埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉
匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

1. 249 入居済み

イベント楽しそうですね。 仕事をしているので、日程が合ったら、参加してみようかしら?
    ここって、男女問わず、一人暮らしの方もいるのかしら?
    一人でも、参加大丈夫かしら?
    年齢問わず、イベントで交流得て友達ができるといいなって、思います。
    まだ先みたいですが、バースデーのイベントもあるみたいで、これから先も色々と楽しみがありそうで、
    楽しみにしています。
    夕方もバルコニーで、ボーっとほっとしているひと時が、嬉しく思う今日この頃です。

2. 250 匿名さん

このようなマンションは、最上階じゃないと上階の騒音は日々のストレスになりますか?隣の生活音は、聞こえないと思うんですが 実際はいかがですか?

3. 251 匿名さん

まだ残戸30あるんですね。
    売主が変更されてからの動きはほとんどないってことなのでしょうか?
    メイツと悩んでおります。

4. 252 入居済み住民さん

251さん、建物の造りは、こちらのマンションの方がかない良いですよ、たとえば窓ガラスは2重硝子(複層硝子)
    メイツさんは、一枚硝子です。床は2重床の上にフローリングですが、メイツさんは、フローリングの裏に
    遮音材(ウレタン系)を貼ってあり、歩くとふわふわするように感じますよ。フローリングは、硬い感じがしないと
    ダメかな?。またメイツは、バルコニー側の壁仕上げが、吹きつけ仕上げですよね、やはりタイル張りのほうが
    良いと思いますよ。私は、そんな所でこのマンションに決めました。一番はやはり駅近かな。

5. 253 入居済み

>>250さん
    嘘はいやなので、正直に書きます。
    横隣の音は全くと言っていいほど、聞こえません。上下間の方が、きっと聞こえるのかな?
    窓を開ければ、隣の音ももしかしたら、聞こえるのかしら?
    住んでいる人にもよるかも?
    私の所は隣は聞こえてきませんが・・・
    上の階については、ときどき、引きずる音、毎晩、何か、機械が廻っている音が、数回します。
    マンション生活が始めてなので、始めは凄く、耳について、ストレスを起こしそうになりましたが、
    最近は少しだけ、慣れてきました。
    いつか、上の階の人に言おうかなって、思ってもいましたが、それも、なかなか、難しいのかなって、
    おもい、言ってはいません。
    本人は知らないのでしょうね。私も、もしかしたら、下の階の人に迷惑をかけているかもしれませんし、
    ちょっとした事なら、我慢できるかなとも。
    上の階にお子さんがいると、どうなのでしょうね。
    住んでいる家族状況も教えていただけるのなら、決める前に聞いても良いと思います。
    私は、聞きました。年齢までは教えては、いただけなかったけれど・・・・

6. 254 入居済み住民さん

こちらの掲示板はとても雰囲気が良いので、私もマイナス面に触れることにずっとためらいがありました、が
    やはり、走ったり椅子を引きずったりする音は、よく聞こえます。さすがに歩く音までは...
    と思っていましたが、ドスドス?とした歩き方は結構響くもので、思っていた以上に気になります。
    先月だったか、音に関する注意(お願い)が掲示がされたので、悩んで相談された方がいるのだなぁと
    思っていました。環境や体調、感じ方によってはストレスになってしまうこともあるでしょうね。

253さんも大変でしたね。どうか元気を出して下さいね...。
    うちは洋室にコルクマットを敷いてみています。効果の程はわかりませんが、自分達が気にする分、
    下にも出来るだけ迷惑をかけたくありませんので..。メイツさんは遮音材が貼ってあるんですね。
    一長一短あるでしょうが、ふわふわなフローリングってちょっと興味があります。

風が心地良い季節になり、リビングの窓を開けるようになってから、
    毎日どこからともなくタバコのにおいが入り込み、とても苦痛に感じています。
    土日ともなるとそれが日に何度もあるため、窓を開けたままにしておくことが出来ません。
    バルコニーで快適に過ごされている方々のコメントを見る度、悲しい気持ちになっていました。

