埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉
匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 51 入居待ち

    >>50さん
    ここ一応首都圏ですよね?
    将来実家方面へ戻ることを考えて、売ったり貸したりできると思い極駅近を選んだのですが・・・。
    自分は千葉、柏、蕨、川越、ふじみ野、赤羽〜大宮埼京線などを探してきましたが、その駅近と周りの環境等考慮したら最も印象がよかったんです。
    いい買い物だと思いますよ。

  2. 52 匿名さん

    駅近だけど池袋出るの遠いよね。転勤者はもう少し近くで借りますよ。転勤手当て出るので〜よって借り手はなく、実家に戻る際は売るしかないでしょうね。ただ申し訳ありませんが中古なら尚更、もう少し近くを買うでしょう!

  3. 53 契約済みさん

    >>52さん
    遠いのは間違いないですが、物価高や年金不安に包まれてるこんな世の中ですから。
    もっと近くに住みたくても予算が許さなかったり、居住環境や広さを重視する人であれば都心から多少遠くても「駅近」の条件はやはり魅力ですよ。
     実際自分が検討した中では、大宮・さいたま市辺りは予算条件が、ふじみ野・川越辺りは駅近条件が厳しかったです。

    >>51さん
    供給過多のこのタイミングにけっこう売れてる方なので、それだけ潜在的な需要があるってことです。心配することないですよ。

  4. 54 購入検討中さん

    家にも子供がいるので、小学校が遠いのが気になります。
    前レスに南小まで15分とありましたが、実際に歩いてみたのですが大人の足で20分以上りました。また線路を渡らなくてはならないのが気になります。

  5. 55 匿名さん

    >>54
    そのくらい心配ありませんよ〜
    子どもは学習能力高いですし、危険に対応できるようになりますから
    田舎で途中から一人ぼっちで帰ってくるほうが、よっぽど心配

    >>53
    楽観的ですね 契約されたからでしょうか
    ここを買うなら売ることは考えないほうがいいかと思います
    駅近といっても川越以北では不便には違いないですし
    先々思うと、供給過多じゃないでしょうか

  6. 56 契約済みさん

    >>54さん
    家は一生もの、小学校はたった6年間ですよ。徒歩20分程度なら全く問題ないと思いますが。


    >>55さん
    楽観的・・・確かにそうかもしれませんね。よく言われますw
    自分は基本的に一生住む予定で購入(転勤がないので)しましたが、万が一の賃貸・売却も視野に入れて物件は選んだつもりです。

    でも実際売れるかどうかなんて今の時点で考えても結論出ませんし、いろいろ考えすぎると決断できなくなりますからね。

    一般的に戸建よりはマンション、駅遠よりは駅近の方が貸したり売却しやすい。
    それだけで十分ではないでしょうか。

  7. 57 物件比較中さん

    ↑都心(首都圏)近も重要です。

  8. 58 入居待ち

    >>53さん
    そうですね。他に比べれば売れ行きもいいようですし、心配はしていません。
    この住環境でこの広さ、この駅近さは捨てがたいと思います。子供に対する環境もよさそうですし、都内の60〜70m2あたりの物件は息が詰まりそうで検討できませんでした。通勤も例えば電車30分、徒歩15分かけるなら、電車40分徒歩2分が楽です。
    住環境、広さ等を考えてこの金額なら自分のバランス的には問題なしです。建物自体も品がありそうで(実物はまだ見てませんが)気に入ってます。施工も問題ないでしょう。
    自分も楽観的な方でしょうが、仰る通り先のことは誰にもわかりません。現時点で予想なりして、自分で納得したからそれでいいのです。家族も納得してますので。

    >>54さん
    うちも子供いますけど、15〜20分くらいなら問題ないかと。このマンションもこれだけ軒数がありますから、子供も少なくないはずです。みんな同条件なので頑張れると思いますが。あと、いつになるかはわかりませんが、線路の下をくぐる道路もできるような話を聞きました。

