名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 愛知郡
  6. 愛知郡
  7. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?
ケロヨン [更新日時] 2007-02-07 13:27:00

愛知県長久手周辺にお住まいの方、にお聞きいたします。
大きなマンションの建設が進んでいます。シーズンズというマンションです。

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/



こちらは過去スレです。
プレシアスシティ ザ・シーズンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-11 12:10:00

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
プラセシオン昭和御器所

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシアスシティ ザ・シーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 545 TOKUMEI

    役所に頼るんじゃなくて、自分で文句を言いにいけよ。

  2. 546 匿名さん

    個人で言っても解決しません。
    役所でいいと思います。

  3. 547 匿名さん

    >545さん
    じゃあ、あんたが行けば。

  4. 548 匿名さん

    周辺で問題がありましたら役場にお願いしましょう。
    電話するのであれば、長久手町役場の代表電話で良いですよ。
    そこから関連部署に回してもらえます。
    私も何回か電話しています。非常に親切に対応してもらえました。
    例えば、近隣の迷惑駐車とか犬の糞公害、トンネルの落書き…
    これは一人が電話してもなかなか動いてもらえません。
    気が付いた人が少しずつで良いのではないでしょうか。

    注意:感情的にならず、電話しましょう。

  5. 549 匿名さん

    シーズンズでYahooBBを使用している方はおられませんでしょうか?今ADSLで使用していますが
    遅くて不便を感じております。Yahoo光のマンションタイプを6ヶ月前に申し込みましたが最近
    導入不可能の通知がYahooから送られてきました。ファイバービットに年間保守費用何十万円払うなら
    Yahooに切り替えてほしいです。ファイバービットで保守費用も払っていないマンションなんて多いのに・・・

  6. 550 B棟

    ファイバービット、遅いしトラブル続きで嫌になります・・。保守費用払ってないマンションなんて
    あるんですか?よろしければ詳しいお話お願いします。

  7. 551 匿名さん

    2ちゃん情報なので正確なのかは知りませんが掲載されていました。
    私はファイバービットを使用していないのに保守費用を払いたくはありません。
    なんならLANケーブルを外していただいてもかまいません。
    シーズンズのコンテンツがファイバービットのサーバーを使用していますから
    すぐには変更できませんが。おかしな話と思いますね、インターネットプロバイダーの
    見極めができなかったのでしょう。三井不動産?豊田通商?早く変更してください。
    2年が限界です。

  8. 552 匿名さん 

    お聞きします。後付けでビルトインガスオーブンを付けられた方みえますか?取り付け工事はどちらでやられたのでしょうか?教えて下さい

  9. 553 住民で公務員

    >>548 なぜ役所をそこまで頼りにするの???役所や他の仕事でいっぱいなのです。
    まわりに変人がいるのは役所の責任ではありません。迷惑を被ったら自分で文句を言いにいけよ。

  10. 554 匿名

    553さんは公務員なのですか?立場が違えば見方も違うのはあたりまえですが、
    環境に関する苦情を役場が受付している以上、処理するのはあたり前だと思います。

    >まわりに変人がいるのは役所の責任ではありません。
    誰もそんなこと言ってはいませんよ。個人で対処すると後々トラブルになりかねないので
    お上からお願いしたほうが、スムーズにいく事が多いのでは?こんな物騒な時代ですから
    余計に。あなたみたいにガラの悪い方も、現にいらっしゃいますしね(苦笑)

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 555 匿名さん

    >>548
    じゃあ、ダイオキシンの環境問題は役所じゃ無ければ、どこに文句を言えばいいのか教えろ!!
    何のための役所の環境課なんだ?税金を食らうだけなの?
    それに今回の話の中で、誰も周りの変人の話なんてしてないじゃん?
    話をすり替えるな!!責任逃れをしてんじゃねえよ!!