7. 255 入居予定さん

マンションって共同住宅だから、どうしても生活音や
    254さんがおっしゃってるようにベランダでのタバコなど
    いろんな問題がありますよね。

そういう面ではやはり一戸建てですよね。
    今マンションを検討中の方はよく検討した方がいいと思います。
    日常生活でストレスがたまるなんて悲しいですもんね。

うちは夫婦2人とも、街道沿いに住んでいたりマンションで一人暮らしを
    していたせいで騒音がほとんど気にならない為、駅近マンションで探しましたが・・・

下の階の方の迷惑にならないように気をつけたいと思います。

8. 256 住民です

254さん、良いところだけでなく、不満なところ悪いところも素直にお書きになっていいと思いますよ。
    全てが完璧なマンションなどありませんから、ぶっちゃけましょう!

うちはお隣さんがとても静かなので、部屋の中にいてもバルコニーに居ても、全くといっていいほどお隣さんからの音はありません。

上階からの音はやはり皆さんと同じような感じですね。
    イスを引きずったような音やたまにドスンドスンといった重い音が聞こえるときがありますが、頻度と音の大きさからして、幸いにもそれほど気になる程度ではありません。
    逆にその音を聞くと「自分達もこういう音を出しているかもしれないな、気をつけないと」と思っています。特にうちは子供がいるので^^;

フローリングの傷防止のためでもありますが防音にも少しは役立つかなと思い、うちはリビングで動かす家具の脚にゴムキャップのようなものを付けました。

引きずるような音は出なくなりましたので、もしフローリングの傷や下の階への音が気になる方は検討されてみてはいかがでしょうか。カインズにも売ってますよ。

それにしても254さんの窓から入ってくるタバコの臭いはキツいですね^^;
    バルコニーで吸われているのか家の中なのかは分かりませんが、ご近所さんで同じようにお感じになっている方もいるかもしれませんので、一度管理組合が立ち上がったら意見を出してみてもいいかもしれませんね。

タバコを吸われている方に、間接的にでも伝わるかどうかで違ってくるかもしれませんので。

9. 257 入居してます

タバコの臭い、気づきませんでした!

我が家は吸う人は居ませんけど、確かに部屋の壁紙とかカーテンを気にしてベランダで吸う方が増えてますものね。そんな所で近所の方に迷惑がかかることを予想できませんでした。

うちはほとんど窓全開なのですが今のところ大丈夫です。254さんの状況だったらかなりキツイと思ってしまいそうです。。。組合立ち上がったら相談してみて少しでも改善されるといいですね。

騒音に関しては、うちは上の階がまだ入居されていないのでどのくらいの音がするのか?の状態です。
    お隣に関しては、皆無に近いですかね。今の季節は、窓を開けていたりして、ベランダに出ているとリビングの笑い声が聞こえたりしますが、逆にそれ位しか存在を感じないので良いと思います。

それよりも最初に下の階へご挨拶に伺っておきましたが、自分のところのペットの方が騒音になってそうでいつもヒヤヒヤしてます。

10. 258 購入検討中さん

ここは管理費にインターネット利用料含まれているのですか?

11. 259 匿名さん

今日近くで見ました。ここはURさんの物件ですか?賃貸もあるんですか?安ければ多少は騒音も我慢できるのですが。

12. 260 匿名さん

257さん、何を飼育してるんですか?

13. 261 匿名さん

257さん、何を飼育してるんですか?鳴きますか?

14. 262 入居済み住民

254です。コメントを下さった皆さん、ありがとうございました。かれこれ2ヶ月近く我慢していた事なので、理解して下さる方々がいると分かっただけでも、少し気が楽になりました。昨日も窓を閉めざるをえなかったのですが(泣)

もし喫煙場所がバルコニーという事であれば、おそらくご本人宅の窓は閉めて吸われている事と思います。
    その煙と臭いは空気に溶けて消える訳ではなく、窓の開いている近隣宅に吸い込まれていく事が多分にある、
    という現実を分かって頂きたい..(涙)、入り込んでは換気扇を回し、吸い込んでは気分が悪くなり、と大変なんです.......自宅で仕事をしている事もあり、この週末も憂鬱だったりします。

