埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア朝霞青葉台公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 幸町
  7. 朝霞駅
  8. イニシア朝霞青葉台公園
匿名さん [更新日時] 2019-10-06 13:45:38

所在地:埼玉県朝霞市幸町1丁目385番6(地番)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩12分 (南口より)

【完売のため、本スレッドは住民板に移動いたしました。 10.06.12 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 12:19:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア朝霞青葉台公園

  1. 312 マンション住民さん

    節電がんばってます!
    水圧はそれほど感じませんが、停電後や時間によって茶色の水が出てびっくりしました。
    ここ2日ほどはきれいな水がでてますが。。

    住人同士でもうちょっと情報共有ができるといいですよね。
    ここを知って見てる方は数人でしょうし。。。
    なにかいい方法はないでしょうか??

  2. 313 マンション住民さん

    我が家も節電頑張っています。
    停電後、水圧がものすごく弱くなっていました。

    現在も水圧が前ほどには回復していません。

    それにしても、今回の件でもそうですが、
    このマンションの管理人さんはとても良くいろいろなことを
    やって下さる方で有り難いと感謝しております。

    停電情報、その他の報告等、こまめに書いて下さっていますよね。
    仕事と言ってしまえばそれまでですが、日頃からゴミの処理、お掃除
    本当に良くやって下さっていると思います。

    今回の地震で、改めて今の管理人さんでよかったなーと思っています。

  3. 314 マンション住民さん

    鍵の引き渡しから一年たちましたね。

    一年前がずいぶん昔のような感じがします。
    震災で時間の感覚がおかしくなった気がします。

    水圧ですが、我が家はあまり変化はないような気がします。

    計画停電も今の時期ですからまだ大丈夫かと思いますが、
    夏は、体も、冷蔵庫も不安ですね。
    水道水もやはり今後のことが気になります。

    ほかを色々見ているわけではないですが、
    朝霞市のホームページは親切だと思います。
    節電情報や、水道水の情報が毎日更新されています。


  4. 315 住民さんE

    ここへ引っ越す前は、東北にいました。
    いたら被災者になっていたかも…?

    知り合いが心配ですが、がんばっている、との連絡を受け安心しています。
    何かやってあげれればと思うのですが・・・。

    取り敢えず『節電』頑張ります。

  5. 316 マンション住民さん

    春っていいですね。
    もう桜はほとんど散ってしまいましたが、玄関のドウダンツツジはかわいらしく咲いてますね。
    マンションで花見とかできたら、コミュニケーションが深まったかもしれませんね。
    花見じゃなくても、今後、お祭りとか、フリマとかできたらいいですね。

  6. 317 匿名

    今日の総会に参加しました。案外お若い方が多いんですね。

    全くご近所付き合いもなく、子供も居ないので…

    触れ合いの場があれば積極的に参加したいですね。

    高山さん、その他理事の方々お疲れ様でした。

    m(__)m

  7. 318 匿名

    今回所用があり、総会参加できませんでした…
    うちもまだ子供がいないので、なかなか皆さんとコミュニケーションはかれません…

    このような掲示板がオフィシャルで立ち上がるといいと思うのですがいかがですか?

    別に全員が見なくてもオフィシャルであれば見る人もここより増えますし、自由参加で色々催しを各自で企画すれば、マンションの輪が広がると思います。

  8. 319 マンション住民Y

    朝が遅く、帰りが21時過ぎるため23時くらいからランニングをしています。

    よかったら一緒に走りませんか?

    コースは、青葉台公園→朝霞西高校→サイゼリア→中央公園→青葉台公園

    30代前半、運動不足ですが宜しくお願いします。

  9. 320 マンション住民さん

    うちも、今回総会に参加できませんでした。

    また、子供もいないのでご近所づきあいはまだ。。。
    オフィシャル掲示板賛成です。

    ちなみ私も不定期で走ってます。青葉台公園周りは走りやすくていいですね。

  10. 321 マンション住民さん

    フェイスブックしている方います?

    よかったら「facebook takayuki shimada」で検索してみてください。
    うえから6番目くらいかな・・・
    白黒の猫の写真が出てきたら私です。「+1友達になる」よろしく。

    ここは実名なんで発言に責任が出ますが、そのぶん荒れる事もないです。
    秘密のコミュニティーを作ったので、徐々に増えたら楽しいですね。

    まあ、興味があればのぞきに来てください。

  11. 322 マンション住民α

    Facebookいいですね。
    後ほど友達登録します。

    ただみんなが見るとなると事前にID登録が必要なのでオフィシャルでは難しいのでは?