  9. 59 ご近所さん

    若葉ならマンションではなく戸建てを買いましょうよ
    坂戸まで下ってマンションって、どうかしてるよ

  10. 60 契約済みさん

    >>57さん
    おっしゃるとおりですが、そういう方はこの物件は最初から対象外でしょうね。

    >>58さん
    全くといっていいほど、自分も同じ価値基準でこのマンションを選びました。
    駅近やショッピングモールが近いなど利便性を考慮しつつも、自分もこれから家族が増えるので
    広さと住環境を重視しました。
    都心へのアクセスは犠牲になりますが、そこは自分も納得しているので気になりません。

    最近近くを車で通った時に見たところ、もう15階まで出来上がっていて、今は上層階の外壁を工事しているような感じでしたよ。
    入居が待ちどおしいですね〜

    >>59さん
    そういう発言する方がどうかしてますって・・戸建てとマンションの比較議論は他スレでお願いします。

  11. 61 匿名さん

    マンション不況という中で完売できるか見ものですね

  12. 62 匿名はん

    ココのスレの見てると入居後のお付き合いが大変そうですね。

  13. 63 契約済みさん

    >>62さん
    大規模マンションはどこもこんな感じですよ。

  14. 64 入居待ち

    >>60さん
    なんとなく私も60さんのレスを見ていて、同じような価値基準かもしれないと思っていました。
    もう、15階ですか。
    10月くらいには完成してしまいそうな勢いですね。(早く完成して入居時期を早めて欲しい)
    完成が楽しみです。

  15. 65 購入検討中さん

    アーバンが倒産したが、イニシアは大丈夫だろうか?

  16. 66 契約済みさん

    >>65さん
    正直不安です。
    契約前にイニシアの直近四半期の財務状況を確認しましたが、悪い不動産市況の影響を色濃く反映したものとなってましたので。

    これはイニシアに限った話ではないと思いますが、売上減少によりマンション在庫(棚卸資産)がかなり増加していることと、銀行が不動産販売業者への融資に厳しい姿勢を見せていることなどを考えると、キャッシュ的には今後相当厳しいのではないかなと思ってます。

    在庫の消化が大きな課題ですから、どうなるかは下半期のマンション在庫の売れ行きにかかっているでしょうね。

    ただ、個人的には
    ・そもそも一般人の知見でデベの倒産を見通すには限界があること
    ・デベを財務状況中心に絞り込むと、物件の選択肢がかなり狭まるため後悔しそうな気がすること

    以上の点で自分の判断を信じ契約に踏み切りました。

    これで倒産したら泣くしかないっす。

  17. 67 ビギナーさん

    >>66さん
    倒産したらどういうことになるのでしょうか?

  18. 68 契約済みさん

    >>67さん
    66です。私は倒産法制のプロではないので詳細は分かりかねますが、販売会社が倒産した場合の買主にとっての一番の影響は、瑕疵担保責任を販売主に問えなくなることでしょうか。

    瑕疵担保責任とは住まいの購入時には気づかなかった建物の欠陥が、引き渡しを受けた後一定期間内に見つかった場合、売主が無料補修や損害賠償をする責任を負うというものです。

    ただ、実際問題その欠陥とは雨漏りがするとか、床が傾いているなど生活をする上で重大なものに限られる上に、仮に裁判を起こした場合でも買い主側に重い立証責任が課されているので、あまり現実的な話ではありません。

    となると、上記以外の軽微な欠陥や修繕といったアフターサービスがどうなるかが気になるところですが、イニシア物件のアフターサービスは、100%子会社のコスモスライフというグループ会社が行っているので、もしイニシアが倒産した場合には影響は避けられないでしょうね。

    この辺の買主への影響は、倒産の仕方(清算型の破産法・会社更生法と再生型の民事再生法のいずれを選択するのかなど)によっても変わってくると思いますので、詳しい方がいらっしゃれば是非ご教示いただきたいところです。

  19. 69 ビギナーさん

    >>68さん
    ありがとうございました。
    難しい話ですね。特に今後はどこのマンションでも起こりうりそうな話ですけど。

  20. 70 匿名さん

    リクルートだからまず倒産はないでしょう。

  21. 71 ご近所さん

    >>62さん
    わたしも同じ意見です。

  22. 72 購入検討中さん

    水をさすわけではないけど、イニシアはリクルートとは別会社じゃないのですか。だからリクルートが倒産しない理由にはならないと思うけど。現在どの不動産会社も苦しくて、ここも1/四は赤字でしたよね。どこも借金でまわしているから、銀行との信頼関係の有無と体力勝負でしょう。会社の1/四までの状況はインターネットで出ています。別にここの人に悪気があって言っているわけではありませんのであしからず。他の中堅デベも同様ですから・・

