東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ東府中II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 若松町
  7. 東府中駅
  8. ミオカステーロ東府中II
ご近所さん [更新日時] 2013-07-28 10:43:01

近所に住む者ですが、ミオカステーロ東府中IIがどんな物件なのか気になっています。
情報をお願いします!

公式URL:http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/higashi-fuchu2/
売主:株式会社グリーンウッド
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス
所在地:東京都府中市若松町2-2-10他(地番)
交通:京王線「東府中」駅より徒歩5分
間取り:2LDK~3LDK
面積:60.22m2(1戸)~89.36m2(1戸)

【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-07 11:47:44

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ東府中 II口コミ掲示板・評判

1. 9 物件比較中さん

8さん 府中にはミオカステーロがたくさんあるみたいですよ、で今回はこちらの東府中とあとは美好町?だったかな、これらが新築情報のようですね。

うちは真剣に検討しているので他のミオカステーロがどんなものか色々調べてみました。

総括としては極端に便利な場所ではないんですけど敬遠したい場所でもないという立地が多いように思いました。きっと良い物件を安く提供できて、そして少しでも便利さもある、という場所を探して建ててくれてるのでしょうね。調べた範囲ではそういう信用を抱くことができました。

2. 11 周辺住民さん

自宅のポストにこちらと美好町のミオカステーロの広告が投函されました。それだけならまだしも、広告をポストに入れる際、インターホンをおしてピンポンダッシュ。カメラ映像でその一部始終をみていましたが、インターホンおすなら、名乗ったうえで、「新しくできたマンションの宣伝にきました。」「広告おかせていただきます。」などが常識的な対応でしょう。

販売会社に、多忙ななか、広告だけでも迷惑だが、インターホンをおして、ピンポンダッシュはやめてほしいと申し出ると「当社には、そういう者はいません」とのこと。ではこのミオカステーロの広告をおいたのはだれなんだそれは! よくよく聞けば、広告の投函はこの販売会社から依頼をしている別会社とのこと。なので、「当社にはいない」との弁。「別会社」を利用して、さっさと責任転嫁の他人ごとで、知らぬ存ぜぬ。
    「何なんだ」と思いおさまらなかったので、売主の会社の方へ連絡すると、ミオカステーロと聞いた時点で自分たちに関することと理解ができるようで、そちらは「申し訳ありません」お返事いただいたので普通の感覚でした。

ただマンションを実際に購入すると付き合いが深くなっていくのは販売会社のほうです。
    さすが、この聞いたことない販売会社、だめだコリャというかんじですが、いずれにしてもわかったのは、そこまでの宣伝活動を依頼しなくてはいけないくらい売れてないこと、またそうしなければ売れないマンションだということ、そして購入するには、何があっても何がおきても、頼れるものも、信じるものもないと覚悟をきめて買わなくてはいけないこと。

また今回は広告の代表電話に通じた方の会社の対応でしたが、広告をみると、販売会社が2社にわかれています。業務すみ分けがはっきりしていないようなので、それも何かの時の責任を不明瞭にする手法かもしれません。

府中の多少知名度のある会社のだしたマンションは3000台前半からでると即日完売めずらしくないですから、やはり何かはあるのでしょうね。

販売会社モラルが低いので長い目でみたとき、価格下げがあったとしても将来的に満足のできるお買いものとなるかは、悩ましいところです。

3. 12 周辺住民さん

指摘をうけて、言葉が至らなかった箇所がありました。

倒産さえしなければ、暮らしていく上で、本当に末長いお付き合いとなるのは、売主です。ただマンションの購入意思決定をし住み始めるまで、基本的に売主は販売会社に販売を委託している以上原則顔を出すことはないでしょう。住み始めれば、管理組合経由でのお付き合いはあるでしょうね。

途中文:マンションを購入すると→マンションを購入するとなると でお願いします。

購入前に対面するのは販売会社です。マンションを購入するとなると、大きな買い物ですから何度も話をするでしょう、顔も見るでしょう。そこで付き合いはいやおうなし深くなると思われます。
    ただこの販売会社の場合、そこで何をいわれたとていわれなかったとて、後々に何かあっても買主の自己責任でかたずけることになるのではと懸念はします。
    その時、売主は対応してくれるのか。それは今回の小さな出来事ではうかがい知りえません。

分譲マンション売買の販売会社については別会社が介入したほうが安心感があるケースと売主が自社の販売会社や直接の売買をしたほうが安心感を感じるケースあるでしょう。
    ただ今回の場合はその形態ではなく、販売会社自体の安心感が乏しく感じられました。