  13. 556 匿名さん

    555です。間違えました。先ほどの意見は、>>553への意見でした。

  14. 557 住民で公務員

    ダイオキシン???燃やしてる奴に文句言えよ。役所はダイオキシン取締り担当じゃあねえんだよ。
    環境課はそんな仕事してません。

  15. 558 匿名

    >557さん
    もちろん燃やしている当事者が悪いので、役所に『文句』を言うのは間違ってますが、
    『お願い』はしてもいいのでは?
    >役所はダイオキシン取締り担当じゃあねえんだよ。
    では、長久手役場がフェルシロトの撤去に取り組んでいるのはどうしてですか?フェルシロトは
    役所の仕事でダイオキシン問題は環境課の仕事ではない?随分片手落ちの仕事ぶりですね。
    (それが事実ならのお話ですが)

    長久手の環境を守るという点で、役所に指導をお願いするということは、なんら間違っていないと
    思いますよ。

  16. 559 匿名さん

    長久手は以前は各家で燃えるゴミを燃やして処分する家が多く、
    どちらかといえば役場もそれを推奨していました。
    しかし、どんどん家が建ち、空き地が少なくなり、煙害の苦情も
    増えたことにより、現在は禁止しています。
    このことは時々広報にも載っており、気になる煙害があればずぐ対応
    してくれます。

    以前より燃やしていた家と、新しく越してみえた方との揉め事も多数あったため
    直接言うより、役場を通したほうがよろしいかと思います。
    役場も快く対応してくらますよ。

  17. 560 匿名さん

    ↑559
    対応してくれますよ。(ごめんなさい)

  18. 561 住民で公務員

    >>559 快く??とんでもない勘違いだ。役所内部ではひどいブーイングがおきてるんですよ。
    個人同士の揉め事を役所頼りとは・・・・役所の立場になれば、何でもかんでも役所役所って言うなよ!!
    って感じだね。いいかげんにしてほしい。

  19. 562 匿名さん

    >>561
    がんばれ

  20. 563 匿名

    なんだかここには変わった公務員がいるようだね(ホントかどうかは知らないが)吠えれば吠えるほど公務員のイメージが悪くなるだけなのに・・はっきり言ってスレ違い。

  21. 564 匿名さん

    ↑561
    いわゆる「野焼き」行為に関しては多くの市町村で条例などにより一部の例外を除き禁止されています。それは、ダイオキシン等の問題もあり決して個人同士の揉め事では済まないからではないでしょうか?そんな社会常識も踏まえない(一部の?)公務員がブーイングおこすなんて厚顔無恥も甚だしい。さっさと辞めてしまえと言いたい!まぁ役人が腹の中でどう思おうが、きっちり連絡してしっかり動いてもらい、対応が悪ければはっきりとクレームを出すということでよいのではないでしょうか(笑)

  22. 565 匿名さん

  23. 566 匿名

    >565さん
    ほんとに住民か、わからないけどね。

  24. 567 匿名

    >561さん
    平成12年1月施行の「ダイオキシン類対策特別措置法」に基づき、適切な焼却設備を使わずに
    廃棄物を燃やすと、ダイオキシン類が発生するとともに、煙や悪臭により、近所に迷惑をかけ
    るおそれがあため、平成13年4月からは、廃棄物処理法の改正により、原則として野外焼却は
    禁止され、罰則の対象となったんですよ。
    知ってた?
    ちなみに、それらを取り締まるのも行政(ここで言うと、役所の環境課)になるんですよ。
    あわせて知ってた?

  25. 568 匿名さん

  26. 569 匿名さん

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 570 新米C棟住民

     しばらく見ないうちにちょっと荒れちゃったようでなんだか言いづらいですが、
    先日役場に用事で行ったときについでだと思って資材置き場の件を環境課に
    話しに行きました。
     担当の方はいらっしゃらなかったんですが、他の方がすごく丁寧に応対して
    下さり「焼却炉がない場所では物を燃やすのは禁止なんですけどね〜
    とりあえず担当者に現場確認させて注意します。」って事でした。
     その日は途中から雨が降ってきたので火が消えたんですが、それ以降
    何かが燃やされている様子はないので、きちんと対処して下さったのだと
    思います。
     役場の担当の方は「また何かあったら言ってください。」っておっしゃって
    ましたよ。

     長文で失礼しましたが、これで”資材置き場での焼却に関する件”は一応
    終了って事で、これまで通り和やかな雰囲気に戻ると良いなぁ・・・

  29. 571 匿名です

    >568さん
    あなたは本当に公務員でしょうか?俗に言う、ただの「掲示板荒らし」としか思えないんですが(笑)

    それはさておき、先日、個人的に長久手町役場のHP内にある「町政ご意見箱」へ今回の資材置き場の
    野焼きの件をメールしましたところ、下記の内容で回答がございました。

    >  いただいたご意見について、
    >  5月10日午後、野焼現場に出向き、野焼きをただちに消火する
    > よう指導し、今後も野焼き行為をしないよう指導しました。

    以上の通り、役所の方が適切に動いてくれました事をご連絡申し上げます。

  30. 572 匿名

    >568

    >569
    は同一人物では?

