされて、プライバシーも「眺望」もへったくれもないです。
     この話し、詳しく知っている人がいたら教えてください。本当なら、うちのマンションの「売り」は「駅徒歩2分」だけになってしまって、ますます資産価値下がってしまう!

2. 162 契約済みさん

こんばんは!

久しぶりに覗いてみたら、えらいヒートアップしてますね。
    上尾高校は前から移転の話がありましたが、本当に決まったんですか?

それと上尾高校の辺りから、このマンションに日陰が落ちるってすごいことですね〜。
    マンションに日陰を落とすほどの建物って、高校からの距離を考えると・・・。間にある戸建は真っ暗ってことになりますよね。
    ん〜〜〜。すごい計画ですね。

私には、理解しがたいことです。

また、上尾高校は県立です。まだ、高校もあるし、しかも県の財産の処分が済む前にマンションの計画なんてあり得ないと思うのですが・・。
    どうなんでしょう?

主人には、インターネットの書き込みは誰でも責任なく書き込めるので気にしないほうがいいよ。と言われます。
    気にしないにしても、非常に気分悪いです。

3. 163 契約済みさん

155ですけど・・・
    うちは高層階・角部屋ではないです><

あと既存不適格云々の話は本当ですか?
    35年ローンどうしよう・・・

4. 164 匿名さん

私も素人意見ですが、県との交渉は成り立たないと思います。道路の拡張計画は昔からあり、それを知ったうえでマンションを建てたからです。取られる土地の時価総額分の現金を受け取れるだけです。立体駐車場の設計建設、その際の代替駐車場などの経費を入れると、県から受け取れる現金だけで足りるものなのかどうか。

世の中のほとんどの人は家を購入するときは生涯住むつもりで購入します。しかし、例えば、近所の人とうまく行かなかったり転勤だったりと事情が生じ、売らなければならないことがあります。だから中古物件が世の中たくさんあるのだと思います。そんな事情が生じた際、既存不適格→売る時の資産価値激減ではキツイと思います。

5. 165 契約済みさん

ずーといい感じの板だったのに、最近皆さんどうしてしまったのでしょうか。

色々なご意見が出てますね。

(1)既存不適格に関するご意見
    「契約済みさん」でありながら、既存不適格が如何にダメかの主張をしておられるのですが、そう思うのであれば普通は契約しないのでは?...という素朴な疑問を感じます。
    私の場合は、契約時の重要事項説明で「同等の規模の建て替えはできない可能性がある」旨の説明はチャンとあって、それを承知で契約したのですが、そうではない方が多くいらっしゃるということなのでしょうか。
    少なくとも本当の契約済みさんや、本気で検討されている方以外の、「既存不適格とは」などの議論は、他の板でやって頂けないでしょうか。

(2)「No.154さんは、実は、業者さんではないですか」といったような類のご意見
    残り5戸はここの公式HPに載っています。3戸から5戸に変わったのは、恐らくキャンセルがあったのではないでしょうか。
    「実は業者さんではないですか」という書き込みはよくありますが、その方は「実はライバル業者さん」というのもよくある話です。

(3)資産価値に関するご意見
    マンションに限らず、ものを買う価値の考え方は個人によって違うのではないでしょうか。価値があると思えば買えばいいし、ないと思えば買わなければいい...ただ、それだけのような気がします。
    敢えて「資産価値」というなら、もともと個人的には都心の希少物件以外はマンションの「資産価値」ってどうよ...と思っています。それはともかく、ここは提携ローンがついてますが、初めから資産価値が「激減」することが解ってる物件に提携ローンは付けにくいのでは...と思ったりしてますが少し甘いですか?(銀行の方、コメント下さい)。

(4)駐車場に関するご意見
    完璧に公平にやればいいに決まっています。例えば抽選で初年度平置きに当たった人は翌年機械式、初年度機械式の人は翌年平置き...といった具合にすればいいと思います(勿論これ以上の公平な方法があればそれに越したことはありません)。
    公平であるべきというのは駐車場に限ったことではありません。

マンションは「管理を買え」と言われています。しっかりとした管理組織、継続的なメンテナンス、それを支える居住者全員のモラルと良好なコミュニティが資産だと思っています。

6. 166 契約済みさん

こんにちわ。
    このマンションへの入居を楽しみにしている者です。

No.160さんへ>

「残り5戸」についてはHPに記載されていますよ。
    http://www.2min.jp
    残り戸数についても、契約から入居までの期間が長いので途中で
    事情の変わる方もいらっしゃるでしょうし、増えることもあるのでは・・・

駐車場のことはともかく、これらのことについてはそんなに気にしなくて
    大丈夫だと思いますよ。
    (もちろん、早く完売してほしいですけどね!)

7. 167 購入検討中さん

スケルトンインフィルですか?

8. 168 契約済みさん

残念ながらスケルトンインフィルでは
    ありません(;o;)

9. 169 購入検討中さん

こんにちは。
    購入検討中のものです。
    すでに契約した皆さんにお尋ねしたいのですが、
    (今、本当に迷っているので、失礼の段はお許し下さい)
    本当に皆さんは、「重要事項説明」として、
    「既存不適格」になる可能性が高いことや、
    実際に道路工事が着工されたらどのようなことになるのか、
    「既存不適格」になるということはどのようなことになるのか、
    十分に説明受けたんでしょうか。
    この掲示板見ていると、あまりよく知らないような人も見受けられますし、逆に詳しい人は、それへの対策(県との交渉)まで見通したような感じで、随分と「温度差」を感じます。