購入を本気でお考えの方は、販売会社から「何の説明を受けた」ということだけではなく、よく自分と社会の目線で後悔のないように吟味されるとよろしいかと思います。

4. 13 匿名さん

東府中駅とその周辺を見学してきましたよ~。
    あいにくの雨で気温も低くて寒かった~。それだけにけっこう駅から近い現地は余計に魅力的に思えました。

ランチは駅の花の舞、安くて美味でした、夜の居酒屋だけじゃなくて昼もやってくれているのは嬉しいかも。
    改札目の書店は中規模ですけど書籍ぞろいは申し分なしです、利用者が多いんでしょうね。

で、ここの立地からだとあまり使うことがないと思いますけど駅そばの踏切が一度降りるととんでもない長さです(涙)
    一度東府中駅に上がって向こう側のエスカレーターから降りたほうが早いです。
    甲州街道にもありますけど踏み切り向こう側にもサミットがあるので時々使うと思いますし参考までに。

5. 14 匿名さん

周辺レポをありがとうございました!
    ご指摘の踏み切りは、事故が多いと言う踏み切りでしょうか?
    過去に人身事故が3度起きているそうですが、時間の長さが問題なのでしょうか?
    東府中駅も高架化されていれば良かったんですけどねー。

6. 15 匿名さん

事故が多いのは1つ西側の踏切ですね。
    東府中の再開発と高架化の話はあったけど、付近の住民が反対して流れたそうです

7. 16 購入検討中さん

>>14 今後あの踏切の待ち時間だけは何とか改善して欲しいものですね。京王の競馬場線と本線の両方が往来するから入れ替わりで動いてなかなか開かないんですよ。もう東府中駅は改装済みで線路は地上のままだから今後の高架化はさすがに無いでしょうねぇ、調布が地下化になったので急降下線路になっちゃいますから…。何はともあれミオカステーロは線路とは基本的に縁の無い立地です、生活上の懸念材料は無いと思いますよ。

8. 17 匿名さん

最近チラシを見ました。立地や価格帯が悪くないので気になってます。
    ご近所さん情報もありがたいです。
    私も売主、施工会社をよく知らないのですが評判は悪くなさそうですね。
    プラン変更個別相談会の案内がありますがプラン変更もできるのでしょうか?それは無償なのでしょうか?

ミオカステーロ東府中IIということなのですがⅠはどちらにあるのでしょう?

9. 18 匿名さん

場所は良いんだけど、3方向囲まれ過ぎてて嫌だなぁ。

10. 19 物件比較中さん

特急は停まらないですが急行が停まるようです。お隣の府中駅物件と比べるとたった一駅で随分な価格差を感じましたので余裕を持った将来を送るにはコチラにしてもいいのなあという気持ちです。

何か大きな楽しみがある場所ではありませんがスーパーも薬局もありますし、駅に書店とコンビニがあります。
    多くを求めず静かに暮らすには価格的にも得な気がしますねえ。

11. 20 匿名さん

東府中は、朝、新宿方面の通勤は不便ですよ。

12. 21 匿名さん

>20
    逆です
    朝は準特急ないから東府中からの方が1駅分遅くていいんです

13. 22 匿名

ただ、2月のダイヤ改正でどうなるかですよね。

14. 23 匿名さん

2月も準特急だか特急は早朝に数本だけでしょ

15. 24 契約済みさん

まぁ、いろいろ言われる方は購入されないと思うので。。
    好き勝手な事・ネガティブな事いいますよ!

通勤の話だって、新宿方面行く人は東府中でも全く問題無いですよ!
    府中駅に行きたいんだったら、自転車で10分ぐらいです。

そんなに毎日買い物しますか?ユニクロとか無印とか、伊勢丹とかスタバとか。。
    たまになら、自転車で10分で1000万円安い東府中の方が良いですね。

サミットが近くにある、徒歩で4分それだけで充分ですよ。それに病院も近いし。

その点がわかってる人なら、すぐ契約されてて、こちらのスレの存在自体知らないかもですね。

購入された方、仲良くしてください

16. 25 サラリーマンさん

駅前の雰囲気はけっこう良かったかなという感想です。いかにも東府中に住んでいる人達で形成されている環境という感じで、日中に外部からたくさん人が押し寄せて周辺が騒がしいというのが苦手な僕にはほんと良かったですよ。