256さん、257さん 規約上、バルコニー喫煙に関してはグレーゾーンなのか、
    (専有部分ではなく、専用使用権のある共用部分、という位置付けですよね)
    うちでも、組合設立まではどうにもならんのだろうと話していたところです。

コルクマットを購入する際、ネットのレビューを参考にしましたが、その多くがマンションでの騒音対策、
    フローリング保護、そしてペットの足音対策でした。ペット飼育者の集いでもあれば、いろいろな
    意見が聞けて良さそうですね。でも飼われているお宅は少ないのかな?まだ出会った事がありません。

長くなりましたが.. >>No.258さん
    含まれていません。マンション提携(提供?)のプロバイダーもありますが、全て個別契約です。

>>No.259さん
    東武鉄道が売主の分譲マンションです。賃貸は...長期に買い手がつかなかった場合はどうだったか..?
    向かいにモデルルームもありますので、一度確認されてみてはいかがでしょうか。
    若葉駅←→ワカバウォークへ通じるペデストリアンデッキの途中にある建物がURだったような気もします。

15. 263 物件比較中さん

>マンションって共同住宅だから、どうしても生活音や
    >254さんがおっしゃってるようにベランダでのタバコなど
    >いろんな問題がありますよね。

マンションでの諸問題に対しこのように考えて諦める方は多いようですが・・・
    ベランダ喫煙問題は別としても、上下階の生活音については
    最近の分譲マンションではほとんど聞こえないところが多いようです。
    床の仕様や躯体構造によってハズレのマンションがあるということのようです。

つまり、このマンション特有の大問題を暴露してしまったということでしょうか。

16. 264 入居してます(257です)

>260,261さん(同じ方かな?)
    ペットは、犬です。やはり生き物なのでどうしても鳴いたり(というか吠えたり)することもあります。。。

基本的には、「クンクン」とかですが、宅急便とか業者さんが来ると=不審者と思うらしく結構吠えてしまいます(><)そして私の叱る声もついつい大きくなってしまっています。周りの家の方には結構聞こえてるのかもと思うと大変申し訳なく思います。。。

>262さん
    せっかくの広いベランダも閉めっぱなしなってしまうなんて悲しいですね。組合設立までにはまだ少し時間がありそうですから、管理人さんを通して張り紙を出してもらうなどしていただいてはどうでしょうか?

ペット飼育者に対しても、恐らく組合設立後に集まりがあると思いますが、現時点でどなたかが目に付いた点(ペットにロビーや廊下を歩かせているのをやめるように)が張り紙されていましたよね。
    私のように、262さんのご意見を聞くまで、『ベランダでの喫煙=近隣住戸に煙が流れている』と連想できない方もいると思うので、張り紙を見て気づかれる方もいるかもしれませんよね。

ペット飼育者には、組合の様なペットクラブというものが出来るようです。
    まだペットに遭遇されないとありましたが、確かに少ないかもしれませんね。私は5匹位は遭遇してますが、全体からの割合にしたら少な目ですね。ペットクラブが始動したら、色々と相談しあえるとは思っていますが、飼っている側からだとついつい甘くなってしまっているように思うので、逆に飼われていない方たちのご意見も聞いてみたいと思っています。もし気づいたことなど、ご意見いただけたらありがたいです。

17. 265 匿名さん

最近のマンションで犬なら両隣には音が聞こえないのではないですか?
    飛び跳ねたり、走った時の下階への影響はわかりません。
    どなたか経験ある方いますか?