  23. 73 契約済みさん

    >>72さん
    66ですがまさにおっしゃる通りだと思います。
    すでに契約した身ではありますが、体力面で充実している財閥系や不動産販売以外に強力なコア事業を展開している会社以外の不動産業者は、どこも厳しいと考えてます。
    ですので、コスモスイニシアコスモスライフの将来について特別に楽観視はしてません。

    デベは資金ショートの突然死が多いので、いつどこが潰れるかなんてほぼ予測不能な気がします。
    不動産を買うのが難しい時代になりましたね、ほんと。

  24. 74 契約済みさん

    住宅ローン控除延長されそうですね。
    なんとか頑張って、通してもらいたいです。

    これで固定資産税分くらいはうくでしょうから。

  25. 75 匿名

    ここは東武とのコラブ!潰れるとか潰れないとか余り心配はいらないのでは。

  26. 76 入居予定さん

    住宅ローン減税はあわよくば拡充まで、何とか延長だけでも実現していただきたいですね。
    当初から減税を受けられないことを前提に契約しましたので、延長だけでも決まれば十分嬉しいです!

    不動産市況の低迷は相当長く続きそうですが、イニシアと東武鉄道には何とかこの状況を乗り切ってもらいたいです。契約済みの者としては祈るしかありませんが・・・

  27. 77 購入経験者さん

    オプションのフロアーコーティングは、お勧め出来ません!
    実際にやりましたが、2ヶ月足らずで細かい傷かでき、光に当たると白く見えます。
    ワックスがけ不要とありますが、ワックスがけが出来なくなるだけ?と思いました。
    10年前後の保護って、、、。実際10年経って満足している顧客が、実績があるのか証明して欲しい(涙)

  28. 78 入居予定さん

    >>77さん
    今そのフロアコーティング迷ってるんですが、77さんと同じような話を友人から聞きました。

    ただそれを聞いて自分が思ったのは、確かにコーティングに傷が付いて多少目立つことはあるかもしれないですが、あくまでフローリング自体は保護されている訳じゃないですか?

    だとすれば10年くらい経ってコーティングが落ちてきた時に、入居時のようにとはいかずともフローリングが綺麗な状態で保たれているなら、それはそれで効果あると言えるんじゃないかと思うんですが・・・・違うんでしょうか。

  29. 79 購入検討中さん

    いろいろ不信感をもちもして、調べてみると水性ウレタンだと,10年は厳しいのではないかと、、、。
    簡単にギズがつく皮膜に、10年の保護が本当のあるの?と疑問です。

    良かったら、こちらも参考にどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/res/251-257

  30. 80 入居予定さん

    >>79さん
    めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございました!!

  31. 81 他物件購入者

    すでに別物に済んでいて、差し出がましいかも知れませんが35年のフローリングにしました。やはり光沢が出て高級感が増しますよ。私はお薦めです。25万しましたが・・・

  32. 82 他物件購入者

    すでに別物に住んでいて、差し出がましいかも知れませんが35年のフローリングにしました。やはり光沢が出て高級感が増しますよ。私はお薦めです。25万しましたが・・・

  33. 83 匿名さん

    今日の建築説明会に参加された皆さん、お疲れ様でした。個人的には行ってよかったです。
    たくさんの方が建設に関わっているんだなぁと改めて実感しましたし、イニシアの方も構造についてそれぞれ熱心に説明してくれたのでマンション造りへの情熱を感じました^^
    眺望の確認なども出来ましたしね。
    入居がほんと待ち遠しいです!

