名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 愛知郡
  6. 愛知郡
  7. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?
ケロヨン [更新日時] 2007-02-07 13:27:00

愛知県長久手周辺にお住まいの方、にお聞きいたします。
大きなマンションの建設が進んでいます。シーズンズというマンションです。

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/

こちらは過去スレです。
プレシアスシティ ザ・シーズンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-11 12:10:00

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシアスシティ ザ・シーズンズ口コミ掲示板・評判

1. 101 A棟低層階住民

豊通の方について、このページ上では不評のようですが、そんなメチャクチャな業務をしているとは
    思えません。(反論はあるかと思いますが、彼らに味方しているわけでなく事実と個人の意見を説明ます。)

一部かもしれませんが、

このマンションは24時間粗大ゴミ以外は24Hいつでも、マンション設備内に所定の共有のゴミ格納
    場所に持っていけます。
     長久手もそうですが、他の自治体は、特定曜日の時間しかゴミを出せないのが大半なので、非常に利便
    性があります。、該当日には、私が出勤する早朝早く作業を3名から4名、不当なゴミ出しを殆ど一度整
    理してから、ゴミ出ししています。もちろん私がゴミを出すとき、代わりに持っていってもらう親切もあり
    ます。
     この様子は、朝出勤するときに見ていますが、過去、自分の自治会役員を経験していたので、かなりの大変
    作業です。
     また、マンションの外の周辺とか、公共空間の掃除を実施しています。これはかなりの面積があります。
     加えて、多分深夜10時付近だと思いますが、懐中電灯を片手に、SECOMまでとはいきませんが、
    夜間の構内の防犯パトロールと、あわせて設備不備の確認の為の見回りを行っています。
     たまたまですが、当然のタンク内の水質検査立会いにもやっています。
     コミュニティー設備(パーティールームの清掃と設備確認)の管理とか、私も始めて知ったのですが、
    宅配業者(食材・ビザ屋・寿司・そのたいろいろ。介護サービス補助・タクシー呼び出し・各住民の部
    屋の代行掃除)の発注対応もしています。
     豊通の作業人数は、C・D棟が工事中であることと、やはり、彼らの運用費から考えて少ないかと
    思われる事もありますが、以外と見えないところで働いています。

2. 102 A棟低層階住民

(続き)

また、フロント窓口の営業時間帯については、私が見た範囲では、管理規定に記載されていない様子
    です。

ここは、私の意見ですが、彼らの作業範囲全てに規定に記載していない以上、うまく表現できませんが
    住民の個々の都合に100%かならず対応ではなく、出来る限りの設備維持とそれに伴う住民への支援だと
    思います。

間違いないことは、もともと共有施設の最終所持者はだれで、管理会社がまったくの不在になると、住民
    全員が全てに責任を持って運用管理をする事なので、彼らの役割はこの管理費用でまかなっていることは、
    個人的にはとても評価していますし、今後、彼らと、お互いうまくやっていかないと、せっかくのこの設備
    が台無しに、また管理費負担も増加する傾向大なると思っており、双方仲良くして運用することと思います。

ただ、住民への情報交換は、不達などしてしまうとかなど、一方通行的な感じを受けるので、今後の総会
    とか、販売営業などに改善検討の要望は提出が必要かと思います。

参考に、私も別会社のマンションを、20戸程度の規模を10年前に購入しましたが、ここの管理会社は
    人員確保と費用面より、ここまで行いませんでした。

他のマンションをご検討されている方も閲覧していると思いますが、マンションはそんなに容易に購入
    出来ない買い物なので、参考として見て頂きたいです。

私の場合、も大型マンションを購入した知人とか友人から管理情報を収集した範囲からは、良好の部類
    かと思います。

3. 103 B棟です

>A棟低層階住民さんに対して

おっしゃりたい事はわかりますが、少し論点がずれている様に思います。

上記のシーズンズの便利で特殊な管理は、もちろん満足しています。
    近隣のマンションにはない多彩なサービスで、気持ち良く生活ができています。

ですが、すべて管理規約の中の『管理委託契約書』にもとづいての作業です。
    豊通はボランティアではありません。契約書にもとづいて、決められた作業を
    行うのは当たり前の事です。その為の契約です。マンションの購入価格は、
    アフターも含めての事と思います。
    ちなみに、フロントの営業時間もこの契約書に記載があります。
    9頁の(7)サービス業務をご覧ください。

むろん、住民だからといって、無理難題をいったり、高飛車な態度で接するという気は
    毛頭ありませんが、上記のフロントの営業時間等を住民に開示しないまま、
    変更する事に問題があるといっているのです。変更するなら、事前に情報を開示
    するのが筋ではないでしょうか。

4. 104 A棟住民

B棟さんへ
    そうですよね。契約書を素直に読むと23時って記述がありますから
    実際の業務と食い違いを生じています。管理会社から説明してもらう必用があります。

大きいから管理が良いとは言えませんが、受託戸数は経験に直結します。
    管理会社ランキングありました。古いけど…
    豊通リビは東京がメイン、思ったより小さい、独立系でないと...
    http://homepage3.nifty.com/lions/page301.html

前から参考にさせていただいている良いサイトがあります。
    お時間ありましたら見てみてください。他の管理組合サイトもリンクにあります。
    http://s-saya.cside.com/
    本当は自主管理が一番なんですがね。