18. 266 入居済み

タバコの問題は確かに困りますね。 先日バルコニーの手すりに朝タバコの灰が落ちていました。
    上の方から落ちたんでしょうね。 吸う方はもしかして、手すりの傍で吸われてるのかしら?
    火事とかの問題も少し怖いかと思いました。
    自分の部屋の中に煙が来ない様にとバルコニーで吸われる方も多いんですね。
    喫煙場所をきちんと考えないと廻りに迷惑かかりますよね。
    換気扇の下で吸ってくださるといいのに・・・
    こうして、書き込みをしていない方が、パソコンをやらない?
    見ていない方が、タバコ、上下間の問題を気づかないのかもしれませんね。

上下間の音の問題メイツさんは全くないのでしょうか?
    遮音材?って、どんなのかしら?メイツさんは確かじか張りでしたよね。
    購入するにあたり、何処を一番に考えて購入するかもきちんと考えた方がいいかもしれません。
    しかし、実際に音に関しては住んでみないと解らないと思いますが・・・
    タバコはメイツさんでも、起きる問題ですしね。
    私は駅ちか、ポーチが一番でした。
    ディスポンサーは、何でもかんでも、入れてよいというう事でもなさそうですし、

メイツさんも、まだ、何軒か物件が残っているみたいですね。

19. 267 匿名さん

メイツの板には上の音も全く聞こえないってありますね。
    まぁ、ある程度の音は2重床じゃしょうがないでしょ。
    この辺の話は住宅コロセウムの2重床vs直床スレにいろいろ書いてあります。
    (ちなみにそのスレにこの板のリンクがあったので私もここを知りました。)

20. 268 入居済み住民さん

>>263さん、いろいろな物件の板をご覧になっている様ですね。このサイト1つとってみても、上下階の生活音に関する問題は絶えることなく議論されている話ですし、ここで話題にあがっている「リアル」な声も、2重床で聞かれるごく一般的な感想と思いますが。このマンション特有の大問題?ともハズレとも暴露とも思いませんよ。

21. 269 匿名さん

>>268さん
    自分の購入したマンションを擁護したいお気持ちはわかりますが、
    上の階の足音が聞こえるとか椅子を引く音が聞こえるとかは十分問題だと思いますよ。
    私は賃貸物件に住んでいたころに上階からの音に悩まされました。
    分譲物件に引っ越してからは(窓を開けない限り)一切周囲の音は聞こえません。

上階の住民さんの生活スタイル等によるところもあるのでしょうけど、
    うちも聞こえますという書き込みが数件続いたら(もう皆さん警戒して書いてくれないでしょうが)
    このマンションの問題点であることは確かなのではないでしょうか?
    (263さんの書き方も少し大げさな言葉を用いているとは思いますが)

「上階の足音が聞こえることくらいたいした問題じゃないでしょ」
    と言われるのなら「そういう人もいるんだな」と思うだけですが。。。

22. 270 匿名さん

二重床や直床の議論もあると思うのですが、 ラーメン構造と壁式構造でも振動においては差がでそうなのですが
    経験もしくは知識ある方教えていただけませんか?

23. 271 匿名さん

ここってラーメンなんですか?
    マンションには珍しくない?
    戸堺壁が構造体?

24. 272 購入検討中さん

あらためてこのスレを読み直すと、上からの音の話がずいぶん書かれてるんですね。
    このスレの雰囲気がずいぶん良かったので良い物件かなと思っていましたが・・・

25. 273 入居済み住民さん

メイツさん本当に聞こえないのかな?
    住んでいる人どうしで、実験でもして、書き込みをしたのかしら?
    椅子の引きずる音、子供の走る音、物を落とす音、聞こえないのかしら?
    直床の方が、掃除機の音が聞こえるとか聞いた事ありますが・・・
    遮音材って、どれくらい、効果があるのかしら?
    メイツさんの板はここまで、書き込みありませんよね。
    あるいみ、皆、正直な方ばかりなのかなって。
    まだ、管理組合もできていないので、できたら、お互いに気をつけるのでは?