  34. 84 契約済みさん

    見学会ほんとうに行ってよかったですね。構造の説明などきいていると、本当にここを選んでよかったなと思いました。

  35. 85 契約済みさん

    >>84
    本当に説明通りに作業をしているのかどうかというところまで疑うと、完全に不安が払拭されたわけではないですが、わざわざあのような機会を設けてくれたことに誠実さを感じました。

    それに15階の眺望なんて、最上階にお住まいの友達でも作らない限りもう見れないでしょうしw

  36. 86 匿名さん

    今、購入検討できる物件について問い合わせしたら、
    「価格担当がいないのでわかりません」
    8戸余っていて、価格は、HPにかいてあるとおりですけど。

    と、すごく態度が悪かった。

    だから、何階のどのプランのもので、いくらか?が
    質問の内容なのに。

    答えられないのなら、
    そういう言い方はないじゃないか?と
    思いました。

    すごく遠いので、行ってみて
    このプランしかないのか〜だと無駄足になるなぁ

  37. 87 匿名さん

    >>86さん
    まぁまぁそういうことありますって。価格が知りたいならここに載ってますよ。

    http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/elevation?objCd=A02151&bldCd...

    イニシア社員ではありませんので、MRへ行く行かないはご自由に。

  38. 88 匿名さん

    知らないうちに公式HPに1階のショップのことが載ってましたね。自分としてはコンビニがよかったんですが、内科クリニックと調剤薬局とのこと。
    清潔感があってイメージもいいですし、すぐ近くにお医者様がいるのは安心です。

  39. 90 地元民

    地元でも有名なうれてないマンションですよ!その内駅前の幽霊マンションになるのかな?

  40. 92 入居予定さん

    >>90さん
    モデルルームのある土地とか西側の森とか、駅前の土地は東武鉄道所有のものが多いし、売主に名を連ねてる以上、幽霊マンションなんかにするわけが無いでしょ。むしろここは東武鉄道が絡んでいるだけ、他の物件よりいろんな面で有利ですよ。

  41. 93 物件比較中さん

    >>90

    えっ!?
    もう一つの竣工済みマンションもぜんぜん明かりが灯ってなくてスカスカって感じですよ。
    こっちはまだましなのかと思ってたけど。

    反対側もまたマンションが建つとか。
    売れんのかねー??

    モデルルームではここが一番気に入ったけれど、
    予算がオーバーしていて残念。
    でも出来上がってきた建物みたらちょっとイメージと違っていてがっかり。
    買えなくて良かったのかもと思ってきていたところ。

    東南側、なんであんなに白くて窓小さいんでしょうね。
    朝日が入る良い方角だと思うんですけど。

  42. 94 匿名さん

    今はどこも売れてませんから〜だいたいどの竣工済マンションは空き部屋が3割近くはありますね。

  43. 95 契約済みさん

    エコビレッジとか、メイツさんとか、色々と廻ってみたけっか、こちらが、一番、よかったです。
    やはり、ポーチって、いいですね。
    価格も、他社でも、諸経費も出していただきましたが、安かったです。
    固定資産もそれほど物件に対しては妥当なのかと・・・・
    出来上がるのが、楽しみです。

  44. 96 契約済みさん

    残り、25世帯分しかありませんね〜。
    メイツさんは、まだ残っているみたいですが、世帯数が一緒なら、こちらは、
    完売でしたね。
    少し、大きすぎたのか・・・・
    でも、駅ちかですし、きっと、残りの売れてしまうのでは?
    よく、三分の一くらいはマンション売れ残りとかいいますが、ここは、それに比べると、
    いい感じに売れてますね〜。

  45. 97 契約済みさん

    >96さん
    残り25ですか?すごいですね。
    住宅ローン控除の延長も決まりそうだし、ローンの金利も下がりそうなので、年末までにまだ売れるんじゃないでしょうか。早く完売して欲しいです。
    自分は上記の条件は悪く考えた(延長なし、金利アップ)上で購入を決めたので、売れそうな気がします。

  46. 98 契約済みさん

    うちは7人家族なんですけど小学生ぐらいのお子さんはいらっしゃいますか? やっぱり小学校は集団登校ですかね?

  47. 99 契約済みさん

    残り25ですか!条件的には魅力的な物件だと思いますので売れると信じてはおりましたが、不動産不況真っただ中ですからね・・・いささか心配ではありました。

    でもあと25と聞いて、契約者としてはすごく嬉しいです^^
    自分もローン減税はなしを前提に契約しましたので、これから検討される方にとっては拡充が濃厚な今は追い風ですね。

  48. 100 契約済みさん

    ここもっと盛り上げていきましょう

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