5. 105 匿名はん

最近、駐車場の階段ドアって静かに閉まるようになってでしょ。だれか気が付いてくれたかな?
    ドアの閉まるスピードって調整出来るのですよ。自分の部屋の玄関ドアもやってみてください。
    ドアの閉まる音がうるさくて…。おまけに壊れそうな勢いで閉まるし。
    玄関も静かに閉まった方が感じ良いでしょ。

6. 106 B棟です

匿名はんさん、こんにちわ。
    駐車場のドアの件は、気がつきませんでした。確かに昔、激しく閉まってましたね。

風のある日、室内のドアがドーンと閉まると、近隣の方に申し訳なくて、
    心の中で謝っていました。
    自室のドアの調節の仕方、よろしければ教えてください。
    引き戸の騒音も気になるところです。消音グッズ見にいってみます。

7. 107 B棟です

A棟住民さん、こんにちわ。

お勧めサイト、拝見しました。ありがとうございました。
    実は私も、自主管理にはちょっと興味があります。しかしながら、
    管理のノウハウがまったくない為、自分はお役に立てないな、とは
    思います。

他のマンションの管理組合の方々の活動等を見て、いろいろと気づかされました。
    住みにくい点は、今後どんどんと提案していきたいと思います。

8. 108 A棟住民

>B棟さんへ
    私も自主管理は難しい問題が多く、簡単には成立しないと思っています。
    私も頑張って良い提案を出させていただきます。
    皆さん、宜しくお願いいたします。

それから、105の発言は私でして
    ドアクローザの調整に関してですが
    玄関はRYOBIだから↓
    http://www.sankyoalumi.co.jp/us_m/us_t01.htm
    を参考にしてください。
    室内にはMIWAとかも使われていますが基本的にはどこの
    メーカーも同じですが、たまに全然違うネジ回してる事が
    あるので注意です。半回転まわせばドアの締まる速度に
    変化があるはずです。回しすぎに注意です。
    http://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/products/data/01a.pdf
    ドライバーで1番弁から調整します。ネジの横に1,2,3と
    番号がありますよ。

これもアフターメンテで全戸のドアを調整してもらいたいものです。
    破損の可能性や指つめの危険もあるし。高層階は風が強いので特に
    調整が必要。
    このRYOBIのドアクローザは性能良さそうです。すごい強風でも調整すると
    ゆっくり締まってくれます。第3弁まであるので締まる直前でさらに減速
    出来るのです。
    本当にこのマンション良いパーツ使ってるよな…と思うこのごろです。

9. 109 A棟住民

ごめんなさい。間違えて三協アルミを書いちゃいました。
    RYOBIは↓でした。
    http://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/index.html
    http://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/products/data/01a.pdf

10. 110 A棟住民

ドアクローザの調整方法は↓
    http://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/faq001.html

11. スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 111 A棟低層階住民

B棟さんへ
    ご指摘の件は了解しました。
    豊通の件は、契約書の方ですね。こちらも内容確認してみます。
    結果、私は、管理規約に特化していたようで。。
    A棟住民さんが確認している様子ですと、説明要と思います。

13. 112 住人ですよー

A棟住民さんへ
    ドアクローザの件、試しに調整してみました。
    三段階の弁を調整しているとどのタイミングで弁が切り替わったのか一目瞭然でした。
    私は一戸建派でした。しかし、使用パーツ等については同じ物を使用しているため、情報提供により知識不足を補える点はマンションのメリットと感じました。
    メンテではただ調整等してもらうだけでなく、自身で調整すべきことも多いとなんとなく感じました。
    説明書では不十分な点もあり、方法をナレッジしてくれさえすれば簡単にできることもあるんだと思った事例でした。
    A棟住民さんありがとうございました。
    久しぶりに自宅のことを気にする機会ができました。

14. 113 A棟住民

住人ですよーさんへ
    お役に立ててうれしく思います。
    今後とも宜しくお願いいたします。

15. 114 住民です

入居者の皆さん 教えてください。
    半年点検の結果は如何でしたか?私はまだ点検が終っていません。
    9月になってからです。不具合とか問題ありましたでしょうか?
    参考にさせて頂ければと思いまして…。

16. 115 A棟住民です

入居して4ヶ月が経ちます。うちは9月に点検です。床のパキパキは気になるし、シャワーは止めてもすぐ水は止まらないし(普通なのか!?)。
    住民の方に質問ですが、洗濯機は時間を気にせずに使用してますか?
    上階や隣の洗濯機の音が今のところ聞こえた事がありませんが、分譲のマンションとなると洗濯機ぐらいの音は近隣に響かないんでしょうか?
    以前住んでいたマンションは洗濯機の音がよく聞こえました(特に脱水時)。
    だから22時過ぎは遠慮してるのですが...。意見を聞かせてください。

17. 116 自称マンションセミプロ

A棟住民ですさんへ
    >床のパキパキは気になるし
    私の気に成って調べました。知り合いにプロがいまして…。
    パキパキは施工から6ヶ月から1年でなくなる見たいです。
    たまに、施工が悪くてギシギシなる場合があります。これは、床をはがして
    のりで張りなおし見たいです。
    手直工事ですき間からボンドを注入するのは手抜き工事みたいですよ。
    皆さん注意してくださいね。

>シャワーは止めてもすぐ水は止まらないし
    このマッサージ機能付きはシャワーヘッドは漏れるみたいです。
    シャワーヘッドにお湯が溜まっているので、それが漏れるのです。
    我が家ではシャワーの下に洗面器を置いて浴室を出ます。

>洗濯機は時間を気にせずに使用してますか?
    使っています。ここのマンションの遮音性は大したものです。
    床はLL45が多いのですが、ここはランク上のLL40です。
    戸境壁180mmの威力はすごいです。隣からは聞こえません。
    おまけに洗濯機も静かになりましたしね。

18. 117 A棟住民です

自称マンションセミプロさんご意見ありがとうございます。
    床のパキパキは様子をみることにします。シャワーも問題なさそうですね。
    洗濯機も自由に使えて気楽になりました。
    あとは、まだ一度も利用してない温泉に行くだけ!

