横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

  1. 651 匿名さん

    事情はよく知らないが、武蔵小杉というエサを付けると入れ喰いなんだな。

  2. 652 匿名

    まあ小杉の西口商店街ってのも酷くて
    再開発にご熱心な理事長が不動産屋でちゃっかり自分のショボい土地を道路にして売り抜けプラウドタワー武蔵小杉の敷地内に賃貸ビルを建てるよ。

    個人の利権なんて奪っちまえって思う今日この頃。

  3. 653 匿名

    どうせ戦後のどさくさで住み着いたヤミ市なのに。

  4. 654 匿名さん

    8万円持って川崎に行きたい。

  5. 655 周辺住民さん

    >645
    じゃあ、ここもいっしょですね(ニコッ)

  6. 656 匿名さん

    川崎駅前に住んだらいろんな意見が出るのは覚悟の上。
    じゃあ何故川崎を選んだかと言えば、好きだからしかない。実際に住むと全てコンパクトに揃っていながら、都心へのアクセスも良い。一度住むと離れられない快適さがある。
    最近人口が増えたり、再開発計画も多かったり、地価上昇とかで欲が出て来てるのかもしれないけど、今のままで十分だよ。

  7. 657 匿名さん

    東口が地価が下落したのではなかったっけ?

  8. 659 ビギナーさん

    馬鹿にとってはマンションの価格でしか勝負出来ない

  9. 660 匿名

    >620前にも書いたけどスーパー三和が土日に特売やるんだよ。駐車場は1050円買えば90分無料だし無料の遊び場があるからファミリーには金のかからないひまつぶし場所だよ。

  10. 661 匿名さん

    ひまつぶしという言葉が嫌い。時間は有意義に使いましょうね

  11. 662 匿名さん

    東口の地価はどのくらい下落したんですか?

  12. 663 匿名さん

    毎日サンワ利用してるけど、平日も土日も対して混み具合は変わらないよ。
    土日休みの人が109シネマズやその他ラゾーナの店を利用してるんじゃないの。
    サンワ目当てにわざわざ車や電車で来るとは思えない。

  13. 664 匿名さん

    住宅街と違って商業地の地価の下落はいい兆候でもある。
    再開発などへのきっかけになるからね。

    それに全国的に地価が下がってる中で
    川崎駅は西口の地価が上昇しているから東口の下がったことに違和感出るだけで
    普通で西口が上がったというのが異例なだけだよ。
    西口の開発がなければ東口の下落率がもっと大きかったかもしれないし。

  14. 665 匿名さん

    強烈な負け惜しみですね
    理屈になってないことを堂々と披瀝する心根が心底驚嘆に値します
    感服いたしました

  15. 666 匿名さん

    食材買うためだけに、ごみごみした大型施設に行かなきゃいけないってのもツライけどな。

  16. 667 匿名さん

    同感、いちいち食材買いにラゾなんて人が邪魔でしょうがない。

  17. 668 匿名さん

    ラゾーナの低級なイメージや客層がイマイチな理由はそれか!

  18. 669 匿名さん

    >住宅街と違って商業地の地価の下落はいい兆候でもある。
    >再開発などへのきっかけになるからね。

    風俗店が増えるだけでは

  19. 670 ご近所さん

    >664
     西口の地価があがったのは今解体している建物のそばの2か所だけだと思いますが。

  20. 671 周辺住民さん

    >664
    中原区は全ての地点で地価が上昇、または現状を維持したそうです。

  21. 672 匿名

    ラゾーナで買うか尻手で買うか?
    ラゾーナで買えば親父と子供で裏の公園で遊べる分お得なのさ。

    お昼に家族でラーメン食べてから映画を見て帰りに三和で買い物すれば半日タダで車を置けるからね。

  22. 673 匿名さん

    負け惜しみというより地価の上昇が何か役立つのかわかんないんだよね。
    中古マンション流通価格は地価とはあまり関係ないから
    それで勝った!と言われても何に喜んでいるのかわからん。

    残念ながら地主でもなんでもないただの住民なら
    地価の上昇よりラゾーナ改修のニュースのほうが嬉しいんだが。
    商業力も大してない地域の地価が上がってもハードル上がって
    マンションばっかとか保守的な開発路線が強まるだけでない?

  23. 674 匿名さん

    わかったわかった(笑)

  24. 675 物件比較中さん

    武蔵小杉も大変だな。ホントに。

  25. 677 匿名さん

    地価上昇で喜ぶ理由がわからない。
    大した理由ではないから、小杉がなぜ上昇したのかよく考えてみたら?
    投資目的なら別だけど、永住するつもりなら現状維持がいい。税金上がるだけだよ。

  26. 678 匿名さん

    武蔵小杉のマンション買った人は開発初期ので買った人以外は
    もっと早くに川崎・横浜・みなとみらいでタワー
    買った人より損してるのに地価が上がって税金上がることまで喜ぶとは・・・。
    感心するほどの情弱っぷりw

  27. 679 匿名さん

    ラゾーナに行けば、だいたいの用事が一気に済ませられるから楽だ。
    昔から川崎駅周辺はやっぱり小回りきいて便利ですね。
    そんな川崎が大好きで離れられません(^^ゞ

  28. 680 匿名さん

    わかったわかった(笑)
    辛いな

  29. 681 周辺住民さん

    >679さん
    >645さんが、「自画自賛するのは自信がない証拠。本当にいいところに住んでいたら何だか悪くて逆にいいづらいし・・・せっかくの高い買い物を誰も誉めてくれないんだから掲示板くらいでは好きに自慢したらいいよ。」ですって。あれは川崎駅西口のタワマン群の事を指していたのかな。