  31. 573 匿名さん

  32. 574 匿名さん

    相手にしなくていいんじゃない。馬鹿らしい。

  33. 575 とくめい

    前からこのマンションに興味があって、時々拝見してます。
    今 A棟に一つオープンハウスがやってますね。実はこの間も見に行ってきました。
    実際半年ほど使用されたらしい。床とか見た限り結構傷がついてるかな?との印象を受けました。壁の汚れも目立つ。ゴミ処理機を見てみたら、排水口からすごい煙が出ました。
    今現在このマンションに住んで見える方に聞きたいです。内装や床を気にすることがありますか?設備など使いやすいですか?

  34. 576 匿名さん

    575さん
    部屋の汚れは使い方の問題だと思いますのでなんともいえませんが、排水溝から煙は出ないですよ。
    もしかして、しばらく使っていなかったから故障かなんかでは?
    このマンションのディスポーザーは優秀ですよ。普通のディスポーザーより自然にやさしいタイプなのです。

  35. 577 B棟

    575さん
    私もこのマンションの設備で一番気に入っているものはディスポーザーなんです。
    生ゴミのない生活は、思った以上に快適です。煙の原因は何でしょうね?
    いまのところ煙がでたことはないです。
    床は、何度か固いものを落としてしまいましたので(泣)小さくへこんでいる所が
    数ヶ所ありますが、こればっかりはしょうがないですね・・。

  36. 578 匿名さん

    モアグレース 杁ケ池が近くに出来ますが、どちらが良いでしょうか?

  37. 579 匿名さん

    比較が難しいですね。
    大規模か中規模か?
    付帯施設が多いかシンプルか?
    免震か耐震か?
    ご自分でしか結論はでませんよ。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 580 とくめい

    576さん、577さん
    レスありがとうございます。ディスポンザーの扉をあげて見たら、中にまだゴミがはいってるので、閉めると上の排水口から煙が出ました。もうしその時ゴミを出したら、こんなことがなかったでしょう。床に擦った跡がいっぱいありました。擦ると傷つきやすいかな?色は濃いブランだったので、余計目立つかもしれません。
    参考になりました。前向きに検討します。
    ところで、お風呂やトーレーニングルームの使用時間は4時からですか。

  40. 581 匿名さん

    580さんへ
    >お風呂やトーレーニングルームの使用時間は4時からですか。
    平日は16時からですが、日曜日は10時からです。

  41. 582 匿名さん

    引越でマンションが壊れていくって感じ。
    引越の車で芝生もハゲに成ってしまったし、タイルは割れるし、泥で汚れるし…。
    C棟の人が悪いのでは無いですよ。初めの設計コンセプトが悪いと思う。

  42. 583 匿名さん

    A・B棟の入居者の引越しが終わった後もタイルが割れていました。
    しかし、割れたタイルは、はがして新しいタイルをはめていました。
    その時の工事の音が激しくて今も鮮明に覚えています。
    C棟の引越しがひと段落したら、タイルも芝生もなおしてほしいですね。

  43. 584 匿名さん

    ほんとに、芝生は悲しい状態ですね。
    その直す費用ってどこから出るのかが心配。
    まさか管理費からは出ないよね!?

