埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 493 入居済みさん

    492さん
    えーそうなんですね。

    私の部屋は業者もつれて内覧会に行って、10箇所直しはしましたが通常の内覧会に比べ内装(壁紙等)はすばらしく構造的にも問題なしと言ってました。(私は一つも指摘できませんでした)
    現在4ヶ月何の問題もありません。快適です。
    同じマンションなのにこうも違うんですね。

  2. 494 購入キャンセル

    一度は購入の契約をして、手付金も支払いましたがキャンセルしました。
    手付金200万円はパァになりました。

    キャンセルした理由は内覧会で実際の部屋を見た時に、
    あまりにも修復箇所が多く、実際聞いていたものと大幅に違っていたからです。
    壁紙の貼り方は雑だし、床はところどころへこんでいるし、汚れは目立つし。。
    汚れを指摘すると、「こんなの拭けば消えますよ」っていう応対です。
    確かに薬品で拭けば消えましたが、あまり気持ちのいいものではありません。
    修復依頼をして、再内覧会に行っても壁はボコボコでした。。
    指摘していたところが修復されていなかったので、そこに一生住むのは嫌だと思い、キャンセルしました。

    200万円は大きかったですが、今はキャンセルしてホッとしています。
    っていうか、作りが粗雑なものを売っているのだから、手付金は返却して欲しいくらいです。
    私は建築士を連れては行きませんでしたが、100ヶ所以上指摘するところが見つかりました。

    皆さんも購入される前によく検討された方がよい物件だと思います。
    確かに安いんですが。。

  3. 495 匿名さん

    今から購入の方は
    実際の部屋を見て買える訳ですから
    良いですね。

    100箇所以上の指摘を書いて頂ければ
    購入検討中の方にはとても参考になりますね。

  4. 496 匿名さん

    手付金のキャンセルは大変なことだと思いますが、勇気ある行動だと思います。
    10年後、20年後振り返ってみて良い選択であった事を私も望みます。

  5. 497 匿名さん

    それってホントですか~???
    200万円捨てるぐらいだったら何度でもしつこく修繕依頼すべきかと。
    それでもだめなら訴訟でも起こした方がいいと思うんだけど・・・

  6. 498 匿名さん

    >>494さん

    本当にお気の毒でしたね。
    200万円は大きな金額ですが、不満を抱えたまま長い間住み続けることを思え
    ばむしろ得をしたのかも知れませんね。
    私はここも検討して、結局他物件を購入しましたが、同じように不備の箇所が
    かなりの数ありました。デベ側が丁寧に対応いただきましたので事なきを得ま
    したが、当初はやはり不安でいっぱいでしたので494さんの気持ちは分かるつもり
    です。

    はやく希望の物件が見つかるといいですね!

  7. 502 匿名さん

    釣りでしょ。200万捨てれます?

  8. 505 購入検討中さん

    200万捨てれる人が、わざわざフェスタですか?どこだって、修繕箇所はあるし100個も気になるような人なら普通財閥系で買うでしょ。たぶん、自分の予算以上に理想てが高すぎたってことですかね?

  9. 508 匿名さん

    私の友人も契約後にキャンセルとなりましたが
    違約金も払わずにすみましたよ。
    このときの理由も修理依頼が多かったから今後の生活に不安を
    覚えての決断だったようです。人によって対応が異なるんですね。

  10. 509 匿名ちゃん

    だよね??二百万も払うだなんて・・それなら何が何でも無償で修理依頼を頼むべき。妥協をして住んでいる人も多いと思います。購入して住み始めてからも修理依頼を出される方も多いようですしね。それにしても二百万は私にとっては大きなお金です。

  11. 512 匿名さん

    なんか変なヤカラが住み着いているね。検討している方は、物件見に行かれたほうが参考になりますよ。

  12. 515 匿名さん

    はいっ、これで終わりです。
    まともな検討者には、なんの参考にもなりません。
    マンションそのものとはなんら関係のない、こんなスレに立ち寄るだけ時間の無駄というものです。
    住民の方も、下手な嘘つきで、孤独なオタクさんとやり合ったって、なんの益にもなりませんよ。
    住民板のほうも同じです。だいたい、こいつが勝手に立てたスレッドだから。
    家族も友達もいなくて、よほどかまってほしいのかなんか知らないけど、バーチャルな世界で必死になって住民を装おうとしているアバターもどき、じつに滑稽だよね。
    元郷にお帰りになって、向こうだけでやってください。