非常に違和感があるのは、
    「売却」しないから「資産価値」は関係ない、という人たちの発言です。
    確かに「納得」はされて契約されたのでしょうが、いくら現時点では、
    「転居」の可能性などは少ないと思っていても、
    「30年」「35年」ローンを組む方は、まず「若い」「勤め人」でしょう?
    だったら、「転勤」も含めて、誰かに貸したり売ったりする可能性は必ずあるでしょう。そのような「確率」を無視して、「既存不適格」物件を購入するのは、楽観的すぎはしませんか?どのような根拠で、楽観していらっしゃるのでしょうか。
    また、「早く完売するといいですね」という言葉もうなずけません。
    だって、そこらのアパートと違って「管理」がしっかりしたマンションなら、「空き家」の危険性はまずないはず。むしろ、少しでも(隣や上下)が空いているほうが安穏として暮らせるじゃないですか。実際に契約した人なら、ここまで(つまりあと「5戸」)来たら、世帯数は増えなくてもいいはず。70数戸もあるのだから、管理費にそう影響はないだろうし、逆に「駐車場」の公平な抽選でもあれば、ライバルは少ないほうがいいはずですもんね。
    それに、「マンションは管理を買え」という言葉も違和感があります。だって、「管理」の主役は「管理組合」すなわち住民自らで運営する組織そのものです。それは、まさに「中古物件」ならいえることでも、
    これから住んでみないと、どのような人たちがいるのかさえ分からない状況で、「管理」の良し悪しなどわかるはずがありません。しかも、このマンションは、「24時間常駐」でもないようですし・・・。

でも、確かに、やたら「既存不適格」を騒ぎ立てる人もはっきり言って怪しいです。だって、本当に契約したのなら、こんなところに来ないで、
    ゼクサスにもっとしっかり問い合わせて見るべきだと思います。

いずれにしても、もっと、真剣に考えている、本当の「契約済み」サンたちの生の意見をお聞きしたいです!。

10. 170 契約済みさん

№169さん。こんばんは。No.165です。「本当の」契約済みさんです。

こう言った真摯なご発言は大変好感が持てます。また、迷われていること、ごもっとだとも思います。

あくまで個人的な意見に過ぎないですが、169さんの投げかけに、私も思うところを真面目に述べてみたいと思います。

本当に十分に説明受けたかどうかについて、全員がそうだとはその場に居合わせていないのでわかりませんが、私の場合は「同じ規模の建て替えはできない」の説明はしっかり受けました。それはつまり容積率オーバーの、いわゆる「既存不適格」になるんだなということは自分で判断しました。
    「既存不適格」という言葉や、そうなったらどうなるかの、そのものの解説はありませんでしたが、それを敢えて求めることはしませんでした。なぜなら、マンションに限らず、例えば車を買うときでも、電化製品を買うときでも、この製品はこういう悪いところがあって、それがひいてはあなたにどういう不利を招くかなど、売る側は普通は説明しません。「だからそれより優れたこちらの高額品をどうぞ」と薦められるのが精々です。
    日常品とマンションでは価格のインパクトが全く違うという反論もあるかとは思いますが、基本は余り違わないと思います。少なくとも、重説に「同じ規模の建て替えはできない」という「悪い」ことは明示してありますから普通よりマシだと言えるでしょう。「既存不適格」という言葉そのものは出なくても、「同じ規模の建て替えはできない」ということは、建て替えする事態になったときは74戸のそれぞれが、今回の道路拡張による容積減少割り当て分だけ狭くなる、というのは普通に解ることだと思います。
    ただ個人的には単純に建て替えではなく、色々な選択肢はあるかなと思っています。日本の住居もようやくフローからストックへの意識が芽生えつつあると感じてますので...。

次に「売却しないから資産価値は気にしない」というのは間違っていない判断だと思います。同様に「売却するから資産価値を気にする」も正しい判断です。つまり各個人の購入の動機によって価値判断は異なるということです。住居を「売却する(あるいは投資)」の観点から見るか、「住む」という観点から見るかでは、当然判断は異なりますし、両者のどちらが正しくてどちらが誤りかなどの議論は不毛です。
    明らかに(やむを得ずも含めて)近い将来「売却」することが想定できる場合は、このマンションある意味適切ではないかもしれません。個人的には、その事態になった場合(私もひょっとしたらその可能性は皆無とは言えませんので)は、誰かに貸せばいいかと思っています。借りる側から見れば「既存不適格」であろうとなかろうと知ったことではなく、一転して「近い、広い」が高い価値となりますので、「駅2分」(正確には徒歩1分80mですから、ここは100mなので"広告上"は1分強と言うことになります)と、それなりの広さはありますし、逆に結構有利に貸せるかな...などと思っています(希望的かつ楽観的観測です)。

最後に「管理」の話ですが、マンションの管理というのは既に出来上がった管理ではなく、居住者全員によって築かれるべき管理です。これは決して中古物件のみに言えることではなく、中古物件でもそこに入居した途端、共同住宅に住む当事者として維持発展を求められる意識です。
    新築の場合は、入居後にチャンとした管理体制が築けるように自分も頑張ろう、といったような入居予定者全員の積極的な意識で初めて成り立つ話です。
    ですから「理事長がチャントやってくれるか」とか「24時間体制でないから」とかは、全く関係ないとは言いませんが、話のスジはチョット違うかな...と思っています。

すごく長くなって「もういいよー」って言う苦言も出ていることでしょう。申し訳ありません。
    №169さんの迷いもよく解ります。私の意見が参考になったかどうかは解りませんが、納得いくまで考えることは大切です。
    まだまだ釈然としないこともあると思いまし、買うかどうかは全く別に納得できるまでこの板に投げてみるといいかと思います。私とはまた違ったご意見や有効なアドバイスも出てくると思います。

長々とすみませんでした。

11. 171 契約済みさん

№169さんへ
    私は比較的早くにマンションの契約をした者です。
    この掲示板の最初の方を読んで頂けると解りやすいかと思いますが、
    こちらの物件を選らんだきっかけは
    駅近・広さ・価格及び生活の便利さからでした。

近い将来に駐車場の問題で「既存不適格」も説明を受けました。
    現在の生活に負担のない返済でローンを考えました。
    そして自分たち(夫婦)の考えで納得し購入に至りました。

最近は「私たち夫婦の考えは甘かったのかしら?本当にここでよかったのかしら?」と不安になります。
    確かに高い金額を何十年も払っていくのですから、少しでも
    心配事は無いにこしたことはありません。

しかし、自分たちで選んで購入を決めた以上、同じマンション内に住む方達と前向きに駐車場や管理の話し合いをしていきたいと思っています。

子どもじみた意見で申し訳ありませんでした。

追伸:
    ①早く完売して欲しいとう意見は「完売=人気がある物件」とお考えになってるからではないでしょうか?(間違ってたらごめんなさい。)
    ②「管理を買う」や「既存不適格」の話は「住むネット」というところで同じような内容の物を書いてました。

