埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉
匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

1. 151 145

>>148さん
    低層階であれば駅に近い棟もいいかもしれません。バルコニーからの眺めはいまいちかと思いますが、パーキングとはそれなりに距離が離れてますので、バルコニー側に日は当たってますよ。

パーキングに近い棟は、6階以上だといろんな方角から日が入っていいと思いますし、メインバルコニーは日当たりと眺望が抜群です。こっちは南西と南東の角部屋で、けっこう広い間取りがあるのでそれも魅力ですよね。

契約前に調べたら、ここの周辺の土地を東武鉄道さんが所有してた(パーキングのとこは違います)ので、このマンションを含めて駅前を変な風にはしないだろうという勝手な推測(笑)で、購入に踏み切りました。
    メインで販売やってるのはイニシアですから、どうなっちゃうのかやっぱり心配ですけどね。

メイツさんとはもちろん比較しました。うちの場合は、広さと価格と設備とデザインがこちらの方が気に入って、メイツさんはディスポーザーがいいなぁとは思いましたが、ちょっと外観や内装が好みではありませんでした。個人的な感想ですが。

あとメイツさんも駅から全然近いんですけど、こちらの近さはハンパないので、かなり満足感ありますよ。一度歩き比べてみてください。

2. 152 匿名さん

>>150さん
    始発に近い時間じゃなきゃ若葉からは座れないないですよ
    川越に行く人も多いんですよ
    それに和光市徒歩10分の方が比べ物にならないくらい楽です

3. 153 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    結構、混みあってましたね。
    イニシアの状況知ってて、これだけ検討しにくる人がいるのかぁ!!
    というのが、正直な感想、驚きました。
    そんな検討者の一人が私でもあるのですが(笑)

駅側のエントランスからだと駅まで30秒くらいじゃないですか実質!
    駅近なのに、なんだか落ち着くというか静かというか、若葉らしいっていうか。
    とにかく気にいりましたよ。
    設備も並以上だし、地味に気に入ったのはバルコニーの外側の壁が
    白い格子みたいなタイプで出来ていて、このタイプ見るのは初めてだったんですが、
    採光も風通しもよく、このお陰でリビングがかなり明るく見えます。
    今住んでるところは所謂、コンクリートのみのタイプなんで、このタイプのような
    解放感を感じることはありえませんでした。
    7割以上は契約済んでいるようですし、この不景気の中、そしてイニシアの
    経営状況の中では、かなり検討している物件ではないでしょうか。
    東武鉄道が共同売主というのも、他のイニシア物件に比べれば心強いです。

4. 154 入居済み住民さん

入居して1ヶ月が経ち、ようやく馴染んできたところです。
    会社は池袋近辺で通勤時間は短くはありませんが、川越市や川越等で下車する人の顔を覚えてしまったので、かなりの確率で座れるようにはなってきました。思っていたほど通勤は苦にはなりません。座れなくとも立ち位置は選べますので、窮屈になることは殆どありません。
    家から駅までのアクセスは文句なし。会社も駅近なので、このマンションへ引っ越してから傘を持って通勤したことはないです、というくらい近くていいです。その割に電車の音はあまり聞こえませんし、実に静かな街だと思います。
    あとは、西口の駅前に少し便利なお店、コンビ二などが出来てくれればいいなと言う感じです。あと、すぐ近くに公園なんかもあればいいなと思うのですが。
    自分の部屋は南西側なので、天気のいい日は富士山が見えて気分も上々。休みの日はバルコニーに椅子など置いてくつろいでいます。
    本当に環境はいいところだと思います。早く全戸完売して欲しいものです。

5. 155 入居済み住民さん

最近特にMRが賑わってますね^^駐車場に停まっている車の数もかなり増えてきましたし、けっこう入居された方もいらっしゃるのかな!?
    3月から入居者の交流イベントがあるようなので凄く楽しみです。