    セキュリティが確保されたサイトで掲示板と自由募集などが出来ればいいんですけどねー

    ちょっと調べてみます。

  12. 323 マンション住民α

    皆さん結構ランニングしてるんですね…私も脱メタボしたいのですがなかなか始動できません(笑)

    是非ご一緒したいけど23時からかー(笑)

    マンション住民有志で自由参加のランニングも是非掲示板で曜日や時間決めて集えるといいですよね…

  13. 324 マンション住民さん

    ガーデンラウンジの件について、今日、投書がありましたね。
    お仕事をしている方は知らないと思いますが、けっこうたくさんの小学生が集まってますね。
    あそこは地域の子どもたちのたまり場でしょうか???

  14. 325 マンション住民さん

    子供もいませんので、ラウンジには行く機会がありませんので、
    今回の投書を見て、驚きました。
    落書きなんてしてるんですね、あまりにひどい使い方だと思います。

    将来、子供ができた時に遊べると思っておりましたが、
    落書きがあるようなラウンジを利用するのも抵抗ありますし、
    それを待たずにラウンジ崩壊もありそうですね。

    確かに、平日はわからないですが、
    小学生らしき子供達が利用しているのを見かけます。

    しかし、公共の遊び場ではないことを子供に認識させるのも難しいですし、
    投書にあったように、保護者同伴の利用をしていくほかはないのかもしれませんね。

  15. 326 マンション住民さん

    私も子供おりませんが、
    幼稚園や小学校低学年であれば保護者同伴も有りなのかと思いますが、
    高学年になれば自覚も芽生えますし保護者同伴で遊ぶのは少し考えにくいと
    思います。
    今は時代が違うのかもしれませんが自分の時代は保護者同伴だなんて
    考えられなかったですね。
    昭和と平成の違いですかね。。。
    もっとも近所の大人たちがいつも目を光らせていたようですが。。。
    悪いことはいっぱいしていたなぁ。。。。
    お子様のいる保護者のかたはどのようにかんじているのですかねぇ。。。

  16. 327 マンション住民さん

    そもそも、高学年が遊ぶ場所ですか??
    おもちゃは幼児用のものですし。
    自覚も芽生えたころに、あのような閉鎖された空間で遊ばせるのは危険だと思います。
    現に、高校生の件もありますし。

  17. 328 マンション住民さん

    そもそのあの空間は子供だけのものでもないですしね。
    小学生でも中学生でも高校生でも大人でも使用する分には
    問題無いですし。
    幼児の場合は保護者が責任を持って同伴すればいいですよね?
    そんなことは第三者が言わなくても解ることだし。
    小学生は使用できないとも規約で規制されていないですし、
    高校生の件のように時間外の場合は論外ですが。。。

    規制を求めるだけではなく、
    現状を改善したいですね。

  18. 329 マンション住民さん

    いっそ、おもちゃを撤去して、シアタールームにしたらいかがですか?

  19. 330 マンション住民α

    お!結構投稿あるじゃないですか!ここも活発にしていきましょう!

    確かにコミュニティルームは運用が難しいですね…

    シアタールーム(笑)アイデアはいいですが、みんなが使うには予約だの設備だのセキュリティで運用は難しそうですね。

    親が四六時中みてるわけにもいかないでしょうから、自分の子供が落書きしないように言うしかないですよね!

    うちは子供がいないので出来たら大切に使うよう子供にしつけます。

  20. 331 マンション住民さん

    住民用SNS作ったら皆さんつかいますか?

    個人的には、コミュニティルームの件にしてももう少し住民同士で話せる場があったほうがいいかと
    思っています。
    みなさん生活時間がばらばらなので、いつでも利用できるネットの利点を生かして、閉鎖型SNSのなかで
    少しでもコミュニケーションを図ることができないかなという思いです。

    サーバーは自分が使っているものがあるので基本的に費用は掛からずに設置は可能です。
    目が行き届かなくて誹謗中傷とかが起きるといろいろこまるので、運営面の管理を手伝ってくれる方などいればやりますよ。

    登録方法をポスト投函:実名登録制にすればそこまで大人げないことにはならないかなと思いますが。。。

    もし本当に需要がある様なら、こちらで簡単に企画まとめて管理組合に提案します。

    # というのも、非公式でやるにしても、ポストのところの掲示板に告知など貼らせてもらえた方が
    # やりやすいかと思いますので話は通そうかと思います。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