12. 172 契約済みさん

はじめまして。最近契約したものです。うちには二歳になる子供がいるのですがよくドタバタと走り回っているので上下階の方に迷惑がかかるのではと心配しています。今は木造アパートの1階に住んでいるのですが、日中子供が走り回るたびに上の階の方からドンドンとされています。営業担当の方はそんなに聞こえないですよとは言っていましたが・・・。

13. 173 匿名さん

売却しないから資産価値は関係ない

それは「ありえない」です。
    売却しない人ほどマンションの資産価値については良く考えるべきですよ。
    自分が永住するつもりでも周りはどうでしょうか。

空き物件が増えれば増えるほど月々の管理費が回らなくなっていくことになります。

エキチカならその心配はする必要がないかもしれませんが・・・

14. 174 契約済みさん

>売却しないから資産価値は関係ない
    >それは「ありえない」です。
    >売却しない人ほどマンションの資産価値については良く考えるべきですよ。
    「ありえない」と言い切れるかどうかはビミョーですが、ご意見も一理あるかも知れませんね。
    ただ、ここはエキチカで周辺環境もまあまあ...で、例えば賃貸にするとしたら、今のところでは他の周辺の物件と比べて有利なような気もします。
    資産価値を計る手法として、賃貸にしたと仮定した場合の利回りも一つの標準的な基準だと思いますが、そのへんでは如何でしょう。
    こう言うとまた「賃貸が増えると、その分資産価値が減るじゃないか」というループの議論になりそうで嫌なのですが...。

15. 175 契約済みさん

>No.172さん
    現在の木造とはかなり違うと思いますよ。
    一応二重天井仕様になっていますし、フローリングも標準レベルのLL45ですし...。スラブ厚や戸境壁なども全体的には可もなく不可もなくの標準仕様ですが、気にされている点は大丈夫かなと思います。
    でも、ういうことをチャンと気にされているというのは非常に貴重だと思います。無用な走り回りについては、我が子であっても勇気を持って叱るなどのポリシーがあれば、それで十分OKだと思います。

16. 176 契約済みさん

線路側のブルーシートが外され、
    マンションの外観が少し見え始めましたね(^0^)/♪

17. 177 契約済みさん

線路側は足場も撤去され始めて、姿が見えてきましたよね。
    いよいよっていう感じがして、わくわくします!!

18. 178 契約済みさん

そういえば、内覧会って1月でしたっけ?

19. 179 契約済みさん

今後のスケジュール来ましたね。
    1月2月は忙しくなりそうですね。
    建物もほぼ全部見えてきましたね。
    嬉しいですっ。

20. 180 契約済みさん

そうそう!
    外観がほぼ全開状態になってました!

21. 181 本当に本当の契約者です。

今日、北上尾まで、外観を見に行きました。思ってたよりもタイルの色の

感じが良かったので、嬉しかったです。早く内覧したいです。過去のスレ

をずっと読んできましたが、これから新築に住むし、新しい出会いもある

し、もっと楽しい書き込みしましょうよ。

22. 182 購入検討中さん

165≫自作乙

23. 183 契約済みさん

今日、ローンの申し込み会でしたね。 いよいよか〜という
    気分になってきました。 入居が楽しみだわ♪

24. 184 購入検討中さん

購入検討中でしたが、購入を断念しました。
    理由は、この板で議論されていた「既存不適格」も多少ありますが、
    むしろ、もっと現実的で、直近に予想される「道路の拡張」による駐車場問題です。
    この板に来る「契約済み」さんたちは、あまりに楽観的に考えすぎているのではないでしょうか。
    「道路の拡張工事が決まった」らどのようなことが起きるか考えて見ましょう。
    1.「行政(県・市)」との交渉
     まず、「交渉」するのは、マンションの「管理組合」つまり「住民」そのものです。もしかして、「管理会社が」と思っている人がいるかも知れませんが、それは大間違いです。
     「管理会社」とは正確には「管理組合から管理業務の一部を委託された業者」であり、その委託される業務は、「入館受付」「管理費等の収納(集金)代行」「清掃」などであり、今回の「土地の買収」などのように、マンションの「資産」に関わることについては、全て、マンションの住民でつくる「管理組合」が決議し、実行しなければなりません。販売会社から「管理会社がいて『窓口』になります」と説明を受けたかもしれませんが、この『窓口』は、ただ、「取次ぎ」をするだけで、「交渉」などには一切関与できません。「管理会社」には何の「義務」も「責任・権限」もないのです。まして、「重要事項」として「説明」はしているのですから、建設業者には一切責任は生じません。
     「行政」がいよいよ道路の拡張工事を発表すると、住民の代表者が直接交渉しなくてはなりません。誰がするのですか?非常にしんどいことです。
    2.「土地買収」の代金
     以前、この掲示板で、「駐車場増設費用も賄えるかもしれない」とありましたが、甘すぎます。既に「工事を行なう計画がある」ことを承知していながらマンションを建てといて、土地の代金以外の余分な費用など行政も出すわけがないでしょう。土地代金のみです。
    3.駐車場の「増設」
     立体駐車場を増設することになるのでしょうが、その費用は住民負担です。一基40〜50万は最低するでしょう。もしも、半分くらい、30台分の増設が必要になったら、総額1200万〜1500万かかります。これから、行政から支払われた土地の代金を差っ引いた金額を住民で負担します。その代金の負担の仕方も住民で話し合って決めなくてはいけなくなります。「原則」は全員が平等にでしょうが、きっと「異」を唱える人がでてきます。この調整は非常に骨が折れるでしょう。
    4.「立体駐車場」の問題
     まず、工事期間中は、他に借りなくてはなりません。駅前ですので高いです。その負担も「個人持ち」にするのか、住人全員で平等に負担するのかもめるでしょう。
     立体駐車場ができてからが大問題です。
     駐車場については、公平に毎年抽選でも行なえばいいのでしょうが、最初に良い場所を確保した人が応じるでしょうか?
     さらに、立体駐車場の「騒音」は半端ではありません。夜間に出し入れすると、相当響きます。このこともトラブルの原因となるでしょう。