西口パーキングのすぐ横の商業ビルに、どんなお店が入るのか気になりますね。お惣菜屋さんとか便利なお店が入ってくれると嬉しいな。

6. 156 匿名さん

こちらの板を拝見していると、穏やかで善良な方がたくさん住んでおられそうですね。立地や仕様は選べても、隣人は選べませんから、こちらにお住まいの方々は幸せですね。

7. 157 入居済み住民さん

幸せでーす♪色々考えた結果、ここにして良かったです。ローンはこれから大変ですけど^^;
    駅前ですが周りが閑静な戸建てや緑に囲まれてるので、嫌でも穏やかになっちゃいます。

8. 158 入居住み

今まで、マンションに住んだ事ないのですが、上の階の音って、多少は仕方ないのですか?
    どういうわけか、多分上だとおもうのですが、決まった時間の夜に太鼓のような音が、ドンドンと、
    鳴り響いて、ある程度なると、音はなくなります。
    二重床でも、音は響くのですね。
    そういう時って、上の階の人に言った方がいいのかしら?
    どなたか、教えてください。

9. 159 匿名さん

長く住むなら 言ってあげた方がいいのでは
    気になり始めると止まらなくなりますよ

10. 160 入居済み住民さん

>>158さん
    はじめまして。ここへ入居する以前に他の複数のマンションで暮らしたことがありますが、他の部屋(特に上階)からの生活音は避けられないですね。それに上階の方の生活状況や仕様によって程度は違うと思いますが、音を完全にシャットアウトするのは現代の技術では不可能と建築に詳しい人から聞いたことがあります。
    特に重いものを落としたり、人が跳ねた時のズシンと響くような音は、二重床でもだめみたいですよ。
    おっしゃってるのはそういう感じの音かもしれませんね。

直接言うのも問題ないとは思いますが、一度管理人さんに相談されてみてはいかがですか?
    間接的に伝えてもらった方が、事がうまく収まることもあるかと思います。

11. 161 入居住み

159さんありがとうございます。
    >>160さん参考になりました。ありがとうございますm(__)m
    そうですね、毎日同じ時間に聞こえてくるようなら、管理人さんに相談してみます。
    挨拶に伺ったので、お顔は拝見できていますので・・・。
     みなさん、自分もそうですが、引越ししてから、日にちが一ヶ月あまりの方が多いので、
    片付けなどでも、通常の生活よりも、色々と聞こえる事のありますよね。
    自分も遅い時間帯の片付けは避けたいとおもいます。

12. 162 入居済み住民さん

>>161さん
    いえいえ、とんでもないです。
    生活音の問題は自分で確認できないから難しいですよね。配慮しているつもりですが、自分も下の方に迷惑掛けてないか気になります。今は引越しからそれほど日が経っていないこともあって、片付けなどで音が響きやすい状況かもしれませんね。ダンボールを移動させて床に置いた時とか。

うちも上階から音が聞こえる時がありますが、以前住んでいたところは夜中にドスンドスンと響くような音が年中続いていたので、それから比べると圧倒的に静かですね。作りはしっかりしていると思います。

管理人さん、共有施設を借りた時にお話しましたが、感じのいい方ですので声掛けやすいですよ。相談には乗ってもらえると思います。

13. 163 入居住み

>>162さん 
    やはり、上の階からの音はあるんですね。でも、他と比べると、良い方なんですね。
    メイツさん?もっと、奥のマンションだったかしら、二重床二重天井ではなく、直張りみたいですから、
    もっと、響くのでしょうね。
    色々とありがとうございます。

14. 164 購入経験者さん

>163さん

以前住んでいたところは直張りでしたが、まったくといっていいほど音がきこえませんでした。
    10年住んでいた間、防音は完璧ってぐらい音で苦労したことがありませんでした。

今は二重床二重天井のところに住んでいますが、
    これまた問題なく過ごしておりますが、
    深夜などどこから響いてくるのかいろいろな音がします。
    必ずしも上階じゃないような感じで、気になったりするときもあります。
    そういう意味では二重床とかの方が音が響くのではないですか?