住んでいる方によるのかしら。

26. 274 匿名さん

遮音性能には、コンクリートの厚さと施工精度が関係するのではないですか? また太鼓現象が起きやすい床構造になってるとか。

27. 275 入居済み住民さん

初めて投稿します。
    ベランダからの煙・・・まさにウチのことかも知れません。申し訳ありません。
    主人は食後必ずベランダで喫煙しています。本人としては配慮しているつもりのようですが、吸わない人にとっては少しの煙の匂いでも嫌なものだという事が何度言っても分かってくれず困っています。。
    今後も私からはその都度話しますが、他住民の方に迷惑がかかっている事を本人が自覚するためにも、住民の皆さんが自由に意見を交換出来る場が早く作られることを願っています。

それから生活音の件ですが、両隣の音は全く聞こえませんが、上階の音はやはり多少聞こえます。でも、それはマンション住まいであれば、(程度はあると思いますが)仕方のないことだと思っているので、私は全く気になりません。
    それよりも、ウチには小さい子供がいるので、上階の音よりも下階への音が心配でなりません。こちらも、知らない内に迷惑をかけてしまっているのでは・・・と思うと、申し訳なくて。。

これからのイベントには、都合がつく限りなるべく参加して、住民の皆さんと少しずつ顔見知りになっていけたら嬉しいなぁと思っています。

28. 276 匿名さん

ちょっと調べたのですが壁式構造は壁の力のみで建物を支える分、戸境壁やスラブの建築精度が必然的にあがるのですか? また、室内高も遮音には影響しますかね?
    ラーメン構造でも、壁や床に隙間やムラはできないんですよね。
    壁と床が、しっかりと噛み合っていればと思います

29. 277 匿名さん

タバコの匂いは風向きにもよりますから、気を使っても周りがどう感じるか難しいとこですよね

音に関して、下階からの跳ね返り音はどうですか?
    引き戸を閉める音など、聞こえますか?

30. 278 住民です

>>住民の皆様へ
    ものすごく気持のいい方が多いですね^^凄くほっとしました。
    生活音が構造によるものかどうかについては、専門的な調査でもしない限り客観的な結論は出ませんので、この話題は終わりにしましょう。

それよりもお互いが快適な生活を送るために、どういった点に気をつけて生活を送ったらいいかという意見交換の場
    にしませんか?
    生活音やタバコの問題もそうですが、ペットを飼われている方もいらっしゃるみたいですし、管理組合が立ち上がっていない今はこの掲示板くらいしか意見交換する場がありませんからね。

以前も書きましたが、うちでは上階の生活音はたま~に聞こえますが、全く気になりません。ちなみにお隣さんと下の階の音は全く聞こえませんよ。
    それよりもうちも小さな子供がいるので、275さんと同じく下の階の方に不快な思いをさせていないかどうか、日々心がけて生活しています。
    今はまだ赤ちゃんなので騒音といえば泣き声くらいですが、これから活発になって動き回るようになってきたら、いろいろと考えて工夫しなければいけないなと思っています。

個人的に今の快適な暮らしには本当に満足しているので、これを皆さんと協力して維持していきたいです。
    皆さん、宜しくお願いいたします。

31. 279 入居済み住民 254(262)です

278さん、フォローをありがとうございます。
    音について書き込んだ事で何やら不穏な空気になってしまい、少なからず責任を感じておりました..
    表現が足りず、住民の皆さんに不快な思いや誤解を与えてしまった様でしたら、申し訳なく思います。

ちなみに、ドスドスとした歩き方とは...いわゆるカカト歩きなのだと思いますが、残念ながら
    あまり配慮を感じない豪快さ(笑)なので、思っていた以上に気になるという書き方をしました。
    皆さんと同じくお隣の音は聞こえませんし、ある程度の生活音は集合住宅ではやむを得ないと思っているので
    うちも音に関しては大丈夫なのですが、切実に悩まれている方がいらっしゃる事も分かりましたので、
    意見交換により解決策が見つかったり、それぞれが考えるきっかけとなったりすると良いですね。
    工夫、という考え方はとても良いなと思いました。

昨日、偶然管理人さんにお会いしたので、思い切ってタバコの件をご相談してみました。
    264さんの仰る通り、気付いて貰う事が第一歩と思いまして..。うちはニオイだけですが、
    266さんが目にされた、バルコニーの手すりに灰、というのは危険な事と思いましたので、
    勝手ながら情報の一つとして伝えさせて頂きました。