あとチェックしたのは駅内の書店の商品陳列。どんな書籍が前面に並んでいるかで街の人達のカラーが少しだけでもわかるかなと思いまして。

教養系が多かったです、いい意味でインテリカラーもあるのだろうと期待してます。いろんなお店を利用するにしても品のある客層のほうが心地はいいですから。

17. 26 物件比較中さん

小学校、中学校が程よい距離にあるのがいいですね。
    道のりは安全なのでしょうか?
    ただ、スーパーが何店舗かあったらもっと良かったですね。

18. 27 匿名

この物件の近くに、東府中駅前のサミットとは別のサミットがありますね。結構広いので、週末はそちらで買う感じになるのではないでしょうか。
    甲州街道をはさんでサンドラッグもありますしね。
    立地は結構良いのではないでしょうか。

19. 28 匿名さん

駅前のサミットしか利用したことがなかったのですが
    駅前は23時までやってるのに対して西側の府中若松店だと0時までやってるんですね~。
    規模も違うみたいだし、思ったより使い分けが出来そうな感じです。

普段東府中を使ってて街の雰囲気なども気に入ってます。
    通勤がよりしやすくなるこちらも検討してるのですが決め手が少なく悩んでます。
    皆さんは何を重視して購入されたのでしょうか?もしよければ教えて下さい。

20. 29 匿名

毎日寒いので暖房のことは気になっています。エアコンは使わずホットカーペットのみのこたつと電気ファンヒーターを使用しています。ガス暖と他の暖房の比較がHPに出ていました。メリットも多いようですね。

21. 30 購入検討中さん

>>28

いまだ検討段階の立場ですがコチラにしたい理由は府中市街も行けるという条件で価格も抑えられていることです。
    ミオカステーロというブランドのデザイン性も個人的には好きなのですけど。

私の足で試したところ府中駅へは歩いても15分で着きました、適度です。

それで最初は府中駅から15分ほど離れた天神町など検討していましたが、それだと完全にどこの駅からも遠い条件に。
    やはりどこかの駅は近いほうが資産価値的にも良いのではと考えた次第です。

22. 31 匿名

府中の森公園も近いのはプラス評価ですよね。

東府中駅前に自動車学校がありますが、将来的に大型スーパーブラスマンションとかにならないですかね??

23. 32 匿名さん

あの自動車学校本当に良い場所ですよね。狙ってるデべいそうです。
    それでも自動車学校は一定の需要があるので
    あと20年くらいは大丈夫じゃないかなあと思ってますがどうでしょうね。

府中まで歩いて15分ですか。ウォーキングがてら出かけるには良い距離ですね。
    毎日だとちょっと辛いですけど。

24. 33 サラリーマンさん

若松町ですか。
    住居情報が大量にある町だしやっぱり住むには快適なところなのかな。

今日東府中に髪を切りに行くんですよ、QBハウス(1000円カット)が駅にありますよね(切れればいいという性分なので)。
    せっかくだから物件の場所も行って来ます。
    府中駅のほう住まいなんですけど今は賃貸、でも近くで分譲は高いです…涙。
    隣駅で買えるのならほとんど環境変わらないしいいかなと思い始めました。

25. 34 匿名さん

キッチンに据え付けられたオリジナルの食器棚が良いですね。
    仕様の説明にはありませんが、モデルルームのフォトギャラリーを見ると
    調理台のリビング側にも食器や食料を収納する棚がついているようです。
    キッチンは出来る限りすっきりさせたいので、収納が多いと助かりますね。

26. 35 購入検討中さん

もう二月ですしせっかくなら桜が咲くまで待ってから春の環境を見て決めたいという気持ちが生まれていますが、
    もともと31戸しかないのですよね、待っていたら無くなってしまうでしょうか。。

府中の森公園の満開はとても綺麗だと伺っています、
    こちらの現地の近くですので家族で毎年見に行ってお花見をするイベントを楽しみの一つにしたいと思っていますので、
    どれほど綺麗なのかをまずは確認してからのほうがいいのですよね。

これは賭けのようになってしまいますが春まで待ってみようと思います。
    その時まだ部屋があれば、きっと即決だと思います。

27. 36 匿名さん

年に一時の桜のために待つとかw
    ほかの物件から足を運ぶという選択肢はないのだろうか?
    ライオンズやルサンクからでも行けるし、ルサンクに至っては桜通りや府中公園に近いよ