  30. 682 ご近所さん

    う~ん、ここは川崎駅西口タワマンに住もうと言うスレッドではないので、
    西口タワマン&ラゾーナファンの掲示板は別に作ってほしいですね。

  31. 683 匿名さん

    また【周辺住民】さんのお出ましです。

  32. 684 匿名さん

    西口タワマンもラゾーナも川崎駅周辺なんだからいいじゃん。それだけ東口のネタがないってことでしょ。
    自分は東口も西口も好きだけど、東口にはもっと努力して欲しいね。

  33. 685 匿名さん

    >ラゾーナに行けば、だいたいの用事が一気に済ませられるから楽だ。
    今はどのエリアも大型ショッピングセンターが出来てるから、ある程度は事足りる。

    そうなると、わざわざ川崎に住む理由がますます無くなる。

  34. 686 周辺住民さん

    なんどもでてますが、

    ほとんどの用事がラゾーナおよび東口で済む +
    足りない高級路線も横浜10分、東京新橋銀座20分程度で補完できるところが、他のエリアと違うんだよ。

    あとは川崎駅周辺のコンパクトさかな。

    川崎駅周辺の圧倒的利便性は住んでみないとわからないよ。緑はすくないけどね。

  35. 687 匿名さん

    川崎にはあと、大江戸温泉とかラクーアとかイアスみたいな大規模おしゃれスパが欲しい~
    男性専門のサウナはあるけど、女性も入れるスパがない~!

  36. 688 匿名さん

    ブリリアの売りが多くなったのは西にキャノンが建設されるのと、
    A2街区の東側に超高層っぽいビルがたちそうだから、
    日当たりが悪くなりそうなの?だからなの?

  37. 689 周辺住民さん

    >686
    それじゃあ、武蔵小杉とまったく同じじゃないですか!
    武蔵小杉なら加えて六本木、みなとみらい、渋谷、新宿、鎌倉、自由ヶ丘、代官山、麻布も同じくらいの時間でアクセス可能。おまけに今井みたいなちょっと高めの住宅街が学区内で教育水準も低くない。それだけでは川崎のよさは引き出せません。なにか川崎駅ならではのよさを引き出さないと!

  38. 690 周辺住民さん

    >687
    チッタの周囲にできるといいですね。チッタも店舗がもう少しよければね。おしいんだよな~

  39. 691 匿名さん

    >689
    いくら入れ喰いだからといってもそれ、針が大き過ぎ

  40. 693 匿名さん

    川崎もあなどれません。
    大田区の低層住宅地域から川崎西口のマンションに引っ越してきたのですが。
    不燃ゴミや粗大ゴミの種類がまったく違います。

    大田区の低層住宅地域のゴミ → 完璧にゴミ。ホームレスさえ見向きもしない。
    川崎西口のマンションのゴミ → これを捨てるのかよ!てのが時々。お金持ってますね。

    民度の違いも大きい。
    D*Q*Nの数も、大田区の低層住宅地域>川崎西口のマンションです。

  41. 694 匿名さん

    693
    ってかね、他人のゴミを観察してる時点で民度が。。。って言われるよ。
    そもそもあんま他人のゴミを同行言われたくないな、
    そんな人が多いのかな西口は?

    あと大田区も広いよ?
    田園調布とかもだけど大田区ひとくくりで名指ししてる時点でも終わってる。
    ってか視野が狭すぎるw

  42. 696 匿名さん

    >>695
    そういう事いってるんじゃないでしょ。
    他人のゴミを気にしてる時点で終わってる。
    俺は別に他人のゴミが目に入ろうがどうだろうが全然気にしない。
    それが高級だろうが安ものだろうが。
    それについても言及しない。する必要もない。
    所有車も別に気にならない。

  43. 697 匿名さん

    ほい、さくっと2サイトだけど大手のサイトで調べた結果、
    やっぱりブリリアが中古結構出てるね。
    今後もっと売りに出されるようなら西口の値下がりも拍車をかけるか?
    さらにマンションが建つという情報もありなの?
    ソース欲しい所だ。

    いやぁ暇だな俺も。
    ちなみにもう売れている可能性もあるかもだから詳細はそれぞれ問い合わせてね。


    クレッセント:1億3500万円/137m2/36階/3LDK
    クレッセント:6480万円/89.44m2/10階/2LDK
    クレッセント:4780万円/65.58m2/22階/1LDK

    Brillia :5490万円/71.68m2/24階/2LDK
    Brillia :5380万円/73.3m2/12階/3LDK
    Brillia :5280万円/70.05m2/21階/3LDK
    Brillia :4980万円/71.68m2/25階/3LDK
    Brillia :4980万円/71.68m2/12階/3LDK
    Brillia :4780万円/70.05m2/12階/3LDK
    Brillia :3880万円/60.25m2/8階/2LDK
    Brillia :3830万円/50.45m2/15階/1LDK
    Brillia :3820万円/50.45m2/22階/1LDK

    サンクタス:7580万円/87.86m2/25階/3LDK

    ラゾーナレジデンス:6480万円/86.62m2/2階/3LDK

  44. 698 匿名さん

    川崎駅の中古でも億ションってあるんだ。
    住んでみたいぜ。

  45. 699 匿名さん

    >696
    思いっきり言及してるじゃないかW

  46. 700 匿名さん

    川崎駅周辺って言われても西口は勘違いだし東口は繁華街だしで住みやすいのかが疑問なんだが。
    そもそも平塚とかまで郊外行った方が住みやすくないか?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