275さん、はじめまして!まさかそんな風にコメントして下さる方が現れるとは思っていませんでしたので、驚き、
    感動し..そして胸が痛みました。書き込まれるのにはきっと勇気がいった事と思います。ありがとうございました。

タバコのニオイは上下左右どこにでも流れていきますし、複数のお宅から流れてきているのでは...と感じる日も
    あります。よくは分かりませんが、風向きというより空気の流れによるところが大きいのかなという気もします。
    ...ご家族にとって有害な煙は、ほかの誰にとっても同じであるという事を、ベランダ喫煙の皆さんには、
    どうかご理解頂ければと切に願っています。

32. 280 入居済み住民さん

266です。

こちらでの、レスされる皆さんに実際にお会い出来たらって、思う方ばかりですね。
    何かのイベントとかで、ここの、話が出来たらって、思います。
    ここでの、意見交換できること、もっと、沢山の方に知ってもらえたらいいのにって、思います。

年齢問わずこれからも、色々な情報交換できるといいですね。
    管理組合もいつできるのかしら?

このマンションの住民の方、殆ど挨拶もしてくださるし、気持ち好いですよね。

>>279さん
    管理さんに、タバコの灰の件伝えていただきありがとうございました。
    言わなくっちゃって、思っていましたが、なかなか、仕事とかで、言えずにいました。

みなさん、毎月の市からの、広報はどうしてますか?
    見たことある方、いますか?
    マンションって、広報はいただけないのでしょうか?
    管理人さんが、ポストに入れてくだされば、助かるのですが・・・
    それも、大変ですかね?
    どこかに置いておいてくだされば、取りに行ってもいいのですが・・・
    広報は、大事な事も書いてあるので、マンションは回覧板もありませんから、市の情報はどうにかして、
    知りたいと思っています。

33. 281 匿名さん

あと15戸くらいですね。
    東武さんになってから健闘してるようですね。

34. 282 入居済み住民

こちらの上の方に埼玉物件情報が載っていますね。
    イニシアさの物件。
    ふじみ野は完売みたいです。大宮もあとわずかみたいですね。
    都心に近いほど、早く売れるのかしら?
    床に関してはイニシアさんは全て、二重床、二重天井の造りですね。
    色々とあるみたいですが、順調に売れているみたいで、ある意味嬉しいです。

35. 283 入居してます

たばこの件やその他諸々、悪意が無くても気づかないことも沢山ありますから皆さんで注意しあって快適に生活できるようにしていければ良いですね!

ところで>280さんが言われているように、広報気づきませんでした。
    実家では新聞折込で入っていたので気にしていませんでしたが、自治会配布の市は、分譲マンションは組合で配布?管理人さんが配布してくれたりしてくれるのでしょうか???

広報課に知り合いが居るのですが、入居して間もない頃に主人がその方に『広報は言わないと市自らは入れてくれない』と言われていたそうです。(私は今聞きました・・・)明日、役所に電話してみようと思いますが、配布をどのようにしていただいたらいいのかわからないのでとりあえず管理人さんに聞いてみますね~。

またご報告します!

36. 284 283です

今朝出勤前に、管理人さんに会うことができなかったのですが広報の件、市役所に確認してみました。

配布方法は、2通りあって
    1)自治会、組合などを通して各家庭に配布する方法
    2)市役所の広報課へ依頼してシルバー人材センターの方に毎月配布してもらう方法【1)に該当しない場合】

現状組合の設立が延びていてまだ組合からの配布が望めない旨をお話ししましたら、2)の方法で配布ということで問題ないということでした。

ただし、各自で依頼しなければならないようなのでご希望の方は、市役所の広報課まで電話して手続きしてくださいとのこと。(049-283-1331:広報課呼び出し)

今後組合が設立された際には、登録を解除しなければならないようですがとりあえず私は来月より配布してもらうように登録しておきました。

バックナンバーも希望があれば郵送しますと言われたので、6月号だけ頂くことにしました。

以上取り急ぎ報告でした。

37. 285 匿名さん

住民版でやればいいのに、とも思いますけど・・
    まぁ、住んでいる方の状況がわかるのは有り難いですが。

38. 286 物件比較中さん

そうですね、住民のみなさん
    そろそろ住民版、立ち上げたらいかがですか?