19. 118 温泉万歳

温泉はいいですよ。
    我が家は毎週2回から3回は入っていますよ。
    温泉から上がってからビールを飲みたいですが
    販売機にありません。販売して欲しいぐらいです... 笑!

温泉の温度が高いのですがもう少し温度下がった方が良いのに…なんて思っています。
    他の方は如何でしょうか?
    それから、足湯ってお湯を流しっぱなしなんだけど誰か使うのかな?
    寒いときは結構行きましたが夏はねー?今は暑いから。。。。
    くみ上げた温泉をそのまま入れてくれた方が良いのにと思いました。

20. 119 B棟ですよ

私事で申し訳ないのですが、教えていただきたいです。

フローリングについたシール跡を、キレイに取る方法
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

消音用に貼っておいた家具用のシールがずれて、かなり
    汚くなってしまいました。

21. 120 自称マンションセミプロ

B棟ですよさんへ
    粘着物の素材にもよるので、いまいち自身がありませんが…。
    ・私は暖めて取る(ドライヤー、アイロンで) つめでこしこし。
    ・シールはがしを100円ショップで成功した事もありました。
    ・ガムテープでペタペタして取る
    今回は床ですよね。下手にシールの剥離剤使うと床のワックスも剥がれるかも知れませんね。
    ごめんなさい限界です。

22. 121 B棟ですよ

>自称マンションセミプロさん

ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。
    色々と考えた結果、科学ぞうきんで思いっ切りこすったら、
    かなりきれいになりました。ワックスも取れずに済みました。

もうすぐ総会ですね。うちは全く住民の方をお付き合いが
    ないので、皆さんと会うのがドキドキです。ちょっと楽しみです。

23. 122 A棟住民です

総会ってどんな感じなんでしょーね。どこでやるんだろ?
    うちも住民の方とはほとんどお付き合いがないです。
    キッズルームに行っても子供が二人いるせいか他のお母さん達の話に
    集中できません。B棟ですよさんと同じく皆さんと会うのがドキドキします。

今日は長久手町の祭りで花火があります。
    うちは中層階なんですけど、花火が見えるかな!?
    音だけだったら寂しいな。

24. 123 住民

>A棟住民さん
    総会は長久手町文化の家 風のホールで行われるそうです。
    小さい子供がいるのですが、やっぱり連れて行くのは良くないですよね・・・?
    初めての総会なので夫婦で出たいと思ってます。
    私も住民の方とほとんどお付き合いがありません。皆さんと同じくドキドキです。

25. 124 住民

間違いでした。
    >A棟住民ですさん

26. 125 B棟ですよ

今日、長久手の花火大会行ってきました。
    すごい人出でびっくり。思ったより、花火も豪華で楽しめました。
    マンションからご覧になった方いらっしゃいますか?

そういえば、先日、日進の花火大会がありましたが、うちからは
    まったく見えませんでした(ベランダに出ましたが、音も聞こえなかったです)
    高層階の方で、見えた方いらっしゃいますか?
    C・D棟ならばっちり見えるのかな?

27. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    プラセシオン昭和御器所
  28. 126 自称マンションセミプロ

花火きれいでしたよ。マンションの廊下で見ました。
    皆さんもお部屋から出てきて見ていましたよ。
    来年も楽しみです。

29. 127 A棟住民です

花火はマンションから見えたんですか。うちは中層階なので見えるか分からないので
    アピタの屋上に見に行きました。ここからはバッチリ見えます。

総会ですが、うちは夫婦とも出席できません。子供は親に預けて出席する予定でしたが、
    当日は主人は仕事で私も用事があります。
    総会1回目だし出席したかったなぁ。
    いろいろな家庭の事情があるので子供を連れて行くことは私はいいと思います。

30. 128 匿名はん

123の住人さんへ
    127のA棟住民ですさんの「子供を連れて行くことOK」と同感です。
    まず、参加から始めなければ。
    マンションは戸建より住民の協力関係が大切みたいですよ。
    コミュニティーが良いマンションは空室率も少ないし、中古価値にも反映するみたいです。

31. 129 住民

A棟住民ですさん、匿名はんさん、ご意見ありがとうございます。
    まずは参加ですよね。いい総会にしたいですね。

32. 130 タバコ。。。困っています

困ったいます。
    我が家にはタバコを吸う人はいません。
    私も禁煙して2年を経過しました。
    ところが、入居して最近のことですが
    バルコニーから隣接する部屋のタバコの煙が
    進入していきます。
    タバコを吸わない人にしてみればやな気持ちに
    なります。
    これってどの様に解決するばいいのでしょうか?