ここまで考えただけで、ぞっとします。
    こんな問題を抱えたマンションの管理組合の役員になったら大変ですが、マンションの「管理組合」は「国」が定めた「区分所有法」に則って必ずつくらなくてはいけませんし、「管理費」も「修繕積立金」もこの管理組合が管理しなくてはなりません。住民誰しも逃げることはできないのです。

その上、道路ができて建物が「既存不適格」になると、「既存不適格」物件の購入について銀行は融資しませんから、購入者は手持ちの現金で買える人に限定されます。ということは転売が事実上不可能になります。
    「提携ローン」を実施する銀行さんは、本当に大丈夫だと思ってローンを組ませるのでしょうか?このことを聞いてみたのですが、どうも返事が怪しいのです。

購入された人は、ちゃんと「確信」があって、購入されたのでしょうから、それはそれで結構だと思いますが、上に書いたことは、必ず生じる「問題」ことだけを書きました。「起きそうなこと」ならまだまだ山ほどあります。ただ時期がいつになるかどうかだけの問題です。

25. 185 契約済みさん

No.184 さん

大変よく調べましたね。
    ご立派です。
    きっとさぞかし 納得できる「住まい≒マンション」を見つけることでしょう。

察するところ 慎重派でかなり後ろ向きな方なのかと感じました。

友人宅の新居が新築マンションですが、そこも機械式駐車場です。
    隣接した場所の部屋ですが、よく週末に宿泊しますが深夜、車の出入りでの騒音なんて気にしたこと ないですけどね〜

ここを 断念したならそれでいいじゃないですか。
    ここを 選択するための要素が違っただけでしょう。

以前、モデルルームを5〜6件回りここに決めた私たちですが
    営業のかたに言われました。
    「100%の物件なんてない!」しかも、土地条件等含め「同じ物件は二つとないもの」と。
    個々の選択基準により、価値観もマチマチではないでしょうか?

私どもは、来る引渡しの日程を心待ちにしているものです。

入居後の管理組合発足の件、部外者からのご心配は結構です。
    本当にここを契約し、入居待ちの方の大半はそうお思いかと存じます。

26. 186 契約済みさん

初書き込みです。

入居者の皆さん、みんなで頑張りましょう。
    もちろん、色々な事で大変な事がある事は理解しています。
    私も購入検討時本当に悩みました。
    しかし、購入をやめた人の書き込みでイライラするのはごめんです。
    NO.184>どうぞ満足いく所へ行って下さい。

いいと思ったから契約しました。
    大変な事があってもやるしかないんです。
    やるべき事をやる。それだけです。

今日外観を見てきました。すごく楽しみですね。
    全員でいい環境を作りましょう。

27. 187 契約済みさん

入居予定者の皆さん、今こそ、勇気と自信を持ちましょう。ライバル業者さんの書き込みの脅しに屈することなく!!

28. 188 契約済みさん

No.184>購入しないのなら、それでいいじゃない!
        買った人が気分が悪くなるようなこと、
        わざわざ書くなんて、
        ひどすぎます。

No.185さんの意見に全く賛同します。
    このようにしっかりした人がいればもう安心です。
    No.185さん、
    入居したら、管理組合の役員、できたら理事長に推薦しますので、
    部屋番号教えて下さい。

29. 189 購入検討中さん

検討中の者にとっては、マイナス点も記載してもらった方が
    助かります。

30. 190 物件比較中さん

とは言っても「ぞっとします。」はないでしょう。

とにかく話をネガティブな方向に持っていく他物件の営業さんの
    話も確かに参考にはなりますが、「購入検討中」に成りすますのも
    どうかと。

31. 191 契約済みさん

物件比較検討購入の皆様なら、気がつくかと思いますが、このマンションは駅近(徒歩2分)なのに、同じ地域の物件より「ウン百万円も安い」ので、魅力を感じました。
    マンションを購入しようとした時点で、売却の事も考えるのは早すぎるのではないでしょうか?
    お金は全てではありません。いくら高級なマンションや、資産価値のあるマンションであっても、「住み心地」が良くなければ、素直に喜べなく、運勢にも影響されます。
    * 一番大事なのは、来年2月中旬から入居する全員の団結力です!

32. 192 契約済みさん

184さんへ
    こことほぼ同じ条件(価格・広さ・駅近)で、あなたが選んだ物件の名称を挙げて頂きたいものです。
    その時はあなたの意見を参考にさせて頂きます。

33. 194 契約済みさん

我が家は、多分、頼むと思います。
    なぜなら、わたし、部屋の中に入ったら、舞い上がってしまってチェックどころではなさそうだからです(^O^)/

34. 196 物件比較中さん

建屋は完成して、エントランスの工事に入っているようですが、まだ空きがあるとのことで、見に行きました。
    それで、ネットであれこれあたっているうちにこの掲示板見つけたので、読ませて頂きました。
    これまで言われていること整理しますね。
    このマンションのよい点
    1.駅近 
    2.(上のほうは)眺望がよい
    3.(駅の反対側だけど)ショッピングセンターが近い
    4.同じような条件の物件と比べて3〜400万円安い(?)
    このマンションのマイナス点
    1.近い将来(2月に説明会があるって書いている人もいますね)
      目の前の道路拡張および踏み切りアンダー化工事が始まる。
    2.これによって、駐車場の多くがなくなり、追加工事が必要になる
    3.土地が減ることによって「既存不適格」になって、「資産価値」が減る。「転売」も難しくなる。

確かに、「価値観」の問題ですから、大げさに騒ぎたてててはいけないと思いますが、「マイナス点」についても、いつになるかは別として「客観的事実」であって、騒音や近所付合いのような「主観」とは違うので、
    よくよく比較して考えないといけないと思いました。
    現地に行って、確かめてみると、踏み切りの反対側で水道工事が終わっていて、新しく「暗渠」が作られていましたが、現在の道路からみるとかなり「後退」していました。その位置から見ると、マンションの敷地(駐車場)は、かなり削られそうですね。いったい、何台分の駐車場が消えるのでしょうか。
    完売まではまだ時間がありそうなので、しっかりと確認したいと思います。

35. 198 契約済みさん

お勧め...ってうか、
    「ミシナ」さん
    http://www.team-mishina.co.jp/

「ライフタイムサポート」さん
    http://life-time-support.com/

「エコプロコート株式会社」さん
    http://www.best-coating.com/

上記の会社に見積もり依頼中です。
    内覧会同行サービスのある会社に魅力を感じてます(^^;)
    他にお勧めの会社ご存知の方いらっしゃいませんか?