直床でも二重床でも、ようは建物の造りとご近所さんの質じゃないでしょうかね。

15. 165 入居住み

>>164さん
    直張りのほうが、空洞がないので、良いのかしら?
    よく解らないですが、あまり、頻繁な時は管理人さんに、相談してみたいと思います。
    もしかしたら、上の階の人の上にはまだ、人が住んでいないのかもしれませんし・・・
    自分が経験しなと、解らない事って、ありますしね。
    私自身戸建経験しかなかったので、上?響きは初経験でした。
    寝るときは響く音と違う部屋なので、静かに眠れるので、その点はありがたいです。
    電車の音もそれほど、気になりませんし。
    時々、キーンと言う音は何の音が共鳴してでているのか・・・?
    以前の戸建は古いので、上からの音は無いですが、隣同士が近かったので、夜中の咳も聞こえてきましたから、
    その点は今の方が、まだ、良いのかもしれません。

16. 166 入居済み住民さん

はじめまして。皆さんの経験談・ご意見、参考になります。
    我が家もマンション暮らしが初めてなので、158さんのお気持ち、良く分かります。

158さんが気にされている太鼓の様な音の件なのですが、聞こえる場所はLDでしょうか?
    実は私も入居当初から同じ様な音を感じることがあり
    「上の人は、毎晩同じ曲を聴いているのだろうか…?」などと思っていたのですが
    ある日、食洗機(オプションのビルトイン)を使用してみたところ
    その作動音(リズム)が、上階から伝わってくる音と似ていることに気付きました。

あくまでも予想に過ぎないのですが、そうだ!と思い込んだことで、私はその音が気にならなくなりました。
    反面、うちも下の方へ迷惑を掛けているのではと思い、結局手洗い、もしくは短時間で終えるコースにしています。
    そもそも食洗機の音は階下に響くのでしょうか?単なる思い過ごしであれば、心置きなく使えるのですが^△^;

17. 167 物件比較中さん

156さんもおっしゃってましたが、
    こちらの住民の方はいい人が多そうですね。
    生活音にこんなに気を使っているなんて、
    ちょっとじ~んとしちゃいました。

手頃で良い物件が見つからなくて困っていたのですが、
    こちらも候補に入れようかなと思います。
    夫の通勤時間が長くなってしまうけど、
    物件が駅の近くだからまだ安心かな。

18. 168 入居済み住民さん

162です。

>>166さん
    はじめまして。せっかくお付けになったのですから、心置きなく使えないのはもったいない気がしますね。
    建築会社の方が常駐している期間ですから、一度ご相談なさってみるといいかもしれませんよ?市販のものでなくオプションのなら、なおさらのような気がします。

この間、自分は共用廊下の壁の一部が壊れているのに気が付いたので、前田建設さんに補修をお願いしたのですが、快く直してくれました。
    音の問題は同じようにはいかないでしょうが、建築を手掛けた立場からなにか解決策や防音に役立ついい方法など聞けるかもしれませんよ。

19. 169 入居住み

>>166さん
    そうなんです。リビングの所で、いつも同じリズミカル?太鼓の達人のゲームでもしてるのかしらって、思うくらい、ドンドン ドンドン って、同じ間隔で聞こえるんです。
    食洗機なんですか?もしも、そうなら、仕方ないですが、かなり大きな音ですね。
    前田建設さんにきいてみようかしら?
    構造に問題ありますよね。
    購入する時の担当の人にも相談してみようかしら?
    うちは食洗機はつけていないので、解りませんが、となると、他にも同じような経験の方が多いでしょうね。
    ここのサイトに来てない人もたくさんいるでしょうし・・・

20. 170 入居住み

>>166さん
    その後音の方はどうですか?食洗機で、下にかなりの音が響くのはないそうです。
    後、必ずしも上からの音とは限らないとか・・・・
    運動をしていたり、ステップを踏む音も考えられるみたいです。
    マンション生活が初なので、色々とありますが、慣れて、快適な生活を送れたらって、思います。
    家事稼動は戸建と違って、とても、楽です。

21. 171 検討中

こちらの物件を候補の一つとして検討しています。

ご存じの方がいらっしゃればご教示頂きたいのですが、売主が東武鉄道コスモスイニシアの二社共同だったのが、東武鉄道一社になったのはなぜなのでしょうか?