  13. 516 検討中

    最低なマンションですね。ここ見て買う気失せました。

  14. 517 匿名さん

    ↑この人が507にも書かれている元郷さん?
    「川口元郷地区の今後について・・・」という板におもしろいこと書いてあるよ。
    この人と関係あるんじゃないの?

  15. 518 検討中

    違います。本当に検討しているものです。ですけど、始めからここを見てマンションという集合住宅には様々な方が住んでいて、とくにこちらは荒れているし恐ろしいと感じました。
    マンションには住んだことがないので楽しいご近所付き合いなど期待してました。しかしこちらはマイナスな書き込みに対してはすぐ荒らしだとか帰れとか、煩い方が多いので嫌になりました。

  16. 519 匿名さん

    ほらね、そういうレスするから、元郷のBe-Siteさんだってわかっちゃうんだよ。
    幼稚というか、なんで黙っていられないかな。顔見られてるわけでもないんだから、そんなにムキになって反論することないのにさ。
    せめてマンション自体とマンコミュのスレッドとの区別ぐらいできないのかね。
    人間をもう少し磨いたほうがいい。

    もう一つ、君への反論、あるいは「元郷」というのを持ち出しているのがみな同じ人間だと思ったら大間違いだよ。
    517はオレじゃないんだけど。
    頭が混乱していて、わけわかんなくなってるみたいだな。

  17. 520 入居済み住民さん

    なんで、元郷なんだい!あそこは、エルザタワーだってあるし、地下鉄の元郷駅の周りにマンションが一杯有るじゃん。どうして、岩槻区なのか分かんないな!

  18. 521 匿名さん

    荒らしの過ぎるのを待ちましょう!

  19. 522 入居済み住民さん

    検討版や、住人版の内容は 購入に不安を感じさせられましたが
    実際はのんびりで ごたごたもないですよ。(荒しや他社の営業妨害が多いような。)

    検討中の方は現地のマンションをよく見学して 値段と検討されると良いと思います。
    心配な方はスレを情報にするのではなく、親族・友人などで建築に詳しい方に相談し、決断する材料に。

    面倒でも 迷う方は何回か現地に来ると天気や、時間帯によっていろいろ変わりますしね。

    最後は、住みたいか?住みたくないか?は自分で決める事。現地で感じるのが一番かと。


    スレはあてにならないと 私は思います。

  20. 524 入居済み住民さん

    匿名さん!元郷だって!
     母ちゃんの実家だよ!三丁目だけどね元郷の!
     だけど、ココに来ナヨ!ココ住んでもいいんじゃない!なんか、イメージが悪いの、ここ!
     だけど、半径400m?の中にサティはあるは、西町郵便局はあるは、ヤオーコーのスーパーだってあるし、区役所だって近いし、銀行は有るし、コンビニも歩いて2分だよ!
     住んでみなよここは最高ダよ!環境は!
     こんな生活環境は、都会ジャー、ちょっと無いかなー!元郷にもないでしょ、こんな環境!
     でもね、岩槻は、田舎ってって言っても、一応は、さいたま市の一員で、政令指定都市だよ、埼玉県の最初のね!
     24日選挙有るけどさ。相川はどうかな?知らない人に忠告して置くけど、あの人は、さいたま市政令指定都市の立役者なんだけど、さいたま市誕生の時、大宮市の市長と、相談して、時期の市長選には、出ないってことでの約束で 市長職を辞したんだよ!
     今回、選ばれば、通算して6期目か7期目か?旧浦和市から通算してネ。
     多選には慎重にしないと。
     最近箱物行政が少し多いような気がしますよね!最近ね。
     あれっ!これって、選挙妨害にならないよね!OKだよね!マンションのスレだからね?選挙妨害にならないよね!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