33. 131 自称マンションセミプロ

130:さんへ
    区分所有法 第6条 区分所有者の権利義務等にこんな事が書かれています。
    「区分所有者は、建物の保存に有害な行為その他建物の管理又は
    使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為をしてはならない。」
    つまり、「住人への迷惑行為をしてはならない。」って事です。

問題は住民同士では解決が難しいので管理組合か管理会社に苦情を
    申し立てる事が望ましいです。

34. 132 住人です

C棟建設現場を見ていて感じたのですが、みんなまじめに仕事していますね。
    休みに入って建設現場をバルコニーから眺めていてなんとなく感じました。

シーズンズを決める前に色々とマンションの見学をさせてもらいましたが、作業員の統率が
    取れていないひどい現場がいくつかありました。
    見学者が近くを歩いているのにふざけて遊んでいる者や、座り込んでしゃべっている若者
    が数人いました。
    建設現場でもモラルハザードが起きているとの事。現場監督が若者達を統率できない事態
    がおきているのです。建設業界の情報誌にも書いてありました。その点ここは良い感じで
    作業が進んでいる様に見えます。

35. 133 住人

もうタバコのにおいにうんざりです。ベランダでのタバコ禁止にしませんか・今度管理会社に相談します。

36. 134 匿名さん

同感です。吸いたければ自分の室内で吸うべし!

37. 135 住民です

私も部屋のベランダからもタバコの匂いがします。
    特に朝、洗濯物を干している最中に!
    ホント、困りものです・・・

あと、うちは小さい子供がいるんですが、キッズルームに行くと小学生くらいの子が
    遊具を蹴ったり、投げ飛ばしたらして遊んでいます。
    小さい子供はそういうのを見て興味をもったり、近づいたりします。近づかせないようにしたり
    するんですが、やはり危ないです。(小さい子供はとっさに何をするかわからないし)
    なんとかならないものかと思います。
    あと殆どの遊具を小学生がもって遊ぶので、小さい子供は遊ぶこともできないです。
    これはうちだけではなく、他の方も思っていることです。

38. スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
    リジェ南山
  39. 136 通りすがりですが・・・

いつもロムってましたが、最近この板、住民間の苦情が多いですね。
    しかし、なんでもかんでも管理組合で問題にするのはどうかと思います。

苦情をいっている方々、ご自分達は周りにいっさい迷惑を掛けていないと
    言い切れますか?
    最近の話題はタバコですが、タバコに限らず、子供の出すすべての騒音、
    調理時のにおい、ペットの獣臭、TVの音、ピアノの音・・きりがないです。
    そういったデメリットも含めて、マンションを購入したのと違いますか?
    一軒家でも、密集地ではマンションと同じです。管理組合がない分、
    悲惨かもしれません。

多少のことは目をつぶらないと、特に大型マンションでは収集つかなくなります。
    どうしても我慢ならないなら、野中の一軒家に住むしか、道はないでしょう。

40. 137 住人X

たばこはすわなくても生きて行けるだろ!!! 禁煙だ!!!今度理事会で訴えてやる!!!

41. 138 匿名さん

>同感です。吸いたければ自分の室内で吸うべし!

私は愛煙家ですが、↑まっこれが正論だろうな。自分の部屋のクロスが汚れるからとか
    家族が嫌がるからとか理由だと思うけど、所詮は自分たち本位の所業だよ。

あとキッヅルームの事だけどファミリー向けのお値打ちマンションだもん、仕方ないよ。
    超高級マンションでキッヅルーム自体、そもそも無いぜ。
    嫌なら違う場所で子供遊ばせるべきと割り切る事も大切だとおもうよ。

42. 139 匿名さん

138さん 同感
    愛煙家の方ですか。私も数年前は愛煙家の一員でした。
    夜の一時をブランデーとタバコで静かに過ごしていました。
    やはりバルコニーでタバコは駄目でしょ。
    他のマンションでは防火の観点からも禁止事項にあったと思います。
    131さんも言ってますよね。

43. 140 通りすがりですが・・・

>住人Xさん
    >たばこはすわなくても生きて行けるだろ!!! 禁煙だ!!!今度理事会で訴えてやる!!!

残念ながら、私は住民ではありませんので。C棟購入を検討中の者です。
    愛煙家なもので、シーズンズは残念ですが見送ります。
    失礼いたしました。

44. 141 住人X

ハイ。こないでください。

45. 142 匿名さん

なんか荒れてきましたね。140さんの様にタバコの理由で購入検討を見送ると書かれて
    ますが、真剣に購入を検討していたのか疑わしく感じますね。まっどうでもいい事
    ですけど。
    話は違いますが、普通のサラリーマンなら多分どなたでも購入できるレベルのMSで
    400軒もの方が住まわれると色んな考えの方が居ますよね。
    理事会へ訴えても物別れでシコリだけが残りそうですね。売り言葉に買い言葉かも
    しれませんが、なんか幼稚な発言が気になります。
    あと・・・今のMSですからオートロック等のセキュリティーは完備だとは思いますが
    400軒も戸数があると、当然中には訳のわからない幼稚な人もいても不思議はないと
    想像しますが、棟内のセキュリティーの方が不安ではありませんか?一家四人家族と
    して1600人ですよね。タバコの事も大切ですが、そっちの方が凄く気になりますけどね。

46. 143 自称マンションセミプロ

昨日、半年点検が終了してた様です。
    職人さん達が汗だくでマンション内を回っていました。
    ささいなクレームにも職人さん達が対応していましたね。
    矢作さん頑張りましたね。
    この先の点検も宜しくって感じです。