イニシアが期末在庫を手放すためなのか、それとも会社自体いよいよヤバいのですかね?売主が東武単独なら安心ですが、唐突だったので経緯を知りたく。
    よろしくお願いします。

22. 172 入居住み

>>171さん 直接、イニシアさんに聞いた方が早いと思いますよ。特に心配は無いと思いますが・・・

23. 173 入居住み

>>171さん
    えっ、そうなんですか?ここの管理もじゃあ、東武さん?
    管理人さんは確か、イニシアの方が、専属派遣をしたかたとか・・・
    色々な、これからの事も東武鉄道さんなのかしら?
    世帯数が多いのから完売まで、時間がかかるのかしら?
    だから、とりあえず、手を引いたのかな?
    メイツさんはまだ、残っていますが、そのまま完売まで事務所ありますよね。
    駅近いし、電車の音もそんなに気にならないし、気に入っているのですけど・・・・
    電車側の物件が残っているのかかしら?
    事務所側は下の階でも、駐車所は玄関側ですし、あまり関係ないかな?

24. 174 検討中

171です。172、173で返事下さった方、ありがとうございます。

〉172さんへ
    そうですね。イニシアさんへ伺ってみることにします。どちらにせよ、単独物件でない上、東武鉄道さんが売主だからこちらは安心ですね。

〉173さんへ
    管理はコスモスライフさんのままなのではないでしょうか。販売がイニシアさんから東武鉄道さん(または東武さんから委託された会社)へ変更になるということのようです。売主変更ですから、瑕疵担保責任は東武さんが負うんでしょうね。入居者さんには近いうちに説明があるのではないでしょうか。

25. 175 入居してます

今日、イニシアから手紙が来てましたが3/24以前に引渡をした人には、イニシア&東武で今後も対応。それ以降は、東武が対応で入居後のサービスは変更無しだそうです。4/1~は東武鉄道がマンションギャラリーを運営とありました。

週末、MRに顔出して担当営業さんに挨拶しておこうと思います。。。

26. 176 入居住み

手紙きてましたね。 管理人さんとか清掃してくださる方変わってしまうのかしら?
    今の方たちとても良い感じなんですけど・・・・
    私も、担当営業さんに挨拶してこようと思います。
    31日までは、皆さんいらっしゃるみたいですね。お休みがなければ・・・
    受付の方は4月もいらっしゃるみたいです。営業の方達は他の物件に行かれるみたいですね。

27. 177 入居住み

>>171さん
    イニシアさんに、聞いてみました。
    3月中旬くらいまでで、物件を完売の予定だったのが、少しまだ、残ってしまったみたいで、
    東武さんが、残りは自分達が販売するという事みたいです。
    この近辺のほかのマンションの戸数でしたら、とっくに、完売。
     世帯数が多い分、維持管理費負担が、少なく済む利点もありますよ。
    他の近隣マンションと色々な点を比較して、決めると良いですよ。
    近隣マンションの方達もそこに、決めた何かありますものね。

28. 178 購入検討中さん

そろそろ販売再開なんでしょうか?

29. 179 入居済み住民さん

入居から3ヶ月がたちました。わが家は南西側なので富士山が良く見えて気持ちがいいです♪
    ただやっぱり南西向は日当たりが午後からになってしまうのが少し残念です。それ以外は、駅近で本当に便利だし、若葉ウォークも近くて便利で、住みやすいですよ。
    現在モデルルームがある土地には何ができるのでしょうか?それが少し心配です。また、
    パーキングの隣のビルには何ができるのでしょうかね~?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。あとこのマンションはあと何件くらい残っているのでしょうか?