  44. 585 匿名さん

    584さん
    まったくその通りですよね
    最近はあまり引越しもないのにやりっぱなしの印象を受けます。
    廊下、エレベータ、傷つけないための養生なのに長期間テープで貼ってあるので
    糊の跡が取れないですよね。
    まさか、D棟の引越しまでそのままじゃないですよね。
    回復に掛かる費用は管理費からなんて許せません。
    自分も引越ししてもらいましたが、
    引越社の料金はとても高かった、営業の人も言ってましたが
    「ご近所で格差が出ないように一律にさせて頂いています」?
    「私たちが幹事会社ではなくて、よその会社が幹事で乗り込んで行く立場なら
    これより10万円安くても受ける」と。
    それが本当なら現状回復も料金に含まれているんじゃないですかね。

  45. 586 匿名

    >578さん
    私もモアグレース杁ケ池とシーズンズのD棟を比較検討中ですが、
    今のところ、シーズンズ購入希望の方が比重が大きいです。
    理由は多々ありますが、焼き肉屋に隣接しているのが、一番大きな
    理由です。玄関側か、バルコニー側かは、確認出来ていませんが、
    どちらにしても、洗濯物等への「ニオイ」の影響は免れませんから。

  46. 587 B棟

    そういえば、A棟の角部屋のすだれの撤去について文書が来てましたが、理由をご存知のかた
    いらっしゃいますか?
    我が家もバルコニーに物を置くことを検討していますので・・。
    購入してからダメですと言われる前に、後学のためにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  47. 588 C棟住民

    今日AB棟のメールボックスの正面の壁に細いひび割れを見つけました。
    メールボックスを背に左側は修正したようなあとがあったので右側も気付いているかなと思い
    夜も遅いので豊田通には連絡はしていませんがC

  48. 589 C棟住民

    588です
    途中ですみません。C棟にも無いかこれから注意深く歩いてみようと思いました。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    リジェ南山
  50. 590 匿名さん

    587さんへ
    細則に書いてありますよ。避難路をふさぐ様な大きなものはバルコニーには置けません。
    ふさがなければ良いですが。わからなければ管理組合に聞いてみた方がいいと思う。
    最近、バルコニーで犬を飼っている所があるみたい。犬の鳴き声がうるさいです。B棟の東側の部屋?かな。

  51. 591 匿名さん

    >586
    モアグレース… シーズンズとは比べるのがおかしいよ。比較にならないと思う。

  52. 592 匿名さん

    >585さんへ
    ありさんは頑張っていると思いますよ。監視員置いたり、これだけ広いマンション内の養生、中型トラックでの引越等々。別会社の引越は何も養生しないで引越作業するのだから、マンション側から見ると宜しくないですよね。全世帯がありさんで引越やれば費用も安く出来るのかな?

  53. 593 B棟

    >590さん
    回答ありがとうございます。避難路をふさいでいたのですね、納得です。
    いや、景観うんぬんなのかな?と思ってしまったので。
    そういえば私も最近、犬の鳴き声を耳にします。これから暑くなるので、犬の体調も
    ちょっと心配・・

  54. 594 匿名さん

    景観もあるんじゃないですか。
    あのスダレはかなりみっともなかったし。
    布団を干してるのと同じくらい見てて嫌でしたね。

  55. 595 匿名さん

    見た目だね。かっこわるかったもんね。

  56. 596 匿名さん

    この前、竣工1年点検やってたね。不良箇所全部直してもらえるんだね。

  57. 597 匿名さん

    ここ青島設計か、チンタオ元気かな

  58. 598 匿名さん

    エレべータ出人ロにある呼び出しボタンのパネル ぶさいくな付き方してる。おかしくないか?

  59. 599 匿名さん

    こんにちは
    C棟の住民です
    フロントでレンジフードフィルタを販売しているようですが
    どなたか使ってらっしゃる方居られませんか?
    使ってみたいのですが販売単位が大きく、なかなか手が出ません
    感想をお聞きしてから購入しようかと思うのですが

  60. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    マストスクエア金山
  61. 600 匿名

    >599さん
    こんにちわ。レンジフードフィルターって、オプション説明会(五蘊)
    で聞いたものと同じでしょうか。市場価格に比べてかなり高いと感じました。
    我が家は同じレベルのものをネットで購入しましたよ。

    ちなみにここで購入しました。
    http://www.z-enomoto.jp/index.htm

    (フロントで販売しているフィルターの値段がわからないので、こちらの方が
    高かったらごめんなさい)

  62. 601 匿名さん

    レンジフードフィルター付けようと思っています。

  63. 602 匿名さん

    五蘊は割高だよね。

  64. 603 匿名さん

    >591
    モアグレース… シーズンズとは比べるのがおかしいよ。比較にならないと思う。

    なぜ?ですか?