それから、総会 今週ですね。
    皆さん、宜しくお願いします。

47. 144 B棟ですよ

>自称マンションセミプロさん
    半年点検ですが、頑張っていただきましたね。
    割りと感じよかったです。こちらのミスではがしたクロスも、
    快く無償で直してもらえましたよ。

総会、こちらこそよろしくお願いします。

48. 145 匿名さん

キッズいらね。

49. スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 146 来年の新入生です

先日C棟を契約しました。
    モデルルームを見学して一目惚れしちゃいました。先輩方宜しくお願いします。
    総会は終わりましたか?
    どんな話が出ましたか?
    情報よろしくです。

51. 147 自称マンションセミプロ

静かな総会でしたよ。
    大きな問題はあまり無い(住民は感じていないだけで…)のでこんな感じでしょう。
    管理会社の豊通リビングには、もっと頑張ってもらいます。
    大型マンションの管理経験がどこまであるか近いうちに確認してみます。

52. 148 検討中

かなりこちらのマンションに惹かれています。
    住民の方々も、このスレを見る限り
    「自分の住まいをよくして行こう!」という気持ちを感じられてなんだかうれしいです。

さてお伺いしたいことがあるのですが、

・温泉、託児所の利用料はおいくらなんでしょうか?
    (もしくはこのようなことの載っているHPはありますか?)
    ・駅までの距離は徒歩だと遠く感じますか?

初心者な質問で申し訳ありませんが、お答えいただけるとうれしいです。

53. 149 検討中

すみませんもうひとつ。

・ジムは使用料はかかるのでしょうか?
    設備としてはどんなもんなんでしょうか?

いろいろ検索してみたのですが出てこなかったもので‥
    よろしくお願いします。

54. 150 匿名さん

55. 151 B棟住人

ジムのみでも温泉と両方でも12才〜¥200です。子供は3才以上¥100です。ですが、ジムは確か、大人同伴(20才以上で)で10才から使用できたと思います。小さい子は中には入れません。12才以上は一人でも使用できるようですが、最近聞いた話では中学生の子が器具を壊したそうで中学生も禁止になったとか・・・温泉は確かにいいですが・・・めちゃ問題ありですよ!受付で毎回部屋番号、氏名を全員分書かないといけないし、8才以上は男の子は男風呂、女の子ももちろんそうです。ここで問題があるんです。父親が単身赴任とか帰りが遅いとなると、男の子は温泉に入れないんです。20才以上が同伴でないとだめなんです!ですから兄弟でも入れないし、中学生と小学生とでも、高校生と小学生ももちろんだめです。多分どこよりも厳しい温泉じゃないかな?少しでも騒ぐとすぐ怒る方もみえるようですし、子供(特に男の子)はめちゃ肩身が狭いです。子供が静かに温泉に入れますか?この前も友人が子供のお友達が数人お泊りしてて、温泉行くと騒いでまた怒られるの嫌だからとよその温泉に連れて行っていました。なんかへんですよね?ですからまったく温泉を利用できない方もいるんです。だけど管理費は同じように払わないといけないんですよね!うちの子供も(小4)中学のお友達と温泉行くのをすごく楽しみにしていたのにがっかりです。子供同士を禁止するより、高齢の方が一人で入ってるほうが危ないと思うのですが・・・こんな感じですからなんだかいつも空いてますよ!なんだか自分の家だけの温泉!と思っている子供ぎらいな方がみえるのでは?と思います。あまりにも目にあまるものは怒られても仕方ないですが・・・購入前には何も聞いてませんでしたし、まぁもちろんいいことしか言いませんよね?これから購入をお考えの方、よくお聞きになった方がいいと思いますよ!長々とすみません。少しでも参考になればいいですが・・・

56. 152 B棟住人

ジムですが、ウォーキングマシーンが二台とエアロバイクが数台と大きな鏡とその前にマットがあります。他もなにかあったような・・・身長、体重計もあります。温泉の休憩場は足のマッサージ機と体のマッサージ機と血圧計、体重計があります。平日は16時〜22時(22時には外に出ないといけません!)月曜はお休みで(祝日でも)日曜日は10時〜22時です。

57. 153 B棟住人

名鉄バスの駅(蟹原)はすぐ近く(3分)にあります。このバスで藤が丘まででしたら、8分くらいです。

58. 154 横ですが・・・

>B棟住民さん

温泉の利用にご不満があるご様子ですが、私は女性ですが、8歳以上の
    男の子が、女湯に入っていたら、正直引きます。こちらが恥ずかしいです。

あと、子供が静かに温泉入れないのはあたり前、との考えのようですが、
    このようなお考えの方がいるから、最初から禁止なんだと思います。

厳しい事を書いてしまい、申し訳ありません。

ジム、中学生も禁止なんですか?一番、体作りに適してる年齢なのに、
    残念ですね。

59. 155 B棟住人

私が言いたいのはそういうことではありません!子供が8歳以上で・・・というのがいけないのでなく、それはあたりまえだと思います。それは温泉がこうですよと申し上げただけで・・・だだ8歳〜11歳までの男の子が単身の父親や帰りの遅い父親ですと棟内にお知り合いがいなければ温泉に入れないと言うことです。兄弟、お友達と入れるならもう少しいいのですが・・・子供がうるさいのは当たり前!と書きましたが、子供をお持ちの住人の方は本当に気を使って入っていると思います。現にうちもそうですが、入るときから出るまでずっと静かに!と言ってるような気がします。入る前に受付でも静かに入ってね!と言われたこともありました。今のところうちは注意をうけたことはないのですが、多少のことは幅広い年齢層の方々がお見えですので、みなさんが少しずつ寛容になっていただけるといいのではと思います。他人に叱っていただくことも大切です。ですが小さな子供が常に静かに入るのは本当に難しいことですし、苦痛だと思うのですが・・・

60. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    プラセシオン昭和御器所
  61. 156 またまた横ですが・・・

>B棟住人さん(先程お名前間違えてました、失礼しました)

そうですか、年齢の件、私の誤解でした。お詫びします。
    子供がうるさい事に関しまして、私見を述べさせていただきますと・・

子供が静かに出来ない、うるさいのは、極端な話私も普通だと
    思います。まだまだ発展途上の年齢ですし、叱られないとわからないのは
    当たり前ですよね。ですので、子供が騒いでいても、あまり不快に感じません。

ただ、うるさい!!と思う時の怒りの矛先は、子供に対してではなく、実は、
    傍らにいながら、注意しない親に向けられてる事が多いのですよ。私の場合。

例をあげますと、我が家の上階は子供がいて、走り回り、正直『うるさいなぁ』と
    思う事があります。でも、我慢できるのは、騒音がしばらくすると止むからです。
    おそらく、親御さんが注意しておられるのでしょう。そうゆう気配があれば、
    腹はたたないものですよ。
    B棟住人さんは、常に静かにするように注意されてるようですので、
    素晴らしい事と思います。

ただ、静かにできるできないは、子供を一人一人面接するわけにも
    いきませんし、年齢で区切るのは止む終えない気がします。

大人になってからの、お楽しみという事ではだめでしょうか?
    先は長いのですから・・。

62. 157 B棟住人

わざわざありがとうございます。難しいですね!本当に・・・(~_~;)上階の音の件ですが、我が家の上階(お子さんも見えます)たまたま知っている方で、うるさくないですか?と聞かれたことがありますが、まったくと言っていいほど音はしないです。そのかたいわくかなりバタバタしているとは言われるんですが・・・ですので我が家も階下の方に特に何もお詫びもしていないんですが・・・もしかしたらうるさいかも知れませんね!反省です。

63. 158 匿名さん

私はマンションに温泉とかジムって本当に必要なのか?と思っていますが、実際にお住まいの方に
    質問です。将来的も見据えこの様な設備を皆さんのお力で維持されていく訳ですが、それを差し引いても
    やはり温泉とかジムって良いもんですか?素朴な質問です。

64. 159 検討中

昨日レスしたのですが、ついに?消えてしまったのでもう一度。

先日質問をしたものです。
    皆様、丁寧に答えていただきありがとうございます。
    参考になりました。
    温泉はジムとセットと考えるとお得ですね。
    管理の件はむずかしいところです。
    やっしーではないですが「体温の感じられる管理」をしていただければ‥
    でも特例を認めるとなし崩しになる心配が‥という感じでしょうか。
    でもスレでのお話は落ち着いていて安心しました。やっぱり大人の良い方が多いんですね。

さて昨日、現地+モデルルームに行ってきました!
    環境もよくて、かなり購入に傾いています。

そこでさらに質問なのですが
    ・内装の面で?と思ったことはありませんか?
    ・東名はやはり近いですが、洗濯物が黒くなったり窓があけられない、ということはありませんか?

たびたび細かいことですみませんが、住民の方でないとわからない事なのでここでお聞かせください。
    よろしくお願いします。

65. 160 匿名さん

内装:
    普通ですね。マンションって当たり前のように手抜きが多いし、工事もあらいですから。
    でも、その後の対応で決まります。なかなか直してくれない物件もありますからね。
    ここは矢作の対応も良く、良心的に直してくれますよ。入居、半年点検とも対応はまずまずでした。
    東名:
    C棟は東名に近いからなんとも難しいですが…。
    ただ、ここは一般道路沿線の様な排ガスの影響は少ないと思われます。
    車が高速走行しているのでガスが燃焼されていて黒いすすは出ないからです。
    私が住んでいた都内のバス通りではベランダが黒くすすけていましたが、ここではありません。

66. 161 B棟ですよ

先程、書き込んだのに、消えてしまってます。悲しい・・。

>検討中さんへ
    洗濯物は、問題なく乾きます。が、階によって違うと思いますので、
    検討中さんのご希望の階の日照計算を、三井にしてもらうと良いですよ。

>匿名さん
    車のすすは、高速走行だと出ないんですね、勉強になりました。
    確かに、友人が、生活道路に面したマンションに住んでますが、
    換気扇フィルター周りのクロスまで、すぐに真っ黒になったと
    言っていますが、うちは今のところ綺麗なままです。

住民の方で、フィルター周りのクロスが汚れた方いらっしゃいますか?