30. 180 申込予定さん

3月20日時点の価格表を持ってます。
    残戸数は33です。

31. 181 入居済み住民さん

こんばんは!うちは南東側なんですが、今日は凄く綺麗に富士山が見えましたよね!
    住んでみると、本当に便利で住み心地いいです。
    目下の関心事は179さんと同じで、駅前パーキングの隣の商業ビルに何が入るのかということです。工事現場のおじさんに聞いたりしたのですが、ビルが5月に完成予定ということしか分かりませんでした。

階数があるので、それなりの数のテナントが入りそうですが、生活に便利なお店が入ってくれると住民としては嬉しいです。

それと最近1階の内科クリニックと調剤薬局を利用させてもらったのですが、どちらも凄く感じの良い先生で本当に良かったです。体の調子が悪かったらぜひ行ってみてください。先生優しいですよ。

残戸数33もあるんですね、駐車場けっこう埋まってるので、もっと少ないかと思ってました。

32. 182 入居住み

>>181さん
    南東側って、パーキング側ですか?そこからも富士山みえるのですか?角のお宅?
    みなさん、上の階の音とどうですか?
    いつもだいたい、決まった時間に、なんか、音が聞こえて、気になります
    何の音なのか・・・・
    ちょと、ストレス気味です。
    駅から近いのは他の所と比べると助かりますが・・・・
    富士山も今日は綺麗に見えて気持ちよかったですが・・・
    音、結構大きく響いて・・・

33. 183 181

>>182さん
    角じゃないんですが、モデルルームの向かいの棟の東寄りの部屋の者です。天気のいい日は富士山がきれーに見えますよ、気持ちいいくらいに^^位置的に15階のマンションで少し隠れてはしまうのですが。

音の問題は難しいですね。うちもたまに上からどんって音がしたりはありますが、特に気になる程度ではないです。たまになので。

前に住んでたところは夜中にピアノの音はするわ、毎日ドンドン飛び跳ねてるような音がするわでだいぶ悩まされましたので、お気持ち凄く分かります。

構造の問題もあるかもしれませんが、基本的に上階にお住まいの方に子供がいるかどうかや、どういった暮らし方をしているかによって大きく違うような気がします。以前違うマンションで老夫婦が上階にお住まいの時は、全くと言っていいほど音が聞こえませんでしたので、あまりの違いにびっくりしました。

ご近所さんとは仲良くやりたいですから、どう対処したらいいか難しいですね・・・すみません、答えになってなくて。

34. 184 入居住み

182です
    >>183さんありがとうございます。ご近所の問題は難しいですね。
     他の方達は音大丈夫なのかしら?

35. 185 入居済み住民さん

>183さん
    モデルルーム向かいは南西側ですよ。南西側ならバルコニーからはっきり富士山見えますね。最近曇ったりかすんだりしていたことが多かったけど。
    うちは上の階にお子さんいらっしゃいますが、ほとんど物音は気になりません。ただ、夜中にごろごろと引き戸?の音がするときは少し気になりますが、周りの環境がよすぎて静か過ぎて気になるのかもしれません。上の音なのか、横なのかもよくわかりませんけど。ごろごろの音はおそらく洗面所の引き戸なんでしょうかね。

あと、パーキングの隣の建物期待したいです。

36. 186 入居済み住民さん

確かに本当に静かで住みやすい環境ですよね。買って良かったな~とつくづく思います^^
    前に住んでいたところも駅前だったんですが、夜中に若者の叫び声や酔っ払いの声が聞こえたりして、もっと外の音が家の中まで聞こえてました。

電車の音も全くと言っていいほど聞こえないので、外からの防音のレベル凄いですよね。
    駅前でありながら今の静かな環境は捨てがたいので、駅前開発が変な方に進まないでほしいなと思います。

37. 187 匿名さん

2500万円くらいで買える部屋はありますか?

38. 188 匿名さん

以前MRに行ったことがあるので、DMが届きました。
    まずはそういう人を対象に明日からMRで営業再開のようです。
    販売代理は予想道理、東武不動産です。

39. 189 186

HPが変更されました。イニシアという文字が完全に消えてるのが何となく寂しいですが・・。
    東武鉄道さん、いいんですけどなんとなく地味ですね。お堅い鉄道系だからかな。

そういえば今ってどこの部屋が残ってるとか分かりませんよね?

40. 190 入居住み

駅前にしては、静かですね。
    若葉ウォーク側のほうが、開けているのでもっと、うるさいのかしら?
    比較的若葉は良いところかもしれませんね。
    西口はこれから開けますが、戸建も多くなりそうで、以前、コスモの営業の方の話では、
    東武さんが、モデルルームの所には、高層マンションは建てないみたいな事を言っていたらしいです。
    隣の林東武さんが持ち主かしら?

音の問題は本当に難しいですね。

41. 191 匿名

みなさん、こちらの物件と、メイツさんと比べてみましたか?
    メイツさんのほうが、価格安いですよね。
    決め手はなんですか?
    メイツさん徒歩5分って、書いてありますね。
    メイツさんまだ、いくつか残っているみたいですが、どうしてなのかしら?
    駐輪場無料、お風呂場のポール2個サービス
    間取りもこちらと、そんなに変わらないような・・・
    でも、少し狭い物件がおおいですかね?
    こちらも、残っていますが、いくつくらいでしょ?

42. 192 入居済み住民さん

>>190さん
    それ、自分も気になったので買う前に営業さんから聞きました。
    モデルルームのところは一応5階くらいまでの建物は建てられるらしいんですが、そういうものを建てるつもりはないみたいですね。隣の林も東武さんが持ってると聞きましたよ。

>>191さん
    もちろん比べましたよ。うちは広さと設備、徒歩2分、デザインが決め手になって最終的にこちらを選びました。
    価格は確かにメイツさんの方が少し安かったですね。
    でも徒歩5分と徒歩2分って体感的にはけっこう違いますよ、検討されてる方は一度歩いてみてください。

43. 193 入居してます

>190さん
    192さんが言われているように、モデルルームの場所は坂戸市の高さ制限があるので5階以上の建物は建てられない事になっています。なのでうちも南西側希望だったので検討は5階以上必須にしました。

>191さん
    もちろんメイツも検討しましたよ~。うちは午前中ファーストレジデンス、午後メイツ、と同日に回りました。
    確かに似た間取りもあり(特に我が家の希望は余り大差ない間取りがありました)、価格も数百万違いましたが、最大の決め手はモデルルームの印象でした。もちろん床暖が無いとか駅チカで後の売却や賃貸など他の条件もありましたが、床暖はサービスでつけると言われた方もいらっしゃるようでどうにでもなる問題だし、駅チカも5分でも十分なので最終的な決め手は『全体の印象』だと思います。
    うちは、夫婦二人ともメイツのMRを見てもしっくり来なかったんですよね。。。192さんも言われているようにデザインが好きじゃなかったって感じですかね。MRなんて似たり寄ったりだと思っていましたが、内装の壁紙・扉の色などでTOTALすると全然違います。好みは人それぞれだと思いますのでうちの好みはこっちだったってコトですね。

どちらの物件も実際にご覧になったんですよね?今なら実際のお部屋からの眺望も見られるので、それも大事な要素かと思います。他の方も言われていますが、天気の良い朝に富士山が見えると気分が良いですよ!(メイツでも見えると思いますけど(笑))

44. 194 192

>>193さん
    デザインってずっと住むんでけっこう大きい要素ですよね。うちも今思えば外観の色・デザインもそうですが、テラス、植栽の感じ、内装、ロビーなど全体的な印象が最終的な決め手になったのかも。

そういえば内覧会の時に立ち会ってもらった内覧業者の方に言われて知ったんですが、ここの扉や壁紙に使ってるインテリアシートや扉の仕様は、けっこういいものみたいですよ。

45. 195 入居済み住民さん

うちもメイツと検討しましたよ。
    どちらも駅近でしたがやはり駅から2分は本当に便利!!私たちが契約した時は住宅ローン減税が年内いっぱいで打ち切りといわれていた時だったのでメイツなら適用だったので迷いましたがやはり外装、エントランスなどもファーストレジデンスの方が気に入ったのでこちらにしました。結果住宅ローン減税も延長されたし・・・こちらにして本当に良かったですよ★ただメイツは目の前が静かな戸建てなので将来的にも安心でしょうね。
    音はあんまりきになりませんね~?ただわが家も食洗器使っているので近所に迷惑かけていないか?ちょと心配になりました。もしわが家の音が迷惑になっていたらごめんなさい。

46. 196 入居済み住民さん

そういえば最近の住宅価格ってやっぱり下がっているんですかね~?100万円引きっていうのは広告にものってましたけど・・・。

47. 197 購入検討中さん

100万円サービスはイニシアのときのサービスなんで、
    それを東武不動産が継続するかはわからないですね。

48. 198 匿名

モデルルームって、よく出来てますよね。
    でも、多少ちがうのですね。
    そうですね、実際に見られるので、検討してみます。
    ありがとうございます。

49. 199 入居してます

>192/194さん
    悪口のようになってしまいそうなので書かなかったんですが、どの物件でも思いっきり豪華仕様にしてあるはずのMRでもメイツではまさに壁紙・建具類がどうも気に入らなかったんです。。。我が家では共通して安っぽい印象を受け
    た、というのが率直な感想でした。

別に自分のセンスに自信があるわけでも無いので、どちらが良い物かとかは関係なく好きなのがこちらだからイイや!って思ってましたがお世辞でも業者さんが良い物といってくれているのは嬉しいですね~。
    もちろん外観や植栽、ロビーや水辺の中庭も気に入っています♪

>195さん
    うちもメイツの『住宅ローン減税年内』っていうのもかなり惹かれました。あと目の前が戸建で抜けているのと隣が公園になる予定っていうのも後にどうなるか描けて良いと思いました。本当に一長一短ですよね~。
    しかし諸々の事情で早く引越ししたかったにも関わらず、やっぱりこちらにしました(笑)

こちらに絞ってからも眺望が明確にわからないので、パノラマ写真とにらめっこして富士山が確実に見えそうな階を営業さんと相談して決めた位なので、今は実際に見て買えることが羨ましいですね~。

>198さん
    MRはオプションも沢山付いてますし、間取り変更などして基本とはかなり変わっている事が多いのでなかなか実際の部屋を想像しづらかったです。MRでパンフレットと自分の部屋タイプの間取りとにらめっこしながら何度MRに足を運んでかわからないくらい契約してからもしょっちゅう行ってました(笑)

こんな売れにくい時代ですから、あせって契約することなく実際に部屋を見てゆっくり検討出来るのは羨ましいです♪

50. 200 入居済み住民さん

>199さん
    わが家も昨年の3月頃から検討しはじめていたのでMRだけではとても想像がつかず・・・
    図面とにらめっこして部屋をきめましたが部屋の間取りの事で頭がいっぱいで富士山の眺望までは全く考えていませんでした。
    内覧会で実際に部屋にはいり富士山が見えた時には思いもかけない「富士山が見える」というサプライズオプションに感激しました★わが家は富士山も見えますが気持ちもう少し上層階でもよかったかな~?!なんて贅沢な事をちょっとだけ思っています。
    ちなみに営業さん的には何階から富士山が見えるという予想だったんでしょうか?

今購入される方は実際のお部屋が見られて間取りも眺望も見られて本当に羨ましいです★

でも本当に良いマンションですよね~♪立地も駅近なのに静かで・・・買い物も便利ですしね~。
    我ながらとっても気に入っています。ここにして本当に良かったです★

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