28. 37 購入予定

購入を予定しています。学区域の学校の様子、教えてほしいです。よろしくお願いします。

29. 38 主婦さん

>35さん

隣の駅、府中駅から徒歩7分のマンションに住んでいます。ここに住んで12年です。
    うちには2人子供がいて、府中の森公園に毎年お花見に出かけます。
    満開の時期でも場所取りいらずです。
    芝生でお弁当を食べたり、子供たちは走りまわって遊んでいます。
    森公園には美術館、テニスコート、アスレチック、水遊び場などいろいろあって、
    楽しいところだと思います。
    でも、自分自身公園が大好き!という人でなければ、
    子供が小学校高学年くらいからは、行かなくなってくるかもしれません。
    うちは、上の子が4月から3年生です。
    今は家族でまとまって行動することが多いですが、だんだんそうではなくなっていくと思います。

ちなみにですが、お花見に出かける程度なら、府中駅からでも近いですよ。
    天気が良ければ、遠足気分で歩くのも良し、坂がないので自転車は楽ちんです。

30. 39 物件比較中さん

府中の森公園はここからなら更に近いですよね。

でも38さんの言うとおり子どもが一緒に言ってくれるのは小さいうちだけかな(涙)

私はたまーに一人で散歩してます、美術館には小さいですけどカフェもあるし、暖かくなってくるとあの広い公園でのんびりしたくなりますね。

ジョギングでグルグル回っている方は多いですよ。
    趣味の方はマンションの近所で運動できるわけでいいと思います。

31. 40 匿名さん

最終章というチラシ出てますね。残り4戸なのでしょうか。
    一度あきらめたのですが専用庭付きのプランがまだ残っているので再度考えています。
    庭付きって意外と人気ないのでしょうか、それとも日当たりが悪いんでしょうか。
    周辺環境も皆さんのレスを見ると良さげですね。
    うちはまだ子供が小さいので公園もあと10年位は利用することになりそうですし。

32. 41 匿名さん

東府中駅がリニューアルされてからまだ間もなく、駅は大変綺麗になっていて使い心地が良かったです。

駅の周辺はこれから何か情報はありますでしょうか。私が見た感じでは敷地あり、お店少なしと、開拓の余地がまだまだあるように見えました。ミオカステーロに住むにしても現時点では少し環境に物足りなさを感じています、たしかにサミットもあり飲食店もあり、コンビニもあり、困るわけではないのですがもう少し増えてくれると私は隣の府中まで足を延ばす必要すらなくなる便利な場所になるように思います。期待を込みでの検討です。

33. 42 匿名さん

あと3戸になりましたね。
    広めの部屋が残っているようです。

元々は17タイプの部屋があったようですが
    今はどの部屋が販売中なのでしょう?

34. 43 匿名さん

大して賑わってないのにもうそんなに売れてるんだ。
    府中駅の方でも苦戦してるとこあるのに凄いねぇ。
    安さが決め手かな。

35. 44 物件比較中さん

どの点がメリットで売れているのか、うちはそれを明らかにしてから考えようという話なんですが、大公園の傍というのはポイントになってるのかなと思いました。どこのマンションでも言われていますが公園が近いというのはなぜかいいみたいですね。これ具体的な理由ご存知の方しますか?、私は子どもが遊べる場所が近いことなどがメリットになるのかなと思っているのですが。あと東府中駅が綺麗になったことや、周辺道路の舗装が進んでいるなど、変化による全体的な好感度アップも売れ行きに関わってきてるのかなと思いました。

36. 45 匿名さん

マンション名がこんなんじゃなきゃ買ってたなあ。

37. 46 購入検討中さん

>>45

ミオカステーロ=マイキャッスル

このブランドは府中にもありますしここがⅡと書かれているということは東府中にもう一軒あるってことですよね、ネーミングはきっちり区別をつけたほうがいいと思うのでそんなに気にならないですよ。
    それより立地が勝っていると思います、東府中内での話しになりますがサミットが近くなる立地でそのサミットの向かいにはサンドラッグとPCデポ、そこから徒歩数分でニトリ。日常での買い物にはこと欠かない環境です。これが駅前立地(一応こちらにもサミットはありますが)だったり踏み切りの向こうだったり、はたまたあの府中の森公園を越えた立地だったりすると、相当遠くなります。