67. 162 自称マンションセミプロ

158さんへ
    温泉とジムが本当に必要かと言うと不要かもしれません。でも、何か余裕というか無駄もいいかもと思っています。
    ここを決めた方の多くは総合的なサービス(温泉、ジム、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルーム、
    センターガーデン、太陽光発電、雨水利用、...etc)が決め手ではないのかな?なんて思っています。
    ちなみに、ここの温泉とジムって思ったより維持費が掛からないかもしれません。
    現時点でのデータではですが…。ま、いずれにしても、みんなで良い方策を考えながら行きたいです。
    住民が何も言わないと当然青天井でお金が掛かりますからね。

68. 163 匿名さん

158です。確かに余裕とか無駄もいいでしょうね。それを不要と思う方は買わなきゃいいだけですもんね。
    ありがとうございました。
    新聞にも出ていましたが今 名古屋は元気が良くMSも超高級物件も出始めているそうです。超高級だったり、
    またこのMSの様に温泉やらジムといった他にはない付帯での差別化っていうのでしょうか、そういった
    事で買う側の選択肢がどんどん広がる事は良い事でしょうね。

69. 164 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

70. 165 匿名さん

【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

71. 166 優柔不断

一年前からこのマンションを知りました。何回もモデムルームを見学しました。が、なかなか買うことが決断できません。
    皆さんのレスを読んで沢山のことを知りました。そこで一つ質問があります。A棟の最後の一戸が長い期間に残ってます。
    何か原因がありますか。間取りですか?階数ですか?ちなみに私はその間取りを気に入ってます。教えてください。

72. 167 B棟です

>優柔不断さんへ
    初めまして。A棟残り1戸でしたか。知りませんでした。
    どの間取りか教えていただけますか?

73. 168 匿名さん

74. 169 自称マンションセミプロ

多分7階ですよね。その物件は何の問題もないですよ。
    購入者都合でのキャンセルみたいです。つまり、ローン締結で問題があり
    ローンが組めなくて購入キャンセルとなった物件です。
    静かな部屋がいいのであれば、ここは最後の物件ですから貴重ですよね。
    7階であればD棟完成時の日照時間もあまり問題にならないと思いますよ。
    D棟の東側は階段になっているのでA棟の日照時間が稼げるのです。(くどいですよね、ごめんなさい)
    室内のプランは確か90E−1ですよね。Basic PlanですかMenu Planですか?
    Menu Planで内装済であればもっとお徳かも…。
    なんか三井不動産の回し者みたいに思われると困るのですが、実際なんの問題もないと思いますよ。

75. 170 匿名さん

7階の物件私も見ました。
    率直な感想、眺めは圧迫感ありましたC棟が11階ぐらいまで立ち上がっているといっていました、
    正直15階まで出来てさらにD棟まで建ったらかなりの圧迫感でしょうね。

それにモデルルームで感覚が狂っているのかリビングが狭く感じました。
    キッチンは息も詰まりそうな狭さそれに暗い。

あと内側のドアノブに地金が見える程の傷がありました什器の搬入時にぶつけたのでしょうか。

76. 171 優柔不断

B棟さん、自称マンションセミプロさん、匿名さん、返事有難うございます。
    そうです。7階のキッチン独立型のBasic planです。個人的にカウンターより独立型が好みですが、暗いですよね。100%満足できる物件がないですので、どこを取るかどこを諦めるか、悩んでます。

77. 172 匿名さん

しかし大きいマンションですねぇ。一つの街だわ。
    場所も郊外でのんびりした雰囲気だしファミリーにはうってつけではないかなぁ。

78. 173 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

79. 174 匿名さん

ここって世帯数が多いから、内部(住人)に対するセキュリティーの強化をしないとマズイんちゃう?

80. 175 恋しちゃいました2

そんなこと言わないでください。私だって迷惑はかけません。ただ自分で楽しんでるだけです。

81. 176 匿名さん

あなたって相当しぶとい人ね。きもいわよ。マジで。

82. 177 自称マンションセミプロ

175へ
    迷惑どころか女性には恐怖心まで感じる発言でした。
    管理組合へも問題提起が必用です。
    女性はいつも不気味に思いながら暮さなければならないのですから大迷惑です。
    それに、「変なのがこのマンションにいる。」「誰かがわからない。」
    そんな状況で他人を疑いながら暮すなんて…みんなに迷惑をかけている事は明白です。
    それが判らないはけないよね。

83. 178 B棟ですよ

>匿名さん
    176の発言、なんかウケてしまいました。

冗談抜きで、『恋しちゃいました』の発言は、女性にとって、恐怖です。
    提案ですが、この方、ご自分で独身と暴露しちゃってる訳ですし、
    ファミリー型の当MSなら、簡単に人物特定できますよね?

管理会社に連絡して、警告してもらおうと思います。

84. 179 匿名さん

このマンションの住人じゃないんじゃないかな?

85. 180 削除対象

なんか荒れてきましたね。
    他の掲示板も同様ですが、最近この手の"幼稚"な成人が増えて来たように感じます。
    子供が"駄々をこねる"姿に、大人が相手をする事も無いのでは?
    むしろ、大人になっても幼稚性の抜けない人間に対し、"哀れみ”を持って接するのが正しい姿でしょうか。
    人の嫌がる行為で喜びを感じる人は、やはり哀れだと思います。悲しいですね。

86. 181 匿名さん

私も根拠はありませんが住人ではないように思いますね。
    一種の愉快犯だろうね。

87. 182 自称マンションセミプロ

そうですね。ここの住人である確立は低いかもしれませんね。
    部屋の階数とか、棟とかの特定が出来る発言が入っていましたが
    もし、ここの住人であれば自分からは言わないでしょうからね。
    でも、こんなのが掲示板にいると営業妨害ですよね。三井不動産さん、豊田通商さん。

88. 183 匿名さん

これだけ大人数が住んでいると内に対するセキュリティーって
    凄く必要だと思うのだけど実際はどうなんですかね?
    一人くらい変なのが住んでいても不思議ではない様な気がするし。
    どうしようも無いのかなぁ?

