埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア朝霞青葉台公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 幸町
  7. 朝霞駅
  8. イニシア朝霞青葉台公園
匿名さん [更新日時] 2019-10-06 13:45:38

所在地:埼玉県朝霞市幸町1丁目385番6(地番)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩12分 (南口より)

【完売のため、本スレッドは住民板に移動いたしました。 10.06.12 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 12:19:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア朝霞青葉台公園

  1. 352 マンション住民さん

    No.344さん
    うちはここ最近バタバタと走り回る音がひっきりなしに聞こえてきます。
    お子様が成長されたんだと思いますが、夜も結構遅い時間まで。。
    もう少し気にしてほしいものです。

  2. 353 マンション住民さん

    質問です。

    地鳴りのような音が不定期に比較的短時間で聞こえます。
    そんなに大きな音ではないのですが、気になり出すと音源を知りたくて仕方ないです。

    確か、去年も夏でない時期にあったような気がします。

    みなさんのご自宅はいかがですか?

  3. 354 マンション住民さん

    No.353さん

    家はそのような音は聞こえたこと(気になったこと)無いです、
    夜間、早朝、日中関係なく聞こえるのでしょうか?
    自衛隊のヘリとか?

  4. 355 マンション住民さん

    No.353です。

    昨日の明け方頃、地鳴りといいますか、モーター音のような低音が20秒くらい続き、停止。
    その繰り返しでした。
    気づいたらなくなっていました。合計2時間くらいだったかと思います。

    音源も、子供が走るのであれば、上階かな、と、分かりますが、
    階下なのか、隣なのか、よくわかりません。
    玄関を開けてみると、外では聞こえないようで、
    室内全体に『ゴー』というか、『ボー』というか、
    そのような響きが伝わってきます。

    大音量でもないですが、何の音なのかわかれば安心するのですが。

    ヘリの音のようにはっきりした音ではないです。

    表現力なくすみません。
    ちなみに、今日は無音です。



  5. 356 マンション住民さん

    室内ですと、24時間換気とかの音が浴室ではしますよね、
    明け方とゆうことは炊飯器とかってことはないですよね?
    家電なら毎日のことなのでわかるか。。。
    通気口も外の音が増幅されて鮮明にきこえて来たりしますよね。

  6. 357 マンション住民さん

    No.353さん
    うちも先週の土曜日にその音聞こえました。
    低周波音でとても耳障りで何の音かとても気になりました。
    最初に気づいたのは今年の冬〜春にかけてだったと思います。すっかり忘れていましたが、先週の土曜日はかなり長い時間でしたので本当にうっとうしかったです。
    24時間換気、炊飯器、ヘリコプター、換気口からの音でないのは確かです。

    本当に何の音ですかね?

  7. 358 マンション住民さん

    そういえば、外壁のタイルって、けっこう派手にはがれ落ちていたんですね。
    外から見て、今さらですが、気がつきました。
    そこの住民さんにけががなくて良かったです。

  8. 359 マンション住民さん

    NO358さん
    そうなんですか?
    気が付かなかったどこの箇所ですか?

  9. 360 マンション住民さん

    安住淳財務相は1日、国家公務員宿舎の削減計画を上積みし、全国21万8千戸の25.5%にあたる5万6千戸を5年間で減らすと発表した。賃料も値上げする。凍結となっていた朝霞住宅(埼玉県朝霞市)と方南町住宅(東京都杉並区)は建設中止を表明。東日本大震災の復興増税や消費増税を控え、批判が強まっている公務員の待遇を見直す。 となったそうです。

  10. 361 住民さんE

    こんばんわ。
    掲示板に貼ってあるお風呂の湯の件いったいなんなんでしょうね。確かに黄色〜緑っぽい色してるので毎回子供がお風呂でおしっこしてると思ってました(笑)
    あと皆さんのおうちは地震の影響か何かあるますか?
    なんか壁紙なのか内壁なのかヒビがはいってます。
    管理会社に電話するも平日じゃないと見に来れないっていうし・・・。こちらも仕事ですからね・・・。
    早く見にきてもらわなくては・・・です。

  11. 362 マンション住民さん

    足音などがあまり聞こえないという話しですが、
    うちはご近所の方の音楽だと思うのですが、重低音がとてもよく聞こえます。
    集合住宅に住んでいるのだから、ある程度は我慢するのは当然だと思いますが
    一日中ズンズンズンズン聞こるとちょっとイラっとしてしまいます。

  12. 363 マンション住民さん

    低音は響く。

  13. 364 マンション住民さん

    エレベーターの昇降時の音、気になりませんか?
    普通、あんなに音が出るものなのでしょうか?

  14. 365 マンション住民さん

    私も気になってました。
    エレベーター大丈夫なんでしょうかねぇ。

  15. 366 住民さんE

    こんなサイトがあったとは☆
    先日の餅つき楽しかったです。理事の方々お疲れ様でした。
    早速ですがマンションのキッズルームで英会話教室みたいなのがあればいいなと思ってます。
    子供の習い事はたくさんある教室を探すのも送りも迎えも何かと大変ですし。
    いちおうマンションコミュニティー英会話を行っている会社も検索したのですが埼玉は対応してないらしいです。
    餅つき同様マンションの方々との交流の場にもなりそうですし、ハローウィンやクリスマス会とかもできたらたのしそうですよね♩

    煮詰まったら理事会に提出してみたいのですが
    その前に皆さんのご意見が聞きたいです。
    宜しくお願いします。



  16. 367 住民さん R

    住民さんEさん

    キッズルームで英会話教室、大大賛成です。実は私も密かに願っておりました。

    できれば英会話教室というより、プリスクールの様な形を望んでいます。
    アート、音楽、体操 を楽しくできたら良いなと思います。

  17. 369 匿名さん

    いい案だと思いますが需要あるかな…?

  18. 370 マンション住民さん

    需要あると思いますが、外部にお願いするのであれば
    それなりに人数が必要でしょうから近隣の方も参加していただかないと
    維持していくのが大変なのでは?

    お住まいの方がやっていただけるとしても時間的な制約などあるし、
    どの程度参加してもらえるのかアンケートしてみては?


  19. 371 匿名さん

    そうですね。
    まずはアンケートからですね。

  20. 372 匿名さん

    理事会に提案してみましょう!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