36. 200 契約済みさん

196さん

駐車場の件ですが、手元のパンフレットを見る限り、
    計画ラインが掛かっている区画は21区画あります。

しかし、ライン際について、
    工事中は西方向車線の迂回路が接してくると思われますので、
    東西方向の2列目の残り10区画も一時的に使えなくなると思いますよ。
    (物件HPの全体計画の敷地配置図で想像してください)

37. 201 入居予定さん

自分もここで、色々相談したかったのですが、見ていて、気分の良いものではありませんでした。
    ここは購入予定者と購入検討者の場としませんか?
    ミクシでコミュニティを立ち上げたので、そちらで、購入した方は話し合いませんか?
    承認制にしたので、荒らされないと思っています。ぜひ参加お待ちしております。

この書き込みが業者じゃない証拠になるか分かりませんが、先日届いた書類でお茶目なことをしてましたね。私、書類なくしたかと思って、焦っちゃいました。
    これで信用していただけるとよろしいんですが・・・お待ちしてます。

38. 202 契約済みさん

来年用のクリスマスの飾りをつい買ってしまった。
    年賀状の端に「引っ越します」の文字も入れたし、
    あとは説明会を楽しみにして、新年を迎えます。
    少し早いですが、よいお年をお迎え下さい。

来年から楽しいマンション生活にしたいものですね。
    宜しくお願いいたします。

39. 203 契約済みさん

今日は入居者説明会ですね。

天気も何とか持ちそうで...

40. 204 契約済みさん

説明会の次は内覧会!
    引越しの計画もたてなきゃ!
    モデルルームの見学から約1年半...。楽しみです。

41. 205 契約済みさん

引越し屋さんの事なんですが、価格などを比較した方の意見を頂けませんか?

42. 206 匿名希望

郊外のマンションの在庫(売れない物件)が増えていることは知っていますが、このマンションも相当売れ残っているようですね。川口土建さんの経営状況は、大丈夫でしょうか。ここで倒れられると困るんですが。やっぱり、既存不適格の影響が大きいのでしょうか。

43. 207 考え中

残っているなら少しは安くなるかな・・なんて希望的観測中です。
    (ちなみに、モデルルームの家具はレンタル品なので、安く譲っては貰えないとのことでした!)
    でも、既存不適格、既存不適格ってそんなに重要なことなんですか?戸建はどんなに古くなっても、土地代分は残るけど、今どき、マンションなら時間の経過と共に価値が下がるのはあたりまえなんじゃないでしょうか?建替えのときのことは、息子の代になっていそうだし・・・。

44. 208 契約済みさん

契約者です。

今週末は内覧会ですね。
    (富士山綺麗に見えるかな)

206さんへ

契約者が言うのも何ですが、
    近い将来直面する大きな問題を抱えているにも関わらず意外と売れていますよ。
    (道路拡張予定地を行政側に売却している訳ではありませんから既存不適格ではありません)

45. 209 考え中

208さんへ

既存不適格ではないんですか?
    でも近い将来直面する大きな問題って・・・やっぱりそんなに大きい問題なんですか・・。
    どうしよう・・益々考え中です。

46. 210 半可通

206さんへ
    川口土建さんに限らず、地方の中小建設業は非常に厳しい状況にあり、信用機関では、これから倒産する企業も出るものと考えられています。

建築物に瑕疵・欠陥が見つかった場合、法律で、建築主は向う10年間は無料で修理する義務がありますので、この間に倒産しないか、充分注意する必要があると思います。

なお、川口土建さんについては、桶川市議の北村あやこさんのブログに面白い記事が掲載されているのを発見しましたので、興味のある方は「北村あやこ」で検索してみて下さい。

47. 211 契約済みさん

208です

209さん

容積率,建蔽率とも完成時点では何ら問題はありません。

"大きな問題"については、このスレで語り尽くされています。
    (他物件の関係者とおぼしき方々からも様々な情報を提供していただいております)

この物件の契約に至るまで、相当悩み抜いた方もいれば全くそうでない方もいると思います。

したがって、いざ直面したらどういう状況になるのかなということを、
    あくまで私個人の実感として”大きな問題”と表現してみました。
    (捕らえ方は人それぞれです)

これだけ駅近ですから、価値を利便性に求めるのであれば十分検討に値すると思います。

転勤等で将来賃貸に出す場合にも借り手は見つかり易いでしょうね。

もし、永住出来る可能性が高ければ、"既存不適格"は余り心配する要素とはならないと考えます。

それから、当物件の近く桶川市側で川口土木が建設しているマンション建設現場に行かれることを
    強くお勧めします。

どこの物件も一長一短があります。

活断層を気にしだすと上尾以北の高崎線沿線には住めなくなります。

色々悩んでご自分が欲しいと思う物件を見つけてくださいませ。

48. 212 考え中

211さんへ

209です。
    桶川市側の建設中の物件、早速見に行ってきました。
    でもなんか周辺の反対がすごいみたいで、子供同士の付き合いとかちょっと心配です。

あと・・ご親切な説明に感謝していますが、当物件・・・ってマンションの営業さんと同じ表現なんですけど・・ひょっとして、川口土建の関係者の方ですか?違っていたらごめんなさい。でも公平に判断したいので・・・。

49. 213 心配性

211さん

カッ、カツダンソウ ってなんですか!!

50. 214 周辺住民さん

そういえば、地震のたびニュースで震度を確認すると
    桶川や伊奈の方が震度が大きい気がします。

でも、そのわりにこの辺りはそんなに揺れてないような気がする。

桶川以北の方々ごめんなさい。

JRさんもお**の集まりじゃないでしょうから
    活断層の上に線路は作らないと思いますが...。
    高崎線自体が古いから関係ないかな?)