89. 184 自称マンションセミプロ

内に対するセキュリティーって確かに難しいですね。最近の大規模マンションの管理組合も同じ問題を
    抱えているようです。これから、それらの対策に関しても良い方法が出てくると思います。
    また、良い対策があったらみんなで提案していきましょう。
    それにしても、外からのセキュリティーがしっかりしているから内に対するセキュリティーが問題に
    なるのですよね。

90. 185 匿名さん

スレッドを立ててみます。
    気になる事だし凄く重要。

91. 186 匿名さん

追記、意見を多数から聞くために関東版にスレを立てます。
    気になる方は関東のスレ覗いてみて下さい。

92. 187 検討中

おひさしぶりです。

ちょっと見ない間に荒れてたんですね。
    私も、独身であのマンションに住むとは考えにくいと思います‥
    でもちょっとこわいですね。
    覗きとか住民なら可能なきがしますし。

あれからかなり前向きに検討し続けています。
    多分契約させていただくことになると思います。
    共用部も見せていただいたんですが、あのグレードは今後も保たれて行くんでしょうか‥。
    それがちょっと心配です。

あとA棟とB棟の隣接している部分に窓がある間取りがありますが、
    これはお互い覗けちゃったりしないのでしょうか‥?

あ、あとA棟の残っていた一戸は、週末に契約されたそうです。
    私もちょっと狙ってたんですが(笑)
    では今後ともよろしくお願いします。

93. 188 いろんな・・・

いろんな方が世の中にはいます。
    投稿ページのメリット、デメリットや強み、弱みも様々です。
    セキュリティ等が気になるようであれば、必要以上のことは管理組合を軌道にのせるための協力が必要ではないかと・・・。
    いろいろ情報交換では有意義なおもしろいページだと思いますが・・・誰でもみれますので。

94. 189 匿名さん

本当にそう思います。管理組合の参加意識が薄いのではないでしょうか?
    まず管理組合が軌道に乗らないと話しになりません。
    理事の人数が少なすぎます。これだけの規模であれば現時点でも10名以上必要でしょう。
    このままでは何も出来ません。それに、住民全員の組合参加意識も向上させなければ...

95. 190 B棟です

改善して欲しい案件がたくさんあるのですが、
    そういった場合、理事会に連絡すれはよろしいのでしょうか?
    前回の総会、都合が悪くて出席できませんでしたので、
    よく解りません。初歩的な質問で申し訳ありませんが、
    どなたか教えてください。

96. 191 匿名

改善してほしい案件がたくさんあるのですが、前回の総会、
    都合が悪くて出席できませんでしたので、連絡先がわかりません。
    理事会に言えばよろしいのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ないですが、
    どなたか教えてくださいませ。

97. 192 B棟です

190=191です。二重投稿になってしまいました。
    すみません・・・

98. 193 匿名さん

99. 194 匿名さん

居住者に質問です。
    免震ゴムの上に建物が載っているとのことですが、
    風等での揺れはありませんか?
    あと、入居してから地震の揺れはどうですか?(最近名古屋では地震自体が少ないですが・・・)

100. 195 匿名さん

101. 196 匿名

>194さん
    ゴムによる揺れは、意識したことないです。
    先の台風の時も、全く揺れませんでした。さすがマンション!と思いました。
    以前は木造の一戸建てで、ぐらぐら揺れてましたから。

地震は、一度縦揺れを感じた事があります。横揺れはしなかったなあ。

102. 197 匿名さん

よっぽどの強風で高層じゃないと揺れないって聞きましたよ。
    免震は縦揺れには対応していないみたいですけど近年のマンションは全然問題ないでしょう。

103. 198 自称マンションセミプロ

194さんへ
    風等による揺れですが最近のマンションでは無い様です。私も気になって調べました。
    昔は風で揺れて気持ち悪いとか…話がありましたが、あれば高層マンションでの事で
    15階程度のマンションでは無いとの事です。
    事実、9月の台風で10階以上に住んでますが、ビクともしませんでした。
    それに、シーズンズでは積層ゴムだけでなく亜鉛ダンパーで揺れを抑える構造で
    他よりも早期に横揺れが止ります。
    会社のビルが免震構造なのですが、地震の揺れが何時までも続くので
    少々気持ち悪い感じ(二日酔いでふわふわしてる感じ…)がしますが
    シーズンズはそれが無いのだと思います。
    まだ、大き目の地震が無いので実際の体感はしていないですが
    良さそうな感じがします。

104. 199 匿名さん

私はこのマンションに興味があってちょくちょく暇を見つけ覗かせている者です。
    ここに頻繁に変な輩が出没し若い奥さんがどうのこうのっていう本題と関係ないくだらない
    投稿をしてますよね。私自身不愉快なので2度ほど削除の依頼を実際に掲示板の管理人にした
    事があります。管理人曰く、ホスト名を都度変えてきているのでアクセス禁止に出来ないという事です。
    おそらく一人ではなく複数が愉快犯の様にしているとも考えれるのですが、それより何より
    他の名古屋板ではあまり見られない投稿がここでは頻繁に起こっているのが不思議でなりません。
    よほど何かこのマンションに固執する理由があるのでしょうか?
    それとも本人が言っているように実際の住人なんでしょうか?ここは独身者が沢山住んでいるマンション
    なんでしょうか?なんとなく気になって投稿しました。

105. 200 匿名さん

独身は少ないでしょ。家族向けのマンションだよ。独身ならもっと名古屋の真ん中に買うと思うよ。

106. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
(仮称)ローレルコート赤池

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5890万円