39. 287 住民です

確かに!と思って住民板を覗いたら、既にどなたかが立ててくれたスレッドがあったようです^^;
    住民の皆さんはそこで意見交換しましょう。

それから283さん、詳細な情報提供ありがとうございました。
    うち以外にも広報のこと気になっていた人いると思いますので、本当に助かりました。

40. 288 入居済み住民

住民版が有るなんて知りませんでした。
    さっそく、探してみます。
    >>285匿名さん >>286比較中さん
    住民版のことおっしゃってくださり、ありがとうございました。

41. 289 おせっかい

通りすがりの者ですが…

住民版はこちら↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47033/

42. 290 入居済み住民さん

275です。

279さん
    メッセージありがとうございます。
    皆さんのコメントを読んで、とにかく一言謝りたかったのですが、実は非難を浴びるのでは無いかと内心怖くて・・・なので、そのように言って頂けて嬉しかったです。

あのあと主人に、この掲示板での皆さんから出ている意見を話したところ、その日からベランダで吸わなくなりました。こんなに効き目があるならば、もっと早く言えば良かったです。改めて、このような場があることに感謝しました。
    と言ってもまだ三日目なので、三日坊主にならないように見張っておかなくては(笑)

280さん
    坂戸市の会報は、私も一度も見たことが無いです(他市から引越して来たので)。以前住んでいた賃貸マンションでは毎月入ってましたが、分譲だと違うのでしょうか?
    管理人さんに今度聞いてみようと思います。

43. 291 入居済み住民さん

275です。何度もすいません。

広報の件、既に解決していたのですね。私も市役所で登録のお願いをしてみます。
    今後は住民版に参加させてもらいます。宜しくお願いします。

44. 292 匿名さん

住民版立ち上がりましたね 騒音とタバコの問題が生の声で活発に議論されますかね

45. 293 入居済み住民

あと、25戸みたいですね。
    今の方達は、選べないけれど、かなりとくですよね。
    100万円相当の東武商品券とか、色々あって。
    東武さんがやる事になってからのほうが、やはり、色々と利点があるような?
    アンケートに答えるだけで、お菓子もいただけちゃうなんて。
    まだ、良い物件も残っていますね。モデルルームの部屋はそのままみたいだし、新婚さんで
    これから、家具をそろえる方にはもってこいですね。
    お部屋にマッチしたぴったりの家具とかが入っているのでしょうね。
    見てみたいなぁ~。
    以前は実際のお部屋のモデルルームとはちがったので、
    イメージが若干違ったりして、オプションだし、金銭的にもかかるしね。
    6階なんて、早い者勝ちって感じがします。
    景色も6階なら冬には、多分富士山も見えるのでは?
    駅ちかで、お徳物件、購入する方はちょっと羨ましいですよ~。

46. 294 匿名さん

終わったはずなのに上がってる・・・と思ったら、やっぱり住民さんですか。

47. 295 匿名さん

タバコの問題は解決しましたか?

48. 296 匿名さん

メイツさんを見て来た人いますか?
    こことの違い、、教えてください。造りとか・・・・

49. 297 匿名さん

296さん。
     1年くらい前に見てきた印象ですが、メイツさんは共用部が狭い、緑地(共用)が、かなり少なく感じがしました。
     住居内部は、・ディスポーザー(生ゴミ処理機)が標準装備されています。
           ・トイレにウォシュレットが付いていませんでした。
           ・窓ガラスが1重でした。(当マンションは2重)
           ・フローリングが、ふわふわした感じがしました。
     そんな所が印象に残っております。参考に成れば宜しいですけど。

50. 298 匿名さん

メイツさんウォシュレットじゃなんですか?
    いまどき珍しいですね。
    ふわふわのフローリングってどんなのでしょう?
    地震がおきたら、安定感ないのかしら?
    物が倒れやすいとか?

買うとしたら、どっちがいいのか・・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