51. 215 契約済みさん

211です

212さんへ

信じて頂けるかどうかは判りませんが、私はこの物件の契約者です。
    桶川市側の件についてはつい最近(既に契約後)知りました)

213さんへ

綾瀬川断層,深谷断層で検索すれば良いかと...
    群馬県から伸びる断層だそうで、活動周期は1万年とも3万年とも書かれています。
    県北ですが、実際高崎線を横切っている場所もあります。

上尾以北と書きましたが、桶川から高崎線を離れ伊奈町に向かっているようです。
    (現地に行けば「近くに活断層がありM7.4が想定されている」みたいな内容の垂れ幕を見ることも出来ます。)

私自身は、活断層ルートと活動周期,そして今後30年(だったかな)での発生確率等を確認した結果、
    この件に関しては問題なし(というより発生したらしょうがない)との結論に至っています。

214さんへ

このあたりは大宮台地の北限に近いので、上尾よりも桶川や伊奈でそういう現象になるのかも
    知れませんね。

52. 216 郷土地史ヲタク

この辺は、全国でも有名な元荒川断層帯が走っていて、このうち上尾以北が活断層と判断されています。上尾市内も無傷ではないでしょう。元荒川断層帯のうちの一つが、綾瀬川断層で、桶川市内のこの付近(17号・高崎線沿い)を縦断しています。これが活断層と判断されたのは最近のことなので、JRのお××の責任はないと思います。桶川市の「地域防災計画」や埼玉県の「地域防災計画」では、綾瀬川断層による想定マグニチュードは、7.4と考えられていますので、耐震構造のマンションでもダメージは相当なものになるはずです。

ついでに言えば、211さんがおっしゃってる桶川側のマンションの土地は、もともと川が流れていたところで、これを無理矢理埋めていますので、地盤の液状化が懸念されます。

53. 217 考え中

なんだか皆さんの知識がすばらしく、幼稚なレベルで悩んでてすみません。(漢字が多くなってきて、かなりあわあわしてます)
    駅近のマンションを探してみて、確かに「なんで北上尾駅周辺だけ、高い建物がないのかな・・・?」と疑問には思ったのですが・・。大きなデベロッパは危険性の高い地域には手を出さないと聞いたことがあります。それも影響があるのでしょうか?
    駅近にもコンビニ一軒なので、歩いていける位にスーパーもあったらいいですね。それと息子の小学校もマンションから結構な距離があり、低学年では大変です。すぐ近くの桶川の小学校に越境通学は無理なのでしょうか?
    男の人達と違い、一日の大半をマンションで過ごす主婦にとってこれも重要なポイントです。
    なんか我がままな悩みですみません。ご入居予定のかたのご意見お聞かせ下さい。

54. 218 マンション問題野次馬ウォッチャー

この板は、既存不適格問題でかなり専門的な意見が掲示されていたりして、すごく興味を持って拝見してきました。北村あやこさんのHPも拝見しました。面白い内容でした。

今度は活断層論争になってきて、また目が離せなくなってきましたね。

1点だけ付記すると、以前、このマンションが既存不適格になったあと、機械式の駐車場を設置するというアイデアが出されていましたが、交差点や曲がり角から5メートル以内に車庫(工作物)の出入口を設けることは、法令で禁止されていますので、この案は、ほぼ100%無理だと思いますよ。

55. 219 ビギナーさん

どうせ駐車場が足りなくなるのは決まってるんだから、うんと売れ残ってもらったほうがスペースが空いていいのでは・・と密かに考えています。

56. 220 うーん

予算の折り合いがつかず一度は購入を諦めたのですが、空きがあるそうなので再び検討しているものです。
    以下、素人考え丸出しですみませんが。。。

>217さん
    >なんで北上尾駅周辺だけ、高い建物がないのかな・・・?

北上尾駅周辺に高層建造物がないのは居住地域の違いじゃないですかね。
    このマンションの土地は角地緩和で高層階の建物が建てられる、と以前モデルルーム見学時に聞きました。

>218さん
    >交差点や曲がり角から5メートル以内に車庫(工作物)の出入口を設けることは、法令で禁止

道路されると踏切との交差点はなくなるので、入り口は道路沿いになると思うのですがそれでもダメなんでしょうか?
    100%無理、と工事前から言い切れる根拠を知りたいです。

57. 221 うーん

連投すみません。

220の
    >道路されると

工事されると、の誤字です。すみません。
    それから、

>219さん
    >うんと売れ残ってもらったほうがスペースが空いていい

確かに駐車場や騒音については心配なくなりそうですね。
    (下が空きなら足音気にしなくていいかな、とか)
    ただ修繕積立金などはある程度の戸数が売れていることを前提に考えられていると思います。
    空きがあまりにも多いと負担増になったりしないかな。

ホームページに「あと5戸」と出ていたので再検討していますが、もし「空き15戸」だったら
    (そんな掲示はしないと思いますが)検討対象からはずします。

58. 222 桶川側物件購入検討中さん

211さんへ

実は、211さんがおっしゃってる桶川側の物件が気になってるんですが。まわりの環境もいいし、学校も近いようですし。いつごろから予約開始になるのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

59. 223 考え中

222サンへ

私も桶川物件、立地はいいなと思ったんですけど、南側に空き地が多く、今後同じようなマンションがニョキニョキ建ったら、景観どころか日当たりもちょっと不安です・・・。
    なんかマイナス思考でごめんなさい。申し込みとかモデルルームはまだ先らしいのですが。

60. 224 契約断念

「川口土木」か「川口土建」で掲示板を検索して見てください。スレによると、評判良くないようですよ。

61. 225 匿名希望

211は完全に業者だね。

62. 226 契約済みさん

こんにちは!皆さん内覧会行かれました?
    結構キズや汚れ等あるものですねぇ さすがに水漏れはありませんでしたが。
    皆さんはどうでしたか?

63. 227 契約済みさん

初レスです。
    今まで大人しく、見学させていただきました(スミマセン)

こないだ、立合い行ってきましたよ。
    「ここにも汚れ!!キズ!!ここもっ!」ってチェックしまくりました(笑)

連れが途中から、受付付近で待っていましたが、
    「みんな出てくるの早いわよぉー。アンタだけよ!こんなに時間掛かってるのは!」
    って私のしつこさに苦笑いしてました。

みなさん、ちゃんとチェックしまくりましたか!?
    ※そんなにしつこくないと思いますがね!?

64. 228 入居予定さん

ミクシ誰も入っていただけなくて残念でした。
    何人か見知らぬ足跡があったので、私のことだけ確認されて信用されなかったのかな。
    また、実際に入居してマンションの会合でまたお誘いできればと思います。

さて、内覧会。私も言いまくりました。
    シートの2枚目まで行きました。汚れや傷が多くて、一番ひどかったのは畳ですね。たぶん、全とっかえでしょう。あとガラスに傷がついているのが3枚ほどありました。
    でも構造的な欠陥はなかった感じでしたね。
    換気の部分を開けると風がすごく機密性もバッチリ。ただ、1日目で風が強くて機密性が良い分、生活音がない時だと、レンジフードあたりにいるとゴーって音が気になりました。
    あと、線路側の入居予定ですが、窓2枚閉め切れば、全く気になりませんでした。
    皆さんのところで構造的欠陥は見つかりましたか?

65. 229 通りすがり

222さんへ
    桶川の建設中のマンションですが、小学校は、少し近いけど薄気味悪い神社の横の小さな踏切を渡って通学しなくてはいけません(通学路が決められています)。中学校は、はるか彼方で、大げさでもなんでもなくまったく「ひと駅」分歩かなくてはいけません。
    ついでに、このステーションアイ北上尾も、小学校は確か「大石北」で、この付近に住んで北上尾駅を利用している中高生は、皆自転車で駅まできていますので、かなり遠いでしょう。桶川市の朝日小が少し近いけど、「市」が違うので「越境」はさすがに無理でしょう。

66. 230 検討中

211さん

>それから、当物件の近く桶川市側で川口土木が建設しているマンション建設現場に行かれることを
    強くお勧めします。

この文章は、それまでの文章と脈絡がないし、(「それから」って何?)同じ川口土木の物件では、「一長一短」の例にもならないでしょう。だから、皆さんに「業者さん」と思われるんじゃないでしょうか。

>転勤等で将来賃貸に出す場合にも借り手は見つかり易いでしょうね。
    >もし、永住出来る可能性が高ければ、"既存不適格"は余り心配する要素とはならないと考えます。

ここらあたりの、賃貸の相場は、3LDKでもせいぜい7〜8万円でしょう。賃貸に出しても、これ以外の管理費と修繕積立金を払い、補修などは自分もちですから、通常ですと「マイナス」が予想されます。
    また、「賃貸」が増えると、管理が行き届かなくなりマンション全体の価値は下落するのが常識です。

67. 231 考え中

「既存不適格って何?」という掲示板を見て下さい。
    「景観条例」などが「後から」できてしまって、既存不適格になるケースと違って、既に道路工事の「計画」までできているところにマンションを建設するのですから、はっきり言って、建築業者の姿勢としてはいかがなものかと思いますよ。本当に購入者・住民のことを考えているのか疑問に思います。
    私は、上尾市役所にも北本の県土木事務所にも行きましたが、工事の時期こそ明確には教えてくれませんでしたが、どちらも「業者には既に言ってあるのだから、市(県)は何かあっても一切関知しませんよ」とかなり「突き放す」ようないい方でした。
    現地に行ってみると、グランシエロと踏み切りの反対側は、道路も拡張分まで確保されているし、現在行われている水道工事も、しっかりと新しい道路に沿っているように見えます。本当に道路拡張・踏み切りの「アンダー化」は間近に迫っているのではないですか。

かなり不安です。

68. 232 購入断念

しばらく考えていましたが結局断念しました。
    何しろ、この掲示板みていて、このマンションを「支持」しているのは、ほとんど「業者」みたいな人ばかりでなかなか賛同できませんでした。
    また、「完全な物件はない」ことは分かっていますが、どうかすれば、住み始めてすぐに駐車場がなくなって、自己負担で新しい駐車場を建設しなくてはいけなくなる可能性といのは、通常、「てんびん」にかけるような「価値観」とはちょっとレベルが違い過ぎます。そのような事態になって、たとえば立体駐車場を建設するようになったら、数ヶ月、場外にこれも自己負担で駐車場を確保しなくてはいけないのですよ。共有の管理費や修繕積立金でまかなうということもありえるのでしょうが、そうなると将来の修繕費用が目減りして、資産価値はさらに下がります。
    そして、なによりも、ここに書いたことは、業者にはいっさい「責任のない」こととして、全て住民が処理しなくてはいけないのです。
    ここのところ、不景気で、会社の仕事も厳しくなり子供の教育にも何かと心配なのに、マンションの問題にかかわっている余裕などありません。

69. 233 契約済みさん

この時期に来てこの物件がどうのこうのと盛り上がるのも如何なものかと...。
    本当の契約済みさんは、そろそろ住民版にでも移るなどを検討したほうがいいのでは...。
    それでも暇な荒らしはしつこくやって来るとは思いますが。
    本当は住民だけアクセス可能な板を立てたいですね。
    また「全て住民が処理しなくてはいけない」ってのも、ここに限らずマンションに住むうえでの常識ですから、殆どの契約済みさんは解っていると思いますよ。
    それよりマンションの問題にかかわっている余裕などない人が、こんな板に書き込む時間を使っていいのかと、他人事ながら気になってしまいます。
    あ、それから便乗で話題になってる桶川の建設中のマンションの話題は、当マンション契約者にとってはさほどの関心事ではないと思いますので別スレたてて議論してくれませんかね。

70. 234 入居予定さん

233さん
    ありがとうございます。
    最近のレスを読んでて、引っかかっていた事柄を
    全て代弁してくれたような発言でした。

228さん
    すみません。ミクシの入り方を知らなかったので
    そのままになってしまいました。
    233さんのおっしゃるように、住民だけでアクセスできる
    掲示板が出来ればよいですね。

71. 235 周辺住民さん

この物件にしろ、桶川側の物件にしろ、こうした高層マンションの建設は、今まで良好な住環境を守り続けてきた近隣・付近住民にとっては、住環境を無視した「暴力」以外の何ものでありません。入居者に恨みはありませんが、この点をよく認識しておいてください。

あと、桶川側の物件については、桶川市から川口土建に対して、「工事中断」の指導が出されていますが、川口土木は、この市の指導を無視して、工事を継続しており、一部近隣家屋には、器物損壊等の被害が、実際に出ています。川口土建土建とはそういう会社です。

72. 236 周辺住民さん

「北村あやこ」さんのブログにも出てましたが、グランシエロ北上尾も桶川側の新しいマンション計画でも、川口土建は「ケン・オフィス」なる あっせん業者を使って、近隣住民との交渉や和解に当たらせています。報酬を目的として業としてこうした活動を行うあっせん業者は、弁護士法72条に違反している可能が高く、全国的にも問題となっています。

上尾市桶川市も、もっと勉強して、民間企業で今うるさく言われているコンプライアンス(法令遵守)を守る必要があると思います。地方自治体より、民間企業の方がずっと気を使っています。市役所はもっと真剣に、真面目にやる必要があると思います。

弁護士先生でどなたか、この掲示板を御覧になった方に、専門的なご意見を頂戴できれば幸甚です。

73. 237 匿名さん

もうやめて下さい。すでに買ったんです。今更どうしろというんですか?
    正直、入居してからのことは、いいことだけ楽しいことだけ考えていたい時なんです。
    今が一番楽しいときのはずなのに・・。一生の買い物だったのに・・。この書き込みを見ると、不安で気持ちが暗くなります。

74. 238 もうすぐ引越しです。

昨日、エアコンと照明器具を選んできました。
    あと、カーテンや家具などまだまだいろいろこれからです・・・・

グランシエロでの新生活

楽しみにしています。

邪魔しないで

75. 240 入居予定さん

悪意のある書き込みについては
    冷静にスルーしませんか?
    不安を口にしたり下手に反論したりしてはアンチの思うツボですよ。

238さんへ
    カーテンって選ぶの難しいですよね?
    去年からあーでもない、こーでもない...って悩んでます。
    部屋の雰囲気がガラッと変わるから
    慎重になってます。(-。-;)

76. 241 契約済みさん

2/9の再チェック行って来ました!
    前回言ったところは、直してありましたが、また新たに小さい傷や汚れも追加してお願しました。

入居前に言わないとね(笑)
    引っ越してからだと、傷とかあっても、自分のせいにされそうだもん!?

このレス、業者かららしき書込み多いよね(怒)
    でも、私達は既に契約してるんだもの。
    気にせず本当の契約者さん同士で情報交換しましょ♪

そんなアホや奴らの言葉に乗って反発したら、奴等の思う壺だしね。

私は先日、家電やカーテンの買出ししてきました!!
    「でんきち」って量販店が、現在住まいのそばにあり広告目当てに行ってきたのですが…
    ↑「でんきち」ってマンション近くにもあるよね。

TV・冷蔵庫・DVD・洗濯機・照明・FAX・エアコン…etc、etc(ほぼ全部)
    一気に購入したのですが、すごく値引きしてくました!!

当初は広告目当てと他にいい物(手ごろな)があれば〜
    的なつもりでしたが、店員さんの電卓片手に計算しなおした合計額を見てあまりの値引きにビックリ!
    しかもコレ広告の品もさらに値引いてくれたり…
    思わず、必需品ほぼお買い上げ〜してしまいました(笑)
    でもホントにお安くしてもらいました♪
    数年前、「コジマ」でまとめ買いした時は全然値引いてくれなかったのに…(端数程度)

引っ越したら、マンション近くの「でんきち」に行って見ます(笑)

なんだか私「でんきち」の回し者みたい(笑)
    グランシエロ購入者ですから〜

77. 242 入居間近さん

いよいよ明後日になりましたね?

78. 243 入居間近さん

本日マンションの鍵を貰ってきました!!
    ここの板を卒業します。
    長い間お世話になりました。
    今後は住人スレでお会いしましょう。
    皆さんよろしくお願いいたします。

79. 244 物件比較中さん

今夜救急車が止まってましたけど何かあったんですかねぇ・・・

80. 245 入居中さん

え?
    うちですか?

81. 246 購入検討中さん

BS通り向かいの空き地、なんだか騒がしいけど、何か出来るんですか。

82. 247 住人さん

向かいは12階だてのマンションとゼクサスから聞いています。

話は飛びますが、このクラスのマンションのエレベータって、あんなもんなんですかねぇ。
    今更言っても仕方ないけど、遅いは、待っているときの風よけはないは・・・
    コストは上がるが、2基欲しかった。

83. 248 ささき

今現在、販売中でしょうか?どのくらい売れているんでしょうか?

84. 249 入居済み住民さん

248さん

一年前に完売しています。

現在空きがあるかどうかは判りませんので、
    近くの不動産屋で確認された方が良いかと思います。

85. 250 周辺住民さん

いよいよ道路拡張工事がはじまりましたね。既存不適格か・・・。

86. 252 匿名さん

駐車場が減る分どうするのか楽しみですね
    住民の意見は纏まるかな?
    お金もかかりそう

87. 254 物件比較中さん

機械式駐車場は無理。

88. 255 匿名さん

何故無理?
    機械式か自走式立体にしないと駐車場が足りないよ

89. 256 サラリーマンさん

それは買う前から分かってたこと。今さら騒いでもねえ。
    交差点付近に工作物建てるの禁止じゃなかったっけ。

90. 257 匿名さん

じゃあ、駐車台数を減らすしか方法は無いということ?

91. 258 マンション検討中さん

>>250 周辺住民さん

工事の件
    再開するのでしょうか
    地質調査をしてるみたいですが

92. 259 匿名さん

>>250 さん

工事の件
    再開するのでしょうか
    地質調査をしてるみたいですが

93. 260 まさるさん

>>259 匿名さん
    地盤調査完了後に再開ですな。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