  65. 604 D棟検討中

    D棟検討しております。お住まいの方に聞きたいのですがフローリングの色で悩んでおります。モデルルームのダーク色の色に惹かれるのですが、実際に照明がない場所ではかなり部屋が暗く感じるの
    ではないかと思い、実際どうですか。キズ、ホコリも目立ちますか。教えてください。

  66. 605 匿名さん

    モダンな部屋にするならダークがいいですよ。

  67. 606 匿名

    >604さん
    こんにちわ。我が家はダークにしました。
    メリット
    ●部屋が引き締まって見える
    ●モデルルームのイメージに近い
    ●水溶性のよごれが目立たない(たぶん・・)
    デメリット
    ●おっしゃるとおり、ホコリがめちゃめちゃ目立つので掃除は欠かせない(でも、嫌でも掃除
    するので綺麗になっていいかも)
    傷は、白っぽいフローリングでない限り、同じでは?
    暗く見えるかどうかは、私は暗い=落ち着いた感じととらえていますので、人それぞれかと。
    結論、うちはダークにして良かったと思っています。気に入ってますよ。

  68. 607 匿名さん

    薄い色はホコリも細かな傷も目立ちません。
    髪の毛は目立ちますね。
    良いところは、部屋が広く見えます。清潔感もあります。
    昼間、電気をつけなくても大変明るいという印象です。
    (以前は、よくあるフローリングの茶色でしたが、今に比べると
    部屋が暗かったような気がします)
    家具でアクセントをつければ、どんな色を置いても、趣味に
    あわせられるし、模様替えも自由自在な感じがしています。
    私は、明るい方を選んでよかったと思っています。

  69. 608 匿名さん

    ここは標準色が明るい色ですよね。一番無難な色って事でしょうか。
    セレクトオプションに白に近い床があれば、それを選んだのですが私の購入時はありませんでした。
    で、我が家はラグジェアリーダークにしました。
    この色、良い色ですよ。

    床の傷は全ての色に言える事ですが、ご自分でワックスを掛ける事です。
    ピカピカに戻ります。
    最近のウレタンワックスは性能がいいですからもちもいいです。
    スーパーとかで1000〜2000円ぐらいで売っているものですと1〜2ヶ月間隔ぐらいかな(人によるので...)
    1年耐久とか書いてあるのは6ヶ月〜1年ぐらいかな?

  70. 609 匿名さん

    こんにちは
    私は当初ダークにしたかったのですが
    オプション申し込み期間に間に合わずナチュラルになっていました
    でも今住んでこの色で本当に良かったと思う
    広く、明るく、清潔感があるような気がする
    家具や、カーテン、照明など合わせ易い
    ダークの人がこの床にして正解だよ
    といってくれました。

  71. 610 匿名さん

    さつき幼稚園に通っている方みえますか?
    評判はどうですか?
    教えて下さい。

  72. 611 D棟検討中

    605〜609さん、有難うございました。参考に致します。

  73. 612 カニちゃん

    D棟購入予定者です。  初めまして、宜しくお願いします、引越しに際して業者の選択はどこがよろしいですか、(親切、安価の見地より)
    ご教示ください。

  74. 613 匿名さん

    カニちゃんさん初めまして。
    我が家は引越しはアリさんにはお願いしませんでした。アリさんは自宅に来てからしか見積もりがでないのがめんどくさかったので・・。その場で(電話で)金額提示ができる業者にしました。
    別の業者にしても不便はなかったですね〜。参考にならなくてごめんなさい。

  75. 614 カニちゃん

    匿名さん 早速のご教示有難うございました、 参考にいたします。 ほかの方で参考に話があれば、ご教示ください。

  76. 615 匿名さん

    カニちゃんさん、こんにちは。
    うちもアリさんにはお願いしませんでした。
    引越しをしてきてから、アリさんにお願いした4人に値段を聞きましたが、
    うちが一番安かったです。
    日程や荷物の量なので値段の差がでたかもしれませんが。

  77. 616 匿名さん

    うちはアリさんでしたよ。
    引越しの日にちによって値段がだいぶ違うようですが
    親切で丁寧だしいいですよ。

  78. 617 カニちゃん

    ご教示下さった皆さん、ご親切に有難うございました。たいへん参考になりました。
    今後とも宜しくお願い致します。

  79. 618 匿名さん

    子育て世代が多いマンションなので、
    皆さん、いろいろな幼稚園に通わせています。
    もちろん、さつき幼稚園に通われている方もいます。

    幼稚園の評判は、幼稚園専門の掲示板で聞くか、
    長久手子育てJangle 等を参考にされると良いと思います。

  80. 619 匿名さん

    618さんありがとうございます。
    皆さんいろいろな幼稚園に通われているのですね。
    近くにたいよう幼稚園があるので、
    たいよう幼稚園ばかりなのかと心配していました。

  81. 620 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございます。
    マンションコミュニティのシステム上、500件を超えるスレッドはシステムを不安定に
    させる可能性があり、450件程度で新しいスレッドを立てて頂くようお願いをしております。
    恐れ入りますが、こちらのスレッドも新しいスレッドを立ててご利用頂きますよう、
    ご協力よろしくお願いします。※スレ立てはどなたでも簡単にできます。

  82. 621 匿名さん

    新しいスレッド立ってますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/

  83. 622 幼稚園ママ

    上にも幼稚園の話がでてましたが、シーズンからはどちらの幼稚園に通っている子が多いですか?参考までにおしえていただけたら、うれしいです。

  84. 623 匿名さん

    >622さん
    新スレ立っていますので、こちらの方が回答得やすいと思いますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/

  85. 624 元高校生

    長久手町の高校に通ってたけど、杁が池あたりはアピタ、アオキスーパーなど買い物する施設が結構あるので快適に暮らせるのかなって幼心で思いました。
    また東部丘陵線(リニモ)に乗れば都心へも一発アクセスなので沿線に住むと吉?
    町営バスもぶんぶん走っているので、時間が合えば100円で好きなところへ行けます。
    あと、黒字経営の自治体だと聞いているので北海道夕張市なみに行政サービスが落ちるってこともなさそうだし?(笑)

  86. 627 匿名さん

    ご本人登場ですか・・こんな事もあるんですね。
    あなた方の業務に間違いはないと思いますがね、伝え方に問題があると言っているのですよ、沢山の住民がね。
    我々の言っていることは正しい!!との主張も結構ですが、そうでなくて、もう少しコミュニケーション能力を磨いた方がいいと思います。これはシーズンズの管理人(交代要員含め)全員に言えることで、この際ですがはっきり言えば激しく感じ悪いです。まったくもって何様?と思ってしまいます。フロントに行くの憂鬱ですからね、私は。こんな事、他のマンションで聞いたことないですよ?
    せっかく心地良いマンションですし、これから入居される方々も多いので、早急に改善をお願いします。

  87. 629 001

    (大型集合住宅に居住する)=色々な価値観を持った集合体である。秩序を守り正しく日常生活に配慮する人もいる反面、秩序とは無縁、自分勝手の人も多いのもこのマンションの実態だ。誰かが夫々の出来事に厳しく注意喚起をタイムリーにしなければ住みにくい居住棟になる。その意味において、
    管理人の方々には色々な批判に怯まず果敢にルールを守らぬ住民には今後も厳しく対処して欲しい。
    批判があるのは当たり前、批判する前に住民は自分の行動を振り返れ。追伸見っとも無い批判の投稿はやめて欲しい。

  88. 630 匿名さん

    自分に言ってるの?

  89. 631 匿名さん

    佐川・郵便局員は住民ではありません。「怒鳴る」という行為はいかがなものでしょうか?もし、全くの通行人がこの場面に遭遇したら、すごく不愉快に感じると思います。周囲の事も気遣いその場に駆け寄り、穏やかに話をすればいいのではないでしょうか?怒鳴っていないといわれるかもしれませんが、実際そう感じている人がいるのですから・・・その場を見ているわけではないですから言える立場ではないですが、態度が横柄なのではないですか?紳士的な振る舞いであれば批判されなかったのではないかと思うのですが・・・
    業者の駐車に関しては、駐車する場所を予めわかるように案内・表示しておけばお互い嫌な思いはしないのではないですか?
    住民に対する対処にしても、無断駐車・迷惑駐車は困りますが、長時間駐車とはいったい何分を意味しますか?その基準は住民の方が理解していますか?(マンションの規則できちっと決まっているのであればごめんなさい。守らない住民が悪いと思います。※但し!やはり威嚇的な態度はよくないと思います。マンションの品格が疑われますよ・・・)

  90. 632 匿名さん

    >>629
    本人なの?