38. 47 匿名さん

立地は良かったんですけど、現地を見に行ったら目の前に建物建っていたので辞めました。
    検討中の方は是非現地を見てください。

39. 48 契約済みさん

今日内覧会に行ってきました。正直、本当にガッカリです。掃除は終わっているとのことでしたが、玄関、洗面台のところや洗濯機を置くところ、汚くて糊が至る所にベタベタ。壁がはがれていたり、キズだらけ。キッチンの台の石がかけていたり、髪の毛も落ちていたりしていました。玄関のドアもキチンと閉まらず鍵もかからず、セキュリティーの説明してくれる人は焦って、すぐに直してもらいましょうの一言。玄関の収納棚と壁の間に謎の隙間。。あと、キッチンのところにもゆがみがあるのか、ものすごい隙間がありました。指摘したところ、これは板が大きいので直すのが困難な為か、隙間ができてしまうのは仕方ないとのことでした。本当にひどくて、一緒に来てくれていた母もビックリしていました。とにかくチャッチィ作りで、これを知っていたら絶対にこんなマンションは選ばなかったと思います。本当にガッカリです。でも、次の確認会の時までに今日指摘したところが直っていればと思います。

40. 49 匿名さん

やはりデベは選んだ方が良いですね。私は別の物件にしましたがこちらの方が安かったので心残りでしたが買わなくて正解でした

41. 50 契約済み

>48さん
    そんな話はよく耳にする話なので、何カ所も欠陥箇所を指摘しましたが、
    こちらはそんなに気になりませんでしたよ。
    こんなもんじゃないでしょうか? 
    思ったより部屋が明るく、まーまー価格と見合ってると思いました。
    ですが、ドアの件はひどいですね・・・ ^^; 
    お怒り、ご察しします。
    お互い無事入居出来るといいですね。
    住みやすい街なので、是非気に入ると思いますよ。

42. 51 契約済

内覧会、行きました。そんなに良く見なくてはダメだったんですね(>_<)くるりと見て、ペンキ汚れやクローゼットの引っかかりが気になり指摘しました。
    来週よく見てみます。

近くに住んでいるのですが、建物完成から内覧会が早すぎるので、突貫工事かなと心配していました。内覧会行った方で気づいたことがある方、ぜひ情報ください。

43. 52 入居予定さん

内覧会、行きました。
    私も近所に住んでおり、突貫工事だなあと思っていました。内覧会に使えるチェックシートがサイトにいくつかあるので、それを使って確認しました。最善を尽くす場合は建築関係者にチェック依頼できます。業者がいます。数万円だったのでマンション購入経験のある知人に来てもらいました。売主は、仕上げはこれから、と言っていました。
    購入者の資産ですから、言うべきことは気にせず言うつもりです。また、この掲示板は中古物件になった際にも購入検討者が参考にすると思うと、良い点もきちんとコメントしておきたいです。セキュリティや、備え付けの食器棚、タンクレストイレ、食洗機完備など、実物をみて気に入りました。シューズクロークも便利です。
    一階の非常階段から乗り越えて建物内に侵入されるおそれがあるので、壁を高くしてほしいと要望を出したところ、対応してくださるとのこと。
    潔くて好印象でした。
    再内覧会に期待します。

44. 53 契約済

52さん
    ありがとうございます。そうですね。日当たりが一番心配だったのですが、すごく明るくよかったです。
    クローゼットの中に収納棚があったり、キッチンの収納も多かったり、収納が充実しているなと思いました。

確認会でもう一度しっかり見てみようと思います。

45. 54 契約済み

今日確認会へ行ってきました。以前指摘した箇所は全てキレイに直されていて、一安心しました。新たに指摘箇所も出てきてしまったのですが…(以前は気が付かなかった引っ掻き傷や汚れ…)これもまた直してくれるとのことです。
    50さん
    本当お互い無事に引っ越しが終わるといいですね。日当たりも良くて収納もたくさんあって、住みやすそうなので、引っ越しが今から楽しみです。

46. 55 契約済み

あっ、あと、鍵もきちんと直っていました。一安心です。

47. 56 契約済み

無事に直っててよかったですね♪
    徐々に部屋にも愛着が湧いてきて、こちらも引っ越しがとても楽しみになってきました!
    生活してみてから気づく事も沢山あるかと思いますが、
    まずは、無事引っ越しが終わりますように。。。

48. 57 匿名

もう完売してますか?

49. 58 検討中

完成予想図と外観がかなりかわってますよね?

7階は何部屋はいってるのですか?
    1階には部屋はあります?
    知っている方がいましら教えてください。
    今度、別のミオカステーロに入居検討中です。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK