埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉
匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 431 匿名さん

    ところで、日本のマンションの構造での議論が活発ですが、海外の特に先進国のマンション事情はどうなのでしょう?
    日本のさらには若葉のマンションのレベルが標準化されているのか?グローバルな視点で検証しませんか?
    グローバルな基準より上回っていれば、近隣マンションと比較するのも五十歩百歩です。
    是非皆さんお知恵をおかしくダサい。

  2. 432 購入検討中さん

    No.430です。

    このマンションコミュニティーの中に海外マンション事情に関連するものがありました。
    構造基準などに関するものではありませんが、あまり気にしないお国が多いような雰囲気?です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15420/

  3. 433 匿名さん

    >>430さん
    色々と情報を教えて下さって参考になります。
    結局、直張りについての評価はよくないということでしょうか。
    長谷工の新二重床工法がベストということですよね。
    騒音にこだわる人からすれば両マンションとも見送りということで…。

  4. 434 匿名さん

    >>429さん
    過去レスみれば分かりますが、もしメイツとファーストで検討してるのでしたら、もはや好みのレベルですよ。
    メイツにあってファーストにないもの、その逆もあります。

    どちらも人気の間取り・階は売れちゃってますが、それでもどうしても参考にしたいっていうなら過去レス見てください。検討材料として十分過ぎるほどの情報が載ってますので。

  5. 435 匿名さん

    そろそろ、ここの掲示板も終了でしょうか?
    若葉でのマンションを検討されているとしたら、新築だと限られてしますし・・・・
    殆ど、情報もでてしまったような・・・・
    後は、現物をみて、判断ってことかな?
    メイツも残り少ないみたいだし、せっかくマンションなら、1階じゃって、人もいるし、1階でも安い方が
    いいやって、人もいるしね。
    ファーストはまだ、あるみたいだけど、物件によって、木の色とかが好みじゃないってのもあるかも?
    まっ、どこかで少し妥協しないと買えないし。
    戸建も建売はやはり、全て、思い通りなんてのはないし。

  6. 436 匿名さん

    >>435さん
    まさにその通りだと思います。

    誰でも失敗したくないから家を買う前に徹底的に調べて、妥協のないようにしたいけれど、
    現実を見れば予算、買うタイミング、金利・税務情勢、通勤圏、家庭の個別事情(親の老後の面倒など)で絞っていくと選択肢は多くない。

    昨今の不動産市場の冷え込みで供給が抑えられているので、東上線沿線の駅近マンションという条件だけで絞ってみてもそう多くはないですから、マンションなら絶対駅近!という方なら実際に見る価値はあると思いますよ。

    ただメイツにしてもここにしても、残った間取りは何らかの理由で選ばれにくいということは間違いないんで、あとは妥協に見合うだけの価格交渉をして、検討するのみかと。

    どっちが良いとか悪いとかの議論は、もはやし尽くされましたね。

  7. 437 マンコミュフォーマー

    色々、こちら様の情報を拝見させていただきましたが、こちらは、性能・外観の洗練さ・若葉という最高のロケーション・はたまたステータス&プライス、どれをとっても坂戸や鶴ケ島の方々には良いマンションだと感じています。 日高や越生の方々も検討範囲に入るのでは?

  8. 438 匿名さん

    モデルルームを取り壊してますね。
    後に何が建つのかなあ。

  9. 439 ご近所さん

    コンビニあると便利だけど、そうすると、なんか、騒々しくなりそうな気もするので、できれば、普通の住宅がいいなって、思います。

  10. 441 匿名さん

    完成してからもうすぐ丸1年になりますね。新築って、建ってから何年までのことでしょうか。

    ところで、ここを売っているのが東武というのが気になりませんか?

    http://www.tamachi.jimusho.jp/

  11. 442 匿名さん

    なりません。




     完


  12. 443 匿名

    441様 そう言われると、何か気になりますね。
    東武‥‥‥何ですか?
    微細な情報でも良いので下さい。

  13. 444 匿名さん

    >>443
    釣られてどうすんの?

    リンク先は東武不動産にいちゃもんつけて
    お金をもらいそこねた人が作った下らないページ。

    411はいろんな掲示板にリンクを貼って面白がってるだけの可哀そうな人。

  14. 445 匿名さん

    >>443さん

    「完」でしょう。釣りでなければ。

  15. 447 匿名

    メイツが先なの?

  16. 448 匿名さん

    メイツの引渡しは2008.7。
    先で当たり前。

  17. 449 匿名さん

    先日完売になりました。
    おめでとう。

  18. 450 近所をよく知る人

    もう中古で2,3戸売りに出ている。
    竣工してから一年半くらい、
    完売してから半年足らずなのに。
    分譲マンションなんて、そんなものなのか。
    戸建では考えられないだろう。

  19. 451 匿名さん

    住んでヨカッタァ!もうだめだw

  20. 452 マンション掲示板さん

    敷地内に排泄物を撒いてる住民がいました。耐えられないので引越しました。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