    論点がまったくずれてる。

    だれが『管理人が注意すること』そのものに対して文句言ってる?

    まるで住民が、文句言われたことに対して逆ギレしているかのような受け取り方をしているようだ

    が、もっと人の投稿をよく読めば?本スレの方もね。

    ルールを守らない者に対して、管理人が注意するのは当たり前だよ。だが、適切な態度ってモンがあ

    るだろう。豊通リビングは警察じゃないんだから。631さんのおっしゃるように、紳士的な態度であ

    れば批判なんか出ないよ。


    加えて、日頃のフロント業務の接客態度、これも紳士的じゃないから批判が出るんだよ。わかる?

    めんどくさそーな態度、木で鼻くくったような態度、全員とは言わないがほんとに接客業?豊通は、

    事務屋を寄越したんだったらもっかい研修すべきだよ。

    リアルでも管理人の態度について苦情が出て、書類でお詫び入ってたけど、なんの苦情だったんだろ?

  91. 633 匿名さん

    面白くなってきましたね

  92. 635 匿名さん

    住民です。今まで見ていたが、非常にいやな気持ちになる。
    それぞれいろいろ思うだろうけど、責任ある立場で名乗って意見したらどう?
    何の改善にもならない。

  93. 636 匿名さん

    >635さんへ。何の改善にもならない事はないと思う。現に管理会社もこの板を見てることが立証された訳だし、住民の声としてちゃんと届いていると思いますよ。特にロータリーの件は、私は普段ロータリーに行くことが無いので、そういう事が起きているのだなと今回知れたことは良かったと思います。そして管理会社が、運用の仕方に問題があると判断すれば改善に向かうだろうし、ひいては購入検討者にとっても入居しやすいマンションになるのではないでしょうか。

  94. 637 636です。

    失礼しました。
    >635さんへ。

    何の改善にもならない事はないと思う。現に管理会社もこの板を見てることが立証された訳だし、住民の声としてちゃんと届いていると思いますよ。特にロータリーの件は、私は普段ロータリーに行くことが無いので、そういう事が起きているのだなと今回知れたことは良かったと思います。そして管理会社が、運用の仕方に問題があると判断すれば改善に向かうだろうし、ひいては購入検討者にとっても入居しやすいマンションになるのではないでしょうか。

  95. 638 匿名さん

    >636.637さん
    635です。
    私が言っているのは、責任ある立場で意見をしたほうがいいのではないかということだ。
    私はこの手の書き込みは信用していないし、むしろ混乱を招く悪い原因だと考えている。
    2ちゃんねるとかもそうだが、
    もしも誇張とか虚偽の書き込みがあってもあなたはそれを鵜呑みにするんですか?
    責任ある立場で意見することが大事だ。責任ない書き込みには対処する責任も発生しないですよね。
    本当にマンションを思うならそれがいいに決まっている。社会とはそういうものだ。

  96. 639 637です。

    >638さん
    書き込み拝見しました。

    >もしも誇張とか虚偽の書き込みがあってもあなたはそれを鵜呑みにするんですか?

    鵜呑みにはしませんが、注意するようにはなります。
    実際、このマンションでどんな問題が起きているのか、100%把握するのは管理組合の
    執行部でもない限り難しいとは思うんです。議事録にすべて問題が載ってる訳では
    ないですよね?それに議事録は解決済みもしくは審議中なものですし。

    なので、問題提起されるという意味では、この板の存在価値はあると考えています。
    実際、この板での話題が問題解決につながった例もあります。(例えばC棟南側の
    煤煙問題など。この板での話題が長久手役場への通報につながったと記憶しています)

    ネットで話題になる→実際に組合に提案がなされる→解決
    これでいいと私は考えます。これだけ話題になれば、組合にもすでに意見がでているのでは?
    出ていないなら、私が責任もって出しましょう。

    あと、複数の住民から同じような印象の書き込みがあったことを鑑みて、
    あっさり虚偽とは言い切れないのでは・・。

    もちろん、信用するしないも自由、読む読まないも個人の自由です。

  97. 644 管理人

    新しいスレが稼働しておりますのでこちらをご利用お願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/

  98. by 管理担当

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